ある日、禅ちゃんは自ら夢精をしたことをこのスレで口にしました

それに目をつけた禅ちゃんに私怨のある人物は夢精に関して様々なペナルティを課します

名目は夢精している参加者としていない参加者では不公平が生じるとのことですが、本来の目的は禅ちゃんを歴代記録から引きずり下ろす為です

過去にルール改正があったことを持ち出し、このスレの主導権を握った禅ちゃんに私怨のある人物は禅ちゃんに都合の悪いようにルールを改変していきます

過去、一所懸命頑張って歴代記録に載った人達を夢精しながらの歴代記録という枠組みを作り、辱しめをうけさせます
この行為は勿論、禅ちゃんをそこに載せる為です

これらの行為の途中で、禅ちゃん自身も気付きます、この人物が誰なのかということに
禅ちゃんがはっきり誰の陰謀なのか言わないのはその人物からの復讐が怖いからです

そして、禅ちゃんがルール無視をして書き込み続けている理由ですが、これは自分自身を陥れた人物に対する禅ちゃんの「あの男の思い通りにはさせない」という禅ちゃんの唯一の抵抗です

つまり、「禅ちゃん問題」とは禅ちゃんとその禅ちゃんに私怨のある人物の抗争なのです