僧「人にも仏性は有りますか。」蛸州「有り」僧「既に有りなら何故身体に突入したのですか」?私「仏の世界だけでは欲分らん
事がこの様に色々あるから仏さんも私と友に修行中です。」? ぽつ師匠「色即是空は空即是色と返す」返す返すも良くわからな
い。返すは蛙と解釈すれば井戸の中の蛙は大海を知らずで生み出された者なのか?兎に角私は書く気がこの頃不足して仕事前の
時間に書き込みは次継ぎと時間が過ぎるし早く書けとせかされるノルマはのろ間ではまずい。継ぎはコンピューターマージャンか?
囲碁将棋は勝つのは厳しいからか?運そうだね内容は無いねまあ良いか兎に角書けばよいのだろう早く書いてホカホカ以降。時間
とは損な事考えている時間が内。今ここは今ここ兎に角時間は何の意味無くてもノルマは果たすし太陽もマンネリと言われても
朝になつたら昇ってくる。いや太陽がのぼらなかつたら朝は来ない。でも時計の時間は刻々とそれでも進むのか?それでは毎日も
泣く一日も長くなるしそれでもいまここは去ることは内のか。早くほか以降