ヤハウェ・イエス・キリスト✡CHRISTIAN☆ディナー☆☆YHWH
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投資などでもそうですがで一方的な動きなら
精神的に楽です。
しかし、乱高下でふるい落としが頻繁に来ます。
だいたいこの波に飲まれて、お金までどこかに吹き飛んで行くわけです。 わたしが思うに、うつ病とは、自然の揺さぶりについていけないから。
季節は、容赦なく変化し、世の中も変わります。
冬は楽しかったと思えば、台風がやって来る。
かと思えば、猛暑、暑いとぼっーとしてれば、
また大雨。
これだけ揺さぶりかけられるから世の中大変なわけです。
大洪水かと思えば、猛暑というまったく別の光景をみる。
あの大水害は、なんだったんだ。晴天じゃないか、
というふうにコロコロ気分が変わります。
この揺さぶりが厳しいのではないでしょうか。
自然現象は上下、左右に振って来るでしょう。
そうやって、人は、精練され、かなかすが取り除かれ、金の如く試されます。 ヤハウェはわが岩、わが城、わたしを救う者、
わが神、わが寄り頼む岩、
わが盾、わが救の角、わが高きやぐらです。」
詩篇 🌌🏡🏘 ヨハネによる福音書
さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。
「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、
聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
これは、イエスを信じる者が後になってから受ける聖霊のことを言われたのである。 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
🏡🏘🏘 ヨハネによる福音書
さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。
「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、
聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
これは、イエスを信じる者が後になってから受ける聖霊のことを言われたのである。 ニュース速報5chでも、ヤフートップページでも、
各地の避難所生活の記事が目につきます。
わたしは、二つのコースを設定してみた。 避難所Aコース
☆1ヶ月間、食糧無しで、ミネラル水だけ
供給される。飲み放題。
☆避難所Bコース
食糧が無制限に、無料でもらえる。
ただし、その食糧は体に悪そうな
マーガリンとホイップクリームと
添加物たっぷり入ったパン。
それ以外の食べ物はない。
さて、あなたはどちらを選ぶだろうか。 Aコースなら、ミネラル水が無制限にもらえるのです。
確かに食べ物はまったくありませんが、
1ヶ月間くらいなら、へいきです。 一方、避難所Bコースは、一見恵まれてるように思えますが、
1ヶ月間マーガリンとホイップクリームと
添加物をふんだん体に入れるのです。
わたしは、ごめんこうむります。
さて、あなたならどうする? 避難所生活なんて、確かにわたしには関係ありませんが、
対応を考えて損はありません。 別の視点から避難所生活を見てみるなら、
行列して食べ物もらうのは、
女性子供優先でしょう。
わたしは、独身男性なので、もし、避難所で
行列して食糧もらうなんて、だいの男が
カッコ悪すぎませんか。 ですから、避難所生活は、
お年寄り、女性子供の場所と
考えたほうがいい。
独身の男がそんなとこにいて
甘えてんじゃないよ。ということです。 ですから、独身の若い男性で
避難所でどうしていいか、わからない。
という人は、そこを出て、
働きに行くことではないでしょうか。
都会に出るいいチャンスですよ。 都会に出て、駅構内の蕎麦屋で働き、
自分の体をいじめるのもいいでしょう。
土方をやり、真っ黒に日焼けするのもいい。
甘えてはいけません。
避難所は、独身の若い男性が無料で食糧を
いつまでももらえる場所ではありません。 さあ、避難所にいる若い男性諸君、
そこを飛び出し、都会に出よう。
絶好のチャンスだ。働くんだ!
体育館に何年間もいて、無料で食糧もらえるのは、
お年寄り、女性子供だけです。 ヤハウェはわが岩、わが城、わたしを救う者、
わが神、わが寄り頼む岩、
わが盾、わが救の角、わが高きやぐらです。」
詩篇 🌌🏡🏘 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう
🏡🏘🏘 聖書にこう書いてあります。
「しかし、働きはなくても、不信心な者を義とするかたを信じる人は、
その信仰が義と認められるのです。
ダビデもまた、行いがなくても神に義と認められた人の幸福について、
次のように言っています、
「不法をゆるされ、罪をおおわれた人たちは、
さいわいである。罪をヤハウェに認められない人は、さいわいである」。
ローマのクリスチャンへの手紙 ☆今日の早朝、激しい雨の音。☔⛱
防音のマンションの窓からも、雨音が聞こえたので、
ドアを開けて見ました。
凄かったね。どしゃ降りだよ 今、さわやかな風が吹き抜けました。
とても優しい風です。 セミが鳴いてます。とても上手に鳴くセミ。
鳴きかたがヘタなのもいます。 詩篇16
「わたしは常にヤハウェをわたしの前に置く。ヤハウェがわたしの右にいますゆえ、
わたしは動かされることはない。
このゆえに、わたしの心は楽しみ、わたしの魂は喜ぶ。わたしの身もまた安らかである。
あなたはわたしを陰府に捨ておかれず、あなたの聖者に墓を見させられないからである。
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 本当の東京育ちの会話ですが、
よくある間違いに、「さ」をつける
というものがあります。
たとえば、「だからさ」「でもさ」
「それでさ」とこういうものです。
しかし、このようなことばつかいは、
あまりしてはいけません。
「さ」を頻繁に使う人は
田舎者と思ってください。
田舎から出てきた人ほど背伸びして
「でもさ」とかの
「さ」を使いすぎるのです。
都会生まれ、育ちは、「さ」は、
100回200回に一しか使いません。 キリスト教スレで、東京生まれ、育ちは、
わたしを含め、誰がいますか。
さくら、まちこ、メタでしょうか。
彼らにしたも「さ」は使わないでしょう。
私もめったに使いませんよ。
「まちこは東京じゃないよ、田舎者だよ」
という人がいるかもしれない。
でも、まちこはさんは、東京生まれの東京育ちです。
今、住んでるところが地方というだけで。 では、田舎者が無難に都会の人と変わらないくらい品のある会話をするには、
どうすればいいでしょうか。
それは、誰に対しても敬語を使う。
そうすると、江戸っ子とも気楽に話せるのです。
「さ」を使い過ぎると、
「何、この田舎者は」と思われますよ。
あるいは、堂々と、地方のことばを使ったほうがいい。
九州なら、福岡弁、熊本弁を堂々と使う。
大阪弁、青森弁を使う。
そのほうが、都会人は、以外と喜ぶのです。
品のいい標準語使うか、完全な田舎のことばを使う。極端がいいのです。
中途半端が一番よくない。
これが東京での会話です。 ただし、「さ」を使うのが、上手い都会があります。
それは、横須賀、横浜です。
彼らは、東京に近いにもかかわらず、
「さ」をよく使うし、また、うまいのです。
横浜の人は、「じゃん」「さ」をよく使うね。
わたしの友人にも横浜、横須賀の人がいますが、
品があります。
田舎から来た人が、頻繁に「さ」を使っても、下品になるだけですが、
横浜、横須賀だけは、使っても問題ないと思います。 ですから、田舎から東京に出てきた人は、
標準語使うなら、「さ」は、極力避けて、
敬語を使いましょう。
「さ」を使いたいなら、横浜、横須賀に10年以上住む。
そうすると、感覚がわかります。
東京語、標準語がよく使えない人は、
堂々と、九州弁、大阪弁、青森弁を使う。
それでいいのですよ。 詩篇16
「わたしは常にヤハウェをわたしの前に置く。ヤハウェがわたしの右にいますゆえ、
わたしは動かされることはない。
このゆえに、わたしの心は楽しみ、わたしの魂は喜ぶ。わたしの身もまた安らかである。
あなたはわたしを陰府に捨ておかれず、あなたの聖者に墓を見させられないからである。
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 聖書にこう書いてあります。
「しかし、働きはなくても、不信心な者を義とするかたを信じる人は、
その信仰が義と認められるのです。
ダビデもまた、行いがなくても神に義と認められた人の幸福について、
次のように言っています、
「不法をゆるされ、罪をおおわれた人たちは、
さいわいである。罪をヤハウェに認められない人は、さいわいである」。
ローマのクリスチャンへの手紙 ☆日本地図、世界地図、興味ありますか?
ほとんどの人は興味ないでしょう。 日本のどこに何県があるか、
わかりますか。
どの位置に、何県があるかわかりますか。🌴🐟 今回の西日本豪雨で、わたしは
なにげに、広島、岡山を地図で確認しました。
それで日本地図に興味がわき、
いつの間にか、正確にどこに何県があるか
わかるようになりました。
恥ずかしながら、今まで、中国地方、
北陸地方の県所在地の場所を完全に
わかってなかった。
いまは、日本地図、完璧に正確にわかります。 広島、岡山の上に、山口、島根か鳥取県が
ありますが、普通は用事ないので
おぼえようとはしません。
四国だって、正確にわかる人少ないでしょう。 福井、富山、石川県が、岐阜の上にあるなど
多いの人は正確にわかりますか。 地理が不得意な人はたくさんいるでしょう。
しかし、西日本豪雨のようなことが起きると、
見向きもしなかった広島、岡山が気になる。
それで地図で確認する。
そうすると、こんな場所にあったんだなぁと
わかるわけです。
そして、何回もみるうちに、山口、島根など、あるいは、
岐阜、石川という今まで、まるで
よくわからなかった県の場所を正確にわかろうとします。 勉強の仕方も考え方次第で、向上します。
強烈な出来事はみなさん記憶してるでしょう。
わたしも蕎麦屋のバイトは、強烈過ぎて
忘れない。
あのバイトって、暇な時間でなく、
最も忙しい夜20時から24時に応募したんです。
ただでさえ、新宿構内の蕎麦屋は大変なのに、
最も忙しい時間に働いた。 ですから、学校の成績が悪い人は、
頭が悪いのではありません。
その授業に関心がないのです。 広島、岡山に興味がなくても、
西日本豪雨に興味がわく。
そうすると日本地図の場所を正確に理解し、
成績があがる。 岡山県の倉敷市が瀬戸内海の海岸線にある
ことなど、みなさんご存じですか。
わたしは今回初めて知りました。 倉敷市?は?知らないよ。これが普通です。
でも「大豪雨の倉敷市だよ。」
となれば、
「おい!おい、どこだよ。地図見せろよ」
となるわけです。 学校の授業でも先生が、強制的に
日本地図の場所をおさえても、
生徒は貧乏ゆすりして退屈してるだけ。 西日本豪雨の人たちのために
祈りましょうというのは簡単です。
でも、被災した人たちは
そんなことよりもっとしてほしいことがあります。 あなたは被災した人たちのボランティアに
行きますか。それとも
近くになすべき人はいませんか。
であるなら、あなたは遠くの岡山、広島より
すぐ近くの困った隣人のためになすべきことを
考えてみてはどうでしょうか。 詩篇16
「わたしは常にヤハウェをわたしの前に置く。
ヤハウェがわたしの右にいますゆえ、
わたしは動かされることはない。
このゆえに、わたしの心は楽しみ、
わたしの魂は喜ぶ。
わたしの身もまた安らかである。
あなたはわたしを陰府に捨ておかれず、
あなたの聖者に墓を見させられないからである。
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
ハレルヤ🇯🇵 「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、
神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」のです。 (コリント) こんな夏の暑い日には何食べようか。
麺にキュウリをスライスし、 「あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」詩篇 🏡🏘🏘🌌 目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、
人の心に思い浮びもしなかったことを、
神は、ご自分を愛する者たちのために
備えられた」のです。 (コリント) >>252
「右手のしていることを左手に見せてはいけない」と聖書に書いてあります。 ヤハウェ・イエス・キリスト✡CHRISTIAN☆ディナー☆☆YHWH
https://youtu.be/tf5D31jS9kk 訂正
>>253
「右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。」 イエス・キリストのみことば
「だから、施しをするときには、人にほめられたくて会堂や通りで施しをする偽善者たちのように、
自分の前でラッパを吹いてはいけません。
まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。
あなたは、施しをするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。
あなたの施しが隠れているためです。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、
あなたに報いてくださいます。」 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
ハレルヤ🏡🏘🏘🌌 りんごさんは
天の父、子イエス・キリスト、聖霊を信じますか? >>258
神の啓示にこう書いてあります。
「召されたあなたがたは その召しにふさわしく歩みなさい。
謙遜と柔和の限りを尽くし 寛容を示し、愛をもって互いに忍びあい
平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。
からだは一つ、御霊は一つです。
あなたがたが召されたとき 召しのもたらした望みが一つあったのと同じです。
ヤハウェは一つ、信仰は一つ、バプテスマは一つです。
すべてのものの上にあり すべてのものを貫き すべてのもののうちにおられる すべてのものの父なる神は一つです。」 ローマのクリスチャンへの手紙
しかし、今は、律法とは別に、しかも律法と預言者によってあかしされて、
神の義が示されました。
すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、
それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。
すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、
ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。
神は、キリスト・イエスを、その血による、また信仰による、なだめの供え物として、
公にお示しになりました。
それは、ご自身の義を現わすためです。というのは、今までに犯されて来た罪を
神の忍耐をもって見のがして来られたからです。
それは、今の時にご自身の義を現わすためであり、こうして神ご自身が義であり、
また、イエスを信じる者を義とお認めになるためなのです。 詩篇16
「わたしは常にヤハウェをわたしの前に置く。
ヤハウェがわたしの右にいますゆえ、
わたしは動かされることはない。
このゆえに、わたしの心は楽しみ、
わたしの魂は喜ぶ。
わたしの身もまた安らかである。
あなたはわたしを陰府に捨ておかれず、
あなたの聖者に墓を見させられないからである。
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 >>262
三位一体は聖書にあるよ
マタイ 28:19それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、
父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施せ >>263
三位一体という言葉は聖書に書いてないよ。それは、人間が勝手に作った造語です。
マタイの福音書「それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、
父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、」
どこにも三位一体は書いてありません。 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
ハレルヤ🌄🌴 神の啓示にこう書いてあります。
「召されたあなたがたは その召しにふさわしく歩みなさい。
謙遜と柔和の限りを尽くし 寛容を示し、愛をもって互いに忍びあい
平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。
からだは一つ、御霊は一つです。
あなたがたが召されたとき 召しのもたらした望みが一つあったのと同じです。
ヤハウェは一つ、信仰は一つ、バプテスマは一つです。
すべてのものの上にあり すべてのものを貫き すべてのもののうちにおられる すべてのものの父なる神は一つです。」 詩篇
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 Satan
金正恩
習近平
トランプ
プーチン
ネタニヤフ首相
エルサレム
アサド大統領
平和だ!安全だ!
イエス・キリスト
ふしぎの国のアリス
メイム叔母さん
Armageddon
ハルマゲドン
Jesus Christ
サタン悪魔
Jehovah
ヱホバ神
エホバ
ヱホバ神
Jehovah
サタン悪魔
Jesus Christ
ハルマゲドン
Armageddon
メイム叔母さん
ふしぎの国のアリス
イエス・キリスト
平和だ!安全だ!
アサド大統領
エルサレム
ネタニヤフ首相
プーチン
トランプ
習近平
金正恩
Satan >>265
あほうだな
三位一体というのは日本的造語。
原語を直訳すると「聖なる三者」
「父と子と聖霊との名」のことだよ 詩篇
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 >>270
顔洗って出直しなさい。父と子と聖霊を
聖なる三者とは訳せない。
野菜暇人は原語を直訳する未熟者です。 >>270
なぜ、名無しの君は、野菜暇人のレスをここで引用しているの? 目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、
人の心に思い浮びもしなかったことを、
神は、ご自分を愛する者たちのために
備えられた」のです。 (コリント) 詩篇
あなたはいのちの道をわたしに示される。
あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、
あなたの右には、とこしえにもろもろの
楽しみがある。」🏡🏘🏘🌌 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
ハレルヤ🇯🇵 猛暑の中、アスファルトのビル街の炎天下を
2キロメートルばかり散歩してきました。 こんな暑さの中、自分の体を酷使、
いじり、鍛えるのもいいものです。 みなさんも酷暑の中、
自分自身の体にむち打ち、
真夏の街を歩いてみませんか そういえば蝉が全く鳴いてません。
蚊も見かけませんね。
蚊の活動する気温は、25℃か32℃だそうで、
35℃越えると、出てこないようです。
蝉もこの高温だと鳴かないのか。
たぶん夕方から鳴きはじめるでしょう。 さっき高層ビル街の街路樹で、
カラスがいましたが、
まじめな話、暑さで鳴き声が
震え声でした。✨☀✨🌞🌞
気温35℃だとアスファルトは48℃? クーラーもいいけど猛暑の炎天下も
面白いよ♪ (^_^;)\('_') せいしょのみことば
「神はこのキリストを立てて、その血による、信仰をもって受くべき
あがないの供え物とされました。
それは神の義を示すためでした。すなわち、今までに犯された罪を、
神は忍耐をもって見のがしておられたのですが、
それは、今の時に、神の義を示すためでした。
こうして、神みずからが義となり、
さらに、イエスを信じる者を義とされるのです。」 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
☆🐟 🍞 ヤハウェなる父である神と
イエス・キリストの御名を賛美しよう、
☆🐟 🍞 >>287
勝手な妄想はいけません。
(^_^;)\('_') >>1
宗教というのは一点の疑問にいかに答えるかで全く姿勢や教義が変わる
科学的自然説を用いるなら未来が無限というのは理解できるだろうが、過去の時間軸も無限ということになってしまう
時間軸が無限ということは、今存在している空間の前には無限数の高度な文明が存在したことになる
(神がいないのであれば)空間(宇宙とは別)にも(有か無かは別として)無限の過去があったと推定できるが、これも科学では説明しえない領域ではあるし
無限の過去があるなら(人類以前に)知的有機生命体ないしは機械が何らかの知的・技術的臨界点に達するための時間が無限にあったということであり、
それだけの時間があれば例えば宇宙を作ることさえも不可能ではないだろう
そう考えると自然として考えてきたものが機械的にエンジニアリングされた環境であったと考えることもできる
この疑問に対する宗教の答えを単純化すると3つに分けることができる
空間に無限の過去が無いという説においては永遠の全体を持つ神(時空間創造説)
存在と意識を小宇宙として限りなく細分化し死によって滅ばない主観と因果律(諸行無常、輪廻思想)
創造−存続−終末的破滅−創造を永遠に繰り返す(円環的時間)
始まりの存在を考えるのは科学の領域でもあるが、人類や(宗教も含む)文明の価値にも影響してくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています