【弘法大師】南無大師遍照金剛Part2【空海】
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南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自分で考え、人と相談し、行動しませふ 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自分で考え、よいことをしませふ 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自分に自信を与えてくれるご法号です 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自信をもって唱えませふ 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自信をもって報告しませふ 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自信が湧き出てきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
自信を与えてくれます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
唱えるたびに、自信が出てきます ハァイ♪
さいきん悟りを開いちゃいました!(笑)
ブログやってます。
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お気軽にコメントくださいねー。(´艸`*) 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
唱えるたびに、勇気が湧いてきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
唱えるたびに、自信が湧いてきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
唱えるたびに、力が湧いてきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
他力本願ではありません
唱えるたびに、力が湧いてきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師と一緒です
自分の行動が恥ずかしくないか考えよう 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
唱えるたびに、力が湧いてきます 空海は不動明王にだまされてる。空海が不動と縁をきらなきゃだめで、おまいりしてはならない。 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
唱えるたびに、力が湧いてきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師はそばにおわします
唱えるたびに、力が湧いてきます 南無大師遍照金剛
同行二人
いつも大師と一緒です
自分の行動が恥ずかしくないか考えよう 湧いてきた、湧いてきた、自信が。
南無大師遍照金剛。 南無大師遍照金剛
南無虚空蔵菩薩
南無大悲恩主釈迦牟尼佛 ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オンアリキャ マリホリソワカ 南無大師遍照金剛
南無阿弥陀佛
南無大悲恩主釈迦牟尼佛 南無大師遍照金剛
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Oṃ maitreya svāhā >>1
宗教というのは一点の疑問にいかに答えるかで全く姿勢や教義が変わる
科学的自然説を用いるなら未来が無限というのは理解できるだろうが、過去の時間軸も無限ということになってしまう
時間軸が無限ということは、今存在している空間の前には無限数の高度な文明が存在したことになる
(神がいないのであれば)空間(宇宙とは別)にも(有か無かは別として)無限の過去があったと推定できるが、これも科学では説明しえない領域ではあるし
無限の過去があるなら(人類以前に)知的有機生命体ないしは機械が何らかの知的・技術的臨界点に達するための時間が無限にあったということであり、
それだけの時間があれば例えば宇宙を作ることさえも不可能ではないだろう
そう考えると自然として考えてきたものが機械的にエンジニアリングされた環境であったと考えることもできる
この疑問に対する宗教の答えを単純化すると3つに分けることができる
空間に無限の過去が無いという説においては永遠の全体を持つ神(時空間創造説)
存在と意識を小宇宙として限りなく細分化し死によって滅ばない主観と因果律(諸行無常、輪廻思想)
創造−存続−終末的破滅−創造を永遠に繰り返す(円環的時間)
始まりの存在を考えるのは科学の領域でもあるが、人類や(宗教も含む)文明の価値にも影響してくる 南無大師遍照金剛
南無阿弥陀佛
南無大悲恩主釈迦牟尼佛
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