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【幸福の科学】看板女優の一人、「雲母」、映画から全面カットされ、アリプロからも削除 2
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0085神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/16(日) 13:59:31.70ID:dc05490r
>>69
完膚なきまでに論破されたキチガイ粘着アンチがまだ発狂してるわw
新潮のガセネタに釣られてる低能中卒童貞ジジイw

新木優子本人は何も言ってない。完全にスルーしてる。

https://www.instagram.com/yuuuuukko_/

逆に、ガチで信者である清水富美加は、自分のSNSで信者であることを自ら発信してカミングアウト

これがガチとガセの違い


しかも粘着アンチの低能中卒童貞ジジイは、社会に出たことないガチの引きこもりだから、怖くて電話できないと自白www

電話すれば事実だとわかるって話をしたら、「電話は怖いから出来ないよー」って泣きわめく始末www
怖くて電話すらもできない低能中卒負け犬朝鮮人、みじめだのうw

電話すればすぐ確認できるのに。


> だから、新潮がガセ記事なことが電話で確認できるって話をしてんだがw
>
> すでに事務所に電話して確認済みだわ
> 「弊社に所属するタレント新木優子は幸福の科学の信者ではありません」という回答をもらっている
>
> スターダスト 連絡先
> 03-5458-7475(平日月〜金15:00〜18:00)
0086神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/25(火) 21:52:19.51ID:LEPEpUb7
個人的に尊敬なさるのは構いませんが、最初から「創作宗教」なんです。
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12407560779.html

会員NO3の意味がお分かりですか?
当時(88年)大川の名前での出版物が無いころからの会員なんです!
だから、その後のメンバーと違い、思想の共鳴は不可能です。
「日蓮の霊言」 初め初期の作品全て、潮文社に書いたのは、大川本人ですが、「谷口雅春」あたりからは、共同作業ですよ。
担当者が全員退会したためと、他教団の告発恐れて、絶版になりましたね。
創立は87年の夏です。
女性5人で始めました。
どの資料にも書いてないでしょう?
原さんの教室の生徒たちの集まりですよ。
会員制にしたのは、88年からです。
だから、「霊言集」は全て女性のスタッフが作りました。
善川さん今まだご存命ですか?
「霊能者大川」の企画立案した人間です。
彼が売り出したわけです。
初期の人間には、神とか教祖のイメージは、しつこいようですけど、全くありませんでした。 (^0^)
正確には、霊言集がS60年からですから、85年ですね。
あと、フライデー事件に重なりますが、「内観道場」でノイローゼの治療を受けたのもこの頃です。
その後、原さんの道場に来たわけです。
その頃のスタッフは、会員制になってからは表に出ません。
原さんの紹介で「土屋書店」からも出版されましたが、全て絶版になりましたね。
原さんと女性スタッフもばらばらです。
ちなみに「内観道場」は三軒茶屋にありました。
最近まで、幸福の科学の名前出すことにさえ嫌悪してたんです。
もう10年も関わって無いから、周りの人も驚きますよね。
あと、講談社事件の前に辞めた方が主流ですよ。
原さんの退団や、結婚問題から皆あいそつかしてました。
と言うか、強制的にスタッフ同士結婚させられそうな雰囲気で女性は怖がってました。
フライデー事件以降は全然分かりません。
それが信者には説得力に欠けるでしょう。
最近の話題が口に出来るようなスタッフはいないかも?
だって、大川王国でしょ!
0087神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/25(火) 22:00:00.39ID:LEPEpUb7
大川と原さんに恋愛関係があったのご存知ですか?
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12407563265.html

大川と原さんに恋愛関係があったのご存知ですか?
皆様の見ていたのは、まだ真相じゃありません。
夢を奪っているのじゃなくて、目を覚ましてほしいのです。(笑)
当時のスタッフで話題になりました。
何時も同じ屋根の下にいましたし、かなり親密でしたね。
関谷さんの方は、幸福の科学への失望がメインですね。
わたしのは関谷さんよりさらに古い時期の話ですし、所属も違います。
彼の本が全てではありません。
彼は「お客様」だったのではないでしょうか?
阿部さんのお話と併せると、ご理解いただけると思います。
あのぅ…それ幸福の科学の月刊誌にそのまま出たのと同じですよ(笑)
実際の大川には、同僚として仲間意識はありました。
真理の学習をする「同期生」としてです。
ただ、創作は皆理解していても口にはだせなかったですね。
表向きは憧れる姿勢を見せましたが、本心は違います。
真面目な青年で、初期の会員の憧れでしたね。
必ず阿部さんの編集後記が、月刊誌にのっていました。(5号までかな?)
その後、地方の支部長に左遷されたときは残念に思いました。
虚業教団は初版で拝読しました。
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0088神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/26(水) 10:12:37.54ID:o0n5PUN5
【天文台閉鎖、FBI】 アポロ捏造のキューブリックも真っ青、太陽に映ったのはマ@トレーヤのUFO
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537840672/l50

おまいらが注目しないから宇宙人は出てこれない、その結果、地球の放射能危機がどんどん進んでしまう!
0089神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/29(土) 23:38:28.13ID:WGObSGaw
https://aripro.co.jp/talent/kirara/

雲母、アリプロからも完全削除!!
夫・大川裕太とは、離婚!?
現在、新宿精舎の一職員。
0090神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/29(土) 23:39:09.57ID:WGObSGaw
https://aripro.co.jp/talent/kirara/

雲母、アリプロからも完全削除!!
夫・大川裕太とは、離婚!?
現在、新宿精舎の一職員。
0091神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/29(土) 23:48:46.93ID:WGObSGaw
https://togetter.com/li/1186290

映画「さらば青春、されど青春。」に出演した筈の、

「幸福の科学」の看板女優の一人、「雲母」がスクリーンから全面削除されている。

所属事務所の一覧からも抹消されてしまった。

アリプロからも、教団からも一切、詳細は語られていない。

教祖三男・裕太氏の妻であり、看板女優の一人でもある彼女に、一体、何が起きたのか!?

https://aripro.co.jp/talent/kirara/


https://togetter.com/li/1196564
0092神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:29:03.35ID:WGkXkbVa
【虚業教団】けれど私の正義感が、求道心が、もはやそれを許さなかった。
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408930496.html

けれど私の正義感が、求道心が、もはやそれを許さなかった。

(世俗的な望みを捨ててきたはずじゃないか。

あれだけの犠牲を払い選びとった道を行くのに、いまさら何を恐れるんだ。

即刻クビというなら、それもいい。

これをきっかけに大川先生に、ホンモノの大如来として、大きな愛の輝きを持っていただくことのほうが大切ではないのか)

一方には不安もあった。

もしかしたら、今度のことは私には理解できない愛の表現なのではないか。

冷血を装って私たちをハラハラさせてから、すぐ後でウーンと唸らせるようなドンデン返しが用意されていたら、どうしよう……。

(大恥をかくことになるが、こんな嬉しい恥はない。

大いに笑われてやろう)

私は〈幸福の科学〉の愛の神髄を確かめるべく、思い切って筆を握った。



〔質問〕迷える小羊の扱いについて

イエス様の愛の表現の仕方としては、99匹の羊を待たしても1匹の迷える小羊を探し出して連れて行くというふうに聞いております。

私の考えでは、今回、神託結婚を拒否したAさんが迷える小羊に見えるので、先生には一対一でよく諭して欲しいとお願いしたのですが実現しませんでした。

会が急速に伸びなければならない時期という点はわかりますが、先生とイエス様の「愛の表現の違い」をわかりやすくご指導ください。
0093神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:29:31.39ID:WGkXkbVa
【虚業教団】けれど私の正義感が、求道心が、もはやそれを許さなかった。
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408930496.html

〔答え〕

問題の本質が十分に見えていないようです。

総務の仕事は火消し役です。

火種に油を注いではなりません。

知恵なき愛は人を我が儘にさせ、増長させ、そしてついに堕落させます。

A氏の問題でなく、自分の問題として考えてください。

過去自分の意図に反して人が行動した際に、それがなぜであるか考えてみてください。

結婚の現象は、幸福の科学の指導霊団が今回の仕事の実証として計画しているものです。

そしてこの現象を妨害して、霊言の信憑性をぐらつかせようとしているルシファーたちの計画があります。

幹部たるもの職員たるもの、こちらに加担してはならないのは当然のことです。

指導霊団の怒りの真意を看破してください。

それともう一つは、こうした団体に集う人は、自分の日常生活的な問題や、身体的な問題まで、精神的なもの、霊的なものにスリかえる傾向があります。

形而上と形而下と峻別する必要があります。

──以上──



??

──この人は何を語っているのだろう。

これでは私の質問に何も答えていないのと同じではないか。

おまえたちは何も考えず与えられた仕事だけをしていろ、ということなのか。

それではヒットラーやスターリンと少しも違わない。

そのうえご丁寧にも「日常生活的な問題や身体的問題を、精神的霊的問題とスリかえるな」と、体の不調を口実に出勤拒否している中原にまで牽制球を投げている。

どこにも愛はなかった。

思いやりも優しさも、仲間を護る暖かさも勇気も、何ひとつ見出すことができなかった。

これでも高次元の愛だと言うなら、100パーセント庇理屈である。

昨日までの仲間が悩み迷っているのだ。
0094神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:30:06.67ID:WGkXkbVa
【虚業教団】けれど私の正義感が、求道心が、もはやそれを許さなかった。
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408930496.html

光を求め道を探っているのだ。

職を捨てて霊性時代の樹立のために馳せ参じた私たちの同志が、いま迷っているのである。

こんなときに愛の手を差しのべないで、いつ愛をおこなうのか。

自分の言うことを聞かないからとサッサと切り捨ててしまう。

そんな釈迦如来がいるだろうか?

〔与える愛〕は建前だけ、理論として口で唱えるだけだったのか。

そんな宗教団体なら、今までにも腐るほどたくさんあった。

理論だけ、おしゃべりだけなんてクソにもならん。

私たちが夢見たものは、そんなものではなかったはずだ。

怒りを通り越して、落胆した。

必死に支えてきた心の奥の何かが、ガラガラと音を立てて崩れ落ちるのが聞こえてくるようだった。

(やっぱり、本者のお釈迦さまではなかったのか……)

寒かった。

心が寒くてならなかった。
0095神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:41:42.88ID:WGkXkbVa
【虚業教団】紀尾井町ビルヘの入居契約が最後の奉公
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408933180.html

阿南事件のあった88年から89年にかけての冬は、寒く長いものに思われた。
その年の1月、昭和天皇の崩御があった。
2月には政界、財界、官界を巻き込んだリクルート疑惑で、リクルート元会長が逮捕されている。
また新聞やテレビのニュースでは埼玉県で頻発していた幼女誘拐殺人のことが連日報じられていた。
バブル経済の真っ最中だったが、暗いニュースがつづいた。
物質的に豊かにはなったが、人の心はますます荒廃の度を深めていくようだった。
その荒廃から立ち上がるべく、新しい価値を求めた私たちの運動。
そこに私はもう希望を見出せなくなっていた。
心が重く沈む。
春はなかなか来ないように思われた。
しかしバブルが膨らみつづけていたように〈幸福の科学〉も着実に大きくなっていった。
三度目の拠点となっていた西荻窪の地下の事務所もすでに手狭になっている。
さて次の事務所はどうしよう、という話がチラホラ出ていた。
またまた私の出番である。
駅前の七階建てビルが空くと聞いて当たってみたが、宗教団体はお断りとアッサリ振られてしまった。
西荻窪にしっかり根をおろし、ここを神理伝道の拠点にするというのが〈幸福の科学〉の最初の決意だった。
「場所など問題ではない。
素晴らしい教えさえ説きさえすれば、地球の裏側からでもここへ尋ねてくるようになる。
だから、この西荻窪が聖地なのだ。
天理教ができて天理市になったように〈幸福の科学〉がこの町の名前を変える日がきっとくる」
はじめの頃、西荻窪への大川の入れ込みようは大変なものだった。
しかし主宰先生の言うことは、すっかり変わってしまった。
「こんな田舎に何で居なければならないんだ。
政治家とのコンタクトも、これからは必要になる。
中央へ出たい。
高級霊からの通信も、それがいいと言っている」
0096神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:42:35.81ID:WGkXkbVa
【虚業教団】紀尾井町ビルヘの入居契約が最後の奉公
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408933180.html

大川に何か野心があるなら、便利屋程度にしか見られていない私が何を言っても耳を傾けはしないだろう。
「高級霊からの通信」という切り札があるかぎり、どんな正論も通じない。
高級霊の指示だからと、その野心を達成しようとするだろう。
(どうせなら何でもしてやろうじゃないか) そんな気持ちになっていた。
新宿三丁目に手頃な貸しビルがあった。
宗教団体を表に出さず、出版社として下交渉すると間もなくOKが得られた。
そこを第一の候補として、次にもっと思い切りすごいところを狙ってみた。
それが〔紀尾井町ビル〕である。
千代田区紀尾井町に建設が進んでいた地上二六階建てのこのビルは、当時ビジネスマンの話題の中心であり、あこがれの的だった。
東京の一等地では、もはや入手不可能な広いフロア、皇居や永田町にも近い地の利。
賃貸料も月何千万円という単位である。
そこに入居することは、トップ企業の証明であるかのように思われていた。
(ひとつ、あそこを狙ってやろうか)
新宿のビルの下交渉で親しくなった不動産業者に相談すると、たちまち目を輝かせた。
契約成立となれば、手数料だけで2000万円を越えるのである。
しかし金を出せば誰でも入れる、というわけではなかった。
権威という付加価値をつけたいビル側(大京)の内容審査は厳しく、
やっと名が売れ始めたばかりの宗教団体に簡単に貸してくれるとは思えなかった。
とりあえず本部に相談すると、大川は身を乗り出してきた。
ダメで元々ではないか、とりあえず挑戦してみよう。
その気になって、大いに私を励ましてくれた。
中小企業が、一気に一流企業の仲間入りをするのである。
会の礎として献身してきた私にも、それは愉快なことである。
大京の事務所へ行くと態度こそ丁寧だったが、こちらを軽く見ているらしいことは、私にも推察できた。
〈幸福の科学〉などという名前は聞いたこともないのだろうから、それもしかたあるまい。
この敵をどう攻略してやろうか。
私はいつの間にか〔紀尾井町ビル入居〕をゲーム感覚で楽しみ始めていた。
0097神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:42:59.86ID:WGkXkbVa
【虚業教団】紀尾井町ビルヘの入居契約が最後の奉公
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408933180.html

次の折衝のときは、建設中のビルへ案内された。

まだ骨組みしかなかったが、鳥カゴのようなエレベータで21階まで昇った。

物凄い恐怖と、春とはいえ寒々とした曇り空だったことをよく覚えている。

東京を睥睨するような、素晴らしい見晴らしだった。

あんな高みから見おろしたら、人の心や生活はますます見えにくくなるだろう。

今にしてそんなふうに思う。

しかしあのときの私は、そんなことを感じるゆとりはなかった。

高所恐怖症者のように、自分の高さが怖くてしかたなかった。

事務所に帰った私は、見てきたことをさっそく大川や幹部連中に話した。

私自身いくらか興奮していたかもしれない。

当初は夢物語でしかなかった。

それが次第に大きな期待となって膨らんでいった。

ついに高級霊からの指示があった。

「高級霊から指示が下り、九次元霊全員が新宿ではなく紀尾井町ビルに移れと言っている」

ある朝、そんな神示が大川から披露された。

ご存じない方のために言っておくと、九次元というのは人の霊としては最も進化した人々のいる世界で、 仏陀、キリスト、アラー(高橋信次)、モーゼ、孔子、ニュートンなどが九次元霊である。

その霊たちがこぞって「紀尾井町ビルに移れ」と言っているという。

私にとっては、いよいよ話が面白くなってきた。

例の業者と作戦を練った。

まず新宿のビルのほうで内諾をとり、その信用で大京側を落とそうというものだった。

じきに大京から、もう少し具体的に調査したいと言ってきた。
0098神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 20:43:34.26ID:WGkXkbVa
【虚業教団】紀尾井町ビルヘの入居契約が最後の奉公
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408933180.html

今度は細田局長をともなって大京を訪れた。

質問は以前と同じだったが、私にはピンとくるものがあった。

私たちは事務所としては最高の場所にある18階を希望してその日の交渉を終えた。

外に出ると細田が言った。

「ウチのスケールでは、ちょっと無理じゃないかね」

「いや、これはOKですよ。間違いない。

ただね、18階は貸せないが、3階か4階ならいいと必ず言ってきますよ」

まだ小寒い陽射しの中を、私たちは西荻窪の小さな事務所へと急いだ。

そこに入居することは、トップ企業の証明であるかのように思われていた。

これが〈幸福の科学〉における私の最後のご奉公になった。

しかしそれを今、複雑な気持ちで思い出す。

この紀尾井町ビルが、会の拡大路線に火をつけてしまったのではないだろうか。

4月になると、高級霊から大川に「伝道の許可」が与えられ、会員獲得へ盛んに檄が飛ぶようになった。
0099神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 21:53:55.84ID:WGkXkbVa
【虚業教団】「光の天使」から「光の戦士」への変質
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408953063.html

1989年(平成元年)は、学習団体から伝道団体へと〈幸福の科学〉がその性格をハッキリと転換した記念すべき年である。

人材の用い方にも、拡大路線がはっきり現れてきた。

中原や阿南がいなくなり、かわって大川が耳を傾けるようになったのは、営業や組織づくりのベテランの声だった。

○○生命営業本部長の黒木文雄、熊本で不動産業者として成功していた坂本頼男。

創価学会で会員集めに活躍した大沢敏夫などが、会を動かし始めていた。

大沢敏夫の登場についても、私は内心悔恨たるものがある。

会の発足記念座談会で、大沢が「リュウホウ先生、リュウホウ先生」と発言したことは、すでにお話しした。

その後も大沢からは、「リュウホウ先生の下で活動したい」というようなアプローチが何度かあった。

しかし申し出は、やんわりと拒絶されている。

彼の辣腕に会をかきまわされるのを大川は心配したのである。

会の基礎が固まり、拡大がテーマになって、大川が思い出したのが大沢だった。

あれほど敬遠していた大沢に連絡をとり、職員になる気があるかどうか確かめよという指示があった。

その交渉役がまた私にまわってきた。

すでに私は、異を唱える気力も失っていた。

会全体にもワンマン社長というより神として、その言葉には絶対服従であるという暗黙の了解ができつつあった。

大沢との話はうまくまとまり、まずは相談役という立場で〈幸福の科学〉を応援してもらうことになった。

本部には草創期の情熱とはまた違った熱気がみなぎっていた。

そんな雰囲気の中で、あるとき関東地方の青年部の集会が開かれた。

そこでは、私が講演することになっていた。

拡大路線をひた走る会の将来を危惧していた私は、反省についてじっくり語ってみたいと思った。

ご存じの方も多いと思うが〈幸福の科学〉では大川の説く「現代の四正道」が教義の柱になっている。
0100神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 21:54:41.33ID:WGkXkbVa
【虚業教団】「光の天使」から「光の戦士」への変質
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408953063.html

「愛」「知」「反省」「発展」の四つを幸福の原理として、自らの心を探究していこうという教えである。

まわりが発展と知ばかりだったから、私一人ぐらいは反省を説かなければという気持ちだった。

反省こそ自己確立の最短コースであると、事あるごとに私は述べていた。

自分の人生を振り返ることが、一番の修行法であり、また千に一つの間違いもないということを、私は講演会のたびに繰り返し強調してきた。

だから、この点にかぎっては私は青年部にひどく受けが悪かった。

理由はハッキリしている。

〈幸福の科学〉の会員、とくに若い会員たちは、反省など大嫌いだったのである。

そんな面倒なことは避けて通りたかったのだ。

性懲りもなく、この日も私は反省の必要を訴えた。

私の話が終わると、関東地方の世話役だった俳優の北原宏一がマイクの前に立った。

彼もまた反省の嫌いな部類だった。

「反省など要らない。〈幸福の科学〉にこんな教えがあるのがおかしいんだ」

何人かの委員がハッとして私のほうを見た。

「おまえたちは若いんだ。

反省なんかしているヒマがあったら、外へ出て何でもいいからやってこい。

何でもいいから会のために行動しろ」

こんなアジテーションが若い会員には受けた。

世話役といえども部外者の北原が、本部講師の講演にイチャモンをつけるなど、本来なら間違ってもあってはならないことである。

しかし〔会のため〕と言えば、それも許されてしまう。

そんなところにも学習団体から伝道団体への会の変質が現れていた。

私の記憶では、この北原が〈光の戦士〉という言葉を最初に使ったのではないだろうか。

ある集会の席でこう発言したのである。
0101神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/01(月) 21:55:06.69ID:WGkXkbVa
【虚業教団】「光の天使」から「光の戦士」への変質
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12408953063.html

「私は〈光の天使〉にはなれないかもしれない。

しかし〈光の戦士〉になら、なれる。

喜んで会のために戦う〈光の戦士〉となりましょう」

それ以降〈光の天使〉よりも〈光の戦士〉のほうが、この会のアイデンティティーを示す言葉として一般的になっていく。

大川の言う〈光の天使〉とは菩薩であり、利他行の実践者のことである。

一方、〈光の戦士〉は伝道者、ありていに言えば新しい会員を獲得し、たくさんの人を集める活動家である。

天使から戦士へ。

これほど〈幸福の科学〉の変質を端的に物語るものが他にあるだろうか。

後のフライデー事件の際に示された天使とは思えない攻撃的な姿勢も、実はここに始まっていたのである。

北原の演説に湧き立ち、目を輝かせている若者たちを、私は講演者席から淋しい思いで見ていた。

この会での私の仕事はもう終わったのかもしれない。

去るべきときを私は漠然と予感した。
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