【イエス】 私たちは神に愛されています 【キリスト】 Part.13
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私たちが既に受けた神様の愛と恵みについて話し合い、
神様を讃美いたしましょう。
わたしたちが神を愛したのではなく、
神がわたしたちを愛して下さって、
わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、
御子をおつかわしになった。ここに愛がある。
1ヨハネ 4:10
ところが、主が言われた、
「わたしの恵みはあなたに対して十分である。
わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。
それだから、キリストの力がわたしに宿るように、
むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。
2コリント 12:9
.
※前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526613489/ 主よ、感謝致します。
このスレッドを悪しき者よりお守りくださいませ。
主イエスキリストのお名前によってお祈り致します。
そして、あらかじめ定めた者たちを更に召し
召した者たちを更に義とし、
義とした者たちには、更に栄光を与えて下さったのである。
( ローマ 8:30)
神の賜物と召しとは、変えられることがない。
( ローマ 11:29) イエス・キリストは、シャロンさんのような偽善者についてこう証されています。
「偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
杯と皿との外側はきよめるが、内側は貪欲と放縦とで満ちている。
盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。
そうすれば、外側も清くなるであろう。
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは白く塗った墓に似ている。
外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである。
このようにあなたがたも、外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。」 シャロンさんはよく白く塗られた墓と言われてますね。
ふふ。 >>6
その御言葉はシャロンについては全然ピンと来ないけど。
シャロンて、別に表面取り繕ってないのでは? マタイの福音書をもう少し引用します。
☆そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、
「律法学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。
だから、彼らがあなたがたに言うことは、みな守って実行しなさい。
しかし、彼らのすることには、ならうな。彼らは言うだけで、実行しないから。
また、重い荷物をくくって人々の肩にのせるが、それを動かすために、
自分では指一本も貸そうとはしない。
そのすることは、すべて人に見せるためである。
すなわち、彼らは経札を幅広くつくり、その衣のふさを大きくし、
また、宴会の上座、会堂の上席を好み、
広場であいさつされることや、人々から先生と呼ばれることを好んでいる。
しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはならない。
あなたがたの先生は、ただひとりであって、あなたがたはみな兄弟なのだから。
また、地上のだれをも、父と呼んではならない。あなたがたの父はただひとり、
すなわち、天にいます父である。
また、あなたがたは教師と呼ばれてはならないあなたがたの教師はただひとり、
すなわち、キリストである。
そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。
だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。 シャロンはもう少し自分を取り繕ってうまく見せればいいのと思うことならよくあるな。
そういう策略がなすぎて、ちょっと馬鹿なんじぁないかと思うくらいだけど。 シャロンは世間的地位の高い人にはイチコロだからねー
騙すのは簡単だよ 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、
はいろうとする人をはいらせもしない。〔偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。
あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、
見えのために長い祈をする。
だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。
そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。
盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、
『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。
愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。
また、あなたがたは言う、
『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、
果す責任がある』と。
盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。
祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。
神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。
また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわって
おられるかたとをさして誓うのである。 >>13
神学論争はやめなさい
さもないとハードカバーの聖書でぶん殴りますよ 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
杯と皿との外側はきよめるが、内側は貪欲と放縦とで満ちている。
盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。
そうすれば、外側も清くなるであろう。
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは白く塗った墓に似ている。
外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである。
このようにあなたがたも、外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、
律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。
それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。
盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
杯と皿との外側はきよめるが、内側は貪欲と放縦とで満ちている。
盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。そうすれば、外側も清くなるであろう。 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは預言者の墓を建て、義人の碑を飾り立てて、こう言っている、
『もしわたしたちが先祖の時代に生きていたなら、預言者の血を流すことに
加わってはいなかっただろう』と。
このようにして、あなたがたは預言者を殺した者の子孫であることを、
自分で証明している。
あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。
それだから、わたしは、預言者、知者、律法学者たちをあなたがたにつかわすが、
そのうちのある者を殺し、また十字架につけ、そのある者を会堂でむち打ち、
また町から町へと迫害して行くであろう。 2
こうして義人アベルの血から、聖所と祭壇との間であなたがたが殺した
バラキヤの子ザカリヤの血に至るまで、地上に流された義人の血の報いが、
ことごとくあなたがたに及ぶであろう。
よく言っておく。これらのことの報いは、みな今の時代に及ぶであろう。
ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえに
つかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。
ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを
幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。
見よ、おまえたちの家は見捨てられてしまう。 わたしは言っておく、
『ヤハウエの御名によってきたる者に、祝福あれ』
とおまえたちが言う時までは、今後ふたたび、わたしに会うことはないであろう」。 マタイの福音書
☆そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、
「律法学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。
だから、彼らがあなたがたに言うことは、みな守って実行しなさい。
しかし、彼らのすることには、ならうな。彼らは言うだけで、実行しないから。
また、重い荷物をくくって人々の肩にのせるが、それを動かすために、
自分では指一本も貸そうとはしない。
そのすることは、すべて人に見せるためである。
すなわち、彼らは経札を幅広くつくり、その衣のふさを大きくし、
また、宴会の上座、会堂の上席を好み、
広場であいさつされることや、人々から先生と呼ばれることを好んでいる。
しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはならない。
あなたがたの先生は、ただひとりであって、あなたがたはみな兄弟なのだから。
また、地上のだれをも、父と呼んではならない。あなたがたの父はただひとり、
すなわち、天にいます父である。
また、あなたがたは教師と呼ばれてはならないあなたがたの教師はただひとり、
すなわち、キリストである。
そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。
だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、
はいろうとする人をはいらせもしない。〔偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。
あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、
見えのために長い祈をする。
だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。
そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。
盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、
『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。
愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。
また、あなたがたは言う、
『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、
果す責任がある』と。
盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。
祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。
神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。
また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわって
おられるかたとをさして誓うのである。 リンゴたん、シャロンさんだけはありがたく読んでるからドンドン荒らせw 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、
律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。
それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。
盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
杯と皿との外側はきよめるが、内側は貪欲と放縦とで満ちている。
盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。そうすれば、外側も清くなるであろう。 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは白く塗った墓に似ている。
外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである。
このようにあなたがたも、外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。 リンゴたん、いつものようなキレがないようじゃな
俺はあぼーんしてるから気にしないけど、シャロンさんはいつもおまいの荒らしを素晴らしいと思って読んでると言ってたから、もっとコピペで荒らせw 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。
あなたがたは預言者の墓を建て、義人の碑を飾り立てて、こう言っている、
『もしわたしたちが先祖の時代に生きていたなら、預言者の血を流すことに
加わってはいなかっただろう』と。
このようにして、あなたがたは預言者を殺した者の子孫であることを、
自分で証明している。
あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。
それだから、わたしは、預言者、知者、律法学者たちをあなたがたにつかわすが、
そのうちのある者を殺し、また十字架につけ、そのある者を会堂でむち打ち、
また町から町へと迫害して行くであろう。
こうして義人アベルの血から、聖所と祭壇との間であなたがたが殺した
バラキヤの子ザカリヤの血に至るまで、地上に流された義人の血の報いが、
ことごとくあなたがたに及ぶであろう。
よく言っておく。これらのことの報いは、みな今の時代に及ぶであろう。
ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえに
つかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。
ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを
幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。
見よ、おまえたちの家は見捨てられてしまう。 わたしは言っておく、
『ヤハウエの御名によってきたる者に、祝福あれ』
とおまえたちが言う時までは、今後ふたたび、わたしに会うことはないであろう」。 りんごの 聖句スレ は こころが洗われるようだね。
(*◔ڼ◔) リンゴたんの聖句荒らしは一部のシャロンさんにとってだけはスレの浄化らしいす シャロンは 魔導士ミルナの助手だよ。
黒ミサするの。
( ✌◞‸◟)✌ 427 名前:シャロン [age] :2018/05/15(火) 10:02:45.63 ID:E6UuVYmv
おはようございます
リンゴさん、聖句のコピー連投ありがとうございます。
キリストの神聖を冒涜するようなレス群を不思議とも思わないクリスチャン達
このまま行けば教会だって崩壊の危機に。
ところでお仕事に差し支えありませんか? 868 名前:シャロン [age] :2018/05/18(金) 10:21:56.65 ID:mcS6aQBD
>>362
リンゴさんを荒らしだと思った事は無いよ。
ただし、信仰は違うかもしれない。
み言葉の貼り付けは感謝しているわ^^ >>28
リンゴはさっきシャロンさんはキリスト教スレの荒らしだと暴露した
シャロンさんは焼き芋の話しは荒らしだと言った
聞いてなかったのか? 925 名前:神も仏も名無しさん :2018/05/18(金) 11:23:52.65 ID:/0eTnjQo
>>922
キリスト教スレでキリスト教に対して語り合ってたら、「神学論争は、やめろ」と一方的に自分の価値観を押し付け聖句をコピペしまくる行為、は客観的に対話の妨害、嫌がらせ、ですよね?
違いますか?違うなら、どこがどう違うか教えてください
そして、人への嫌がらせを「御言葉を使って行う」ことは、私にとっては非常に罪深い行為だと思っています
リンゴさんのことを想うなら、その行為をとめることを勧めたほうがいいんじゃないすか? 河童は20年間スピの荒らし
みんなで毎日止めてるが一向に聴かない >>33
敵のカルトは悪いカルト
味方のカルトはいいカルト!
メニューを見て、一品一品頼むスタイルはアラカルト!
普通の人にとっては敵でも味方でもカルトはカルト! >>30
私もこれ教えて欲しい
何がよくなかった? ばくちで勝つようにミサを行うのだから 黒ミサだろ。
✌(◞‸◟✌ ) 精霊とは そのような目的のためにあるのではないの。
だから彼らは最後に きちんとつじつま合わせをしていかなくてはならないの。
ファースト博士は 旅先の宿屋で バラバラになって見つかった。 ✌(◞‸◟)✌ >>29
助手は 死のうが狂おうが師には絶対服従。
助手としてつとまるために。
>>37 無明
愚かさは 貪瞋痴 とんじんち の三毒のなかで一番取りにくい煩悩だ。 コピペ大王とサティは自分を客観視できない。
ゆえに、どちらも皮肉が理解できない。
899 :まさにジャンキー君の特徴の提示。 :2018/05/19(土) 19:46:05.12 ID:1Veqp2hS
114dp9 ◆1KaWk8ZRnVxd 2018/05/18(金) 15:54:27.02ID:tV79QYl7>>116
私の持つ「必殺のコピペ」ではコピペ連投行為は幼児性の表れとか・・
専門用語や流行り言葉、言い回し、常套句をよく使う人は会話力、文章力が低い場合が多い。
能力の低さを、単語の威圧感や言い回しの持つパワーで補おうとするためである。
特に掲示板などでの言い争いの場面でよく見受けられる。
同じアルファベットを羅列したり、コピペを大量に投稿したりするのも、この心理の延長線上にある。
追い詰められた子供が突然大声で泣き出したり暴れたりするのが、この心理の表れの原型である。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526081857/899 俺はリンゴちゃんもシャロンさんも、黒ゴもふにゃちん先輩&バスターズも、荒らしだとは思わないね。
そもそも宗教板は「心と身体カテゴリ」のメンヘラ板なわけだし、つまり頭オカシイ病人がデフォだからw
彼らには彼らの正しさや、言いたいこと、やりたいことがあるのだろうし、
アンタ漢前ね!とか長老とか、そんな「風」にいちいち憤慨したり、ウハウハして不動の俺の心が荒れるわけでもない。
いや、風邪気味だよ? 猫に布団取られて風邪ぽいけど、出来れば寝込んで海外行きたくないのだ。
海外とかメンドクセーんだよ、お布団のほうが幸せに決まってるじゃないか。
てか正直、俺を荒らしだと思う人もいるだろう。
アウトサイダーのマットデロンに似てるとか、デーンフジオカに似てるとか、
そりゃまあ、蛭子能収さん似のリンゴちゃんからすれば、ムカつく荒らしだろうwwwww
本当にすまない。 悉有 擬人化すれば神かもしれんなぁ
ゆえに、
偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止)
神の名をみだりに唱えてはならないこと
言い表しようのない純粋存在。
美魔女さんが飛びつきそうな話題なのだが、
ここではやらないのか。 >>7
> シャロンさんはよく白く塗られた墓と言われてますね。
>
> ふふ。
ファンデーション、厚く塗り過ぎなんでしょw よしおによるよしおのための宗教をついに見つけてしまった
新興宗教「大麻教会」が誕生!! 世界初となる大麻を崇める宗教が法律的に認可されたぞ!
https://rocketnews24.com/2015/06/06/591586/ ずっとカトリックばかりだったのが、明日は20年振りぐらいでプロテスタントに行くわ。
ちょっと楽しみ。
他で知り合った方が行ってる教会、ご一緒させていただくの。 暇人さんは来てないね
美魔女もどこかへ行ってしまったのか つまらないな >>6
すると、声が二度目にかかってきた
「神がきよめたものを、清くないなどと言ってはならない」。
( 使徒 10:15) >>51
事の顛末はあなたとアセイストさんがマザコンしてて私と三位一体だって。
深夜に三人で出てきて何とやららしい。それを荒らしと言って聞かないのです^^;)
あなたはマザコンで私に甘えているのですか? キリスト教信じてる先輩諸氏に聞きたい。
愛の反対は偽愛でしょうか?
そんな言葉無いような気もしますが、
愛の反対は無関心じゃないでしょうか?
全然、関係無いことだけど、キリスト教で一番やっては
いけない事は、精霊を貶めたりする事ですよね?
だったら他の事はどうでも良いような気もしますが、
この世が過ぎたら貴方はどのような事をするんですか?
私は創価学会で苦しめられたのですが、天理教とかモルモン教も
行ったのですが、一番しっくり来たのはペンテコステの単立教会。 >>54
ちなみに生活保護を貰って、その中で生活してます。
誰にもかかわらない人生などつまらない。
なので、ここでレスを投下します。
罵倒でも何でもいいんですが、そこまで有名じゃないから
スルーされるかな? シャロンさんの地雷の内容がそこかよ!!wwwでワロタw >>53
>>あなたはマザコンで私に甘えているのですか?
暇人さんには、やや甘えているかも知れない。
でも、ご存知の通り、暇人さんは頭頂部に障害を受けたオジサンですからマザコンとは言いませんね。
シャロンさん(スレ主さん)と千葉猫さんと暇人さんは、宗教版の三大長老と認識しているところです。 >>54
>愛の反対は偽愛でしょうか?
憎しみとか無関心とかその他の類とか
>この世が過ぎたら貴方はどのような事をするんですか?
寝る >>47
リンク読んでないけど・・・
手塚治虫のマンガなんかは、広大無辺な宇宙に、ちっぽけな自分が溶け込む的なんですよね。
曹洞禅は、自分の内に広大無辺な宇宙を引きずり込むというか、観ずると思います。
日々のすべて、森羅万象にお釈迦さんを観じ、
自分の内に全宇宙のお釈迦さんを観ずるのがデフォ。
野良猫のウンコにもお釈迦さんを観て、ウンコ礼拝供養してるとかw >>54
こんばんは
愛の反対は無視、虐め、、、、いろいろありますけど
何か問題でも? 私は暇なので、ここで神学論争するところを見るのは大好きです。
ギリシア語でとか、言ってますけど、
結局の所、自分が一番正しいっていうのを立証したいんじゃないですか?
神の国は確かに楽しいけど、長い間そこに甘えてたら
堕天するんじゃないか?そう思います。突き詰めて行くと、
貴方は自分が一番神様に愛されてる、そう考えてませんか?
アベルとカインがそうであったとおり、一方が神様に認められたら
そこは不断の思い出で嫉妬をしない方がいいんじゃないでしょうか?
肉体は仮の姿です。変えられる時は一瞬で変えられます。 リンゴおじさんが悔し紛れに俺のことをマザコンだって書いてたのは見たけど
ヨハンネスさんとシャロンさんまでもマザコンになってたんだw
意味分からんw
俺の場合、書き込みが深夜になることが多いのは仕事の都合であって特別な意味はないのに
リンゴおじさんはなぜか嫉妬して、シャロンさんにもっと自分のことを見て!って言いたかったんでしょう >>54
無関心が愛の場合もありますね。
愛の反対の回答は『愛の反対なんて考える必要無い』です。
そのようなことより、もっと必要なことを考え模作したほうがいいでしょう。 >>56
ん?
ちょっとレスの内容が理解できないわ。
>>57
ですよね^^ >>59
え!
ウンコも供養するものなのか。
しかも猫や犬のウンコまで!
それは知らなかった、というか思いもよらなかったわw >>54
> 私は創価学会で苦しめられたのですが、天理教とかモルモン教も
>
> 行ったのですが、
天理教の『人を助けて我が身助かる』。
愛もそのようなもの。
『人を愛して我が身愛される』。
愛を考えるより、愛されることより、まず自分から人を愛すること。 他の人間(天使&堕天使)など愛することなどできん・・・w
もし君たちが愛することができるというならそれは他人や肉の世に対する執着でしかない。 >>60
>>58
返信ありがとうございます。
簡単に自己紹介すると、私は親が創価学会でした。
ちなみに昔は富士山でお経を唱えてましたよ。
ただあまりにも母親が創価に入れ込みすぎて、その入れ込みようは
私をネグロイドしたかのような感じでした。
信じてるのも両親だけで兄弟は入信していません。
一度、母の愛をされ続けていれば私の人生は豊かになったかもしれませんが、
そのおかげで創価から離れ、キリスト教で洗礼を受けました。
そう考えれば怪我の功名で神を信じる様になりました。
輪回転生ですけど、何も努力しないで、次の世があるって
すごく都合のいい話しだと思いますが、貴方は判断に困った時、
精霊に聞いてみないんですか?人間の常識は神様の非常識。
ちなみに心の中で神様を連呼していますが、口に出さなければ大丈夫ですよね?
暇人さんって野菜名人の人ですか? 創価、天理教、モルモンときてペンテコの単立ね
やっぱそういう使われ方する感じよね
ちなみに精霊→聖霊な リンゴは心を病んでいるよな。
焼き芋屋やっててミカジメ料のことでヤクザに殴られて半殺しにされたのだろう。 ( 馬鹿な野郎だ >>62
たぶんリンゴちゃんのお父さんは、父性不在の厳格な人だったのだろうし、
お母さんは、そんなお父さんから子供を守ろうとした共依存だったのでしょう。
リンゴちゃんはアダチル→ラプチャー逃避ですから、仕方ないと思います。 >>72
リンゴおじさんがマザコンだろうがアダルトチルドレンだろうがラプチャー逃避だろうが
俺自身は一向にかまいません、言論の圧殺をしようとしない限り
しかしいくらこちらが理を尽くしたところで自らの狂信によって理解を阻まれているため
如何ともしがたいですね 死ぬのはさぞ苦しかろうな。
その苦しみを思うとぞっとする。
死ぬのは嫌だ。
死にたくないな。
死後のことではなくて、死ぬときの苦しみが恐ろしいのだ。
高温サウナにずっと閉じ込められたまま、みたいな恐怖。
30秒息を止めていただけで苦しくなるしな。
困ったものだ 苦しむ死ぬ方もあるだろうけど苦しまない死に方もあるんじゃないでしょうか
何れにせよ、人間の身体は苦が閾値を超えたら意識のスイッチをオフにするように出来てますよね >>75
>>閾値
個人差があるかも知れないし、
そこまで到達する苦しみは如何ばかりか、と。
イエス様はさぞ苦しんで死んだのだろうな…
「眠るように死ぬ」という言い方があるが本当だろうか?
信心すれば眠るように死ねるものなのだろうか?
確証が得られない >>76
僕の知人は死ぬ前に「全て分かった」と言ってたのですが、死ぬ時はとても苦しい表情をしてたらしいです
地への執着がなければないほど苦しまないものだと思ってます >>78
うつ病になると死にたくなる人がいるようですね。
旧ナルミみたいに宗教にカブレて死後のことばかり考えてる人も死にたくなったりするようです。
つまり、どちらも健全な状態ではない。
死んだ後のことよりも、死ぬとき(つまり此の世の最期)の苦しみについては、グノーシス派であっても、あまり考えたことはないし、
考えたことろで答えがあるかどうかも疑問です。
でも人は必ず死ぬ時が来るのですよね。
このことに疑問の余地はないのです。
神や仏や死後のことは、その有無を巡って議論になるかも知れないが、
死ぬ時が来ることに疑いを持つ人はいないと思う。 >>79
僕の中での死はリアリティのモードの変化でしかなく、死はその閾値でしかないすね
モードが変わったら、環境適応すればいい
どんなものでもゆらゆらと肩の力を抜けていたら苦しみは最小化されるものだと思ってます
あっけらかんとしてたらすぐに過ぎ去りますよw 創造主本営の同門にここまで終始非礼ずくめをする僧など
いるわけもなくようするに
早い話がここの創造主を自称するものは
我が宗派となにも関係ない偽物ということである
はい終わり 死に至るまでの五段階の心理変化
第一段階 衝撃・否認・孤立
第二段階 怒り・後悔
第三段階 延命渇仰・取り引き
第四段階 落胆・抑うつ
第五段階 諦め・受容 >>80
臨死体験の研究している学者が気が狂ったと聞いたことがある ( 嘘か本当か知らないけど
なんでも、死ぬときの苦しみが永遠に続くという結論に達して発狂したようです。
それはさておき、
思うに、糞尿垂れ流して90や100まで生きるよりは、癌になって70や80で死ぬ方が勝ち組なのかも知れないとは思う。
近年では麻酔技術の発達と、終末ケアが医学領域で認知されているようなので事実上の安楽死が合法的になっている。
そんな訳で、さて、タバコ吸おう 死生観の違いで、死に対する感じ方も違ってくるのでは?
輪廻転生してバージョンアップと考えていれば、>>80みたいな
だらけた捉え方になるんだろ。 >>83
苦が永遠に続く(ように体験する)、は死ぬ人によってはあり得る、とは僕の知ってる範囲であり得ますね
なので執着次第だと思ってます
これから寿命が伸びるだけではなく、身体の老化もコントロールできるようになりますね
テロメアを伸ばす技術、身体パーツのプリンティング技術とかで(金があれば)若いママの容姿で、とか技術的にはあり得るようになると思われます
まぁ長生きするために生きてるわけではないので、やることやったらパパッとお暇したいものですね
さて、僕もタバコを吸いますw 魔術にはついつい魅かれてしまう。
飲み込まれてしまいそう。
オラの主題は 解脱。 nhsh [nehash] ナハシュ へび
民数記21:9
>>86
解脱ねぇ…
小学校から中学校に解脱しても小学校の勉強の下地ないと中学生になっても小学校の知識を収めないといけない課題はついて回るで
厨二は必殺技の大跳躍を好むけど、んなもんないわけよ
現実は一つ一つ積み上げないとダメよ、と教えてくれるわけ
基礎工事なくして建物はたてられまへん
5階までしかたててないのに50階はたてられまへん ワハハw
じゃあその基礎の先に何があるか説明できる?
たかが基礎なんだからイケルでしょ?w シュタイナーでは、死んでからのほうが大変
このブログはサティ?
New 天の邪鬼日記
https://ameblo.jp/akiramania/entry-10017011673.html
シュタイナー講義最終回
オレたちの死後、魂は「煉獄」をくぐる。「煉獄」は「地獄」と言い換えてもいい。死んだ後、
オレたちは自分の人生をフラッシュバックで早送りのビデオのように見せられる。そのとき、
自分がいじめた、または傷つけた、または殺した、「相手の立場から、その痛みを再体験させられる」という。
それだけじゃない。
死後、煉獄をすぎると、自我は霊界にもどり、つぎの生を選びとる。つぎの生の運命や、
ソウルメイトや、それにふさわしい肉体も選びとる。
自分で選んだのだから、それを嘆くのは見当違いだし、胸を張って自分で選んだ運命につきあたっていけ。
霊的な進化は霊界じゃなく、地上においてのみ可能なのだから
と、シュタイナーは言う。
これって……シュタイナーの死後(1861 -1925年)50年以上がたって膨大に集められた
臨死体験や退行催眠のデータとぴったり合致してるんだ。
オレ的にはシュタイナーの的はずれな「霊視」はおもしろくて、大好きなわけ。
でもシュタイナーのすごさは、死後の世界から生者に「よりよく生きる方法」を教えたり
、「バイオダイナミック農法」のホメオパシーや、「シュタイナー教育」の障害者に対する
無条件の愛だったり、子どもたちの創造力をのばす試験も教科書のない教育方針だったりする、
実践的な知恵だ。 「倒壊する怖れあり、この橋渡るな」の看板見て
ガッツ石松は「これ知ってる。一休さんで見たもんな」と言って橋の真ん中を歩いた。 >>98
>愛の反対は思考です。
うーん。深いな。 情緒と向かい合うものが理性。
感情と向かい合うものが思考。
こんなの深くもなんともない。
くだらないことばのあそび。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています