【イエス】命の輝き 『神の家』83軒目【キリスト】
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ここは、ネット上の超教派の教会です。
イエス・キリストを信じ、教えを守り、その教えに従い愛し合う者達のスレです。
リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、
教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、
集い、語り、祈り合う場所です。
前スレ
【イエス】命の輝き『神の家』82軒目【キリスト】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1516898492/ >>139
あなた自身がマルチの盲目だと自身の恥ずかしい言動が証明している。
こういう人は、いざという時、
目の前で倒れている人に難癖をつけて、
無視して通り過ぎる偽善者です。
質問に一切答えられない、持論もってない、
何も持ってない。
人の作った小さな法に縛られて、理屈を捏ねて、何も出来ない人。
あなたがクリスチャンというなら、この先無理です。 移民問題などの解決の秘訣
世界中で起きている移民問題の解決は、自国に流入した移民の救済や彼らの祖国への援助ではなくて、
流入された国の国民、すなわち我々の霊性の回復にあると思います。
神性を回復させるのは、人間の意志の力や努力では不可能ですから、キリスト教国家ならネフシュタン・ナハシュ、
日本なら十七条憲法第二項にある三宝をそなえた教団、(他の宗教はわからないけれど、) などの力の補助をうける必要があると、
主張します。
多分 他のほとんどの問題も神性さを回復することで解決するのではないでしょうか。
つまり神性を回復した人間がそれぞれに問題に対処していくことになります。 (´◔౪◔)なにぃ⁉キチツイTL⁉ >>140
まったくご指摘の通りです。
まことに然り 邪悪な人々は 神性が回復した人々の所へは来ることができないと思うのです。
【神性を回復することのできる教団 (三宝) 】 は、民間経営では営利を目的とせざるを得ないので、
その性質から不正が入りやすくなります。
ヨハネ2:14 にある通り主が激怒されたのは この不正に対してです。(あるいは既得権益)
運営に従事する方々が公務員であれば、税金から給料が払われるため、
不正にはなりにくいと思いました。
三宝や青銅の蛇は 民間で維持していくのは かえって危険だと思いました。
憲法の政教分離は、戦争をしたのは日本が悪いから、侵略戦争だった、宗教や教育が悪かったからという誤った前提の上にあります。 我々国民は無知なのですから、教えられなければいつまでも悟ることはありません。
また個人が独力でその道を歩むことは ほとんど不可能ではないでしょうか。
国は【みやはしら ふとしき建てて】、一本の基準を示すべきです。
本当の信仰、本当の力とは何なのか、魂の面倒も見るべきだと主張します。
自由で幸せな世代が来ますように。 宗教では 信者はたくさんのお金がかかると言うけれども、
あれは宇宙の法則に照らし合わせて 当然のことであると強く主張します。
供養としてささげられる現金は その人の命そのものなのです。
何をもって不浄を清めるか ということなんですよ。
だから国でないとダメだと述べています。
さあばんとと言うのは 掃除人のことです。 神性を回復すればするほど その人は自由になります。
あれをしてはいけない これはダメと言う倫理上の制限がだんだん薄くなっていくのです。
神仏に仕えるという事は 堅苦しいことではないのです。
神性の失われた者ほど あれはダメ、これは罪、地獄に落ちる と言うのではないでしょうか。 100%寓話であるエデンの逸話ですが、人間は最初 神と共にあったとき 裸体だったのです。 「私こそは唯一絶対である」ちゆうのゎ
逆から読むと 「自分以外の神の存在もあるよ」 と読むんだゎ
つまりどうしてこれが一神教なの ?
もう マジ ムリ センロッピャク年も リスカしよ
きちスレしよ アホすぎて誰にも相手にされず、一人連投するシャーペンカス!であった。 さあばんとサン。
こちらのスレには初めてと思うんですが。
改めて、初めまして宜しくお願いします。
さあサンは、ドコの教会の礼拝や勉強会に行ってましたか?
私は学校礼拝がきっかけで日本基督教団と
同級生がきっかけでカトリックと
自分から見学に行きたいと思って訪ねた正教会でした。
注解やガイドブックに解説書などの書籍や
ネット情報などの独学で、今もキリスト教の勉強中です。
個人的に家庭礼拝(私祈祷)をしながら
独学って
異端者をつくるから良くないとか
むしろ教会員達の献金や布教活動の私利私欲から守られるから良いとか
ドウ思われますか?
よければ返レスください。 私は聖公会です。
聖公会は プロテスタントですがきちんと儀式と告解を体形立てて重視します。
聖職者はみんな信者の中で優秀な志のある若者が大学卒業後、神学過程を数年経てなります。
今はどうでしょうね。
カトリックとちがってパンと葡萄酒の両方です。
ろんは洗礼を受けるのは怖いですか ?
それは当然ですよね、神に自らをささげるのですから。
わたしは本当に怖かったです。
ろんは異端になどならないと思います。
ちゃんと阿含宗で修業してきた人ですから。 キリスト教と言うのは、キリスト御自らがお定めになった儀式を、ひとつひとつ真剣に偽りなく受けていくことが
しゅぎょうなんです。
それは 仏教と同じ。
教典の勉強ではなくて、キリスト教独特のニュアンスを経験して行くこと。
聖書がこのように矛盾に満ちたものだから つらい思いをするのではと思います。
でも あなたはお釈迦様をも信じているから 。 おち 「sir(さあ)」とは、主な意味で「あなた、先生、閣下、お客さん、だんな」。
>>154 科学と宗教の二股をかけてます。
隠れキリシタンではなく、隠れ異教徒でしょうね。
今の私を生かしているのは
家庭礼拝(私祈祷)をしながらの
キリスト教書籍やネット情報の勉強だけでなく
八字(四柱推命)・元空術(奇門遁甲)・功過格・
真言(陀羅尼)・阿含経のうち瞑想法を述べている部分などです。
いま現在は教会洗礼は受ける気が無くなりました。 >>153
私の人生のうち、聖公会の方は初めてです。
カトリックと違い
パンだけでなくワインも聖餐で頂くのは
聖公会のHPで知っていました。
正教会は
パンとワインをグチャグチャにした物を
聖餐専用のカップに入れ
ひとすくいずつ信者の口に与えていきます。
リトルギア(奉神礼)のうち
金口イオアン聖体礼儀(正教会の聖餐式の礼拝)の時に
行っています。
正教会ではパンとワインは
聖障を隔てた奥の部屋、至聖所で一緒にされますが
その儀式は聖職者しかいない部屋(至聖所)ですから
一般の信者には、わかりません。
正教会のパンフレッドと宣教会の講話で知り得たのは
パンはハリストス・マリヤ・聖人・生者・死者用の5つが用意され
聖職者が聖別したナイフで
生者のパンからは当日参加の人数分のパン切れを切り出して
天国を模した皿に乗っけて、切り出し終わった後に
聖別したカップに入れ赤ワインと一緒にすると言うものです。
これは4世紀のローマ国教の時から始まった事で
ローマ・カトリック教会も
ゲルマン人の大移動以前もミサでしていた事でした。 そうですか。
私はカバラにまっしぐらに突き進みます。 キリスト教は、やはり正しく受洗してキリストの霊を受けないと ホントの所は解らないみたいですよ。
自称というのは みなズレてます。
真理は人間のことばや本の文字で表現しきれるものではなく、経験によってのみ理解できるものだと述べています。 とりあえずカトリックで受洗し
その後に正教会で帰省式を受けようかと
思っていた時期がありました。
いまはその気もなくなりました。
どこでも人間関係の悩みはありますからねぇえ。
ゆるしの秘跡もネックなんです。
神父様と信者の2人で会話するアレです。
カトリックでは小部屋の中で2人で出来るけど
正教会は出席者の皆に聞こえる聖堂の中で2人でするんです。
自分の罪や悪事を過小評価して嘘をついてまで
自分は悪かったですと懺悔しなければならないでしょ。
ウソをついた気分で神様に悪いと思ってしまう。
信者の悪事について創価のタレコミを
聖職者は聞いているから
信者の懺悔告白は過小評価でウソだと知っているんですよね。
信者は自分が悪いのに相手が悪いみたいに言っていると。
それが嫌なんですよ。
それともう一つ。
教会に属している以上は教会以外の知識は勉強するな、
教会の言う事だけを信じなさい、という
信者に対する囲みがあるのも嫌ななんです。
自由に勉強したいなら、ウチの信者になるな、
もしいま信者なら破門だ、となるでしょう。
最初から破門になるの分かってて信者になる奴も
いないわけで。 >>160 帰省式 → 帰正式の間違いでした。
自分の収入や財産から
教会を支えるために使う
献金の問題もあります。
教会員の仲間内での政治や思想信条の
ほう助の問題もあります。
生協(コープ)の日用品などの販売の
経済活動と違って
正平協のような
政治がらみの問題があります。
言葉が悪いですが
おまえアカ? 在日? 反政府活動? 侵略者の仲間?
というレッテルが嫌なんです。
事実、高校時代に行っていた教会にも共産党の教授はいたし
大学の話友達の親は共産党でしたし
今の作業所のウマの合う仲間の親も共産党でしたしと
身近にいるわけで、ソウカもソウです。
教会の慈善活動や献金活動がドウいう形であって
ドウいうふうに参加できるかも知りたいですね。 >>159
そうです。体験です。
カトリックのミサに参加した時や
正教会に参加した時の体験は
書籍では分からないですね。
福音香の香りのする聖堂での
ミサも感じも良いけど
正教の乳香の香りのする聖堂での
リトルギアも感じも良いと思ってます。 日本ハリストス正教会では
プロテスタント福音派の解説に言う
古代教会で唱えていた詩篇での「食前の祈り」を
現在でも唱え、今に伝えている。
実用聖書注解 いのちのことば社 p665
詩篇
145篇
[概説]
表題の「賛美」は〔ヘ〕テヒッラーで、この言葉の
複数形テヒッリームが「詩篇」である.・・・
[注解]
・・・
15−16節は、104:27−28からの引用である.
この節は食事の感謝の祈りの一部として,また
古代教会では昼食の歌として用いられたと言う.
・・・
旧約聖書 詩編145編
15節
ものみながあなたに目を注いで待ち望むと
/あなたはときに応じて食べ物をくださいます。
16節
すべて命あるものに向かって御手を開き
/望みを満足させてくださいます。
『 日本聖書協会 聖書 新共同訳 』
日本ハリストス正教会 小祈祷書
【 食前の祝文 】
主(しゅ)や、衆人(しゅうじん)の目は なんじを望(のぞ)む、
なんじは時にしたがいて 彼等に糧(かて)をたもう、
なんじの豊(ゆたか)なる手を開きて、
もろもろの生ける者を なんじのめぐみに飽(あ)かしむ。アーミン。
【 食後の祝文 1 】
ハリストスわが神よ、
なんじが地上の福(ふく)を我等に飽(あ)かしめたまいしをなんじに感謝す。
求む、なんじの天国をも我等に得(え)しめたまえ。アーミン。 ミサ 交わりの儀 主の祈り
司祭
主の教えを守り、みことばに従い、
つつしんで主の祈りを唱えましょう。
会衆
天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり
地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
副文
司祭
いつくしみ深い父よ、
すべての悪からわたしたちを救い、現代に平和をお与えください。
あなたのあわれみに支えられ、罪から解放されて、
すべての困難にうち勝つことができますように。
わたしたちの希望、救い主
イエス・キリストが来られるのを待ち望んでいます。
会衆
国と力と栄光は、限りなくあなたのもの。
ローマ・カトリック教会/日本聖公会/共通口語訳「主の祈り」
日本語ミサの主の祈り カトリック南山教会
https://www.youtube.com/watch?v=ubD4e_-hmG4 参考:毎日のミサ(ローマ・カトリック教会)
日ごとの福音(宗教法人カトリック・パリ外国宣教会)
http://www.higotonofukuin.org/
次のミサ朗読について(カトリック宇部・小野田協働体 片柳弘史神父)
http://ubecat.jp/verbi/
今週の朗読のキーワード(築地教会内 真生会館 聖書センター 雨宮慧神父)
http://seisho.fr-amemiya.com/shujitu/shujitu.htm
主の祈り Boku1962's channel 日本語ミサ カトリック南山教会
https://www.youtube.com/watch?v=ubD4e_-hmG4
ミサ式次第(カトリック宇部・小野田協働体 片柳弘史神父)
http://ubecat.jp/missa/ 【 信徒必携(日本基督教団出版局) 】
第一章 教会生活 八 教会の組織 3 役員会
(2)戒規 ・・・教会の秩序をみだす者に対して行われる。
信徒の戒規には、戒告、陪餐停止と除名の三つがある。
陪餐停止の処分・・・選挙されることはできない。
除名は、教籍を除くこと
であるが、・・・地上の教会の秩序・・・を保ち・・・
・・・さばきの日に救われるため・・・(コリントT五・五)
p73
※ 陪餐停止: 聖餐式で
パンとブドウ汁に預かれず[信徒として]罪が赦されないこと。
第二章 日常生活 ニ 家庭人として 1 キリスト者の家庭
(2)家庭礼拝 ・・・順序を一例を左にかかげる。
一 讃美歌
一 聖書 日課輪読または司会者朗読(時としては短い感話)
一 祈祷
一 主の祈り
一 頌栄
・・・教師にたずねて聖書通読暦等に従った解説書を用いるとよい。
p98 【 主の祈り 】
当時のユダヤ人が用いた一般的な祈りの文句を凝縮したもの
「御名が崇められますように。御国の来たらんことを」
(『エゼキエル書』に由来する祈祷文)
「天になされるごとく、地にも行われんことを」
(『トセフタ・ベラコース』3章7節)
「なくてはならぬ食物でわれらを養いたまえ」
(『箴言』30章8節)
「われらが債務を許すごとく、われらの罪を許したまえ」
(『メギラ(巻物)』)
「われらを試みにひきあわせんことを、われらを悪から遠ざけたまえ」
(朝の祈祷文)
「我らの父祖イスラエルの神、主よ、貴方はとことわに誉むべき方」
(『歴代志上』29章10)
「主よ、栄えと、力と、美と、勝利と、威光は貴方のもの。…王国も、」
(『歴代志上』29章11)
トセフタは註解や補遺でバビロニア・タルムードに含まれている文書
五芒星の儀式
http://akibba.no.coocan.jp/ARCHV/pentagrm/pentagrm.html >>167 一例として。
(5-2)453
1 聞けや愛の言葉を もろ国人らの 罪とがを除く 主の御言葉を 主の御言葉を
やがて時は来たらん 神のみ光りの 普く世をてらす 明日は来たらん
2 見よや救いの君を 世のため悩みて あがないの道を 開きしイエスを 開きしイエスを
やがて時は来たらん 神のみ光りの 普く世をてらす 明日は来たらん
3 歌え声を合わせて あめつちと共に よろこびにみつる さかえの歌を さかえの歌を
やがて時は来たらん 神のみ光りの 普く世をてらす 明日は来たらん アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=w_X67JwGd4M
https://www.youtube.com/watch?v=hIqKFn18TB0
http://www.bible.or.jp/read/seiku.html
https://www.wordproject.org/bibles/jp/
天の御父様(おとうさま)。
今回ならった神の御言葉(みことば)を、読み解かせて戴けた事を感謝します。
どうか、この事を、神の御心(みこころ)、
御旨(みむね)、御計画(ごけいかく)、栄光を顕(あらわ)す為と心に留めて、
我等に更なる、キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あります様に祈ります。
主イエス・キリストの御名(みな)によって。
アーメン。
天にまします我らの父よ
ねがわくは み名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ
みこころの天になるごとく 地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪をおかす者を我らがゆるすごとく 我らの罪をもゆるしたまえ
我らをこころみにあわせず
悪より救い出したまえ
国と力と栄えとは 限りなくなんじのものなればなり アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=1fd81FPyh7I
540
みめぐみあふるる 父 み子 みたまの
ひとりのみかみに みさかえつきざれ アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=uBqenoHTwWw
https://www.youtube.com/watch?v=C0DZZA8cjec
https://www.youtube.com/watch?v=oVLOMwFS9zE カラー 聖書ガイドブック いのちのことば社 p492−493
過越の祭と最後の晩餐
・・・開会の祈り−−−杯の祝福(・・・4つの杯の始めの・・・)
・・・最初の過越の祭の物語をし,
詩篇113篇,詩篇114篇を歌う。
2番目の杯(ルカ22:17)・・・食事に移る前に,・・・
食事である。この後・・・別にしてあったパンを裂き,
3番目の杯,「祝福の杯」・・・,
弟子たちにパンとぶどう酒を回し・・・
(あるいは,ハレルヤ)の詩篇(115−118篇)と,
「大いなるハレル」(詩篇136篇)で終わる。・・・
マタイが述べている「賛美の歌」である。・・・
そして,最後のぶどう酒の杯を飲む。・・・ >>170
> カラー 聖書ガイドブック いのちのことば社 p492−493
>
いのちのことば社ってだけで興味失せた。
ミルトスのほうがいいな。 あのーどなたかサルのアタマ売ってるとこしりませんか ? 地獄の亡者たちの念動力によってあやつられ 外側からセフティーロックを解除しようとしている。
もし彼らがだいぶ外に出てきたら人間はみんな発狂してその場で死んでしまうから
そんなことは許されないよ。 さあサン。キリスト教の密教では、どう解釈されますか?
旧約時代の世界観____・新約時代の世界観
(天上の水・雨・虹の上・雨雲・雲の上)
[H]シャマイム(天)__・[G]ウーラノス(天の国・ギリシア思想で七つの天)
____________・[G]パラディソ(楽園・パラダイス)
[H]アーレツ(地)___・[G]ゲース(地上・地域の境界・複数の地域)
(地上の水・川・海)__・[G]タルタロス(海底の地獄・Uペテロ2:4の地獄)
[H]シェオル(死人の国)・[G]ハデス(死・陰府・地下)
____________・[G]ゲヘナ(死の淵・地獄)
(地下の水・泉の湧き水が溜まっている地下) シフトで今日は休み。昼からカキコ。
教会に属さないで
カトリックの聖水をかぶってクレド(信条)を唱えただけの
自称クリスチャンというのは有りかな?
プロテスタントでも聖公会でもカトリックでも正教会でも
所属教会がなく教会洗礼を受けていません。 絶対浸礼がだめなわけじゃないけど、基本は滴礼。
だからカトリックを意識するなら、水をかぶるのは非カトリック的。
内村は雨に打たれたことを洗礼とし、組織的な面で所属するとしたらカトリックと言ったけど。 >>185
日本基督教団の主日礼拝(高2−大1の3年間のほぼ毎日曜に出席)
信仰を離れる 阿含宗で16年間月例祭と2回の総本山での大柴燈護摩を修行
日本キリスト教団の主日礼拝(昔通っていた所と別の教会で十数年前に2回出席)
正教会のリトルギア(十数年前の昔にマリヤ献堂祭の11月から元旦まで数回出席)
カトリックのミサ(十数年前の昔に聖霊降臨祭を間に挟む数か月ほど数回出席)
信仰を離れる モルモン教会の日本語と英語の2回の礼拝(6回の勉強会にも出席)
日本キリスト教会の主日礼拝(イースター礼拝に出席)
今年カトリック書店で買い物とミサ以外の聖堂での私祈祷
プロテスタント系のキリスト教書店2店舗で買い物
先々月に正教会の伝道会の講義に出席
どの教会でも洗礼を受けず、家庭礼拝(私祈祷)だけで今日に至る。 >>188
わたしも、あちこち行ったけど。
カトリックと天理教。
倫理研究所とモラロジー研究所。
この4つは今後も関わり持ちたい。
それぞれ2つずつ、相互に補完しあうから、どちらかひとつにはできない。 >>186-187n
はじめまして。さくらサン。
カトリックは父と[滴礼]子と[滴礼]聖霊の[滴礼]名による、と
洗礼を受けるのは
カトリック教会の教えA5判522頁本体2500円+税
に書いてあるのを読んだ事が有ります。 >>190
天理教も推すよ。
天理教を、ではなく、天理教も、ね。
キリスト教は愛を叫ぶだけで、現実的に人を助けることをしない。
天理教は愛を言わないけど、現実的に人を助ける。 カトリックの愛のスピリッツで、天理教のように困窮者を助けるのが、本当の神の御心であり信仰、宗教と思う。
このようなことをやってるのは、わたしが見てきた限り、たった1箇所。
神の愛の宣教者会東京女子修道院だけ、この1箇所だけだった。 所作と念祷を行うのが密教なら、カトリックも正教会も密教です。
カトリックは、聖堂の中に入る前に、
聖堂入口の聖水盤に、指を浸して額に指を持っていく所作をし
我を清めて聖堂に入らしめたまえと言った念祷をします。
聖堂の奥の御子イエスを抱く神の母マリア像の前で
天使祝詞を唱える念祷をし、額胸両肩と十字を切る所作をします。
正教会は聖堂に入る前に
聖堂入口で額・胸・足・両腕と、十字を切る所作をし
入堂の為の念祷をします。
聖堂に入って正面のイコンに胸を抱える所作をし、念祷し、
その時期のイコンにキスし、黄色い蝋燭の灯明をたてます。
阿含宗では真言宗の密教作法ですから
入堂の際、両手を握りコブシにし左右の腰に添える所作をし
「われ金剛サッタ身なり」と念祷します。
堂内の入り口のランバン加持の仏具の前に正座し
ランバン加持の所作と念祷をします。
入堂作法が終わってから、堂内の中央正面の線香立てに進み
灯明を立て、線香に火をつけ香炉に線香を立て、鐘を二打し
本尊様にご挨拶の念祷をします。
プロテスタントや密教ではない仏教には判らない事です。 >>192
カトリックでも信者さんとシスター達が
炊き出しをし義援金や募金の活動をしている話は聞くのですが
現場を見た事がないんです。
宗教でない義援金や日赤の募金には応じた事もありました。
日赤への募金は最近してないのです。サボってます。
今回の西日本豪雨災害の募金は
障害者の作業場の募金には出しませんでしたが
日本キリスト教団の信徒さんのお医者さんの病院で献金しました。 人にとって大切なのは義援金というカネじゃないよ。
わたしが、よく書くことだけど、カネは何の役にも立たない。
人間にとって大切なのは衣食住、カネを着たり食べたり住んだりはできないわけ。
いくら義援金が集まっても、衣食住がなければ意味がない。
なによりもっとも大切必要な衣食住を提供し人を助けることできるのが、たくさんある宗教の中で天理教だけなわけ。
災害があって義援金集め、でもすぐ被災地にそれが役立つわけじゃない。
それより災害発生したら被災地にすぐかけつけ助けようとするのが、天理教信者なのよね。
愛を叫ぶだけのキリスト教信徒は、天理教から学ぶこと大切でしょう。 だから、わたしはカトリックだけでなく天理教も。
アガペーの愛を考える時、天理教は外せない。 >>193
密教とは左脳優位な現状から、右脳を拓き脳本来の役割を取り戻すこと。
イエスもそうだったけど、密教開祖的に空海が思われる理由がそこにある。
現代の真言宗は密教ではない、一部例外あるけど。
ましてイエスに倣わない、ただ信じ崇めるだけのカトリックは、密教とはまったく違う。 我々は敵を絶滅する。根こそぎに、容赦なく、断固として Servant さあばんとサン。どうしたんですか?
最近、不機嫌になった理由がわかりません。
いまのところ聖公会を否定してないのですが。 >>179
出来れば返レス欲しいのですが地獄とはゲヘナですかタルタロスですか?
ウーラノスの7つの天はわかる人がいるようですが。
コリントの信徒への手紙二12章
2節 わたしは、キリストに結ばれていた一人の人を知っていますが、
その人は十四年前、第三の天にまで引き上げられたのです。
体のままか、体を離れてかは知りません。神がご存じです。
【 聖書 新共同訳 日本聖書協会 】 人を高めるはずの宗教で かえってこの人たちは人を滅ぼす。 >>202 >>188
そうだったのか・・・・・。
教会に所属せずとも、聖霊の体験を知っておいた方がいいと思うけど・・・・・・・・。
ペンテコステ派など冷やかし礼拝すると面白いぞ。俺は相当面白い。
アッセンブリーオブゴッド教団の教会なんて、聖霊の空気感が個人的には好きだが・。
教義、牧師に深入りはお勧めできないw 一見まともそうだけど 完璧に矛盾してっぺ ?
パシリだろ だいだい。 ろん、時間あるんやろ、聖公会ネタがあるぞ。はよこい、 聖公会は聖歌のメロディーが改革派の讃美歌とほぼ同じ
聖公会の礼拝はカトリックのミサ式次第とほぼ同じ
改革派とカトリックを経験している私には聖公会に魅力を感じない。
だいたい日本ハリストス正教会が本命なのだら
イギリス国教会とロシア正教会を天秤にかけられないだろう。
ローマ国教になった4世紀以来の
東ローマ帝国(ビザンツ帝国)の「金口イオアン聖体礼儀」を
正教会(ギリシア・南バルカン諸国・ウクライナ・ロシア)は
唯一堅持している。
ローマ・カトリック教会は後世のアレンジの入ったミサだろう。
ニカイア・コンスタンチノープル信条も
フィリオクエ問題を起こしただろう。
教義も修正しまくっている。
が、ローマ教会のミサ式次第は
金口イオアン聖体礼儀を理解する上での勉強になっている。
それに私は現段階では教会洗礼を受けていない異教徒だ。 安田貞治神父著「聖母像の涙」より抜粋
”ファチマの聖母出現の出来事は六回あり、十月十三日が最後のものとなったように、
秋田での聖母のお告げも十月十三日をもって終わっている。これは単なる偶然の一致と
は思われない。
ファチマでの聖母の予言、いわゆる第三の秘密は、ルチア修道女によって教皇庁に
伝達されたが、その内容は、いまだに公表されていない。
歴代の教皇もコメントを避けておられる。いきおい、恐慌を煽るような憶測が世に流れて、
人々の好奇心を刺激している現状である。
しかし、この秘密は、全く伏せておくにはあまりに人々にとって重大な事柄であるゆえに、
聖母は秋田の御像を通して、それをいくらか緩和された形で発表されたのではないか、
と私は思う”
〜中略〜
”これが最後と告げられた今回のお言葉のかなめは、人々が会心せぬならば、
やがて怖るべき天罰がくだされる、との警告である。お声がいったんとだえたとき、
姉妹笹川が聖母像を見上げてみると、お顔が悲しげにみえた、という。これは、
この要請に応えて、どれほどの者が祈りと償いの業にはげんでくれることか、
を考えて、その心もとなさを暗に訴えられたのではなかろうか。
聖母は、ファチマでの御出現においても、同様のことを再三強調されたにもかかわらず、
人々は無視してしまったのである。
このたびは日本の秋田の地を選び、ささやかな木彫の像と素朴な一姉妹を
通して、瞠目すべき超自然的現象の認印をもって、この重大な警告をくり返された
のである。” Aはカトリック女子高出身だが
レイプ被害にあい他人に仏教が似合っていると勧める。
Mはカトリックを異端とするプロテスタント福音派の教会員で
ヌードモデル。
オンナのハダカを問題とする
カトリック敵視という共通項を見出した。
聖書的ではない
占い上の共通項は、同じ誕生月日、同じ申月の未日生まれという地支。
いま現在の私はたとえカラカイや面当てなどイジメと見られる
ソウカ的ストーカーの不愉快な事があるにせよ
紳士淑女的なミサの雰囲気的なカトリックは頼るべき存在。
しかもユダヤの神が語る聖書が禁ずる占いをやって
それでいて、その占い(四柱推命・西洋占星術)は的中している。 >>211
ID:Iq/1J975 名前カキコ外れました。すみません、私ろん、です。 日露戦争の引き分けは米英の御陰だと知っています。恩義もあります。
でも聖公会でなくてはならん理由にはなりません。
日本ハリストス正教会の亜使徒聖ニコライ・カサートキンと日本人信徒の
ロシア兵捕虜の慰撫も西欧文明の仲間入りの為に必要だったのです。 >>212
きた。
聖公会関係者のおもしろい本。デニス・J.ベネットの朝の九時
http://www.gospel-light.info/?pid=43059903
聖霊の意味を知れる名著だと思うぞ。 英仏百年戦争のセイか
アリスという女性名称は
フランスでもイングランドでもいます。
フランスのモンパルナスのキキという
フランス第三共和制の時期の
ベル・エポック(美しい・時代)に
エロ&美術のフレンチ・カードのモデルが居ました。
彼女の本名はアリスです。
私はフランスでもアリスという名の女性は居ると
ビックリしました。 カトリック大臣は国家による殺人を支持。
カトリックは反キリストのカルト 地球温暖化の真実。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-fa5b.html
「世界の車窓から」「ちい散歩」「じゅん散歩」さえ見ていれば、「ステーションカバリッジ」
が広がり、暑苦しさがなくなる。
つまり、鉄道網の充実を示す番組さえ放送すれば、台風13号の上陸は防げる。 主日礼拝、ミサ、リトルギアは、約二時間。
みなさん毎週よく通えるなあと感心します。 賢さ。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-0c06.html
父の健康を思いやり、息子がいるおかげでメンタルな健康を維持する。
「三世代の共存」(三度生まれ変わらなければ悟れない)という奈良仏教の考えに近い
しかし、「良きサマリア人」ともいえる医学の研究です。
本当は殺したい。これが医者の本音でも、知っていることは言わなければならないのです。 「カトリック教会のカテキズム」のガイドライン。
1 クレド(キリスト教の信仰宣言)
2 サクラメント(キリスト教の神秘を祝う・教会の七つの秘跡)
3 神の十戒(キリストと一致して生きる)
4 主の祈り(キリスト教の祈り)
読む価値はあると思います。 申命記12章
23節 ただ、その血は断じて食べてはならない。
血は命であり、命を肉と共に食べてはならないからである。
創世記2章
7節 主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、
その鼻に命の息を吹き入れられた。人はこうして生きる者となった。
創世記25章8節
アブラハムは長寿を全うして息を引き取り、満ち足りて死に、先祖の列に加えられた。
詩編86編10節
あなたは偉大な神/驚くべき御業を成し遂げられる方/ただあなたひとり、神。
詩編139編
4節 わたしの舌がまだひと言も語らぬさきに/主よ、あなたはすべてを知っておられる。
【 聖書 新共同訳 日本聖書協会 】 あたしが一貫して言ってるのは『好きなことやる』。
なぜ、みんなこれがわからないのか不思議過ぎ。
苦労や嫌なことしたがる気持ち、理解できないわ。 そりゃ、自尊心捨てれば、ナマポもらって好きなことやってる生き方もあるだろうよ。 いまでの人生でわかったこと
宗教、信仰、正義
すべて軍事だ 他人が嫌なことやって稼いだ金をもらって、自分だけ好きなことやって生きようなんて
あさましすぎだわ 何をやっても大変なのよ。
究めていけばね。
だからこそ、好きなことが大切なのよ。
嫌いなことは限界が早くくる。
好きなことなら限界はないか、あっても遠い。
だから好きなことなら究めることが深くなる。
従って、この世的に言うならば、成功やカネは好きなことした後についてくる。
なぜ、みんなはこれが理解できないのかしら?
すっごい単純な話でしょ。 ナマポもらってるからそんなこと言っていられるだけだろw
人間のクズとしか言いようがない >>235
君は社会貢献を知らないのね。
多額を得て多額を社会のために。
この考え持ちなさい。
あと究極的には、あたしみたいに覚りを拓くこと。
覚りとは釈迦の世界だけでなく、誰でも簡単に到達する。
現に、あたしでさえ覚りを拓いた1人。
覚りを拓かないと、いつまでも洗脳されたままだわ。 まあ、悟りでも開かないと、ナマポもらいながら開き直るなんて無理だわw
他人が働いた金もらっても感謝すらしない人間のクズ >>237
わたしの目標、100億円を寄付すること。
君みたく洗脳された人間には無理よ。 現実を見ずに、妄想に走ってるだけw
とりあえずバイトでもしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています