>>496続き
20年来、あなたに対しどなたが問いかけても、知識を付け加えることもなく「実質ノーコメント(論点のすりかえ、相手への罵倒)」
のレスのみが返ってきました。ですがそれは、そのFラン大学出(であろう)の、学力・知識・論理的思考力のなさに基づくものであって、
あなたなりの知力をふりしぼっての結果のレスにすぎませんから、これ以上、責められるべきではありません。
むしろ、必ずレスを必ず返してくれる点を、美点として賞賛すべきでしょう。

あなたの20年以上にわたるこれまでの書き込みによって、伝道ではなく、「逆伝道」がかえって進んだというのが、公平な見方だと思うので、
あなたの書き込みを妨害する理由を当方は持ちあわせておりません。今後も幸福の科学グループ最期の日まで、これまで通りの書き込みをされることを期待します。

当方、ここまであなたとやりとりをしたのは初めてですが、あなたが、レスをつけてあなたなりの反論(?)
をきちんと返してくれたことに感謝します。あなたとやりとりして初めて気づいたのですが、大人になって、Fラン大学出(であろう)の方と知力をガチンコで勝負したことは、
これまで一度もなかったです。そんな失礼なことは、実世間ではしたことはないです。
ネットを通じて、人生初めての経験をさせていただき、「実感の伴った人間観察」をすることができました。これは思いがけなく豊かな経験でした。ありがとうございました。

最後に一首。

<2018/02/01(木) ID:CO/qhXj4さんへ。この統合スレの惨状を見て詠める>
ふりかえり あなたとふたり ぺんぺん草 ぽんきちさまの 猛爆の陰(かげ)で