【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 213
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 212
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1530239282/ >>307そういえば読んでなかったなあ❗
恐ろしく膨大な量の神学大全読んどきゃ良かったかなあ
バルトの「教会教義学」の解説を少し、たまに気が向いたとき読んだくらいです。
怠け者ですからね😃
💇読むと35年はかかると聞いて、ゾッとしました✨✨ >>神学大全
俺は小一時間ほど読んだことがあるよ。
「くだらねぇ、時間の無駄」 … そう思って読むのをやめたが。 >>312
思い出した‼
私も神学大全 五分見て「なんや、これ、しょうもないなあ❗」で、本 閉じたような記憶が!💦 >>313
そうだろ。
トマス・アクィナス個人の膨大な妄想大全だろ、あれ。
そんなものに、つきあう義理ねぇーよな ”神学”のドミニコ会
”霊性”のイエズス会
”清貧”のフランシスコ会 >>314
w ヨハネスさんの推してる修道会はありますか? アウグスティヌスといえば聖霊
聖アウグスチノ修道会にケアピンスとルターが所属してた為に
ルーテル派は修道会システムを存続してるのでしょうか
一方、カルヴァンさんとバルトさんは霊性が全然なく
神学へ逃避しました フランシスコ会は身なりや生活は不潔だが精神は高潔かも知れないね。
厳律シトー会に体験入会した人の話を聞いたことあるけど、とにかく喋らない人達みたいだね。
修道会のことは、よく知らねぇーんだ >>318
なるほどですね 。
無言の厳律シトー会、敝衣高潔のフランシスコ会、オカネ大好きのイエズス会
インプットしました >>いさなはん
>>295
> せやろ、こんにちげんざいの大衆の教養と、意識全体のアップにおかれましては、
> どこが、神秘思想やねん、ワロタ、ワロタ((*'▽')
古代ギリシャのストア学派寄りかもなー。内省が強い。
宗教からしたら基礎やが、実践哲学やったらゴールに近いのんかな。冷徹さがある。
でも内容に宗教色がないような(笑) 日本のキリスト教徒は火葬でも不安ないのでしょうか
イスラム教は山梨に土葬墓地があると聞きます 世界の五色人類(白人・黒人・青人・赤人・黄人)に支持されております。
白人:中東・ヨーロッパ地方・現在は世界中に分布。
黒人:アフリカ大陸・現在は世界中に分布。
青人:シベリア地方・ロシア人の肌は白く、血管が青く浮き出て見えます。
赤人:北・南アメリカ大陸・ネイティブアメリカンは自分達の事を「赤い人」
と呼びます。
黄人:アジア大陸・東南アジア・この黄人(黄色人種)に「日本人」は入り
ません。日本人は「アトランティス人、ムー人」の子孫です。
「アダム」「イブ」には「五色の人類」があって、この人類を聖書の創造神様
「ヤーウェ様:ヒの神」は、世界中に配置されご指導されました。
このヤーウェ様は、日本では「皇:スメラミコト」と呼ばれております。
「ス神」は「正神・火の神」と教えておりますが…これは当然間違いで、
「ス神」は別名「元主の神」であり「元素の神」であり「素粒子:物質」の
神様です!!
「チョン神」「・の神」
みたま」のペンダントの中には「・」点を記した「チョン」が描かれており、
これが「ス神」を表している。 聖書からないないされたトマスの福音書はイエスの語録集のような形ですが
本当にイエスの言った言葉として信じていいと思いますか? オウム事件 キリスト者が続々と死刑に反対を表明
「人の命を奪えるのは神様だけ!」 >>323
その福音書をすべて調べたわけではありませんが
ネットで抜粋されているところを読んだ感じでは
神人合一こそが(イエスが?)本来主張していたことであるというイメージです。
これはキリスト教では異端とされるかもしれませんが
ヒンドゥー教の基本であり、仏教でも主張している宗派もあります。
キリスト教内でも「キリストに倣いて」の著者やマイスター・エックハルトなどが
主張していることでもあります。
逆にいうと、信仰という段階を超えて神を知るに至った方で
イエスのみが神であるドグマを放棄をしない人は聞いたことがありません。
また神人合一の概念を採用すると
論理的に説明が可能な聖句が複数存在することも重要な点です。
これ以上はスレチになってしまうのでここでは控えたいと思います。 いじめ。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-8e50.html
いじめは経済に悪影響を与える。
「お金」「時間」「競争」の三つがあればいじめは生じる。
それならば、お金は岡本太郎が明らかにしたし、時間は「運命と学習と詩」という意味しかない。
競争といっても「勝っても割に合わない」ことを明らかにするしかない。
最高の経済政策。 >>326
【レビ記 24】
主の御名を冒涜する者は必ず殺されなければならない。
全会衆は必ずその者に石を投げて殺さなければならない。
在留異国人でも、この国に生まれた者でも、御名を冒涜するなら、殺される。
かりそめにも人を打ち殺す者は、必ず殺される。
動物を打ち殺す者は償いをしなければならず、人を打ち殺す者は殺されなければならない。
【サムエル記上 15】
万軍の主はこう仰せられる。
『今、行って、アマレクを打ち、そのすべてのものを聖絶せよ。容赦してはならない。
男も女も、子どもも乳飲み子も、牛も羊も、らくだもろばも殺せ。』」
【出エジプト記 32】
「イスラエルの神、主はこう仰せられる。
おのおの腰に剣を帯び、宿営の中を入口から入口へ行き巡って、
おのおのその兄弟、その友、その隣人を殺せ。」 >>326
まだ残っている死刑者のため、御心のままに救われるように祈りましょう。 >>331
EUが日本の死刑制度に反対するのは大きなお世話だ。
内政干渉である。
おそらく国連の人権委からも抗議が来るだろう。
日本政府は断固としてその要求を撥ねつけなければならない。 >>333
おまえの中ではキリストと明主のどっちが神なんだ? >>336
「だれも、二人の主人に仕えることはできない。」マタイ6:24 >>337
「あなたたちは、いつまでどっちつかずに迷っているのか。もし主が神であるなら、主に従え。
もしバアルが神であるなら、バアルに従え。」1列王18:21 「彼氏が来たわ😃もう、遅いぞ、バーン(指鉄砲🔫)」
「あら、通行人が倒れた❗」 >>327
正教会ではテオーシスのために信仰がありますな
カトリックはそれは不可能である、という立場 >>331
あのテロリストたちを造ったのも神ですぞ おまえらは、明主教、繁栄教、野菜教、スピ教、シュタイナー教etcであって、キリスト教ではない。
○○教の○○に入っているものがおまえらの偶像だ。 神は一部始終神であり、和解の主体であり、客体なのでしゅ。💇
悔い改められますように⭐。🎵 腐る野菜をどうやれば偶像にできるのだね
馬鹿ではないか だから野菜教が一番愚かってことだろ。
まだ自分の繁栄を偶像にするほうが合理的だ 野菜爺は、食糧自給しながらタンスに富をつむタイプ。 罰として、野菜禿は、農作物をリヤカーに乗せて、被災地の皆さんに配りに行きなさい。 >>351
ではあなたは、全ての資産を売り、すろさんに随行し、フェリーの手配などをしなさい。 >>352
禿の作った家庭菜園レベルの野菜配るより、直接寄付するわ、そんなもん >>343
人間を創ったのは神様ですが、その人間は悪魔に従ってテロリストになったのです。 >>353
そう思うなら、すろさんにも非効率的な手段を勧めないようになさってください。
でないとあなたが、言いはしても行わない人になってしまいますから。 .青天.白日の身になるのは易いことなんやろか、難きことなんやろか、どないやろかと。
身を顧みて一片も愧じる所なしいうんは理想.像かもしれんが、宗教的な観点から見ると少し違うんやろか。
宗教には聖典・聖書があり、躓きやすい所は注意書きされとるし、強調されとる。
先人の足跡が至るところにあり、素直であれば必ず歩めると。
なるほど、それは獣道でなく、舗装された道なんやろか。正邪の見分け方も親切に書かれてあり至れり尽くせりや。
そうやが、歩むのは自分自身.口元を結び腹を決めねば道は歩けんがな。自分の他に誰が歩む訳でもないんやし。
宗教の道は内省、内省、内省や思う。自分自身が消え失せるくらいの呵責なき内省、それが宗教者の条件やろな。
日常生活から、連続的に霊道を駆け抜けるいうんはそういうことやろう。
狭き門いうんがそういった条件ことを指すんなら、
なるほど.美々しく荘厳な.容貌の門に、万人はいざなわれるが、皆が皆、急いで引き返す訳や(笑) >>354
悪魔に従うような人間に創ったのは神なのじゃ >>356
聖書を生きる
これが出来たなら、多少の罪は気にしない
人の批判なんて問題外
主の祈りが真っ当してますからね 簡単ではないです
何度も聖書を通読し、とっさの時に聖句が出るようになるまではね >>357
神様は、人間を人形のように作ったのではありません。
人間に選ぶ権利を与えたのです。
悪魔は、神に仕える天使でしたが、神のようになろうと思ったので、地に落とされたのです。 >>363
>悪魔は、神に仕える天使でしたが、神のようになろうと思ったので、地に落とされたのです。
聖書のどこにそのような明記がありますか?
確認したいです 12黎明の子、明けの明星よ、あなたは天から落ちてしまった。もろもろの国を倒した者よ、あなたは切られて地に倒れてしまった。
13あなたはさきに心のうちに言った、『わたしは天にのぼり、わたしの王座を高く神の星の上におき、北の果なる集会の山に座し、
14雲のいただきにのぼり、いと高き者のようになろう』。
15しかしあなたは陰府に落され、穴の奥底に入れられる。
「イザヤ書」14章12-15 --
† わたしを人の前で認める者はみな、わたしも、
天におられるわたしの父の前でその人を認めます。
しかし、人の前でわたしを知らないと言うような者なら、
わたしも天におられるわたしの父の前で、
そんな者は知らないと言います。
(マタイによる福音書10章32-33)
-- おはようございます。
朝の6時でも、空気に熱を感じたのですが、
昨日のご飯を雀が、もう少し早い涼しくなったころあいに
食べに来たみたいで、なくなっていました。
少し気になるのが、TVの画面、電波の乱れ。
この前の地震の前も同じことがありました。
今回何が原因かは分かりませんが、何もない事を祈ります。
災害に合われて、まだ見つからない方などを
思うと・・・・
報道されないような小さな揺れ(地震)は
日に一度ぐらいは、あれ以来続いています。
トマトのスープでも飲んで、元気出さなくっちゃね。 >>369
西川口のサブが、良い御言葉を書いてくれました。ハレルヤ! >>367
その個所は、サタンではなく、バビロンを詠んだものですね。
サタンのことだと、よくカン違いする個所です。 >>375
こんにちは、木簡さん。
龍馬伝の曲の中の唄声は一体だれなんでしょうと
思っていたら、ユッカさんという方でした。
是非聴いてみて、声がね、前からでなく、
あたかも背中のみえない羽が震えるように
響いてくるかのようなの。
そして、私がディズニーアニメ映画でずっと印象に残っている
一作品に「ポカホンタス」というのがあるのね。
ネイティブアメリカン酋長の娘の名なんだけれど、
ユッカさんの容姿や声から、ポカホンタスを思い出しました。
ポカホンタスは、実話があって、ディズニーにしたら
ハッピーエンドとはいいがたい、なんともいえない
気持ちにさせられるような作品になっているの。
Yucca / 4 龍馬伝紀行
https://www.youtube.com/watch?v=q1kg-LNRIvk >>いさなはん
>>376
> こんにちは、木簡さん。
> 龍馬伝の曲の中の唄声は一体だれなんでしょうと
> 思っていたら、ユッカさんという方でした。
> 是非聴いてみて、声がね、前からでなく、
> あたかも背中のみえない羽が震えるように
> 響いてくるかのようなの。
> そして、私がディズニーアニメ映画でずっと印象に残っている
> 一作品に「ポカホンタス」というのがあるのね。
> ネイティブアメリカン酋長の娘の名なんだけれど、
> ユッカさんの容姿や声から、ポカホンタスを思い出しました。
> ポカホンタスは、実話があって、ディズニーにしたら
> ハッピーエンドとはいいがたい、なんともいえない
> 気持ちにさせられるような作品になっているの。
ポカホンタス観たことあるで。外から来た青年に出会ってやり取りしたり、血気にはやる部族の戦争止めてたのを覚えとる
せやけど、光は国境を越えるねんな。ええなー。 ◆7/15(日)14:00〜14:55「ザ・ノンフィクション 母の涙と罪と罰」フジテレビ
遊佐学、43歳。
元ヤクザで、覚せい剤中毒になり逮捕歴のある人物。
しかし、彼は死ぬまで消えないレッテルを背負いながらも、
人生をやり直したいと必死に闘っていました。
今の自分に何ができるのか、そして、なぜ生きているのか…。
学は、スナックを改装してできた「罪人の友」という教会に寝泊まりしています。
この教会の牧師も元ヤクザで、行き場のない人たちを受け入れ、
彼らの社会復帰のための支援を続けてきました。
学は、ここで共に住み込んでいる一人の青年の面倒を見ています。
青年もまた、着の身着のまま教会に駆け込んできた元ヤクザ。
真っ当に生きたいと思い、学校に通い始めたものの、直面してしまう社会の壁…。
1年後、二人は教会を出て、それぞれの道を歩き始めます。
新たな一歩を踏み出そうとする学。
しかし、全身に刺青が入り、まともな履歴書も書けず、右足にも障害が残る彼にとって、
仕事を見つけることは簡単ではありません。
そんな中、ある出来事から連れて行かれたのは交番でした…。
ずっと学を見守ってきた人がいます。
栃木の実家で一人暮らしをしている母。
育て方が悪かったのだと自分を責め続けてきました。
しかし今、本気で生き方を変えようとしている息子を見て、母は大きな決断をします。
母の決意とは?
どん底からのやり直し。
果たして学はどんな道を選び取るのか…。
【語り】安達祐実 見たい本とかDVDが溜まって積ん読ってなんでなるのやろ。.予定通りいかんわ。
読みたい本の冊数と読み味わう速度に差がありすぎなんやろな。あるいはノリとか.リズムが足らんだけかも。
冷静考えたら、一旦興味が出てから失せるいうんと、ページを実際に開くのが面倒くさくなるとか、
本屋で見た本と家のそれとが微妙に印象が違うとか(笑)がネックなんかな。
単純に、読むファイトが足らんから.スケジュール通りいかんのかも。
ほんで、結果読めんのんなら買わなええのに、なぜか買うてまうんやな(笑)
本屋とかで立ち読みして適当に手に取りパラパラめくって、あ、これ興味深いな、買うとくか、と。
古本屋とかやと、これ掘り出し物や買うとくか、と。キリないわ(笑)
古本街あたりやったら必ず.3ヵ所くらい回らな気が済まんくらい続きおる。
ここで趣味の読書だけやなしに現代人の.知ーるべきもんとかも考えたらもっと冊数は増えおるが、
敢えて本には財布を緩めず.チャックや。
せや、踵を返して、文房具コーナーに行くのや。
本はあんまり買わんと.手帳や.メモ帳を本の厚さ分だけ買えばええ。読むのに時間はかからんし積ん読にならん。
もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、
それは神がその人たちを
愛していないからではなく、
あなたが、そして私が
与えなかったからです。 マザー・テレサ †
>>377
観たことあるのですね。
どうして、なんともいえない話なのかは、
実話を調べたら、分かった。
それで、思うのだけれど、アニメはその実話そのままでないけれど、
アニメ作品のメッセージ性ととして、
言わずして、何かあると感じさせ、
後は自分で調べるなりに拡大させる作品を作る人の
腕前、アート力とでもいえる、心意気って嬉しい。
そやけど、今日も暑つ過ぎるし、庭に朝晩放水しています。
おまけに、ちょっと揺れたりして(地震)
夕方に近づくと、ざーってひと雨ふって、熱気を去らしてくれる、
夕立、それがないのどすわ。
自分とこの庭や周囲の道に散水しても、たいしたことないしね。 さくらさくらのヘブライ語の意味を読むと
悪魔祓いに効きそうな感じになる
歌いながら悪魔祓い >>いさなはん
>>382
> 観たことあるのですね。
> どうして、なんともいえない話なのかは、
> 実話を調べたら、分かった。
> それで、思うのだけれど、アニメはその実話そのままでないけれど、
> アニメ作品のメッセージ性ととして、
> 言わずして、何かあると感じさせ、
> 後は自分で調べるなりに拡大させる作品を作る人の
> 腕前、アート力とでもいえる、心意気って嬉しい。
せやなぁ、アート力。
さりげないメッセージ、洒落てるなぁ。
> そやけど、今日も暑つ過ぎるし、庭に朝晩放水しています。
> おまけに、ちょっと揺れたりして(地震)
> 夕方に近づくと、ざーってひと雨ふって、熱気を去らしてくれる、
> 夕立、それがないのどすわ。
> 自分とこの庭や周囲の道に散水しても、たいしたことないしね。
そうや、よう分かるわ。
夜中に冷気がわずかにあるけど、全然足らんいう変な日が続きまんねん。
大人しゅう過ごすしかないなぁ。 >>384 おはようございます。
早朝の涼しい間に雀が、「お米あるよ〜」と掛け声を仲間に
知らせるようにして、にぎやかにしてましたよ。
昨日の朝は烏(からす)が、いつもと違う声で鳴いているのが
三羽ほどいて、数少なかったけれど、あれっと思いました。
今朝は、烏(からす)が屋根の上のやや上空を、
ほとんど鳴き声を出さずに、一列に一直線の隊列で
山の方に飛んで行きました。
烏って、結構飛び方もランダムな感じが、あるのにね。
>そうや、よう分かるわ。
> 夜中に冷気がわずかにあるけど、全然足らんいう変な日が続きまんねん。
> 大人しゅう過ごすしかないなぁ。
烏(からす)も、熱中症にならんように、水分補給体力温存優先で、
避難したはるのやろかねぇ。。
今日は、海の日だって、祇園祭の宵山でもあるのだけれど、
以前は、ここから季節が変わりますよ、
の合図になっていたんだけれどね。 イエスも、十字架で、初めて神の不在を覚ったのだね。神の助けを求めたが来て
くれない。神などいないのだから、来るわけない。イエスは、本当に愚かな人間。
神殿を3日で建てるとか、やはり完全な気違いだよ。イエスが見た天使の墜落や
天上の祝宴は、彼の精神病の症状としての幻覚。 >>384
>せやなぁ、アート力。
>さりげないメッセージ、洒落てるなぁ。
ポカホンタス、あなたと話していて、また興味湧いてきて
調べたら、ディズニーアニメ映画の転換になるような
重要な作品なんだって。
まず、神話でなく、実話のアニメ化に取り組んだのが初めてであり、
女性を、王子様依存のか弱い、イメージでなく、
別離があっても、強く美しい、愛にあるというようなね。
それで、製作スタッフは、今までのパターンでない
最も難しい課題に、総力を挙げて、史実や子孫の
取材もして、史実そのままでなくても、
真意をいかに伝えるかに、創意されたそうです。 今年は、ファティマの奇跡から101年目で、
バチカン駐日大使も来るようだけど、
ファティマの奇跡から101年目ということで、
今年の秋田の聖母の日には何かがおきるかも。 また秋田マリヤ教か。
地底人も信じてるんだって?w
ムーの読みすぎだろ >>いさなはん
>>385,387
お早うさん。
青い地球のみなさんも。
昼頃レスします。 --
† 不正を行う者には、なお不正を行わせ、汚れた者は、なお汚れるままにしておけ。
正しい者には、なお正しいことを行わせ、聖なる者は、なお聖なる者とならせよ。
見よ、わたしはすぐに来る。
わたしは、報いを携えて来て、それぞれの行いに応じて報いる。
(黙示録22章11-12)
-- クリスチャンが霊的に成長するためには、
神のことばである聖書を読むことと祈ることが絶対に必要ですが、
それだけで十分でありません。
御言葉を正しく、しっかり学んでその深い意味を悟り、
それを思い巡らし、それを告白することが大切です。
詩篇1:2〜3
まことに、その人は主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ。
その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
時が来ると実がなり、その葉は枯れない。
その人は、何をしても栄える。 >>いさなはん
>>385
> 早朝の涼しい間に雀が、「お米あるよ〜」と掛け声を仲間に
> 知らせるようにして、にぎやかにしてましたよ。
ははは、オモロイでんな(笑)
せや、雀は、米にものすごい集まるねん。
> 昨日の朝は烏(からす)が、いつもと違う声で鳴いているのが
> 三羽ほどいて、数少なかったけれど、あれっと思いました。
> 今朝は、烏(からす)が屋根の上のやや上空を、
> ほとんど鳴き声を出さずに、一列に一直線の隊列で
> 山の方に飛んで行きました。
> 烏って、結構飛び方もランダムな感じが、あるのにね。
> 烏(からす)も、熱中症にならんように、水分補給体力温存優先で、
> 避難したはるのやろかねぇ。。
なるほどや。
そやろな。えらい日が続くから。
最近、鳥見かけたら『ん?』というような動きをするような気がするなぁ。
こっちも、気のせいではない思う。
> 今日は、海の日だって、祇園祭の宵山でもあるのだけれど、
> 以前は、ここから季節が変わりますよ、
> の合図になっていたんだけれどね。
今年はちゃうみたいやね。急襲みたいな変化が多いわ。 >>393
御言葉には「災いだ。わたしは滅ぼされる。わたしは汚れた唇の者。汚れた唇の民の中に住む者。」(イザヤ6:5)とあるが、
こういう箇所は絶対告白しないんだよね。
御言葉の中から前向きな言葉、積極思考の言葉だけを取り出して、そこだけ告白するのがまちこ教。 >>いさなはん
>>387
> ポカホンタス、あなたと話していて、また興味湧いてきて
> 調べたら、ディズニーアニメ映画の転換になるような
> 重要な作品なんだって。
へぇ。知らんかったわ。
思い出したら確かに異色な印象あるなぁ。
以降のいろんな作品、例えばアナと雪の女王とかはディズニーらしさを保ちつつの写実調子なんかな。
> まず、神話でなく、実話のアニメ化に取り組んだのが初めてであり、
> 女性を、王子様依存のか弱い、イメージでなく、
> 別離があっても、強く美しい、愛にあるというようなね。
> それで、製作スタッフは、今までのパターンでない
> 最も難しい課題に、総力を挙げて、史実や子孫の
> 取材もして、史実そのままでなくても、
> 真意をいかに伝えるかに、創意されたそうです。
大変な工夫があったんやね。
みんなの心に残って花になるんやろか。 >>395
ここは、イザヤが、神から預言者として召命を受けた時の記事です。
彼が、嘆き悲しんだ時のことばなので、私たちは使いません。
私たちが使う言葉は、聖書をよく読んで、深く考えてから使います。
イエスを主とした者は、すでに贖われていますので、贖われた者が使う言葉を選んで下さい。 >>398
要するに「御言葉」を告白するわけではなくて、「御言葉の中で前向きな言葉のみ」を
告白するってことだよね?
それだと、神の言葉の中で自分の気に入るところだけを取り出すことになってしまうね? ヨハネ6:57
生ける父が、わたしを遣わし、わたしが、父によって生きているように、
わたし(御言葉)を食べる(告白する)者もわたしによって生きるのです。 >>399
神のことばは、イエス・キリストであって、御言葉には、イエス・キリストのDNAが入っています。
御言葉を告白することにより、聖霊があなたの間違えさえも正します。
ただし、その人は、イエスを主のした人だけです。
聖霊によって、クリスチャンになった方だけです。 ヨハネ3:17
神が、御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。 >>402
耳鳴り予知は嘘って事ですね?
聖書には書いてありません >>403
私は、祈れるから、神に感謝です。
あなたもイエス・キリストをあなたの主とすれば、あなたを悪いものから守ってくださいます。
そして、イエスの御名前て、祈れます。
第一ヨハネ5:18 神からお生まれになった方が、その人を守ってくださり、悪い者は手を振れることができません。 >>404
質問に答えてないけど
敗北宣言ですか? >>396
雀は、人影やら、
いろんなものに、なにかと敏感に反応して、飛び立ちますね。
舌きり雀体験(昔は洗濯物をパリッとさせるのにもご飯で糊を
日常的に作り、大事にしてた)が、ありますさかいね(笑
小雀ちゃんが、置いてあった糊をなめていたら、
意地悪ばあさんに、痛い目に合された辛い記憶が
あるんやろね。
まあ、昔の女性の労働の多さは器械の助けがなく、
子供も多いので
労働の密度の濃さはあっぱれで、せっかくつくった糊を食べられても
いっきに、イライラが来る人もあったはず。
おじいさんは、暑いとか寒いとか、自然の様子で動くから
空き時間できて、ロマンチックできた余裕があり、
雀をいたわることができたようです。
おばあさんは、暑いとか寒いとか、言ってられない、
かえって過酷になり、
雀を挟んでの、対立軸どすな。
余裕を持って仲良くしたら、いいことがあるよ、という
昔の人の経験の子供に聞かせるたとえ話だね。 >>405
悪いものから守られているので、この世に私は勝利しています。
あなたに勝っても意味がありません。 >>408
あなたも、耳鳴りで地震がどこかで起こるのでは、
と感じられる事があるのでしょうか?
それとも、常日頃からの
体調の問題として、耳鳴りに悩まされているのでしょうか? >>408
では、あなたは、私たちを地震から守れますか?
できたら、あなたに勝利宣言をさせてあげます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています