第91回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
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シャクブクの際のお断りのコトバとしてカキコ。
再度のお誘いやキッパリ断わりたい方に贈ります。
「私はあなた方への信仰のお話をお断りします。というのも呼び出したやりかたも、態度も
言動も 「行為として人間としてとても許せるものではない」からです。アナタ方の「行い」は間違っています。
それが改まらない限り、あなた方の思想を聞くことも受け入れることもありません。」 >>76
もうひとつ
>罰当たりの極みだよなw
超常的なものが罰を与えるって信じているわけ?
そうであれば、その部分は顕正会の思想と同じじゃん >>77
あのねえ、供養は仏教の行のひとつで法華に書かれてるが?崇拝じゃないの。
法華で何度も何度も言及されてる行なの。スジャータがやったアレ。利他の基本。
まあ、仏者じゃなければどーでもいいハナシなんだが。
>>78
罰当たりってどういう意味で言ってるか解ってる?
「権威と自己正当化にしか信仰対象を利用しないクズ」って意味で言ってるんだが?
不心得でお釈迦さんや日蓮にスゲー失礼。 >>79
他利?今までの話しは
釈迦に対する生誕と仏滅の供養でしょ
釈迦に供養せよとは法華のどこに?
どもそも説いている本人が「俺に供養しろ」って言いう?
>「権威と自己正当化にしか信仰対象を利用しないクズ」
これが罰当たり・・
罰及び当たるって意味はどこに? >>80
釈迦だけじゃなくて、日蓮諸仏も含めた「供養」だよ信仰対象・教えに敬意を表する。供養の意味勘違いしてないか?仏教修行の根幹なんだが?
あと、わざと日蓮スルーするなよ。日蓮の生誕も供養しないクソカルトだって事をw
日蓮は超短縮して「南無妙法蓮華経」と題目を唱える「供養」を打ち出した。
コレが日蓮宗。法華はそもそも釈迦が説いたモンではないから在家の供養を重視する。
>罰当たり=信仰対象を利用物としか見做さない下劣な思想を「揶揄」して言う
「アンタらの言う罰当たりってコレじゃねwwww」
バカにしてんだよ。恥ずかしいからみなまで言わすなよwww >>82
帰依じゃ無くて供養?
諸仏の誕生日や没日はいつなのかな
経典のどこに供養が仏道修行だってあるかな
>法華はそもそも釈迦が説いたモンではないから在家の供養を重視する。
?大乗非仏説?
法華経ってなに?
安楽行品どうのこうのって・・じゃあ釈迦じゃなく
それを書いた人に敬意を払うべきじゃないですか
鳩摩羅什ですか、生誕日はいつなんだろう
>罰当たり=信仰対象を利用物としか見做さない下劣な思想を「揶揄」して言う
自分ルールもはなはだしくない?
顕正会員の言う罰が当たるってのも揶揄なのかな ついでに2月16日は誕生日だからみんなでお祝いしなさいってどこの御書にあるのかな? >>22
難癖ヤローのレスですね。
顕正会関連スレでよく見る。 自分等のやってる事は魔女裁判のくせによくそんなこと言えるね 顕正会被害者の皆様へ
顕正会の勧誘により被害迷惑を受けている皆様。
家族友人が被害を受けている皆様。 一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると成仏の相(死後硬直が無い現象)が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断しています。
平成23年12月幹部会体験発表で「会員の死後3時間以上経過しても肘や指に死後硬直が無かったので顕正会は正しい」と発言をしていますが法医学的に間違っています(3時間後では肘や指には死後硬直は発生しません)
平成29年11月女子区長が体験発表で「東北地方のA医師が顕正会員は癌が消滅する、死後硬直が無い現象が有ると言った」と発言していますが。日本医師会に確認した所その様な発表や論文等は無い、本来医学的発表は各種の医師学会でデータと共に発表されるそうです。
この様な偽指導が行われる顕正会は浅井会長の認識不足指導力不足を露呈しております(過去スレ参照)
大津波で顕正会員のみ助かった。(顕正会幹部の判断です) 新潟の三条会館は水害で水没し使用不能となりました。
入信しない逆縁者に罰が堕ちた。 (顕正会幹部の判断です)
入会した者は全員に功徳がある。(顕正会幹部の判断です)
全て証拠がありません。
もし勧誘を受けた時は、
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せてよ」と尋ねましょう。
「それまでは連絡をしないで下さい」と断りましょう。
究極の成仏の相である死後硬直を証明出来ないのは顕正会が偽物である証明であり、浅井会長の指導が謗法と言う事です。
因みに一般的に宗派を問わず穏やかな顔の死相が多いです。 顕正会だけではありません。
顕正会の間違いを指摘され逃げ続ける浅井先生。
会員の激減を誤魔化すなよ 。悔しかったら反論して見せろ。
一般会員も逃げるなよ 本尊は妙縁寺由来のもの以外に
解散処分前に本山から授与うけたものや
学会を脱会して入信した年長会員から遺贈されたものもあるんじゃないのか? 自分の地元に会館建設されたら本部に本尊を返納、寄贈する会員もいるだろうしな 日曜日だっけ朝日新聞一面の下の書籍広告欄に、日蓮正宗正信会の本が出てたね >>89
>>90
必死に擁護する理由は?
譲り受けたなら、顕正新聞に載るだろう。 >>92
なぜ擁護だと思うのか分からないな
可能性の話だし、>>89>>90の事が
起きても不思議ではない
過去の顕正新聞全部チェックするのは難しいだろうに
だだ、どの本尊かはしらないが顕正会の在庫が
増えているとの見方が多い 過去からの顕正新聞には
本尊は「妙縁寺元住職松本日仁師から託されたもの」と記載。
それ以外の記載は無い。
>増えているとの見方が多い。
「顕正会が勝手に印刷してる」との見方が多い。 >>94
顕正会解散時あたりから顕正新聞購買して読んでるの? ごめん、答えれれないだろうけど書いちゃった
>>94は法華講サイトからの情報でしょ
正宗が100%正しい、他宗は100%間違っているって
理論からでてきたものだし
そして、偽本尊の問題を正宗理論で進めるのには
危険性がある
その理論だと本物は正宗だってなるから
じゃあ顕正会員が本物のある正宗に鞍替えしようという、
カルチサーフィンを手助けすることになる
ここのアンチはそれを望んでいるの? ついでに言うと正宗は、本尊が本物だから
死後硬直しない、癌や難病が治ったって
顕正会と変わらないことを言っているぞ
本物本尊のなら死後硬直しないって、
それもまた科学的にどうなのよと思う >その理論だと本物は正宗だってなるから
会長が、そう言ってるから仕方がない。
浅井会長は、本尊について
「日蓮正宗以外の諸宗の本尊は悉く内容のないデタラメ本尊か、
或いは時機不相応の熟脱の御本尊、
或いは大聖人からの付嘱もない者の勝手に作りあげた偽本尊である。」
と書いている。※「冨士」昭和37年10月号 (冨士第4号) >>98
いやさ
正宗以外の日蓮宗の多くの寺に、日蓮真筆の
本尊があるわけで
正宗にある数より多いよ真筆が
これは偽物なのかな?
日蓮真筆とは言え日蓮宗にあるから功徳はないと
正宗は言うんだけど
昭和37年ならその正宗の流れを汲んでいるでしょ >>97
え?そうなの?
じゃあどこの信者も死後硬直しないのか
死体見たことないって言うか、葬儀の時とかに拝んだことあるくらいだし、ましてやそんなまじまじと触ったことないから死後硬直ってのが逆にドラマの中だけの話なのかもね >>99
>或いは大聖人からの付嘱もない者の勝手に作りあげた偽本尊である。
大聖人の本尊を「偽本尊」とは言っていない。 偽の御形木導師曼荼羅で葬儀。
御形木導師曼荼羅には大石寺の脇書きがあるとか?
日蓮正宗には、御形木の導師曼荼羅なんて存在しないそうですよ。 御形木の導師曼荼羅が存在してはいけないのに御形木御本尊自体はあってもいいのか? >>102
じゃあ日蓮宗は正宗より多くの本物をもっているわけだ
で、日蓮の弟子が書写したり、それを元に印刷したものは本物?偽物?
>大聖人からの付嘱
これは血脈の事だと思うけど
日興以下正宗の法主の書写印刷は本物だが、日蓮直弟子であっても日蓮宗のは偽物って・・
正宗に都合の良すぎる話であって >>103
正宗では導師本尊、日蓮宗では臨終曼荼羅と呼ぶようです
>日蓮正宗には、御形木の導師曼荼羅なんて存在しないそうですよ。
正宗は葬儀の時何本尊を使うんだろう
なぜ偽本尊にこだわるのか分からないんだが
そもそも本物の本尊て何?
本物があっての偽物でしょ
その本物って何?功徳があるの? そもそも顕正会の言う本尊とは、 本門戒壇の御本尊(正宗大石寺にある弘安2年作と言われる板本尊)の事であって・・
顕正会の規約にはそうある
大石寺の板本尊が偽物って正宗は言わないでしょ
板本尊を本物だった言っているのは正宗だし
それを顕正会は本尊としている
じゃあ会館にある紙本尊は何かと言うと、
大まかに言うと板本尊に繋がる中継機、メインサーバーに繋がるwifiアクセスポイントみたいなもの、
祈りはそのAPを通じて板本尊行き、板本尊から御利益を得る
会館にある本尊から御利益を得るわけではない
破門されて登山もできないから、会館の本尊を通じて祈るのであって
と言ったのを聞いた事がある
したがって板本尊に繋がるから本物であり、その証明は体験発表などで
数多くある(体験の真偽はともかく)
極論すると、板本尊に繋がるならなんでも良いとも言える
異論のある方は多いでしょうが
確かこんな理論だった 偽本尊問題に広い目で考察している方がいました
個人的に非常に共感します
https://kennsyoukai.info/nisehonzon/
>「ニセ本尊」という概念は、日蓮正宗側の世界観から論じられるものでしかないわけで
>ニセ本尊批判が完全に間違っているという極論を言いたいわけではありません。
創価学会や顕正会の横暴に対し、一定の抑止力として機能しているのもまた事実だと思います。
しかしそういった行為を見聞きする中に、僕がヘイトスピーチと同様の嫌悪感を懐くのは、
物事に二面性を無視した、一方的な価値観の押しつけという偏執的な態度。 >>109
分裂は成長する団体で発生します。
何も変わらないでしょう。
現在、顕正会は弱体化の一途ですの分裂出来ません。
死後硬直問題など浅井先生の指導力不足が顕正会崩壊へと進んでおります。 辺野古は、遠回しな賃上げ工作と工作員儀間のリークで潰れた。
次は福島第一原発か? >>112
顕正会とかけまして、白蟻ととく
その心は? >日蓮正宗側の世界観から論じられるものでしかないわけで
浅井会長は、本尊について
「日蓮正宗以外の諸宗の本尊は悉く内容のないデタラメ本尊か、
或いは時機不相応の熟脱の御本尊、
或いは大聖人からの付嘱もない者の勝手に作りあげた偽本尊である。」
と書いている。※「冨士」昭和37年10月号 (冨士第4号)
顕正会が勝手に印刷した本尊も偽本尊なのでは? 顕正会対策で他宗教団の中に>>88が回っているそうだ >>114
昭和37年だと昭衛は正式な正宗信徒であり、正宗信徒集団の一つ妙信講の役職にいた
教義の解釈で揉めていた時期でもないし、正宗信徒として正宗の主張通りの
発言をするのは当たり前じゃない
>顕正会が勝手に印刷した本尊も偽本尊なのでは?
だからさ
本物の定義は?
何を持って偽物とし、それを掲げているとどうなるの? たとえばさ
法華経を含む仏教は経典を読誦する事と書写する事を教典内で推奨されている
仏道修行の一つとして書写を勧める寺も多い
書写は文字の読み書きが出来れば特別な資格はいらない
活版印刷が発展したのは仏典や聖書を量産したい
と言うのも大きい
教典の書写印刷がOKなのに本尊はNGとは、どう言う理屈なんでしょう
確かに正宗教義を踏襲する顕正会としては、勝手に印刷するのはどうなのよ
ってところはあるけど、
偽という部分だけにこだわるのも問題ありかと >>119
社長さん「死後硬直問題から逃げないで下さい、工場が潰れますよ」と警告しております。 顕正会信者従業員の、教義に従った手前勝手な手続きで、取引先から撤退させられたか壊滅的打撃を受けた派遣会社や零細企業なら結構ある >>120>>124>>125
何でこんな嘘を書くのかな 学会が裁判に負けたってさ
まぁ正確には学会っぽい奴らがやってると思われる自治会が負けたみたいだけど >>117
>本物の定義は?
あんた、アホなの?
浅井会長は、本尊について
「日蓮正宗以外の諸宗の本尊は悉く内容のないデタラメ本尊か、
或いは時機不相応の熟脱の御本尊、
或いは大聖人からの付嘱もない者の勝手に作りあげた偽本尊である。」
と書いている。※「冨士」昭和37年10月号 (冨士第4号)
何度もコピペさせるな!
教学不足のヤカラさんへw >>117は顕正会員が「日蓮正宗以外の諸宗の本尊」を拝む事なんかあるの?って話をしてんだろう? >本物の定義は?
これのレスです。
>何を持って偽物とし、それを掲げているとどうなるの?
これは会長の発言(書籍等)の記載がないから不明です。
偽本尊で話をそらす顕正会員w 日蓮正宗側の発言(書籍等)の記載もないから不明です。 偽本尊を追求してどうしたいのかがよく分からない
追求するほど、正宗の正しさを宣伝してもらう法華講が喜ぶだけなんじゃないかな
正宗にカルトサーフィンするリスクがあるから、攻め口を工夫した方がいいんじゃない?
確かに過去の発言はブーメランではあるが、ここで顕正会員答えろって言っても、会員は批判サイト閲覧禁止だし、大昔の発言や紙本尊の出所は教わっていないんだから答えられないと思うよ >>130
>不明です
って・・不明なのに偽だからいかんと言ってるの?
創価はレプリカでも同じ機能があり功徳があるから良いだし、
顕正会は紙本尊は中継機であり、祈る目安だ
紙本尊がなければ大石寺の方向に向かって祈る
て今の考えなんで
偽本尊を使うとこんな悪い事が起きるって、法華講サイトを見れば呪いの言葉的なのがたくさん出てくるけどね
科学的根拠は全く示されていないけど 昭和14年文部省の調べで、日蓮宗各宗派4,962寺、日蓮正宗75寺と正宗は弱小教団だった
だからこそ、自分達が正当な後継で本物だと強く主張したのでしょう
信徒や寺を増やして勢力を取りたいから
>諸宗の本尊
身延派など日蓮宗は大きい敵であった
偽本尊理論は戦後創価の折伏大行進の後押しになっていると推測する
昭和37年に正真正銘の正宗信徒の昭衛が言及するのは当然
まさかブーメランになるとは考えてもいないだろうし
そして平成3年に創価が破門されるが、偽本尊の事を良く知っているはずの信徒のほとんどが創価についた
(正宗信徒数800万人以上が30万人に激減)
こうなると、偽本尊問題ってどんだけ効力があるのかと 創価についたっていうより「創価に残った」という言い方のほうが正確だな
いや、信徒どころか僧侶や寺院ですら正宗から創価に鞍替えする事があるくらいだし >>126
事実やん
顕正会信者一家 活動の末ム所行き&引っ越し
使い捨て電気内装業者一家 心中
信者(白蟻)が多くいた埼玉蓮田の出発共同組合に派遣してた会社 そこから撤退 >>126
俺もやで
>>124だけど
社長はん隣近所を折伏して総スカン状態
数年は他県ナンバーの業者さんとの取引ばかり
還暦前の爺がこれでは町工場も末期です ていうか涌いてる正宗系の連中に繰り返し言うけどアンチには
紙切れ板切れ本尊とやらがホンモノだろうがニセモノだろうが関係ねえから。
ソウカと正宗との罵りあいなんてヨソでやってくださいwwシャクブクと同じレベルで迷惑なんでw
あと死後硬直や臨終24時間確認も知らない土人じゃないんで。 >>140
土人って表現はどうなんでしょうね
匿名とは言え公の掲示板で
ところで>>137>>138のような、真偽不明の
事で批判する事についてはどう思いますか?
◯教は間違っているから、こんな不幸が起きたって
顕正会の体験発表に似た雰囲気を感じるけど >>142
うんうん。そうだねそうだね
顕正会って真偽不明の事で批判するから、気持ち悪いよね
早くショウギに目覚めさせないといけないよね(´・ω・) >>141
「自分たちの世界が正しい」と思い込んでいる人にとっては
本尊が間違っているとか、そういう話はたぶん聞く耳を持たないでしょうね
ところで>>142さんは
「真偽不明の事」を言う輩に、相当お怒りな様子です
ということは「死後硬直が無い」という「真偽不明の事」を言った浅井先生に対しても
お怒りなのでしょうかね
反応が楽しみです 顕正会信者大仏(仮名)は、車一台につき駐車券一枚発行だと何回説明しても、一つの団体や会社あてに一枚しか発行しない。
他に、クリスマス無断欠勤蒸発乞食やマザーファック野郎、顕正信者のマイルールのせいで、良い事業現場から撤退だ >>143
まず最初に、会員だとの決めつけと、
人を馬鹿にした口調の書き込みは自重したら?
顕正会だけでは無く、アンチも真偽が不明な事を基にに批判するのはどうなのよ?って事です
人に言えることは自分自身の言動にも、同じ事がいえるでしょ
そして会員だと一言も言っていないのに、
つまり真偽不明なのに会員だと決めつけるのはどう言う理屈ですか
自分ルール?
アンチの批判をしたから会員だと決めつけたんじゃない?
たとえアンチと言えども捏造や非常識な言葉は批判されて然るべきだと思いますが
土人ねぇ
言葉は知っているけど、それを使うという発想は俺には無かったね >>144
「自分たちの世界が正しい」と思い込んでいる人にとっては
本尊が間違っているとか、そういう話はたぶん聞く耳を持たないでしょうね
この点は同意します
そかし、そこまで分かっているなら何故
死後硬直の質問をするのでしょう
会員は死後硬直しないと思い込んで聞き耳持たないのだから
どんな回答を望んでいるのでしょう?
御書に書いてあるから?
実際書いてあるし
じゃあ御書が間違っているんだねってなりますよね
浅井会長は御書の文を引用し説明している訳で
但し正法を守り活動している人(=顕正会員)っておまけ文が付いているけど >>146
いえいえ、死後硬直も臨終24時間確認で死亡宣告と届けを知っている「一般人」には
とてもとても言う言葉じゃありませんで。
800年前の迷信とヨタ話を21世紀の現代に本気にする程度の知能のニンゲンには
ソノ限りじゃありませんがww
もちろん批判にも値しないヨタ話顕正会体験発表並みの「荒らし」なぞレスする必要さえないもんで。
繰り返し言いますが本尊の真偽とやらもその程度モンですが?何か? >「真偽不明の事」を言う輩に
いやはや輩って
あなた普段もそんな口調なの?
女王様ですか
それはともかく、顕正会であれアンチであれ、真偽不明の事で正邪を決めつけるのは良くないと思う
顕正会の捏造はいけないがアンチの捏造は良いって通らないでしょ
そして、大人の対応とか常識持てと言う人が、差別用語や汚い言葉を使っちゃいけないでしょ
何か間違っていますか? >>144
逆質問で申し訳ないけど
・貴女の知っている範囲で結構ですが、知人の顕正会員はこのスレを見ていますか?
・定期的に顕正会員の女子は枕勧誘しているとの書き込みがありますが、
貴女は真偽についてどう思いますか?
所属する女子部に枕勧誘する人がいますか?
それを証明できますか?
そして、それを基に批判や、入信をちらつかせタダでやれるな!といった書き込みをどう思います?
顕正会を叩くためならOk?
女性としての感想でも良いです
顕正会の嘘や捏造を批判するなら、アンチ側も自分たちが嘘、捏造していないか律するべきではないでしょうか
ましてや、反論したからお前は顕正会員だとは・・ >>148
でさ
>>142の後半部分については、あなたのルールとして
どうなんですか >>151
ただの荒らしにどうしろと?イケダAA並みのアタマの悪いカキコだが?
枕営業と同じく反応するのもバカらしい。批判?ヨタガセ悪意の類だろ。
恨まれんなーwとは毎度思うが。ソウカ正宗一般人どんだけヘイト稼いでりゃこうなるだろ。 >>152
>>137>148そして新たな>>145は荒らし確定なんですね
荒らしはスレ的にまずいのでは
反応するのもまずいけど、これは荒らしだからスルーで、と注意喚起するのがベターではと提議します >>146
私がアナタを顕正会員だと決めつけている文言が>>143および>>144にあるんですか?
私は一言もアナタが顕正会員だと言っていませんよ?(´・ω・) >>153
安心しろ。荒らしに反応する低脳も荒らしだ。30回以上繰り上がって
風氏の警告を再掲するなぞアタマの悪い話だ。
会員らしきソウカ決めつけカキコはソノ当時こんなもんじゃなかったがな。
まだイケダAAのほうがうっとうしいぐらいだ。 と言うかAAスルーは当然として、捏造荒らし書き込みを真に受けている人がいるわけで
悪質なものは、これは捏造だと注意した方が良いのでは
沈黙が金とは全てに当てはまらないですし
慰安婦問題も沈黙していたらこじれたし
顕正会に限らず問題ある書き込みは、それなりの対処をすべきでは >>154
じゃあ何で死後硬直のコメントを求めるの?
その事に怒りは無いですよ
顕正会はそういう教義ですから
その教義に賛同はしませんが
顕正会を叩く真偽不明なアンチの発言から何故
死後硬直のコメントを求められるのか
過去の例からいえば会員答えろってパターンだから
身構えますね
魔女裁判散々見てきたし >>156
それほどい言うなら 目に余るようなら
番号を名指しにして「顕正会の体験発表と同じ程度の荒らし」
もしくは延々くり返すようなら「本尊真贋と同レベルのレスを繰り返すな」と
警告しよう。
カキコするのも反応するのもあまりにアホウすぎたのでスルーしていたワケだが。
てっきり自演かもと思っていたぞ? >>158
有難うございます
それが望ましいです
繰り返しますが、捏造を真に受けて顕正会を批判する人が少数とはいえいますので 顕正会被害者の皆様へ
顕正会の勧誘により被害迷惑を受けている皆様。
家族友人が被害を受けている皆様。 一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると成仏の相(死後硬直が無い現象)が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断しています。
平成23年12月幹部会体験発表で「会員の死後3時間以上経過しても肘や指に死後硬直が無かったので顕正会は正しい」と発言をしていますが法医学的に間違っています(3時間後では肘や指には死後硬直は発生しません)
平成29年11月女子区長が体験発表で「東北地方のA医師が顕正会員は癌が消滅する、死後硬直が無い現象が有ると言った」と発言していますが。日本医師会に確認した所その様な発表や論文等は無い、本来医学的発表は各種の医師学会でデータと共に発表されるそうです。
この様な偽指導が行われる顕正会は浅井会長の認識不足指導力不足を露呈しております(過去スレ参照)
大津波で顕正会員のみ助かった。(顕正会幹部の判断です) 新潟の三条会館は水害で水没し使用不能となりました。
入信しない逆縁者に罰が堕ちた。 (顕正会幹部の判断です)
入会した者は全員に功徳がある。(顕正会幹部の判断です)
全て証拠がありません。
もし勧誘を受けた時は、
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せてよ」と尋ねましょう。
「それまでは連絡をしないで下さい」と断りましょう。
究極の成仏の相である死後硬直を証明出来ないのは顕正会が偽物である証明であり、浅井会長の指導が謗法と言う事です。
因みに一般的に宗派を問わず穏やかな顔の死相が多いです。 顕正会だけではありません。
顕正会の間違いを指摘され逃げ続ける浅井先生。
会員の激減を誤魔化すなよ 。悔しかったら反論して見せろ。
一般会員も逃げるなよ >>157
>じゃあ何で死後硬直のコメントを求めるの?
死後硬直のコメントを求めたら
私がアナタを顕正会員だと決めつけていることになるんですか(苦笑)
そんなことを言うなんてレッテル貼りだぁ!(←誰かさんのマネ)
はぁくだらない((+_+)) あ、ちなみに聞いてみるんだけど
やっぱり死後硬直のことを聞いたらマズイんですか?(´・ω・) >>163
コッチはカラー版のチラシだったよw富士山イラストの。丸めてポイ。資源のムダだねえ。
新聞なら正月の七輪の炊きつけにちょうどいいんだが。 >>165
ズバリ>>1と
>>160です。
「騙すなんてひどい顔もみたくない」「こういう手法(だまし)を取るのを認める人間なら友やめする」
「死後硬直が無いなら死亡確認できないよ?」「いまどき迷信を大真面目にいうトンデモ集団とかかわりたくない」
しつこいようなら駅前新聞配り・新聞投函を指摘して「冬の夜にこういうのをやらせるんでしょ?冗談じゃない」
「ポスティングならマトモなバイトを雇ってくれ。無賃労働者はゴメンだ。」と詰めましょう。 >>165
法華講に入信しましたごめんくどさいってドア閉めれば来ないよ >>165
マリア様の心を近所迷惑にならない音量で部屋に流して聞かせてやれ >>157
>過去の例からいえば会員答えろってパターンだから身構えますね
何で、顕正会の擁護したいのか?
わからん?
顕正会員じゃなくて、反レスする。
あなたは、顕正会の「どの部分が正しい」と思ってるのか?
魔女裁判で逃げてるW >>134
>そして平成3年に創価が破門されるが、偽本尊の事を良く知っているはずの信徒のほとんどが創価についた
>(正宗信徒数800万人以上が30万人に激減)
>こうなると、偽本尊問題ってどんだけ効力があるのかと
これのネタ元を出せ?
正宗信徒数800万人って、こんなに多かった?
偽本尊を擁護してるのか? >>173
よくわからんけど、創価が破門される前は創価学会員も正宗信徒に含まれてたからでは? >>173
正宗信徒の大半が創価会員だったって事なのでは?
当然、創価が離脱すれば、正宗信徒は激減するな。
しかし「正宗信徒数800万人」って、ネタ元は? 確か創価学会は言論出版問題が起きた昭和45年の時点で公称750万って言ってたハズ
当時の妙信講つまり今の顕正会をはじめ、在来の法華講入れたら正宗信徒800万っていうのは充分合点がいく 顕正会は「資金がない」のか「IT」の人材不足なのかは、知らないが
HPが、約6年間も更新なし(笑)。
会員200万なんだろ(笑)。
台湾地震の義援金も送れない・・・
会員から10円集めても、それなりのそれなりの金額になるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています