【教えて】ピッピの神様【みこころ】
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ポリアモリーという生き方 浮気・不倫とは異なる「非一夫一婦制」
2019年の論点100
きのコ
2018/11/27
ポリアモリーとは、オックスフォード英英辞典によれば、全ての関係者の合意のもとで、複数のパートナーと同時に性愛関係を結ぶことを指す。
なお、ポリアモリーの対義語「モノガミー」は、一人だけと性愛関係を結ぶことを意味する。
一度に一人だけの性愛パートナーをもつが、そのパートナーと別れて新しいパートナーをもつことで、人生全体においては複数の性愛パートナーをもつという人間関係のあり方は、シリアルモノガミー(連続単婚)と呼ばれる。 ポリアモリー…アブラハム、ヤコブ、ダビデ、ソロモン
モノガミー…聖書の神の考え方
シリアルモノガミー…モーセの許した方法 >>596
ソロモンの罪・・・おそらく妻たちの拝む異教の神に跪いた。
シャロン・・・慕われても彼らの拝む異教の神に跪かない^^)v
どてちん。でおー
t‐⌒n_
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,' ヽ r‐-v''r---'^'^'^ヽ
! a /ヽ` `ャ、, |
\ ,,. / _,,. ) i < しゃろん、きたぞ、
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冫‐- -< 二,./ !
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レスNo.596を拝読致しまして、
私個人の深夜のつまらない駄文(乱文)
自身が相手に対する内なる想いとして、
A:「私は相手から愛されて当然ではありません。
だから私は"隣人愛"で相手を愛します。」
→相手に対する慈しみによる愛情の提供
(能動・優しさ・厳しさ・謙虚(へり下り)など)
→相手に対しての勤勉による献身
→痛み(渇き)に耐えうる強さ(勇気・真摯・誠実 等)
B:「私は相手から愛されて当然です。
だからあなたは"隣人愛"で私を愛して下さい。」
→相手に対する身勝手な愛情の要求(見返り含む)
(受動・甘え・虐待・傲慢(自身を高く上げる)など)
→相手に対しての怠惰による強欲
→痛み(渇き)を恐れる弱さ(臆病・逃避・不誠実 等)
A、Bを前提として、結果相手から"愛されていない(かも知れない)"と分かると、それぞれどうなるのか・・・。
レスNo. 596のソロモンの神・妻に対する愛し方、ダビデの神・妻に対する愛し方は何が元となっているのでしょうか?
(即ち、A、Bのどちら?)
ちなみに、放蕩息子の下りはどんな"文意"?
また、右(或いは左)の罪人は、A、Bどちら?
更に、神の愛し方はA、Bどちらが元?
A、Bが最終的にそれぞれ願い求めるものは?
(悪魔・悪霊が求めるものは?Aの方か?Bの方か?)
もし、自分の相手の好みを選ぶならA、Bどちらを選ぶのでしょうか?
(または、愛される方はA、Bどちら?)
−−−
2018/12/01
stranger coin
別のスレッドにて書き記したものを少し改編したものを此処に書き記す事を失礼致します。 >>601について、
レスNo.の記述に間違いがありましたので、以下の様に訂正させて頂きます。
レスNo.596→No.592・595
大変失礼致しました。 【再臨・怒りの日に真実がその人を懲らしめる】
イザヤ65章〜66章を読んで思ったこと。
これはマグダラのマリアに関する預言ではないか!
遠い島々の者である私が、生き残りのヨハネ(福音書と黙示録)によってキリストとマグダラのマリアの関係を知った。
キリストの福音があるところには必ずマグダラのマリアの香油の記念が語られる。このことは主の御指名による。
復活の日、最初に現れたのがマグダラのマリアの前。主ご自身がマグダラのマリアを相手に雅歌全体を成就されている。
妬みによって散らされた真実を、二千年後、私ピッピによって世界中が再び知る。
二人は一体となって現れた。これが再臨の真相ではないのか。
信じない者は裁かれる。
主の怒りの日に、真実がその人を懲らしめる。 妬みによって散らされたカップルの回復を手助けするのが
私の使命のような気がします。 そんな爆乳のキューピッドはおらん。
余計ややこしくなる。 イエズスキリストとマグダラのマリア
この二人が一体となって、花婿と花嫁として現れることが再臨なのだろうか。
主の最初のご復活は墓の前でマグダラのマリアにおいてだった。
東から西へきらめきわたる早朝の出来事だった。 >>606
かごめかごめの歌詞みたいじゃないか
夜明けの晩
つるとかめがす(つ)べった
うしろの正面だあれ それゆえ、主みずから、あなたがたに
一つのしるしを与えられる。見よ。
処女がみごもっている。そして男の子を産み、
その名を「インマヌエル」と名づける。
(イザヤ書 七章十四節)
この箇所を読むと聖母マリアかなあと思う。
ただインマヌエルではなくイエズスと名づけられたけど。 >>599
ソロモンより優っている自信がおありなようですが
形式的なものだけが礼拝ではありません。
あなたは彼らの信じるものを受け入れています。 知恵者で名高いソロモンさえ、女につまずく。シャロンさんにどんな知恵があるのでしょうね。
イエズスはソロモンの質素な身なりをほめました。シャロンさんはどうでしょうね。 >>608
カトリック聖書の注解によると「子」とはヒゼキヤのことですって。 星占いを信じている人が星占いの神に跪くことはない
血液型占いを信じている人が血液型占いの神に跪くことはない
仏教徒だからって仏像に跪くことはない エンメリックの幻視によると、聖母の死とマグダラの荒野行きが重なっている。
聖母は帰天してマグダラのマリアとも顔を合わせたのではないか。しかし少女のようなイエズスの母では、誰だかわからない。だから老いた肉体を再びまとうことにしたのではないかとも考えられる。
マグダラのマリアは天国への憧れを募らせて、荒野へ連れて行かれたのだ。神が備えた洞窟で残りの地上生活を養われるために。
おそらくマグダラのマリアは花婿の部屋に誘われてたびたびイエズスと二人きりで入っている。
母は入れない。マグダラのマリアが天国へ帰る日まで、女王の冠を聖母が一時的に預かり被らせてもらったのではないかと思う。
私は、マグダラのマリアが天国へ帰ると女王になるにはまだふさわしくなく、花嫁候補を新たに募るしかなかったのではないかとも考えている。
この大胆な仮説をもってその後の婚約譚も説明できると思う。聖女たちは自分のことをキリストの愛する妻のように扱われていると感じる。次々と帰天していくが、王であるキリストにふさわしい者は一人もいない。
女王には優しい気立てと美しさと知恵と勇気も必要だ。マグダラは優しく美しかっただろう。勇気もある。しかし知恵はどうだろう。
聖母の知恵には及ばないのではないか。 【アビラの聖テレサ】
◾聖女は、自分の病との戦いは、弱さと神の呼びかけに抗う心との戦いでもあると認めます。
「…唯一わたしにいのちをお与えくだされるかたは、わたしを助けにきてくださいませんでした。それは当然のことです。幾度となくわたしを連れ戻しにいらしてくださったのに、わたしはそのたびにそのかたを捨てたのですから」
◾当時、聖アウグスティヌスの『告白』に深い親しみを感じていた聖女は、自らの神秘体験にとって決定的な瞬間をこう書き記します。
「突然神の存在がわたしに迫ってきて、神がわたしのうちにおいでになる、またはわたしが神のうちに完全に沈められていることをまったく疑うことができませんでした」
◾実際、彼女は、一五八二年にブルゴスのカルメル会修道院を設立した後、アビラに帰る途中の十月十五日、アルバ・デ・トルメス修道院で亡くなりました。
つつましく次の二つのことばを繰り返し唱えながら。
「ついにわたしは教会の娘として死にます」
「わが花婿よ、今こそ御身とまみえる時です」
◾テレサは、人間の内面の比喩として、七つの住まいをもつ城の構造を述べます。同時に彼女は、蝶として生まれ変わる蚕というたとえを用います。
それは、自然から超自然への移行を示すためです。聖女は聖書、とりわけ雅歌から霊感を受けて、最終的に「花嫁と花婿」というたとえを用います。
◾テレサは言います。「祈りとは、わたしたちを愛してくださっていると分かっているかたと幾度も二人きりで対話をし、友情を深めること」です。
『女性の神秘家・教会博士』ペトロ文庫より アウグスティヌスの『告白』って、
アガペとエロスのあれでしょ? 男性のかたで、キリストの花嫁となられた体験をお持ちのかたはいませんか?
絶賛募集中です。 このほかに英隆一郎神父の『イエスに出会った女性たち』を読もうとしてるんですけど、
短い文章なだけに、めちゃくちゃエロスです。
パラパラ読みの段階で「やらし〜ィ!」と何度呟いたことか。 脳内BGMは、
松山千春で「旅立ち」です。
イントロから…。 サティさん、喧嘩をしてあげる人
ネクザさん、コスプレする人
サロメさん、インディアンラブのネカマの人
ティキさん、逃げちゃダメな人
安堂さん、ガチホ●の人
カムイさん、特別でいたい人
ヨハンネスさん、厨二病の人
バカムートさん、厨二病の人
>>619
このなかでは、安堂さん、かな・・・ >>610
イエス様はソロモンよりも知恵がお有りだと思います。
このイエス様がこの土の器の中に^^
栄華を極めたソロモンでさえもこの花の様に着飾っては・・・いなかった
の件ですね^^
まあ解釈は常識的に^^ >>624
今日の『manna』を読みながらあなたのことを案じました。 >>625
おはようございます
私の事なら大丈夫よ。
でも案じてくれてありがとう。 >>626
あなたは自分自身が被造物に過ぎないのに
自分自身を神にして
偶像崇拝していると思います。 自分中心の偶像崇拝は自分によくしてくれたかどうかで判断します。
シャロンの同類:さくら♂ 「私は大丈夫」
と言う時、すでに主権を犯しているからです。 シャロンを批判する人は死ぬらしいです
ピッピさん、気をつけてくださいw >>627
偶像を礼拝していません。
>>628
デオの事ですね
彼は外見どう見えるか知れないけど近頃珍しく心の純粋な
若者だと思います。あなたには辛く当たったの?
>>430
主に在って、を付け加えるべきでしたね。 >>631
詩編にあるダビデの嘆きはどうですか?
これ呪詛ですか? >>633
まちこさんはダビデか何か?
それとも神か何か? まちこさんじゃなくてシャロンさんだったw
フハハハなところは流石お弟子さんでキャラ被りしてるから間違えてもうた
すみまてん >>635
何時までまちこさんとの仲を煽るつもりですか?
まちこさんはシャロンを失ってしまったのです。 シャロンさんもまちこさんを失ったのです
ただし、一子相伝のカルトはしっかりとシャロンさんはしっかりと受け継いだのです
いい話だなぁ;; >>637
受け継いではいません。
邪悪な霊はイエスの血潮で洗い聖められました。
絆は断ち切られました。
この話題はスレ主さんに関係ない事、ここで話すのは控えます。
>>628ピッピさんスレを汚してすみませんでした。 >>637
サテイさんは確か輪廻思想の信奉者でしたね。
イエスを信じる者は一切の悪しきカルマを
イエスの血潮で断ち切って頂く事が出来るのですよ。 >>639
シャロンさん、普通のキリスト教ではカルマと原罪は何の関係もありまへん
また、原罪と自罪は違うのでシャロンさんの自罪をキリストの贖罪で購うこともできまへんw >>640
気の毒なほどの無知振り^^
クリスチャンには占い(悪霊)みたいなものも当らない。
十字架の死と復活は一切の悪魔の業から人を解放しました^^)v つまり一切の悪の業から自由であると云う事。
これが何故カルト? 贖罪は原罪の贖いのために行われたが一般的にキリスト教の共通認識です
原罪は抗えない罪の重力を生じさせますが、それを贖いました
ただし、依然、罪への重力は働いているので、それと不断の努力で戦わないといけない、が一般的な理解かと まぁ、シャロンさんはまちこさんのお弟子さんだからクリスチャンになったら無謬!アイムリトルジーザス\(^^)/の人だから無謬だし審判とかないんだよねw 名無しの人の言う事なんかまともに信じるお馬鹿さんは
どこにも居ませんよね(笑) 名無しの言うことじゃなくて正確にはシャロンさんの言ってること、なんだけどねw >>646
正確にはお馬鹿なあなたが理解できないだけなんです(笑)
✝
十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが
救にあずかるわたしたちには、神の力である
(コリント第一1:18 ) 最後の審判はカルト発言してましたよね
その理由はクリスチャンになれば自動的に救われるから私は最後の審判で裁かれることはない、
とシャロンさんは言ってましたよね?
これはまちこさんのクリスチャン無謬節説だし、それがシャロンさんの最後の審判がない、の根拠になってますよね >>748
どっちみちへーゲンの終末論なんて知りませんわ(笑) >>648
シャロンさんアンカー間違えまくるのなんとかしなよw
最後の審判は正統教義です
ヘーゲン関係ありません
また、>>638じゃなかったの?
>この話題はスレ主さんに関係ない事、ここで話すのは控えます。
>>>628ピッピさんスレを汚してすみませんでした。 >>650
失礼
>>649はサテイさんの↓への返レス
これはまちこさんのクリスチャン無謬節説だし、それがシャロンさんの最後の審判がない、
の根拠になってますよね
私はあくまでへー元の夢占いによる携挙の件で話しています。
最期の審判は携挙とセットになっているでしょ。
とに角、サテイさんはしつこいし悪意が有り、終わった事への蒸し返し、面白半分
相手になりたくないですね。 アビラの聖テレサに限らず、多くの聖人が雅歌からヒントを得ている。
男女のエロスからアガペを想起する人は多い。
失恋からアガペを想起する人がいたとしても、自分の愛する人を愛している、つまり自分自身のことを愛している。 >>651
で、最後の審判はクリスチャンにとってはめちゃくちゃ一般的で当たり前のことであることは理解しましたか? 人の神への愛はエロースですよ
これも信仰においては大事です
アガペーは神から人間への愛です
ちなみに隣人愛も神から人間への愛を隣人に流すのでアガペーです 男女間のエロスからアガペを想起する人は多い。
金持ちと貧乏人の関係でもある。
与える者と受ける者の関係だ。 >>656
裁きや携挙がいつ来るかもわからない不確かな未来にあると
主張する人達が多すぎますのでTT >>657
今夜にでも来ますよ。
金持ちは用事なさい。 なるほど、そういう面を信じて、かみそり・ぴっぴになったのか笑。 お金持ちは用心なさい。
そこに世の甘い誉れや力が集まるからです。
あなたが使うために流れてきたと思ってはいけません。そのお金はあなたの手によって貧しい人たちのために使われるようにと、神様が準備なさったからです。
あなたが神様の代行者として善を行うチャンスをくださったのです。
日産ゴーン社長やZOZOタウンの社長みたいになってはいけません。 昔、ソ連のバレーボールチームにソロコレートという選手がいました。
その選手のスパイクの切れ味があまりにも鋭いので、日本では「カミソリ ソロコレート」と呼ばれました。 >>663
試合中に実況解説を聞いてないとわからないかもしれませんね。 あえて踏もう。666
「かみそりソロコレート」の名付け親は松平康隆氏です。
私もまんまとはめられました。
以下、wikiより引用
◾また、松平は男子バレーボールの人気獲得のために10-20代の女性をターゲットとした。
背が高くスタイルの良いバレー選手は女性の関心を集めるだろうと考え、少女雑誌を中心に男子バレーを紹介した。
やがて試合会場は女性達の声援で満たされるようになった。バレーのファンを増やすために、積極的にバレーの練習を一般公開した。
◾ 話題づくりのために、選手に対して以下のようなユニークなキャッチフレーズもつけた。
中村祐造 - 「ガッツ祐造,チームを世界一に引っ張っていく機関車,率先垂範のキャプテン」
猫田勝敏 - 「世界一のセッター,日本オーケストラの指揮者」
森田淳悟 - 「フジヤマ・ブロック」
大古誠司 - 「世界の大砲」(「世界一の大砲」) >>658
少なくとも今夜には来ませんよ。
未だ艱難時代が来てませんもの(笑)
でも、今夜救急車を呼ぶご家庭は或いはあるかも知れません。
それに私はお金持ちじゃないですよ。 笑ってる場合ですか。
貧乏人は和光なんか行きません。 >>667
>少なくとも今夜には来ませんよ。
携挙が来ませんの意味です。 ピッピさんの心がけは正統すね
だから、目をさましていなさい。いつ、家の主人が帰って来るのか、夕方か、夜中か、にわとりの鳴くころか、明け方か、わからないからである。
(マタイ 13:35)
それに比べてカルトばぁばときたら…
それにしてもシャロンさんは空中携挙と最後の審判を混同していて裁きはない!と主張してるけど、それって最後の審判で空中携挙は裁きの前にクリスチャンだから救われるという説だから、逆に理解してるみたいやな
ようするに、最後の審判を空中携挙と言ってるってこと
むしろクリスチャンになれば自動的に救われる!なまちこ節は空中携挙のほうが近い しかも>>671は昨日シャロンさんが最後の審判の証拠を出せ!聖書の該当箇所を出せ!と言ってる中の一つなんだよね
やっぱり全部読んでなかったみたいだ
ほんと、怠惰の塊みたいな人だな
聖書ガーーーーとかいいながら何十年もキリスト教やってて聖書を通しで全部読んだことないとか一体どういうことなのだろう、と思うわ
・審判にいつも備えて覚めていなさい
マタイ24:36,42-44、マルコ13:35-37、ルカ12:35,36、黙示22:20
_____
| |l´ ̄ ̄ ̄`l
| ||¶ | ガチャ
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| ||ヽ__ ̄l| ̄ ̄ ̄l|
| ||,;⊂⊃;,、 lヽ,,,lヽ ||
| |||´・∀・`( ) || < 輪廻のサティちゃんです
| || つ ̄と( )⊃ ||
└┴――― しーJ  ̄
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| ||¶ |
| ||______| パタン
| |l´ ̄ ̄ ̄`l 彡
| ||¶ lヽ,,lヽ
| || ( )
| ||__ ( )
└┴――' しーJ
>>672
人は信じたいものを信じる、からです。
「私は裁かれない」「聖書より私が正しい」 プロテスタントの正規の神学校では比較宗教学履修は必須です。
キリスト教しか知らない聖職の存在は考えられません。 仏教、そうか、とーいつ、イスラム、エホバを学んだところで
信者になるのとはわけが違います。 教会全体で主の再臨を待ち望むこの季節に
どこのお客さんが
「再臨は来た、もう終わった」
と言い張るだろうか。 主の御降誕の日を「再臨の日」と言う人は誰も居ませんね。 シャロンさんはカルト遍歴で得たシャロンにとっての常識をみんなにフハハハでゴリ押しするだけのカルト老婆になってしまいますた
カルト教会(シャロン)の常識はキリスト教会の非常識…!! 待降節の時期に主の再臨を待ち望むことについては、ピッピのディボーション スレをご覧ください。
(参考レス番)
194 カトリック
196 カトリック
199 リジョイス(ふくいんのなみ) 12月2日 >>680
再臨はないとか終わりはもう来たとか
言ってたよねー?
A.D70年のエルサレム崩壊で預言は終わったというのが、自称最後の良心さんの意見でしたよね? >>683
ごめんなさい
私の書き込みがあなたに益をもたらせず反対にあなたを悩ませる
ものなら以後書き込みを控えます。
少しでも私の記事が読む人の益になるように意図して書き込んだ
つもりでしたから。 使徒信条をディスる書き込みがどうしたらクリスチャンへの益になるんだよ
悪霊退散キエエェエエはシャロン道場の中だけでやっててください >>685
甘やかせてきた責任を感じます。
今や怪物化して手もつけられないのでしょう。
私も心新たに教会の信じてきたことを学び直そうと決意してます。 草取りは小さいうちより大きくなってからの方がやりやすいです。
枝木の剪定もあるていど育っている方がいい。
ヘアカットもmm単位よりcm単位の方が楽ではないですか。
信仰も曲がっている方が矯正しやすいことと思います。 水で地上を洗われたノアの洪水と比較されるくらいの火の洗礼が、
どうしてエルサレムの崩壊ぽっちで済むだろうかと考えてみてほしい。 >>687
前から怪物でしたよ。
最近はおとなしいぐらいです。 キャリアが長いからといって精通しているとは限らない例はたくさんあります。
前にも、天使の守護についてキリスト教自体にその考え方の概念がないなどと穏やかにきっぱり言い切って恥を晒しました。
「自分はクリスチャンだから無謬」ということはないけれど、「しかし他のクリスチャンは無謬ではない」となるともう高ぶり以外にはないですよね。
福音書もろくに読んでないようですから。 >>687
ピッピさんはあんまり関係ないんじゃないですかね
まちこさんの責任は大きいと思います
シャロンさんはカルト遍歴してるので元々ヘンテコなのは前提ですがまちこさん教会でさらに強化されたみたいですからね >>692
私はあの人が雪ちゃんの時代からかばってきました。サマリヤの女さんがいた頃ですよ。
ご本人も誰も知らないでしょうけど。
名無しでしたから。 >>694
わからないんですか。
どんな影響を与えていくか。 一人でも支持者がいれば教祖になれます。
一人でも優しくしてくれたら「お、お、おれは間違っていない」と誤解することができます。
一人でも反対する者がいたら、どんな情勢の変化も可能です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています