【Michael】真の聖書福音と預言part1【安息日】
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真の聖書福音と預言
https://ameblo.jp/leo085/
Introductionより
私は、プロフィールにも書いているとおり、どこの宗教団体にも所属せず、教会
にも所属していませんし、所属したこともありません。私は、純粋に聖書のみに
依拠して主イエス・キリストへの信仰を持つクリスチャンです。それ故、特定の
教派に束縛されることもありませんし、従うこともしませんし、支持したりも一
切しません。
Michael氏の主な主張
・黙示録の獣の数字はローマ教皇を指す
・第二の獣はアメリカを指す
・モーセの律法は無効にはなっておらずクリスチャンは安息日を守るべきである
・千年王国とは神と共に新しい天と地を統治する永遠の安息であり、有限ではない
・イエスの再臨と携挙は艱難期末期に起こる
・洗礼は自分一人で行える
2018年1月23日に「神のイスラエル」教会設立。入試問題あり。
http://group.ameba.jp/group/0_0VlAM_woyI/ だから「やがて来るべき君主の民が聖所を破壊する」預言は 紀元七十のローマの神殿破壊で成就されたのではなく
やがて来るべき君主とは 偽キリスト 患難時代に 神殿を破壊する…ダニエル9章27節参照 彼はアンティオコス エピファネスの(前175-163)の再来です。 興味深いことに
69週半=486年と 半週=3年半 という隔てた期間がイスラエルの歴史にもう1つ見ることができます。それはシナイ山で律法授与された時からソロモン神殿完成までの期間と エピファネスの期間です。 >>40
シナイ山で律法授与された時がユダヤ暦第3の月 出エジプト19:1
一方 ソロモン神殿は第一列王6:1 で
「イスラエル人がエジプトの地を出て480年目 ソロモンの治世4年目に主の家の建設に取りかかった とあります。
そして神殿は七年を経て完成しました。→ソロモン治世の第11年目プルの月 第一列王6:38
すなわちソロモン神殿は出エジプトから487年目にあたる第8の月に完成
ユダヤでは 487年目と表現は序数ですので 実質的には 律法授与から 486年と半年 に完成したことになります これは69週半とピッタリ一致します! エズラはユダヤ教では第二のモーセとも言われ尊敬され またキリストはご自分の身体を神殿と呼ばれています (ヨハネ2:21)
このことも ダニエル七十週と対応関係にあたるのかもしれませんね 面白い発見です。
さて 最後の半週 3年半が不定期の期間を隔てて後の時代に属する予型を ソロモン神殿にもありました!
前963年に完成した神殿は前586年にバビロン に破壊(ものみの塔の前607年は崩壊中)前536年 バビロンからユダヤ人第一次帰還 さらに前516年ゼルバベル神殿が再建 ところが前167年に エルサレムは再び3年半に渡り異邦人によって蹂躙されました。 黙示録の666の獣 反キリストの予型 アンティオコス4世エピファネスが神殿に土足で踏み入り 偶像を設置 ユダヤ女性をレイプし 豚を捧げ 淫乱と遊興の場所にしました ダニエル11:31 荒らす憎むべき者です。 マカベヤのユダという人が神殿をユダヤ人の手に取り戻し 回復 清め祭儀も再開。その後エピファネスは急死 前163年春です。エルサレム占領は前167年秋のこと (第一マカベヤ1:38)したがって エピファネスのエルサレム占領は実質的に三年半 どうでしょう ユダヤイスラエルの歴史には2つの69週半+ 不定期の離れた期間を経て半週3年半 合計 七十週 490年が関係しているのです。偶然ではありません、来るべき残り三年半は 教会が携挙後 ダニエル時計が動き始め 反キリストが活動する期間とシフトするのです。
黙示録13:5 42ヵ月 つまり3年半 1260日
です。 長い内容なので理解出来ないと思いますが マイケル氏の説く話とは微妙に違うことを言いたかった訳。またこの計算起点を 2300の朝夕にも適用して 1844年としたミラー派の不備も暴露したいと思います。(2300の朝夕はエピファネスの占領期間とシフト)今回は此処まで >>25
一応 七十週は終わっていないこと ペンテコステで教会時代恵みの時代になり3年半を残し停止したこと 二千年の 隔たりがあったことを手短に話したぞ。まだまだマイケル氏の不備を暴露したいと思う、
とりあえず今回は此処までだ。 >>51
わかったわかった。それ本家に投稿してきなよ。長文でもきちんと承認して返信くれるから 1人で聖書読んでクリスチャンになった気の奴の勘違い ,ィZ三三二ニ== 、、
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,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
/シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
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jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :. :. .:' `゙' ヾミミミミ',
l{i{l{lノリ ,'fi´ _, i :. ';=―一 ',ミミミミ!
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|lilifリハ .: '、 _,.ノ,' ,. }、 tf{´i, l|
. Wリ小! .: ,ゝ^ :: ヽ `!) Vl
ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'´ /
'、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / ノ えなりかずきです。
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ヽ._):.:.、 ,. ' l
トi、ヾ:.. 、 _,. - ' |
/^ヾ!、丶 ` ¨""´ |
/ヽ 丶、 `¨¨´ ト、
/::::::::::丶、 `丶、 丶 | rゝ、 マイケル(ミカエル)のダニエル七十週 2300の解釈は此処
比較して読むことを薦める。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=leo085&articleId=12289631847&frm_src=article_articleList
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=leo085&articleId=12290924729&frm_src=article_articleList マイケルなのかミカエルなのかはっきりしろ
人間ごときが大天使ミカエルを名乗るのは高慢の現れか? >>64
それは 言い過ぎ
ミカエルは欧米では一般的名前だ、マイケル ミカエル ミッシェル、ミハエル、ミシャエル …
確かに個々の内容を読むと いろいろ問題ある聖書解釈もあるが 彼の謂わんとする根拠は(聖書に帰れ)(原始キリスト教に戻れ)なのであれば 彼の落ち度のあら探しや足を引っ張るような野暮はやめて
キリストの証人としてのマイケル氏の真意を酌んだらどうだろうか?
ヨハネ7:51 ルカ11:53 54 9:50 世界が平面だろうが世界観が違おうが「救い」とは関係ない。解釈の相違(ダニエル書等)も、致命的なものではない。基本的に十字架と復活の教えから逸脱してないのなら異端でない限り 黙認しようじゃないか。 どうだろう?一風変わった個性的な彼をキリストに於ける兄弟として受け入れようじゃないか
既に主ご自身は彼を受け入れておられているだろうから 地上の兄弟である私たちが拒絶するのは御心に逆らうことになるのではないだろうか。 キリストを見上げる内容 わたしの生き方と同じ気がする。世界情勢に疎い者としては若い彼のような信仰の騎手が現れるのは歓迎すべきだろう。異端でない限り わたしは彼を受け入れよう 聖霊の実には寛容 がある、み言葉の剣で同志打ちしていてはサタンの思う壺だ
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/c/0b1f54b9dc82a0a676673d200026a59c 何となく 若い頃の久保有政氏に雰囲気が似てらっしゃる気がする。
ま、久保氏もセカンドチャンス論でかなり叩かれたが 異論あろうが基本的には同じ兄弟なのだからわたしは受け入れている 奥山実氏も携挙の時期で議論したが最終的に久保氏の教養の高さを湛えておられる。
教えの末端が異なろうと 救いがぶれていないならわたしは良いと思います。
旧約時代は地球は平らと信じていたのだから… >>70
文章に変なスペース空けるな気色悪い。
マイケルは自分のわかりやすい説明を理解できないのは世に属するにわかクリスチャンだと言っている。十戒を守らない者は天の国に入れないし、地球球体説も聖書を根拠に否定してる。ダニエル書を理解できない君とは根本的に相容れまい。 >>71
すると少なくとも日本においては「救われる」キリスト教徒は、マイケルとその信奉者のような人のみと考えておられるのかな?異端やカトリックは論外、プロテスタントも一部の御心に叶う者を残し全て滅び去るのか? >>72
聖書を正しく理解し正しい信仰を持ち悔い改め、主の御心を「行う」者が救われる。信じているだけでは救われない。神を愛するならば神の掟を守るのが道理。
もちろんエホバの証人やカトリックは論外。律法廃止論に立つプロテスタントも「入ろうとしても入れない人(ルカ13:24)」になるのではと思う。 >>73
なるほど理屈はそうかも。しかし、聖書をよく読むなら(少なくとも三回通読)「憐れみは裁きに勝利する」事に必ず一度愕然とする。神はちゃぶ台返しする。理屈では救われない人たちに対しても主は救う。このパラドックスを認識する境地に至らないと。 信仰義認。基本は恵みによる「救い」。「行いのない信仰は死んだもの」とは対立しない、信仰は行動で明らかにされるからだ。神の慈悲の深い意味を聖書から掴み出せたら判る。極端な話殺人者も救われる。勿論カイザルの法で体は裁かれ処刑されても >>74
ヤコブの手紙か?どこをどう読んだらちゃぶ台返しになるのかさっぱり理解できんな
人を別け隔てなく憐れむことで律法によって裁かれないということを言っているだけであって、律法を守らなくてよいなどとは一言も言ってない。
聖書の理屈で救われない人たちを主が救うというのは君の勝手な妄想でしかない。都合良く解釈せず聖書が何を言っているか真剣に考えたほうがいい。 ユダヤ教、キリスト教、などというのは神にとってはありません
神の教え、これが唯一あるだけです
地上の党派性、政治性を捨てましょう >>77
では神の教えが書かれた聖書を学びましょう 年代計算ミラー派丸写しで間違えていることを指摘したまでだ!70週は終わっていない、秘められた神の奥義さえ理解できてない!残り三年半あるから反キリストが現れることを全く理解してない。2300の朝夕起点を七十週と同じにする根拠に欠ける。暴いてやる。 >>75
アナニヤとサッピラも最終的に「救われる」のでしょうか? >>82
貴方(貴女?)が質問していることは、アナニヤとサッピラは今どうしているか、最終的に「救われているか」ということか。それは貴方(貴女)が某ヨナ隠居に質問して返答されているではないか。
http://8148.teacup.com/yona69/bbs/mobile/index/list/?&TEACUPRBBS=a1e882446f46aebb923df7db5cc76604 ブログ読んだがこの人からは兄弟への愛が全く感じられない 匿名のネットで意気がって自分の正しさを誇示してるだけ。お近づきにはなりたくないな 自分の聖書解釈が唯一正しいと書いてあることに違和感を覚える。 マイケル監視の下コメントを強要する教会など願い下げだね
信者を選定しておいて自分の独断で退会処分って、それやるならRAPTと同じだよ
縛り多すぎて人集まらんだろ。入試って何様だよw 自分のところだけが正しいと言うところは大抵は間違い エホバの証人も統一協会もマイケルキリスト教も間違え 自分たちだけが正しい教えと傲慢がサタンの香り地獄の香りプンプンなんだよ♪ 人を否定することでしか福音伝道できないのかな?にわかクリスチャンに喧嘩売るのが生き甲斐…?
ブスを見てお前はブスだから整形しろって声に出して言ってるようなもんだよこいつは >>89
誰に言ってるの?マイケル信者か?俺にか? マイケルこのスレに反応しちゃったね。世間の評判気にしまくりw自称真のクリスチャン(笑)がこのスレをブックマークして毎日チェックしてるかと思うと噴飯ものだわwww >>45-52
70週の残り半週が隔てられている根拠書いてあるジャン
新しい記事完全に此所を意識しているよね やはり本人?だったか、反論されてるジャン。 マジックのトリックに本物の中に偽物を忍ばせるやり方がある。全部偽物より効果的、それと同じ九割は正しい事を言っていても残り1割に毒が入れられていたら致命的な効果を発揮する。 どう生きるか、クリスチャンとして共感も出来る内容もあるのだが、それが罠なんだよ。携挙否定 地球球体説否定 70週終わっていると云いながら黙示録の残り三年半を別々解釈の矛盾に気づいていない。 2300の矛盾 1844の間違い、その他エトセトラエトセトラだ。 あともう1つだけ言っておく、キリスト者は自分たちの努力で自力救済は不可能だ。キリスト(の)信仰で救われる。キリスト(への)信仰ではない!目からウロコの宇佐神牧師が言ってたよ、何とか21でな、キリストの示された(信仰)に乗っかれば良いんだと気づけ、 集いの場での返信、マイケルは本当に人に対する思いやりがないんだなと思った
人の気持を無駄だの言い訳だの、よくそんなことが言えるよな イエスの品性とは程遠いよ >>99
嗚呼、タンカー事故の話から書き始めた方ね。結局、軽い世間話から導入する社交性も無い方なんでしょうよ。主イエスのように さり気無く喩えたりニュースを話題にしたり(ルカ13:1-5)できないのは精神的余裕がない方なんでしょう 赦しの感覚と言うのか寛容さが、薄れ物事を決め付ける言い方と無縁ではないかも。 なんか形式や結果ばかりが持て囃され内実が問われない社会は重苦しく虚無的ですらある。どうも聖霊の香り味わいが彼にはないんだよね。 マイケルさんよ、ネットに上げてる以上批判も評論も受け止めな 今のお前は単なる独善者にしか見えない
文字で言いたい放題言うだけならネラーと変わらんよ 結局は表に出てまで伝道する気はない、その程度の敬虔さしか持ち合わせていないということ 自分を過信するのも大概にしとけ ミカエル(マイケル)日本人なんだよな、あるいはアチラ系 Michael マイケル、ミカエル、ミッシェル、ミゲル、ミハエル、略称だとマイク ミッキー、ミック等。 軍を担う天使で甲冑と剣を帯た姿で描かれている。(モンサンミッシェル像)ルシファとは双子として神に創造されたとある。異端は=イエスとするが、御子なる神とは別人。 >>40
正確を記する為に書いておくと、マイケル氏によると残り一週の解釈は「西暦紀元後27年(実際は26年だから一年誤算している)+三年半でA.D.31春にキリスト十字架死と復活」残り三年半を34年秋ステファノ殉教が世界宣教開始で70週預言完了としている。
実際に70週が完了すると世界は滅びるのに そb黷ヘウヤムヤだbオ、おかしいよ=B其所んとこ突bチ込み処だから覧vチェック 70週年はヨベルの絡みで500年になるよ
7週年は49+1(読者は識別力を働かせなさい >>106
あんたなあ…そりゃ無茶苦茶ダアッよ。確かにヨベルのあれは7×7+1=50って方程式なんじゃが、ダニエルさんのあれは全くこの方程式に適用してはならんのじゃよ。
適用すべき物事と適用してはならん物事を一緒にしてはならんのじゃ、味噌も糞も一緒では人間生活成り立たんでしょ幾らスケベ爺でもそのくらいのことは心得なくてはな、ま そんなところじゃ
http://8142.teacup.com/sannyadenndo/bbs/t1/l50 イエス・キリストの教えを既に逸脱し始めていますね、年代計算の不備もさることながら、基本(愛)を行動原理にしていないですよね、(独善的)と一言で片付けられます。精神的弱さがありますね、
律法主義、形式的な教え、結局パリサイ人化していませんか。精神的上から目線、何と言うか 理屈でなく何かオカシイんですよね。聖霊の働きかけがない。(精神的格差主義か)そもそもの主イエスとは根本で違うんだよね 弱いというか幼い?文章が元ラプト信者っぽい
ブログの新しさからしても 1844年終わりに入った、ってセブンスディ・アドベンチストと共通。(ダニエル書)から、(ヨエル書)には(終末)とはペンテコステから数え→教会時代(約二千年)聖霊が信者と共に引き上げられ→患難(準備時代を含む)→再臨 (千年の有無はともかく)→審判→新天新地 1799年にナポレオンが第2の獣ローマ法王庁を云々で …はアドベンチスト派(ウィリアム・ミラー)と(N.W.バーバー)と共通、2300朝夕から1844年終末説に+30年の1874年を初期ものみの塔説とシフト、+40年で1914年を今日のエホバの証人も終末説を採用しているのは周知の事実。 Michael氏の昨年2月からの第一報の記事は、なかなか面白かった内容であり共感出来ました。サタンに支配された闇勢力のイルミナティNWOと第2の獣ローマ法王庁との画策、ネットで明らかにされた内容 目新しいものではなかったものの否定はしません。
聖書を読みなさい、これも同意します。しかし導入部以降はやはりチラホラと肯定出来ない部分もありますね。やはり、トリックアートと同じ 偽物が紛れこんでいる、捨て置くことは出来ませんので更に糾弾いたします。 異教由来とされるChristmas、イースター等否定するところが アドベンチスト派やエホバの証人と共感シフト。(ハロウィーンは悪魔崇拝は同意…正月やクリスマス復活祭まで茶々を入れるのは頂けません→聖書では特定の月日を祝う事個人の自由許されています) >>11
おはようございます。
僕は、主の御導きによってブログ・ラプトから
ミカエルさんのブログにたどり着いた者です。
今年の始め頃から聖書を読み始め、安息日を
今月から守るようになりました。
安息日(土曜日)の聖別は、主が第7日を聖別
されたので、神の民(真のクリスチャン)や
神の民を目指す人にとっては、永遠に守るべき
掟だと思います。ミカエルさんが、「千年王国
の真実 後編」(https://ameblo.jp/leo085/entry-12317314079.html)で
「この世で安息日を守らない人は、天の国での
安息をも拒否している証拠なのです。」と
言っていて、その通りだなと思いました。 >>118
信教の自由ゆえに貴方が何を信じようが自由です。ラプト教だろうがMichael教だろうが。しかし、其れを異端と同じように自分こそ唯一真の教えと説くからには、激しい糾弾を覚悟しなければなりません。
真理であるなら、鍍金が剥げることはありませんが人間の解釈でしかないのならいかんせんでしょ 聖書を通読精通するならば、旧約に偏らず新約のイエスの言葉に(パウロ書簡等も)真理があることに気づくでしょう。たとえば、安息日に関して主ご自身はどう話していますか?パウロはヘブライ書になんと書いていますか?ご自分で読み取りましょう。答えは敢えて申しません。 >>118
ここにいる連投おじには何を言っても無駄。まず人の話を聞こうとしないしマイケルに反論するまともな根拠も出せず暴走してるだけ。神に頑なにされ獣の刻印を受ける者。スルー推奨 >>121
第2コリント3:6
「文字は(人を)殺しますが、霊は(人を)生かします。」今は新約時代。律法の成就した時代です。旧約律法を丸々行う者は下手すると死んでしまいます。エホバの証人の輸血拒否を見なさい。エルサレム会議で教会指針を読まなかったのですか?(つづく) 使徒15章に詳細が書いてあります。使徒会議です。28節から「偶像に供えた肉とみだらな行いと締め殺された肉と血とを避けるように」それだけ守れば良いとありませんか。 「あなた方に重荷を負わせない」と聖霊と使徒たちの決定事項です。 ヨハネの手紙一2:4
「神を知っている」と言いながら、神の掟を守らない者は、偽り者で、その人の内には真理はありません。 コロサイ2:16 17に安息日を守る守らないは既に 個人的問題だとあります。掟の範疇にはありません。先述したエルサレム使徒会議の結論から明らかです。そんなに守りたいなら割礼も守る必要になり矛盾しませんか コロサイ2:16に安息日を守ることが個人的問題などとは書いてませんよ笑
割礼に関してはコロサイ3:11
安息日が無効になったのならヘブライ人への手紙4章は何のために書かれたと思っているのですか?
「先に福音を告知された人々が、不従順のためにあずからなかった」と明記されていますよ >>126
イエスは何と言いましたか?安息日を厳守は死刑ですか
http://www.jesus-web.org/i/bible/2018/180118.htm
キリスト教会は安息日土曜を厳守しなければならないと考えません→真意を知っているからです。日曜日は主が復活日として祝います >>120
こんにちは。
安息日を守り始めたのは、今月ではなく、先月(1月)からでした。
僕は今、出エジプト記のところを読んでいて、
新約聖書に行くまでまだ時間がかかりますが、
安息日については、「安息日の重要性とモーセ
の律法」(https://ameblo.jp/leo085/entry-12273192222.html)が
参考になりました。 >>127
すいません。
あなたの書き込みに割り込む形で、書き込んで
しまいました。 >>121
こんにちは。
僕はまだ聖書を全然読めていないのですが、
僕もあなたと同じように、安息日は無効に
なっていないと思います。これからも、安息日
を守っていきたいです。 コメントは、>>127でちょうど終わったので
しょうか?僕が、>>129にしたコメントは、
取り消してください。
割り込みにならなくて、良かったです。 仕事中なので夜にたっぷりと書かせていただきましょう、
ガラテヤ4:10 11
コロサイ2:16 17 >>126
追加 ヘブライ4章の安息に関してですが、土曜を厳守せよとの話とは全く違う話ではありませんか。それも折に触れて書きます。 >>133
違わないよ 「神は七日目に全ての業を終えて休まれた」
このスレは安息日を守るクリスチャンのスレだからあなたは書き込まなくていいですよ もはや旧約の律法のもとにいないのがクリスチャン。
ここは、土曜安息を無意味に守って滅びるスレ。 >>135
神に不従順で安息にあずかれないにわかクリスチャン 安息日に関しての誤解を聖書から説明していきましょう。/今日、特定の安息日「土曜日」が考えることが出来ない理由 それはなぜか?/もし、旧約時代のように金曜日の日没から土曜日にかけて安息日があるとすれば、その他の旧約時代の暦制度を守る必要があるからだ
(続く) 安息日とは週日に留まらない→安息年を守らないなら首尾一貫しない / このような安息日の理解はキリストの教えに違反している。私たちは律法をこのように考えてはならない。キリストが来られ安息日の制度は成就されたのだからだ
(続く) 律法は新約時代に新しくなった。祭司制度が変化したから、ヘブライ書に「祭司も律法も変わらなければならない」とある。かつてレビ族だけだったが しかしキリスト以降祭司はクリスチャンが務めることになった。第1ペトロ2:9 「あなた方は王なる祭司…」とある。 新約時代に入って安息日を特定の日とする必要はもはやない。神の為に礼拝は正しい。しかしそれが何曜日でなければならないという規定はない。ヘブライ4:3信じた私たちは安息(救い)にはいるのです。安息日はキリストの影実体はキリストに現れた以上廃止された! コロサイ2:16 「だから、あなたがたは…新月や安息日のことでだれにも批評されてはなりません。これらは、やがて来るものの影にすぎず、実体はキリストにあります。」
ガラテヤ4:10 「あなたがたは、いろいろな日、月、時節、年などを守っています。あなたがたの為に苦労したのは無駄になったのではと…心配です。」 以上 私たちは新約時代 宗教的意味での安息日(土曜日)を守る意味のないことを確認する。イエス・キリストは私たちの安息であり 救い主だからです。
(一度休憩してから)後半を書きます
ブレイクタイム 今日、ある特定の日が聖日で他の日は俗日である区別は存在しない/ローマ14:5 「ある日を他の日よりも尊ぶ人もいれば、すべての日を同じように考える人もいる。それは各自が自分の心の確信に基づいて決めることです。特定の日を重んじる人は主のために重んじる。」
ただ特定の日「土曜日」を安息日として絶対厳守しなければ滅びるとの極端な主張には断固反対する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています