果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?306
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>>736
「殺人の教え」は「ポアの教え」の極めて特殊な例の一つに過ぎないし、「ポアの教え」も「ヴァジラヤーナの教え」全体の極一部に過ぎません。
対象を正確に把握しようともせず適当な当て推量で何でもかんでも単純化してしまうような曖昧な思考回路しか持たぬ者は、密教深遠な教えどころか顕教の基本的な教えすら理解する事は不可能です。 >>748
キチガイ。未だにこういう輩がいるオウムの残党はやはり潰さないといけないだろ。 覚せい剤中毒、LSDに加え極限修行するので基地外だらけ >>751
思考停止したまま、脊髄反射で嫌悪し排斥しようとする。
典型的な「地獄のカルマ」です。
その様子では、心身が休まる事のない苦しみ多き人生を送っていると思います。 仏典と言ってもキチカルトキリスト教義の混入が見られるものがある。
正典とカルト経典の選別は必要だろう。 >>753
法を使って法を汚す・・・か
それを望んでるのも地獄、な
物凄い嫌悪の波動 >>753
君が周りに像をの因を造り出してんだよ。他者に苦しみを与える
因を造ってる君はそのカルマ受けるだろうよ。
しかしこの人観察してもおうむはつくづくカルトだと認識できるよ。 オウムの師が
「ピストルの引き金を引かさせるカルマ」
引く方より引かさせる方がカルマは重いと言ってたな
こいつは特別だよ
オウムの中では異端 ピストルを引かせる方がカルマが重いと。
しかし例えばだよ、地球に隕石がぶつかったと、ね。
どちらのカルマが重いと思うか?どうだこれは。
地球がなくても成立しないし、隕石がなくても成立しない。
ということはだ、ね
どっちのカルマが重いとか軽いとか言えないんだよ。いいかな? 行為者、行為の対象、行為。
人間の場合は物理学的なクールな因果関係で成り立つばかりじゃなく
遺族から恨み、社会的な排除、刑罰など
人を苦しめると単純な物理学的な因果関係じゃなくなる。
ピストル引いた側、引かれた側
ピストル引いた方が新たなカルマを作っている。
引かれた方はカルマの報いを受けただけで、新たなカルマは作っていないんだが
仕返しや報復によって立場が入れ替わる。 ピストル引かれた側が相手に恨みも報復もせず、何もしなければ
新たなカルマは作らない。
しかしピストルを引かれたということは、まず体があることも因であり
引かれた対象も因になっている。
体は過去のカルマによる結果であり、苦しみの因なのは当然であると。
誰も石ころに引き金引いても怒らない。
しかし人間には怒る。
仏陀はピストルで撃たれてもまったく怒らないよね
我が身に対する執着が皆無だから。
ただ1つの苦しみの薀である肉体に穴が空いたと見るでしょう。 カルマには行為と行為の結果の意味があり
ビストル引いた側のカルマは行為で
ビストル引かれた側は行為の結果。
その師がどちらの意味で使ったのか知り得ないが
カルマが大きい小さいの話ではない。 人間は何もしなくてもカルマの結果であり
形成されたものは必ず滅ぶ。
新たなカルマ(行為)によって未来にカルマ(行為の結果)が返ってくる。
冷徹に見ると肉体があるから刺されたり轢かれたり転落したり
病気になったりする。
仮に誰かに刺されたにせよ、刺されたのは肉体があるから。
刺された側にも仏教的にも物理的にも因がある。 刑罰は刺した行為に対する刑罰であり
行為の結果としての刺された側はおとがめなし。
これは道徳的な判断。
落ち度のない人間が刺された。なぜなんだチクショーとなる。
仏教ではこの身あるが故に刺されたんだと。
何故に刺した側に怒るのか?
刺されたこの身に怒らずに。 カルマによって生まれてきた人を
○○の本に書いてあったから あの人が言ってたから
との理由によりカルマによって生まれて来たA人が、カルマによって生まれて来たB人が書いた出版物等を見て、
カルマによって生まれて来たC人の生命活動を故意に停止させたとき
これに合理的な理由がありますでしょうか 被害者っていうけど修行のための犠牲になれた喜びはないの?
生きるために動物の命を頂くのが合法なら
修行という目的のためなら人の命を頂くのも合法でしょう 生きるために動物の命を頂くのが合法なら
これは別に合法じゃないね >修行という目的のためならう人の命を
サリンで殺害しないと修行できない??病院行ってからもう一回来てください。 >>767
まず、自分の立場を明確に。
お前がアレフの信者でないなら、お前の言ってることは何も根拠のない詭弁であり、
ただ周りを煽って悦にひたっている「キチガイ」だと確定する。
お前がアレフの信者なら、ただちにお前の書き込みを「アレフ信者」として公表する。
応えろ。
逃げるな。 >>757
三業の話かな?
引き金を引かさせた人は、心のカルマを積み、それを伝達するときに言葉のカルマを積んでいる。
引いた人は、行為のカルマを積んだ。しかし、言葉と心のカルマについては積まなかったと仮定する。
身のカルマよりも口と意のカルマのほうが重たいと考えるならば、
引かさせた人のほうが多くのカルマを積んだことになる。 豪雨で逃げ遅れて助けられた人達の映像見ると
ホント万人が優秀じゃないんだなと思うわ。
濁った水の中なんか何が転がってるかわからないだろ
だけど平気で裸足だもんな。 カルマってのがお前らの心をとらえて離さないテーマなんだ。
他人の悪事が自分に返ってくる例があるってのを知ってるか?
親がろくでもない人間でそれを客観的に知らせるために子供に災いが返ってくる。
知人が業界名物と知られる災いを呼ぶ人間を引き取った結果、
本人事故死して知人は首吊ったぞ。
災いを呼ぶヤツの親父は定年退職まで行ったかはわからないが元警官だった。 回避術として有効なのは
親の元から自立して住民票を移し、自分の税金は自分で払う生活をすること。
つまり、独立することだ。
さらに親が自分の名義での預金を隠してないか調べ
それを正しい形に名義を移し替えるか。消費してしまう事。 中国や日本の仏教では、家系や地域の業が個人に返ると考えられている。
一方、原始仏教は原則として、原因はあくまでも個人の過去・過去世に帰着すると考える。
同じようなカルマを持った魂が縁を結び、
カルマが顕現しやすい条件を形成しているという解釈をしているのではないか。 修行が進むと人の命程度にはこだわらなくなるのは分かる 就職に際して
採用後でないと調べられないことがある。
自分名義で親の隠し資産があった場合、1年後に首切りリストに組み込まれる。 >>755-756
望んでるのではなく、相手の状態をありのままに伝えているだけですけど?
元・現役を問わず多くの弟子達に地獄界・動物界のカルマが多く見られるのは、悲しい事です。 >>734
体験くんのレスかな?
何を言ってるのかよくわからないんで、具体的に挙げてくれる?
そろそろ去るつもりなんで、お早めに^^ 今回ざっと見てきた印象は、まず連呼くんのレスがわからなくなっていた
地震と豪雨水害でネットどころではないのかな?
体験くんは相変わらずでお大事にとしか言いようがない
道民くんは麻原信者でない、メンヘラでないと言い張るので
麻原信者信者のかまってちゃんということで^^ どこも悪くないのに、薬を貰いに行くなよな、野田保護隊。 >>783
生保はお薬タダ
それをネットで転売したらいいお金になるよ >>777
他人のカルマを被る場合もあるらしい
それもカルマですと一概にはいえないレベルの
地域のカルマって興味深いね
会社のカルマってのもあるよね 住んでいる人に悪影響のある、霊的にネガティブに通じている土地について書きました
その土地にいると、影響を受けて、病気がちになったり、何らかの不幸が訪れる土地もあります
これに当てはまる土地がさいたま市及び近辺
穢れ地 自然放射線量の多い土地
帯水層がヒ素化合物を含む土地
四面創価な土地 >「取りあえず、あらゆる面において、これで良かったのではないかと考えています。
日本の皆様、おめでとうございます。」
みんな怒ってますよ、おめでとうなんて。
嫁の顔見たいってさ。 2ちゃんねるでB地区という名でその存在を知られるようになったけど
軍需工場があった場所とか犯罪者が逃げ込んだ場所だね。
日本では炭鉱がなくなったけど
因果を引きずる者が逃げ込んだら落盤事故は起きるだろうな。 >>784
修行が進んでいつでも涅槃出来るのはメリットですが、何かある度に涅槃していては救済活動が出来ません。
だから衆生済度を志す菩薩は、「願わくば、マハーニルヴァーナに入る最後の魂となれますように」と祈願するのです。 >>791
「B地区」とは被差別部落と呼ばれる地域の事であり、「穢れ地」全般の呼称ではありません。
「軍需工場があった場所」も「犯罪者が逃げ込んだ場所」も「炭坑」も、B地区では御座いません。 >>791
あまり良くない土地。今は時代が変わって教育を受けてないような底辺外国人(ネパール、バングラ、パキスタン)が住み着く土地なのかもしれませんね。
昔は犯罪者が逃げ込む土地−B地区
確か震災まえとそのちょっと後はそうでもなかったけど2013年くらいから徐々に埼玉南部にムスリムが住みだして親戚やら知り合い呼んで爆発的に増えてるらしい 悲惨な事件や事故がおこる地域で「またあの地域で」というような、よく耳にする地域があります
実際に事件事故がよく起こる地域というのはあるでしょう
ネガティブなものが溜まってる地域は事故や事件が多発
そのネガティブなものが残り続けて障りをなす
それはその地域に負の要素たっぷりの心を持つ人間が多いから 知ってる限りで変な事件が多いのは
池袋、相模原、兵庫の加古川、大阪の熊取
あと滋賀の大津はイジメにパワハラに暴力
住んでるだけでネガティブになるのは埼玉
何故か東京は軽くて明るい
場所にもよるんだろうけど 36〜38度の猛暑がかれこれ1週間以上、
エアコン汚いんで意を決して分解掃除初めたが、
お掃除ロボエアコンなんでごっつ複雑で3日かかったw
その間室温35度にもなり動かなくても汗がドクドク噴出してた
今日は今年初めてエアコンつけて28度設定、
室温31度でも凄く涼しい(^^)(湿度も下がったけど)
まさに感覚は無常ということを痛感した
楽に慣れちゃいけないね〜 >>784
死が怖い人が宗教にハマるんだよ
なんだか矛盾してるよね
死んだら死んだ婆ちゃんに会えるぜーとかお花畑の方が人生幸せなんよ >>796
東京はなんだかんだ言っても活発で先進的な考え持ってる人が多いですからね
埼玉はゆとりのあるマイホームもちが多い半面、生活に堕している人が多いと感じる
しかし世間体さえぶち破れれば住環境はよいしやり易いのは埼玉
悪人も余りいないと感じる >>800
埼玉は田舎から出てきた人で東京の家賃が払えないような人
格安の家を買う人など
その土地に根のない移民が多いイメージです。
あと海がないから澱むのかな
元々住んでる埼玉民ではなく越してきた人がタチが悪い気がします
方位的にも埼玉は良くない テロリスト志願の男の子が後を絶たないじゃん。
いま訳のわからん格闘技が本当に多いんだよ。修斗とか。
1つ絶対なのは競技中に死人が出たらそれは廃止になるんだよ。
少林寺拳法では防具つけての試合で頭にヘッドギア付けてたけど
ノックダウンの際に床で頭打って2人死者が出て廃止になった。
修斗の試合に出て相手殺してごらん。廃止にして歴史に名を残せるよ。 修斗の前身、シューティング時代
佐山聡のスーパータイガージムで練習生が2人死んでる。
試合で死なない方がおかしいだろ。
修斗の試合に出て相手殺して廃止にしてみろよ。 地価の安いナマポの規制のユルイ
ダサい玉で貧窮ビジネス暗躍
する野田。
東京に物件お願いします。 教団の仲間たちの協力がなかったら
貧窮ビジネスもろくに
できない野田。
おめでとうは、取り消しお願いします 燃え尽きたよ。真っ白な灰に・・・
あしたのジョーみたいな・・・・・ 大川隆法は景山民夫の霊言で、そんな事を述べたとか。
よりによって焼死した人を・・・ 仮谷さんに比べたら、むしろ教祖のイコツは大事に扱われ過ぎている。 極真の全日本大会で1日で2人殺した選手いただろ
それでも廃止なんてならない その町がいいなと思う感じは自由さと開放感ですかね、
型に嵌らず大らかで他人に対して批判性がなく受容的みたいな
逆は息苦しさとなる もし転生とかなかったら、俺らは一体なんなの 引用とかじゃなく個人的な意見として誰か教えて >>779
全くわからん
そんなことわざわざ調べんよ 転生したら何になるのかな
やっぱり、鬼じゃない?
仏典を読んでたら、鬼の項目とオウム一緒のこと、書いてあるぜ >>812
同意
解放感ですね
海のあるとこなのかな >>799
修行すれば、死後の体験をする事が出来るようになります。
なぜ修行しないのですか? >>768
https://www.asahi.com/articles/ASL7L3JDSL7LUTIL011.html
水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う
河崎優子 2018年7月19日05時03分
内藤翔一さん(バイクの前席)たちに水上バイクで救助される住民=7日、岡山県倉敷市真備町、富田育海さん撮影
http://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180718005019_comm.jpg
西日本豪雨で甚大な浸水被害を受けた岡山県倉敷市真備(まび)町で、多くの住民が取り残される中、「どげんかしたらないかん」と、水上バイクで約15時間にわたり、約120人を救助した町出身の若者がいる。
「町のヒーローじゃ」。救助された住民たちから命の恩人として感謝されている。
「おかんが真備の家に取り残されとる。どうにか助けてもらえませんかね?」
7日昼前、岡山県総社(そうじゃ)市の建設業、内藤翔一さん(29)は、同じ真備町出身の後輩で岡山市に住む上森圭祐さん(25)から電話で頼まれた。
地元の浸水被害に、内藤さんは「なんかできんか」と思っていた矢先だった。趣味で水上バイクに乗ることがあり、免許も持っている。総社市の自宅から真備町はほど近い。
「すぐ行っちゃるわ」
水上バイクを友人から借りて、出発した。
昼過ぎ、泥水は民家の2階ほどまで上がり、水かさは依然として少しずつ増していた。
木やタイヤなど様々なものが流れ、油の臭いが鼻を突いた。
ヘリの音が響く中、ベランダや屋根の上に避難している人々から救助を求める声が、数メートルおきに聞こえた。
「助けて」「こっち回って!」
「次行くけ、待っとって」と伝え、最初に上森さんの母親を救出した。
取り残されている人々の多くが高齢者。自力でバイクに乗ることができず、抱きかかえる必要がある。
途中から地元の後輩にも手伝ってもらった。助け出した人々は、高台にある森泉寺まで運んだ。
近くの岩田忠義(ただよし)さん(73)夫婦も内藤さんたちのバイクに助けられた。
軒下まで水が迫り、夫婦で屋根の上に避難した。
昼過ぎに119番や110番で救助を頼んだが、助けは来なかった。
ヘリが近くを飛ぶ度にタオルを巻いたさおを振って助けを求めた。
数時間すると「ブーン」と鈍い音が響いた。「もしかして、やっと助けが来たのか」。
近づいてきたのは水上バイク。
内藤さんから「子どもを先に運ばせてな。絶対戻るけん、絶対間に合うけん、頑張って」と励まされ、ほっとした。
しばらくして、約束通り内藤さんは来た。
バイクに乗りながら「じいちゃん、命がけで助けたんじゃけ、長生きしてよ。絶対で」と肩をたたかれた。
うれしくて、涙が出た。
「内藤さんは、町のヒーロー。命の恩人じゃ」 「立て直したい」炊き出しも
屋根の上に3時間以上立ち続けて足が動かなくなった高齢夫婦にも出会った。
水は屋根の上に達していた。疲れ切った顔で「もうだめじゃ。わしらええけ、他行ったげて」と言った。
「いや、絶対助けてやる」。水上バイクをロープで固定し、屋根まで歩み寄り、水につかりながらも、夫婦が呼吸できるように高めに抱きかかえて乗せた。
日が暮れると、住民はライトを振ったり笛を鳴らしたりして存在を知らせていた。夜中には水深が浅くなり、水上バイクの底が何かにぶつかって何度も転倒したが、起き上がって救助を続け、午前4時までに計120人ほどを運んだ。途中から、避難先の森泉寺には内藤さんの後輩数人が集まり、バイクから住民を降ろす作業などを手伝った。
森泉寺によると、7〜8日に100人ほどが境内に身を寄せた。寺以外にも、希望する場所まで送られた人が20人ほどいた。
水上バイクは傷だらけになった。燃料は何度も補充した。
必死に救助を続け、最後は全身がつって動けなくなった。
後日、避難所で炊き出しのボランティアをしていると、救助した高齢者から次々と感謝の声をかけられた。
「それだけで、やってよかったと思った」
内藤さんに母親を救助してもらった上森さんも町に駆けつけていた。
7日昼過ぎから深夜まで釣り用のボートで救出にあたり、約100人を避難させた。
2人は現在も避難所での炊き出しや知人の家や店舗の片付けを手伝っている。
実家の片付けも残っているが、「自分ができることを続けて真備町を立て直していきたい」と内藤さん。
被災地を駆け回っている。(河崎優子)
http://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180718005014_comm.jpg 水上バイクは爆音鳴らして海とか湖でうるさいなと眉をひそめる存在だったが
水害の人助けに活躍するツールにもなるんだなと。 人助けできても爆音では評価できないな
人はいつか死ぬし >>811
事故と殺人は違うだろ。
アレフ信者は、本当に異常者だな。 >>821
120人も助けたのか すごいね
と同時にあと1m水位が高かったらこの人達も助からなかったんだなあと
運命の分かれ道にも何か感じるものがありますねえ 埼玉は神奈川や千葉に比べ民度が低い
あと西川口住宅地の公園(武南高校近く)でラリッてるのか挙動不審な外人がいた
あれだけ外人増えるとヤクの売人も多いんだろうと勝手に推測
そのラリッてる外人がいかにも浅黒い不良外人ではなく大柄のカーネルサンダースみたいな白人だったからめっちゃ恐かった さいたまの公園で、瞑想してらりってる
恩田さんの悪口を言うなー! youtubeで見たけどオウムで麻原が空中浮遊に成功したと言ってるアニメあったぞ
嘘ついてたから完璧とは言えないね >>824
水上バイクは普段は娯楽の為のレジャー用品だが、使い方によっては救命活動も出来るという事。
全ての現象は、背景に有る心の働きによって決まる。
>>821の人達は災害時に命懸けで救命活動をし続けただけでなく、災害後も自分達の生活の術である仕事すら投げ打って被災者の為に奉仕活動し続けている。
方や、口先では大層な法則を説き救済を語りつつ、いざ災難で苦しんでいる衆生を見ても自ら動くことなく金すらも出さず、相変わらず怪しげな金儲けに勤しみ資産の蓄積を自慢するだけ。
一体、どちらが菩薩の生き方に近いだろうか?とはよく考える。
>>825
それはあまりにも心の冷たい「オウム脳」かと。
つか救済に全てを差し出す価値観を持たぬ者は、厳密にはオウムの信者ではないのだけど。 >>830
彼の場合は、瞑想ではなく妄想修行ですな。 >>831
空中浮遊に成功したのは事実でしょ。
「なら、なぜ死刑執行の時に空中浮揚しなかったんだよ!」と喚くバカがよく居るけど、
意識レベルが低すぎて「グルは終始、逮捕拘留も死刑執行も一切避けようとはされていなかった」という事実を理解出来ないのだろうな。 >>835
修行に挫折した元信者が、私怨で適当なウソを吐いて世間と自分を欺いているだけですよ。
空中浮揚は、井上嘉浩さんを初めとする多くの弟子達も体現してました。 >>830
これは魔夜峰央のマンガからだな。
マンガに詳しいのがいる野田。 >>830
さいたまで、自分は強いんだと虚栄心張って、ク−ラ−我慢している
野田の悪口を言うなぁ〜 >>820
ようするに自殺願望があるけど自殺が怖いから絞首刑を選んだり
代理で人を綾めて気を紛わせたりするんでしょう? >>814
だから形而上学的に考えても輪廻は見た目上はあるでしょ、
全一の視点から見るなら、全てはあなたの意識のドラマであるから、
輪廻といっても単なる場面・状況がガラッと総取替えするように
入れ替わる瞬間に過ぎない
意識スクリーン上のドラマは依然として続くので、
あっちこっちという意味での世界を移動するような輪廻ではない
全てはここの空間が一気に変化するだけだ
我々の意識が把握できる要素は、肉体も精神もあらゆる事柄が変化している
そういう意味ではとりあえず表層上は全て輪廻している(ように見えている)
ただし思考上これらを把握したり議論するのは論理性・理性の不完全さから
必ず喧々諤々と議論が終わらないという罠がある
これでいいか
あるかないかに囚われずまずは瞑想せよ 経験的な面からは輪廻はある
悟り・解脱の視点からは輪廻などどうでもいい、だから無いと理解してもいい
般若心経でしょ 論理性・理性の面だけに陥るとき、人は普遍愛のフェイズがおざなりとなりがちだ
全一の状態は対象を限定しない完全なる愛の実現の状態であるともいえるからだ
だから議論に陥ってるときそれがあるか、と自分を観察すると良い
そうすれば見落としているものが見える 愛(普遍的な)と智慧は表裏であり不可分なものである
というようなことは経典でも聖者もよく言われる
ゆえに真理であろう、と >>841
般若心経は過去世・現世・未来世の諸仏を認めてるから、
輪廻があることを前提に説かれているのでは? 空中浮遊成功してるんなら昭和後期最強クラスの宗教家だな
幸福の科学はイタコ芸止まり
かなりの差がある 野田死、エアコン我慢で自己ポアせよ!
バルドーで、グルに懺悔しなさい。 野田さん自慢してるけど
全然たいしたこないんだよね(笑)そんなの
自慢気分ぶち壊すようだけど、俺は北海道のボロやで5年間暖房付けずに過ごしたし
クソ暑い愛知でエアコンまったく付けずに10年以上過ごしたけど何か?(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています