現代は現実の仕組みがあからさまに覚醒されている野鴨。仕組みは良くも悪くも関係なく。心の曲がった人が悟りとか覚醒
してもこの世を馬鹿にして思い通り使おうとして麻原いや浅はかな行為する損な人は天国も地獄になるし.この世でも
社会的に偉い役につくと威張りちらかして思い通りに団体を使おうとするのが我々心の小さな普通の人なのか。わ私は社会的
に何の権力もないから大人しくしている野鴨。かっこよい悟りを得たら悟った像と威張る野鴨。でも古い経典なんて何の役立
つのだろうか古いばかりで威厳があるけど今は古く進歩もない僧言う人も何の力も無いけど人は良いからまあ良いか?結局
集まりでは古い人は穏やかでまあまあとか無難な考えをするから未熟な妄想の暴走を止めて平和と言えば平和に生きる野鴨。
でも昔の経典の道具は夢しかたとえられないけど?今は新しいバーチャル映像のテレビや映画DVDでドラマー現実魅せられて
いる。心の用意の出来ていない人は六でも内覚醒剤にはしり天国を夢見地獄の身の欲望に走る野鴨。真実なんて仏の様に
優しくなく.心がけが欲ナイト神憑かれる。ものすごい夢法のエネルギが暴走して覚醒した世界で地獄に落ちる。そんなら
何も覚醒しないでも何も解らないまま庶民として権力も無く我々は頭ぶつけながら方便の仏の経典で小学生として学ぶ法が
まだましな生き方なのかも。宗教の本当の根本は如何に正しく幸せな法を学ぶかなのかも幼稚園小学江中学と山あり谷あり
でコツコツと行きますか。山根会長は見るからにヤクザもの権力は偉い
現代は仕組みがあからさまに表れているけど普通の人の眼は不通で幸せな野鴨