>>193
何故執拗に聖書を批判するのでしょうか?
少しでも聖書を攻撃してる暇があるならまず国内にいる極右政治家とその支持者をどうにかしてからにしてはいかがですか?
大戦時に日本軍が合衆国によって壊滅させられ、漸く天皇個人崇拝という妄想から解放されたのに、それから70年以上経過した今日その復活させようという勢力がのさばってますよ。
日本ではキリスト教信徒は非常に少ないですよ。根本主義的に絞ればさらに少ないです。
リベラル派は多文化共生、マイノリティ尊重が信条なはずでしょう?日本社会で絶対的マイノリティである創造論つまり聖書信仰を攻撃するのはそれに反しているはずです。
極右政治家、例えば三原じゅん子議員が建国記念日に「神武天皇が即位された日です」とか言ってましたよ。
紀元前660年2月11日に神武天皇が即位したのは史実なんだそうです。創作された天皇が実在し卑弥呼よりずっと前の縄文時代に即位したと言ってるんですよ。
(放射性同位体測定とやらが正しいならですが。何にせよ卑弥呼より前に創作上の存在の神武天皇が即位したなんて無茶苦茶なのは確かでしょう。)
こんな嘘を平然と言う国内の国会議員を放置して、マイノリティを攻撃している場合でしょうか?伸長著しい極右を批判するのは躊躇してしまう軟弱者なんですか?

それともあなた様はナチスのようなラディカル・ダーウィニストなのでしょうか?
なるほどそれなら極右政治家は大事な同盟者ですものね。互いに矛盾するはずなのにファシスト同士協力するのですものね。

過去の過ちから学んではいかがですか?