☆★☆神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネ- 307
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KAMI 問題は結局 神秘思想 VS 科学思想だよね?
🐼このスレは スレ番トータルスレです
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https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1518971255/l50
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https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1516753815/l50 夢だと気が付けば、何でもありだからな。 あれは面白い。
↑ 爺も一時期(数回)経験したが 余り欲を出すと夢の完成度が落ちる 笑 (^こ^); >>637
早速、かいま見た死後の世界を検索、少し見たがおもしろそう。
野暮用があるので外出後に、これをチェックしたいと思う。
ありがとう (^_^) >>642
爺も唯物論教育洗脳の所為で
脳細胞が死滅すれば意識は完全消滅すると信じ切っていた - -;
だが 「かいま見た死後の世界」を読んで 一夜にして爺の思想体系が書き換えられ
その見地からでも世界は説明出来ることを確信した次第 - -; 寧ろ 唯物論命題 → 「物質が意識を作る」 ← を深く考慮すれば
それが とんでもない文脈である事に 「感性」 が気付く筈である - -;
それが 三流洗脳感性との分岐点 🐼 「実在」の定義も深部は不明 メタ異世界も「論理実在」だし (^こ^); 爺は自信満々のその持論を5ちゃんで展開して終わり?
違う手段で世に提言はしないの? 爺は自信満々のその持論を5ちゃんで展開して終わり?
違う手段で世に提言はしないの? ← 所詮 究極は不可知爺やし - -; 言うとカッコいいと思って「ニーチェ」とか書き込んでんだろ??
お前らの誰が「超人」になれるんだ?
ライオンになれるんだ??
くずども クズにつながる罵詈雑言をいう人が多い理由。
けなし言葉の方が、よく考えられて言われた言葉とそっくりだから
馬鹿にすればするほど、効率よく言える
と勘違いしやすいから
けなした方が賢そうに見えるから >>654
俺の机の上にはニーチェのかくかたりきあるし、
自分としては相当読み込んでるつもりだから、言ってるんすけど・・・・
本の名前なんか誰でも言えるよね?
知ったかぶりで あと、2ちゃんのスレ主になると必ずこういうこと言われるだろうけど・・・
「爺、もうちょっと世の中の役に立つことしろよw」 ネットで「目上を敬え」と?w
ネットは実力世界だよ、だから面白いんだよww ネットは実力社会と言っても
海外のドラマや映画とはずいぶん違って見える
実力社会でどうするのか誰もわからないんじゃないかな 「爺、もうちょっと世の中の役に立つことしろよw」
↑
これがベストや (^こ^) ↓
死後世界に備えて 🐼
人生の目標を「魂(心)磨き」に定めておけば
幸福な人生を送れる確率が高くなります (^こ^)
【^J^】< 魂(心)磨きを心掛けましょう >【^c^】
_/ ̄ ̄\_
// \ヽ
fY Y|
| | /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
| ー | ー |
| \ ^^ / | 輝く魂は
\ ヽ /\ / / この人生をも照らします
/\____/\
| | VL∧/ | | そだねー >【^c^】 5ちゃんは 世間の縮図 そんで以ってこのザマや (^こ^); 世間の理性のタガを外すから
リアルでやっちゃいけないことを、やっていいと思ってる人が多い 唯物論命題は三流! とか 声張り上げてもなぁ - -; c^2 係数は 玉虫色係数! とか 声張り上げてもなぁ - -; 創発の論理は存在しない! とか 声張り上げてもなぁ - -; いずれすべてがわかる時が来る
死だけは万人に平等だ
爺も吠えるだけ吠えとけ 神のアヤシさと人間の怪しさは5分5分
神を語る人間のアヤシさは100% いずれすべてがわかる時が来る ← 全て(永遠メタ構造無限)は分らんよ (^こ^) 神のアヤシさと人間の怪しさは5分5分
↑ 怪しさの無い(謎の無い)世界は存在し得ない - -; G公理 死だけは万人に平等だ
↑ 「死を迎える」という事象だけの抽象ならそうだが
(可能性としての) 死後に魂の世界が在るなら
魂のレベルに応じて 死の意味は千差万別となる - -; 神を信じる人は、神と自分との間に契約を結ぶのだろうから、
他人と比較する発想(他人と自分の優劣をつけたり、平等を意識したりすること)は
ないのではないだろうか 大概の人は理想や価値観を持つから
その意味で人をランク付けする事になり易い - -; しかし、その価値観も「神を裏切っていないか」の一点で判断すべきである タクヤと申します。宗教にとても興味があります!
20代です。
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宜しくお願い致します!
(真剣です。冷やかし厳禁!)
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304 神を裏切っていないか ← 世界は見ての通り 絶対根拠を定める方法が無い - -; 主観面が大きいだろうね。客観定規がないというなら。
神を裏切ったという罪悪感 神を裏切ったという罪悪感 ← 正義・道徳観さえ個別解釈がまかり通る - -; 時間とは 無限小の背後から 無限大の背後に反応し
宇宙を駆け抜ける何かに因り生じる現象 (天ブン学) (^こ^) G現象界の「原初」は 究極の謎であり
存在しても存在しなくても論理域の外 (^こ^) 「G現象界」 >🐼
「絶対無」を 如何なる領域も 如何なる可能性も無い非存在と定義し
「絶対無」以外の如何なる存在も G現象界であると定義すれば
「G現象界の無限」が論理確定する - -;
G現象界の「原初」を想定しても 常に原初が生じる可能性が
『それ以前に存在する』 ゆえに 「原初」 は否定され
G現象界が 「原初の無い永遠」である事が論理確定する - -;
唯一絶対無限の存在に 外部からのエネルギー供給は不可能であり
G現象界が「永久機関」であることが論理確定する - -;
時間/空間/法則/摂理/可能性/意識/生命/等の
物質現象を支配する 『非物質現象』 の存在原理は
物理的世界では解明出来ない不可知であるから
この世界が 背後の異世界から成る「メタ複合世界」である事が論理確定する - -;
以上から G現象界の「無原初絶対無限メタ複合構造永久機関」が論理確定する 🐼 「天文(ブン)学」 >🐼
この宇宙は無限大と無限小の間に在る
この宇宙の両端は無限大と無限小である
無限大空間の背後は メタ空間異世界であり 無時間世界である
無限小空間の背後は メタ時間異世界であり 全時間世界である
この「両端異世界」の落差反応が この宇宙であり
その「両端落差」がこの宇宙の全エネルギーである
無限大は無数の無限小で埋め尽くされており
両者は対等で表裏一体的「メタ構造」を成している
ビッグバンはメタ時/空異世界の出会い/反応であり
素粒子はメタ時/空異世界反応の定在波(渦)である
重力は物質に流れ込むメタ空間異世界の作用であり
光は物質から放射するメタ時間異世界の作用である 🐼 現象界 - Wikipedia
現象界(げんしょうかい)とはイマヌエル·カントの哲学によって用いられている概念である。
これは人間の主観的形式によって構成された対象からなる世界ということである。
そして人間が認識をすることが可能なのは、現象界とするもののみに限られる。 「G現象界」は
「絶対無」(=如何なる領域も可能性も有さない絶対的非存在)以外の全てであり
ゆえに 「絶対無限」を意味する - -; 科学は意味を排除する ← 軽薄唯物論の所業 (^こ^) 電子にもある意味物証は無い。 ← 電子も観察上の概念でしかない - -; 時は金なり 時は可能性なり 無限の時間は無限の可能性 - -; 量子力学は実はあまり観測に基づいていない。
特に行列力学は数学的要請と必然に基づいた公理系そのものだ。
そして組み上がった結果を現実に当てはめてみると大当たりだった。 観察と矛盾しない概念 ← 一応科学概念だからなー 笑 (^こ^); 科学には果てしない伸びしろが想定されるから
現状はどんだけ贔屓目に見ても三流 - -;
神秘思想に伸びしろは無い - -; 畑のトマトが熟れている
どんな先端科学装置でも
大地と水と大気と太陽光から
トマトを実らせることは出来ない
トマトの生命は何処から来たのか? - -; トマトの生命は何処から来たのか ← 大元は背後(メタ)異世界 - -; 背後 = 無限大と無限小の(つまり宇宙の両端の)背後 (^こ^) 安定非平衡系に於ける散逸構造の一種だよ
↑ 安定非平衡系や 散逸構造の可能性は何処から来たの?(^こ^) 安定非平衡系や 散逸構造の可能性は何処から来たの? ← メタ異世界(^こ^) この宇宙は 両端背後異世界の 一瞬のスパークの余韻みたいなもの - -; ビッグバン は何処から来たの?
↑ 両端背後の異世界 - -;
この宇宙は 両端背後異世界の 一瞬のスパークの余韻みたいなもの - -; 宇宙には始まりがあり終わりがあるということではないだろうか。
↑ 宇宙は物理学でそう考えている - -;
無数の宇宙を誕生させる背後(メタ)絶対無限総体は 原初も無く時間も経過しない - -; 成層圏にはウイルスとかいっぱい居て毎年伝染してくるインフルエンザの元になってるんだと。 考えても仕方のないことにあれこれ想いを巡らすのは無駄
信じていることは信じているで良し
日々の生活を優先すべし 信仰って体験だと思ふ、組織宗教ほど間違ったものは無い 考えても仕方のないこと ← 価値観・思想体系に因り変遷万化する不定項 - -; 量子力学は実はあまり観測に基づいていない。 ← 理論は観察日記まとめ - -; --
† 狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者が多いのです。
(新約聖書 マタイによる福音書7章13節)
-- 自発的対称性の破れ
↑ つまり 「現象創発」だから 機序論理は存在しない - -; 素粒子創発 >🐼 基本は炭素。4組の共有結合が可能で、
蛋白質や脂質など生命現象の元となる多くの分子を作る。
↑ 固有構造と それが有する固有機能の「因果機序」を語る論理は存在しない - -;
(水素の構造と性質は語れても その構造が何故その性質を持つのかは語れない - -;) 元素の性質に「不可知な意思」は関係ない。
↑ 元素の性質の由来は永遠に不可知な摂理 - -;
それは「不可知な意志」にも喩える事が可能 - -; 物質を如何に分析しても その構造が その特質を持つ原因は明かせない - -; G公理 >>718
構造が持つ特性はきっちり解るよ。
何ボケとんねんw 構造が持つ特性はきっちり解るよ。 何ボケとんねんw
↑ 読解力皆無のアホなん? - -;
それは ただの観察日記まとめ - -;
水素原子構造が 水素の特質を有する原因を語れるとでも? (^こ^)? 創発は非線型
因果機序が無いのは偶然
全然違うことを混ぜないように >>722
水素原子構造がもつ水素の特質とは何か述べよ 水素原子構造がもつ水素の特質とは何か述べよ
↑ ウィキペ参照のこと 笑 - -;
電子の性質を観察はしても その性質が備わる原因は明かせんと言ってんよ(^こ^) 創発は非線型 ← 非線形は論理下 創発は 非/論理下 - -;
因果機序が無いのは偶然 ← 「偶然」は 非/論理下 あるいは不可知 - -;
全然違うことを混ぜないように ← 創発を語れないのは 非/論理下 つまり神秘 - -; 逃げるなよ。
↑ 三流じゃ無いけん 詳しくはないが 各種性質があろう事は推察出来る 笑 - -; 創発は非線型現象だと何度も言ってるだろ。
爺の妄想「創発」は創発ではない。
偶然と不可知は違いまっせ。
不可知については一切不明言及不能。 水素原子構造がもつ水素の特質とは何か述べよ ← 逃げるなよ (^こ^) 笑 >>730
お前がい出したことだ。
お前が説明しろ。 >>728
自分が具体的に知っていないことで吹っかけるのは詭弁だぞ。 創発は非線型現象だと何度も言ってるだろ。
↑ 考えて見れば 非線形が存在する原因も語れんばい? 笑 (^こ^)
つまり 三流が語れるのは観察日記レベル限定ということ - -;
その割に全知を気取った言及が正に三流映えすんよね? 笑 【^c^】
爺の妄想「創発」は創発ではない。 ← 創発を説明出来る論理は存在しない - -;
偶然と不可知は違いまっせ。 ← 「偶然」は不可知な大いなる可能性の内に生じる - -;
不可知については一切不明言及不能。 ← 三流「不可知論」が存在してんじゃん 笑 (^こ^) お前がい出したことだ。 お前が説明しろ。
↑ 先に逃げたのは君の方や
「その構造が その特質を持つ原因」 を語れるん?(^こ^) 自分が具体的に知っていないことで吹っかけるのは詭弁だぞ。
↑ 化学領域に於ける水素の観察日記にはあまり興味ない - -;
だからウィキッペコピッペも あまり気が乗らない 笑 【^c^】
物質固有の性質がある事は誰でも知ってんべ? - -; 具体例など問題では無い 🐼 爺は屁理屈の天才だわ ← 屁理屈に限らず 何度か天才と言われた事はある (^こ^); インフレーション ← インフレーションはビッグバン直後と論じられている - -; >>736
それでも自分で言い出したんだから、その構造が その特質が具体的に何をさすのか示せ。
>>738
海外物の素人向けV見てるだろw --
† 狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者が多いのです。
(新約聖書 マタイによる福音書7章13節)
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