X

トップページ心と宗教
572コメント706KB

ヤハウェ🇮🇱イエス・キリスト☆エルサレム△☆💎YHWH 78

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/26(月) 15:59:30.42ID:JqtO3Dhs
ハレルヤ
0335CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/07(木) 06:55:13.52ID:KvCD4YJF
そのときパリサイ人たちがきて、どうかしてイエスを言葉のわなにかけようと、相談をした。

そして、彼らの弟子を、ヘロデ党の者たちと共に、
イエスのもとにつかわして言わせた、

「先生、わたしたちはあなたが真実なかたであって、真理に基いて神の道を教え、
また、人に分け隔てをしないで、だれをもはばかられないことを知っています。

それで、あなたはどう思われますか、答えてください。
カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。

イエスは彼らの悪意を知って言われた、

「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 税に納める貨幣を見せなさい」。

彼らはデナリ一つを持ってきた。

そこでイエスは言われた、

「これは、だれの肖像、だれの記号ですか」。 彼らは「カイザルのです」と答えた。

するとイエスは言われた、

「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。
0336CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/07(木) 15:50:50.74ID:yT7GoOmi
復活ということはないと主張していたサドカイ人たちが、その日、
イエスのもとにきて質問した、

「先生、モーセはこう言っています、

『もし、ある人が子がなくて死んだなら、その弟は兄の妻をめとって、
兄のために子をもうけねばならない』。

さて、わたしたちのところに七人の兄弟がありました。長男は妻をめとったが死んでしまい、
そして子がなかったので、その妻を弟に残しました。

次男も三男も、ついに七人とも同じことになりました。

最後に、その女も死にました。 すると復活の時には、
この女は、七人のうちだれの妻なのでしょうか。みんながこの女を妻にしたのですが」。

イエスは答えて言われた、

「あなたがたは聖書も神の力も知らないから、思い違いをしています。
復活の時には、彼らはめとったり、とついだりすることはありません。

彼らは天にいる御使のようなものです。

また、死人の復活については、神があなたがたに言われた言葉を読んだことがないのですか。

『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』と書いてある。
神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神である」。

群衆はこれを聞いて、イエスの教に驚いた。
0337CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/07(木) 15:54:16.32ID:yT7GoOmi
さて、パリサイ人たちは、イエスがサドカイ人たちを言いこめられたと聞いて、一緒に集まった。

そして彼らの中のひとりの律法学者が、イエスをためそうとして質問した、

「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。

イエスは言われた、

「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、ヤハウエなるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめです。 第二もこれと同様です、

『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。

これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっているのです」。

パリサイ人たちが集まっていたとき、イエスは彼らにお尋ねになった、

「あなたがたはキリストをどう思いますか。だれの子なのですか」。

彼らは「ダビデの子です」と答えた。 イエスは言われた、

「それではどうして、ダビデが御霊に感じてキリストを主と呼んでいるのですか。

すなわち『ヤハウエはわがヤハウエに仰せになった、あなたの敵をあなたの

足もとに置くときまでは、わたしの右に座していなさい』。

このように、ダビデ自身がキリストをヤハウエと呼んでいるなら、
キリストはどうしてダビデの子でしょうか」。

イエスにひと言でも答えうる者は、なかったし、その日からもはや、

進んでイエスに質問する者も、いなくなった。」マタイによる福音書より
0338CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/08(金) 07:08:08.80ID:0wKMw/8s
ヤハウェなる父である神と

イエス・キリストの御名を賛美しよう、

ハレルヤ🌄🌴おはよう

ではみことばを引用します。
0339CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/08(金) 07:13:49.92ID:0wKMw/8s
イエスが帰ってこられると、群衆は喜び迎えた。みんながイエスを待ちうけていたのである。

するとそこに、ヤイロという名の人がきた。この人は会堂司であった。
イエスの足もとにひれ伏して、自分の家においでくださるようにと、しきりに願った。

彼に十二歳ばかりになるひとり娘があったが、死にかけていた。
ところが、イエスが出て行かれる途中、群衆が押し迫ってきた。

ここに、十二年間も長血をわずらっていて、医者のために自分の身代をみな
使い果してしまったが、だれにもなおしてもらえなかった女がいた。

この女がうしろから近寄ってみ衣のふさにさわったところ、
その長血がたちまち止まってしまった。

イエスは言われた、

「わたしにさわったのは、だれか」。人々はみな自分ではないと言ったので、

ペテロが「先生、群衆があなたを取り囲んで、ひしめき合っているのです」と答えた。

しかしイエスは言われた、

「だれかがわたしにさわった。力がわたしから出て行ったのを感じたのだ」。

女は隠しきれないのを知って、震えながら進み出て、みまえにひれ伏し、
イエスにさわった訳と、さわるとたちまちなおったこととを、みんなの前で話した。

そこでイエスが女に言われた、

「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい」。

イエスがまだ話しておられるうちに、会堂司の家から人がきて、

「お嬢さんはなくなられました。この上、先生を煩わすには及びません」と言った。

しかしイエスはこれを聞いて会堂司にむかって言われた、

「恐れることはありません。ただ信じなさい。娘は助かります」。

それから家にはいられるとき、ペテロ、ヨハネ、ヤコブおよびその子の父母のほかは、
だれも一緒にはいって来ることをお許しにならなかった。

人々はみな、娘のために泣き悲しんでいた。

イエスは言われた、

「泣いてはいけない、娘は死んだのではありません。眠っているだけです」。

人々は娘が死んだことを知っていたので、イエスをあざ笑った。

イエスは娘の手を取って、呼びかけて言われた、「娘よ、起きなさい」。

するとその霊がもどってきて、娘は即座に立ち上がった。

イエスは何か食べ物を与えるように、さしずをされた。

両親は驚いてしまった。イエスはこの出来事をだれにも話さないようにと、彼らに命じられた。

(ルカによる福音書)
0340CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/08(金) 15:41:57.34ID:Y1MDXP6H
ルカによる福音書

さて、イエスが悪霊を追い出しておられた。それは、おしの霊であった。

悪霊が出て行くと、おしが物を言うようになったので、群衆は不思議に思った。

その中のある人々が、

「彼は悪霊のかしらベルゼブルによって、悪霊どもを追い出しているのだ」と言い、

またほかの人々は、イエスを試みようとして、天からのしるしを求めた。

しかしイエスは、彼らの思いを見抜いて言われた、

「おおよそ国が内部で分裂すれば自滅してしまい、また家が分れ争えば倒れてしまう。
そこでサタンも内部で分裂すれば、その国はどうして立ち行けよう。

あなたがたはわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出していると言うが、

もしわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出すとすれば、
あなたがたの仲間はだれによって追い出すのであろうか。

だから、彼らがあなたがたをさばく者となるであろう。

しかし、わたしが神の指によって悪霊を追い出しているのなら、
神の国はすでにあなたがたのところにきたのである。

強い人が十分に武装して自分の邸宅を守っている限り、その持ち物は安全である。

しかし、もっと強い者が襲ってきて彼に打ち勝てば、
その頼みにしていた武具を奪って、その分捕品を分けるのである。

わたしの味方でない者は、わたしに反対するものであり、わたしと共に集めない者は、
散らすものである。 汚れた霊が人から出ると、休み場を求めて水の無い所を歩きまわるが、

見つからないので、出てきた元の家に帰ろうと言って、 帰って見ると、
その家はそうじがしてある上、飾りつけがしてあった。

そこでまた出て行って、自分以上に悪い他の七つの霊を引き連れてきて中にはいり、
そこに住み込む。そうすると、その人の後の状態は初めよりももっと悪くなるのである」。

イエスがこう話しておられるとき、群衆の中からひとりの女が声を張りあげて言った、

「あなたを宿した胎、あなたが吸われた乳房は、なんとめぐまれていることでしょう」。
しかしイエスは言われた、

「いや、めぐまれているのは、むしろ、神の言を聞いてそれを守る人たちである」。
0341CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/09(土) 07:09:26.79ID:Af612JAx

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0342CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/09(土) 07:13:16.33ID:Af612JAx
それから、彼らはエリコにきた。そして、イエスが弟子たちや大ぜいの

群衆と共にエリコから出かけられたとき、テマイの子、
バルテマイという盲人のこじきが、道ばたにすわっていた。

ところが、ナザレのイエスだと聞いて、

彼は「ダビデの子イエスよ、わたしをあわれんでください」と叫び出した。

多くの人々は彼をしかって黙らせようとしたが、彼はますます激しく叫びつづけた、

「ダビデの子イエスよ、わたしをあわれんでください」。

イエスは立ちどまって「彼を呼びなさい」と命じられた。

そこで、人々はその盲人を呼んで言った、「喜べ、立て、おまえを呼んでおられる」。

そこで彼は上着を脱ぎ捨て、踊りあがってイエスのもとにきた。

イエスは彼にむかって言われた、「わたしに何をしてほしいのか」。

その盲人は言った、「先生、見えるようになることです」。

そこでイエスは言われた、「行きなさい、あなたの信仰があなたを救いました」。

すると彼は、たちまち見えるようになり、イエスに従って行った。

(マルコによる福音書)
0343CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/09(土) 15:41:57.20ID:Af612JAx
イエス・キリストのみことば

客に招かれた者たちが上座を選んでいる様子をごらんになって、彼らに一つの譬を語られた。

「婚宴に招かれたときには、上座についてはいけない。あるいは、あなたよりも
身分の高い人が招かれているかも知れない。

その場合、あなたとその人とを招いた者がきて、

『このかたに座を譲ってください』と言うでしょう。そのとき、あなたは恥じ入って
末座につくことになるででしょう。 むしろ、招かれた場合には、末座に行ってすわりなさい。

そうすれば、招いてくれた人がきて、『友よ、上座の方へお進みください』
と言うでしょう。

そのとき、あなたは席を共にするみんなの前で、面目をほどこすことになります。
おおよそ、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるででしょう」。

また、イエスは自分を招いた人に言われた、

「午餐または晩餐の席を設ける場合には、友人、兄弟、親族、
金持の隣り人などは呼ばないほうがいい。恐らく彼らもあなたを招きかえし、

それであなたは返礼を受けることになるから。

むしろ、宴会を催す場合には、貧乏人、不具者、足なえ、盲人などを招きなさい。
そうすれば、彼らは返礼ができないから、あなたはさいわいになるでしょう。

正しい人々の復活の際には、あなたは報いられるでしょう」。
0344CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 07:08:31.12ID:ZGKBKXV7

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0345CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 07:15:30.16ID:ZGKBKXV7

「腰に帯をしめ、あかりをともしていなさい。主人が婚宴から帰ってきて戸をたたくとき、

すぐあけてあげようと待っている人のようにしていなさい。

主人が帰ってきたとき、目を覚しているのを見られる僕たちは、さいわいです。

よく言っておきます。主人が帯をしめて僕たちを食卓につかせ、進み寄って給仕をしてくれるでしょう。

主人が夜中ごろ、あるいは夜明けごろに帰ってきても、そうしているのを見られるなら、その人たちはさいわいです。

このことを、わきまえていなさい。家の主人は、盗賊がいつごろ来るかわかっているなら、

自分の家に押し入らせはしないでしょう。

あなたがたも用意していなさい。思いがけない時に人の子が来るからです」。
0346CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:49:42.49ID:y5qZFZGr
マタイによる福音書

イエスが山をお降りになると、おびただしい群衆がついてきた。

すると、そのとき、ひとりのらい病人がイエスのところにきて、ひれ伏して言った、

「主よ、みこころでしたら、きよめていただけるのですが」。

イエスは手を伸ばして、彼にさわり、

「そうしてあげよう、きよくなれ」と言われた。すると、らい病は直ちにきよめられた。

イエスは彼に言われた、

「だれにも話さないように、注意しなさい。ただ行って、自分のからだを祭司に見せ、

それから、モーセが命じた供え物をささげて、人々に証明しなさい」。
0347CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 07:12:23.50ID:He9WIiVI

ハレルヤ🌄🌴おはよう
0348CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 07:13:25.83ID:He9WIiVI
あなたがたは、 選ばれた種族、祭司の国、

聖なる国民、 神につける民です。

それによって、暗闇から驚くべきみ光に

招き入れて下さったかたのみわざを、

あなたがたが語り伝えるためです。

あなたがたは、

以前は神の民でなかったのですが、

いまは神の民であり、

以前は、

あわれみを受けたことのない者でしたが、

いまは、

あわれみを受けた者となっています。」

せいしょのみことば
0349CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 15:48:32.60ID:iyUYbDdl

あなたがたは、

いまは神の民であり、

以前は、

いまは、

せいしょのみことば
0350CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/12(火) 08:36:44.77ID:tIeuVrYM

ハレルヤ🌄🌴おはよう
0351CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/12(火) 08:38:26.63ID:AKAsDjfg

あなたがたは、

いまは神の民であり、

以前は、

いまは、

せいしょのみことば
0352CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/12(火) 15:41:26.04ID:/lFDPQUz
マルコによる福音書

「さて、イエスは、そこを立ち去って、ツロの地方に行かれた。そして、だれにも知れないように、家の中にはいられたが、

隠れていることができなかった。

そして、けがれた霊につかれた幼い娘をもつ女が、イエスのことをすぐ聞きつけてきて、
その足もとにひれ伏した。

この女はギリシヤ人で、スロ・フェニキヤの生れであった。

そして、娘から悪霊を追い出してくださいとお願いした。

イエスは女に言われた、

「まず子供たちに十分食べさすべきです。

子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、よろしくない」。

すると、女は答えて言った、

「主よ、お言葉どおりです。

でも、食卓の下にいる小犬も、子供たちのパンくずは、いただきます」。

そこでイエスは言われた、

「その言葉で、じゅうぶんです。お帰りなさい。悪霊は娘から出ていきました」。

そこで、女が家に帰ってみると、その子は床の上に寝ており、悪霊は出てしまっていた。
0353CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/13(水) 06:59:14.52ID:Igl6yW9/

ハレルヤ🌄🌴おはよう
0354CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/13(水) 07:02:21.03ID:Igl6yW9/
「ある安息日のこと、食事をするために、あるパリサイ派のかしらの家に

はいって行かれたが、人々はイエスの様子をうかがっていた。

するとそこに、水腫をわずらっている人が、みまえにいた。

イエスは律法学者やパリサイ人たちにむかって言われた、

「安息日に人をいやすのは、正しいことかどうか」。

彼らは黙っていた。

そこでイエスはその人に手を置いていやしてやり、そしてお帰しになった。

それから彼らに言われた、

「あなたがたのうちで、自分のむすこか牛が井戸に落ち込んだなら、

安息日だからといって、すぐに引き上げてやらない者がいるだろうか」。

彼らはこれに対して返す言葉がなかった。
0355CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/13(水) 07:04:33.98ID:Igl6yW9/
客に招かれた者たちが上座を選んでいる様子をごらんになって、
彼らに一つの譬を語られた。

「婚宴に招かれたときには、上座についてはいけない。あるいは、あなたよりも
身分の高い人が招かれているかも知れない。

その場合、あなたとその人とを招いた者がきて、

『このかたに座を譲ってください』と言うであろう。そのとき、あなたは
恥じ入って末座につくことになるであろう。

むしろ、招かれた場合には、末座に行ってすわりなさい。そうすれば、
招いてくれた人がきて、『友よ、上座の方へお進みください』と言うであろう。

そのとき、あなたは席を共にするみんなの前で、面目をほどこすことになるであろう。

おおよそ、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう」。

また、イエスは自分を招いた人に言われた、

「午餐または晩餐の席を設ける場合には、友人、兄弟、親族、
金持の隣り人などは呼ばないほうががよい。恐らく彼らもあなたを招きかえし、

それであなたは返礼を受けることになるから。

むしろ、宴会を催す場合には、貧乏人、不具者、足なえ、盲人などを招きなさい。

そうすれば、彼らは返礼ができないから、あなたはさいわいになるであろう。
正しい人々の復活の際には、あなたは報いられるであろう」。
0356CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/13(水) 07:06:48.20ID:Igl6yW9/
列席者のひとりがこれを聞いてイエスに

「神の国で食事をする人は、さいわいです」と言った。

そこでイエスが言われた、

「ある人が盛大な晩餐会を催して、大ぜいの人を招いた。
晩餐の時刻になったので、招いておいた人たちのもとに僕を送って、

『さあ、おいでください。もう準備ができましたから』と言わせた。

ところが、みんな一様に断りはじめた。最初の人は、

『わたしは土地を買いましたので、行って見なければなりません。
どうぞ、おゆるしください』と言った。

ほかの人は、『わたしは五対の牛を買いましたので、それをしらべに行くところです。
どうぞ、おゆるしください』、

もうひとりの人は、『わたしは妻をめとりましたので、参ることができません』と言った。

僕は帰ってきて、以上の事を主人に報告した。すると家の主人はおこって僕に言った、

『いますぐに、町の大通りや小道へ行って、貧乏人、不具者、盲人、
足なえなどをここへ連れてきなさい』。

僕は言った、『ご主人様、仰せのとおりにいたしましたが、まだ席がございます』。

主人が僕に言った、

『道やかきねのあたりに出て行って、この家がいっぱいになるように、
人々を無理やりにひっぱってきなさい。

あなたがたに言っておくが、招かれた人で、

わたしの晩餐にあずかる者はひとりもないであろう』」。
0357CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/13(水) 07:08:53.26ID:Igl6yW9/
大ぜいの群衆がついてきたので、イエスは彼らの方に向いて言われた、

「だれでも、父、母、妻、子、兄弟、姉妹、さらに自分の命までも捨てて、
わたしのもとに来るのでなければ、わたしの弟子となることはできない。

自分の十字架を負うてわたしについて来るものでなければ、
わたしの弟子となることはできない。

あなたがたのうちで、だれかが邸宅を建てようと思うなら、それを仕上げるのに
足りるだけの金を持っているかどうかを見るため、

まず、すわってその費用を計算しないだろうか。

そうしないと、土台をすえただけで完成することができず、見ているみんなの人が、

『あの人は建てかけたが、仕上げができなかった』と言ってあざ笑うようになろう。

また、どんな王でも、ほかの王と戦いを交えるために出て行く場合には、
まず座して、こちらの一万人をもって、二万人を率いて向かって来る敵に

対抗できるかどうか、考えて見ないだろうか。もし自分の力にあまれば、
敵がまだ遠くにいるうちに、使者を送って、和を求めるであろう。

それと同じように、あなたがたのうちで、自分の財産をことごとく
捨て切るものでなくては、わたしの弟子となることはできない。

塩は良いものだ。しかし、塩もききめがなくなったら
何によって塩味が取りもどされようか。

土にも肥料にも役立たず、外に投げ捨てられてしまう。聞く耳のあるものは聞くがよい」。
0358CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/13(水) 16:09:39.08ID:McGS1lcX
ルカによる福音書

イエスはまた、弟子たちに言われた、

「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、
告げ口をする者があった。 そこで主人は彼を呼んで言った、

『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。
あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。

この家令は心の中で思った、

『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、
物ごいするのは恥ずかしい。 そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、

人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。

それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、

『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。
『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、

『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。

次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、
『麦百石です』と答えた。

これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と言った。

ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。
この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。

またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。
そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。

小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。
だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、

だれが真の富を任せるだろうか。また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、
だれがあなたがたのものを与えてくれようか。

どの僕でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、
あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。

あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
0359CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 06:38:19.86ID:M+9OYAol

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0360CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 06:42:18.50ID:M+9OYAol

「自分を義人だと自任して他人を見下げている人たちに対して、イエスはまた

この譬をお話しになった。

「ふたりの人が祈るために宮に上った。そのひとりはパリサイ人であり、
もうひとりは取税人であった。

パリサイ人は立って、ひとりでこう祈った、

『神よ、わたしはほかの人たちのような貪欲な者、不正な者、姦淫をする者ではなく、
また、この取税人のような人間でもないことを感謝します。

わたしは一週に二度断食しており、全収入の十分の一をささげています』。

ところが、取税人は遠く離れて立ち、目を天にむけようともしないで、
胸を打ちながら言った、

『神様、罪人のわたしをおゆるしください』と。 あなたがたに言っておきます。

神に義とされて自分の家に帰ったのは、この取税人であって、

あのパリサイ人ではなかったのです。

おおよそ、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるでしょう」。」
0362CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 13:00:48.62ID:srbbbrSs
>>361
イエス様がイスラエルから出られたのはご存じのことと思います。

また、日本国は、イエス・キリストの意味があります。日本国旗は「白」に「赤」の日の丸ですが

これは黙示録に書いてあるイエス様を表します。

すなわち、イエスは血に染まった赤い衣を着て、白い馬に乗って天から降臨されるのです。

また、日本という漢字は、太陽を表す「日」と「本」、本は十字架を表す「十」という文字と

人を表す「大」という文字から成り立ってますでしょう。

イエスは日本にヤハウェ神の国仕掛けを命じたのです。

イスラエルの三種の神器や契約の箱の箱も実は、日本の伊勢神宮等にあるのです。

日本の日は「O]であり、本は「十」で、陽と陰とも言われるのをご存じでしょうか。

阿吽の「あ」と「ん」は日本語の五十音では最初と最後の言葉となり、

イエス・キリストご自身である「アルファであり、オメガである」とも言われるのです。

わたしがイエス・キリストのヤハウェスレにイスラエルと日本のスレをたてたのも、こういう理由からです。
0363CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 13:07:59.35ID:srbbbrSs
🇯🇵日本国旗は、現在の平和な時代は、何の変哲もないように見えますが、

黙示録の最後あたりの暗闇の時代には、この国旗とイエス・キリストの栄光の降臨がわかるでしょう。
0364CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 13:13:25.46ID:srbbbrSs
🇯🇵日本国旗にイエス・キリストご自身である「わたしはアルファであり、オメガである」の国仕掛けがあるのを知るならば、

イエス・キリストのヤハウェスレを、ダビデの星を国旗とする🇮🇱イスラエルスレと共に、

わたしがたてた理由もおわかりいただけるでしょう。
0365CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 13:38:30.20ID:srbbbrSs
日本という漢字そのものに、ヤハウェ神の国仕掛けがしてある可能性があります。

なぜなら、天照大御神がヤハウェと言われる理由が「日本」の漢字にあると考えられるからです。

日本の「日」は、太陽の天照大御神をであり、「本」は「大」「十」から成り立ってます。

つまり、日本の意味は、ヤハウェ(日)が人となり十字架にかけられたことなります。
0366CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 13:59:23.87ID:srbbbrSs
伊勢神宮の蘇民将来も、正月のお屠蘇も、イエス様がお生まれになったイスラエルから来ているのです。

蘇民将来の如く、イエス様を信じるクリスチャンだけでなく、やがてイエスをヤハウェと認める

イスラエルと日本の民はよみがえるでしょう。

お屠蘇とは、イスラエルの正月の習慣で、イエスが十字架で屠られ、死人の中から蘇られたこと、

すなわち、イエスの十字架の死を告げ知らせるためのパンと葡萄酒が、

お屠蘇なのかもしれません。
0368CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/14(木) 16:13:33.90ID:17jHXwH3
ルカによる福音書

また、イエスは失望せずに常に祈るべきことを、人々に譬で教えられた。

「ある町に、神を恐れず、人を人とも思わぬ裁判官がいた。
ところが、その同じ町にひとりのやもめがいて、彼のもとにたびたびきて、

『どうぞ、わたしを訴える者をさばいて、わたしを守ってください』と願いつづけた。
彼はしばらくの間きき入れないでいたが、そののち、心のうちで考えた、

『わたしは神をも恐れず、人を人とも思わないが、このやもめが
わたしに面倒をかけるから、彼女のためになる裁判をしてやろう。

そうしたら、絶えずやってきてわたしを悩ますことがなくなるだろう』」。

そこでヤハウエは言われた、

「この不義な裁判官の言っていることを聞いたか。 まして神は、日夜叫び求める
選民のために、正しいさばきをしてくださらずに長い間そのままにしておかれることがあろうか。

あなたがたに言っておくが、神はすみやかにさばいてくださるであろう。
しかし、人の子が来るとき、地上に信仰が見られるであろうか」。
0370ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/14(木) 20:51:11.27ID:GKgedhjW
>>369
うわ、イケメンの方の
神のいつくしみ ジーザスだ
0371CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/15(金) 06:59:46.14ID:v8KBHwji

ハレルヤ🌄🌴おはよう
0372CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/15(金) 07:04:22.31ID:v8KBHwji
>>370
ピッピさん、おはよう。イエス様、イケメンですね。

あなたが感激の声をあげるのも当然です。

このかたが、私たちを救ってくださいました。

まさに「王の王、ヤハウェのヤハウェ」です。

では、みことばを引用します。
0373CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/15(金) 07:09:27.95ID:v8KBHwji
兄弟たちよ。眠っている人々については、無知でいてもらいたくありません。

望みを持たない外の人々のように、あなたがたが悲しむことのないためです。

わたしたちが信じているように、イエスが死んで復活されたからには、
同様に神はイエスにあって眠っている人々をも、イエスと一緒に導き出して下さるでしょう。

わたしたちはヤハウェの言葉によって言いますが、生きながらえて

ヤハウェの来臨の時まで残るわたしたちが、眠った人々より先になることは
決してないでしょう。

すなわち、ヤハウェご自身が天使のかしらの声と神のラッパの鳴り響くうちに、

合図の声で、天から下ってこられます。その時、キリストにあって死んだ人々が、
まず最初によみがえり、 それから生き残っているわたしたちが、

彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中でヤハウェに会い、
こうして、いつも主と共にいるであろう。

だから、あなたがたは、これらの言葉をもって互に慰め合いなさい。
0374CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/15(金) 07:13:39.70ID:v8KBHwji
兄弟たちよ。その時期と場合とについては、書きおくる必要はありません。

あなたがた自身がよく知っているとおり、ヤハウェの日は盗人が夜くるように来るのです。

人々が平和だ無事だと言っているその矢先に、ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むように、
突如として滅びが彼らをおそって来ます。

そして、それからのがれることは決してできません。

しかし兄弟たちよ。あなたがたは暗やみの中にいないのだから、その日が、
盗人のようにあなたがたを不意に襲うことはないでしょう。

あなたがたはみな光の子であり、昼の子なのです。

わたしたちは、夜の者でもやみの者でもありません。

だから、ほかの人々のように眠っていないで、目をさまして慎んでいよう。
眠る者は夜眠り、酔う者は夜酔うのです。

しかし、わたしたちは昼の者なのだから、信仰と愛との胸当を身につけ、
救の望みのかぶとをかぶって、慎んでいよう。

神は、わたしたちを怒りにあわせるように定められたのではなく、
わたしたちのヤハウェなるイエス・キリストによって救を得るように定められたのです。

キリストがわたしたちのために死なれたのは、さめていても眠っていても、
わたしたちがヤハウェと共に生きるためです。

だから、あなたがたは、今しているように、互に慰め合い、相互の徳を高めなさい。」

テサロニケの手紙
0375CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/15(金) 16:06:39.55ID:2to5L5Zx
ルカによる福音書

道を進んで行くと、ある人がイエスに言った、

「あなたがおいでになる所ならどこへでも従ってまいります」。

イエスはその人に言われた、

「きつねには穴があり、空の鳥には巣があります。しかし、人の子にはまくらする所がありません」。

またほかの人に、「わたしに従ってきなさい」と言われた。

するとその人が言った、「まず、父を葬りに行かせてください」。

彼に言われた、「その死人を葬ることは、死人に任せておきなさい。
あなたは、出て行って神の国を告げひろめなさい」。

またほかの人が言った、

「ご主人様、従ってまいりますが、まず家の者に別れを言いに行かせてください」。

イエスは言われた、

「手をすきにかけてから、うしろを見る者は、神の国にふさわしくないものです」。
0376CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/16(土) 06:48:51.36ID:DgDjdfYu

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0377CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/16(土) 06:53:23.11ID:DgDjdfYu
ルカによる福音書

さて、イエスが悪霊を追い出しておられた。それは、おしの霊であった。
悪霊が出て行くと、おしが物を言うようになったので、群衆は不思議に思った。

その中のある人々が、

「彼は悪霊のかしらベルゼブルによって、悪霊どもを追い出しているのだ」と言い、
またほかの人々は、イエスを試みようとして、天からのしるしを求めた。

しかしイエスは、彼らの思いを見抜いて言われた、

「おおよそ国が内部で分裂すれば自滅してしまい、また家が分れ争えば倒れてしまう。
そこでサタンも内部で分裂すれば、その国はどうして立ち行けよう。

あなたがたはわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出していると言うが、
もしわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出すとすれば、

あなたがたの仲間はだれによって追い出すのであろうか。
だから、彼らがあなたがたをさばく者となるであろう。

しかし、わたしが神の指によって悪霊を追い出しているのなら、神の国は
すでにあなたがたのところにきたのである。

強い人が十分に武装して自分の邸宅を守っている限り、その持ち物は安全である。
しかし、もっと強い者が襲ってきて彼に打ち勝てば、その頼みにしていた武具を奪って、

その分捕品を分けるのである。 わたしの味方でない者は、わたしに反対するものであり、
わたしと共に集めない者は、散らすものである。

汚れた霊が人から出ると、休み場を求めて水の無い所を歩きまわるが、
見つからないので、出てきた元の家に帰ろうと言って、帰って見ると、

その家はそうじがしてある上、飾りつけがしてあった。そこでまた出て行って、
自分以上に悪い他の七つの霊を引き連れてきて中にはいり、

そこに住み込む。そうすると、その人の後の状態は初めよりももっと悪くなるのである」
0378CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/16(土) 16:02:40.74ID:qGkjg2CO
マタイによる福音書

それからすぐ、イエスは群衆を解散させておられる間に、しいて弟子たちを舟に乗り込ませ、
向こう岸へ先におやりになった。 そして群衆を解散させてから、

祈るためひそかに山へ登られた。夕方になっても、ただひとりそこにおられた。
ところが舟は、もうすでに陸から数丁も離れており、

逆風が吹いていたために、波に悩まされていた。

イエスは夜明けの四時ごろ、海の上を歩いて彼らの方へ行かれた。

弟子たちは、イエスが海の上を歩いておられるのを見て、幽霊だと言っておじ惑い、
恐怖のあまり叫び声をあげた。 しかし、イエスはすぐに彼らに声をかけて、

「しっかりしなさい、わたしである。恐れることはない」と言われた。

するとペテロが答えて言った、

「主よ、あなたでしたか。では、わたしに命じて、水の上を渡ってみもとに行かせてください」。

イエスは、「おいでなさい」と言われたので、ペテロは舟からおり、
水の上を歩いてイエスのところへ行った。

しかし、風を見て恐ろしくなり、そしておぼれかけたので、彼は叫んで、

「主よ、お助けください」と言った。 イエスはすぐに手を伸ばし、
彼をつかまえて言われた、

「信仰の薄い者よ、なぜ疑ったのか」。

ふたりが舟に乗り込むと、風はやんでしまった。舟の中にいた者たちはイエスを拝して、

「ほんとうに、あなたは神の子です」と言った。

それから、彼らは海を渡ってゲネサレの地に着いた。 するとその土地の人々は
イエスと知って、その附近全体に人をつかわし、イエスのところに病人をみな連れてこさせた。

そして彼らにイエスの上着のふさにでも、さわらせてやっていただきたいとお願いした。
そしてさわった者は皆いやされた。
0379CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/16(土) 16:12:10.75ID:qGkjg2CO
ハレルヤ☆
0380CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/17(日) 07:52:25.72ID:Ray1YVB4

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0381CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/17(日) 07:58:31.42ID:Ray1YVB4
マタイによる福音書

そのとき、弟子たちがイエスのもとにきて言った、
「いったい、天国ではだれがいちばん偉いのですか」。

すると、イエスは幼な子を呼び寄せ、彼らのまん中に立たせて言われた、

「よく聞きなさい。心をいれかえて幼な子のようにならなければ、
天国にはいることはできないでしょう。この幼な子のように自分を低くする者が、

天国でいちばん偉いのです。また、だれでも、このようなひとりの幼な子を、
わたしの名のゆえに受けいれる者は、わたしを受けいれるのです。

しかし、わたしを信ずるこれらの小さい者のひとりをつまずかせる者は、
大きなひきうすを首にかけられて海の深みに沈められる方が、その人の益になります。

この世は、罪の誘惑があるから、わざわいです。罪の誘惑は必ず来ます。

しかし、それをきたらせる人は、わざわいです。

もしあなたの片手または片足が、罪を犯させるなら、それを切って捨てなさい。
両手、両足がそろったままで、永遠の火に投げ込まれるよりは、

片手、片足になって命に入る方がよいのです。

もしあなたの片目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。
両眼がそろったままで地獄の火に投げ入れられるよりは、

片目になって命に入る方がよいのです。

あなたがたは、これらの小さい者のひとりをも軽んじないように、気をつけなさい。
あなたがたに言うが、彼らの御使たちは天にあって、

天にいますわたしの父のみ顔をいつも仰いでいます。
〔 人の子は、滅びる者を救うためにきたのです。〕

あなたがたはどう思いますか。ある人に百匹の羊があり、その中の一匹が
迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、その迷い出ている羊を

捜しに出かけないでしょうか。もしそれを見つけたなら、よく聞きなさい、
迷わないでいる九十九匹のためよりも、むしろその一匹のために喜ぶでしょう。

そのように、これらの小さい者のひとりが滅びることは、天にいます
あなたがたの父のみこころではありません。
0382CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/17(日) 16:19:47.93ID:UD6HqH+X
マタイによる福音書

朝はやく都に帰るとき、イエスは空腹をおぼえられた。そして、道のかたわらに
一本のいちじくの木があるのを見て、そこに行かれたが、

ただ葉のほかは何も見当らなかった。そこでその木にむかって、

「今から後いつまでも、おまえには実がならないように」と言われた。
すると、いちじくの木はたちまち枯れた。

弟子たちはこれを見て、驚いて言った、

「いちじくがどうして、こうすぐに枯れたのでしょう」。

「よく聞いておきなさい。もしあなたがたが信じて疑わないならば、
このいちじくにあったようなことが、できるばかりでなく、この山にむかって、

動き出して海の中にはいれと言っても、そのとおりになるでしょう。

また、祈のとき、信じて求めるものは、みな与えられるでしょう」。
0383CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 06:27:20.71ID:YMZ8e9Qf

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0384クバの化身
垢版 |
2018/06/18(月) 06:30:37.94ID:wsbQGA83
まことは、さみしかった
ゆえに、自身の書き込みを読んでもらいたかった
0385CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 06:31:50.87ID:YMZ8e9Qf

「もう一つの譬を聞きなさい。ある所に、ひとりの家の主人がいたが、
ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、

それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。収穫の季節がきたので、
その分け前を受け取ろうとして、僕たちを農夫のところへ送った。

すると、農夫たちは、その僕たちをつかまえて、ひとりを袋だたきにし、
ひとりを殺し、もうひとりを石で打ち殺した。

また別に、前よりも多くの僕たちを送ったが、彼らをも同じようにあしらった。
しかし、最後に、わたしの子は敬ってくれるだろうと思って、

主人はその子を彼らの所につかわした。すると農夫たちは、その子を見て互に言った、

『あれはあと取りだ。さあ、これを殺して、その財産を手に入れよう』。

そして彼をつかまえて、ぶどう園の外に引き出して殺した。
このぶどう園の主人が帰ってきたら、この農夫たちをどうするだろうか」。

彼らはイエスに言った、

「悪人どもを、皆殺しにして、季節ごとに収穫を納めるほかの農夫たちに、
そのぶどう園を貸し与えるでしょう」。

イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、

『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これはヤハウェがなされたことで、
わたしたちの目には不思議に見える』。

それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、
御国にふさわしい実を結ぶような異邦人に与えられるであろう。

またその石の上に落ちる者は打ち砕かれ、それがだれかの上に落ちかかるなら、
その人はこなみじんにされるであろう」。

祭司長たちやパリサイ人たちがこの譬を聞いたとき、自分たちのことをさして
言っておられることを悟ったので、 イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。

群衆はイエスを預言者だと思っていたからである。
0386CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 16:06:11.92ID:Y5JfT09B
マタイによる福音書

「さて、パリサイ人たちは、イエスがサドカイ人たちを言いこめられたと聞いて、
一緒に集まった。

そして彼らの中のひとりの律法学者が、イエスをためそうとして質問した、

「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。

イエスは言われた、

「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、ヤハウェなるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめです。

第二もこれと同様です、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっています」。

パリサイ人たちが集まっていたとき、イエスは彼らにお尋ねになった、

「あなたがたはキリストをどう思いますか。だれの子なのですか」。
彼らは「ダビデの子です」と答えた。

イエスは言われた、

「それではどうして、ダビデが御霊に感じてキリストをヤハウェと呼んでいるのですか。

すなわち

『ヤハウェはわがヤハウェに仰せになった、あなたの敵をあなたの足もとに置くときまでは、
わたしの右に座していなさい』。

このように、ダビデ自身がキリストをヤハウェと呼んでいるなら、
キリストはどうしてダビデの子ですか」。

イエスにひと言でも答えうる者は、なかったし、その日からもはや、
進んでイエスに質問する者も、いなくなった。
0387CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/19(火) 07:38:24.16ID:huHcxhJ6

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0388CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/19(火) 07:41:42.98ID:huHcxhJ6

『隣り人を愛し、敵を憎め』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところです。

しかし、わたしはあなたがたに言います。

敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。

こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためです。

天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、
正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからです。

あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、なんの報いがあるでしょうか。

そのようなことは取税人でもするではありませんか。

兄弟だけにあいさつをしたからとて、なんのすぐれた事をしているでしょうか。

そのようなことは異邦人でもしているではありませんか。

それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。
0389CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/19(火) 16:03:39.90ID:0e95pgLv
ルカによる福音書

イエスはまた一つの譬を語られた、「盲人は盲人の手引ができようか。
ふたりとも穴に落ち込まないだろうか。

弟子はその師以上のものではないが、修業をつめば、みなその師のようになろう。
なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。

自分の目にある梁は見ないでいて、どうして兄弟にむかって、
兄弟よ、あなたの目にあるちりを取らせてください、と言えようか。

偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい、そうすれば、
はっきり見えるようになって、兄弟の目にあるちりを取りのけることができるだろう。

悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
木はそれぞれ、その実でわかる。いばらからいちじくを取ることはないし、

野ばらからぶどうを摘むこともない。 善人は良い心の倉から良い物を取り出し、
悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。心からあふれ出ることを、口が語るものである。

わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを行わないのか。
わたしのもとにきて、わたしの言葉を聞いて行う者が、

何に似ているか、あなたがたに教えよう。 それは、地を深く掘り、
岩の上に土台をすえて家を建てる人に似ている。

洪水が出て激流がその家に押し寄せてきても、それを揺り動かすことはできない。
よく建ててあるからである。しかし聞いても行わない人は、

土台なしで、土の上に家を建てた人に似ている。激流がその家に押し寄せてきたら、
たちまち倒れてしまい、その被害は大きいのである」。
0390CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 06:45:30.93ID:4tUpxiH/

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0391CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 06:49:34.43ID:4tUpxiH/
マタイによる福音書

その日、イエスは家を出て、海べにすわっておられた。ところが、大ぜいの群衆が
みもとに集まったので、イエスは舟に乗ってすわられ、群衆はみな岸に立っていた。

イエスは譬で多くの事を語り、こう言われた、

「見よ、種まきが種をまきに出て行った。 まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。
すると、鳥がきて食べてしまった。 ほかの種は土の薄い石地に落ちた。

そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、日が上ると焼けて、
根がないために枯れてしまった。

ほかの種はいばらの地に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
ほかの種は良い地に落ちて実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、

あるものは三十倍にもなった。 耳のある者は聞きなさい」。

それから、弟子たちがイエスに近寄ってきて言った、

「なぜ、彼らに譬でお話しになるのですか」。 そこでイエスは答えて言われた、

「あなたがたには、天国の奥義を知ることが許されているが、彼らには許されていない。
おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、

持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
だから、彼らには譬で語るのである。

それは彼らが、見ても見ず、聞いても聞かず、また悟らないからである。
こうしてイザヤの言った預言が、彼らの上に成就したのである。

『あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。見るには見るが、決して認めない。

この民の心は鈍くなり、その耳は聞えにくく、その目は閉じている。
それは、彼らが目で見ず、耳で聞かず、心で悟らず、

悔い改めていやされることがないためである』。
0392CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 06:52:35.25ID:4tUpxiH/
しかし、あなたがたの目は見ており、耳は聞いているから、さいわいである。
あなたがたによく言っておく。多くの預言者や義人は、

あなたがたの見ていることを見ようと熱心に願ったが、見ることができず、
またあなたがたの聞いていることを聞こうとしたが、聞けなかったのである。

そこで、種まきの譬を聞きなさい。 だれでも御国の言葉を聞いて悟らないならば、
悪い者がきて、その人の心にまかれたものを奪いとって行く。

道ばたにまかれたものというのは、そういう人のことである。

石地にまかれたものというのは、御言葉を聞くと、すぐに喜んで受ける人のことである。
その中に根がないので、しばらく続くだけであって、御言葉のために困難や

迫害が起ってくると、すぐつまずいてしまう。

また、いばらの中にまかれたものとは、御言葉を聞くが、世の心づかいと
富の惑わしとが御言をふさぐので、実を結ばなくなる人のことである。

また、良い地にまかれたものとは、御言を聞いて悟る人のことであって、
そういう人が実を結び、百倍、あるいは六十倍、あるいは三十倍にもなるのである」。
0393CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 15:57:02.18ID:YjbzFMwM
また、ほかの譬を彼らに示して言われた、

「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。
人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。

芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。

僕たちがきて、家の主人に言った、

『ご主人様、畑におまきになったのは、良い種ではありませんでしたか。
どうして毒麦がはえてきたのですか』。

主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った

『では行って、それを抜き集めましょうか』。彼は言った、

『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。 収穫まで、
両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、

まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。

また、ほかの譬を彼らに示して言われた、

「天国は、一粒のからし種のようなものである。ある人がそれをとって畑にまくと、
それはどんな種よりも小さいが、成長すると、野菜の中でいちばん大きくなり、

空の鳥がきて、その枝に宿るほどの木になる」。

またほかの譬を彼らに語られた、

「天国は、パン種のようなものである。女がそれを取って三斗の粉の中に混ぜると、
全体がふくらんでくる」。

イエスはこれらのことをすべて、譬で群衆に語られた。

譬によらないでは何事も彼らに語られなかった。これは預言者によって言われたことが、
成就するためである、

「わたしは口を開いて譬を語り、世の初めから隠されていることを語り出そう」。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0394CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 16:01:34.92ID:YjbzFMwM
それからイエスは、群衆をあとに残して家にはいられた。すると弟子たちは、
みもとにきて言った、「畑の毒麦の譬を説明してください」。

「良い種をまく者は、人の子である。 畑は世界である。良い種と言うのは
御国の子たちで、毒麦は悪い者の子たちである。 それをまいた敵は悪魔である。

収穫とは世の終りのことで、刈る者は御使たちである。

だから、毒麦が集められて火で焼かれるように、世の終りにも
そのとおりになるであろう。

人の子はその使たちをつかわし、つまずきとなるものと不法を行う者とを、
ことごとく御国からとり集めて、 炉の火に投げ入れさせるであろう。

そこでは泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。 そのとき、
義人たちは彼らの父の御国で、太陽のように輝きわたるであろう。

耳のある者は聞きなさい。

天国は、畑に隠してある宝のようなものである。人がそれを見つけると隠しておき、
喜びのあまり、行って持ち物をみな売りはらい、そしてその畑を買うのである。

また天国は、良い真珠を捜している商人のようなものである。
高価な真珠一個を見いだすと、行って持ち物をみな売りはらい、そしてこれを買うのである。
0395CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/21(木) 06:51:37.42ID:JEAaQ2Y2

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0396CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/21(木) 06:54:19.60ID:JEAaQ2Y2
マタイによる福音書

さてイエスはそこから進んで行かれ、マタイという人が収税所にすわっているのを見て、

「わたしに従ってきなさい」と言われた。すると彼は立ちあがって、イエスに従った。
それから、イエスが家で食事の席についておられた時のことである。

多くの取税人や罪人たちがきて、イエスや弟子たちと共にその席に着いていた。
パリサイ人たちはこれを見て、弟子たちに言った、

「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人などと食事を共にするのか」。
イエスはこれを聞いて言われた、

「丈夫な人には医者はいらない。いるのは病人である。

『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』
とはどういう意味か、学んできなさい。

わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。

そのとき、ヨハネの弟子たちがイエスのところにきて言った、

「わたしたちとパリサイ人たちとが断食をしているのに、あなたの弟子たちは、
なぜ断食をしないのですか」。

「婚礼の客は、花婿が一緒にいる間は、悲しんでおられようか。
しかし、花婿が奪い去られる日が来る。その時には断食をするであろう。

だれも、真新しい布ぎれで、古い着物につぎを当てはしない。
そのつぎきれは着物を引き破り、そして、破れがもっとひどくなるから。

だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそんなことをしたら、
その皮袋は張り裂け、酒は流れ出るし、皮袋もむだになる。

だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。
そうすれば両方とも長もちがするであろう」。
0397CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/21(木) 16:02:55.69ID:U5P7e2xL
これらのことを彼らに話しておられると、そこにひとりの会堂司がきて、
イエスを礼拝して言った、

「わたしの娘がただ今死にました。しかしおいでになって
手をその上においてやって下さい。そうしたら、娘は生き返るでしょう」。

そこで、イエスが立って彼について行かれると、弟子たちも一緒に行った。
するとそのとき、十二年間も長血をわずらっている女が近寄ってきて、

イエスのうしろからみ衣のふさにさわった。衣にさわりさえすれば、
なおしていただけるだろう、と心の中で思っていたからである。

イエスは振り向いて、この女を見て言われた、

「娘よ、しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです」。

するとこの女はその時に、いやされた。

それからイエスは司の家に着き、笛吹きどもや騒いでいる群衆を見て言われた。

「あちらへ行っていなさい。少女は死んだのではない。眠っているだけである」。
すると人々はイエスをあざ笑った。

しかし、群衆を外へ出したのち、イエスは内へはいって、
少女の手をお取りになると、少女は起きあがった。

そして、そのうわさがこの地方全体にひろまった。
0398神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 16:56:39.68ID:SFthU9Ms
長きに渡る執政の時は終わり
神が治める時が来た
かつて人間が主である世界に抗えなかったように
主の主である神に逆らうことなど誰にも出来はしない
0400CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 06:50:13.87ID:A9qxdKt3

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0401CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 06:57:17.63ID:A9qxdKt3
パリサイ人とサドカイ人とが近寄ってきて、イエスを試み、天からの
しるしを見せてもらいたいと言った。

イエスは彼らに言われた、

「あなたがたは夕方になると、『空がまっかだから、晴だ』と言い、
また明け方には『空が曇ってまっかだから、きょうは荒れだ』と言う。

あなたがたは空の模様を見分けることを知りながら、時のしるしを
見分けることができないのか。

邪悪で不義な時代は、しるしを求める。しかし、ヨナのしるしのほかには、
なんのしるしも与えられないであろう」。

そして、イエスは彼らをあとに残して立ち去られた。

弟子たちは向こう岸に行ったが、パンを持って来るのを忘れていた。
そこでイエスは言われた、「パリサイ人とサドカイ人とのパン種を、よくよく警戒せよ」。

弟子たちは、これは自分たちがパンを持ってこなかったためであろうと言って、
互に論じ合った。 イエスはそれと知って言われた、

「信仰の薄い者たちよ、なぜパンがないからだと互に論じ合っているのか。
まだわからないのか。覚えていないのか。

五つのパンを五千人に分けたとき、幾かご拾ったか。
また、七つのパンを四千人に分けたとき、幾かご拾ったか。

わたしが言ったのは、パンについてではないことを、どうして悟らないのか。
ただ、パリサイ人とサドカイ人とのパン種を警戒しなさい」。

そのとき彼らは、イエスが警戒せよと言われたのは、パン種のことではなく、
パリサイ人とサドカイ人との教のことであると悟った。
0402CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 11:26:10.55ID:vXV3Uh6o

イエス・キリストの御名を賛美しよう
0403CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 16:01:23.30ID:+At2j7kO
ピリピのクリスチャンへの手紙

「わたしの愛する者たちよ。そういうわけだから、
あなたがたがいつも従順であったように、

わたしが一緒にいる時だけでなく、いない今は、
いっそう従順でいて、恐れおののいて

自分の救いの達成に努めなさい。 あなたがたのうちに
働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは

神であって、 それは神のよしとされるところだからです。
すべてのことを、つぶやかず疑わないでしなさい。

それは、あなたがたが責められるところのない純真な
者となり、曲った邪悪な時代のただ中にあって、

傷のない神の子となるためです。あなたがたは、いのちの
言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。
0404CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 16:02:35.67ID:+At2j7kO
このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことが

むだでなく、 労したこともむだではなかったと誇ることができます。

そして、たとい、あなたがたの信仰の供え物を

ささげる祭壇に、わたしの血をそそぐことがあっても、

わたしは喜ぼう。あなたがた一同と共に喜ぼう。

同じように、あなたがたも喜びなさい。わたしと共に喜びなさい。」
0405CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/23(土) 07:52:00.26ID:RjnqM/E9

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0406CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/23(土) 07:52:58.31ID:RjnqM/E9
詩篇 第29篇 ダビデの歌

「神の子らよ、ヤハウェに帰せよ、
栄光と力とをヤハウェに帰せよ。

み名の栄光をヤハウェに帰せよ、
聖なる装いをもってヤハウェを拝め。

ヤハウェのみ声は水の上にあり、栄光の神は雷をとどろかせ、
ヤハウェは大水の上におられる。

ヤハウェのみ声は力があり、ヤハウェのみ声は威厳がある。

ヤハウェのみ声は香柏を折り砕き、
ヤハウェはレバノンの香柏を折り砕かれる。

ヤハウェはレバノンを子牛のように踊らせ、
シリオンを若い野牛のように踊らされる。

ヤハウェのみ声は炎をひらめかす。ヤハウェのみ声は
荒野を震わせ、ヤハウェはカデシの荒野を震わされる。

ヤハウェのみ声はかしの木を巻きあげ、また林を裸にする。

その宮で、すべてのものは呼ばわって言う、「栄光」と。

ヤハウェは洪水の上に座し、ヤハウェはみくらに座して、
とこしえに王であらせられる。

ヤハウェはその民に力を与え、

平安をもってその民を祝福されるであろう。」
0407CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/23(土) 16:02:56.63ID:epRY3xYA
マタイによる福音書

イエスはこれらのことを語り終えられてから、ガリラヤを去ってヨルダンの向こうの
ユダヤの地方へ行かれた。

すると大ぜいの群衆がついてきたので、彼らをそこでおいやしになった。
さてパリサイ人たちが近づいてきて、イエスを試みようとして言った、

「何かの理由で、夫がその妻を出すのは、さしつかえないでしょうか」。

イエスは答えて言われた、「あなたがたはまだ読んだことがないのか。
『創造者は初めから人を男と女とに造られ、

そして言われた、それゆえに、人は父母を離れ、その妻と結ばれ、
ふたりの者は一体となるべきである』。

彼らはもはや、ふたりではなく一体である。だから、神が合わせられたものを、
人は離してはならない」。

彼らはイエスに言った、「それでは、なぜモーセは、妻を出す場合には離縁状を渡せ、
と定めたのですか」。

イエスが言われた、「モーセはあなたがたの心が、かたくななので、
妻を出すことを許したのだが、初めからそうではなかった。

そこでわたしはあなたがたに言う。不品行のゆえでなくて、
自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うのである」。

弟子たちは言った、「もし妻に対する夫の立場がそうだとすれば、
結婚しない方がましです」。

するとイエスは彼らに言われた、

「その言葉を受けいれることができるのはすべての人ではなく、ただそれを
授けられている人々だけである。

というのは、母の胎内から独身者に生れついているものがあり、
また他から独身者にされたものもあり、また天国のために、

みずから進んで独身者となったものもある。
この言葉を受けられる者は、受けいれなさい」。

そのとき、イエスに手をおいて祈っていただくために、
人々が幼な子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちは彼らをたしなめた。

「幼な子らをそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのをとめてはならない。
天国はこのような者の国である」。

そして手を彼らの上においてから、そこを去って行かれた。
0408CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/24(日) 07:07:04.89ID:fZNKKFEY

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0409CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/24(日) 07:08:46.64ID:fZNKKFEY
詩篇 第29篇 ダビデの歌

「神の子らよ、ヤハウェに帰せよ、
栄光と力とをヤハウェに帰せよ。

み名の栄光をヤハウェに帰せよ、
聖なる装いをもってヤハウェを拝め。

ヤハウェのみ声は水の上にあり、栄光の神は雷をとどろかせ、
ヤハウェは大水の上におられる。

ヤハウェのみ声は力があり、ヤハウェのみ声は威厳がある。

ヤハウェのみ声は香柏を折り砕き、
ヤハウェはレバノンの香柏を折り砕かれる。

ヤハウェはレバノンを子牛のように踊らせ、
シリオンを若い野牛のように踊らされる。

ヤハウェのみ声は炎をひらめかす。ヤハウェのみ声は
荒野を震わせ、ヤハウェはカデシの荒野を震わされる。

ヤハウェのみ声はかしの木を巻きあげ、また林を裸にする。

その宮で、すべてのものは呼ばわって言う、「栄光」と。

ヤハウェは洪水の上に座し、ヤハウェはみくらに座して、
とこしえに王であらせられる。

ヤハウェはその民に力を与え、

平安をもってその民を祝福されるであろう。」
0410CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/24(日) 16:10:26.54ID:V8rIUZnS
☆イエス様はあなたを喜びあふれる天の御国に招いておられます。

神の都、天のエルサレムについては素晴らしいことが語られています。

しかし、神の都には、人の罪をすべて清めなければ入れません。

イエス・キリストは、あなたの罪汚れを

背負ってくださり、神の子として、あなたを

無罪とする権力を持っておられます。

1. 人はみな罪びとです。旧約聖書にあるとおり義人はひとりもいない。

神は人の罪ある状態では、受け入れてくださいません。

2. 神の子イエス・キリストを拒否すれば、神から裁かれ、

このままでは地獄の滅びに向かう。

3. あなたは救いを必要としている。

4. あなたを救うために、イエス・キリストはあなたの罪の身代わりになって

十字架にかかり、血を流され死んでくださいました。

5. そして3日目によみがえられました。

☆イエス・キリストはあなたの罪の代価を

すべて支払ってくださったのです。

あなたの罪に対する神の怒りはイエス様の

十字架の死によってなだめられ、収まりました。

あなたの身代わりにイエス・キリストが神から罰せられたからです。

イエス様を信じる人は永遠に罪が帳消しにされ、清められ赦されます。

神の義が与えられ、裁かれることはありません。

☆神はイエス・キリストを信じる人に永遠のいのちを与えられ、

ご自分の子供としての特権をも授けてくださいます。

そして天国の首都、新しいエルサレムに行ける保障をしてくださいます。

☆あなたの永遠の運命はイエス・キリストを救い主として受け入れるかどうかにかかっています。

イエス様が完成してくださったあがないのわざに完全に信頼することです。
0411CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/25(月) 06:57:50.35ID:XDD/eV/5

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0412CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/25(月) 07:03:06.25ID:XDD/eV/5
イエスが宮にはいられたとき、祭司長たちや民の長老たちが、
その教えておられる所にきて言った、

「何の権威によって、これらの事をするのですか。だれが、そうする権威を
授けたのですか」。

そこでイエスは彼らに言われた、

「わたしも一つだけ尋ねよう。あなたがたがそれに答えてくれたなら、
わたしも、何の権威によってこれらの事をするのか、あなたがたに言おう。

ヨハネのバプテスマはどこからきたのであったか。天からであったか、
人からであったか」。

すると、彼らは互に論じて言った、

「もし天からだと言えば、では、なぜ彼を信じなかったのか、
とイエスは言うだろう。

しかし、もし人からだと言えば、群衆が恐ろしい。人々がみな
ヨハネを預言者と思っているのだから」。

そこで彼らは、「わたしたちにはわかりません」と答えた。

すると、イエスが言われた、

「わたしも何の権威によってこれらの事をするのか、あなたがたに言うまい。

あなたがたはどう思うか。ある人にふたりの子があったが、
兄のところに行って言った、『子よ、きょう、ぶどう園へ行って働いてくれ』。

すると彼は『おとうさん、参ります』と答えたが、行かなかった。
また弟のところにきて同じように言った。彼は『いやです』と答えたが、

あとから心を変えて、出かけた。 このふたりのうち、どちらが
父の望みどおりにしたのか」。彼らは言った、「あとの者です」。

イエスは言われた、「よく聞きなさい。取税人や遊女は、あなたがたより先に
神の国にはいる。

というのは、ヨハネがあなたがたのところにきて、義の道を説いたのに、
あなたがたは彼を信じなかった。ところが、取税人や遊女は彼を信じた。

あなたがたはそれを見たのに、あとになっても、
心をいれ変えて彼を信じようとしなかった。
0413CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/25(月) 07:06:19.05ID:XDD/eV/5
もう一つの譬を聞きなさい。ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、
かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、

やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、

僕たちを農夫のところへ送った。すると、農夫たちは、その僕たちを
つかまえて、ひとりを袋だたきにし、ひとりを殺し、もうひとりを石で打ち殺した。

また別に、前よりも多くの僕たちを送ったが、彼らをも同じようにあしらった。
しかし、最後に、わたしの子は敬ってくれるだろうと思って、

主人はその子を彼らの所につかわした。

すると農夫たちは、その子を見て互に言った、

『あれはあと取りだ。さあ、これを殺して、その財産を手に入れよう』。
そして彼をつかまえて、ぶどう園の外に引き出して殺した。

このぶどう園の主人が帰ってきたら、この農夫たちをどうするだろうか」。

彼らはイエスに言った、「悪人どもを、皆殺しにして、季節ごとに収穫を
納めるほかの農夫たちに、そのぶどう園を貸し与えるでしょう」。

イエスは彼らに言われた、

「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、

『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これはヤハウエがなされたことで、
わたしたちの目には不思議に見える』。

それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、
御国にふさわしい実を結ぶような異邦人に与えられるであろう。

またその石の上に落ちる者は打ち砕かれ、それがだれかの上に
落ちかかるなら、その人はこなみじんにされるであろう」。

祭司長たちやパリサイ人たちがこの譬を聞いたとき、自分たちのことを
さして言っておられることを悟ったので、

イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。群衆はイエスを
預言者だと思っていたからである。
0414CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/25(月) 15:56:03.34ID:XDD/eV/5
イエス様のみことば

「あなたがた貧しい人たちは、さいわいです。神の国はあなたがたのものだから。

あなたがたいま飢えている人たちは、さいわいです。飽き足りるようになるからです。
あなたがたいま泣いている人たちは、さいわいです。笑うようになるからです。

人々があなたがたを憎むとき、また人の子のためにあなたがたを排斥し、
ののしり、汚名を着せるときは、あなたがたはさいわいです。

その日には喜びおどりなさい。見よ、天においてあなたがたの受ける報いは
大きいのだから。彼らの祖先も、預言者たちに対して同じことをしたのです。

しかしあなたがた富んでいる人たちは、わざわいです。
慰めを受けてしまっているから。

あなたがた今、満腹している人たちは、わざわいです。飢えるようになるからです。
あなたがた今笑っている人たちは、わざわいです。悲しみ泣くようになるからです。

人が皆あなたがたをほめるときは、あなたがたはわざわいです。
彼らの祖先も、偽預言者たちに対して同じことをしたのです。
0415CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/25(月) 16:03:26.12ID:XDD/eV/5
しかし、聞いているあなたがたに言います。敵を愛し、憎む者に親切にしなさい。
のろう者を祝福し、はずかしめる者のために祈りなさい。

あなたの頬を打つ者にはほかの頬をも向けてやり、あなたの上着を
奪い取る者には下着をも拒んではいけない。

あなたに求める者には与えてやり、あなたの持ち物を奪う者からは
取りもどそうとしてはいけない。

人々にしてほしいと、あなたがたの望むことを、人々にもそのとおりにしなさい。

自分を愛してくれる者を愛したからとて、どれほどの手柄になりますか。
罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛しているのです。

自分によくしてくれる者によくしたとて、どれほどの手柄になりますか。
罪人でさえ、それくらいの事はしています。

また返してもらうつもりで貸したとて、どれほどの手柄になりますか。
罪人でも、同じだけのものを返してもらおうとして、仲間に貸すのです。

しかし、あなたがたは、敵を愛し、人によくしてやり、また何も当てにしないで
貸してやりなさい。そうすれば受ける報いは大きく、あなたがたは

いと高きかたの子となるでしょう。いと高きかたは、恩を知らぬ者にも
悪人にも、なさけ深いからです。

あなたがたの父なる神が慈悲深いように、あなたがたも慈悲深い者となりなさい。
人をさばいてはいけない。そうすれば、自分もさばかれることがないでしょう。

また人を罪に定めてはいけません。そうすれば、自分も罪に定められることがないでしょう。

ゆるしてやりなさい。そうすれば、自分もゆるされるでしょう。
与えなさい。そうすれば、自分にも与えられるでしょう。

人々はおし入れ、ゆすり入れ、あふれ出るまでに量をよくして、あなたがたの
ふところに入れてくれるでしょう。

あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされるからです」。
0416CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/26(火) 07:16:45.38ID:jtuYpHTo

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0417CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/26(火) 07:20:15.59ID:jtuYpHTo
イエスはまた一つの譬を語られた、

「盲人は盲人の手引ができようか。ふたりとも穴に落ち込まないだろうか。

弟子はその師以上のものではないが、修業をつめば、
みなその師のようになろう。

なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。
自分の目にある梁は見ないでいて、どうして兄弟にむかって、

兄弟よ、あなたの目にあるちりを取らせてください、と言えようか。
偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけなさい、

そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目にあるちりを
取りのけることができるだろう。

悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
木はそれぞれ、その実でわかる。

いばらからいちじくを取ることはないし、野ばらからぶどうを摘むこともない。
善人は良い心の倉から良い物を取り出し、悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。

心からあふれ出ることを、口が語るものである。

わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを行わないのか。
わたしのもとにきて、わたしの言葉を聞いて行う者が、何に似ているか、

あなたがたに教えよう。 それは、地を深く掘り、岩の上に土台をすえて
家を建てる人に似ている。洪水が出て激流がその家に押し寄せてきても、

それを揺り動かすことはできない。よく建ててあるからである。

しかし聞いても行わない人は、土台なしで、土の上に家を建てた人に似ている。
激流がその家に押し寄せてきたら、たちまち倒れてしまい、その被害は大きいのである」。
0418CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/26(火) 16:03:18.87ID:52egODP9

「だれもあかりをともして、それを穴倉の中や枡の下に置くことはしません。
むしろはいって来る人たちに、そのあかりが見えるように、燭台の上におきます。

あなたの目は、からだのあかりです。あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいが、
目がわるければ、からだも暗いのです。

だから、あなたの内なる光が暗くならないように注意しなさい。
もし、あなたのからだ全体が明るくて、暗い部分が少しもなければ、

ちょうど、あかりが輝いてあなたを照す時のように、全身が明るくなるであろう」。

イエスが語っておられた時、あるパリサイ人が、自分の家で食事を
していただきたいと申し出たので、はいって食卓につかれた。

ところが、食前にまず洗うことをなさらなかったのを見て、そのパリサイ人が
不思議に思った。そこで主は彼に言われた、

「いったい、あなたがたパリサイ人は、杯や盆の外側をきよめるが、あなたがたの
内側は貪欲と邪悪とで満ちています。

愚かな者たちよ、外側を造ったかたは、また内側も造られたではありませんか。
ただ、内側にあるものをきよめなさい。

そうすれば、いっさいがあなたがたにとって、清いものとなります。

しかし、あなた方パリサイ人は、わざわいです。はっか、うん香、
あらゆる野菜などの十分の一を宮に納めておりながら、

義と神に対する愛とをなおざりにしているからです。
それもなおざりにはできないが、これは行わねばならない。

あなたがたパリサイ人は、わざわいです。会堂の上席や広場での敬礼を
好んでいるからです。

あなたがたは、わざわいです。人目につかない墓のようなものです。
その上を歩いても人々は気づかないでいます。
0419CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/26(火) 16:07:01.85ID:52egODP9
ひとりの律法学者がイエスに答えて言った、

「先生、そんなことを言われるのは、わたしたちまでも侮辱することです」。
そこで言われた、

「あなたがた律法学者も、わざわいです。負い切れない重荷を人に負わせながら、
自分ではその荷に指一本でも触れようとしない。

あなたがたは、わざわいです。預言者たちの碑を建てるが、しかし彼らを
殺したのは、あなたがたの先祖であったのです。

だから、あなたがたは、自分の先祖のしわざに同意する証人なのです。
先祖が彼らを殺し、あなたがたがその碑を建てるのだから。

それゆえに、『神の知恵』も言っています、

『わたしは預言者と使徒とを彼らにつかわすが、彼らはそのうちのある者を
殺したり、迫害したりするであろう』。

それで、アベルの血から祭壇と神殿との間で殺されたザカリヤの血に至るまで、
世の初めから流されてきたすべての預言者の血について、

この時代がその責任を問われるのです。 そうだ、あなたがたに言っておきます、
この時代がその責任を問われるでしょう。

あなたがた律法学者は、わざわいです。知識のかぎを取りあげて、
自分がはいらないばかりか、はいろうとする人たちを妨げてきました」。

イエスがそこを出て行かれると、律法学者やパリサイ人は、激しく詰め寄り、
いろいろな事を問いかけて、 イエスの口から何か言いがかりを得ようと、ねらいはじめた。
0420CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 07:09:37.90ID:Zr2RBKRo

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0421CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 07:15:34.03ID:Zr2RBKRo
マルコによる福音書

さて、パリサイ人と、ある律法学者たちとが、エルサレムからきて、
イエスのもとに集まった。 そして弟子たちのうちに、不浄な手、

すなわち洗わない手で、パンを食べている者があるのを見た。
もともと、パリサイ人をはじめユダヤ人はみな、昔の人の言伝えをかたく守って、

念入りに手を洗ってからでないと、食事をしない。また市場から帰ったときには、
身を清めてからでないと、食事をせず、なおそのほかにも、

杯、鉢、銅器を洗うことなど、昔から受けついでかたく守っている事が、
たくさんあった。

そこで、パリサイ人と律法学者たちとは、イエスに尋ねた、

「なぜ、あなたの弟子たちは、昔の人の言伝えに従って歩まないで、
不浄な手でパンを食べるのですか」。

イエスは言われた、

「イザヤは、あなたがた偽善者について、こう書いているが、それは適切な預言である、

『この民は、口さきではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。
人間のいましめを教として教え、無意味にわたしを拝んでいる』。

あなたがたは、神のいましめをさしおいて、人間の言伝えを固執している」。

また、言われた、「あなたがたは、自分たちの言伝えを守るために、
よくも神のいましめを捨てたものだ。

モーセは言ったではないか、『父と母とを敬え』、
また『父または母をののしる者は、必ず死に定められる』と。

それだのに、あなたがたは、もし人が父または母にむかって、あなたに
差上げるはずのこのものはコルバン、すなわち、供え物ですと言えば、

それでよいとして、 その人は父母に対して、もう何もしないで
済むのだと言っている。 こうしてあなたがたは、自分たちが

受けついだ言伝えによって、神の言を無にしている。
また、このような事をしばしばおこなっている」。

それから、イエスは再び群衆を呼び寄せて言われた、

「あなたがたはみんな、わたしの言うことを聞いて悟りなさい。
すべて外から人の中にはいって、人をけがしうるものはない。

かえって、人の中から出てくるものが、人をけがすのである。
〔 聞く耳のある者は聞きなさい〕」。
0422CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 07:17:14.61ID:Zr2RBKRo
イエスが群衆を離れて家にはいられると、弟子たちはこの譬について尋ねた。
すると、言われた、

「あなたがたも、そんなに鈍いのか。すべて、外から人の中に
はいって来るものは、人を汚し得ないことが、わからないのか。

それは人の心の中にはいるのではなく、腹の中にはいり、そして、
外に出て行くだけである」。

イエスはこのように、どんな食物でもきよいものとされた。
さらに言われた、「人から出て来るもの、それが人をけがすのである。

すなわち内部から、人の心の中から、悪い思いが出て来る。不品行、
盗み、殺人、 姦淫、貪欲、邪悪、欺き、好色、妬み、誹り、高慢、愚痴。

これらの悪はすべて内部から出てきて、人をけがすのである」。
0423CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 16:00:14.63ID:Fd3dl2W/
マルコによる福音書

さて、イエスは弟子たちとピリポ・カイザリヤの村々へ出かけられたが、
その途中で、弟子たちに尋ねて言われた、

「人々は、わたしをだれと言っていますか」。 彼らは答えて言った、
「バプテスマのヨハネだと、言っています。また、エリヤだと言い、

また、預言者のひとりだと言っている者もあります」。
そこでイエスは彼らに尋ねられた、

「それでは、あなたがたはわたしをだれと言いますか」。
ペテロが答えて言った、「あなたこそキリストです」。

するとイエスは、自分のことをだれにも言ってはいけないと、彼らを戒められた。
それから、人の子は必ず多くの苦しみを受け、長老、祭司長、

律法学者たちに捨てられ、また殺され、そして三日の後によみがえるべきことを、
彼らに教えはじめ、 しかもあからさまに、この事を話された。

すると、ペテロはイエスをわきへ引き寄せて、いさめはじめたので、
イエスは振り返って、弟子たちを見ながら、ペテロをしかって言われた、

「サタンよ、引きさがれ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている」。

それから群衆を弟子たちと一緒に呼び寄せて、彼らに言われた、

「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を
負うて、わたしに従ってきなさい。 自分の命を救おうと思う者はそれを失い、

わたしのため、また福音のために、自分の命を失う者は、それを救うでしょう。
人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になりますか。

また、人はどんな代価を払って、その命を買いもどすことができましょうか。
邪悪で罪深いこの時代にあって、わたしとわたしの言葉とを恥じる者に対しては、

人の子もまた、父の栄光のうちに聖なる御使たちと共に来るときに、
その者を恥じるでしょう」。
0424CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 07:16:28.97ID:dUstm2sF

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0425CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 07:17:21.71ID:dUstm2sF
「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、
それによって立ってきたあの福音を、思い起してもらいたい。

もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの
言葉を固く守っておれば、この福音によって救われるのです。

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、
ケパに現れ、次に、 十二人に現れてくださったことです。

そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。
その中にはすでに眠った者たちもいますが、大多数はいまなお生存しています。

そののち、ヤコブに現れ、 次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、
いわば、月足らずに生れたようなわたしにも、 現れてくださいました。

実際わたしは、神の教会を迫害したのですから、使徒たちの中で
いちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。

しかし、神の恵みによって、 わたしは今日あるを得ています。
そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは

彼らの中のだれよりも多く働いてきました。しかしそれは、わたし自身ではなく、
わたしと共にあった神の恵みなのです。

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、
そのように、 あなたがたは信じたのです。」コリントのクリスチャンへの手紙
0426神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/28(木) 07:18:00.62ID:j6D/VBx5
戦争があり虐殺がありキリスト教も神の名のもとに殺しに殺しまくった
不条理理不尽救いもなく沢山の人が苦しみ死んだ

聖書の中では神が慈悲を持って沢山の人を救う。奇跡を見せる。んで、その聖書を見せて「どう神って素晴らしいでしょ?」ってそれ本じゃんw

本の中だけじゃなくて現実にも神が降臨して戦争止めたり津波跳ね返してみせろよ
全世界の人が神を崇めるぞw

現実は神も救いも無い。歴史的に神を観測したことも無い。

最近5歳の女の子が虐待死した。あの子が何をしたんだよ!アフリカでも赤子がバタバタ死んでる。

俺は神がいるかいないかは分からない。死後があるかも分からない。ただ神を信仰する事は絶対に無い。

何が言いたいかと言うとですね。

「神は慈悲深い」とか「神は背負えない試練は与えない」とか「神に愛される」とか言う奴
全員苦しんで死ね!!!
0427CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 15:54:55.31ID:dUstm2sF
さて、キリストは死人の中からよみがえられたと
宣べ伝えられているのに、あなたがたの中のある者が、

死人の復活などはないと言っているのは、どうしたことですか。
もし死人の復活がないならば、 キリストもよみがえられなかったでしょう。

もしキリストがよみがえられなかったとしたら、
わたしたちの宣教はむなしく、あなたがたの信仰もまたむなしいのです。

すると、わたしたちは神にそむく偽証人にさえなるわけです。
なぜなら、万一死人がよみがえらないとしたら、
わたしたちは神が実際よみがえらせなかったはずのキリストを、

よみがえらせたと言って、神に反する あかしを立てたことになるからです。
もし死人がよみがえらないなら、キリストもよみがえられなかったでしょう。

もしキリストがよみがえられなかったとすれば、あなたがたの信仰は
空虚なものとなり、あなたがたは、 いまなお罪の中にいることになるでしょう。

そうだとすると、キリストにあって眠った者たちは、 滅んでしまったのです。
もしわたしたちが、この世の生活でキリストにあって単なる望みを

いだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で
最もあわれむべき存在となります。

しかし事実、キリストは眠っている者の初穂として、
死人の中からよみがえられたのです。

それは、死がひとりの人によってきたのだから、死人の復活もまた、
ひとりの人によってこなければならないのです。
0428CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/28(木) 15:55:45.23ID:dUstm2sF
アダムにあってすべての人が死んでいるのと同じように、キリストにあって
すべての人が生かされるのです。

ただ、各自はそれぞれの順序に従わねばなりません。最初はキリスト、次に、
ヤハウェの来臨に際して キリストに属する者たち、 それから終末となって、

その時に、キリストはすべての君たち、 すべての権威と権力とを打ち滅ぼして、
国を父なる神に渡されます。 なぜなら、キリストはあらゆる敵を
その足もとに置く時までは、支配を続けることになっているからです。

最後の敵として滅ぼされるのが、死です。

「神は万物を彼の足もとに従わせた」からです。ところが、万物を従わせたと
言われる時、 万物を従わせたかたがそれに含まれていないことは、明らかであす。

そして、万物が神に従う時には、 御子自身もまた、万物を従わせたそのかたに
従われるでしょう。それは、神がすべての者にあって、 すべてとなられるためです。
0429CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/28(木) 15:56:55.12ID:dUstm2sF
そうでないとすれば、死者のためにバプテスマを受ける人々は、
なぜそれをするのでしょうか。

もし死者が全くよみがえらないとすれば、なぜ人々が死者のために
バプテスマを受けるのですか。
また、なんのために、わたしたちはいつも危険を冒しているのですか。

兄弟たちよ。わたしたちのヤハウェ・キリスト・イエスにあって、わたしが
あなたがたにつき持っている 誇りにかけて言いますが、わたしは日々死に直面しています。

もし、わたしが人間の考えによってエペソで獣と戦ったとすれば、
それはなんの役に立つのでしょうか。

もし死人がよみがえらないのなら、「わたしたちは飲み食いしようではないか。
あすもわからぬいのちなのだ」となります。

まちがってはいけません。「悪い交わりは、良いならわしをそこなう」のです。

目ざめて身を正し、罪を犯さないようにしなさい。あなたがたのうちには、
神について無知な人々がいるからです。
あなたがたをはずかしめるために、わたしはこう言うのです。
0430CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 15:58:11.41ID:dUstm2sF
しかし、ある人は言うでしょう。

「どんなふうにして、死人がよみがえるのですか。
どんなからだをして来るのですか」。

おろかな人だ。あなたのまくものは、死ななければ、
生かされないではありませんか。

また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではありません。
麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎません。 ところが、

神はみこころのままに、これにからだを与え、
その一つ一つの種にそれぞれのからだをお与えになります。

すべての肉が、同じ肉なのではなく、人の肉があり、
獣の肉があり、鳥の肉があり、魚の肉があります。

天に属するからだもあれば、地に属するからだもあるのです。
天に属するものの栄光は、地に属するものの栄光と違っています。 太陽の栄光があり、

月の栄光があり、 星の栄光があります。また、この星とあの星との間に、
栄光の差があります。

死人のよみがえりも、また同様です。朽ちるものでまかれ、

朽ちないものによみがえり、 卑しいものでまかれ、栄光あるものによみがえり、
弱いものでまかれ、強いものによみがえり、

肉のからだでまかれ、霊のからだによみがえるのです。肉のからだがあるのだから、
霊のからだもあります。

聖書に「最初の人アダムは生きたものとなった」と書いてあるとおりです。
しかし最後のアダムは命を与える霊となりました。

最初にあったのは、霊のものではなく肉のものであって、その後に
霊のものが来るのです。

第一の人は地から出て土に属し、第二の人は天から来ます。
この土に属する人に、 土に属している人々は等しく、この天に属する人に、

天に属している人々は等しいのです。

すなわち、わたしたちは、土に属している形をとっているのと同様に、
また天に属している形をとるでしょう。
0431CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/28(木) 15:59:50.44ID:dUstm2sF
兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておきます。
肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを

継ぐことがありません。

ここで、あなたがたに神秘を告げましょう。わたしたちすべては、
眠り続けるのではありません。

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられます。
というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは

変えられるのです。

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは
必ず死なないものを着ることになるからです。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

聖書に書いてある言葉が成就するのです。

「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。

死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちのヤハウェである
イエス・キリストによって、 わたしたちに勝利を賜わったのです。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで
ヤハウェのわざに励みなさい。

ヤハウェにあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、
あなたがたは知っているからです。」コリントのクリスチャンへの手紙
0432CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/06/29(金) 08:33:29.17ID:PHnlWGGT

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0433CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/06/29(金) 08:35:48.11ID:PHnlWGGT
ある日のこと、イエスが教えておられると、ガリラヤやユダヤの方々の村から、

またエルサレムからきたパリサイ人や律法学者たちが、そこにすわっていた。

ヤハウェの力が働いて、イエスは人々をいやされた。

その時、ある人々が、ひとりの中風をわずらっている人を床にのせたまま連れてきて、家の中に運び入れ、

イエスの前に置こうとした。

ところが、群衆のためにどうしても運び入れる方法がなかったので、屋根にのぼり、瓦をはいで、
病人を床ごと群衆のまん中につりおろして、イエスの前においた。

イエスは彼らの信仰を見て、

「人よ、あなたの罪はゆるされた」と言われた。

すると律法学者とパリサイ人たちとは、

「神を汚すことを言うこの人は、いったい、何者だ。神おひとりのほかに、だれが罪をゆるすことができるか」
と言って論じはじめた。

イエスは彼らの論議を見ぬいて、

「あなたがたは心の中で何を論じているのか。あなたの罪はゆるされたと言うのと、

起きて歩けと言うのと、どちらがたやすいか。
しかし、人の子は地上で罪をゆるす権威を持っていることが、あなたがたにわかるために」と彼らに対して言い、

中風の者にむかって、

「あなたに命じる。起きよ、床を取り上げて家に帰りなさい」と言われた。

すると病人は即座にみんなの前で起きあがり、寝ていた床を取りあげて、神をあがめながら
家に帰って行った。

みんなの者は驚嘆してしまった。そして神をあがめ、おそれに満たされて、

「きょうは驚くべきことを見た」と言った。

(ルカによる福音書)
0434CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/29(金) 15:56:11.19ID:PQs1jWB3
ローマのクリスチャンへの手紙

「すべて神の聖霊に導かれている者は、すなわち、神の子です。
あなたがたは再び恐れをいだかせる 奴隷の霊を受けたのではなく、

子たる身分を授ける霊を受けました。

その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのです。
聖霊みずから、わたしたちの霊と共に、

わたしたちが神の子であることをあかしして下さいます。
もし子であれば、相続人でもあります。

神の相続人であって、キリストと栄光を共にするために
苦難をも共にしている以上、キリストと共同の相続人なのです。

わたしは思います。今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに
現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。

被造物は、実に、切なる思いで神の子たちの出現を待ち望んでいます。
なぜなら、被造物が虚無に服したのは、 自分の意志によるのではなく、

服従させたかたによるのであり、 かつ、被造物自身にも、

滅びのなわめから解放されて、神の子たちの栄光の自由に入る
望みが残されているからです。

実に、被造物全体が、今に至るまで、共にうめき共に産みの
苦しみを続けていることを、わたしたちは知っています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています