「私もエホバの証人を長年やってきましたが、(中略)天使に出会ったとか、天使と交信をしたなどと言う類の話は一度も聞いた事がありません。それは悪霊たちが、ヤハウェやその使いから信者を隔離し、自分たちに目を向けさせている事の確かな証拠と言えるでしょう。」

その理屈が真なら、天使と交信したという類いの話を一度も聞いた事がない、世の中の常識人たちも、悪霊たちにヤハウェやその使いから隔離されているってことになるぜ。

ってことは、エホバの証人も世の中の常識人も、悪霊たちに影響されているという点は同じだってことだ。

ところが、このあとシンちゃんは、キテレツな結論に導くんだぜ。

「 結論として、彼ら(JW)の言うサタンが支配している世から離れ、エホバの証人と固く結びつけばつくほど、実際には真の神ヤハウェから遠ざかり、悪霊たちに近づいてしまう結果になります。」

おいおい、エホバの証人と結び着こうが着くまいが、ヤハウェから隔離されてるんだろ。

シンちゃんの分裂脳じゃ、その論理破綻に気付くのは無理なんだろね。