<論題>「天使のモーニングコール」放送継続の舞台裏
<結論>幸福の科学グループの資金繰りよりも、自らの名声の維持を優先させたね、大川隆法・・・

<以下、詳説開始>
幸福の科学グループのラジオ番組「天使のモーニングコール」パーソナリティ白倉律子さんのtwitterから。

(引用開始)
白倉律子‏ @twicebornradio
そろそろみなさんに打ち明けたいのだけれど、まだスタッフともその事実と向き合えてなくて…
年末から身を切られるような想いをグーッと封印して生きています。気づけばもう2月。
早く感謝とお詫びといろんな気持ちを伝えたいのだけど、
いまの立場では動けなくて苦しくて、悔しくて、胸が張り裂けそう…
9:25 - 2018年2月4日
(引用終わり)

かっちゃんです。このとき、1991年10月から続いたこの番組もいよいよ打ち切りかという観測が出ました。
続いて、以下の謎のツイートが2月7日に出ました。

(引用開始)
スマホを耳にあて立ち尽くしたまま感謝で泣く。。。神さまありがとうございます
6:14 - 2018年2月7日
(引用終わり)

かっちゃんです。続いて、以下の2月9日の最終報告。「春からの放送も頑張ります!」というお知らせ。

(引用開始)
仏法真理をラジオという放送媒体で伝える「天使のモーニングコール」。
スタッフも私も自分たちで思っている以上にこの番組の使命は重く大きい…そう自覚させられ、
感謝と誓いを新たにしたこの冬…春からの放送も頑張ります!
8:55 - 2018年2月9日
(引用終わり)

(続く)