今朝は連休だけど月末仮面に追われて休めない。まあでもやる気も無くぼさつとしてるなあ。まあ何とかなる。
ぼさつとしてないで早くネタ書かなきゃネタはえーと菩薩?あそうか観音菩薩がでた?もうそう絡めるか何で菩薩は観聴だけ
なのか?妄想で書き込み倍増せよ。見るとか聞くとかはある意味上品といえば上品。匂いは物質くさい.味は他の動物食らい
ちょつと仏の行為とは言いがたい。おさわりはこれも下品でこれらは個の身を守るためには必要な生活行為。でも聖書では
生めよ増やせよ地に満てよは仏教ではなくユダヤ教だから生活匂画する。上品な仏教は観音菩薩で坐禅や瞑想三昧に
でも浄土真宗はそれでは庶民は生活に追われ下品な行為しなければ生きていけない南無阿弥陀仏でキリスト教と変わらん。
一の間に私は妄想の海に彷徨いだしいったい何かきたいのだろうかでも行が長くなったしまあ良い化。要するに坐禅や瞑想は
上品に生活苦無視してのんびりと修行しましょう。どうせ個の身はほんとは仏にはバーチャルだし見る聞くぐらいにして
味わうとかおさわりした仏さくいやお客さん踊り子には手を出さないでくださいと注意されるし。玄さ和尚は旅に出ようと
して思い切り足の指石にぶつけ痛いあれ達磨は中国に行ってないと。坐禅は半眼だし瞑想して寝半だし起きて半分寝て半分の
所にトランス状態はある三昧。仏が観光旅行しているのに生活にあまり深入りしすぎて奴隷の身になるのも不味い野鴨。
キリスト教でも日曜日には教会に行つて身を清めるのに