エホバの証人のストレスを書き込むスレ 3人目
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前スレ
エホバの証人のストレスを書き込むスレ 2人目
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エホバの証人でストレスがある方々や、
エホバの証人でなくてもエホバの証人がらみでストレスがある方々。
がしがし書き込みましょう。 >>869
ギレアデについては末期がそうだったんですよね、本来新店舗立ち上げ要因だったのがテコ入れに変わり、廃止されたと
>>870
伝道の書 正式住所
Watch Tower NY Inc.
ニューヨーク Incである
USA商習慣上ものみの塔会社で登録
表に出ないが ものみは他に100以上のInc.を持っている
宗教ビジネス会社の表記をお花畑信者は考えないし調べもしない 兵庫の猪名川に精神病の長老が会衆破壊しまくってるらしいけど よくある話。 この組織の犬になると 前頭前皮質が
機能不全になるぞ
機能不全のJW相手にヒーリングサロン開いている長老
ヒーリングはふさわしくありませんと組織からダメ出しくらって
その長老もまた精神病み エホバの証人たちよ あなた達を率いるものみの塔がダタンである事に気付きなさい
あなたがたは今 シナイ山の麓にいる 罪人の意味には何種類かあるようです。
新約聖書 ガラテヤ人への手紙 2章
15節 わたしたちは生れながらのユダヤ人であって、
異邦人なる罪人ではないが、
17節 しかし、キリストにあって義とされることを求めることによって、
わたしたち自身が罪人であるとされるのなら、
キリストは罪に仕える者なのであろうか。断じてそうではない。
( 聖書 口語訳 日本聖書協会 )
パリサイ派(ファリサイ派)は
律法を守れない職業の人(異邦人のローマ人と関わる職業の徴税人や
姦淫を職業にする娼婦)を「罪人」としている。
パウロは(ユダヤ人として)律法を守ろうが(異邦人の様に)守らなかろうが
人間(アダム)である以上は、人間全員が「罪人」としている。
割礼や食物規定(豚肉やエビを食べてはいけない、
ハンバーガーの様に肉製品と乳製品を一緒に食べてはいけない)
の律法を守れないので、異邦人を「罪人」としている。
その罪人(異邦人、徴税人、娼婦など)と
食事の場所を同じにして食卓を囲んで会食する事も
律法に反した事として罪とされている。
これでは(律法の実行では)異邦人とユダヤ人は、同じ食卓で
同じキリストの救いの恵み(聖餐によって罪を除く事)が受けられない。
律法の食物規定では、血は飲んではいけないし、血を抜かない肉を食べてはいけない。
しかし聖餐は、キリストの肉を食べ血を飲むので、明らかに律法の違反になる。
だからパウロは、律法を受け入れる儀式の「割礼」をさせなかったし
律法を実行する「同じ食卓で食べるな」とか「食物規定」とかも排除した。
ユダヤ教では、モーセの律法の割礼で、血を流して神と契約。
キリスト教では、キリスト・イエスが十字架で、血を流して神と契約。 嘘は罪
It's a sin to tell a lie
ビリー ホリデーが良いね >>880
カナン人は願い事叶えで幼児犠牲という偶像崇拝で息子(ムスコ)の血を流した。
割礼で男のムスコの血を流した。
十字架刑で神の御子(ムスコ)の血を流した。
聖書にある出来事はムスコの意味違いだったのね。 旧約聖書 申命記 12章
30 あなたはみずから慎み、彼らがあなたの前から滅ぼされた後、
彼らにならって、わなにかかってはならない。
また彼らの神々を尋ね求めて、
『これらの国々の民はどのようにその神々に仕えたのか、
わたしもそのようにしよう』と言ってはならない。
31 あなたの神、主に対しては、そのようにしてはならない。
彼らは主の憎まれるもろもろの忌むべき事を、その神々にむかって行い、
むすこ、娘をさえ火に焼いて、神々にささげたからである。
32 あなたがたはわたしが命じるこのすべての事を守って行わなければならない。
これにつけ加えてはならない。また減らしてはならない。
( 聖書 口語訳 日本聖書協会 ) 新約聖書 ルカによる福音書 3章
10 そこで群衆が彼に、
「それでは、わたしたちは何をすればよいのですか」と尋ねた。
11 彼は答えて言った、
「下着を二枚もっている者は、持たない者に分けてやりなさい。
食物を持っている者も同様にしなさい」。
12 取税人もバプテスマを受けにきて、彼に言った、
「先生、わたしたちは何をすればよいのですか」。
13 彼らに言った、
「きまっているもの以上に取り立ててはいけない」。
14 兵卒たちもたずねて言った、
「では、わたしたちは何をすればよいのですか」。
彼は言った、
「人をおどかしたり、だまし取ったりしてはいけない。
自分の給与で満足していなさい」。
15 民衆は救主を待ち望んでいたので、みな心の中でヨハネのことを、
もしかしたらこの人がそれではなかろうかと考えていた。
( 聖書 口語訳 日本聖書協会 )
新約聖書 ヨハネによる福音書 4章
9 すると、サマリヤの女はイエスに言った、
「あなたはユダヤ人でありながら、どうしてサマリヤの女のわたしに、
飲ませてくれとおっしゃるのですか」。
これは、ユダヤ人はサマリヤ人と交際していなかったからである。
( 聖書 口語訳 日本聖書協会 )
年間第1土曜日2019年1月19日(土曜日)福音朗読
新約聖書 マルコによる福音書 2章
16 ファリサイ派の律法学者は、
イエスが罪人や徴税人と一緒に食事をされるのを見て、
弟子たちに、
「どうして彼は徴税人や罪人と一緒に食事をするのか」
と言った。
17 イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。
わたしが来たのは、
正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
( カトリック教会より ) 「彼らは主の憎まれるもろもろの忌むべき事を、その神々にむかって行い、
むすこ、娘をさえ火に焼いて、神々にささげたからである」
グアテマラで自分の娘をさえ切り裂かさせ、頭を割られ 神に捧げたのである
「あなた方は 自分の羊の群れの様子をよく知っておくべきである」
信者がどこでどのように宗教活動をしていたかは 支部は 把握していませんでした >>885
女二人で治安の悪いとこ行くとか危機管理無さすぎだとは思うわ
エホバが守ってくれる?
イエスは捕縛の直前、あなた方は各々剣を持て(自分の身は自分で守れ)とおっしゃられたろう
せめて結婚でもして男と行けよ 信者がどこでどのように宗教活動をしていたかは 支部は 把握していませんでした www ゆえに イエス様の言葉通り エホバの証人は
火器の携帯と使用を許可すべきなのです
えほば様の言葉に従ったイスラエルは凶器を準備
集合して一国民を絶滅させる大虐殺を行ったのです
エホバ教徒は神の象に造られていますから ただ 歩道の上で ボーッと立っているだけで
神さまに奉仕できる あの立ちんぼは、なんの成果も出ていないのにやった気になれるって、いったいどんな
精神構造してるんだろう。 選ばれた人しか出来ないという
自分好き好きステータス満足度
★★★★★ Amazon調べ 家のベル鳴らして出てきた人から嫌なこと言われなくて済むんだぞ
こんなに楽な奉仕ないだろ そう だから立ちんぼば極力話さない
通行人から質問されたりしたら 店たたんで逃げるの 家から家よりプラカードの伝道のほうが先だったっけ?
結局自分はやらずじまいだったな、絶対やりたくなかったが
あ、資格が無いといかんのか、ならやりたくても無理だなw カートそろえるの自分のお金
道路使用許可申請の費用も自分のお金
個人で自発的に立ちんぼしてます
他人とトラブルになっても 車突っ込んできて
怪我しても自分持ち WT責任ありません 2人の証人ルール やめにする流れになったんだって
児童性的虐待を認めるのか・・
ものみ 5月号に注目 なんか書くらしいよ 868神も仏も名無しさん2019/01/23(水) 16:19:09.92ID:JFtG5eYJ
他のスレより
深見東州はワールドメイトないで、
自分は天皇陛下より偉いんだ。
皇室よりも上なんだ。
自分が天皇なんだ。
君が代とは自分のことなんだ、
イスラムのアラーの神より偉いんだ。
イエスキリストより偉いんだ。
伊勢の天照大神より偉いんだ。
ブッタより偉いんだ。
世界連邦政府ができるんだ。
ミロクの世がやってくる。 59時間は失格
60時間になると救われるという宗教 年間第2土曜日 2019年1月26日(土曜日)
聖テモテ、聖テトス司教 記念日
ルカ10・1-9
アレルヤ、アレルヤ。
貧しい人に福音を、捕らわれ人に開放を告げるため、
神はわたしを送られた。
アレルヤ、アレルヤ。
(信仰の糧... 今日のために! カトリック教会より) 大阪なおみ!
嵐 お前たちもか!
Y口メンバーそろそろ戻っても! ヘーイ3トヘイー
あ イットへとニットへとサントへー 年間第3月曜日2019年1月28日(月曜日) 記念日
聖トマス・アクィナス 司祭教会博士
福音朗読 マルコ3・22-30
アレルヤ、アレルヤ。
わたしたちの救い主イエス・キリストは死を滅ぼし、
福音によって生涯を照らしてくださった。
アレルヤ、アレルヤ。
( 信仰の糧... 今日のために! カトリック教会より ) 【イエス】 これはわたしの愛する子 Part82 【キリスト】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1548243438/843n
> 843神も仏も名無しさん2019/01/28(月) 18:03:10.25ID:dfjB4A9W
> 東方教会・エジプト教会・十字架蛇主義は アブラハム神秘主義で イエスの教え。
> ヴァチカンは 終末論でゾロアスター教サオシュヤント崇拝だが これはイエスの教えでない。
霊肉二元論や善悪二元論は初期キリスト教の異端。
生めよ増やせよ地に満ちよと、肉は否定されていない。肉は悪と決めつけられない。
(創世記1・28)
天にいる悪の諸霊とのたたかいがあり、霊は否定されている。霊は善と決めつけられない。
(エフェソ6・12)
私達人間の肉体は、聖霊が宿る宮なのです、と肉を否定していない。肉を悪と決めつけられない。
(Tコリント6・19)
また霊肉の二分論だけではなく、霊・魂・身体の三分論も、聖書では語られている。
(Tテサロニケ5・23)
異端のギリシャのグノーシス哲学は「霊肉二元論」を唱えました。
異端のドケティズム(仮現説)は「肉体は悪魔に属し、霊魂は神に属す」とした。
アンテオケのニコライ派やマルキオン派がドケティズム異端。 ヘレニズム時代の人間の構成は三分法を用いて理解されていた。
霊魂(プネウマ[・プネウマキコス])≠ことば(ロゴス)
心魂(プシュケ[・プシュキコス])
身体(ソーマ)≠肉(サルクス[・サルキコス])
Tコリント15:44σπείρεται σῶμα ψυχικόν
ここのψυχικόνは、プシュケーではなくて、
ψυχικόςは、プシュキコスです。
ψυχικός ブシュキコスは、形容詞ですね
「いのちの」という意味ですね。
パウロはそれを「自然のままの」「生まれつきの」
というニュアンスで使っているわけです
「血肉」と誤訳されていますがそんな意味はないです
パウロの場合
σαρκικος 肉的な[サルキコス]
ψυχικός 自然的な[プシュキコス]
πνευματικος 霊的な[プネウマティコス]
という[ギリシア思想の三分論的な]基本パターンがあり、
サルキコス(肉的な人)は、ダメな人です。
プネウマティコス(霊的な人)は、救われている人です。
では問題のプシュキコス(自然的な人)とはどういう人か。
中間的なうまれたままの人のことです。
翻訳者はこれを「血肉の」と訳ているわけですが、
これではサルキコス(肉的な人)と混乱するので、ダメな訳です。
はつきり言って、翻訳者はモノをわからなさすぎです。 >>960
> 「血肉」と誤訳されていますがそんな意味はないです
新約聖書コリントα15:44の翻訳について
新改訳
血肉のからだで蒔かれ、
御霊に属するからだに
よみがえらされるのです。
血肉のからだがあるのですから、
御霊のからだもあるのです。
新共同訳
つまり、自然の命の体が蒔かれて、
霊の体が
復活するのです。
自然の命の体があるのですから、
霊の体もあるわけです。
口語訳
肉のからだでまかれ、
霊のからだに
よみがえるのである。
肉のからだがあるのだから、
霊のからだもあるわけである。 【 紀元前と紀元後 】
A.D.=[羅]アノ.[H]アドナイ. 年.[H]主の.
↑
復活・昇天・聖霊降臨・教会の成立、生者への福音伝道の開始。[使徒の働き・使徒行伝・使徒言行録]
神の子・主イエス_キリストの誕生
十字架で死して葬られ陰府に降り、死者にも福音を宣べ伝えた。[ペテロ一4:6]
↓
B.C.=[英]ビフォア.[G]クリストス. 前.[G]キリストの.
ペトロの手紙一4章6節
死んだ者にも福音が告げ知らされたのは、
彼らが、人間の見方からすれば、肉において裁かれて死んだようでも、
神との関係で、霊において生きるようになるためなのです。
『聖書 新共同訳 日本聖書協会』
【 キリストの役割と歴史の流れ 】
@神・創造主
アダム(A人間の原罪)
アブラハム(F神の約束による神の恵み・G信仰の父)
モーセ(E十戒)→サムエル→エリヤ(D預言者)
Bヨシュア____ダビデ(Cメシア)
↓________↓
イエス・キリスト[ギリシア語]→ヨシュア・メシア[ヘブライ語]
(@神の子・A人間の贖罪・D預言者・E愛の戒・F神の約束による神の恵み・G信仰の父)
【 神の子と天地創造 】
父なる神(創造主・アルケー[根源]・
↓ ペルソナを「顔」と表現してはいけない、ヤヌスの顔や十一面観音のような偶像と解釈が違う)
↓
神として「神の子」が生まれる(創造主・子に関してはアルケーを議題にしてはいけない)
↓
天地創造(被造物)
↓
聖霊により人間マリアから人の子[人間]として「神の子」生まれる 契約や約束の時代を7分割して見せるのですか?
ディスペンセーション主義
https://www.weblio.jp/content/ディスペンセーション主義 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。