+++旧・新約聖書をディープに考察するスレ+++ 第3章
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聖書をディープに語ります。
聖書は智慧のある者にも、ない者にも真理であ るちゃん。
だからディープだ。
初回スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1456156648/
第2章スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1462883464/l50
聖書をディープに考察する 約二年の間2つのスレにキリスト教のこと 聖書 イエスの十字架と復活 栄光の現れについて記載してきた、様々な妨害 嫌がらせ 異性の罪等を
犯し続けるような悪魔からの工作員が複数現れては消えてきた 初めから読み返したら 聖書の奥深い内容に驚愕す るちゃんだろう。 >>1 何その「るちゃん」って?馬鹿じゃねぇの。ふざけた野郎だなぁ… >>164
続きを宜しくお願いします。
期待して待っております。 戦後の父たちは食べるものが十分になかった、飲むものも自動販売機やコンビニもない、楽しみといってもまず働かなければ楽しみを体験できなかった。今日のようなレジャー施設などあるわけではない。それゆえ「食べて飲んで楽しむ」を目指し一生懸命働いた。(ルカ12:16-21) 「働かなければ食べることはできない。」このことをバネにして働いた父親たちの世代を見て私たち子どもや働くことが大切と身に染みて感じた。そして昭和35年1960年今から60年前頃からもはや戦後ではないと言われ オリンピックが東京で、万博が大阪で行われるようになった。 人びとの生活に余裕ができ、安堵と共に何でも手に入れることができる 好きなものを思いきり食べ飲むことができる…やがて私たちは中年になり自分の息子娘たちに同じような餓え渇きを体験させないために物質を与えようとしてきた 今や戦後の苦しみを通過世代は地上舞台から過ぎ去ろうとし、その子どもや孫たちが日本の中枢になっている。彼らは食べること飲むこと何ら苦労はしていない。彼らは餓え渇くことを知らない、何でもカネさえあれば生活は楽にできる と錯覚するようになってしまった! アメリカのGHQは日本をとにかく物質で満たし、そして国を守る思いを持たせない…方向に動かした。日本人はこの占領政策さえ知らず生活の豊かさのみを追及する。警戒心 危機意識すらなくなり、屠殺を待つ家畜以下に成り下がった 「さあ、安心して食べて飲んで楽しめ」…と (ルカ12:16-21)
イエスはこうした刹那的生き方が危険であると警告する お前たちは創造主から「今夜お前の魂が取り去られるとどうなるのか」と問われているのだ。何と虚しい人生か この七十年の戦後の父たち私たちの苦しみは何の益もなかったのか その意味でアメリカのGHQによる占領政策は日本と日本人を変えた。しかし変わっていない日本がある それは貧しさの中で行き続け耐える青年たち、国家を思い民族の将来を憂いる人びとを 変わっていない日本とは何か? だからか?最近欧米人美女たちが日本人の血脈が欲しくて日本人と結婚目的で来日凄いことになっている。一時の中華やロシア美女以上だ!
http://check.m.weblog.to/article/5436975?guid=ON in Christにあって、いと高き神様YHWHに富めばOK!
これで万事OK! 以上 in Christにあって、いと高き神様YHWHに富めばOK!
長々と連投しなくても、万事これでOK! 以上 >>185
試してその聖書原文とやらを霊で読むってのを、一つ披露して呉れょ。 >>186
あなたは「コーチング気取り」の連投者ですか?
もし、そうだとしたら誰も駄文の連投なんか求めてませんよ。
中途半端に、教会に通って牧師大先生方の話を聞いてると
益々「コーチング気取り」になってしまいますよ。
まあ、あなたの人生ですから・・・関係ないですけどね。 >>187
コーチンだか何だか知らないが、確かに昨日と本日はこのスレに連投した者だ。(何か勘違いしているようだな)で、聖書原文とやらを霊で読むってのを、披露して願えないだろうか? >>187
聖書に安易に裁くことを戒めているのにいきなり現れて、コーチング気取りと人をレッテル張りはないだろ。だいたい聖書原文の資料は何処から仕入れているのか?自分は山岸登氏のエマオ出版から福音書注解等学んだがな 今度は無視シカトか、奈良相手にしないぞ。この時点で、対話は終わらせる。
しかし、この聖書をディープに偽物スレに敢えて書き込みしたが、録な奴来なかったな時間の無駄だったようだ。別スレに引っ越す。 聖書原文を霊で読んだこともない「にわかクリスチャンのコーチング志望者」が、
必死に涙を堪えて、別スレに引っ越して行きました。
今後は、「知ったか気取り」の連投が無くなりますね。めでたし!めでたし! 知ったか気取りの連投者が、このスレを去ったんですね。ハレルヤ キリスト教の、禁止事項を増やしていってそれが全部クリアできる完璧な人間だけが残ればいいって言うのは、プレアデス星人の進化の仕方だと思う
プレアデス星人は見た目が北欧の人に近いらしい
容姿は醜いより美しい方がいい
人を苦しめるよりは愛せる人間がいい
堕落するよりは潔癖な方がいい
完璧でない人は、完璧な人の為になった方がいい 神話に子育ての話は出てこない
神は子供時代は無くて、最初からその形で産まれる方が多いんだろう
人間がこのまま科学技術を発展させて、繁殖を機械に頼るようになったとき、次は子供が無駄だと考えるようになる
赤ん坊は一人で立てないし生きられない
最初から大人として生まれてくる生き物には、大人、青年以外は言い方は悪いかもしれないが、全部障害者に見える ナチスのアーリア人信仰や、優生思想はプレアデス星人から教わったもので
障害者を実験に使ったのと、同じような感覚で子供に接してる
子供の虐待が多いのは、完璧な人間(大人の男)の為に、完璧でない人間(子供)が犠牲になるのは、当たり前だから 完璧な人間(大人)と、完璧でない人間(子供)が、死ぬまで分かれてたら、虐待や折檻で死んだとしても、遺伝子を残す必要がない、完璧でない人間(子供)が死んで、完璧な人間(大人)の役に立って終わり
ストレスの捌け口にしたり、実験体にしたり
成長するというか、自分の変化を体験しないから、進化は変化じゃなくて、淘汰するかしないかになる >別スレに引っ越す。
やはり嘘つき度合いが、レビヤタン憑依者の特徴が顕著ですね。 >>198
反応するから、更に連投する性癖だから相手にするなって。
奴は、レビヤタンだから異常な執拗さの塊だよ。 連投癖と、強烈なマスター的な承認欲求者。
あッ! レビヤタンが来るぞー!!! 気をつけろ! 此処に来たのは前回一回きりだ、つまり連投癖だか何だか知らんが俺のふりした偽者が応答していただけだ。よろしく。
追伸、「彼女」をあまりネタにするのはアンフェアだぞ、わかってやってんのか。馬鹿野郎! >>202
>「彼女」(?_?)
誰よ?少なくとも一応女なんだろうか。ネカマか?それとも絶世の美女? 此処に来たのは前回一回きりだ・・と、リヴァイ(馬鹿野郎)が
都合が良いように書いてますwww 今回は、リヴァイと名乗ってるんだなw
次は、名無しか?それとも別のハンドルネームにするのかな?(笑 リヴァイ‥進撃の巨人のキャラ 背は低い163センチメートル 独特なヘアスタイル(刈り上げ)とにかく強い。巨人を一度に数十体倒したこともある。元不良。 来たれ。わたしはあなたに大水の上に座っている大淫婦への裁きを見せよう。
緋色の獣に乗る一人の女
その名は「全ての淫婦と世界中の嫌悪すべき偶像礼拝の母、大バビロン。」 み使いは私(ヨハネ)に言った。「あなたはなぜ驚いているのか。私はあなたにこの女の秘義と この女を乗せた…獣の秘義とを話そう。」
では、この「大淫婦(大バビロン)」と「獣」とは何者なのか謎解きをいたしましょう。しばし待たれよ! *異端(偽キリスト教)のエホバの証人解釈では、大いなるバビロンとは「(エホバの証人以外の)世界中の全ての偽りの宗教の世界帝国」と主張。(緋色の)獣とは「第8世界帝国」(@エジプトAアッシリアBバビロンCメディア・ペルシャDギリシャEローマF英米)「国連」なんだと。 『八方的地上から十方的地上となるのであるから、総ての位置が転ずるのであるから、物質も念も総てが変るのであるぞ。
これが元の元の元の大神の御神策ぞ、今迄は時が来なかったから知らすことが出来んことでありたなれど、いよいよが来たので皆に知らすのであるぞ。
百年も前からそら洗濯ぢゃ、掃除ぢゃと申してありたが、今日の為であるぞ、岩戸ひらきの為であるぞ。今迄の岩戸ひらきと同様でない、末代に一度の大岩戸(言答)ひらきぢゃ。』
二二の岩戸開き
https://i.imgur.com/JLo4szq.jpg オッ! 俺のこと知ってる奴だな
でも163センチメートルもないがな
リアルに俺に会いたいのなら逃げも隠れもしない、
西川口東口から日曜日10時までに恋 ロータリーに黒い車ん中にいるから
〈西川口のサブ〉っていう者だ
機会あれば また来るからな覚悟しろよ
おちんちんびろ〜〜〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 西川口のサブというチンピラが、崇拝している奴の有料記事で、
「三位一体はゾロアスター教の教えであり、正しくは神様(主)、御子様、
聖霊様という三体の神様がいる」という「三つの神様論」(三神論)が有りました。
そして聖霊様は女の神様で、妻なのだと。
さらに、「魂を高めた人は、死後、どこまでも成長し神に成れる」という霊界観もです。
これらはモルモン教の理論と同じなのです。
西川口のサブは、地元では「チビチンピラ」と陰口を言われています。
とにかく身長が160cm未満。 とっておきの祈りを伝授いたします。
『イエスは勝利』と祈るのです。
『イエスは勝利』『サタンは敗北』『イエスは勝利』『十字架の勝利』と。
基本『イエスは勝利』それだけで良い! 力強く信の宣言するなら
本当に悪魔は逃げるしかなく『イエスは勝利』です!
もう一つ強力な宣言
『主イエスの十字架の血』でわたしは許され 御神と和解をして平安を得ました、と
そしてローマ書の8章を、声を出して 朗読 信仰の宣言をしてください。
また詩編91篇も強力です。毎日 朗読した一軍隊が一人も死者なしに終戦を迎えた話
戦艦長門と駆逐艦雪風の話は歴史的事実です。
騙されたと思って 一ヶ月の間 ローマ書8章と詩編91を祈りの気持ちで
毎日朗読されてください。明らかに あなたの人生変わります。
もし変化兆し起きたなら 義務としてではなく毎日朗読されてください。
強力なバリアーと御使いの護りが必ずあります。請け合います。
明日は雨らしいが、リアルに俺に会いたいのなら逃げも隠れもしない
西川口東口から日曜日10時までに恋 ロータリーに黒い車ん中にい るちゃん
俺は西川口のサブだ 日本は自衛国家だから万軍の主ヤハウェを敵対視するのは無理もないでしょう。
では、その親のゼウスやおじいさんの私への神々からの支持やサポートはどう評価します?
ゼウス人気の説明がつかない。
みんなただ、セックスしたいだけなんでしょう?wwwwwwwwwwwwwwww キリスト教の歴史的な流れについて
紀元前6年4月17日にイエス誕生と星の配置が示している。
十字架にかかられた年代は
第202回のオリンピック大会の第4年目つまり
西暦31年ユダヤ暦ニサンの月(アビブの月・1月)の第15日の
朝9時から午後3時の出来事。
西暦41年に皇帝クラウディウスが
騒乱を起こしたユダヤ人だけを追放した上でユダヤ人の集会を禁ず。
西暦49年に皇帝クラウディウスが
ユダヤ人(キリスト教徒を含む)を全面的にローマから追放。
「キリストの扇動で年中騒動を起こすユダヤ人」を首都から追放した。
西暦50〜150年頃の間に新約聖書の使徒書簡(使徒の手紙)が書かれた。
古代ローマ皇帝ネロによるキリスト教への大迫害の理由となった
ローマ大火(ローマたいか)は
西暦64年7月19日。西暦2世紀(100年代)初めの歴史家
タキトゥスの年代記15:38〜44に記述あり。
西暦64〜150年頃の間に新約聖書の福音書と使徒言行録と黙示録が書かれた。
西暦70〜73年にユダヤ反乱(ユダヤ戦争)があった。ユダヤ人離散となる。
西暦90年にユダヤ教のヤブネヤ会議で旧約聖書39巻が確認される。
西暦393年のヒッポ会議と
西暦397年のカルタゴ会議で新約聖書27巻が確認される。
主イエスが十字架にかかられた年代と日時
http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20140414/p1
ローマ皇帝ネロとキリスト教徒
http://manga.world.coocan.jp/kiri-8-nero-kirisuto.html
パウロの伝記的年代の基準
http://
パウロ系文書への補遺
http://
聖書講話欄
http://
コイノニアホームページ
http:// 新約聖書の構成について
福音書
マルコ(正典)とQ文書とトマス(外典)が編纂される。
マルコは、十二弟子ペテロの書記。福音書の編纂。
マタイは、十二弟子で元は徴税人。マルコとQ文書を基に独自資料を加えて編纂。
ルカは、医者で使徒パウロの親しい友人。マルコとQ文書を基に独自資料を加えて編纂。
ヨハネは、教会の長老。マルコ・マタイ・ルカの3つの共観福音書と別の視点で編纂。
使徒の働き(使徒行伝・使徒言行録)
ルカは、テオピロへイエス伝にあたる福音書を書き、その続編として使徒の働きを書く。
使徒書簡
パウロの名で13通
4つに分類される
最初の手紙・再臨の手紙: テサロニケTとUの手紙
福音の手紙: ガラテア・コリントTとU・ローマへの手紙
獄中書簡: エペソ・コロサイ・ピリピ・ピレモンへの手紙
牧会書簡: テモテTとUの手紙・テトスへの手紙
公同書簡(宛て先が、はっきりしない)
著者不明が1通(ヘブル人への手紙)
ヤコブによって1通(ヤコブの手紙)
ペテロによって2通(ペテロTとUの手紙)
ヨハネによって3通
宛て先が、はっきりしない
ヨハネTの手紙
個人や教会に宛た手紙
ヨハネUの手紙(教会あて)とヨハネVの手紙(個人あて)
ユダによって1通(ユダの手紙)
黙示録
ヨハネの黙示録は、旧約外典エノク書と平行記事がある。
Q資料(Q文書)
http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_qtxt.html
トマス福音書
http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_tomas.html
新約聖書外典 - 聖書研究wiki@trinity_kristo - アットウィキ
https://www65.atwiki.jp/trinity_kristo/pages/237.html
使徒教父文書 - 聖書研究wiki@trinity_kristo - アットウィキ
https://www65.atwiki.jp/trinity_kristo/pages/38.html 新約聖書で各書の成立順
50〜52年頃、テサロニケの信徒への第一の手紙
53〜54年頃、ガラテヤの信徒への手紙
54年頃、コリントの信徒への第一の手紙
コリントの信徒への第二の手紙「涙の手紙(10〜13章)」
「和解の手紙(1〜9章)」
55〜56年、ローマの信徒への手紙
60年頃、フィリピの信徒への手紙
フィレモンへの手紙
50〜60年代、マルコによる福音書
70年の後(ユダヤ戦争後)ヤコブの手紙
70年の後(ユダヤ戦争後)ヘブライ人への手紙
80年頃、コロサイ信徒への手紙
80〜90年頃、マタイによる福音書
90年頃、エフェソス信徒への手紙
90年前後で最終形は2世紀初頭、ヨハネによる福音書
90年前後、ヨハネの黙示録
90年代(あるいは2世紀初め)ルカによる福音書
使徒言行録
90年代後半、テサロニケ信徒への第二の手紙
90年代後半(1世紀末頃)、ユダの手紙
96年頃(1世紀末)ペテロの第一の手紙
2世紀初頭、ヨハネの第一の手紙
2世紀前半頃、ヨハネの第二の手紙、第三の手紙
2世紀初めから中頃(100年代)テモテへの第一の手紙
テモテへの第二の手紙
テトスへの手紙
2世紀後半、ペテロの第二の手紙
はじめにお読みください-聖書研究デスク-
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/bible-desk/hajimeni.htm
正典:新約聖書をどう読む(1)
http://www.geocities.jp/todo_1091/religion/039.htm 図説・歴史のなかの聖書 増補改訂版 編集:松本富士男 燦葉出版社
聖書の構成p29〜32
( 旧約聖書の成立順 2/1 )
BC1000〜100年 詩篇
BC950〜850年 創世記(J)
出エジプト記(J)
BC760〜750年 アモス書
BC750年 創世記(EをJに追加)
出エジプト記(EをJに追加)
BC746〜734年 ホセア書
BC740〜530年 イザヤ書1〜39章(第1イザヤ)
BC714〜700年 ミカ書
BC605〜538年 エレミヤ書
BC609〜598年 ハバクク書
BC625年 ゼパニア書
BC621年 申命記(D)
出エジプト記(D,十の言葉[十戒]を追加)
BC612年以降 ナホム書
BC610年 列王記上下(D,第1回の記述)
BC6世紀(500年代)士師記(JE)
BC592〜539年 エゼキエル書
BC586年 哀歌
BC550年 サムエル記上下(D)
列王記上下(D,第2回の記述)
BC546〜539年 イザヤ書40〜55章(第2イザヤ)
BC538〜450年 創世記(PをJEに追加)
出エジプト記(PをJEDに追加)
レビ記
民数記(JEPD)
BC520年 ハガイ書
ゼカリヤ書1〜8章
BC515〜458年 マラキ書 図説・歴史のなかの聖書 増補改訂版 編集:松本富士男 燦葉出版社
聖書の構成p29〜32
( 旧約聖書の成立順 2/2)
BC520年 ハガイ書
ゼカリヤ書1〜8章
BC515〜458年 マラキ書
BC450年 オバデヤ書
BC400年 ヨシュア記(JEPD)
ヨエル書
エズラ・ネヘミヤ記(本来は併せて1巻)
BC400〜300年 イザヤ書56〜66章(第三イザヤ)
BC5世紀末〜4世紀初 ルツ記
BC4世紀(300年代)ヨブ記
BC332年 ゼカリヤ書9〜14章
BC300年 ヨナ書
BC300〜250年 歴代志上下
箴言
雅歌
BC250年 伝道の書(コヘレトの言葉)
BC170〜160年 ダニエル記
エステル記 日本ハリストス正教会では
プロテスタント福音派の解説に言う
古代教会で唱えていた詩篇での「食前の祈り」を
現在でも唱え、今に伝えている。
実用聖書注解 いのちのことば社 p665
詩篇
145篇
[概説]
表題の「賛美」は〔ヘ〕テヒッラーで、この言葉の
複数形テヒッリームが「詩篇」である.・・・
[注解]
・・・
15−16節は、104:27−28からの引用である.
この節は食事の感謝の祈りの一部として,また
古代教会では昼食の歌として用いられたと言う.
・・・
旧約聖書 詩編145編
15節
ものみながあなたに目を注いで待ち望むと
/あなたはときに応じて食べ物をくださいます。
16節
すべて命あるものに向かって御手を開き
/望みを満足させてくださいます。
『 日本聖書協会 聖書 新共同訳 』
日本ハリストス正教会 小祈祷書
【 食前の祝文 】
主(しゅ)や、衆人(しゅうじん)の目は なんじを望(のぞ)む、
なんじは時にしたがいて 彼等に糧(かて)をたもう、
なんじの豊(ゆたか)なる手を開きて、
もろもろの生ける者を なんじのめぐみに飽(あ)かしむ。アーミン。
【 食後の祝文 1 】
ハリストスわが神よ、
なんじが地上の福(ふく)を我等に飽(あ)かしめたまいしをなんじに感謝す。
求む、なんじの天国をも我等に得(え)しめたまえ。アーミン。 ヨハネの手紙はただの恩人への感謝状だよ。
策士だからね。あれは。まずは仲間へ。
そして、安息をくれたデメテル・デメテリオ。
いつも自分を楽しませたり悩ませたり、相談役に乗ってくれる、
人生の化身、ガイオ・ガイア。 聖書で聖書を読む
BbB ---BIBLE by Bible
http://bbbible.com/bbb/bbbmt25a.html#mt25.1-13
bbbible ホーム 検索方法ヘルプ
聖書箇所検索
マタイ 25.12
1件ヒットしました. 1件目から1件目を表示します.検索にかかった時間0.01秒
1. マタイ 25.1-13 十人の乙女の譬
マタイ25:1−13
十人の乙女の譬
翻訳比較
岩波翻訳委員会訳1995
新共同訳1987
前田訳1978
新改訳1970
塚本訳1963
口語訳1955
文語訳1917 知能が低い無教養なヤハウェが偉そうにしてるからムカついて仕方ない 「要塞」に対抗して、私たちクリスチャンはどのように対処すべきでしょうか。
このサタンの「要塞」を取り扱うポイントは次の4点です。
『神の御前で』
1)聖霊によって自らの内にあるサタンの「要塞」の存在を照明していただくこと。
2)悔い改めをもって十字架に来ること。
3)聖霊によってその暗い部分に光と力を送っていただくこと。
4)カルバリで獲得された十字架のイエスの勝利に堅く立つこと。 イエスは「聖書の・・・はこう解釈される」と言われませんでした。
サタンにとって、私たちの聖書の解釈とか理解などはまったく脅威とはなりません。
彼は御言葉そのものを恐れるのです。 神と人の間の麗しい関係を破壊するためには、何でもするのがサタンであるのです!
そして私たち各人のもっとも弱い領域、すなわち信仰の薄い部分を狙い撃ちします。
サタンの誘惑は私たちの「肉」の弱い部分を突き、私たちの思いの内に彼自身の思いを
投影することによってなされます。
すべての思いをキリストの思いに従わせる必要があります。
そのためにはキリストの言葉を心に豊かに住まわせる必要があります。
御言葉で私たちの心を満たすのです。 いや、見たわけでもないことを本に書いてある通りに
信じ込む作用のことをサタンと言うのだろうね >いや、見たわけでもないことを本に書いてある通りに
>信じ込む作用のことをサタンと言うのだろうね
↑このように書き込む奴が、サタンの支配下にあると言うのだろうね 今週から、教会は書面と告知とで、「夏のボーナス献金」が始まります。
自営の方はボーナスは無いですが、「即して献金しましょう!」と
声高らかに告知される牧師大先生と家族の顔は、輝いていました。 ボーナス献金は、総支給額の1割以上ですって。
礼拝の後、氏名を予め書かれた封筒を渡されました。 ボーナス献金の期限は、9月2日迄ですと5回以上の告知を聞きました。
ボーナス献金をする月は、通常の什一献金と事業献金(各自1万円以上随)に
加算した献金となります。
そして、毎年の10月・11月に牧師先生夫婦は5日間くらい
伝道旅行と称して、旅行されます。
昨年は、牧師先生の長男がレクサスを買われました。 決算書での疑問点。
科目:(事務用品)約30万円前後と記載。
教会員の中に、バッタ屋・卸し問屋の社長がいらして
事務用品や文具類の寄贈品が、教会倉庫に入りきらない程。
何を買ったのでしょう。
領収書の添付は無し。 たしかに牧師大先生と奥さんは、伝道旅行と称して何処かの教会に
よく行かれてました。まあ、牧師先生同士の交換旅行に過ぎません。
お互いに教会を行き来するやり方です。旅費は献金から。。。 地元の駅前などで、福音を宣べ伝えないで
遠方の教会で、クリスチャン相手に話すことが
伝道旅行なのです。
旅費等は、決算書に記入しますが領収証は添付されないのが
神学校を卒業されて、被造物から按手を受けて牧師大先生になられた
宗教ビジネスです。 >>245
「ケリュグマ」の意味を特にバルト主義にヤラレタ福音派牧師は理解してないからな。
「ケリュグマ」つまり(天の)王からの布告、勅令を国民全員に伝えなければならない。教会は少なくとも 結果や効果に関わらず地域に「福音」なる「ケリュグマ」を伝える義務がある。近所に関わらず教会があることを気づかない人々がいるなど言語道断なのです。 ケリュグマは外に語らなければならない。にもかかわらず、牧師は毎週日曜 礼拝で「ケリュグマ」を羊たちに伝える、「み言葉聖書を朗読し「その分かりやすく解説 それが礼拝メッセージ」の本意。ケリュグマと御言葉の解説を取り違えている訳わからねぇ馬鹿牧師があまりに多い 主イエスの昇天後、聖霊を受けた弟子たちは伝道をはじめました。ペテロは一回の説教で約三千人を救いに導き、それが五千人になりどんどん増えていきました。それを見て面白くない人間がいました、サンヒドリンと呼ばれるユダヤ最高議会です 「エルサレム中にあなたがたの教えを(ブレロー)てしまい 」とあります。日本語では「広め(る)」と 訳はまずい翻訳です。水を器に並々氾濫させる意味なので、英語ではFILLED(満たした) 中国語でも「充満」教会はエルサレム中に福音で満たしたのです、これが本当の伝道です 「すべての造られたものに、福音を宣べ伝えなさい」(マルコ16:15)(マタイ28:16参照のこと)つまり王の王なる方の布告、勅令なるケリュグマを実行したのです。 伝道(福音をケリュグマすること)は絶対命令です。偽りの福音を騙るエホバの証人さえ熱心に偽りの「王国の良いたより」を伝道しています、なら私たち本物はマルコ16:15 のイエスの言葉に従わなければなりません。 あらゆる手を尽くして福音をケリュグマしましょう!クリスチャンは法律(上なるカイザルの)を守りますがイエスを否定 伝道するなの法は守れません。使徒5:29 トラクト配布は人権侵害と騙る神学者は神より人の言葉を上にしています、クリスチャン失格! もう一度言います。ケリュグマは「すべてに伝える」ことなのです。ケリュグマに準備はいりません、「王の布告」ですから使者たちは 町々 村々の全人民に伝えます「主イエスを信じなさい。あなたは救われます」「主イエスだけが人類の救い主です」と 地味な個人伝道から訪問伝道 繁華街でスピーカーを持って丸森グループのように マーチフォージーザスのように派手に インターネットでテレビやラジオ あらゆる手を尽くして福音をケリュグマしましょう!
皆さんは福音をケリュグマしケリュグマしケリュグマしましょう! 異言は悪魔の呪文の可能性があります。
人々の状態を見ると、神の国の状態ではない。
神の国では静かに讃美歌を歌い、静かに祈る。
正しい言葉で祈る。
某派の者は人々に獣の刻印を付けているか、悪霊をつけている。
そして、連投するようになる。 マジに質問します。
マタイ7章に「天の父の御心を行う者だけが、天の国に入れる」とあります。
天の父の御心とは、具体的に何ですか? >>259
@モーセの十戒
A主イエスの仰った戒め等
これらを信じて行うこと。
※信じたら「行わされてしまう」
努力は不要で、超自然的且つ自動的。 日本語聖書の某箇所に「神が聖であられるように、聖となりなさい」は、間違いで
原文では「聖とされなさい」・・つまり、神の恵みと義により、被造物如きの
努力などではなく、そのように成し遂げられていた事実の顕現です。
献金も、人が作った建物や維持管理・牧師の生活費や旅費にではなく
災害募金や、復興支援等に主の御名にあってするものです。
ボランティア活動も神への感謝返金となり得ると思います。 >>260
其所まで調べたのなら(聖なるもの)になれ って箇所と原文教えて呉れよ
ちなみに俺の持ってる聖書には聖なるものになれ とは書いてないんだが?「完全になれ」ってあるが
まさか新世界訳ではないよね ああ別った 君さ第一ぺトロ1:15 16 と指定して書いてくれないと勘違いしちゃったよ マタイ5:48天の父が完全であるようにあなたがたも完全なものとなりなさい。とゴッチャになったじゃねぇか 意味的には同じなんだが 完全とはギリシャ語のテレイオスな 意味わかるか? 聖なるもの 完全になれなんてなれる訳ネェだろ?努力したって無理 そうじゃなく 「出来た人になれ」が原文的に正しい解釈。器の大きな者となれ、これなら何とかなれるんじゃない 聖なるものになれ?無理しなさんな、君もオイラも発展途上人でいいんじゃない? 聖書は心が世界一汚く欲深い悪党の作品である
心が汚い奴が読むと感動して信者になるようによく計算して作られている ID:ZIL/Ebr9さん、ご丁寧に有難う御座いました。 極悪ざんまいのキリスト教徒にも五分の魂と言うし、
悪党のための宗教と言われているキリスト教にも、
ひょっとすると何か存在する理由があるのではないか (ヨハネ福音書 14章13ー14)
イエスの名によって、イエスに願い求める場合、
例えば「仕事を与えて下さい」と願い求める場合
文章的には、どのような内容になりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています