>>580

聖霊の満たしと思っているかは解らないけど、
キリスト教教派によって違う感じがあります。各教派ほぼ征服とか笑。

1、自分中心ではない、
2、主と対話している感じがある、自分の思索が導かれるというか・・・・。576のケースでしょうね。
3、聖書を読むと力がやってきます、ということは、教会に行くと、必ずギデオン聖書ちょうだいといいます、コレクションしだしたのは2006年ぐらいですね、
  そこでもらった聖書を読むと、その教会で味わった聖霊感触がでてきます、ということは、俺の家に聖書が・・・・笑。
4、聖書を読む=主との対話と自動的になります、聖句が正確でないが、即引き出せるのは聖霊によって読んだせいなのかもしれません。
5、教団の教会でもらった聖書を読むと、深く霊的に溺れる程にはまったことがあります。最近はこっちが軽薄なので・・・。

福音派系と、長老派、バブテストはマイルドでユルイのでよく行きます、
カトリック、ホーリネス系、アッセンブリー系は中毒的にはまってしまいますので滅多にいきません。

どちらかというと聖霊が来る感じは、聖句を通じての対話と気づきが多いですね。