【イエス】 あなたは愛されている Part13 【キリスト】
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あなたは神様の前に誰であるか、
あなたはどこから来てどこへ行くのでしょう
あなたは何者なのか
互いに論じ合いましょう。
「我はありて在る者なり」
イエス・キリストは神です。
人に表現された神、人に表現された愛。
神は愛です。(愛の天使)
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1520276870/ >>456
素朴な信仰に潜む暴力性の話でもありますね
「生きる時間は長いほうがいいに決まってる」そんな周知の事実から導き出された事象が、そんなとんでもない現象を生んでしまう
僕も兄弟を同じような狂気で亡くしてるので分かりまつ
ビッグデータに関しては計算し得るものにされるのはいいけど、レコメンドが問題だと思ってるんですよね
このレコメンドは「●●のほうがいいに決まってる」という前提のもと、ビッグデータを活用したレコメンドをするわけです
誰がんなこと決めたんだ、という視点と、自分の行動パターンや価値観の中だけで生きる多様性のない人生はディストピアだ、とか思うわけです
まぁ、そっちのがいいと思う人はそれでいいんすけどね >>458
俺は俺の拳で人を殴るんよ
悪霊退散おばあちゃんやスネ夫みたく自分を神の上に置いて神という道具で自分のエゴを満たすために神を使ってぶん殴る、みたいなことはとてもじゃないけどできないし、仮にやったもしてもしたくないな >>446
アバウトとかいうことじゃなくて、社会の具体性の中に構造を見出し
如何に人間がその構造に拘束されているかを見出したってことだと思うよ
これはちょうどソシュールが言語に構造を見出し、その構造に如何に人間の意識が拘束されているかを
見出したのと同じようなことだね
マルクスが只者じゃなかったのは単に「学術的」に構造を見出したのではなく
その構造から如何に人間は自由の領域を広げていけるかという展望を常に持っていたこと
マルクスに限らず、あらゆる思想家は時代に制約され、それゆえ時代的な限界がある
その時代的制約や、エピゴーネンの諸々の教条化などを超えて、批判的に継承し得る可能性に
目を向けるほうが生産的だと思うよ >>459
たしかにレコメンドには何が良いことなのかという予め設定された前提があるからね
統計学がもつ「権威」によって外部的に決定された良き事に批判的意識が解除されてしまう危険性も
あるからね 憎むべきは無知とその気持ち良い状態に甘んじる魂の態度だと思っています
これは誰しもが対峙しないといけないものなのでもちろん自分も含まれますが >>458
わたしは、さっそく、隠居さんがイエスを理解出来るのではないかと
書き込んでします。=イエスを讃える
シャロンさんは、神を讃える書き込みを今しましたか?
なんかもうね。
森友関連でも、もみ消し、国会で嘘、
提出文書改竄=捏造
捏造していた側は、シャロンさんが言われた側でなかったようですね。 ナオさんはシャロンさんに感情的なリアクションとるけどさ、ナオさんの人生のかけがえのないいっ時をシャロンさんに捧げる、と思える? >>465
シャロンさんが私に対して、筋の通らない感情でリアクションしている
というのならわかりますが、
私は、そういった事は、辞めてください、と言っているのですよ。
なぜ、なにもかも、感情だというのでしょうか? ただ、シャロンさんの筋の通らない感情に対して、
私がレスする無駄を言っておられるのかもしれませんが、
やはり、私に対してだけでなく、全体に関わる、連鎖する、
嘘でも百回言えば本当になるなんてことを、
まかり通るさせるのは、慈悲でなく不健康ですから。
、 ほんまに出前のBIGハンバーガー初めて食べたけど美味しいかったわ。👰
明日も食べお >>461
マルクスは、理論的だけではなく、行動的だったのか問題だね。
私は、マルクスがユダヤ教からプロテスタントへ改宗しなければ、マルクス主義は
生じなかったような気がする。ユダヤ教徒は、もっと現実的で、思想が幅広い。
イエスは、全くユダヤ教的ではない。当時のギリシャ文化の中心地であったセフォ
リスは、ナザレ村からわずか6kmの距離にあり、イエスもしばしば訪れて、
ギリシャ文化の影響を大きく受けたからではないかと考える。 <森友文書>
財務省書き換え、佐川氏が指示 12日国会報告 (JNN)
佐川に指示したのが阿呆と下痢 朝鮮人の悪口を言うやつは、人に認められることが不可能になったやつだろ
まこととは言わんが >>470
>ユダヤ教徒は、もっと現実的で、思想が幅広い。
ユダヤ教徒と言えどもゼロからスタートして人間を始めますよ。
彼等に、うっとり、なんてしませんがw 労働は喜びである。
私が畑に白菜を植えて、4kgの白菜が収穫できるのは主の恵みではあるが
白菜を収穫ために
1.肥料や堆肥を入れて耕し
2.黒マルチを貼って耕土を保温し
3.防虫ネットを貼り、虫をよけ
4.ビニールトンネルをして保温する
というような労力と智慧と資材を使ってこそのことだが
収穫した白菜は私のものだ。自分で食べてもいいし、知り合いにもあげたし
500円で販売してもよいわけだ。
私の労働と収穫物から得る収入はリンクしている。労働は疎外されていない。
しかし賃労働だとこうはいかない。
私の時間を雇用者に売る代わりに、私の労働は疎外される。
「お前は雑草だけ抜いていろ」と言われれば、そうしないといけないし
勝手に白菜を植えるわけにもいけない。チンゲン菜を栽培しないといけない
かもしれない。時間で労働を売ったことにより、労働の成果も、労働自体も
自分の思い通りにはならない。
小松菜を蒔けと命じられて間違ってほうれん草を蒔けば、自分の畑であれば
まあええかで済まされるが、賃労働の労働者だったらそうはいかない。
鞭叩かれ、丸坊主になって謝罪しないといけないかもなのだ。
かくのように賃労働は過酷な地獄なのだ なぜ人を雇用するのかを考えたらよい。
労働から生じる価値を、奪い取るためだ。
1万円支払うのは、奴が3万円稼ぐからだ。
1万円しか稼がない者は3千円でしか雇わないものだ。
例えば農業。一人当たりの生産性は300万円程度だ。
じじばばかかあと自分が働ければ×4で1200万円だ。
これでは儲からない。
人を雇えば一人×300万円だから、100万支払えば200万円の儲けだ
こうして農家は儲ける。企業も同じシステムだ 白菜という植物は「改良種」でありまして、そもそもは野生の植物でした。
白菜のタネは、発芽条件に合うまで休眠していて、つまりスヤスヤ眠っているんですね。
生物学の視点からすれば、植物も我々ヒトも、バクテリアを祖とする兄弟のような存在です。
暇人はそんな白菜さんを「俺のモノ」と言います。
兄弟なんですよ? 兄弟を売買したり、殺して食うなんて、あんまりじゃないか!
俺はここに「白菜の権利」を主張したい! シャロンは香ばしく仕上がったな
なるみの思惑どおりだ(>人<;) シャロンさんは前からこんな感じよ
一番まともだった時はまちこ教会で保護された直前か直後くらいの時かな
罪の意識が強くてフハハハになっても誰かが指摘したら直ぐに謙虚さを取り戻してたな
古き良きシャロンたん ひと昔前、世間で野球と宗教の話をするのは御法度でした。
熱狂的な阪神ファンの前で「うーん、俺はどちらかと言えば巨人が好きかなー」などと言えば、
良好な関係を築けないどころか、敵視されてしまいますからw
熱狂的なファンはそういう人たちです。
野球、サッカー、アイドル、宗教、ファンにとってはものすごい宝物で、
「イイネ!」と同調してほしいのがファンというものですね。 >>446
おはようございます。
極貧と富者を嫉妬で解析ですか(笑い
確かに目の前の小さな穴からしか世間がみれないと
嫉妬感情だけにまかれるというのはあるでしょう。
けれど、まさにマルクスはだからこそ、
そういった嫉妬感情で一生を終えるような事から解放されるために
構造分析したのですよ。
イエスも社会構造を分析して、窒息から解放するのです。
マルクスはイエスが何をしたのかはもう知っているわけです。
が、イエスでなくキリスト教の窒息にも唖然としただろうし、
窒息の大きな要素である金銭について着目したのでしょう。
イエスはすでに示唆していますが、
イエスの言葉は本質をついていますが、霊性ですから、
一般人には、あるいはプロテスタント牧師にとっても高尚すぎて、
かすっていると気付いたと思います。 >>481
マルクスが少年の頃、プロテスタント教会で牧師とやりとりして
なんだこりゃ、あかんわ・・・とがっかりしたというエピソードが
残っていますが、イエスでなくキリスト教ではどうにもならないと
若い感性がキャッチするのです。
そのキリスト教の窒息の方にこだわったのがニーチェでしょう。
ルサンチマンは、キリスト教による抑圧、精神奴隷状態を
なんとかしようと考えた。イエスに対してではありません。
で、ヘーゲルの弁証法の構造分析は、精神のプロセスとして解析しようと
します。
マルクスは、物質的なもの、つまりお金の動きを、構造的に分析します。
野菜さんが、分かり易く説明して下さっています。
隠居さ〜ん、アセさんが言われますように時代の制約や周辺の理解力は
当然出てくるのですが、
ニーチェもマルクスも、周りとレベルが合わなくて翻弄されていくというのは
ありますが、アホちゃいますし、隠居さんそこんとこよろしく(^_^;)
イエスも時代と周辺の理解力の制約がかかり現在に至るですしね。
で、次に脱構造というのが出てまいります。脱というのか問題意識の
拡大なのでしょうね。 >>477
をひ、待て待て、ちょっと待ちなさい。
白菜の野菜種は見つかっていない。ルーツ的には7cにカブと青梗菜などのツケナ類との
交雑によって作られた100%栽培種だ。
元は非結球白菜が作られて、選抜されて大型で貯蔵性に優れた半結球白菜、
そして10代以上の選抜を繰り返して結球白菜が作られたのだ。
なので白菜の種取は困難を極める。
中国が輸入されたのが明治期で、日本に定着したのも明治中期以降だが
カブラやツケナなどアブラナ科ブラシカ属キャンペストリス属とよく交雑する
ので、なかなか白菜にならなかったのだ。それで最初は松島というアブラナ科のない
孤島で白菜の育種をしたほどだ。
市民菜園の仲間が種取に挑戦されたが、そしてみんな配らたれが
およそ白菜とは違うわけのわからないものになったそうだ。
私は昨秋9/15に 早生のきごころ65ときごころ75を植え、
11/末〜1/初 収穫し、
ほまれの極みという低温成長性に優れた晩成を11/9に定植し
2/13〜3/3まで収穫した。
市場に出回るのは稀だが、ハクサイをとおだちさせた蕾菜も
なかなかうまいが、これは家庭菜園家ならではのたのしみであろう。 親戚に漬物用に白菜をお配りするが、11月収穫分は評判が悪かった。
まだ寒く無く、寒に当たらないと味がのらないのだ。
寒にあたると白菜は、化学調味料のような濃いこくを出す。
白菜で出汁がとれるほどだ。ハクサイは2月がうまいのだ > 白菜で出汁がとれるほどだ。
おお!
今年は白菜がとんでもなく高かったから買わなかったけど
ときどき意味もなく野菜入りの味噌汁が食べたくなって
いきなり夜中に玉ねぎを木工用ナイフで切り刻んでラーメン用の器で味噌汁にして食べたりしてる
玉ねぎだとそれなりに刺激があるからね
白菜でそれだけ味が出るなら、味噌汁でもおいしそう >>485
なぜ木工用ナイフでやったのかね。
答えてみよ。 >>486
台所が狭いから包丁使いにくいんだよね
木工用ナイフだと野菜を手に持ったまま刻めるじゃん? >>461
マルクスは実は、労働者をバカにしてたよお!⤴
2009年オーストラリア日刊紙クローネンは3人からテーマ「マルクスとエンゲルス間の書簡」を紹介をしました🎵マルクスがエンゲルス宛の書簡では労働者をバカにし金銭問題では信じられないほど冷酷な人間であったことを暴露⭐
@1852年手紙の中で「労働者ほど完全にバカな存在は無い」
Aマルクス「自分で知ってることは自分がマルクス主義ではないということだ」
B1857年自分の「本の中では自分の見解と全く逆のような状況が発生しても自分の考えが正しいと受け取られるように配慮はしてある」
C1852年、手紙の中で、マルクスは遺産を残す可能性のある叔父の死を願っている
D1848年
お前の叔父(工場経営者)から金を巻き上げる確実な計画を立てよ!と書いてる
この記事は長谷川良氏のブログです。👰
今日の夜も美味しいハンバーガー食べるねん🎵⭐ >>489
訂正⭐🎵一番、二番の番号を入れたら?になってた‼😃
ハンバーガー食べるねん🎵 >>489
書簡、手紙のようなものだと思うのですが、
エンゲルスはマルクスと盟友と言われれる仲ですよ。
恋愛のような情のやりとりの手紙であるはずがなく、
革命を志す者とし、ドイツ、フランス、ベルギーからつ追放されており、
知った仲の、厳しいやりとりだった可能性はあります。
そのような、手紙の切り取りの言葉では二人の話の親身な内容は
わかりませんし、おじさんって誰のおしさんで、どれくらいの
莫大の儲けがあり・・・労働者に対して何をしていたのか・・・
まあそういう背景もまったく不明ですね。 >>482
君がいくら足掻いても、人類界において、キリスト教と共産主義
とが、最も多くの人間を、最も残酷な方法で殺した存在である
ことは、絶対に否定できない。
キリスト教とマルクス主義だけに、悪い人間が集まった?
そんなことはありえないね。すると原因は、その開祖の教え
以外にはあり得ない。人間である信者を批判するのではなく、
開祖の教えのどこに誤りがあったかを分析・解明すべき
であろう。君のような、その開祖の無条件の神格化、偶像崇拝
こそが、人間の大殺戮の最大の原因なのだ。 >>489
陰謀論大好き人間だった在家さんも、よくこの手の記事を拾ってきては
マルクス陰謀論を展開してたなあw
元記事見てみたら、これに関する情報はその長谷川なんちゃらのソースしかない
で、その長谷川なんちゃらの記事のソースはオーストリアの日刊紙クローネン、
さらにそのクローネンのソースは出版者ハリー・ロボルト氏、ドイツの「左翼党」グレゴリ・ギシ―議員、
そして女優のアンナ・タルバッハさんの3人による朗読本(2009年)w
つまり歴史家による検証本などではないってこと
さらにこれが実際の書簡の内容であったなら、当然マルクスくらいの有名人の場合は
歴史家による検証が出てくるから、10年たっても話題になってないってことは
よくある hoax(でっち上げ)ものである可能性が高いってことだね
逆に本当だったら俺は俄然、マルクス自身にさらなる興味が湧くよ
人間が如何に相反した性質を内に抱えているかという好例になるからね
マルクスは聖人でもなんでもなく、有名なところでは女中に子供産ませたとか、それなりに信憑性の高い
エピソードもある
ルソーなんかでも変態・被害妄想で、彼をよく知る人は、付き合ってられねー状態だったというしw
だからと言って、これらの人たちが実際に残した業績は、その業績の内容によって評価されるものだから
ぶっちゃけどーでもいい >>494
やっぱ、そうだよね😃
胡散臭いから私も そう思ってたよ🎵
了解です💞 >>482
イエスやマルクスとは異なり、同じユダヤ人であるフロイトには、
狂信者も、大殺戮も生じなかったのは何故かを考えて見よう。
それは、フロイトが無神論者で優れた臨床精神医学者であ
ったため、「神概念による現実感覚の破壊と人間の無視」がなく、
常に「あるがままの現実と人間」に対峙したからである。 >>496
単にフロイトは、イエスのような宗教活動家、マルクスのような社会活動家じゃなかっただけでしょ
おっぱいの解放を叫びながら徒党を組んで大殺戮を行う意味などないからねw 己の個人的独善を振りかざしたマルクスと、「神の見えざる手」
即ち創造されたままの現実に委ねたアダム・スミスとの、どち
らが真理であったかは、歴史が証明しているね。
共産主義で成功した国家は「皆無」である。中国も、経済に
おいては共産主義を放棄することにより、初めて生き返った。 >>497
フロイトは、思想全般に、大きな影響を与えていますよ。 >>474
「ゼロからスタートしたあるがままの人間」を「変容」させるのが、
まさに宗教ではないか。 >>494
>ぶっちゃけどーでもいい
どーでもよくはない。その人の家庭生活が、全人格を表す。
ルソーは、たしか、己のすべての子供を孤児院に放り込んだ。
そんな人間からまともな思想が生じ得る訳がない。ルソーの
思想も、忌むべき左翼思想の源泉になっただけ。 そんなときは、アカペラで「サムデイ」を歌うのがいいみたい🎵 日曜礼拝と称して、自己憐憫で可哀相に…と、相手にしてもらいたい、
また傷の舐め合いなどの甘えた考えで宗教施設(教会など)に行く方々へ。
(ヨハネ第1の手紙、2章27節)
しかし、いつもあなたがたの内には、御子から注がれた油がありますから、
だれからも教えを受ける必要がありません。
この油が万事について教えます。
それは真実であって、偽りではありません。
だから、教えられたとおり、御子の内にとどまりなさい。
※誰(被造物如き)からも教えを受ける必要がありません。
※(宗教施設や人間組織ではなく)御子の内に留まりなさい。 >その人の家庭生活が、全人格を表す。
ご隠居は家庭崩壊したわけだが、家庭崩壊はどんな全人格を表してるのだろう 神の国は共産主義です。
共産主義が嫌な人は悪魔に魂を売りなさい トランプ氏即断、側近も驚き=安倍首相は「蚊帳の外」−米タイムズ
政権浮揚のため主戦論訴えてた下痢 涙目 >>505
そんなことより、イエス、マルクス、ルソーの家庭を考えて見よ。
滅茶苦茶ではないか。
釈迦も、泣いて止める母親を振り切り、赤子を残して出家した。 不良品のイージスアショアを二基買わされた翌月に
米朝電撃和解
ヒステリックなOLがアルソックと10年契約結んだ翌日
チカンが逮捕されるようなもの >>460
悪霊の存在はあらゆる場面で見る事が出来る。
昔から日本の寺には審神者(さにわ)が居て霊の見分けと悪霊退散
祈祷を行っていたと聞いている、キリスト教会にいないと言うのが不自然です。 >>485
白菜だけではなくキャベツ、ほうれん草、玉ねぎ等、大抵の野菜に
天然のグルタミンがある。中でもトマト、ジャガイモには多くの旨味があるよね。
包丁使うのがめんどうなら調理用のハサミがお勧めです。 >>478
シャロン下げご苦労様です。
ただナルミさんの思惑は大きく外れ9日金曜日のニューヨーク株式市場は
暴騰しましたね。 わたしが出汁として利用するのは白菜とトマトだけだな
トマトは水ナシで炒めて潰してそのままトマトソースに。
ほうれん草は、シュウ酸があるから、ひと手間くわえんと出汁にならんのでは?
私は煮汁をすべて捨てますよ >>513
又始まったね、私は悪霊ではありませんが平気で他人を
悪霊呼ばわり出来る人は神様の愛を知らないのだと思います。
ある意味で気の毒な人だと思います。あなたがやった事は
全て寸分たがわずあなたに帰りますから。 捏造では無かったと鬼の首を取られた方がいるようですが
日本国の将来を思えばモリかけ問題はあまり騒がない方が良いのです。
日本国を潰そうとする勢力に加担するだけで大きい目で見て国と国民の
為にはなりません。 >>503
>日曜礼拝と称して、自己憐憫で可哀相に…と、相手にしてもらいたい、
>また傷の舐め合いなどの甘えた考えで宗教施設(教会など)に行く方々へ。
教会はそのような目的で行くところではありません。
私たちがこの世に生まれた意味は神様の栄光をこの人生を通して顕すため
です。
今日はそのようなお話でした。本当に教会に行くと霊が素晴らしく恵まれます。 >>510 釈迦も、泣いて止める母親を振り切り、
↑ あほも休み休み言え 人
ノ⌒丿
_/ ::(
/ :::::::\
:::::::;;;;;;;)
\_―― ̄ ̄::::ヽ
ノ ̄:::::::::::::: :::ヾ,
( ::::::::::::::;;;;
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人__......::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ_
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入 " __ :::: '"ゞ'-'_;;;ノ,,,,,
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>教会はそのような目的で行くところではありません。
>私たちがこの世に生まれた意味は神様の栄光をこの人生を通して顕すためです。
教会に、献金の大半が牧師先生方の生活費になる献金を持参して
教会という宗教施設(固定資産税非課税)である教会に行かなければ
神様の栄光を人生に顕せないのですか? >>529
>あほも休み休み言え
中阿含経第56巻参照 >>461
ソシュールはシンフィエとシンフィニティだったかなぁ…を区別して、その間には必然的な繋がりは無い
繋がりは恣意的でしょと発見したんかもだけど
そのあと歴史的変化を無視してると批判され
「パロールの言語論」が出たりして
結局は構造主義をも批判され、そのあと哲学の
分析言語哲学の流れになったのですが
もしかして、まだ構造主義みたいなこと信じてるんですか?💦。👰
夜は美味しいハンバーガー食べるねん🎵⭐ ※ これはレスではありません。
>>517
>又始まったね、私は悪霊ではありませんが平気で他人を
>悪霊呼ばわり出来る人は神様の愛を知らないのだと思います。
シャロンさんが私にサタンだ、666だ と言っていた時から
何か月もたちませんが・・・・(@_@)
ぱぴぷぺぽ、シャロンさんは、どないなシクミなってますのやろな。
>>518
>捏造では無かったと鬼の首を取られた方がいるようですが
その言い方、うんな あほな(@_@) >>522
審神者(さにわ)は何処にいるの?
安倍清明の働きは何?
バチカンにエクソシストが居るよ。 いえ、イエス様が悪霊に憑かれた青年から悪霊を追い出し
豚の群れに入れました。豚は狂って崖から落ちて死んでしまいました。
聖書の中に悪霊の話題は普通に存在してます。 聖霊が存在するなら悪霊も普通に存在するはずですね。 オルガニストは音楽を通して神の栄光を顕す。
医師は癒しを通して神の栄光を顕す。
何もない人は存在そのものを通して神の栄光を顕します。 クリスチャンは、仏典最高の名文といわれるこの道元の
正法眼蔵の言葉が理解できるかな。誰か解釈して見よ。
イエスなどが逆立ちしてもいえない、深い言葉だ。道元は、
世界最高の思想家ともいわれている。
「しかあるを、水をきはめ、そらをきはめてのち、水そらを
ゆかんと擬する鳥魚あらんは、水にもそらにもみちをうべ
からず、ところをうべからず、このところをうれば、この行李
したがひて現成公案す、このみちをうれば、この行李した
がひて現成公案なり」(道元) 月見さんが答えられない質問をして悪かったわw
余り知らないみたいね。 >.538
隠居さんは実は重大な思い違いをしているのが
分かりました。 >>542
サニワは神道。
つきみさんが知らない訳がない、
もはや返事するのも・・・だったと思た。 イエスは、隣人からは、「悪霊憑き」と言われていたね。 >>524
マーヤ
紀元前566年(紀元前624年、紀元前463年とする説もある)にシッダッタを生み、シッダッタの生後7日後に没した。
中阿含の56 専門的過ぎてわからないから説明して。 >>538
現代文にしたら、誰でも理解できます。
しかし、水をきわめ、空をきわめてから、
水や空を行こうとする鳥や魚があれば、
それらは水にも空にも道を得られず、住む所も得られないのです。 イエス様はおっしゃいました
私は誰もさばきません
あなた方が裁かないためです
他人も自分もさばいてはなりません
私が剣が件を抜いたことが一度でもありましたか >>544
プリティさんは、神道も知っているのだね。偉い。見直したよ。
神道は、世界最高の自然宗教。そして「日本人の宗教」である。 それでも神の裁きがあるのは厳然とした事実です。.
ヘブル 9:27
そして、一度だけ死ぬことと、
死んだ後さばきを受けることとが、
人間に定まっているように
. 続き
ですから私の名の下に他を裁くものは私のものではありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています