【教えて】ヒッピの神様【みこころ】
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>>865
他人のライフスタイルにまで手出ししないでください。 モラル・ハラスメントの加害者は、自分が「常識」であり、真実や善悪の判定者であるかのようにふるまい、
優れた人物であるという印象を与えようとし、自分の欠点に気づかないようにするために他人の欠点を
暴きたて、称賛してもらうために他人を必要とする。
まさにサティ >>875
私がマグダラのマリアのようになってはいけないのでしょうか? 🎈本日の『manna』雅歌 5:2-8
調整そして調整
6
愛する方のために戸を開けると、
愛する方は、背を向けて去って行きました。
私は、あの方のことばで気を失うばかりでした。
あの方を捜しても、
見つけることができませんでした。
あの方を呼んでも、
あの方は答えられませんでした。
(ピッピ談)
ソロモンの冠はありますが、ソロモン自身が書いたものではないとされています。それでも作者はたぶん男性でしょうから、男性から見た女性の心情が描かれていると思います。
リビングバイブルによると、この出来事は夢の中だったそうです。
この場面ではすでに結婚してともに暮らしているのだと解釈されています。
夫婦の行き違い、すれ違いを、いかに理解へつなげていくかが醍醐味なのでしょう。
欠けある者同士が補い合って一つになるのです。
『贈る歌』吉野弘著 の中から「祝婚歌」の後半が紹介されていました。 >>877
ごめんなさい
後半の紹介ではなく前半の紹介でした! >>879
ピッピさんは病状の関係で仕方がなく今の状態なのか、それとも原始キリスト教の神秘主義者のように意図的に不潔にすることで何かを得ようとしているのですか?
後者の場合の私のスタンスは以下です
>>847
>>849 >>880
あなたのライフスタイルが私のライフスタイルに適用されなければいけない理由は何もありません。 正直、ピッピのほうがサティよりよほどまともなクリだぞ。
サティはピッピにアドバイスする前に、自分の変な輪廻異端信仰をなんとかしろ。 >>883
お前はクリのつもりですら無いのだから、クリさん達に口を挟むな。
どうしても挟みたいなら、おっぱいに何か挟んでろ。
無理だと思うが、挟めたら証拠の写メな。 >>882
ライフスタイルの話はしてないと思ってて、自分の行動を何で是認してるか、って話をしてるつもりなんすけどね
神秘主義者の行動で是認するのは違うんじゃない?って話です >>885
マグダラのマリアが神秘主義者ですか?
私は前例のことを言ってます。 >>886
うーんと、特に原始キリスト教時代は、内面の清浄さを重視して、身体については意図的に不潔にする、みたいな人たちが比較的多かったのです
昔の話ですよ >>885
私もあなたに一つお願いしましょうか。
私は姦淫もセックスもオナニーもしません。
あなたも同じように姦淫もセックスもオナニーもしてはいけません。
あなたが結婚しているなら、配偶者の求めを拒んではいけません。疲れているからというのは怠惰です。
できますかー。 >>888
うーんとね、ピッピさんがどうこうする、は個人の自由だと既に主張してますね
私は「区別」してるだけです
好きなようにやればいいと思います
ただ、信仰の名の下に自分の怠惰を肯定するのは良くない、という区別を語ってます
ちなみに、過去の聖人か誰かで、姦淫とオナ●ーが信仰にとっていいって言ってる人いましたっけ?
タントラヨーガぐらいじゃない? >>889
いいわけないですよ。罪ですから。
できますかー。 体を洗わなくても罪にはなりませんが、
姦淫と恋人や行きずりのセックスとオナニーは
罪です。
結婚している人は配偶者の求めを拒んではいけません。
疲れているという言い訳は怠惰の罪です。
前者はしてはいけません。
後者は拒んではいけません。
できますか?
私のお風呂問題とは違いますよ、罪の問題ですからね。 >>891
あなたは罪の問題ではなく、ただのライフスタイルの違いで絡んでるのですよ。
どちらが大切ですか。
罪を犯さないこと、義務を果たすこともできない人が
他人のライフスタイルに踏み込んで批判とか、変革とか求めてくるのは、おかしいでしょ。
お風呂問題は私の自由の範囲ではありませんか。 マタイ23章
律法学者たちとファリサイ派の人々、あなたたち偽善者は不幸だ。杯や皿の外側はきれいにするが、内側は強欲と放縦で満ちているからだ。
ものの見えないファリサイ派の人々、まず、杯の内側をきれいにせよ。そうすれば、外側もきれいになる。
律法学者たちとファリサイ派の人々、あなたたち偽善者は不幸だ。白く塗った墓に似ているからだ。外側は美しく見えるが、内側は死者の骨やあらゆる汚れで満ちている。
このようにあなたたちも、外側は人に正しいように見えながら、内側は偽善と不法で満ちている。 罪の問題に軽すぎる人を見ると、十字架に対する勘違いをしているとしか思えない。
febc
イエスに誘われ聖書旅
http://netradio.febcjp.com/2018/09/25/jour180925/ たいていの男性は、マスターベーションがやめられません。
頻繁に体の外側を洗っても、内側から罪が出てきて神殿である体をむさぼります。
私は気が向いたときに体を洗っていますが、内側から罪がでてきても神殿である体をむさぼることはしません。
近所に洗車ばかりしている人がいると書きましたが、これは私の近所の人のことではなく比喩です。
しかしこういう人が車を見せびらかして女をナンパするのです。 >>896
性欲を罪とするのはちょっと酷ではないでしょうか?
男性の生理なのかもしれません。
何故なら子孫を残すために神様が与えたものだから。
用い方に問題が問われると思います。 >>893
はい、ではライフスタイルの違で、ここでいうライフスタイルとは、お風呂に毎日は入らない、ということですね
それはあくまでもライフスタイルなので、信仰とは切り離して考えているようですね
であれば違和感ないです
フランス人もお風呂はあんまり入らないですしね >>899
私がライフスタイルといったのは
あなたが納得しないで私の生活を格上げさせようとするからです。
私は疲れるので毎日は入らない、入るときは一日に何度も入ります。
そこであなたの勧めと厳しい裁きについての
反証となる前例を持ってきました。
あなたは納得いかないようでした。
しかしあなたが納得しようがするまいが
もともと関係ないことです。 私が言いたいのはただ一つ。
「余計なお世話です」
これが一番の核心です。 毎日お風呂に入ってさっぱりしても、あなたが性欲を支配できないならば禊ぎにはなっていません。
当然です。
悪いものは体の外側からではなく、内側から出てくるからです。 >>902
うるさいぞ、モブ。
はよ写メ撮ってこいや。 そもそもサティよりピッピのほうがずっと年上だろうね。
見境なくアドバイスしすぎ >>877
ソロモンの冠はあっても、実際の作者はソロモンではないという説は、カトリックのフランシスコ会訳聖書の解説によるものです。
バビロン捕囚以後に無名の著者によって書かれたという。
『manna』ではソロモンを著者としています。 >>905
お前もサティさんよりずっと年下だろ。
ブーメランばっか投げてないで、早く写メをあげろ。 >>900
個人の自由すよ
私の趣旨は既に伝えてます
それだけす ピッピを苛立たせて何が楽しいんだろうね?
余計なことばかりする奴 >>908
外側を洗うことに一所懸命で、もっともらしい理由をつけていたけど
禊ぎにすらならない事実とイエズスの教えには馴染まないことがわかったなら
とっとと出てけ。 >>910
うーん、ここはピッピさんのスレだから出てきますけど、体調上生まれるライフスタイルに信仰をこじつけるのはやっぱり戴けないと思います
それやっちゃうと何でもありになりますし、よって立つ幹を失うと思いますよ
全てはピッピさんの良心が求めるままに >>736 :神も仏も名無しさん:2018/09/20(木) 20:57:11.66 ID:FB2xUuvC
>デオーも酷い共依存の人だよな
>ティキやピッピさんみたいな対象を常に欲する
http://hissi.org/read.php/psy/20180920/RkIyeFV1dkM.html
>>911
サティは酷い共依存の人? 自分は少しも変わろうとしないのに、他人を自分の考えの通りに変えようとするんだよな。
むしろサティはピッピから学べよ。 >>911
>うーん、ここはピッピさんのスレだから出てきますけど、
ここは一旦(一時的に)スレから出てくの?
それとも
これからもずーっとスレから出てくの? >>911
あなたが私を理解できないように
私もあなたが理解できません。 ライフスタイルと信仰を結びつけて私の生活上の批判をしてきたのがあなたです。
すなわち、体を洗うことが神聖なことであるようなことを言い出して私を変えようとしました。
私はお風呂に入ると疲労するし、入らなければ哀歌的瞑想も深まる利点があるし、災害時のストレスも低まるだろうと自分なりの肯定的部分を探しました。
イエズスの語るみことばの中に、私の現生活を批判するようなものはなく、むしろ逆に私を弁護して、あなたを警戒するようなみことばがありました。
前例としてマグダラのマリアを出しましたが、あなたは認めないで、私の生活に干渉することがあたかも正しいことであるかの如く、食らいつきました。
一意見などというものではなく、まるでそれが信仰的に正しいという姿勢でした。 サティさん
あなたの理屈は私には無意味です。
あなたの批評もあたりません。
私の現実をむりやり変えようとしないでください。
私がお風呂に入るか入らないか、頻繁に入るか入らないか、あなたには何の関係もありません。 失礼ながら書き記したくなりましたもので、
"光とは 主(あるじ)に赦され 暖かく 磨かれ抜かれ 輝き増しゆく"
"一輪の 花の持ち得る 美しさ 命の温もり 色彩(いろ)の輝き"
"神殿の 中見渡す 美しさ 想いの温もり 願いの輝き"
久々の迷惑ながらの勝手な落書き失礼致します。
,..-─‐-..、
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i} あなたの理屈は私には無意味です。
|:.i} : : : :_{: :.レ′ < あなたの批評もあたりません。
ノr┴-<」: :j| とっとと出てけ。
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! _
/:/ = /: :/ }! |〕) コツン
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/
/ ピッピ r'‐-| ├-┴〆 ,;⊂⊃;,、 '⌒ ☆
仁二ニ_‐-イ | | /∩`Д´)
| l i 厂  ̄ニニ¬ 【ノ ⊂ノ ← 輪廻のサティちゃんです
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ
後片付けが楽な方がいいからと、いつもはワンプレートなんですが
今朝はいくつも食器を出して食事しました。
ごはん(サトウのレンチン)用
味噌汁(お湯で溶かす袋)用
納豆用
ゆで卵など用
オクラ用
煎茶用
ポーリッシュポタリーと和食器を比べると
厚みがぜんぜん違いますね。
普段はポーリッシュポタリーばかりで、今朝は湯のみだけ別のを出しました。
やはり薄さが際立ちます。
色合いも薄いし、繊細な感じがします。
これだけが違和感を呈しています。 何々焼きとかの高価な食器なら和のものでも厚みはあると思います。
我が家の湯呑みは祝成人の贈答用です。 スシロー並みに陰湿なのはサティーでしたか、悪霊化したんだな笑。 https://toyokeizai.net/articles/-/237493?display=b
10代半ばで凄惨な性暴力に遭った彼女の告白
時間はかかっても癒やされる日は必ず来る
2018/09/26 5:30
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小川 たまか : ライター 著者フォロー ライフセンターに行きました。
カレンダーと手帳はもう販売してました。
でしょう?
カタログが遅いのよね。 🎈本日の『manna』雅歌 7:1-9
褒めことばをけちらないで
6
ああ、人を喜ばせる愛よ。
あなたはなんと美しく、麗しいことよ。
リビングバイブル
6
ああ、あなたはなんとすてきな人なのだろう。
そばへ行くだけで、すっかり夢中になる。
(ピッピ談)
足、腿、へそ(女性器)、腹(腰)、乳房、首、目、鼻、頭、髪の毛。
身長、体格、乳房、腕、乳房、息、口。
外見ばかり褒められて嬉しいですか?
しかし人間は神の似姿ですからそこに賛美される大抵のものが潜んでいると思います。
ですから私たちは他人の体も自分の体も、ともに大切にしましょう。
「主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。」(ゼパニヤ3:17 後半) 『manna』の雅歌終わった。
期待していた人にとっては少し残念な展開だったかもしれない。
ヘブル語聖書で「歌の中の歌」すなわち「最上の歌」と呼ばれる。
性愛がアガペーの頂点なのであろうか。
花婿と花嫁の関係をキリストと教会に見立てて読むと、相互の熱烈な関係がわかる。
だがキリストが現行キリスト教会をそこまで慕っているかどうか、どうも疑わしい。
雅歌の花婿はソロモンであるらしい。
花婿がイエズスキリストであれば彼はソロモン以上のお方であるから、内容も雅歌以上ではなかろうか。
希望として花嫁の内面の麗しさこそ賛美されてほしいものである。
キリストの容姿ではなく、いつくしみと憐れみと威厳、力強さと賢さ、忍耐強さ、無限の愛という性質をこそ賛美したい。 アガペーの頂点が男女の性愛だとしたら、キリスト教が独身を奨励してきた意味がわからなくなる。
もっとも、イエズスには妻がいたそれはマグダラのマリアであると伝える古文書もある。(グノーシス主義)
カトリックの聖人がまとめ上げた『 黄金伝説』のマグダラのマリアには、イエズスが特別な愛情をマグダラのマリアに注いでいると信じられていた伝承が紹介されている。
キリスト教の秘儀とも呼ばれる結婚が神にとってとても大切にされている関係であることはよく知られている。
神聖な関係を汚してはならないこと、愛し合うこと、傷つけてはならない、対等な間柄となる予告。「二人ではなくもはや一人」
全人類を合わせてもキリストに匹敵する対等な花嫁はいないであろう。
しかしキリストの性質を受け継ぐ聖なる民が完全な救いにあずかるとすれば、個人でも集団でも、キリストの一部としてキリスト自身になるのだ。
めいめい働きは違えども一人のようになる。 ミキママさんち、仲直りされたようです。
旦那の姿を初めて拝見、男前なんでしょうねー。
雰囲気的にそんな感じします。
https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12407644593.html 私、ライフセンターで毎年ここのカレンダーを購入しています。
写真集として残しています。
九月始まり。
http://www.bfpj.org
http://www.bfp-shop.com どういうこと?
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35780360W8A920C1FF1000?s=0
中国の司教、ローマ法王が自身に任命権と強調
2018年9月26日 20:00
法王は25日、バルト3国歴訪から戻る機中で記者団に、司教候補は中国との対話を通じて決められると述べた上で「任命するのは法王。それは明らかだ」と強調した。 今日のことば
「神のみ国が来るように」と祈ることは、どちらの側につくかをはっきりさせることである。悪の力に対抗して、弱い者に心から献身することである。/
チャールズ・エリオット/『祈りの泉 365のことば』 ワインに水を入れるとジュースになります。
お酒が苦手な人でもガブガブ飲めるようになります。 いつもが大事です…
http://netradio.febcjp.com/2018/09/27/dkdm180927/
febc どこへでも、どこまでも―ルカによる福音書―9/27
投稿者: Staff03
井幡清志(日本基督教団石動教会牧師)
155 神様の時間割にそって生きる
ルカ21:34〜38 私も間違えてました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180927/k10011645551000.html?utm_int=news_contents_news-main_007
慣用句の「なし崩し」6割超が別の意味で使用
2018年9月27日 5時06分
「なし崩し」という慣用句を本来の「少しずつ返していく」でなく、「なかったことにする」という意味で使っている人が6割を超えることが文化庁の調査でわかりました。 🎈本日の『manna』ガラテヤ 1:11-24
パウロの回心
22
それで私は、キリストにあるユダヤの諸教会には顔を知られることはありませんでした。
23
ただ、人々は、「以前私たちを迫害した者が、そのとき滅ぼそうとした信仰を今は宣べ伝えている」と聞いて、
24
私のことで神をあがめていました。
(ピッピ談)
15節16節において、パウロは自分が母の胎にいるときから選び出され、恵みをもって召され、異邦人に福音を伝えるためキリストの啓示を許されたと語っています。
ダマスコで強い光を浴びて目が見えなくなり、キリストご自身の呼びかけをパウロが受けたときのことです。
パウロは14節で告白していますが、知識に秀でた熱心なユダヤ教徒だったのです。
「私は驚いています」ガラテヤでも偽兄弟たち(2:4)が入り込み、別の福音を語り、その影響を受けている人たちがいたからです。
十字架の死と復活を称えましょう。
この信仰だけが私たちの救いです。 一方で罪を強く糾弾しながら、もう一方で十字架の救いを語る。
聖霊によって生きるなら罪から離れていなければならない。いや離れられるはずである。
それができなければ追放である。
十字架は新しい律法なのか?
人の努力や行いによるものではなく、信仰による救いと成長が、キリストにある者たちの義の証し。
「不思議な助力者」我らの主イエズスキリスト。 サティさんが謝罪の意を込めてピッピさんに毎月20万円づつ送金するそうです。 このスレが終了したら、小出君の無駄スレを利用しようと思ってるんですが。 >>944
>それができなければ追放である。
厳しすぎるう・・・・・・・・。
>>946
すごい自信ですね。イエスが不要なぐらいに。 >>944
ルカによる福音書第17章
4節 もしあなたに対して一日に七度罪を犯し、そして七度『悔い改めます』と言ってあなたのところへ帰ってくれば、ゆるしてやるがよい」。 コリント教会へのパウロの手紙を『manna』で学びました。
パウロの厳しい助言によって教会から追放されたのは継母と性関係にあった教会の信徒です。
この罪を赦してきたのが教会の「寛容な人たち」いわゆる「人受けのよいクリスチャン」でした。 そりゃ、神の子が十字架で命を落とすことでようやく贖えるんだから、罪は厳しいものだろ 第一コリント5章
10 それは、この世の不品行な者、貪欲な者、略奪をする者、偶像礼拝をする者などと絶対交際してはいけないと、言ったのではない。もしそうだとしたら、あなたがたはこの世から出て行かねばならないことになる。
11 しかし、わたしが実際に書いたのは、兄弟と呼ばれる人で、不品行な者、貪欲な者、偶像礼拝をする者、人をそしる者、酒に酔う者、略奪をする者があれば、そんな人と交際をしてはいけない、食事を共にしてもいけない、ということであった。
12 外の人たちをさばくのは、わたしのすることであろうか。あなたがたのさばくべき者は内の人たちではないか。外の人たちは、神がさばくのである。
13 その悪人を、あなたがたの中から除いてしまいなさい。 8/17(金) コリント(一) 5:1-13
不品行について
8/20(月) コリント(一) 6:1-11
訴訟について パウロの手紙から理解した、私のまとめと感想と結論に対して
猛烈な反発をいだく部外者どてちん。 一方で罪を強く糾弾しながら、もう一方で十字架の救いを語る。
聖霊によって生きるなら罪から離れていなければならない。いや離れられるはずである。
それができなければ追放である。
(パウロの手紙によるまとめ)
十字架は新しい律法なのか?
(私の疑問)
人の努力や行いによるものではなく、信仰による救いと成長が、キリストにある者たちの義の証し。
「不思議な助力者」我らの主イエズスキリスト。
(私の結論) >十字架は新しい律法なのか?
イエスは律法を廃するために来たと思ってはなりません。
完成させるために来たのです。
天地滅ぶともイエスのみことばは滅びません。
みことばが完成された律法です。 ぴっぴの厳しいキャラに慣れていたので笑。
なるほどね、厳しいキャラが卒業できているなら幸いだが。
キレてしまうのが・・・・。 横から失礼させて頂きますが、
上記のNo.948レスを拝読させて頂きまして、
万引き犯がパンを万引きしておきながら、店主に私を赦せと要求しているかの様に見えますね。
ルカによる福音書第17章 4節の用い方として、"被害者"が用いるのであって"加害者"が用いるべきでは無いかと思われますが。
→"被害者"の泣き寝入りとなりますが。
"加害者"は誰ですか?
"被害者"は誰ですか?
因みに、
"加害者"は"仲裁者"ではありませんが。
失礼ながらのただの感想 >みことばが完成された律法です。
ぴっぴは、やっぱり厳しい系キャラですな。パウロよりも律法キャラ?
こっちはイエスという命が律法と思う派。
>>959
キリスト教教会のある施設で、とある事件が起き牧師が、そのような苦悩の中で耐えていたのを見たことがあります。 いつも書いてるように、悔い改めれば赦されます。
しかし悔い改めなければ罪は残されます。
どてちん。は偶像崇拝を悔い改めれば赦されます。
しかし悔い改めなければ罪は残されます。
悔い改めるつもりがないなら、教会から出ていかなければなりません。 プロテスタントでは除名追放
カトリックでは自動破門 お、厳しいぞぴっぴ、コーラン並み。
裁きの神・気取り?
12 外の人たちをさばくのは、わたしのすることであろうか。あなたがたのさばくべき者は内の人たちではないか。外の人たちは、神がさばくのである。 サティは自動破門されているかもしれません。
次に車に惹かれたらやばいです。 実際の教会は
生まれ変わる前のコリント教会みたいに甘々ですよ。 >>964
あなたは教会に口出ししてるでしょ。
やめなさい。
これ以上引っ掻き回さないで。 真理(キリスト)に立たず、
悪魔は自分の欲望の通りに食い散らかす。
いわゆるご都合主義。 (13) かれらは信仰する者に会えば,「わたしたちは信仰する。」と言う。だがかれらが仲間の悪魔〔シャイターン〕たちだけになると,「本当はあなたがたと一緒なのだ。わたしたちは,只(信者たちを)愚弄していただけだ。」と言う。
ぽい。 さくらが、この本にはこう書いているあの本にはこう書いているというの。
無意味ですよ。 真理(キリスト)についている人にとっては何の権威もないし、力もない。
さくらはそういう無駄な知識を広げてドヤってるの。どてちん。と同じ。 ガラテヤ書5章
22 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、
23 柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
攻撃と裁きの楽しいマニアのぴっぴには・・・・・・・。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。