南無妙法蓮華經を国教に定めたてまつりたもう
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>>397
悪世の中の比丘は 邪智にして心諂曲に
未だ得ざるを為れ得たりと謂い
我慢の心充満せん 或は阿練若に
納衣にして空閑に在って 自ら眞の道を行ずと謂いて
人間を軽賎する者有らん 利養に貪著するが故に
白衣の与に法を説いて 世に恭敬せらることを為ること
六通の羅漢の如くならん
法華経における白衣とは、悪世の中の高僧の象徴的な
衣装とされている >>398
なむみょうほうれ"んげきょう なむみょうほうれ"んげきょう >>403
バカに見えて、賢者しか信じることは出来ない 晃君は相変わらず日蓮君の妄想面を極度に信じているようだね。
俺は晃君よりも日蓮君と遊べるんだがな笑。 『オレはグレート晃』 歌:水木一郎・日蓮宗妄信会
「南無、南無、南無妙法蓮華経」
「南無、南無、南無妙法蓮華経」
「南無、南無、南無妙法蓮華経」
国教に定めたてまつりたもう!
オレは涙を流さない ダダッダ
洗脳されてる 日蓮宗派だから ダダッダ
だから分かるぜ 日蓮様の教え
君もいっしょに 入信しよう
必殺パワーだ 「なむみょうほうれ"んげきょう」
日蓮否定をぶっ飛ばす 「それはあなたの妄想です」
現代仏教学は信じていない
オレはグレート スカトロ晃( ´∀`)〜♪
元歌
https://www.youtube.com/watch?v=CIHy-rw9Qh0 >>410
なむみょうほうれ"んげきょう
>>411
オレって誰? 亭主がアホやからスレが伸びんわ、晃なら
お母ちゃんにどないな言い訳する気やろ >>417
なむみょうほうれ"んげきょう なむみょうほうれ"んげきょう >>1
>南無妙法蓮華經を国教に定めたてまつりたもう
御書にあるの? ラリるれ立正安国論は、当時採用されず終わりました。
日蓮が、己の徒党を国立の組織にさせようと諫言した書類です。
当時の日本と宋は、大きな貿易を途切れずに行い、日蓮が得たくらいの
情報は社会常識でしょう。かたよらずして、
見方に依ったら、日蓮は国家危機に乗じて浮かび上がろうと画策した狡猾な
売名専門家の坊さん。 日蓮は真言念仏の覚鑁の「五輪九字明秘密釈」収集することを信者に求めさせたそうです。
動機は・・・・笑。 >>429
日蓮の真言理解はすでに深いところまで習得されていたことであって
真言の限界がそこにあったということに他ならないと
すなわち、日蓮の教学的知識を上回る学僧がいなかったということ 当時密教の文献を読むには、それ相応の資格が必要。
梵字を碌に読み書きできない私度僧に覚鑁の論文は理解できまい。 >>436
遊学中に、やすやすと
日蓮はその資格をクリアした >>437
日蓮をスルーして
末法の衆生が仏教を学ぶことはあり得ない 439それは貴方の、考える様なことは妄想です。
日蓮作品のお曼荼羅の、梵字は書体からして間違い読めせん。
日蓮が得た真言宗に関する知識は浅薄です。 大昔の幸福の科学、オウム真理教、ライフスペース、法の華、それが日蓮宗です(笑) 昔はマスゴミが発達してなかったから、日蓮の悪行は闇に葬られたのです(-_-) >>445 日蓮は求聞持法を何処の誰に習いましたか?
伝書が在りますが天台宗でこの修業は在りません。
覚鑁上人は明法の師より伝授され求聞持法を成就してます。 >>451 少しだけお話、監督は取材で某宗教団体の幹部に会う。
対談後に幹部氏は、不安を抱く『ありゃ〜俺は話過ぎただろうか?』
翌日上役に相談すると『君は不味い内容を嬉しがって喋ったね、如何する』
その結末は御存じの通り。
詳しくは書けないが、祟りってのは有るもんだなあ〜ってのが今その某宗教団体の姿、
是が結末がまだ来ていないのよ。
バタッ!と壁が倒れるまでは景色は変わらないものだよ。
>>450
要するにその奥義を
やすやすと遊学中に習得したんでは?
そこが真言密教の限界… >>452
孔子は9回考えてから1言いうと
日蓮聖人は言うくらいですし、レスも推敲した方が賢明でしょうね… 基本的に勧誘ノルマを信者に課して、信者が勧誘に必死になる自称仏教団体の○○系の
○○学会やら○○会などの教団は、仏教ではありません。
一般的には仏道を志す人が懇願して禅宗やら何某かの宗に入信させてもらうことを懇願する、
というのがブッダの説いた「正しい仕方で仏徒を導きいれる方法です。」
それでも納得できないのならば布教方法ですが、
それは各自仏教徒がブッダの教えをなるべく忠実に実践し、
仏教に関する質問者に仏の教えを話し、あるいは友人に話したりして、
その相手に「すごいな仏教って」と感銘させ、むしろ相手の方から仏門を叩くようにさせる、
といったところでしょうか。
「ねえ、入信してくださいよ。仏に帰依してくださいよ」などと「新聞の勧誘員」のような手法で、
信者を無理やり入信させることは本当の仏教布教では無いし、
開祖ブッダもブッダの話を聞いて「お願いします、私をあなたの信徒に、あるいは仏道修行者にならせてください」
という形で仏弟子を入門させています。門前払いさえあるのです。
そしてこれがブッダの説いた「正しい信徒の導き入れ方」であり「仏教の布教」です。
勧誘ノルマ性の自称仏教団体はとどのつまり本部・幹部・上層部の集金目的ではないでしょうか? >>458
日蓮の折伏行の通りなら
帰依しなければ地獄に堕ちると警告するのが
最も正しいと考えます >>454 君の見解は笑っちゃうですよ、凡そ壱日12時間掛け、短い陀羅尼を一万遍
数えて唱えを100日続けるんです。
是簡単ですか?
覚鑁上人は明算阿闍梨に伝授を受けております。
>>459
<仏説>
「我が徒は「xxxすると地獄に堕ちる」などという文句で、信徒、同胞の比丘を導いてはならない。
それをすればこれを罪/悪作とする」
南伝大蔵経(律蔵) 晃がいかに経典を全く読んでいないか、非常によく分かる。
洗脳教団のバイブル法華経しか読んでいないのだろう(笑)。 まあ日蓮自体が絶対に三蔵経典律蔵を全く読んでいないから仕方無いか(笑) >>460
この題目は短いようで
全ての功徳を収めている良薬という
薬はコンパクトでも効き目があるのと同じ 晃は基本的に法華経以外読んでいない。だから仏教について1/100も知らない。
日蓮も同様である。 >>461
法華経にはこの経を疑うものは
地獄に堕ちると仏説で唱えている >>462
嫉妬するものは法華経の周りを
ぐるぐる回るばかり >>463
律宗はおよそ普通の人間には不可能な
大量なルールで縛り付ける地獄界の宗派 多分、晃が入信している怪しげな宗教団体では法華経以外(は偽典だから)読んではならない的な決まりがあるのだろう(笑)。
だから晃のせいではない。その教団に属している以上やむえない(笑) >>470
一応、このスレに張られたものは
全て目を通している >>468
創価学会も故池田大作氏が表に出てた頃は、しばしば
怨嫉や嫉妬とか羨ましいだろうとか、書いておったわ。
>>467 そりゃ自画自賛ちゅうもんだわ、とっても見苦しいお経よ。 超分厚い仏の教えの全てが記述されている三蔵経典に、うす〜い法華経で立ち向かおうなんざ、ドンキホーテもビックリ(笑) >>474
事実、疑う人は怒ることが多い
怒るとは仏教用語で地獄という >>475
今まで学んできたことが無駄になるのが怖いか?
大丈夫やで? つまり法華経を信じている人は「サンタはいたんだよ」「ウルトラマンは実在する」のレベル(笑) >>478
或は阿練若に 納衣にして空閑に在って
自ら眞の道を行ずと謂いて 人間を軽賎する者有らん
利養に貪著するが故に 白衣の与に法を説いて
世に恭敬せらることを為ること 六通の羅漢の如くならん
是の人悪心を懐き 常に世俗の事を念い 名を阿練若に仮って
好んで我等が過を出さん 而も是の如き言を作さん
此の諸の比丘等は 利養を貪るを為っての故に
外道の論議を説く 自ら此の経典を作って
世間の人を誑惑す 名聞を求むるを為っての故に 分別して是の経を説くと だけど晃のせいではない。日蓮に帰依している以上やむえない(笑) >>479
サンタはフィンランドにいる
ウルトラマンはミニチュアの街を壊す存在としている >>481
反論への反論がないなら
晃が論破したことになる はたまた、よくよく考えてみると日蓮のせいでもない、律蔵は当然のこと、経蔵もほとんど読んでいない法華経を書いた作者の罪。 大きいな視点で考えると、日蓮も法華経作者の被害者なんよね。 まあでも法華経は仏の教えと遠いけど、そんな道徳的に悪いこと書いてるわけじゃないから、
その辺は問題ないと思う。 晃はバイブル法華経をくさされると、グワーッとなるけど、基本的に悪人じゃないし。 法華経は仏の本質のコアの教えからはピントははずれているけれども、人間の生きる道としての読みものとしては、
悪いことは書いていない、ことは保証する。 >>494
法華を褒めるといっても
かえって法華の心を殺そうとしなさる >嫉妬するものは法華経の周りを
>ぐるぐる回るばかり
>事実、疑う人は怒ることが多い
上の方にある、この言い回しの出典は日蓮ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています