【教えて】ヒッピの神様【みこころ】
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▼ミニトマトと豚しゃぶのバジルあえ 〈鍋に水1gと塩小さじ2杯を入れ、レモンスライスとセロリの葉を加える。沸騰したらミニトマトを入れ、3〜5秒ゆでて冷水に取り皮をむく〉 セロリの代わりにパセリやハーブの茎でもいい。(続く) 〈鍋の火を止め、70度程度までさます。弱火にして豚肉を鍋に入れ、さっと熱を通し、キッチンペーパーに取って水気を切る〉 香味野菜で肉の臭みが消える。高温だと硬くなるので要注意。豚の部位はバラでも肩でもお好みで (続く) 〈ボウルにみじん切りにしたバジル、白ワインビネガー、オリーブ油大さじ1と1/2杯、塩少々を混ぜ、豚肉を入れ、ミニトマトを軽く潰すようにして混ぜる〉 甘酸っぱいミニトマトがドレッシングのようにからみ、バジルが爽やかに香る。 【材料=2人分】 ■ミニトマトと豚しゃぶのバジルあえ ミニトマト10個/豚しゃぶ用ロース肉120g/バジルの葉10枚/レモンスライス2〜3枚/セロリの葉適量/白ワインビネガー/オリーブ油 >>79 ▼和のハーブを使う新ショウガと白身魚のナムル。 〈鍋に水600t、酒大さじ3杯、塩小さじ1杯を入れ、ショウガのスライス、長ネギを入れて中火にかける。沸騰したらスズキを入れ、弱火で盖をせずに10分ゆで、キッチンペーパーの上に取り出して水気を切る〉 旬のスズキの他 タイや、鶏のささみでもOK。 〈新ショウガと青ジソは千切り、ミョウガは縦に薄切りに。パクチーは食べやすく切る。ゆで汁から長ネギ、ショウガのスライスを取り出し、再び沸騰させ、新ショウガを10秒ゆでる。ザルに上げて水気を切る〉 ゆでると新ショウガの刺激が和らぐ。 〈ボウルにスズキの皮と骨を取ってほぐした身を入れ、新ショウガを加える。ゴマ油大さじ1と1/2杯、酢小さじ2杯を加えて混ぜて味を調える。青ジソ、ミョウガ、パクチーは塩と酢各少々であえて一緒に皿に盛る〉 新ショウガの優しい辛みがゴマ油と絶妙にあう。 【材料=2人分】 ■新ショウガと白身魚のナムル 新ショウガにぎりこぶし大1個(約10cm)/スズキの切り身2切れ/青ジソ、ミョウガ、パクチーを各適量/長ネギ(青い部分)一本分/ショウガスライス5枚 「煮サラダ」野菜をたくさん食べられ、味わいも豊かになるお薦めの2品▼ミニトマトと豚しゃぶのバジルあえ と▼新ショウガと白身魚のナムル どちらも手軽に作れます。野菜が主役の一皿でヘルシーに夏を乗りきって 「煮サラダ」野菜をたくさん食べられ、味わいも豊かになるお薦めの2品▼ミニトマトと豚しゃぶのバジルあえ と▼新ショウガと白身魚のナムル どちらも手軽に作れます。野菜が主役の一皿でヘルシーに夏を乗りきって 東方正教会は、その人の罪の大小に応じた「償い」がなければ天国に行けないとも教えません。必要なのは悔い改めて神の愛を信じ、委ねることです。 イエスの隣で十字架につけられた犯罪者のひとりが、主の姿に悔い改め「天国で私を思いだしてください」 と願った時、主は「よく言っておく。おまえは今日、私と一緒にパラダイスにいる」と救いを約束されました(ルカ23:39〜43)。彼は罪の償いなど何も求められず、またそれを行う事もできなかったはずです。 正教会で善い行いが勧められるのは、罪の償いのためではなく、神への信仰・主キリストへの愛の「果実」としてです。 >>92 景教(ネストリウス派)は遥々中国は長安迄来たのは歴史的事実、長安でカンチョウ(洗礼)を受けたのが若き空海(弘法大師)〜不思議な日本との関わりですね♪ちなみに 高野山には景教の碑があります。 キリスト教常識として福音は西に伝えられた、は嘘 実は使徒トマスはじめ福音は東方に伝わっていた、少なくとも2世紀迄にインドや中国にはキリスト教は伝わっている。大乗仏教とはキリスト教に対抗する為に 仏陀を救世主として担ぎ上げ 様々な経典が作製されたのだ、法華経は聖書のパクりで検索すると判る。 法華経の内容要約→法華経はスゴいの一言、法華経を宣伝している文句が法華経 創価の内容要約→久遠実成の仏、池田大作先生は素晴らしい。既に死んでいると思われる池田大作を天皇以上に尊崇しているのが創価 公明党、北朝鮮と同じだ。 若いイケメンが常駐しているガソリンスタンドに行くと、ババアにはジジイをと申し合わせたような配置につかれるようになった。 肉体年齢が合わないとたしかに滑稽ではあるよね。 だからイエズスも若いマグダラに惹かれて当然なのよ。周りは子のいるような年齢いった女性ばかり。 それとも幼女か若すぎる少女なんだもの。 多分だけど、間違いがないように年頃の女性とは一線画していたと思う。 相手の女性のほうが一方的に恋する可能性も高い。 噂されないように、噂されても責任取れるように、ベタニヤで過ごされたのだと思うの。 それだけベタニヤはイエズスにとって特別な場所だったのではないかと感じる。 【サティ】 729 :神も仏も名無しさん :2018/07/24(火) 22:17:34.86 ID:Q8eSm54r さくらさん、これやって結果教えて! 面白いよw 自己顕示欲の強さを診断! 自分をアピールしすぎて嫌われてない? テストしてみよう https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/47465 ちなみに俺の結果はこれ↓ https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/47465/result?total_point=0 【自己顕示欲:かなり弱い】逆に、絶対に目立ちたくないタイプ 逆に、絶対に目立ちたくないタイプ あなたは自己顕示欲がかなり低いタイプのようです。「目立ちたい」「注目されたい」という気持ちはまったくなく、逆に「まわりに自分のことをあまり知られたくない」「放っておいてほしい」という気持ちを持っています。 そのため、本当はすごい実力を秘めているのに影に隠れてしまい、まわりから認識される機会を失っていることもありそうです。せっかくなので、得意なことだけでも自分からアピールしていくようにするようにしてみては? https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1523599761/729 どうやらサティさんも私も、騙されているようではありませんか? 「そんなわけない」という意見が押し寄せているような気がします。 >>94 の続き マグダラのマリアって卑弥呼だったって知ってた? 笑い マグダラって日本語って知ってた? 笑い マリアって日本語って知ってた? 笑い まぐ→マグわい→男女の交わり だら→だらしない マグダラ→男女の関係にだらしない マリア →室→妻,あるいは女性? 以上「平御幸」氏のプログ鳥瞰図より^^ 🎀ファウスティナが死の時を「婚姻の日」と呼んでいた。しかし終生誓願の日が婚姻の日ではなかったか? なんだろうな。 カトリックの「終わりの日」「復活の日」って死ぬ時のことかしら。 婚姻の日を迎えるのは処女の修道女だけ? >>108 終生誓願の日には、結婚指輪が贈られます。 『聖ファウスティナの日記』より 1197 嵐が突然静まったことについて 嵐が突然静まる。昨夜、恐ろしい嵐がありました。ひれ伏して諸聖人の連祷を唱え始めました。 連祷の終わり頃に、ひどい眠気がわたしを襲ったので、どうしてもその祈りを終えることができませんでした。 そこで、立ち上がって、主に言いました。 「イエス、嵐を静めてください。あなたの子はこれ以上祈ることができず、眠気でわたしの瞼はくっつきそうです。」 この言葉の後、止め金を掛けることもせずに、窓をぱっといっぱいに開けました。 シスター・Nはそのとき、わたしに言いました。 「シスター、何をしているのです!嵐が留め金をかけてない窓を引きちぎってしまいますよ!」 彼女に安らかに眠るようにと言いました。 すぐに嵐は完全に静まりました。 その翌日、シスターたちは、このことが何を意味するのか分からなくて、嵐が静まったことについて話していました。 わたしは何も言いませんでしたが、ただ心の中で思いました。 「イエスと小さなファウスティナは、それが何を意味するかを知っています…。」 自然の急激な変化は私もたくさん経験しました。 2017年クリスマスから先、何度かドライブ中に車内で「来てください」と訴えた直後、雲間から光が差すのを見ています。 2018年1月10日は積雪しました。 私は無理して買い物へ行きました。 銀行ATMからスーパーへ行く途中で見たものは、信じられないスピードで雪雲が走り去るところでした。 スーパーの駐車場に着いた頃はもう太陽がうっすら輪郭を出していました。 しかし買い物から出ると太陽は隠れていました。ほんのわずかな瞬間だったのです。 不思議は不思議です。 しかし今は人工的に天候も左右させられる時代ですから、空のしるしも案外わかりません。 神がお許しになれば悪魔が天気を自由にすることさえできると思います。 それは私たちの試みのためです。惑わされて悪魔を信じる人もいることでしょう。 こんなふうに慎重な態度ではいますが、先日の西日本豪雨の時、台風12号の時は、祈りも切実だったので予報を裏切ってくださったことを神に感謝しました。 天にあるものの写し(コピー) 律法も契約の箱も地のエルサレムも それから王座も 「マラナ・タ、来てください」 主イエズスキリストに賛美 詩篇145 15節 ものみながあなたに目を注いで待ち望むと/あなたはときに応じて食べ物をくださいます。 口語訳 15 よろずのものの目はあなたを待ち望んでいます。あなたは時にしたがって彼らに食物を与えられます。 朝、プリンを食べてしまったので おやつは割れ煎餅🍘にします。 アイスコーヒーと。 カトツネ先生の奥様、加藤さゆりさんの今日の番組(febc) 詩編145 14節 主は倒れようとする人をひとりひとり支え/うずくまっている人を起こしてくださいます。 これがメインでした。 朝も聞いたけど用事もあったりでよく分からなくなり、先ほどまた聞きなおしました。 私はずっと癒されず、起き上がれないので、滅びるのかなあと考えつつ、祈っていました。 15節を読んだとき、そんな簡単なことじゃないんだから私の悩みはと、反抗心を起こして泣きました。 12歳の女の子が亡くなり、イエズスの「少女よ、起きなさい」で生き返ったときも、少女に何が食べさせるようにおっしゃいました。 山上の説教でも主は奇跡を起こして食べさせてくださり、 最後の晩餐ではご自身の体を制定して私たちに与えてくださいました。 エリヤもカラスが食事を運んできたり、神ご自身がパン菓子と水を与えてくださったりしました。 このことを思い、食べて、新しい涙を流す予定です。 🎈23(木)の『manna』1コリント 9:19-27 権利の放棄と節制 (ピッピ談) パウロは身内に厳しく未信者に優しくを実践していました。 🎈23(木)の『manna』1コリント10:1-13 荒野でのイスラエル人の例 (ピッピ談) 14節の偶像を避けなさい、が締めくくりだそうです。 🎈本日の『manna』出エジプト 5ー6章 わたしは主である (ピッピ談) 苦役から逃れたはいいけど、荒野での貧しい生活が40年も続くのですから、どちらがいいのかって話ですよね。 昨日の『manna』に詳しいですが、ほとんどの救出者は荒野で滅びてしまいます。 それからのイスラエルの歴史を見ても、似たようなものです。ほんのわずかの生き残りが後世に神のわざを伝えるのです。 来月号の『manna』は雅歌も登場する予定です。 私はもう来月号まで生きていたくはありませんが。 >>116 ほとんどの被救出者は 救出者は神ですものね… 教皇ツイッター #家庭 はいのちのゆりかご、愛と受容の学びやです。神の神秘に向けて開け放たれた1枚の窓です #教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #いのち #愛 #神の神秘 #家庭 は神の象徴です。一人の男性と一人の女性との結びつきが、いのちと一致を生み出します #教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #いのちと一致 儚い希望だけれど、生きたまま天に上げられたいというのはほんと。 マグダラのように降りて来るのではなく、骨も地に残したくない。 最下位でいいから、御国の人になりたい。 早く聖母マリアさまとお会いしたい。 私の憧れ、私のお母さん。 私の郷愁、私の理想。 抱きついて泣きたい。 神様のみこころを知るのは難しいです。 わからないことばかり。 とても悲しいです。 「さあ、来て、朝の食事をしなさい」 febc 日曜礼拝 戸塚ルーテル教会 2018年4月18日収録 やはりいつのまにか寝てしまいました。 夢も見ない。 食事はまだです。 主よ、憐れんでください…昨日たくさん祈りました。 東の門から、主は入られた。 そして民から拒まれ、その東の門から外へ連れ出された。 東の門は閉じられた。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/m310.html テキスト:”エゼキエル書 43:4 主の栄光が東向きの門を通って宮にはいって来た。 エゼキエル書 43:5 霊は私を引き上げ、私を内庭に連れて行った。なんと、主の栄光は神殿に満ちていた。” 人間は自分で自分をわかったつもりでいる。 だが神の御目には違って映る。 全体を見渡すのは大変だけど 要所をつかめば全体に伝わります。 教皇ツイッター わたしたちのこの世界は「愛の革命」を必要としています。どうかこの革命が、皆さんから、そして皆さんの家庭から始まりますように #教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #愛 #家庭 永続する、なにか大切なものはないですか。愛そのものでさえ、そうではないですか。 愛は、わたしたちに、そして人類家族全体に対する神の夢です。どうか、そのことを決して忘れないでください #教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #愛 >>127 東の門が閉じられた後、エゼキエルは回り道して門の前に連れてこられます。 なんと水がちょろちょろ出ているのです。天使に測れといわれたので測っているうちに少しずつ水の量が増えていきます。 そして渡れないほどの大きな川となり、目を上げると両側に木が植わっているのを見ます。 黙示録の描写と同じですよね。 🔸エゼキエル43章 1 その後、彼はわたしを門に導いた。門は東に面していた。 2 その時、見よ、イスラエルの神の栄光が、東の方から来たが、その来る響きは、大水の響きのようで、地はその栄光で輝いた。 3 わたしが見た幻の様は、彼がこの町を滅ぼしに来た時に、わたしが見た幻と同様で、これはまたわたしがケバル川のほとりで見た幻のようであった。それでわたしは顔を伏せた。 4 主の栄光が、東の方に面した門の道から宮にはいった時、 5 霊がわたしを引き上げて、内庭に導き入れると、見よ、主の栄光が宮に満ちた。 🔸エゼキエル43章 6 その人がわたしのかたわらに立った時、わたしはひとりの人が、宮の中からわたしに語るのを聞いた。 7 彼はわたしに言った、「人の子よ、これはわたしの位のある所、わたしの足の裏の踏む所、わたしが永久にイスラエルの人々の中に住む所である。またイスラエルの家は、民もその王たちも、再び姦淫と、王たちの死体とをもって、わが聖なる名を汚さない。 8 彼らはその敷居を、わが敷居のかたわらに設け、その門柱を、わが門柱のかたわらに設けたので、わたしと彼らとの間には、わずかに壁があるのみである。そして彼らは、その犯した憎むべき事をもって、わが聖なる名を汚したので、わたしは怒りをもって、これを滅ぼした。 9 今彼らに命じて姦淫と、その王たちの死体を、わたしから遠く取り除かせよ。そうしたら、わたしは永久に彼らの中に住む。 🔸エゼキエル43章 10 人の子よ、宮と、その外形と、設計とをイスラエルの家に示せ。彼らはその悪を恥じるであろう。 11 彼らがその犯したすべての事を恥じたら、彼らに、この宮の建て方、設備、出口、入口、すべての形式、すべてのおきて、すべての規定を示せ。これを彼らの目の前に書き、彼らにそのすべての規定と、おきてとを守り行わせよ。 12 宮の規定はこれである。山の頂の四方の地域はみな最も聖である。見よ、これは宮の規定である。 13 祭壇の寸法はキュビトですれば、次のようである。(そのキュビトは一キュビトと一手幅である。)土台は高さ一キュビト、幅一キュビト、その周囲の縁は半キュビトである。 14 祭壇の高さは、次のとおりである。地面の土台から下のかさねまで二キュビト、幅は一キュビト、また小さいかさねから大きいかさねまで四キュビト、その幅は一キュビトである。 15 祭壇の炉は四キュビトで、祭壇の炉から高さ一キュビトの角が四本出ていた。 16 炉は長さ十二キュビト、幅十二キュビトの四角形である。 17 そのかさねは四方とも長さ十四キュビト、幅十四キュビトの四角形、その周囲の縁は幅半キュビト、その台は四方一キュビト、その階段は東に面する」。 🔸エゼキエル43章 18 彼はわたしに言った、「人の子よ、主なる神はこう言われる、祭壇を建て、その上に燔祭をささげ、これに血を注ぐ日には、次のことを祭壇の定めとせよ。 19 すなわち主なる神は言われる、ザドクの子孫で、わたしに近く仕えるレビびとである祭司には、罪祭のために雄牛の子を与えよ。 20 またその血をとって、これを祭壇の四つの角と、かさねの四すみと、周囲の縁に塗って、祭壇を清め、これをあがなえ。 21 あなたはまた罪祭の牛をとって、これを聖所の外、宮のうちの定められた所で焼け。 22 第二日に、あなたは無傷の雄やぎを、罪祭としてささげよ。すなわち雄牛で清めたように、これで祭壇を清めよ。 23 清めごとを終えたなら、無傷の雄牛の子と、群れの中の無傷の雄羊とをささげよ。 24 これを主の前に持ってきて、祭司らはその上に塩をまき、これらを燔祭として主にささげよ。 🔸エゼキエル43章 25 七日の間、あなたは日々雄やぎを罪祭とせよ。また雄牛の子と、群れの中の雄羊との無傷のものをととのえ、 26 七日の間、彼らは祭壇をあがない、これを清め、これを聖別しなければならない。 27 彼らがこれらの日を満たしたとき、八日目から後は、祭司たちは、あなたがたの§祭と、酬恩祭とを祭壇の上に供える。そうすれば、わたしは、あなたがたを受けいれると、主なる神は言われる」。 🔹エゼキエル44章 1 こうして、彼はわたしを連れて、聖所の東に向いている外の門に帰ると、門は閉じてあった。 2 彼はわたしに言った、「この門は閉じたままにしておけ、開いてはならない。ここからだれもはいってはならない。イスラエルの神、主が、ここからはいったのだから、これは閉じたままにしておけ。 3 ただ君たる者だけが、この内に座し、主の前でパンを食し、門の廊を通ってはいり、またそこから外に出よ」。 🔹エゼキエル44章 4 彼はまたわたしを連れて、北の門の道から宮の前に行った。わたしが見ていると、見よ、主の栄光が主の宮に満ちた。わたしがひれ伏すと、 5 主はわたしに言われた、「人の子よ、主の宮のすべてのおきてと、そのすべての規定とについて、わたしがあなたに告げるすべての事に心をとめ、目を注ぎ、耳を傾けよ。また宮にはいることを許されている者と、聖所にはいることのできない者とに心せよ。 6 また反逆の家であるイスラエルの家に言え。主なる神は、こう言われる、イスラエルの家よ、その憎むべきことをやめよ。 7 すなわちあなたがたは、わたしの食物である脂肪と血とがささげられる時、心にも肉にも、割礼を受けない異邦人を入れて、わが聖所におらせ、これを汚した。また、もろもろの憎むべきものをもって、わが契約を破った。 8 あなたがたは、わが聖なる物を守る務を怠り、かえって異邦人を立てて、わが聖所の務を守らせた。 9 それゆえ、主なる神は、こう言われる、イスラエルの人々のうちにいるすべての異邦人のうち、心と肉とに割礼を受けないすべての者は、わが聖所にはいってはならない。 これからまた長いので割愛し、47章からです。 🔸エゼキエル47章 1 そして彼はわたしを宮の戸口に帰らせた。見よ、水の宮の敷居の下から、東の方へ流れていた。宮は東に面し、その水は、下から出て、祭壇の南にある宮の敷居の南の端から、流れ下っていた。 2 彼は北の門の道から、わたしを連れ出し、外をまわって、東に向かう外の門に行かせた。見よ、水は南の方から流れ出ていた。 3 その人は東に進み、手に測りなわをもって一千キュビトを測り、わたしを渡らせた。すると水はくるぶしに達した。 4 彼がまた一千キュビトを測って、わたしを渡らせると、水はひざに達した。彼がまた一千キュビトを測って、わたしを渡らせると、水は腰に達した。 5 彼がまた一千キュビトを測ると、渡り得ないほどの川になり、水は深くなって、泳げるほどの水、越え得ないほどの川になった。 🔸エゼキエル47章 6 彼はわたしに「人の子よ、あなたはこれを見るか」と言った。それから、彼はわたしを川の岸に沿って連れ帰った。 7 わたしが帰ってくると、見よ、川の岸のこなたかなたに、はなはだ多くの木があった。 8 彼はわたしに言った、「この水は東の境に流れて行き、アラバに落ち下り、その水が、よどんだ海にはいると、それは清くなる。 9 おおよそこの川の流れる所では、もろもろの動く生き物が皆生き、また、はなはだ多くの魚がいる。これはその水がはいると、海の水を清くするためである。この川の流れる所では、すべてのものが生きている。 10 すなどる者が、海のかたわらに立ち、エンゲデからエン・エグライムまで、網を張る所となる。その魚は、大海の魚のように、その種類がはなはだ多い。 11 ただし、その沢と沼とは清められないで、塩地のままで残る。 🔸エゼキエル47章 12 川のかたわら、その岸のこなたかなたに、食物となる各種の木が育つ。その葉は枯れず、その実は絶えず、月ごとに新しい実がなる。これはその水が聖所から流れ出るからである。その実は食用に供せられ、その葉は薬となる」。 13 主なる神は、こう言われる、「あなたがたがイスラエルの十二の部族に、嗣業として土地を分け与えるには、その境を次のように定めなければならない。ヨセフには二つの分を与えよ。 14 あなたがたは、これを公平に分けよ。これはわたしが、あなたがたの先祖に与えると誓ったもので、これは嗣業として、あなたがたに属するものである。 >>131 エゼキエルが連れてこられたのは門の前なのかなあ? 水の宮はどこかしら。 気象レーダーでは捉えられませんが、雲がたくさん見えてます。 時々、太陽も隠れます。 昨日は全体的に雲が覆っていて過ごしやすいと感じました。 でも福岡市の気温はそれなりに高かったそうで、ちょっと驚きです。 🎈本日の『manna』出エジプト 7ー10章 エジプトに下った災い 7 彼らがファラオに語ったとき、モーセは八十歳、アロンは八十三歳であった。… (ピッピ談) モーセがエジプトから逃げて四十年後のことです。 主はファラオの心を頑なにしてイスラエル人を去らせようとしませんでした。 それは主がご自分の栄光を見させるためでした。 >>131 川を測っていたのはエゼキエルではなかったですね。 私の勘違い。 >>146 モーセの妻チッポラが二人の間に恵まれた男の子の包皮をナイフで切った話。 もう大人だったんじゃないですか? 雅歌では花嫁が花婿の母親のことを語る場面がある。 だからどう捻ってもこの花嫁は聖母ではないはず。 【いくつかの目標】 花嫁の友人として生きる 聖母の子として生きる 最悪、大バビロンとして覚悟する 認知症になる希望 肉体的キャパシティを超えてると思うんです。 思い出すと発狂するしかないですから。 でも私としては記憶喪失はなるべく避けたいのです。そんなの不正じゃないですか? 私が体験したことはすべて現実のものです。なかったことにはできません。 もう頭からつま先から考えの電流にまで、恐ろしい苦しみのタネが宿っています。 何も思い出さないときは、むりやり思い出すようにしています。 この苦しみの杯が私から離されるということは、私の受けた苦しみが軽視されたような気がするくらい屈辱的なんですよね。 私はモグラ叩きのモグラか。そんな軽いものではありませんでした。 真相が知りたいのです。 この真剣な悲しみの体験を絶対に笑われたくない。軽く見られたくない。 神様だけにはこの苦しみを受けとめていただきたいです。 何だったのか? と考えずにはいられません。 あれは何だったのか? 去年のことに限らないけれど、私の人生において現れた神と悪魔を明確に分けたいし、意味を知りたいと強く思います。 納得のゆくまで見極めたいのです。 それこそ人生のむだだと指摘されるかもしれません。 それでも私にとって大切な事由に変わりはありません。 私の人生を捨てて、神にとって何か意味があるということにして放棄するのもいいでしょう。 考えることを放棄することも選択肢なのかもしれませんが。 心のトラウマが個人的容量を超えてるのに、 生きていなければならないつらさ。 神様の期待があるからという一言では片付けられない、現実の連続があります。 あれは捨て、それは塗り替え、これは殿堂入りにするとか、自分勝手に切り貼りして、人生の現実を変えることはできません。 気になる夢を見るとき、私はどうにかして意味を知ろうとして考え続けました。 夢を記録したノートもあったくらいです。 でもこれが、思い出すたびに、他の出来事とそれを繋げようとするカードが増えていく感じで、出来事の一つとして参考にしてしまうため、必然的に考えごとが多くなります。 思想家ならばそれでいいのかもしれません。 私はいつも考えていました。 自分で書いといて何ですが、 考えることを放棄してみるのもいいかな。 自分の人生を放棄して、神様にこそ意味があることとして捉えなおすと、楽になるかも。 かも、だけど今のところ。 苦しみを生み出す霊の闘い。 例えばこういうものです。 【霊】が 私に何かを読み取ってもらいたいようなんだけど、 私がそこから感じるのは、曖昧で、不愉快で、理解不能なものばかり。 結論を出しても、終わりにならない。 外がやけに明るいと思ったら 月が大きい。 今夜はひとりぼっちを痛感する。 私には誰もいない。 もうすぐ八月も終わりですね。 テレビのない生活にもすっかり慣れました。 生き生きした葡萄の玉が腐れず転がっているのを見ました。 もうずっと前に母親が私の門の前に置いた(おそらく仏壇の供え物)野菜や果物を、フェンスのそばに捨てていたものです。 この猛暑にも腐らない葡萄の実、なんだろうこの不自然な食べ物は。 手帳を見て確認したら、母親が持ってきたのが8月14日でした。 母親が立ち去った後、私が外のフェンスわきに捨てたもの。動物が引っ張り出したのでしょう、見えるところにまで出されていました。 猛暑の中、腐れず生き生きしたままの葡萄の実。 >>157 今朝は久しぶりの夢でした。 所ジョージさんが口の中にスープをいっぱい頬張りながら、どのスープがいいかと訊いています。 はっきり聞こえてこないので、私は適当に答えてましたが、フガフガを繰り返す所さん。 ものをいうとき、何かを伝えたいとき、 はっきりと相手に内容がわかるようにして欲しいです。 今朝のみことばは辛かったです。 元気をなくしました。 答唱詩編くらいですよ、 私の味方は。 詩編96 96・1新しい歌を神にうたえ。 世界よ、神に向かって喜びうたえ。 2神の名をたたえてうたい、 日ごとに救いを告げ知らせよ。 3すべての国にその栄光をかたり、 すべての民に不思議なわざを伝えよ。 4神は偉大、ほむべきかた、 すべてを越えておそるべきかた。 欠けの多さを痛感します。 昨夜もフラフラになるほど祈りましたが、 まだ私は赦されていないことを実感します。 救いに至る痛悔の恵みをいただきたいと切に願っています。 >>159 >>160 二週間近くの間、コバエも蟻もたからない葡萄ってなんなの。 精神障害者と呼ばれ、人から遠巻きにされ 一日のほとんどを邪魔されずみことばに親しめる恵みを感謝します。 教皇ツイッター 聖母マリアが、あらゆる種類の虐待で苦しむすべての犠牲者のいやしを取り次ぎ、こうした状況を二度と決して起こさないという、キリスト者家族一人ひとりの固い決意を支えてくださるよう願います #教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #虐待の犠牲者 #聖母マリアの取り次ぎ 神の祝福が皆さんのすべての家庭の上に注がれますように。そうすれば、家庭は愛のゆるしの場となるでしょう #教皇 #法王 #カトリック #キリスト教 #神の祝福 #愛とゆるし >>158 神様でさえ遠巻きな気がするんですよね。 子供の頃から「神様と二人ぼっち」だという気待ちを抱いてきたのに。 なんという暗闇か。 >>143 エゼキエルの一部を読んできました。 沢や沼には塩が残るというのは、薄まらないところでは溜まる感じ? なんだか命の水は涙のように思えてくる。 聖母も泣き、マグダラのマリアも泣き、弟子たちも泣き、信者一人一人が泣いた。 この涙がどう拭われていくのか、しかし拭われたら水は止まる。 喜びの涙? しかし拭われるのは悲しみの涙だけとは書いてない。 聖ファウスティナの見た幻によれば、キリストの心臓部から溢れる光のうち、青白いものは正義なのだという。 水っぽい色なので、命の水というのは神の正義かもしれません。 >>166 買い物に出たので、帰宅してからよくよく見ましたが、大きなきゅうりも一本ありました。 私、中身を確認せず放置したものだから、これ見てやはり不思議に思いました。 だって葡萄もきゅうりも、みずみずしいまま。 冷蔵庫いらないじゃないですか。 🎈本日の『manna』1コリント11:17-30 主の晩餐 26 ですから、あなたがたは、このパンを食べ、杯を飲むたびに、主が来られるまで主の死を告げ知らせるのです。 27 したがって、もし、ふさわしくない仕方でパンを食べ、主の杯を飲む者があれば、主のからだと血に対して罪を犯すことになります。 28 だれでも、自分自身を吟味して、そのうえでパンを食べ、杯を飲みなさい。 (ピッピ談) 主の晩餐の記念は主ご自身が制定なさったものです。 【1コリント 11:26】 (リビングバイブル) ですから、あなたがたは、このパンを食べ、杯を飲むたびに、「主は私たちのために死んでくださった」という主の死の意味を、くり返し告白するわけです。 主が再び来られる時まで続けなさい。 (新共同訳) だから、あなたがたは、このパンを食べこの杯を飲むごとに、主が来られるときまで、主の死を告げ知らせるのです。 ルシア・デ・ジェズス・ドス・サントス(Lúcia de Jesus dos Santos 1907年3月22日−2005年2月13日)は、ポルトガルのファティマにおける聖母出現の目撃者の一人で、カトリックの修道女(カルメル会)。ルシアは3人の目撃者の中で唯一、長命であった。 しかし第三の秘密にいたっては60年代になってなおも公にされる事はなかった。 プロテスタントの神学者を多数迎えて行われた第2バチカン公会議での改革派は、マリア論を警戒する傾向にあり、マリア信仰をめぐって投票が行われた時の賛成票と反対票の差はわずかなものだった。 聖ファウスティナ生誕100年にルシアは亡くなった。二歳ちがい。 ファウスティナ・コヴァルスカ(Faustyna Kowalska、1905年8月25日 - 1938年10月5日、本名:ヘレナ・コヴァルスカ)は、ポーランドのカトリック教会の修道女、幻視者、聖人。 2005年3月20日(日) am10:53 福岡県でM7.0の大きな地震があった。 福岡県西方沖地震である。 福岡市付近では有史以来の大きな地震だという。 私はちょうど教会にいて、礼拝賛美中だった。 ルシアの死去もファウスティナの存在もまだ知らなかった。 15分ばかり雨が降りました。 もうつくづく破滅してもおかしくない自分というものを感じます。 隣家の人のためにも死んであげたいです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる