【聖書】ピッピのブログ通算13【生活】 [無断転載禁止]
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フルーチェとプリン液はダイソーで手に入れます。
よそでは百円以上しますから。
とくにフルーチェは瞬時に固まってくれるので嬉しいです。 YouTubeで繰り返し視聴したもの。
・中孝介 『花』
・森山直太朗 『風花』
あっという間に時間が経過している。 フジ系列が復活してました。
映らないのは1と5です。 箴言8
13 主を恐れるとは悪を憎むことである。わたしは高ぶりと、おごりと、悪しき道と、偽りの言葉とを憎む。
14 計りごとと、確かな知恵とは、わたしにある、わたしには悟りがあり、わたしには力がある。
コヘレト4
9 ふたりはひとりにまさる。彼らはその労苦によって良い報いを得るからである。
10 すなわち彼らが倒れる時には、そのひとりがその友を助け起す。しかしひとりであって、その倒れる時、これを助け起す者のない者はわざわいである。
11 またふたりが一緒に寝れば暖かである。ひとりだけで、どうして暖かになり得ようか。
12 人がもし、そのひとりを攻め撃ったなら、ふたりで、それに当るであろう。三つよりの綱はたやすくは切れない。 主の知恵が造られたものならば
それは、まだ誰にも譲られていないコピー人形の中の賜物かもしれない。
この知恵にふさわしい者が受け取ることになる。
ソロモン、ペンテコステ、聖母。
天の女王である聖母マリアがふさわしい。 本日の『manna』箴言 30:18-33
知恵者中の知恵者
24
この地上には小さいものが四つある。
それは知恵者中の知恵者だ。
25
蟻は力のないものたちだが、
夏のうちに食糧を確保する。
(ピッピ談)
続いて箴言は知恵者中の知恵者の紹介として、岩だぬきといなごとヤモリを挙げています。
30章の作者アグルは自分のことを2ー3節に書いています。
すなわち「まことに、わたしは粗野で、人ではない。私には人間としての分別がない。私はまだ知恵も学ばず、聖なる方の知識も持っていない」
私は個人的に19節が好きです。
人はどうして恋をするのでしょうか。 洗濯機が自然復帰してました。
今日から暑い日が続くみたいですが、雲マークもついてましたから、適当な日陰タイムはありそうです。
お昼はもやしと人参と長ネギに、納豆と缶詰トマトをかけていただきました。
フルーチェ。
梅シロップの炭酸割り(氷入り) どうしてこれが「御計画」なのか理解に苦しむ。
マタイ24章
21 その時には、世の初めから現在に至るまで、かつてなく今後もないような大きな患難が起るからである。
22 もしその期間が縮められないなら、救われる者はひとりもないであろう。しかし、選民のためには、その期間が縮められるであろう。 リビング・バイブル
https://www.bible.com/ja
ビデオを観ていたらあっという間にこんな時間だ。 他愛もない失礼ながらのただの落書き
"初夏(ういなつ)の 雨降り後の 青空の 初夏(しょか)の風に 小鳥飛び立つ"
"穏やかな 青空(そら)に招かれ 包まれて 爽風(そうふう)受けて 心癒される"
"竹小径(たけこみち) 巡りて出会う 涼風(すずかぜ)は その清涼さ(すずしさ)に 想い清まる"
"過去赦し 今慈しみ(守りて) 未来(さき)燈す 遠きに誘う(いざなう) 君の福音" 夏の朝は独特な匂いがある。
とくに夏休みのラジオ体操と米国でのサマータイムを思い出します。
ラジオ体操の後は、いったん帰宅して学校のプールへ行くために近所の子と公民館で並んだこと。
米国では午前中、学校で語学授業があったので、登校している時に住宅街の樹々を走るリスを見た。 昨夜、>>13の動画を観ていたら、また新しい感じ方があった。
「神の御計画」とは何だろう?
生木(人間)と枯れ木(十字架のこと?)とは何か。
それから終わりのしるしのことを考えた。
イエズスの再臨の日が終わりの日?
私の悲しい体験はどんな終わり方をするのだろう。またどんな風に理解させてくださるのか。
私には救いの確信がない。
どんな未来になるのか。救われるのだろうか。
100人隊長のように言いたい。
「ただ一言、お言葉をください」
私の救いは神である主イエズスキリストによる一言にかかっている。 マタイ
24:9 そのとき、人々は、あなたがたを苦しいめに会わせ、殺します。また、わたしの名のために、あなたがたはすべての国の人々に憎まれます。 マタイ
24:29 だが、これらの日の苦難に続いてすぐに、太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は天から落ち、天の万象は揺り動かされます。
24:30 そのとき、人の子のしるしが天に現れます。すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて天の雲に乗って来るのを見るのです。
24:31 人の子は大きなラッパの響きとともに、御使いたちを遣わします。すると御使いたちは、天の果てから果てまで、四方からその選びの民を集めます。 本日の『manna』箴言 31:10-31
しっかりとした妻
20
苦しむ人に手を差し出し、
貧しい人に手を差し伸べる。
30
麗しさは偽り。美しさは空しい。
しかし、主を恐れる女はほめたたえられる。
31
彼女の手が稼いだ実を彼女に与え、
そのわざを町囲みの中でほめたたえよ。
(ピッピ談)
「主を恐れることは知識の始まり」
箴言の冒頭に戻る。 マタイ
24:34 まことに、あなたがたに告げます。これらのことが全部起こってしまうまでは、この時代は過ぎ去りません。
24:35 この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。 2000年前のイエズス直々の予告なんですから。
預言者たちも主の日、恐るべき神の怒りの日として何度も何度も繰り返し語ってきました。
「私は無事だ」と何の根拠もなく信じてる人がいると思いますが。 ブックオフで本を売却してきました。
『あひる』二百円
ひゃあ、つまらない内容でも肩書きがあると高いんですね。
昔の『anan』がなぜ一律五円なのよ。
『ヴァンテーヌ』とかも。
おかしいよ。 教皇ツイッター
皆さんの隣にいる人の中にキリストのみ顔を見出せるならば、皆さんも善いサマリア人と同じです
#教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #善いサマリア人 #キリストのみ顔 西日本豪雨災害の死者総数は今後も増えていくでしょう。
200人を越えるでしょう。
しかし河川の決壊場面に遭遇しても、逃げることを忘れたかのように、ぼんやり見学してる女性たちがいましたよね。
あの好奇心、誘惑はロトの妻と一緒です。 あんなに雨が降ってるのに雷が鳴らなかったのが、今でも解せない私。 去年より10kg痩せてます。
普通体型にもどりました。
もっと痩せたようにも思いましたが。 カッチーニのアヴェマリアを聴いてました。
どうしてこんなに悲しく切ないのでしょう。 すでに罰を受けた町が裁きの日にまた罰を受けるようだ。
私たちも一度死んで裁きを受けたら、それで終わりではない。
最終的な裁きはそのあと下される。
マタイ10:15 あなたがたによく言っておく。さばきの日には、ソドム、ゴモラの地の方が、その町よりは耐えやすいであろう。
マタイによる福音書/ 10章 15節
はっきり言っておく。裁きの日には、この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。」 箴言10
28 正しい者の望みは喜びに終り、悪しき者の望みは絶える。
29 主は、まっすぐに歩む者には城であり、悪を行う者には滅びである。
31 正しい者の口は知恵をいだし、偽りの舌は抜かれる。
32 正しい者のくちびるは喜ばるべきことをわきまえ、悪しき者の口は偽りを語る。 前のiPhoneには、白いりんごシールをiPhoneの背に貼り、その上から雑誌付録のリングを貼り付けていた。
これが頑丈で便利だった。
新しいiPhoneにもリングをつけたくてわざわざ雑貨屋で購入したが、接着がまるで弱い。
とれてしまう。
ボンドでしっかりくっつけようと工作用ボンドをつけてみたら、つかない。
リングが浮いてくるし、ボンドはゆるゆる。
雑誌の付録だなんて言ってバカにできないわ。 などと屁理屈を捏ねて、付録付き雑誌は肯定したいピッピであった。 滝本弁護士のお願いは麻原の国葬扱いだよ。
正気なのかしら。 教皇ツイッター
ヨーロッパは、その諸組織の中心に人間を据えることにより、新たに希望を回復できます。聖ベネディクト、わたしたちのためにお祈りください
#教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #ヨーロッパ #聖ベネディクト 本日の『manna』マルコ 1:21-34
権威ある教え
23
「ちょうどそのとき、汚れた霊につかれた人がその会堂にいて、こう叫んだ。
24
「ナザレの人イエスよ、私たちと何の関係があるのですか。私たちを滅ぼしに来たのですか。私はあなたがどなたなのか知っています。神の聖者です。」
34
イエスは、様々な病気にかかっている多くの人を癒された。また、多くの悪霊を追い出し、悪霊どもがものを言うのをお許しにならなかった。彼らがイエスのことを知っていたからである。
(ピッピ談)
ガリラヤの人々が互いに論じ合って言いました。「これは何だ。権威ある新しい教えだ。この方が汚れた霊にお命じになると、彼らは従うのだ。」27節
イエスの評判はすぐに、ガリラヤ周辺の全域に広まったという。28節
このしるしはカペナウムで行われた。
会堂のそばにシモンとアンデレの兄弟の家がある。
「神の子、イエス・キリストの福音のはじめ」1節 イエズスキリストは私たちの弱さに同情してくださる神です。
悪魔への罰も延ばして来られました。
人間の弱さはそれ以上です。安心して頼りましょう。
祈りが聞かれるまで諦めてはいけません。
http://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?思いやる大祭司イエス >>38
リンクがうまくいきません。
ヘブル人への手紙 第10日 の分です。
4:15
私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。(同情できる方)
5:02
彼は、自分自身も弱さを身にまとっているので、無知な迷っている人々を思いやることができるのです。(思いやることのできる方) >>36
これかも。
wikiより
ベネディクトゥスは隠修修道を行ったわけではなかったが、ローマ郊外の都会の喧騒を離れた場所で新たな生活を始めた。しばらく後、ベネディクトゥスはローマを完全に離れる必要を感じ、田舎で自らの労働によって生活しつつ修道生活を営むことを考えるに至った。
ベネディクト会の標語 “ora et labora” 「祈り、かつ働け」 は、この精神を表現したものである。 私たちキリスト者はイエズスキリストの権威の衣を着ています。
この権威によらなければ救いはありません。
私たち自身には何の力もないからです。 キリストの血で洗われた衣は裁きを過ぎ越します。
他の人たちは終わりの日に堪えきれずこう叫びます。
ルカ23:30 そのとき、人々は山にむかって、われわれの上に倒れかかれと言い、また丘にむかって、われわれにおおいかぶされと言い出すであろう。 >>36
確かに組織(institute)が何を指してるか、によって意味合いが変わってきますね
でも人間を中心に、という意味では、組織が何を指してるか分かりませんが、そう出来てない、という事態はあらゆる組織でありますね
修道制度の基礎を定めた聖ベネディクトを持ち出すあたり、あらゆる組織の制度が人間を中心としたものでありますように、みたいな感じなんでしょうね >>43
人間中心主義ってキリスト教らしくないような気がします。
ヨーロッパの問題というのがどんな問題なのか、私にはわかりません。 すぐに…
24:29 だが、これらの日の苦難に続いてすぐに、太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は天から落ち、天の万象は揺り動かされます。
24:30 そのとき、人の子のしるしが天に現れます。 すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて天の雲に乗って来るのを見るのです。
24:31 人の子は大きなラッパの響きとともに、御使いたちを遣わします。すると御使いたちは、天の果てから果てまで、四方からその選びの民を集めます。
24:35 この天地は滅び去ります。 十字架の予告にも似てるのよね…
引き寄せる、集める
ヨハネ12:32 そして、わたしがこの地から上げられる時には、すべての人をわたしのところに引きよせるであろう」。 >>45
おそらく、トランプさんの「分断」の「移民問題や我の経済状況だけが改善されたら良し」があるような気がします
ただ、それは深読みしすぎかもしれないのでわかんないすねー マタイ10:23 一つの町で迫害されたなら、他の町へ逃げなさい。よく言っておく。あなたがたがイスラエルの町々を回り終らないうちに、人の子は来るであろう。
箴言 15.8-9、16-17、25-26、29、33、16.1-9、17.5、または25.1-28 >>51
どういうことかしら。
「あなたがたがイスラエルの町々を回り終わらないうちに、人の子は来る…」 厳しい箴言
4 主はすべての物をおのおのその用のために造り、悪しき人をも災の日のために造られた。
5 王の前から悪しき者を除け、そうすれば、その位は正義によって堅く立つ。
26 正しい者が悪い者の前に屈服するのは、井戸が濁ったよう、また泉がよごれたようなものだ。 マタイ
24:27 人の子の来るのは、いなずまが東から出て、西にひらめくように、ちょうどそのように来るのです。
24:28 死体のある所には、はげたかが集まります。 本日の『manna』マルコ 2:14-17
レビの召命
14
イエスは道を通りながら、アルパヨの子レビが収税所に座っているのを見て、「わたしに従って来なさい」と言われた。すると、彼は立ち上がってイエスに従った。
(ピッピ談)
のちの福音記者マタイです。
彼のうちに準備があったわけではないでしょう。イエズスのみことばは一瞬のうちに私たちを変えてくださいます。
解説によると取税人としての権利は前金を払って得るものだそうです。そして彼らは手数料を上乗せして懐にいれていたのです。
収税所を離れるということは、その権利を得るために支払った膨大な投資を回収しないまま、放棄することであり、再び取税人になるには再度権利を得るため多額の資金が必要でしたから、このマタイはすべてを捨ててイエズスに従ったということになります。 長く生きるほどに堕落する。
若くして亡くなる人は恵まれている。 悪から離れ、善に仕える。
それがすべてを捨てて主に仕えることだと知りながら、できない。
財産を捨てられないからである。 人が死ねば財産は地に残される。
その時の覚悟はあることだろう。
しかし生きていれば、その財産が役立つこともある。それで捨てられないのである。 ルカ22章
35 そして彼らに言われた、「わたしが財布も袋もくつも持たせずにあなたがたをつかわしたとき、何かこまったことがあったか」。彼らは、「いいえ、何もありませんでした」と答えた。
36 そこで言われた、「しかし今は、財布のあるものは、それを持って行け。袋も同様に持って行け。また、つるぎのない者は、自分の上着を売って、それを買うがよい。 箴言30
8 うそ、偽りをわたしから遠ざけ、貧しくもなく、また富みもせず、ただなくてならぬ食物でわたしを養ってください。
9 飽き足りて、あなたを知らないといい、「主とはだれか」と言うことのないため、また貧しくて盗みをし、わたしの神の名を汚すことのないためです。 豪雨災害によって何人がキリストを崇めるようになってくれただろう。
洞窟から生還した少年たちのうち一人でもキリストを崇める者が出てくれるだろうか。 平穏な日々が始まると皆、その恐怖を忘れてしまうのだろう。
私はキリストの出現を待ち望み、キリストの世を待ち望む。
夜は涼しい。
暑さの中ではただ忍耐するだけだ。
しかし夜になると気が緩む。
買い物欲が出ている。 箴言
8 悪しき者の供え物は主に憎まれ、正しい者の祈は彼に喜ばれる。
9 悪しき者の道は主に憎まれ、正義を求める者は彼に愛せられる。 >>57
持続的な成熟カーブに入っている人は生きるたびに完成に近づく
浄化された雪のような白髪を讃える老人は幸いである 他愛無く 失礼ながらの 独り言
"雨雲に 阻まれ星々 見え無くも 雲より先は 澄みたる星空"
"煌めきを 集めし流れる 天ノ川(てんのかわ) 想いの煌めき 仲間に加えて"
"夜の空 星々並ぶ 星座達 星の教会 ステンドグラス"
"晩餐に 善意で招かれ 楽しんで 素直な笑顔 主(あるじ)嬉しく" 同じようにキリストも、大祭司となる栄誉を御自分で得たのではなく、
「あなたはわたしの子、
わたしは今日、あなたを産んだ」と言われた方が、それをお与えになったのです。
また、神は他の個所で、
「あなたこそ永遠に、
メルキゼデクと同じような祭司である」と言われています。
(ヘブライ人への手紙 5:1-6)
『聖書 新共同訳』より引用 これは悲しいみことばでもある。
29二羽の雀が一アサリオンで売られているではないか。だが、その一羽さえ、あなたがたの父のお許しがなければ、地に落ちることはない。 蚊がやまないと思っていたら、ノーマットが無液だった。 本日の『manna』マタイ 5:43-44
神の愛の広さ
43
「…『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われていたのを、あなたがたは聞いています。
44
しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。…」
(ピッピ談)
不信仰を厳しく裁かれる神、偶像崇拝を厳しく戒め、滅ぼされるお方が言う。
このことに戸惑う。だが神は憐れみ深い。
寄留外国人や孤児ややもめを守る方でもある。貧しい人、病人、罪びとのために、生きられた方。
厳しく、しかし慈しみ深い方だ。 東方正教会は、カトリック教会のようにその人の罪の大小に応じた「償い」がなければ天国に行けないとも教えません。必要なのは悔い改めて神の愛を信じ、委ねることです。
イエスの隣で十字架につけられた犯罪者のひとりが、主の姿に悔い改め「天国で私を思いだしてください」と願った時、主は「よく言っておく。おまえは今日、私と一緒にパラダイスにいる」と救いを約束されました(ルカ23:39〜43)。
彼は罪の償いなど何も求められず、またそれを行う事もできなかったはずです。
正教会で善い行いが勧められるのは、罪の償いのためではなく、神への信仰・主キリストへの愛の「果実」としてです。 自分に某宗教を強く薦めてきたのは元殺人犯だったぞ。
ついつい同じものを買ってしまう。
それと同様に行動も記憶されたデータだから
同じことを繰り返しがちになる。
データ消去には膨大な時間がかかる。
あなたこれをちゃんと伝えてる? テレビ番組を見ていると、どうしてこんな山の中にどデカイ岩が忽然と表れるのか、誰が置いたのかなどという不思議な発見がある。
今回の豪雨被災地にとてつもない大岩が流れてきているのを見て、似たような水の流れがその山にもあったのかもしれないなと思った。 若い頃住んでいた東京のアパートにはエアコンがありませんでした。
暑い日は喫茶店に逃げたものです。「シャノアール」でチョコレートケーキとアイスミルクを注文しました。
もう少し長居したいときはミックスサンドを注文しました。
福岡で「シャノアール」を見たことはありません。そのかわり同じ系列の「ベローチェ」が何件かあります。
可愛いけれど、「シャノアール」ほどには落ち着きません。
もう長居するお気に入りの喫茶店なんかないですね。
暗くなると、雰囲気のある店に移動しました。そこでは紅茶を注文するとカップとティーポットと茶こしが出てきて、何杯か飲めるようになっていました。
エッセイなど軽い読み物を消化して、帰宅。 あなた太ってるんだ。
自分の切れ端は言葉に出るもんだよ。
自分を律することが出来ない者がくっちゃべっても意味がない。 ハガキを投函するためにコンビニへ行った。
ついで買いしようと決めていたセブンの可愛い金魚スイーツはなかった。 >>79
一時太りましたね。
今はMでも大きいですよ、ー10kgですから。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180714/k10011533321000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
愛媛県でもボランティアら搬送
消防によりますと豪雨の被害を受けた愛媛県西予市野村町では被災地でボランティア活動に参加していた町内に住む66歳の女性が14日午前10時半ごろ熱中症の疑いで病院に搬送されたということです。 ここ何年かの理由
・断薬痩せ…薬が合わなかったので医師から減薬を勧められた(完全断薬まで)
・手帳痩せ…手帳代が食費から削られた
・四旬節痩せ…食欲をなくした
いずれもあっという間に5〜6kg痩せました。 >>>>>>>・手帳痩せ…手帳代が食費から削られた<<<<<<<【注目】👀 40冊くらい買ったわね。
マグネット式のや付録ダイアリーやダイソーのまで。
どうかしてたね。使ってないもの。 >>80
金魚は24日発売でした。
ブルーハワイのゼリーを購入。 >>78
クラウデッドハウスの「チョコレートケーキ」という曲を聴くとあの頃を思い出します。 CITTA手帳の使い方 2016ダイアリー やりたい事を叶える手帳!!
https://www.youtube.com/watch?v=vulWHM0KYIY
青木千草
CITTA手帳の考案者 青木千草自らが最新ダイアリーの使い方をご紹介!
手帳で自分の未来をプロデュースする 本当にやりたい事を叶える講師、手帳ライフコーディネーターとして活躍中の彼女。目からウロコの手帳の使い方は、どんな方にもお役に立つはず! ヨブ1:21 そして言った、/「わたしは裸で母の胎を出た。また裸でかしこに帰ろう。主が与え、主が取られたのだ。主のみ名はほむべきかな」。
詩篇37:34 主を待ち望め、その道を守れ。そうすれば、主はあなたを上げて、国を継がせられる。あなたは悪しき者の断ち滅ぼされるのを見るであろう。 計画を立てても予定通りにはいかない。
済んだことの記録が私の手帳法則。
それでも足掻くことはあって、計画を立てて、にんまりして、すでにやった気分になる。
自分の立てた計画に支配されるのがイヤになり、そのうち忘れて、新しい計画を立てることになる。 手帳病の始まりはプーさんのマグネットダイアリーを見てからである。
なぜか、高校時代を思い出した。
こんなダイアリーが机の上にあって、勉強の進度がわかればいいのになあと思った。
手帳が埋まれば満足する、という幻想に取り憑かれたのだろう。 本日の『manna』マタイ 5:45-48、ルカ 6:27-36
敵を愛する
マタイ 5:45
「…天におられるあなたがたの父の子どもになるためです。父はご自分の太陽を悪人にも善人にも昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからです。
5:48
ですから、あなたがたの天の父が完全であるように、完全でありなさい。…」
ルカ 6:35
しかし、あなたがたは自分の敵を愛しなさい。彼らに良くしてやり、返してもらうことを考えずに貸しなさい。
そうすれば、あなたがたの受ける報いは多く、あなたがたは、いと高き方の子どもになります。
いと高き方は、恩知らずな者にも悪人にもあわれみ深いからです。
6:36
あなたがたの父があわれみ深いように、あなたがたも、あわれみ深くありなさい。…」 http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/touch/20140616/p1
御霊の実karposは単数形が用いられています(複数はkarpoi)。
ですから、御霊の実というのはぶどうの房のような姿ではなく、ちょうどオレンジの中にたくさんの房があるように、ひとつの御霊の実の中に、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制といった房があるということです。
人間が自力でがんばって自分を磨こうとすることにはえてしてひずみが生じるものです。「寛容こそ大事だ」ということばかりだと、ちゃらんぽらんになって誠実さにかけることになるでしょう。
「誠実こそ大事だ」という人は、えてして不誠実な人をことさらに非難するようになる傾向があります。
「喜びこそ大事」というふうに思うと、楽しいことばっかり追い求めて厳しい現実から逃避することもあるかもしれません。
「自制こそ」と思う人は堅苦しくて喜びを失うでしょう。
けれども、キリストの御霊が結ばせてくださる実には、「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」というすべての房が入っているのです。 介護の現場でキリスト者として戸惑ったのは、信仰面で励ますことや協力することができないことです。
個人的にはその方の宗教心を認めてあげることで安心させたいという、霊魂の救いに関しては無責任な希望があります。
一方では自分自身の信仰がキリストに属しているという自覚から偶像崇拝を憂う気持ちとの葛藤です。
しかし、介護の資格化が始まると信仰面に立ち入ってはいけないことになり、この悩みは禁止事項の名の下、どちらにも傾くことが許されなくなりました。 世間話の教養レベルで話すのはいいけど、押し付けになると公私混同になりますわな
仕事の文脈だと何だって同じすよ
ビジネスの世界はアッパーレイヤーになればなるほど教養あるから、何らかの宗教に傾倒してる人が多くなるけど、お互い語り過ぎず、察する感じで世間話すること多いよな >>97
下手すると隠れキリシタンですよ。
私は隠してなかったので、太宰府の塩撒きを指名されました。 気にしすぎですよ
例えば、オタクの人は仕事の現場にアニメを持ち込まないのと同じ
自立した大人同士なんだから自分の趣味は自分の中でだけ大切にもっとけばいいだけすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています