仏教】 悟りを開いた人のスレ277 【天空寺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
前スレ【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】275
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1515900831
仏教】 悟りを開いた人のスレ276 【天空寺
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1518418079/ >>720
俗にいう不滅なる霊魂があってそれが輪廻転生するって事ではなく。
阿頼耶識に蔵されていた種子がその個体の死とともに転移するって事。 >>717
???
精神は肉体が消滅したら転生するんじゃないの^^? >>721
その個体の精神作用の基体である、その個体の肉体が消滅すれば、
その個体の精神作用は消滅するのでは? >>719
六識が滅するということについて、それらは肉体に依存しているものですからその通りなんでしょうね。
末那識というのがなんなのか私はよく知りませんが、それも肉体に依存したものであれば肉体の死とともに滅するのかもしれませんね。 >>722
唯識って要するに霊魂を必要とせずに輪廻転生を説明する理屈ですよね^^ >>724
肉体が精神作用の基体であるのであれば、そうだと思います。
肉体が精神作用の基体だというのが事実なのかどうか私にはわかりません。
肉体が精神作用の基体であるならば、人がそれを確認することは不可能です。 >>729
種子が肉体とともに私を作るんですか?^^ 末那識というのを少し調べてみましたが、内容が難しすぎて理解できませんでした。
末那識とは自我のことですか? >>730
(唯識でいう)意識って、眼・耳・鼻・舌・身を共に生じるものと、それ単独で生じるものがあるよね。
前者は例えば花を見て美しいと感じたり、後者は目を瞑って連想したりとか。
それはともかく、仏教では三界(欲界・色界・無色界)を設けてるので、肉体を伴わない精神作用だけの
存在というのは想定しているようですが…
私のような欲界の凡夫には窺い知れませんw >>702
∞ノノハ∞
川^〇^ハレググってきましたお
お釈迦様は幼児に学校へ行って板を使ってヴェーダとは違う勉強されていていたみたいですけど
中村元著“ゴータマ・ブッダ”
インド最古の文献リグ・ヴェーダは前1200年前後に編纂されたと推測されるそうですが当時インドでは口伝伝承が当たり前の世界で
バラモンにあってもヴェーダ経典は14世紀後半に南インドで文書に記されるまで
1文字1句誤る事なく師から弟子に口伝伝承されていたそうです
コーサンビー“インド古代史”岩波書店 >>733
> (唯識でいう)意識って、眼・耳・鼻・舌・身を共に生じるものと、それ単独で生じるものがあるよね。
> 前者は例えば花を見て美しいと感じたり、後者は目を瞑って連想したりとか。
そこまではわかります。
> それはともかく、仏教では三界(欲界・色界・無色界)を設けてるので、肉体を伴わない精神作用だけの
> 存在というのは想定しているようですが…
そうなるとまるでわかりません。
博識なJunkie-Ooyamaさんでも窺い知れないのであれば、私にはまるでわからなくて当然ですね。 >>731
その個体の死とともに、その個体の肉体に依存する六識と末那識は消滅しても、
阿頼耶識に蔵されていた種子は因縁により紅白のもの(卵子と精子)に転移するって事だそうな。
種子っていうの遺伝子や記憶みたいなもんだそうで、それに基づいて肉体や精神の大まかな
方向性が定まってくんじゃないの?
そうして受胎から人間(胎児)が形成されてくんだと。 >>734
ご苦労さん^^
暗記か....チョー苦手 >>736
そうなんか。
人間も肉体も阿頼耶識が前世からの記憶で構築した仮想現実であり実在しない、と解釈しとった^^ 映画は人間が作ったのう。
ではこの仮想現実の世界は誰が作ったのじゃろう。
映画のスクリーンもブツブツの光の粒子で出来てるし、
この世界も素粒子で出来取るし、まさに相似形じゃしのお。
しからば人類よりも高度な文明を持った者の仕業か、
さもなければ、我々が自作自演しているのか。
だってのう、人間の脳は無限の可能性を
秘めておるのじゃからのお^ー^ あ、思い出した。
ポリネシアの秘密基地はアメリカ軍秘密基地だったけど、東日本大震災を起こしたのはイギリス人で、
イギリス人は休戦の約束も全部破ったので、ただまどかたち五人の魔法少女にセクハラするためだけに、
だから、イギリスはこの八年間で滅ぼした。
イギリス人男性は全滅している。チェックメイトだ。 この世界は映画のようじゃのお、各自が主役を演じとるしじゃよ、
楽しい場面では、映画の中に没頭し、
嫌な場面では、客席から鑑賞するのじゃよ^^
そうすれば、苦悩は大分和らぐし、楽になってくるのお^^
入れポン出しポンじゃのお^^ >>742 name
> この世界は映画のようじゃのお、各自が主役を演じとるしじゃよ、
>
> 楽しい場面では、映画の中に没頭し、
>
> 嫌な場面では、客席から鑑賞するのじゃよ^^
>
> そうすれば、苦悩は大分和らぐし、楽になってくるのお^^
>
> 入れポン出しポンじゃのお^^ >>742 name さん
> この世界のありようは 映画のようじゃのお、各自が主役を演じとるしじゃよ、 入れポン出しポンの連続で永久運動じゃのお^^ 』
主役があれば、わき役がある、と言う事になる。
主役だけならば、もはや、主役とは言いださなくてもいい。
それをほとけと言い、こころと言う。
要するに、好き嫌いをしない、である。 >>746
>主役があれば、わき役がある、と言う事になる。
>主役だけならば、もはや、主役とは言いださなくてもいい。
じゃから映画といったのじゃよ、映画のスクリーンの中の事じゃのお。
映画は主役もいればわき役もいるのお^^
観客席は一人じゃよ、一人で映画を鑑賞しているのじゃよ^^
>連続で永久運動じゃのお^^
これは書いておらんがのお
わっはははははははははは〜〜〜〜〜 >>746
鈴w
仏だけなら仏といわんよw
心だけなら心といわんよw
好き嫌いをしないなら好き嫌いをしないといわんよw 映画の世界が現実だと錯覚し苦しんだりするのじゃよ、
勿論自分が演じていると思い込んでいるから
分別もするしじゃのお^^
観客席から観てみれば、
ええのじゃよ^^ >>749 やぁ〜い、ばーかジャキ!おぉ笑いジャンキ やぁ〜い!
> >>746
> 鈴w 仏だけなら仏といわんよw> 心だけなら心といわんよw 好き嫌いをしないなら好き嫌いをしないといわんよw
ほとけをほとけ、と呼ばず、
こころをこころと呼ばず、
それ、それを何と呼ぼうか。 >>750-751 name さん
> 映画の世界が現実だと錯覚し苦しんだりするのじゃよ、
勿論自分が演じていると思い込んでいるから分別もするしじゃのお^^
観客席から観てみれば、ええのじゃよ^^
ぽったんちゃんじゃのお^^w 』
ドテッ(^_-)-☆
舞台上、観客席、それを見ている天空の目。
神学だよね。
性はエネルギーの燃焼、燃え上がる青白い炎、理趣経が主張する。
ポン、ポン、音が出るようじゃ修業がやりすぎ、空砲になっちゃうんじゃないのチラ(^^♪ >>609
といってもさあ、自分が一番可愛いでいいんじゃねえの。
自分が一番可愛い、のオマケで結果的に他人の役にも立てばいいでしょ。
>>621
武士的には、どの程度の兵器までアリなの?態度が武士的なら何でもアリなのか?
>>628
「完治しましたね」と診断されるまで、何年何十年と解けない呪いみたいなもんなんかな?
…と勝手に思ってるんだけど、間違ってたら教えてもらえるとうれしい。
わたしはそういうとこ通院したことないから、よくわかんない。
>>646
> 「悟りを開けば、痛くてもそれを苦として受け取らない」と言うのは、言葉遊びである。
二次産業以降が自在、みたいなかんじなんかね。
>>647
> 更に「うそも方便」として輪廻転生を認めることも止めるべきである。
そのへんの匙加減は、時と場合によるんじゃね。
たとえば小さい子どもがにっちもさっちもいかなくなってたとしたら、しょうがないでしょ。
その匙加減が必ずしも上手いとは限らない、だから全否定、というのも極端だと思うけど。
段々上手くなればええじゃないか!…とするかどうかはひとによるんじゃね。
達人になってから親になる、達人になってから教鞭をとる、
という納得の仕方は各々の趣味の範疇じゃないかね。 > 鈴w 仏だけなら仏といわんよw> 心だけなら心といわんよw 好き嫌いをしないなら好き嫌いをしないといわんよw
ほとけをほとけ、と呼ばず、
こころをこころと呼ばず、
それ、それを何と呼ぼうか。 >>756 バカのひのふのみー さん
> それは、無、であるかも。 』
無は有無の言う 無ではないよ。
無とは、好き嫌いをしない、を言う。
好き嫌いをしないとは、ほとけ を言う。
好き嫌いをしないとは、こころ を言う。
ほとけ と言い、こころ と言い、これを真理 と言う。
ダルマ、法、真理(さとり) である。 757.
無、では、好き嫌いをしても良い。
そんなところの、無、は認めないバカが多い。 >>758 バカのひのふのみー さん
本格てな、バカだね、ジャキと同じ。 >>759
訂正
本格てな、バカだね、ジャキと同じ。
↓
本格的な、バカだね、ジャキと同じ。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレなめなめたんが苦と楽は同じって言ってるのはよく分かるんですけど
好き嫌いを通り越すと無になったんですけど両極端な無が2つって感じなんですよ
一言では無なんですけどw >>754
鬱病は完治しますが、統合失調症は完治しません。
私は8年通院してます。
死ぬまで続く呪いです^_^ さあとりあえずの私にはさつぱり解らないけど?一の如しの山の頂上から見た眺めは一望に皆見えるし町々の人々は何と小さい
事くよくよしてと思えるのかも、でも損な事は下らないと思っても人休みしたら下らないに下らなきゃいけません。位置の仕事
が待つ町々に下って行くのがさあとりあえずまあええか。
我々の各々個人の心は個人真理として世界がばらばらとして身得るのだろう。そのうえの国の心もあるし考えが雪詰まっている?
一 趙州と犬 趙州さまに、ひら坊がたずねた。「犬にも仏の性質がありますかね?」 趙州がいう、「無じゃ!」
無門がいう---------禅には開祖このかたの関所があり、悟るためには行きづまらねばならぬ。関所も通らず、行きづまりもせね
ば、まったく草木同然のたましいだ。 ところで、その関所とは何かというに、ただこの[無]ということ、これがこの宗の関所
だ。だからその名も[禅宗無門関]通りぬけた者は、趙州に会えるばかりか、代々の祖師がたと手をとって行き、まゆ毛がくっつ
き、同じ目で見、おなじ耳できく。すばらしいではないか! 通ろうとするものはないか? 三百六十の骨ぶし、八万四千の毛穴
、全身をもって疑い、[無]の意味を知れ、よるひるひきしめて、[虚無]にも落ちいらず、[有無]にもかかわるな。焼けた鉄
のたまをのんだようなぐあいに、はき出すこともならず、これまでの無分別をとろかし、だんだん練れてくると、しぜんに内もそ
とも一つになる。オシが夢を見たようで、ひとには知れないが、パッと打ち出せば、えらい事になる。まるで関羽さまの刀を手に
入れたようで、仏も開祖も、みんななで斬りにし、生も死もないまったくの自由、どこにどう生きるにせよノンビリしたもの。 95荒らしジャンキー事件、狂っている笑、これが参禅経験笑2017/11/26(日) 17:23:30.57ID:xmj21O/R
ジャンキー荒らし事件
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1511495132/l50
414神も仏も名無しさん2017/11/25(土) 20:46:10.11ID:CzJqsFc/>>417
>>413
>>342
>>325
それがこれか、でおーw
417グノーシス派2017/11/25(土) 20:47:09.87ID:ahAHX8pp
>>414
荒らすな ハゲ
418在主2017/11/25(土) 20:47:13.08ID:tnwOa6gx
>>411
まあ、荒らさない限りは暫く様子を見ましょう。
大王さんにくっついて来た方、荒らさなければここにいて
あなたの問題を話しあっても良いですよ。 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1515900831/
【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】275
183神も仏も名無しさん2018/01/23(火) 14:23:30.06ID:7yG0SPc0>>184
取り敢えず貼っとこw
0045 junkie-ooyama 2017/11/08 14:01:26 そろそろ点検とお仕置きだな。
返信 ID:PTwUS3Zn
0016 名無しさん@2017/11/08 16:13:27
〇ミと合体中に外出ししようとしたら
羽交締めされて中で発射してしまった。
返信 ID:PTwUS3Zn
0062名無しさん@2017/11/08
18:58:09
乳とオメコ無料で触らせる貴重な立ちんぼ。
頭のイカレてる売女に的を絞ってこそ立ちんぼ通ってもんだ。
返信 ID:PTwUS3Zn
0030 名無しさん@ 2017/11/08 22:08:37 ワイは乳フェチィィィ〜
ちんこ入れは二の次〜
乳首レロレロふんだんにぃ〜しゃぶりまくり〜
返信 ID: PTwUS3Zn
junkie君言い訳どーぞーw >>752
ポタ公や?
お前はわざわざ隔離スレから出でくんなよw 471初関は先師の元で透ったよ。 というジャンキー様、2017/11/10(金) 17:56:37.93ID:HlC7zObh
400junkie-ooyama2017/11/09(木) 23:53:48.39ID:BraWafK5
>>399
何十度も言うが、初関は先師の元で透ったよ。
今は新たな僧堂師家の元でその先の工夫中。
お前は参禅した事がないくせに、公案だの初関だのヨウツベで見た想像で禅を騙るな。
禅は実参、そんな妄想は禅ではない。
禅を舐めるな。
470junkie-ooyama2017/11/10(金) 17:55:59.88ID:HyeKq1+u
>>468
何十度も言うが臨済宗だ。
初関は先師の元で透った。
今は新たな僧堂師家の元でその先の工夫中だ。
痴呆が酷いな。 379三毒ジャンキーの内、まず貪ジャンキー現象2018/02/27(火) 09:59:14.27ID:c6Mf61Hf
その1
68 : ジャンキー大山2017/01/06(金) 05:51:16.64 ID:wfppEgVn
一度でも良いから自殺する位苦しんで座り抜いて来いや?
解って大歓喜を味わってみろや?
涙が止まらなかったぞ?
笑いが止まらなかったぞ?
悟りを舐めてるわ、マジで。
華厳経の世界をリアルで体験して来いや?
一念三千の世界をリアルで体感して来いや?
何の苦労もなしに何が悟っただ、ただの異常心理か嘘だろ?
その2
72junkie-ooyama2017/11/17(金) 03:36:53.13ID:6TqMbcUr>>73
若い頃は坐禅会は4箇所掛け持ちして、毎月1〜2回摂心、毎週坐禅会だったし、摂心じゃ1日20拄以上坐った。
これから禅を学びたいは参照にして下さい。
とにかく坐らないと埒があかないもんですよ
309junkie-ooyama2017/11/27(月) 21:07:22.70ID:+EOH6X6m>>313>>316
>>303
お年については失礼しました。
ちなみに私は第二新卒で初めて摂心に参加して以来、禅歴は30年ですけどね。 >>772
ぼったんに似て、ぼったんを超えれているのはジャンキー大嘘君だけです笑。
ぼったんも自己愛暴走して、チェインソージェイソンとかというコテでリカちゃん人形プレイしてましたわ。
似てるわーーーー笑、
ふふみはリカちゃん人形プレイは、やりません笑。 24神も仏も名無しさん2018/03/02(金) 02:20:28.97ID:mNJd13Tj>>29
俺もオツムがおかしいが自覚はある
しかし自覚がなくなるときが怖い
常に自覚のない人は恒常的に嘘をついているのだよ
ね?ジャンキーくん(笑)
29junkie- ooyama2018/03/02(金) 03:26:02.42ID:+OI+5suu
>>24
お前の身の上話しなど興味ないの、しつこいよ、虫けらw
30神も仏も名無しさん2018/03/02(金) 03:57:27.80ID:mNJd13Tj>>32>>33>>34>>36
↑これがまさに発情した動物状態なんだね
非常に攻撃的で威圧的。威嚇して自分の方が強いんだとアピールすることしかない 好き嫌いをしないとか、現量(直接知覚)と比量(推理論証)の問題だろ?
現量は分別がないから、当然に好き嫌いは生じない。
比量は分別だから、好き嫌いやそのいずれでもないが生じる。
現量も比量も、どちらも縁起している事に変わりわないんだし、縁起するものが真理や仏というのであれば、現量のみを真理や仏といい、比量をそうでないとするのは片手落ちになる。
それが煩悩即菩提じゃねーのか?
勿論、糞と味噌は別としてな。 62神も仏も名無しさん2018/01/16(火) 09:57:59.18ID:Ra/YAPUf>>66>>67>>68
有我の状態で、無我なのに何が〜とか笑っちゃ魚www
仏教はお前の隠れ蓑じゃねーぞwww
68じゃんきーおおやま2018/01/16(火) 10:11:51.70ID:LpY/aoY0
>>62
>仏教はお前の隠れ蓑じゃねーぞwww
www
おい、無我なのに何が隠れるんだよwww
露堂々、現前してるじゃねーかwww
目を凝らして見てみろ、盆暗www >>776
493神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 23:29:17.95ID:soh15At3>>499
ジャンキーが悪くないなら
世のすべての人は悪くない
言葉はその人の内面を表す
「首を吊れ」と平気で言える人間は悪い人間だよ
ネットワークでそう言われて実際に死ぬ人もいるんだよ
良心の欠片もないやつは平気で言える
本人は「俺の言うとおりにしたな」と喜んでいる
ジャンキーはそういう人間だから注意したほうがいい ジャンキー大嘘君は人気者だから、過去の保存したネタでいくらでも弄れるなあ・・・・笑。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3
自己愛性パーソナリティ障害
自己愛性パーソナリティ障害(じこあいせいパーソナリティしょうがい、英: Narcissistic personality disorder ; NPD)とは、ありのままの自分を愛することができず、
自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型である
誇大性(空想または行動における)、賛美されたい欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち5つ(またはそれ以上)によって示される。
1.自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
2.限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
4.過剰な賛美を求める。
5.特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
6.対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行動、または態度
— アメリカ精神医学会、DSM-IV-TR 精神疾患の診断・統計マニュアル]] 560神も仏も名無しさん2017/11/02(木) 00:38:41.56ID:fGS4guBE>>564>>568
>>556
悲しいです。私の事は、もう許さなくても結構です…しょうがないですから。
しかし、
パキシルだじょー云々の書き込みや、でおー○ねと書き込みまくるのは、
もうこの機会にやめにしませんか?
でおーさんが悪いというのならなぜあなたは張り合うのですか?
あなたの書き込みを見て、あなたを参考にしようという人が減るだけなのでは?
そのようだから元オウムさんもあなたの話を軽く感じるのでは?
469神も仏も名無しさん2017/11/01(水) 22:28:30.62ID:4wNXVDVx>>470>>473
例えば、ジャンキーのでおー攻撃「パシキル君でおー」とか連呼するヤツ。
あれだって出すから悪い。出さなきゃいいだけ。
口元に出そうになっても、そこで押さえる。
これが大人なんだよ。
572神も仏も名無しさん2017/11/02(木) 00:53:55.24ID:w+xAyDEG>>574
でおー●ねは俺も見た記憶がある。
2ちゃんねるじゃよくあることだからね。
でも人にしねと言うのは無智そのもの。
人は必ず死すべきものだから。
577神も仏も名無しさん2017/11/02(木) 01:01:20.60ID:w+xAyDEG
自分で建てたスレあるだろ?そのスレはジャンキーのでおーに対するディスりのスレだろ。
そのスレのジャンキーのレス全部読んでみろよ。
しねとは書いてなくても、しねと言ってるようなものだよ。
パシキルとか施設入所者とか、基地害とか精神障碍者とか
ありとあらゆる罵詈雑言を書いてるのジャンキーだろ。
俺も最初書いたけど、そんなしつこく追い詰めないから。反省したから。
そしてパシキルは自殺衝動を起こす薬だし、そんなこと連投するのはしねと言ってるようなもの。 ジャンキー大嘘君、いくら、まとも風に仏教知識をレスしても・・・・笑。 良スレタイなのに、
ただの雑談スレに、なり下がらないことを、望みます。 >>776
480junkie-ooyama2018/03/04(日) 21:56:22.33ID:2arvHkqx>>485
>>470
> “悟りは知らない”と言っていた貴方が
> 何故悟りを騙る奴が判るのですか?
いろいろあるでしょ。
お経にも特徴をうたったものがあるし、因明で明らかにする方法もあれば、(禅)問答する方法もあるし。
でおー、馬鹿鬼、ポタ公、ひふみはそうして看破したけどね。
でおーとひふみは要らないな。
あいつら大嫌いだw >>784
このスレは、破廉恥こじの登場により、こじの糞尿破廉恥レスがメインになるレベルだから気にするな。
自称悟ったジャンキーの大嘘検証も意義がある笑。 悟りを開いたと自己主張する
おかしな奴ばかりになってしまったなあ >>762
>好き嫌いを通り越すと無になったんですけど両極端な無が2つって感じなんですよ
一言では無なんですけどw
なるほどのお^^
好き嫌いを通り越して、エロになったりもするかものお^ー^w
仏と言う字は、人と無となっており、人でなしではく、
仏は人であって無かもしれんのお^^
人と言う字は、1と1が、支えたり支えてもらったりして、
人かものお^^
気功で、調身、調息、調心と言うのがあるがじゃよ、
人と自然とのバランスみたいな感じかのお、人は自然でもあり、
自然は人でもあるしじゃよ^ー^ >>787
悟りを開いたと自己主張する
おかしな奴ばかりになってしまったなあ の歴史
鬼和尚→ノスタルジア→こじ→ジャンキー→ぼったん。 自分のやりたいことをする、
今できることに集中する、
やりたことも別になければ、何もしないことをするのじのお^^
瞑想がええのお^ー^ >>788
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦は仏法が分からないので経験からなんですけど
時間の経過に助けられたのもあると思います
>仏と言う字は、人と無となっており、人でなしではく、
仏は人であって無かもしれんのお^^
人と言う字は、1と1が、支えたり支えてもらったりして、
人かものお^^
気功で、調身、調息、調心と言うのがあるがじゃよ、
人と自然とのバランスみたいな感じかのお、人は自然でもあり、
自然は人でもあるしじゃよ^ー^
コピーさせてもらいました♪
ありがとうございました >>795
仏をよく人格完成者と呼んでるんですが
人格の完成とは? ちなみに私の病気は末期には人格が荒廃していくそうです^^ >>750
この現実が映画だとして、その背後に脚本家や演出家やプロデューサーが存在するのでしょうか。
それを神と呼ぶならば神の指示で踊らされてる役者にすぎないのでしょうか。 まあ映画なんて所詮カップルがラブホでセックスするまで暇つぶし^^ >>798
神ではなく業なんじゃ?
まあ、よくわからんけどさ >>798
「現実」が起きてるのを映してるのが
「本当の自分」とか >>803
映してるのが霊でしょうかなも
写ってるのが魂だろうかな??
溜まってるポイントが業だろうかなも?
自分の成したことは、必ず、報いが来るが
それは、すぐにとは、限らない
ほんとかは知らないww >>804
未成年者はどうなるのかw
まあ、大人の話だろうと思っておきたいところである、笑 >>801
自らが役者でありながら監督脚本製作する人もいるね^ - ^ 少なくとも長期間、コツコツ続けたことには、かならず、なんらかの、報いがあったな
我が人生 >>803
役者って日常生活も演技するんかな。
本当の自分って!? >>809
何もかもが決まっている夢を見ている
のだ
すべて決まっている
と、妄想してみるw しかして、そうではない、ところが、一部、あったりしてw >>814
あまあーい!
また夢が起こるに決まっているw
この世を写しているものは、この世にないのだから、この世の生死は、そのものの、都合による
と、アホ妄想全開の、季節ですw ポイントが、溜まってるのですわ
しかし、また夢は、どんなものになるのか
摩訶不思議
どうなるのか?
人それぞれ、千差万別
しかし、この、夢のキャラクターが想像されるかどうかは不明ですよね
まあ、成したことは、報いが来る
すぐに来ることもあるし、そうでないこともあるが、すべて記憶されている
わたし自身のこころにねwww
その、わたしが、まあ、ね
業
なのかもよwwwww
妄想、妄想、、、
やまいか、、、 >>815
「因果無人」って言葉があるな
起こってることは起こってるだけで
演じてる人も、監督も、観客もいないってことかね >>820
この世界には、の、
話
だったりしてーーーww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています