>>622
復元やってるんだ!

私の感覚だと、呼びかけが「成功しているかどうか」を判別できたことは、今もないですよ。
呼びかけに対して、現実世界で人と話すような、強い手応えのある反応が帰ってきたこともない。
勝手に妄想を構築して、相手を想像して、回収するシーンをイメージしたりはする。
それでいいのだと思っている。(手応えは人によって違うだろうから一般化はできないけど)

私の場合、それでも変化は起きているから、そのまま手順通りに続けていれば、効果が出てくると思う。
掲示板でも紹介されている、よくある変化として「花粉症が軽くなる」というのがあるけど、
私はそれでうまくいってることを自己確認した。「おお!マジか!キタコレ!」って。
もちろん変化はそれだけではないけど。

意識は「光源」みたいなものだと俺は理解している。
自分自身の身体・思考・感情や、外部の世界を照らして認識している「光源」。
そしてそれが「転生する主体そのもの」ってこと。

とすれば、記憶は、身体・思考・感情と同様に、
意識に「照らされる側のもの」ということになるから、記憶と意識は別、という理解。

だから、記憶や感情は抜かれても、「意識を抜かれる」ってことはないと考えている。
意識を抜かれたら、えらいことやで!
それじゃ、主体を喪失してしまう。