仏教】 悟りを開いた人のスレ276 【天空寺
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
前スレ【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】275
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「無」を知った、体験した、その後の
「音」とか「匂い」とか「痛み」とか
直接の知覚に触れた瞬間に何かに気付くのを悟りとして語られる話が多いね >>638
そうなんですよね
一回、忘我して悟ったと思ってた人が、師匠にダメ押しされて何十年とか?
火の神が火を求めるようなものだの話もそれですよねー
結局、同じ言葉なのに、悟るとか
うーーむ
何に気が付いたのだろうw なあーんだ
黄檗の佛法は、こんなもんか
というような話や
目は横鼻は立て、特に何も得ず
とか、
なんか、悟った人にとっては、悟りが大げさじゃなさそうなんだけど
こっちからしたら意味不明なんだよなあww ∞ノノハ∞
川^〇^ハレジャンキーたんが麦のオッサンって言う看板
>看板を剥がして剥がして剥がして剥がしまくっていったら、麦さん【そのもの】しか残らんでしょ。
って言ってた
音や匂いで無我だった事に気付いたのかなぁ うーーーーん
普通に叩かれたら腹立つし情けないし、痛ぁーーーいとなるね、、、
それが仏法の究極な表現であり、愛によって伝えようとしたことなのだ!
となると、寂滅であるものが、この感覚に触れた瞬間に何かを理解するってことでしょうか
無心に花を見るとか、無心に足が痛いとか
なんかこの寂滅と感覚作用の連携に、真の我の働きに気がつくようなことがあるのかも?
でも、黄檗を叩くとか、意味不明w 大愚のヤツと黄檗が言う
臨済は待つまでもないと黄檗を叩く、、、
これはつまり、黄檗と大愚は同じだから、今、叩いてあげましょう
って意味だよね?
?? いや、それ以前に今まで平身低頭してた、師匠に帰ってきていきなり、引っ叩くとか普通じゃなさすぎるwwwww 大愚のヤツと言うのは黄檗の頭の中にしかないもので他のところには実在していない。
だからじゃない?しらんけど。 >>645
大愚はお前自身じゃないか
お前自身が大愚となり、俺となっとるんじゃないか
なにを寝ぼけとる
バシーん!
じゃないのかなあ それ聞いて自分の経験で思い出すのは、金無しで歩いて横浜から四国へいく途中静岡で、知恵遅れの人に5時間くらい身の上話聞いた後、歩いてたら自転車で追いかけてきて、あの、お礼にこれって9円差し出してきて、その手に持ってるジュースのが良いなあと思ったの思い出すな >>584 おぬしの望むとおりに生きるのじゃ。
本心を受け入れ、本当に望むことをするのじゃ。
死ぬ時にやっておけばよかったと思うことが無いようにするのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 >>647
wwwww
凄まじい経験されてますね
たぶんでも分断されてないっていうのは、よく話に出てくるからねえ
この世界はひとつなんだよ
だから、その人もひとつなんだけど
この体だけが自分だと錯覚してるのが解けてしまって、また、その寂滅という地点すら忘却されたところが、全体作用としての
なんか??
わからんけど、そこのなんか
を悟った人が
なんも変わらんと抜かすw だから、やっぱり内側が問題なんだ
内側で悩んだり苦しんだりしてて、それは、他人の意見の集大成なんだもん
この内側にある己は、様々な事象に割り込んできて、攻撃してくる
だから、この内側にある創造しているものも、我を離れている
つまり、我がものではないと見抜く
すると外に置いて、自然と一体化といっても、それを内において認識してるものも、自然なのだから、わたしというものが、あるものがあるだけになるような
あーーー
ぐちゃぐちゃすぎるw
こんな面倒なもののはずがない これはあれだな
グルジェフさんのいう他人が自分をどのように見るかに不断なく同一化している
内的なる考慮と指摘されたものだろう
この、考慮は、他者は自分を正当に評価していないとか、あいつのことを考えてやったのに、とか、
祝福に始まり呪いに終わる
という言葉で表されている
しょーもない人間の性である
これに対して一言
要は人のことなど考えなきゃいいwww
と彼は述べたらしいが
外面はあわせねばならぬという
まあ、そうか いや、なんか違うよなあ
人がアホという
するとムカつく
という単純な構造
人が批判する
ゆるさーーーんとなる
というアホらしい構造 たったこれだけで戦争までする
という
正に、たいじょうぶですかー?
の世界w まず人が目線を送って、俺の意識の裏側を捉えてくるのだ
そして、余裕そうに見えると、気にくわないので、さらに精神的に圧迫しようとがんばる
それで、なんか適当な言葉をばら撒くと、周りにいる人はみんな信じる
そして、俺はこういう人間だとハンコをポンと押されるというわけだ
そうなるとムクムクって怒ってくるのだ
これが怒りだが、この怒りは他者が、俺の背面意識を乗っ取るから怒っていることなのだ
証拠に一人でいるときは安楽そのものなのだから、やはり、この意識伝達によるのだ
しかし、無理して我慢するのも、これまた、他で爆発するので怒りの伝播は続くのだ
この精神的な負のやりとりの、巨大な現れが、革命として出現したり、悲惨な事件となってきたらしていると思われる
こともあるが、、、
んーーー、わからんw ここで意識を反転させて、この、背面意識を敵だと見抜いたらいいんじゃないか?
と思ったのだ
この、わたしの内側にある意識が、とんでもなくわたしを苦しめているのだから
このわたしの内面にあるとは言えど、こりゃ、敵みたいなもんだ
この精神的な創造をなしておるものの、活動は、他者に制圧されておるのだから、正に、このものが、俺の人生の様々な場面に影響を及ぼして判断を狂わしたりしておるの
かもしれない
外部が空であると同時に内部もからっぽにしてやらんとあかん
これはなかなかいけてる!
のではなかろーかw 外の世界を鏡と見ても
それを見ておる内部の私がおって
あれこれしおる
この内部の私が、あんなことこんなことあったーよねー
と
騒ぎおるからいかんのだw 意識と我が一つであり
意識は世界を形成しておる
と
見ておる内部の私が、あーだこーだ騒ぎ立てているものであって、悟りが、これかあれかと迷い出すのも、この内部の己なのだ
そして、この内部の己は、今まで、散々に己を己が苦しめてきたという事実を、知らん顔しとこうとしとるが、そうはいかんwwww
このものこそ、私の在りようをコントロールしてきたものであり、運命を担ってきたものであるのであって、このものこそが、苦しみをもたらしてきたのだ
つまり、自分が自分を苦しめていたという
ことがほんとうのこと
ではなかろか? >>657
それを苦と言うのではないかwww
思考や妄想は要らんのじゃwww
センスティブだけで良いのじゃwww
バカヴォンなのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 心や魂は物理学に縛られる必要は無いと思いました。未来見るだけは可能何だとおもう
現実は此処路の物理学質的宇宙盤は時間を含めて四次元いや今では11次元で成り立つていると物理学者は騒いでいる
けど心はその中に含まれるのか含まれない次元に属するのか。苫米地博士は元々コンピューターの学者から脳にきた
ので情報というか知恵の次元があって物理はその中に属するルールというか法で守られている世界で?御釈迦さんと
博士と私の意見がごちゃまぜでいま適当な書き込みになり自分でも何言いたいのか何書きたいのかデタラメなのか
まともなのか?出口さんは霊界は時間というものがごちゃごちゃでも必ず現界に実現すると言う師?要するに心とか
霊とかコンピューターは同じで知恵は同じ次元で。
物理的には言葉は音声ならば波動で光も物理的に粒子と波動で?要するにこころは情報と考えれば
タイムマシンが可能で物理学の法則を破らないで可能と言いたいだけで長くなっただけ 八正道の正見でも業(カルマ)だけと言っておるのじゃwww
それはセンスだけとも捉えられるのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ジャンキー嘘山につられて、公案禅シコシコ野郎が増えたようだな笑。
春が近いので害虫が笑。 >>660
なるほどー!
これが業で、こやつが輪廻しとるのかw
ウィキペディアで眼の無常を観ずべし
って、これは現象界のことだよね?
写ってるもんはどんどん変わってるし、目だって死んだら閉じちゃうから?
センシティブして、も、失われるものじゃないのか?
んーーー 我知らずしてある法体と一如なるところで
生は生なり、死は死なり
という境界に達するということかな?
眠るなら眠る
夢見なら夢見
活動なら活動があり
この活動時にセンシティブしてることで
んーーーー
なんかちゃうなあ 俺という視点が問題になってる
俺の意識
俺の世界
俺の人生
この、視点からすると、これは、
んんんんんん
だから、この、視野の、なんか問題か
俺の意識が世界と一如ではないのか?
どゆことだ?
世界がとか、熟睡時が、とかが、全体として転がり続けるとこに、センシティーーブ
かな >>664
思考や妄想にしてはならんのじゃwww
釈迦はセンスを重んじたんじゃwww
だから、釈迦が書いた文章もないし、そこには妄想の類もないのじゃwww
バカヴォンなのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www おらも作文が書けなくてなwww
正見が文章にならんし、文章が正見にならんしなwww
生まれつき釈迦と同じじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www え? 高御産巣日系の男って、日本の最初の男児じゃん。
古事記か日本書記か知らないけど、この人、最初の日本男児じゃん。
じゃあ、日本最初の男児って、まだ未解明で、
出雲系でも、物部氏でも、天皇家でも、猿田彦でも、藤原氏でも、田道間守でもないってこと?
じゃあ、日本に最初に来た日本男児って日本書記の伝承によれば、
忌部氏の織田信長の一族しか生き残ってないんだ。
超重要な一族じゃん。
おい、おれの妄想通信が、織田信長のY染色体ハプログループは「I」だといってるぞ。
つまり、メソポタミア文明から来た古代人の末裔なのか、織田信長は。
つまり、忌部氏って、メソポタミアから東へ行った一族の末裔なんだ。
Iの一族は頭がいいからな。
それで忌部氏は生き残ってきたんだ。
へえ、すごい歴史だな。
織田信長、カントと同族じゃん。
おれが不幸だったのは、日本に最初に来た男、斎藤氏の虐殺の司令を出したからなのか。
日本に「ヨーロッパ先住民族」がいて神官やってるなんて、
八百万の神が白人にのっとられてると勘ちがいしたからなんだよ。
それがぼくの斎藤氏大虐殺の根拠なんだ。
よく生き残ってくれた忌部氏よ。
きみたちはただのメソポタミア文明から先に来た古代人の末裔だ。怖がらせて悪かった。
それで、Y染色体ハプログループEにヨハネス5世がのってるのか。
この人は、織田信長の使者が来た時に、織田信長の一族とヨーロッパ先住民が同じ民族だったことに気付いたんだ。
すげえな、賢い大人って。
本当に格好いいぜ。
そ、そうかあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
尾田栄一郎って、忌部氏だったんだ。
ずっと、自分の民族がちゃんと日本人だと認めてもらえるまでワノ国編を延期していたんだ。 最新だぞ。
日本[編集]
高御結びの神 I 日本書記にある日本最初の男児。忌部氏、斎藤氏として血筋をつないできた日本の結婚の神。
出雲王朝(Okuninushi dynasty) C2c1a(C-Z1300) [2]
諏訪神党(Takeminakata party) C2c1a(C-Z1300) [3][4]
物部王権(Nigihayahi dynasty) D1b1d1(D-CTS1897)[5][6][7] 古代大和王権
皇室(Imperial House of Japan/Tenno) D1b1a2(D-IMS-JST022457)[8][9]
源氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[10] 八幡太郎義家の子孫
北条氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―北条氏
足利氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[11] 八幡太郎義家―足利氏
織田信長 I 忌部氏。安土城を築いて日本を統治したが四年で滅んだ。
明智光秀 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 源氏―土岐氏―明智氏
豊臣秀吉(太閤) C1a1(C-M8) [12]
徳川氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)(八幡太郎源義家―新田義重(新田氏)―世良田氏―得川氏―松平氏―徳川氏)
安倍晋三 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―平知忠―安倍知任―長門安倍氏―椋木氏―長門安倍氏 あ、わかった。
尾田栄一郎が、Dなのに、日本の天皇家より偉い「高御結びの神」を名のって、
日本を征圧しようとしていたから、この十三年間、地獄だったんだ。
敵は嘘つき、尾田栄一郎。 >>665
んー、むずい!
でも、なんとなくわかる
状態を認めるから止まるんだよなあ
この認めるのが止めてるのをやめる
解放の時に、広がった感覚が、おおっとなって、それを認めて見ることが始まると
俺の視野が登場する
から、広がろうとなんだろうと、バガヴォンのパパなのかな
作用という、こう、流れのようなものが、動き出さないとニセモノ仏となるのかもしらん
推測だがw そうじゃwww
有り体の事を有り体に言うと昔はおろか今でも殺される所があるのじゃwww
サラリーマンとか社畜とか左翼とか組織人ならわかるだろうwww
それで、俺もサラリーマンとか社畜失格なんじゃwww
危険事物とか呼ばれるんだなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www キリストは殺されたんじゃwww
法然とか親鸞は島流しじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚wwww 悟り事は難しい事ではないのじゃwww
むしろ、悟った後が難しいのじゃwww
釈迦の苦労はそういう事だと思うなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www それでも悟り続けるのじゃwww
彼の世でキリストにも釈迦にも会えるかもしれんwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 悟りを開きたいと自我である私は思うのですがこれが非常に難しいのであります
なぜなら悟りを開くことを唯一邪魔しているのが自我である私だからです >>677
そうなのぢゃ。でも、先達の鬼和尚や和智やナメナメがおるから安心ぢゃ (-人-) クルトゲーデルの不完全性定理と、ソクラテスの無知の知を、理論家の己への
「戒め」として、瞑想行に励まれよ。自我がロジックに暴れ始めたら
相手をする者は幾らでもおるからの。そこで疲れ果てるのもまた一興
その疲れの累積もまた、お主を悟りに誘い、導くやも知れん (-人-) じゃがいもが10個で198円。安かった。半分はフライドポテトにして胃もたれた
値引き品のチョリソーソーセージも買ったのでもう半分はジャーマンポテトぢゃ
(-人-) マックのポテトが一番好き。細くて長いから。揚げてる面積が多いほうが好き
ポテトチップスも限りなく薄くして揚げてくれと客が頼んだのが始まりらしいの
(-人-) 悟りとは!
こうかもしれん、あーかもしれん
きっと、そうだ!
とか、当たりをつけて
坐禅してみたら淡々と平凡な時が流れておるだけというww この身が縁起してる色界の様々と別れてなんかなくて、自由自在にある
あるといっても、即座に変化する、つまり、活動としてあるわけだから、動いている
つまり感覚的に生きると言っても、感覚という実体的なものの上に思念を捨ててる
のでなく
この何も無さざるところの、活動は、わたしの意見が挟まる前に起こってきて、それに反応している主体も、わけることのできぬほど同時にあるという事ではないか
だから、この法体と呼ばれるものを、この、活動を、実体ある私と見ているのが、誤りであり、自然にある悉くの、中に放たれているものとしての、独特なる私なのだww
だから私という思いが、つまり、精神が沈没する事が、怒りが制され、ほか、様々な言葉になっているが、ひとつができれば、すべて可能であるのではなかろか?
すっからかんになるのではあるが、この、現実においても、流れている
実体が受けているのではなく
活動が現れては消えていく、その、知らずしてあるところで、あるものがある
という、ような、位置のことである
このポイントにあることが、解放的であり、本来の面目の働き
つまり、抜けていくようなもの
だが、これは、実体はなきといえども、その瞬間的には更にリアルにあるわけで
幻のようと言っても、あるもの、その活動は明確にある、
いや、より、鮮明にあるのではなかろか? うーーむ
我ながら意味不明な文章ww
だからなんというか、自分を失うというより、より、自分になるようなことではないかな
この自分というものが限られたものと、思っていたのが、実際は、自然と共にあるものであって、その自然の活動のうちに生も死もあり
その流れに打ち負かされて、こう、まあ、起こることが起こり、それに、我の反応もあるわけではあるが、それらが、一体となって行われている活動であるのだ
だから、この、全体の作用が、わたしなのであって、そして、それ以外には、なにもない
そして、この作用は、無常ではあるが、そこには活発な活動があり、その、ひとつには死もあるが、これは、わたしに起こるというよりも、全体がひとつの、そのものになるようなことであって、、、
うーむ、やはり、これだと無理か、、、
だからやっぱ、透明化と、全体作用がひとつになってないといかんくて
その、時に、従来の私感覚が消えてないといけないんだということだろう
このリアリテイ感覚が、主体として、全体的に作用するところで、わたしが、透明化していくことの、そこが、
練られていくと、自在になってくみたいな?
感覚の捉え方の問題じゃないかな 日本[編集]
伊邪那岐 ? 日本の最古の歴史書である古事記にある日本最初の男児。家系は謎。
高御結びの神 I 日本書記にある日本最初の男児。忌部氏、斎藤氏として血筋をつないできた日本の結婚の神。
出雲王朝(Okuninushi dynasty) C2c1a(C-Z1300) [2]
諏訪神党(Takeminakata party) C2c1a(C-Z1300) [3][4]
物部王権(Nigihayahi dynasty) D1b1d1(D-CTS1897)[5][6][7] 古代大和王権。鈴木氏が有名。
皇室(Imperial House of Japan/Tenno) D1b1a2(D-IMS-JST022457)[8][9]
源氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[10] 八幡太郎源義家の子孫
北条氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―北条氏
足利氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[11] 八幡太郎義家―足利氏
織田信長 I 忌部氏。安土城を築いて日本を統治したが四年で滅んだ。
明智光秀 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 源氏―土岐氏―明智氏
豊臣秀吉(太閤) C1a1(C-M8) [12]
徳川氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)(八幡太郎源義家―新田義重(新田氏)―世良田氏―得川氏―松平氏―徳川氏)
安倍晋三 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―平知忠―安倍知任―長門安倍氏―椋木氏―長門安倍氏 日本[編集]
伊邪那岐 ? 日本の最古の歴史書である古事記にある日本最初の男児。家系は謎。
高御結びの神 I 日本書記にある日本最初の男児。忌部氏、斎藤氏として血筋をつないできた日本の結婚の神。
出雲王朝(Okuninushi dynasty) C2c1a(C-Z1300) [2]
諏訪神党(Takeminakata party) C2c1a(C-Z1300) [3][4]
物部王権(Nigihayahi dynasty) D1b1d1(D-CTS1897)[5][6][7] 古代大和王権。鈴木氏が有名。
皇室(Imperial House of Japan/Tenno) D1b1a2(D-IMS-JST022457)[8][9] 第十代崇神天皇の古墳を発掘調査結果。
応神天皇 O1b2a1a1 仲哀天皇の死後、三年後に出産された天皇家。藤原氏と同祖なのは仁徳天皇陵古墳の調査からわかってる。継体天皇からまたD1b1a2に戻る。
源氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[10] 八幡太郎源義家の子孫
北条氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―北条氏
足利氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)[11] 八幡太郎義家―足利氏
織田信長 I 忌部氏。安土城を築いて日本を統治したが四年で滅んだ。
明智光秀 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 源氏―土岐氏―明智氏
豊臣秀吉(太閤) C1a1(C-M8) [12]
徳川氏 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093)(八幡太郎源義家―新田義重(新田氏)―世良田氏―得川氏―松平氏―徳川氏)
安倍晋三 D1b1a2b1a1(D-Z1504, CTS8093) 桓武平氏―平知忠―安倍知任―長門安倍氏―椋木氏―長門安倍氏 兎に角早く書かなきゃ時間が足りない、ひも理論利用して人間というか動物を書く?紐の次元は細いけどある。
我々人間が生きるためには、太い食う次元が絶対ひっ様。やる次元は突然太く長くなる次元で、人間は一人では
生きていけない共同のお付き合いの集団次元がある。脳内にはうまく生きるために色んな心の情報作業場で忙しく
働く。動物は生存の外界環境が厳しいため思考情報のエネルギーは生きるためにひっ様な事につかられる。
人間はそれより少し間しで社会で生命を守りあう、でもお付き愛でエネルギーはこき使われ余りがあまりない。
外界を遮断する人は統合のひとや薬で妄想で暴れるひとやカルトで脳内がいかれた人は社会に適合出来ない。
外界の生物次元のエネルギーを紐の用に細い次元にしてまともというか生きるだけにするには坐禅や瞑想を使う
僧の脳内に心の身えない脳内に太い次元の作業場を作り動物次元を細々と生きられる僧いう名僧の悟りの生き方もある。
要するに我々そうでないひとびとは生きるのに迷走する場仮で心が不安で生きるのかひもでは生きられない。
脳内瞑想の基礎はまず脳内心の作業場で考えを無にして瞑想のぎょうねんから静慮三昧の基礎学習せよでも私は
そんな余裕ないし毎日食うために頭の中は色んな心配が空回りするばかり。高い情報場味わえる余裕は無いし
瞑想しようとしても瞑想が細い紐で生きるための次元は肥満している場仮。私の自由次元は心細いなあ >>682
カルマは行が伴うものじゃwww
空想ではないのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www カルマは行いと結果じゃwww
https://www.youtube.com/watch?v=JmcA9LIIXWw
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 十牛図の続き;(文献解説ではなく私見解。)
6.入鄽垂手(この段階は重要)
その1
先に説明したように、この世界は諸行無常であり、全ては
千変万化するとして、身心脱落し、ようやく大悟に至った。
昨日(瞬間前)の世界と明日(瞬間後)の世界は、
思考の産物であり虚仮であると。
そのとおりである。
しかしながら、諸行無常とは言え、道路、建物、山野など、
明日の世界も今日の世界と類似していることが殆どである。
そこで、一旦は虚仮として無視した、思考、知性、知識等
の世界が再び重要なものとして浮上してくる。
昨日、今日の世界についての記憶内容が、明日の世界と
類似しているということは、その記憶内容に利用価値がある
ということである。
過去何度も、夏から秋にかけて台風が来たという記憶があれば、
次の年に対策が取れることになる。
虚仮であっても価値が無いというわけではなく、
軽視してはならぬ。 (続く)(^-^) 6.入鄽垂手(この段階は重要)(続き)
その2
諸行無常も重要だが、それは、広い意味でのこの世界の
一面であり、諸行有常(私の造語)を無視しては
片手落ちである。
ここは非常に重要な点であり、繰り返すが、
諸行無常とは言え、道路、建物、山野など、明日の世界も
今日の世界と類似していることが殆どである。
世俗諦を無視或いは軽視してはならぬ。
小乗仏教と大乗仏教の違いがここから出るといっても
過言ではない。 (続く) (^-^) >>689
空想にも行があるでしょw
まあ動画は帰ってからにしますわ
外側だけ空としてたのが、問題で、この私の中心と思ってたものが、つまり、内部が、これまた縁起してるもので、それも、空であると離してしまうと、この内部の攻撃者は無効化されるではないかw
無効化というか攻撃があっても、自分ではなく縁起しとるだけとわかって、透明化かな >>691
記憶も外部の働きのように、何かに触れては反応的に起こってるだけで、その反応が、つまり、記憶が起点となって、活動につながって、その活動が、また記憶と触れ合ってのように、瞬間瞬間に活動してるわけで、思念も、あっては消えて、また、なんらかの形であって
のように、流れている
つまり流動的であるのだが、その、外にある感覚もうちにある思念も、どちらも実体的に、なにかがあるのではなく、触れ合いが、触れ合いを呼ぶように、ドンドン変化してるわけだ
だけど
それは幻のようと言っても、その瞬間瞬間には連動しているのだから、あるものはあるようになっている
ただ通り過ぎるというだけである >>693
そう言うのを屁理屈と言うのじゃwww
カルマではないのじゃwww
ミシシッピーワニに食われるよりましと言えばましなていどじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ここに谷亮子、澤穂希、吉田沙保里がおるぢゃろ?
オーキド「好きなのを一つ選ぶんぢゃ」 しかし、絶対に釈尊が正しかったな。
不死とか永遠とか、一個まちがえるだけで苦痛ばかりだろう。 しかし、絶対に釈尊が正しかったな。
不死とか永遠とか、一個まちがえるだけで苦痛ばかりだろう。
ナザレのイエスは「出会いこそが大事」という一行に要約すれば、悪くない教えだな。 ちなみに、空海は、「不死がおる。心が読める」と中国に行って一瞬で気づいて、
たった二年でほとんど習得して、「不死がおる。心が読める。理趣経がある」を秘伝として書いたのが、
「秘密曼荼羅十住心論」なのである。 とにかく、神とか地獄とか信じているやつはみんなアホある。 吉田さおりがベターやな。
彼女は顔は男だけど、女らしいとこある。
谷だけはオヤジがヤクザで顔も性格もアウトだよな。
沢はババアみたいじゃん。 691.692.694.
心理学をやっている場合ではないよ。 >>690
英語わからんw
カマカマカマカマって、カルマのことやったんやなw
なんか、この曲きいたことある カマカマカマって俺が12か13歳頃に流行った曲だから知ってる
ボーイジョージっていうオカマが歌ってたから強烈なインパクトがあったな
当時はマドンナとかえげつない欧米歌手が流行ったもんだ >>695
屁理屈なの?
だって、悟ったら苦しくなくなるはずでしょ
だから、内部の自分のことも、見抜かないと、体がひろがったーーー
だけだと、人との関係性が、まったく手付かずになっちゃうやん
他人は自分の内部にあるとこにビンビン当たってくるから苦しくなるわけでしょ
このビンビンが自分だと思ってたら、これが、なんと自分を苦しめてたものだったあ
となったら、それも、ああ、なんと、空、つまり、その時湧いてるだけで、私なんかじゃないとなり、その思念や感覚が、動き出すやん
動き出すときには、止めてるものがないから解放だけど、それを認める俺が、なんか騒ぎ出すと
うーーーーん
こんなめんどうなもんなのかw
なわけないか あとクイーンもボーカルがオカマだった。
ワムのジョージマイケルもオカマだった。二人とも死んだけど
シンディーローパーも流行った。マイケルジャクソンも
夜中にMTVという番組でそれらの欧米歌手をよくみたもんだよ 今から、超重大機密をバラす。
2005年のおれの最高装備の継承法は、
・ヒトゲノム認証。
・脳波認証。
・素粒子認証。
・戸籍認証。
の四つの条件を満たさなければならない。
この四つすべてで世界人類を全人類探知に成功していたから世界の支配者だったのだが、
あまり好評な統治ではなく、不満の声が大きかったため、降りた。
神より善政をしいて初めて神殺し。
必要なのは神より精密な精密統治。
素粒子認証をするのは、ひとつでも素粒子があるか確認するためである。
それで、ここが仮想現実である可能性を否定できるはずだから。
素粒子認証は、自分の体内の素粒子一個と、体外の一個の素粒子の空間位置座標を確認するためにある。
全部で四つの素粒子を確認する。
それによって空間の三軸と現実世界のズレを確認する。
これができると、道具を使い合わせて、「大召喚。ひとつなぎの大秘宝」ができるのである。
2005年でここまでだった。
そう、ぼくは伝説の天才、空間位置座標の発明家である。
あれからずいぶん文明も進歩した。今の天才たちはどんな統治をするのか楽しみだ。 >>710
MTVって若いころ見たことあるわw
めちゃ楽しかったなあ
自由奔放の極限だったなあwwww
まあ、その時も悟りっぽい状態であったw
もちろん勘違いのやつだが、笑 >>703
禿同。吉田沙保里は顔だけダメで他は色々と人類最強 (-人-) カーマは気まぐれ。その曲のボーカルはオーストラリアのゲイなのぢゃ
懐かしいのぅ (-人-) 増支部経典
比丘たちよ、意思(cetanā)が業(kamma)である、と私は説く。
(Cetanāhaṃ bhikkhave kammaṃ vadāmi)
― 『増支部経典』 (Aṅguttara-Nikāya) Nibbedhika suttaṃ
伝家の宝刀ウィキペディアよりの抜粋 >>701
あなた!
神仏をいないというのかい?
いけません
神様はいらっしゃいますw
そして仏様は見守っておられます
あなたの真ん前で神はみており
あなたの背後には仏が存しておるのです
南無南無 >>672
そうそう、だからこそネットっておもろいのよ。
でさあ、大多数の人が日常建前ネット本音と、
ハッキリと分けるようになったらどうなるのかはおもろい。
>>688
直線は概念よ。
>>692
大乗って調べてはいるんだけど何がおもろいのか全然わかんね。
感想は、別に仏教と付ける必要なくねと思う。
くらしあんしんクラシアンみたいなのでいいんじゃね。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ若い頃はイケメンに目がいくけど
イケメンも1週間見れば飽きるしw
連れて歩くにはイイけどwww
結婚するなら性格だなぁ〜って思う
イケメンで性格よければイイかもだけど段々顔は付いていればイイになったなぁ〜おwww そうじゃwww
だから、三途の川はナイル川でいいかなwww
また、龍はナイルワニwww
鬼はマサイ族とかの黒人www
三途の河原でピラミッドもどきを作ってるのかおららとかじゃwww
浄土思想じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www そうじゃwww
妄想ではなく、空想ではなく、浄土は実在したのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www カルマ論は今も不変なのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ三途の川渡る時は豪華客船で渡りたいなぁ〜お♪
クルーザーでも我慢するけどwww そうじゃwww
だから、タイと日本とかの仏教国だけがイギリスとかの植民地にならんで済んだのじゃwww
仏教は偉大なリwww
もはやコンビニで喜ぶチベットのダライラマが糞過ぎるwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ三途の川渡ったら着ぐるみ剥がされるみたいだおね
麦は棺桶にお菓子入れて貰って皆にお菓子あげるんだお♪ ∞ノノハ∞
川^〇^ハレおばあちゃんが亡くなった時は六地蔵さんの分とおばあちゃんの分のお菓子入れて
親戚のおばちゃんが亡くなった時は20個ぐらい入ったお饅頭全部棺桶に入れてあげたお♪
皆にあげる様にwww 極楽浄土では食い物が無量にあるのじゃwww
>>727お前が食えwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 海印三昧 ・・「この法が滅するときは、我が滅するとは言わない。まさしく「不言我滅」の時は、すなわち「此法滅時」
である。滅とは言つても、それは法なのである。法であるから対照的な物では無い。対照的なものでは無いから、汚される無
い<不染汚>。この汚されていないという事が、すなわち諸仏・諸祖である。「汝もまたこのとおりである」と言われる。誰が
吾でないものが一人でもあろうか。前念後念みな吾であるから。この滅はさまざまな見方が伴っている。例えば滅は、仏から
言えば無上の大涅槃である。凡夫から言えば死である。外道から言えば断と言う執見である。また二乗(声聞・縁覚)から言え
ば安住所である。このようにさまざまな見方はあるけれれども、その全てが滅の功徳である。・・・
?法であるから守る法則は何かが決めて守る。国の法は今は多数決いや安倍さんと国会議員の多数決で決める。宇宙の法則も
似たようなシステムで決めたのか?じゃ心は私の心でも色々なエネルギー情報で心は心摸を着ていて何が何だかわけわからん
夢の思いの無い心は無心というのかも、今はこの世に出かけて心と心がぶつかり合い仲良く姓かっするには多数決か?
これでは法という言葉は方法の低で逃げている。でも何とかながくなつたし >>728
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦もしっかりお茶菓子食べたおぉ〜♪www 私は脳死状態に陥っても人工呼吸器の取り付けを望みません
私は心肺機能が衰えてもペースメーカーの取り付けを望みません
私は肝機能が低下しても人工透析による延命医療を望みません
私は胃腸の働きが弱くなっても胃ろうの取り付けを望みません
私は排泄機能が困難になっても人工肛門の取り付けを望みません
私の血管が詰まってもカテーテルの取り付けを望みません
私は抗ガン剤治療を一切受けず、脳梗塞の場合はそのまま逝かせて下さい
私は凡ゆる困難な病いに直面したとき、即刻安楽死を望みます
私の命は往生際の悪いマンガン電池ではありません、アルカリ電池でございます
吽鈷菩薩。印 (-人-) 刺青を入れようかと思うのぢゃ。日本男児としての心得をぢゃ (-人-) そうぢゃ!
この和智が「安楽死経」を残せば良いのか!
そうか、そうか。ふむふむ。これは一大菩薩行になるのぅ (-人-) 南無憂国潔死経
吽鈷菩薩行深、般若波羅蜜多心、老人老輩老害老廃、是一切皆害悪、推奨潔死 人工心肺器、人工胃腸器、人工肝膵器、人工血管、人工肛門、是一切非受心構 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています