X

トップページ心と宗教
529コメント731KB
安倍ちゃん大好き教!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 02:58:37.34ID:1qe0Oi1O
男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。

FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、
全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、
「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。

一方で、女性の「30代」と「40代」、それに「50代」では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人の割合が、「支持する」と答えた人の割合を上回っている。

調査は、1月20日・21日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。
http://www.fnn-news....es/CONN00382635.html
0133神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/15(土) 11:48:24.67ID:coFnwj4G
>>132
頼みの綱の石破ちゃん、どう転んでももう絶望的な状況らしいなw
馬鹿野党まで必死に応援してたのになw
あと3年安倍政権が続くことになるんだけど今どんな気持ち?
絶望して自殺すればいいんじゃない?ww
0134神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/15(土) 12:16:28.11ID:tZRdQs16
日本人は平和ボケしかしてない
戦争で勝つための努力を怠れば国は滅びるだけ
幸い日本には核があります
原子力施設が崩壊しても核を完全にコントロールする技術力があります
今こそ日本を世界の頂点に
元号も八紘一宇にしましょう
0135神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/16(日) 12:07:54.37ID:PF+tGrQG
『大学』 第1章

意念が誠実になってこそ、はじめて心が正しくなる。 
心が正しくなってこそ、はじめて一身がよく修まる。
一身がよく修まってこそ、はじめて家が和合する。
【家が和合してこそ、はじめて国がよく治まる。】
国がよく治まってこそ、はじめて世界じゅうが平安になる。
0136神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/16(日) 12:12:01.72ID:PF+tGrQG
『大学』 第6章

国家のリーダーとして財政に力をいれる者は、必ずつまらない人物を
手先に使うものである。彼はこの人物を有能だと考えているが、
【つまらない人物に国家を治めさせると、天災や人害がしきりに起こる】
たとえすぐれた人物がいたところで、もはや手の施しようもなくなる。

「国にとっては財物を得る利益は本当の利益ではなく、
道義を守ることこそ本当の利益だ」というのはこのことである。
0138神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/18(火) 18:20:38.51ID:WPkgiJrL
あぼちゃんは麻生の二の舞をしそう ^^
0139神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 18:29:48.93ID:EQBjlsWc
【総裁選結果】
議員票405票
石破 73(18%) 安部 329(81%)
地方票405票
石破 181(44.7%) 安部 224(55.3%)

地方票の獲得割合と議員票の獲得割合がアンバランス過ぎる!
来年の参院選が楽しみになった。^^
0140神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 18:52:48.47ID:bQZoGD7Y
>>139
残念だったねw
つまりどういうことかというと参院選で自民党は負けないってことだよw
0142神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/11(木) 18:37:36.18ID:zW1z6JGy
習近平tu金正恩eu習近平id金正恩義郎tuyhtu東浦川島糞中田戸梶橋本中田橘谷向稲垣清瀧中田米田寺田中田川島糞戸梶安宅清瀧米田寺田
金正恩id習近平東浦am金正恩tu習近平sm習近平id文在寅義郎idyh大町戸梶川島糞橋本安宅橘戸梶中田橋本清瀧橋本米田橘寺田柳清瀧稲垣
金正恩am習近平euid金正恩tusm習近平id金正恩tu習近平東浦id習近平tu金正恩義郎amsmBidyh川島糞戸梶中田橘浅井清瀧idSMn取締役会長
習近平euam金正恩tusm文在寅tuid文在寅東浦idyh米田寺田中田藤原稲垣中田米田寺田戸梶中田橘清瀧稲垣都甲中田東浦橋本中田川島糞柳
金正恩am文在寅一成東浦smyh文在寅tu文在寅小室藤本義郎yh習近平id文在寅yh広常東浦eutu川上清瀧巻野戸梶山下戸梶川島糞清瀧川島糞
金正恩id習近平義郎idyhtu戸梶川島糞浅井橘清瀧米田寺田tuKB習近平hrmt金正恩BK習近平KB金正恩東浦KBid村田米田清瀧寺田山下川島糞
0143神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/19(金) 04:21:47.87ID:irir6zvm
ι
0144神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 21:47:23.76ID:GEMpbT3F
  | |l´ ̄ ̄ ̄`l
  | ||【     |
  | ||______|____
  | |┌──‐l'l l ̄ ̄| |
  | | |二,,"⌒ヽ,l ̄ ̄| |
  | | |д(ω^ )__おっおっおっ
  | | 〔: 〕と   ).___| |
  └┴[__]‐しーJ ──┘

_____
  | ||【     |
  | ||______|
  | |┌──..l´ll ギィィィィ…
  | | | ⌒ヽ | |】
  | | |(^/⌒`| ||   д д
  | | |_(__|д .д〔д〔: 〕
  └┴‐――‐〔: 〕〔: д: 〕__]
         [__] [_〔: 〕]
             [__]
   _____
  | ||【     |
  | ||______|
  | ||【     | パタン・・・・
  | ||      .|   д д
  | ||____д .д〔д〔: 〕
  └┴‐――‐〔: 〕〔: д: 〕__]
         [__] [_〔: 〕]
             [__] 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0148神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/06(火) 09:43:45.89ID:3fwLpAPE
【韓国】徴用工問題で日本政府、国際司法裁に提訴へ 大使召還は行わず★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541459445/
【韓国】大法院の『徴用工判決』に日本政府や言論が頑なに非難・・・「もし相手が中国だったら?」[11/06]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541461444/

【防衛】日米が対中国共同作戦を初策定 尖閣有事想定、新任務も
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541459308/

【防衛】尖閣諸島有事の場合〜日本は覚悟を持って中国から奪還できるか エスカレートしかねない状況下で政治が覚悟できるか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541459527/
0149神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/01(土) 21:56:09.12ID:RQgxWwkI
元看護師 点滴連続殺人 4人目の患者 殺害容疑(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00039458-houdouk-soci

2016年、神奈川・横浜市の病院で起きた点滴連続殺人事件で、警察は、逮捕された元看護師の女を、4人目の患者に対する殺害容疑などで書類送検する方針を固めた。

元看護師の久保木愛弓容疑者(31)は、2016年9月、横浜市の旧大口病院で、西川惣蔵さん(当時88)ら患者3人の点滴袋などに消毒液を混入し、殺害した疑いが持たれている。

警察は30日にも、4人目の殺害容疑として、当時89歳の男性患者の点滴袋に消毒液を混入させ、殺害した疑いなどで、久保木容疑者を書類送検する方針。
0150基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:17:05.18ID:DN6H8j1S
おやさまは、権力の情報操作に対して、このように思想を示しています。

「人間の身体にたとえて云えば、あげ下しと同じようなもの。あげ下しも、念がいったら、肉が下るようになるほどに、神が心配」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
国民の不満を煽り立てて「4」の理の「埃」。「腹立ち」。
国民の欲をかき立てて「7」の理の「埃」。「欲」。

それが、「お払いさんがふる」と言う、宗教的マジックで薩長は明治維新を成功させた。
「欲にきり無い泥水」という、「高山」の理の間違いは、「富国強兵」に国民を、
そして、「帝国主義の天皇制」を構築します。

同様の欲があるから、天理教内高山は、戦争協力に走った。
これをとことんさんげしないと、心の闇は、晴れないということです。

はらだちとは、「理をたてないで、われを立てて、腹を立てる」のです。
 よくとは、「散財のない」姿。

甘露を、頂いて、それを神の理とも思わず、自分の権勢に、支配に用い、人に腹を立てて、
欲に切り無くなれば、戦争を起こしてしまう。
天理教団こそ、肉がくだらないように、いんちきな教理は説かないような、理のある姿に、立ち返るべきなのです。
つまり、情報操作も念を入れると、国民の生命にかかわるという思想です。
0151基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:20:32.91ID:DN6H8j1S
予言と言いますと、何時に何が起きるという予言だと、そう認識されています。
しかし、何がおきるかは、実は人間が決める。
その、心の理の結果として、結末が待っているわけです。

「五月五日に」と言う理は、「五つ理を吹く」です。
そして「五分五分」です。

まいた種が生え来る。それが「五つ理を吹く」の五日の理です。
その、理の吹く旬に、神の残念を見ると言うのは、それは「埃」を積み上げたと言うことに相違ないわけです。
そんなことしてると、いつか、神の残念を見るよと、言うのは、「いつか」・・「五日」。
そして、それは、五分五分。
天理教信者であれ、なかれ、みな五分五分。
理には隔ては無い。

そして、五の理の神様は、くもよみさま。
情報とは「五の理」。
それを、捜査して、人の心を惑わすと言う悪は、「高山」の悪そのものです。

おやさまの、おふでさき四号の予言は、人間が、「四の理」と「七の理」を、誠として通らせて頂いたのか、
それとも、埃として通ってしまったのかと言う、結末になるのであり、
それは「夜」か「昼」かは、心次第の道と言うことです。
それには、隔て心の無い世界、情報操作に惑わされない世界が、実現されなければならない。

一列兄弟とは、実に、重い教えです。
0152基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:23:07.63ID:DN6H8j1S
>そういえば徳川時代における高山地方は、
>言うところの「天領」だったわけだけど、これまた語呂合わせを超えた繋がりがあったんでしょうかね?

「小学生の社会科」に、「天領」になったいきさつが詳しくありました。

江戸時代の中ごろから、領主のきびしい年貢の取り立てや引き上げに対して、農民が集団で反抗する百姓一揆が全国で増えてきました。
郡上郡でも、宝暦郡上一揆 ほうれきぐじょういっき と呼ばれる一揆が起こりました。
1754(宝暦4)年、郡上藩主金森頼錦
かなもりよりかね
は、藩の財政難を解消するために、年貢の取り方を、それまでの定免取り
じょうめんどり
から検見取り
けみどり
に変えようとしました。農民たちは、これに反対して、団結して一揆を起こしをしました。
藩では、きびしい弾圧をして、検見取りを行おうとしましたが、農民たちも、激しく抵抗し、4年もの長い間一揆を続けました。
この一揆は、藩主から農民まで、一揆にかかわる人すべてが処分を受けるという、類のない大事件でした。
そして、百姓一揆が原因で、幕府の首脳部まで処分を受けたのは、江戸時代を通じてこの事件だけでした。

……郡上藩の百姓が、130人も牢屋
ろうや
につながれ、男たちはちりぢりになって一人もいなくなりました。江戸でも40人余りが閉じこめられ、村に残された家族も難儀
なんぎ
しています。
郡上藩は、山に囲まれ、土地がやせている上に、寒さやけものの害が多く、毎年不作で困りきっています。わたくしどもは、なんでもかんでも検見取りに反対する気はありませんが、
こんなに年貢が重くなってはどうにもなりません。わたくしどもの願いをお聞きくだされば、検見取りのこともお受けいたします。
まず、牢屋につながれている百姓たち、へやに閉じこめられている百姓たちをときはなしてください。その上で、わたくしどもの訴えごとをお取り調べください。
0153基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:26:17.89ID:DN6H8j1S
「高山」の「真の柱」はとふじんである。
このお言葉の意味するところは、人間社会の「幸福けにとって、銃ぬ゛異な意味を持っています。
根本的には「支配者層は、何もわかっていない」という事を意味しています。

「とふじん」=「からの人」=何もわかってない人。

何もわかっていない「高山」は、思想として「宗教」を心の支えにしている。
と、言いますか、行動原理を「宗教」においていて、自分がモーゼであろうとし、マホメットであろうとし、キリストであろうとする。

そこで、例えば「天国と地獄の紋の鍵を持つ人」。キリスト社会で言えば「法王」のような、
「神のおそばに仕える人」・聖人ペテロの後継者が、いて、「神の剣を行使する人」聖人パウロの後継者が、存在することになる。
「支配層」は、神の代理人として、権威を有しているという、それが、「とふじん」社会の実態ということです。

この時、神の子イエスも「偶像」であり、「救済」という幻想を大衆に与え続けるという意味で、幻覚剤・アヘンのような役割を果たしています。
それば、「宗教」はアヘンだという意味となります。

宗教儀式は、「五輪」のように、それを見ていれば「一列」の平和と幸福のシンボルなのですが、
「マスゲーム」のようなものだと、さめて見詰めれば、この世に幸福を与えるという、とふじん的おもいあがりの、
「支配層」の、地上楽園演出の道具だということは、見えてしまいます。
それゆえに、マスコミは賛美し、スポーツは実は管理されているという、現象を生んでいます。
0154基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:29:04.80ID:DN6H8j1S
陰暦の正月二十六日。二月二十六日。三月二十六日。
この、一、二、三について、確かめておきます。

陰暦の正月二十六日、扉が開かれました。
さあ/\ろっくの地にする。皆々揃うたか/\。
よう聞き分け。これまでに言うた事、実の箱へ入れて置いたが、神が扉開いて出たから、
子供可愛い故、をやの命を二十五年先の命を縮めて、今からたすけするのやで。
しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。扉開いてろっくの地にしようか、扉閉めてろっくの地に。
扉開いて、ろっくの地にしてくれ、と、言うたやないか。思うようにしてやった。
さあ、これまで子供にやりたいものもあった。
なれども、ようやらなんだ。又々これから先だん/\に理が渡そう。よう聞いて置け。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午後一時三十分
刻限御話
一寸正月二十六日、これまで話てある。
さあ/\事を始め。
二月二十六日というは、今初めやで。多く始まり、追々。
さあ/\今一時世界も分からず、世界も不思議や。
それ/\の道一寸付け掛けた。
0155基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:33:11.26ID:DN6H8j1S
「高山」の「真の柱」はとふじんである。
このお言葉の意味するところは、人間社会の「幸福けにとって、銃ぬ゛異な意味を持っています。
根本的には「支配者層は、何もわかっていない」という事を意味しています。

「とふじん」=「からの人」=何もわかってない人。

何もわかっていない「高山」は、思想として「宗教」を心の支えにしている。
と、言いますか、行動原理を「宗教」においていて、自分がモーゼであろうとし、マホメットであろうとし、キリストであろうとする。

そこで、例えば「天国と地獄の紋の鍵を持つ人」。キリスト社会で言えば「法王」のような、
「神のおそばに仕える人」・聖人ペテロの後継者が、いて、「神の剣を行使する人」聖人パウロの後継者が、存在することになる。
「支配層」は、神の代理人として、権威を有しているという、それが、「とふじん」社会の実態ということです。

この時、神の子イエスも「偶像」であり、「救済」という幻想を大衆に与え続けるという意味で、幻覚剤・アヘンのような役割を果たしています。
それば、「宗教」はアヘンだという意味となります。

宗教儀式は、「五輪」のように、それを見ていれば「一列」の平和と幸福のシンボルなのですが、
「マスゲーム」のようなものだと、さめて見詰めれば、この世に幸福を与えるという、とふじん的おもいあがりの、
「支配層」の、地上楽園演出の道具だということは、見えてしまいます。
それゆえに、マスコミは賛美し、スポーツは実は管理されているという、現象を生んでいます。
0156基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:36:02.34ID:DN6H8j1S
陰暦の正月二十六日。二月二十六日。三月二十六日。
この、一、二、三について、確かめておきます。

陰暦の正月二十六日、扉が開かれました。
さあ/\ろっくの地にする。皆々揃うたか/\。
よう聞き分け。これまでに言うた事、実の箱へ入れて置いたが、
神が扉開いて出たから、子供可愛い故、をやの命を二十五年先の命を縮めて、今からたすけするのやで。
しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。扉開いてろっくの地にしようか、扉閉めてろっくの地に。
扉開いて、ろっくの地にしてくれ、と、言うたやないか。思うようにしてやった。
さあ、これまで子供にやりたいものもあった。
なれども、ようやらなんだ。又々これから先だん/\に理が渡そう。よう聞いて置け。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午後一時三十分
刻限御話
一寸正月二十六日、これまで話てある。
さあ/\事を始め。
二月二十六日というは、今初めやで。多く始まり、追々。
さあ/\今一時世界も分からず、世界も不思議や。
それ/\の道一寸付け掛けた。
0157基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:39:02.70ID:DN6H8j1S
正月二十六日は、「今からたすけするのやで」という刻限でした。
二月二十六日は、真柱様と本席さまの神一条の開始でもありました。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午前四時
真之亮代理伺
幾重の話聞く。大工というて知ったは神一条、仕事場は神一条、北は鍛冶屋南は大工で、神一条。
さあ/\尋ねる処事情知らす。
又々心で知らし置く。
どうでも皆その日来るなら、働きも十貫目渡るもあり、二十貫目渡す者も皆心次第。
これ心尽せし程、目札を付けて渡す。さあ/\付けるとも。刻限事情を知らす。
大勢ではざわ付く。誰が筆執れは言わん。
さあ/\一人ではよいのやで。大層せいとは言わん。神のさしづ言わん。
・・・・・・・・・・・
この、一、二、三のうちの、二の段階については、どのようなものであったかというと、全く、神意に沿えていないものでした。

おやさまは、世界一列をたすける為に道を開始された。(一月二十六日)
そして、大工と鍛冶屋の・本席と真柱の、おさしづに基づいての、世界たすけの道は、おやさまの神名すら説けないと言う、まさに、理に反したものでした。

謀反同様の、教団幹部の間違いについて、二月二十六日に、
親神様は、次のように、おさしづされています。

手遅れ/\。だめの諭と言うたる道は、先になりても立つ。

明治四十年四月八日(陰暦二月二十六日)午前六時 のお言葉です。
0158基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:26:01.97ID:DN6H8j1S
明治四十年四月八日(陰暦二月二十六日)午前六時
未だ御身上すっきり致しませんが、何か運ぶべき事ありますか、と申し上げ

手遅れ/\。だめの諭と言うたる道は、先になりても立つ。
内々や。
何時どういう事出来るとも分からん。
人間というは死すると言う。生まれ更わり。
何年居たとて同じ事/\。
もうこれ暫くの処、どういう事も幾年間なる。何年したらどうなる。皆力を付けてある/\。
皆々よく差し入ってくれ/\。
そうして内々の処、こうして三軒棟を並べてある。
一軒の方/\立ってない/\。立たんとすれば楽しみも無い。これも第一長らえての道、余程大望な事である。
治まり無いと言えば、有るも無きも同じ事。

押して、三軒棟あって一軒立ってないという処、此辺如何の事でありますかと願

西に余分々々、余分は一人あるわい。一人こちらへ/\。
それが気に合わんとすれば、今限りやで/\。
ウヽヽヽヽ。
もう立て合いの日の立て合い/\、日の立て合いは正月二十六日、二月二十六日、これ日の立て合いや。
さあ/\何かの事も自由と言うてある。自由。
・・・・・・・・・・・・・・・・

理の親信仰というものがはびこって、おやさまの元の理をないがしろにした天理教の幹部たち。
おやさまは、厳しく、理を責めておられます。
0159基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:29:46.36ID:DN6H8j1S
おやさまの、「昇天(死)」の日は二十六日であるという事は、存命中から、知られている事でした。
そして、明治二十年の正月二十六日でした。
おやさまは、予言どおりに、その「二十六日」と言う日に、お体つめたくなりました。
それは、本席と真柱の神一条の開始の二十六日、二月の二十六日への一段という「だんだんの道」を、到来させるものでした。

しかし、本席おさしづの時代は、応法の道であり、その応法の道は、人間の自分勝手な道そのものとして、世界一列をたすけたいという道ではなく、
天理教団の内内さえ順調ならよいという「教団組織エゴ」の横暴がはびこり、
おやさまの教えそのものを歪曲化し、政治権力と迎合しての「とふぢん」のままにする「から」に、陥っていたという事です。

親神様は、教団幹部の願いが「わが身の内内の幸福」にしか無いと、見抜かれていて、第二段に相当する「二月の二十六日」に、
「組み換え」を宣言されています。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)夜十時
刻限御話
それ/\聞いて一寸問い、組替え楽し道なるや。
こうなる願の道、言う事ももうとっと楽しむ内々、刻限成る成らん、道何をして居るやら、こういうような事も言い。
聞き分け、よう聞き分け。
刻限延ばし、さあ/\思案。
五十年目に、目で見て改心。

日送りして言い、話して置く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本席が死を迎える三日前の、出来事として、「組み替え」の予言、「刻限のばし」の宣言、「五十年目に改心」の予言。
そういう、重大な内容である、「おさしづ」が、出されています。

まさに、そのとおりの人間であり、天理教団は「五十年後」どんな姿を見せられたでしょうか。
明治21年 1888年 天理教教会本部の開始
      1937年 応法の道 五十年目。

1937(昭和12).7.7日、日中戦争(支那事変)勃発。

「みかぐらうた」は、よろづよ、三下り目、五下り目が削除された。
おふでさき、おさしずも各教会から回収され、天理教教典のみを教義として時勢に協力した。

戦争協力の道にまいしんする事となったのは、神様から見ての残念そのものだと思います。
0160基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:33:11.43ID:DN6H8j1S
「満足の理が世界。」
これが意味しているところは、極めて大切です。

明治二十八年十月七日 夜十時
さあ/\これ/\、今夜という今夜はすっきりしたさしづ、どんな事もさしづ通り用いらねばならん。
どういうさしづするなら、日々忙しい急がしいというは、どういう処から忙しなる。
皆んな出て来る。
満足を与える。
満足の理が世界。
今まで結構は分かりてあれども、この理が分からん。
・・・・・・・・・・・・・・・・
おつとめの完成によって、甘露が降ると言う思案は、「応法」のようなもので、
「結構」の理を教えてはいますが、「満足を与える理」は、それでは分かっていない事になります。

天理教会が公認されて「結構な道」になったと、「結構な理」は分かったとして、
「満足を与える理」のための、天理教会なのだから、天理を求めて来る世界からの人々に、
「天理」を伝えるということ、「満足」させるという事を、第一にしなければならなかったという事です。
0161基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:36:11.25ID:DN6H8j1S
報恩の道を説いて教えた天理教団応法の道は、「理の親信仰」を生む結果となり、
「満足を与える理」をとの指図に、背きました。

満足を与えるというのは、天理教の基本です。

それは、おやさまのひながたそのものであり、世界の人に、満足を与えるための天理教なのです。

> 間違っていると、親に教えてあげないと、子供が悪いという事になります。
それは、こういうおさしづがあるからです。

増野正兵衛及び春野たか身上の願
明治三十四年四月三日(陰暦二月十五日)
・・・ 年取れた者諭したる。こらどうでも成る。
なれど、伯父甥という。親兄弟も同じ事、深い中。
すれば遠く所からいんねん以て寄せる。
たゞめんめん若き/\だけ話し諭して、これまでと十分立て替えやろ。

めん/\芯という同じ心以て子を親が始末して、
又子が親を始末するが道理である。

繋いでしてあるが、めん/\親子同様、何処へもするのやない、彼処へもするのやない。
めん/\皆身に付く。
たんのうして年取れたる者どうでもなる。
この理分からん。年取れたる中、言葉優しくたんのうさすが台。
又日々暮し方何も分からせん/\

めん/\聞き取って又宅分けにゃならん/\。
何よの事十分々々してやるがよい。大層言わず/\、めん/\同じ事や/\というは、神が守護すれば神が話する。
神の話する事にどうやろかこうやろかではならん。
しっかり同じ子供に同じ暮らし方する程にと、めんめんも楽になる。

めん/\言わず語らず働きて居る。

同じ一つ心煩い/\、その心定めて、どうやこうやと、しっかり楽しみ付けてやるがよい。
0162基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:39:21.95ID:DN6H8j1S
第3号 108
いまゝでハしよこためしとゆへあれど
かんろふだいもなんの事やら

このお筆先が、意味しているものを理解してみよう。
「先ず、いままでハ」の「ハ」、それから「ゆへあれど」と記されているから、
この三号108執筆以前には、と言う意味に理解される。
@「おふでさき執筆以前」A「おふでさき執筆中」B「おふでさき執筆以後」の、
一、二、三の「三段一つ」において、この状態があったという事であるから、
「しょこためし」とは、今までには言われていた。
それは、@、A、Bの全ての段階で言われていたという事である。

そして、しょこためしという事が言われていたが、「かんろふたいもなんのことやら」であったという事は、
甘露台とは、「しょこためし」の一つと言う意味に理解される。
「ためし」について、お筆先にはどのようになっているのか、ですが、
天理教楯縫分教会 ユーティリティ おふでさき・おさしず・逸話篇 検索 を利用して調べますと、

このよふのたしかためしかかけてある
これにまちがいないとをもゑよ
第3号 22
第3号 108
いまゝでもためしとゆうてといたれど
もふこのたびハためしをさめや
第3号 134
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上の3首が、全て「三号」の中に記されていると分かります。

甘露台と言うのは、「証拠ためし」の一種類であって、「証拠ためしの試しおさめ」なのであると言う、
原典からの視点が、きちんと見えてきます。

「なんの事やら」では、「理の間違い」状態。
きちんと、その理と訳を、意味を、知る事が「理で責められている」わけです。
0163基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:42:20.38ID:DN6H8j1S
悟りが無いのが、神様の残念であると言う、基本があります。
甘露台と言うものは、@お筆先執筆以前、Aお筆先執筆中、Bお筆先執筆以後と、それぞれの段階で教えられていたが、
それぞれの段階で、「なんの事やら」であった。
まさに、悟りが無いのが、神の残念です。

「ためし」というものは、「おびやためし」が基本です。
お筆先には、「上」に対するものとして「甘露台」のためしが、位置づけられています。

にち/\に神の心のせきこみを
そばなるものハなんとをもてる
101
上たるをこわいとをもていすみいる
神のせきこみこわみないぞや
102
むねあしくこれをやまいとをもうなよ
神のせきこみつかゑたるゆへ
103
たん/\と神の心とゆうものわ
ふしぎあらハしたすけせきこむ
104
このふしきなんの事やとをもている
ほこりはろふてそふぢしたてる
105
あとなるにはやくはしらをいれたなら
これでこのよのさだめつくなり
106
このはなしはやくみへたる事ならば
いかなものでもみなとくしんせ
107
108

「上」をこわいと思う事にたいして、「甘露」という位置があると言うこと、基本として、心得るべき事です。
0164基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:46:11.57ID:DN6H8j1S
「かんろたい」甘露台については、お筆先2号にて、その本質が語られています。

第2号 39
めつらしいこのよはじめのかんろたい
これがにほんのをさまりとなる

Mezurashii kono yo hajime no Kanrodai
Kore ga nihon no osamari to naru

Marvelous is the Kanrodai of this world's beginning. It will be the cause of peace in Nihon.
この世人間創造の理を現した珍しいかんろだいが建てられて、かんろだいのつとめが行われるようになったならば、
その霊徳により親神の真意がにほんに広まり、つづいて世界に行きわたって、一列人間は勇んで陽気ぐらしをするようになる。
・・・・・・・・・・・・・・
英文のお筆先と、日本文の解説には大きな隔たりがあります。

英文のお筆先は、「にほんのおさまり」を「peace in Nihon」と訳しています。
日本文の解説では「親神の真意がにほんに広まり、つづいて世界に行きわたって、
一列人間は勇んで陽気ぐらしをするようになる。」と、違訳になっています。
現在までの、教団教理の「あやふや」が、きちんと見て取れます。
0165基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:49:10.32ID:DN6H8j1S
> お筆先には、「上」に対するものとして「甘露台」のためしが、位置づけられています。
そして、「にほんのおさまり」とは、「平和」という事を意味していると言う、それが英文訳にきちんと示されていると言う事です。

第2号 39
めつらしいこのよはじめのかんろたい
これがにほんのをさまりとなる

英文訳では「平和」は、「It will be the cause of peace in Nihon.」であり、未来形の表現になっている。
それでは「めつらしいこのよはじめのかんろたい」は、時間的にはどうかといえば、
「this world's beginning.」と、表現されていて、過去のものではなく、開始されている今の事として、訳されている。
つまり、「将来に立つであろう甘露台」というような、山名系教義や教団指導者の教理は、まるで陳腐なものだと理解されます。

「甘露台」とは、それが開始されたという事そのものが、日本の治まりになると言う、そういう性質を持つものだという事です。
0166基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:53:31.70ID:DN6H8j1S
> どぜう
> どぜうなわけなかよ

泥海世界にあって、人間の種にされたという「どぢょ」とは、実体はどのような生物でしょうか。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドジョウ科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E7%A7%91
分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 条鰭綱 Actinopterygii
上目 : 骨鰾上目 Ostariophysi
目 : コイ目 Cypriniformes
科 : ドジョウ科 Cobitidae

ドジョウ科(ドジョウか)は、コイ目に属する科。
腹部は平らな形状を有し、底生である。およそ160種を数える。
ほとんどが雑食性の清掃動物(腐食動物)であり、通常何でも食べる。
主な食物は水棲の甲殻類、昆虫やその他の小型の無脊椎動物、およびデトリタスである。
一部の種は水質の良くない場所にも生息し、イトミミズなどを捕食する。
種によっては、空気を飲み込む事によって大気中の酸素を呼吸することができ、劣悪な環境に適応しうる。
一部の種は渓流など急流に生息する。

腐食性を持ちたいていの淡水の生態系に適応する能力があるため、
本来存在していなかった地域にも移入し、在来種を脅かす外来種として問題となっていることがある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 底辺に位置している。

神話の世界として組み合わせると、「龍」←「鯉」←「どちょ」。
つまり、滝登りをすれば、鯉は龍になる。
その鯉の、最底辺の存在がどぢょです。
川底を綺麗に掃除してくれている、それが、どちょ。
侮るべきではないと思います。
「聖人」とは、底辺にいて、あたりを清めていて、どんな環境にも対応する。
まさに、「どちょ」とは、「聖人」、「セイント」。
そういう、意味があります。
0167基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:56:29.62ID:DN6H8j1S
お筆先には、人間をはじめかけるに神は、「どぢょ」を食して、その心根を味わい、種としたとあります。
どぢょとは、淡水性の「底生」のコイ科のうおです。
川底を綺麗に掃除する。如何なる環境にも対応する。
そして、滝登りをすれば、龍にもなれる「鯉」は、「節句」には「鯉のぼり」を立てて祝ってもらえるが、
谷底のどぢょには、何の祝福もない。
汚れにも、急流にも生息し、生活する姿は、まさに「聖人」のごとき、暮らしぶりです。

その、谷底に暮らす、「心清らか」な人たちを、「平和」のために、
甘露台の開始に用いると言う、そこに、「世界ろくぢ」のおやさまの理が貫かれています。

「どちょ」であり「鯉」であっても、「霊能・不思議」がなければ、「龍」にはなれない。
そこに、「どちよ」の清らかな心と暮らしぶりを見て、
そして、それを「平和」の為の戦士として活用すると言う「聖人」思想は、「聖人星矢」の原風景ですが、
谷底にいる「ブロンズ」に「小宇宙・コスモ」があるという発想の、もっと以前に、
おやさまは、「どぢょ」に「人間の魂」を見ていたと言う事です。
0168基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:00:03.89ID:DN6H8j1S
甘露台については、神様は早くからお話しをされていたと思われます。
「大工が来る」と予言があって、そして伊降伊蔵さんが来た時には、八方の神が手を打って喜ばれました。
それは「神殿普請」の大工として利用したのは、人間の事情であり、おやさまは「甘露台」の模型を作成させています。
寒露台世界の普請に取り掛かる事のための大工であった事は間違いないのですから、
「大工が来る」という事が予言されていて、甘露台も予言されていたと理解されます。

その、甘露が降ると言う事と、「大社高山取払い」という事が、
一対の事情であるという事は、お筆先三号のお歌にも、一貫して見られます。

ここで、「甘露」の思想について触れますと、甘露とは、
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E9%9C%B2
甘露(かんろ)とは
中華世界古代の伝承で、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体。
後世、王者が高徳であると、これに応じて天から降るともされた。

インド神話の伝承で不死の霊薬とされたアムリタを、
漢訳仏典では中国の伝承の甘露と同一視し、甘露、あるいは醍醐と訳す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり、天(の王)が、やまず死なず弱らずの「甘露」を降らせるという思想は、中国の陰陽五行思想に、あった。
その、台を地に(人が)の立てると言う思想は中山みきの思想の特質だと言う事です。
0169基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:05:56.87ID:DN6H8j1S
> 中華世界古代の伝承で、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体。
> 後世、王者が高徳であると、これに応じて天から降るともされた。
為政者に道を説いた孔子様が「陰陽五行」の理を説かれた。
それが「易経」。
高山に、王の徳に対して降るとされる「甘露」が、
民の徳に対して天から降ると説いた中山みきは、陰陽五行の理についても、裏守護の中で、説いています。
「木火土金水」の五行を、五十音に当てはめて説いた教理本が、戦前にはありました。
五十音表と、陰陽五行の理を説いたのは、中山みきの「言語」思想の根幹にあるものを、感じさせるものです。
それは、弘法太師が、「真言」として、日本語を『理の音』と、五十音表に整理した「真言思想」を、
五行の理にてさらに理を明かすという手法であり、月日が教え来たる「陰陽五行」の重大性も、忘れては、
天よりの甘露という思想は、理解できるものではありません。

どんなことも皆、口で言わせるというおやさまの思想は、その音としての、
言葉そのものに「理」があるという、実を知らすことで、天理を知らそうというものであり、
「かなの教え」の、かなそのものに、「音」に「文字」に、「真」があるという、恐るべきオカルトを、示していたということです。
0170基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:10:00.70ID:DN6H8j1S
孔子様の教えられた「易経」と弘法太師の唱えられた「真言」という、まるで異質なものを、
「五行」と「五十音」の理として示したおやさまの教えを理解するには、その本質的な意味をしらねばならない。
そこで、仏教においての最高の「真理」である、「経文」がなぜ真言なのか、
そもそも真言と言うものが何か、それを確かめておかねばなりません。

分かりやすい説明がありましたので、ご紹介します。
問答形式で、「真言」についてきちんと解説されています。

『■ 「光明真言(こうみょうしんごん)」ってなぁに?
「光明真言(こうみょうしんごん)」は、23文字の短いお経ですが、
これを一心に唱えると、すべてのわざわいを取り除くことができるというかなり強力なパワーのある真言です。
そして真言宗の中でも重要な真言です。
■ そもそも「真言(しんごん)」ってなに?
「真言(しんごん)」とは、「真実のことばで仏さまの真理を説き、その徳をたたえる短いお経」です。
梵語(サンスクリット)をそのまま音写したもので、短いものを真言(しんごん)といい、長いものを陀羅尼(だらに)と呼びます。
ですから、多くの真言や陀羅尼を唱えるので「真言宗」や「真言陀羅尼宗」とよばれているのです。
■ 「梵字悉曇(ぼんじしったん)」ってなに?
 「梵字(ぼんじ)」とは、もともと古代インドの文字として発展したもので、六世紀半ば、中国を経て日本に伝わって来たと言われています。
梵語(サンスクリット)を、表記する為に用いる字体で、梵字悉曇(しったん)とも呼ばれています。
梵字悉曇には特別な意味が付せられ、一字一字に仏を象徴し、無量の功徳があります。
■ 「光明真言(こうみょうしんごん)」は、どんな意味なの?
 「真言(しんごん)」は、その意味を頭で理解することよりも、声に出して「唱える」ということが大切です。
「唱える」ということは、自分で声を出しながら、「骨伝導によって、自分がその声を聞いている」ということに気がつくでしょう。
これがとても大切なことで、「唱える」ことによって、自分自身の中に仏さまの限りない大きな功徳を聴きとり、受け止めていることになるのです。
ですから唱えることで、仏の功徳が身に付き、それによって迷いの道が開けて、いろいろな功徳を受けることが出来るのです。』
0171基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:13:40.78ID:DN6H8j1S
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『一字一字に仏を象徴し、無量の功徳があります』
↑ これが、真言であると言う意味そのものを示しています。
文字そのものが、一つ一つ仏を象徴しているという事です。
『「唱える」ということは、自分で声を出しながら、「骨伝導によって、自分がその声を聞いている」ということに気がつくでしょう。』
↑ これが、洞窟や蔵という「洞」の中での、倍音効果を意味しているのは、言うまでもありません。
真言とは、文字として「一文字一文字」が仏の一々を真理として表している事、唱えることとは、「響き」を身体に共鳴させること。
それが、空海やおやさまが実行された「唱え続ける」「うたい続ける」真言の実行の意味になります。

「真言」について、
光明真言の元の文字の実例が公開されてあります。そこの真言宗泉湧寺派大本山・法楽寺さんの説明を引用します。

http://www.horakuji.hello-net.info/sutra/commentary/komyosingon.htm

空海は、サンスクリットの手法で、日本版サンスクリットとして、日本の真言・「日本語・五十音表」を整理します。
それは、母音を基準にした整理法でした。
「母音・あいうえお」に、「木火土金水」の五行をあてはめて、おやさまがこふき話で「音」と「理」の関係を知らせた。
母音を基準としています。
こふき話では「なむあみだぶつ」は、実は、七文字ではなく「なむあみだぶつう」の八文字だとされて、伝承されていますが、
それが「うなり声のような・倍音・フーン(聖音)を一文字と数える、「八柱目の裏守護の教え」・「真言宗」の八番目に一致しているのは、
おやさまらしいご配慮です。

>>120
そうだそうだ!
0172基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:19:23.93ID:DN6H8j1S
http://blogs.yahoo.co.jp/tenriisetakashi/MYBLOG/yblog.html
教理
傑作(0)2010/6/22(火) 午前 1:17日本三重県 Yahoo!ブックマークに登録
 私は教理を知っているし、私は神様も知っている。神様も私が何を考え、
何をしているとか全て私のことを知っているから、私が「おさづけ」を取り次いだときに、神様が御働きくださり、治して下さっている。
 教理を知らない人間に、神様が御働らきくださることは少ないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く困った事です。
自分勝手に解釈していて、どこにも、おやさまのかげ、親神様のおかげが書かれていない。
本人は、お授けというものを誤解しているに過ぎない。

ケニア布教ツアー、トンでもない副産物を生むというのも、現教団幹部たちの脳内は、おやさまを認知できないと言う事なのでしょうか。
「おさづけ」取り次いでも神様が御働きくださらないのなら、なぜ?治らないのか悟らせていただかないといけないでしょう。

頭をやわらかくして考えれば答えはでるかもしれませんが・・・簡単に助けれますよ。

一昨日も上級の教会に参拝したが、他の参拝者が左足が非常に痛いというので、
その他両膝・右足・腰も悪いというので計5箇所「おさづけ」取次ぎ。
「どう?」って聞くと、「軽くなった・・・」暫く(1・2分)して「痛くないわ」って5箇所とも瞬間に神様に治していただいたよ。

私のことを高慢だという人もいるが、低慢だから、神様が瞬時にお働きくださるのですよ。日本でも・・・
コメント(0)
0173基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:24:03.74ID:DN6H8j1S
http://blogs.yahoo.co.jp/tenriisetakashi/MYBLOG/yblog.html
教理
傑作(0)2010/6/22(火) 午前 1:17日本三重県 Yahoo!ブックマークに登録
 私は教理を知っているし、私は神様も知っている。神様も私が何を考え、
何をしているとか全て私のことを知っているから、私が「おさづけ」を取り次いだときに、神様が御働きくださり、治して下さっている。
 教理を知らない人間に、神様が御働らきくださることは少ないでしょう。
全く困った事です。
自分勝手に解釈していて、どこにも、おやさまのかげ、親神様のおかげが書かれていない。
本人は、お授けというものを誤解しているに過ぎない。

ケニア布教ツアー、トンでもない副産物を生むというのも、現教団幹部たちの脳内は、おやさまを認知できないと言う事なのでしょうか。
「おさづけ」取り次いでも神様が御働きくださらないのなら、なぜ?治らないのか悟らせていただかないといけないでしょう。

頭をやわらかくして考えれば答えはでるかもしれませんが・・・簡単に助けれますよ。

一昨日も上級の教会に参拝したが、他の参拝者が左足が非常に痛いというので、
その他両膝・右足・腰も悪いというので計5箇所「おさづけ」取次ぎ。
「どう?」って聞くと、「軽くなった・・・」暫く(1・2分)して「痛くないわ」って5箇所とも瞬間に神様に治していただいたよ。

私のことを高慢だという人もいるが、低慢だから、神様が瞬時にお働きくださるのですよ。日本でも・・・
コメント(0)
0174基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:28:27.51ID:DN6H8j1S
静岡県には、観光施設として「天理教山名大教会」が登録されてあります。
諸井国三郎が、その山名大教会の創設者である。
「国」と名が付いていて、「三」と付いている。
「国から」、諸井国三郎から開始された「国から」という道の、「一二三」の「三」の天理の基本について、語る場を、静チャンネルに用意させて頂く。

諸井国三郎埼玉県幡羅郡東方村にて身上障り、おぢばへ登参の上願
明治二十年七月十四日(陰暦五月二十四日)
この時のおさしづに、
『皆神の自由、先々一つの講、国から/\国から来なくては渡られん。
さあ、それからそれ、一方の手続き、だん/\と話伝えも出来るであろう。』
と、神のお言葉があります。
「国からの国三郎」。と、呼ぶべきお方です。
0175基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:32:24.06ID:DN6H8j1S
諸井国三郎埼玉県幡羅郡東方村にて身上障り、おぢばへ登参の上願
明治二十年七月十四日(陰暦五月二十四日)
身の障り、何よの事も聞かしてある。しいかり思案。
いかなる道、どういう道、こうしたら早かろうか。あゝもしたら、早く開けたろう。さあ/\めん/\の思うであろう。
いかなる心、真実運ぶ処、身の内障り、どういう事か。
国々先々、いかなる事、身の内自由現われてある。
皆神の自由、先々一つの講、国から/\国から来なくては渡られん。
さあ、それからそれ、一方の手続き、だん/\と話伝えも出来るであろう。
どうせこうせ、言うでない。
国の処も第一、国から/\、だん/\の筋道。
目の前の楽しみ、その楽しみは短い。先の楽しみ、細い道のようなれども、先の長い楽しみ。
後で見れば、短い。先は長い楽しみの道。
よう思やんして、真実の楽しみ。あちらで抑え、こちらで抑え、通り難くい道も通る。
外々の道筋、心真実、一つ国々長い道中運び来た故、これからたすけの証拠、神の道、一つのさづけを渡す。
しいかりと受け取ってくれ。あしきはらひたすけたまへ天理王命、
三遍唱え、三遍づつ三度、三三九遍の唱え、このさづけを渡す。しいかりと受け取りて置くがよい。
又々の道もある。
心真実一つ先の楽しみがあるで。
0176基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:36:07.35ID:DN6H8j1S
山名系の理の間違いは、もう語れないAチャンネルで、それはつまり、まあ周知されたと言う事。
それならば、静岡の観光地「山名大教会」の、お国自慢の方で、語るという、甘露台への道です。

ここ、静岡宗教板も、新スレッド立てられない制限、生じています。
後、わずかの中に、甘露とは「末端から」「国々から」「国々の地場から」という、
天理の本質を、語ることとしましょう。

諸井国三郎口中舌の障りに付伺
明治二十一年三月十一日
さあ/\運ぶ処、ぢば一つ運ぶ処、一つの理、一つのこうのう、いかなるもぢば一つ、一条の道。
小児へ渡す処の理、国の処、それ/\理いずれの所の理、一つのこう。
さあ/\小児へ渡したる処の理、一代二代三代四代五代ではない、これ末代の理渡してある。

国の宝、国の柱、しいかり聞き分け置かねばならん。

諸井ろくさんへの小児の水のさずけこそ「国の宝」。

つまり、地方の地域の「宝」。袋井の宝だと、おやさまは、国三郎に念を押されています。
0177基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:40:41.73ID:DN6H8j1S
インターネットが登場して、以来2チャンネルは自由な議論の場としての役割を果たしてきました。
また、各種掲示板も一定の役割を果たしてきました。
天理教フリーフォーラムの時代、2チャンネルには第二宗教板の在った時代もありました。
ザ掲示板にもお世話になりました。
そうしたネットを「布教」の場に利用しようという意味では、天理教教団擁護派も、異端も、天理教批判、組織撲滅も、皆ネットを利用し、
「情報操作」もどきを実験、実践しました。

ある意味で基本は、たった一つのことを語り続けていました。
それは、「おやさまが、親神天理王命」であるという根本の天理であり、
そして、「理の親信仰」という天理教団の理の間違いが、おやさまを親神として認めないという原因だという事でした。
その、「中山みき親神」の証拠証明としての「原典の数理」は、
異端数理としての3625。
天理教団誕生の数理としての六ヶ敷き事。
復元の予言としての「一二三、一二三の切り」。
始まりの数理としての222の5。
全てが、事実として、歴史上の年表にきちんと「偶然に」そうなっている事を、書き続ける事をしてきました。

それは、世界の宗教史の、親神が裏から教えた神の教えと、
宗教組織が大社高山として説いた教えの、本質的な相違点が、今日の「債務奴隷社会」を生んでいるという、
おやさまの「立教」の原因を掘り下げる事であり、
理の親信仰という悪因縁が、
本来は隔てなき世界のはずの現代社会を「泥海世界」同様にしてしまっているという、現実の、確認、そのものでした。

問題は、人間にあるのではなく、人間の親神にある。
それは、最も基本的な天理教の教えです。
それゆえに、親神は、「ほんなんでもない百姓の女」として、誕生し、世界一列を助ける道を付けた。

それは、世に言う「信者・未信者」などという隔てとは無関係の、救済の開始と発動であって、
その証拠証明には、「3625の数理」などは、なければならないものだった。
その、余りにきちんとした、準備。
この世のためしと仕掛け。

それこそが本来掘り起こされるべき、天理であるということです。
0178基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 04:45:04.84ID:DN6H8j1S
諸井ろくという、小児に、水の授けを渡した時の関連のおさしづには、「国」という表現がきちんとある。

諸井ろく身上伺
明治二十一年二月
小児の処、一寸身の障り有るから尋ねる。
小児の処、何も無くして尋ねん。
道中の処は案じる事は無い。いかなる聞き分け。
国の土産や、一つの印を渡し置く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国の土産という以上は、「国」。地域。
教会本部・地場の為の、授けではないという事が、ここでも分かる。

それが、国三郎さんには、分かっていなくて、「分教会設置」に執着し、固執した。
天理教会本部組織での「大社高山因縁」に、とらわれたというべきだろう。
33歳で、奥さんは、半身不随となってしまった。

諸井その三十三才身上障りに付伺
明治二十二年十一月二十日
さあ/\尋ねる処/\/\、事情心鎮めてしっかり聞き取れ。
長らえて事情不足という。
よく聞き分け。国々一つの理を始め、だん/\尽す一つの理を悟らんならん。
長らえて内々事情、身の処いつになっても鮮やかと言わん。
前々元々理を聞いて、国に何でも十分の理である。
よう理を聞き分け。日に不自由思う一つの理心にある。
どういう事聞き分け。話一条の理、身が速やかになる。
だん/\映しある処、人間皆神の子供、この理よう聞き分け。
いんねん事情諭し、同じ神の子供可愛い子供、いんねん事情聞き分け。
それよりたんのうという。
身が不足通ってたんのう思わりゃせん。
人間始め掛けたる理から見てたんのう、世界の理を見てさんげ。
日々身に不足なって世上の理を見て、随分皆んなたんのう/\の理より受け取りは無い。
よく聞き分けくれねばならん。
一時一つの理を諭し掛けよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「国」。
それが分からなくて、病気になったということは、明白である。
0179基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 05:07:33.96ID:DN6H8j1S
諸井国三郎殖産工業の事情を兼ね、台湾台中県へ布教の儀願
明治三十年六月五日
さあ/\尋ねる事情/\、さあ尋ねる事情には、これまで遠い話にも聞いて居る。
事情一時以て尋ねるは、遠い話には、一寸追々の理ともいう。身上に一つの事情無ければ、何時なりと。
さあ速やか許し置こう/\。

国からの国三郎さんは、いつの間にか海外に布教しようと思い立ちます。
お気の毒です。

さて、諸井国三郎さんも山本利三郎さんも、国からの橋については、事実上何も出来ないままでした。
おさしづに於いての、国の地場、国の芯柱の問題は、とりあえず、ここまでの事としよう。
ネット掲示板投稿の最終コーナーは、お筆先十号に触れて、甘露の研究の一区切りとさせて頂く。
> もっと天理教を信心なさったほうがよろしいですよ
励ましのお言葉を頂いて、信心深く、ありたいと。

お筆先九号
このはなしなにをゆうやとをもうなよ かんろふだいのもよふ一ぢよ
58

このだいもたん/\/\とつみあけて またそのゆへハ二尺四すんに
59
そのうゑゝひらばちのせてをいたなら それよりたしかぢきもつをやろ
60
ぢきもつをたれにあたへる事ならば このよはじめたをやにわたする
61
天よりにあたへをもらうそのをやの 心をたれかしりたものなし
62
月日よりたしかに心みさだめて それよりハたすぢきもつの事
63
月日にハこれをハたしてをいたなら あとハをやより心したいに
64
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0180基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 05:12:30.78ID:DN6H8j1S
おやさまは、扉を開くか閉じるかを人間に尋ねて、結果として扉を開いて「地を均し」た。
その頃も、奇跡的にお助けが上がったと。それは、おやさまのお陰。
なのに、人間は、おやさまの神名「天理王命」を復元するどころか、その逆であった。・・
それで夜昼を変える事情となった。
今までにもご紹介した、お指図に残された明白な史実です。

天理教の今の旬は、「国から」。
言い換えるなら「末端」から。
宣伝行事のイベントお助けには、「匂い」はあるけれど、匂いばかりを、正味と勘違いしない事です。
本当の豊年を「末端から」。
それが、今の旬と言う事です。
本部から何々しますは、古臭い理の親族の手法なのです。

お筆先の中に記された「甘露台勤め」。
そして、おつとめの地歌の「模様がえ」といわれる、二種類の地歌。
そこに、原典に記された「甘露」の教理の基本があります。

「一列すます甘露台」。
月日が一度言われた事には普遍という、この思案大切です。
「一列澄まして甘露台」。
これも月日が言われた事です。
この、二つは、二つ一つに思案してようやく意味が分かる、「二つ一つが天の理」の、まさに天理と言う事です。
模様を替えたと思案した当時の高弟達と同じ誤解に、陥らぬ事です。
0181基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 05:17:53.89ID:DN6H8j1S
さて、もう少しきちんと話を詰めておかねばならない。
お筆先九号では、「台が出来建ち次第→つとめする」と、理が知らされてある。
 このだいがでけたちしだいつとめする どんな事でもかなハんでなし 52
 このだいもいつどふせへとゆハんでな でけたちたならつとめするぞや 53
 これさいかつとめにかゝりでたならば なにかなハんとゆうでないぞや 54
 これをみよたしかに月日ぢきもつの あたゑしいかりたしかわたする 55

それでは、十号には何が示されているかというと、「人衆の模様・人衆寄せ→台が出来る」と、言う順序である。
 このだいをこしらゑよとてたん/\に 月日人ぢうのもよふするなり 29
 人ぢうがしかとよりたる事ならば そのまゝだいもでける事やで 30

そこで、「人衆を寄せる→台が出来る→つとめする」と言う順序が明白にあると分かります。
では、「澄ます」という問題は、どの順番で出てくるのかというと、

お筆先では、第十号に、このようなお歌があります。
 このやしきかんろふだいをすへるのハ にんけんはじめかけたしよこふ 79
 なに事もみなこのとふりはちめかけ せかいぢううの心すまする 80
世界中の心を澄ませるのは、元の屋敷に「証拠」があってなすことという順序があるということです。
「一列澄ます甘露台」とは、十号のこのお筆先に知らされた、甘露台の意義を明確にしらせてしるお勤めの地歌ということです。
0182基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 05:22:18.13ID:DN6H8j1S
人衆が寄り来る、→ 台が出来る → つとめが出来る
この順番は、基本という事になります。

人ぢうがしかとよりたる事ならば そのまゝだいもでける事やで
30
このみちハどふゆう事であるならば 月日つとめのてゑをふしへて
31
それよりも月日一れつせかゑぢう つれてゞたならひとりでけるで
32
これさいかたしかにでけた事ならば 月〃つとめちがう事なし
33

そこで、不可欠な要素というものが、指摘されてあります。
「月日つとめのてゑをふしへて」。
31に知らされた「手を教える」という要素です。

それよりも月日一れつせかゑぢう つれてゞたならひとりでけるで
32

人衆を寄せるには、先ず先に、月日が勤めの手を教えておく必要がある。
次に、「月日が連れて出る」必要がある。

つまり、「本部志向」ではなく、「世界一列」に出て行く必要がある。

だから、海外のお助けイベントは、月日から教えられた「手」・おさづけの手を、外にて使用している点で、
そこだけは理にかなっているという偶然があって、おたすけがあがったというけれど、
実は、心澄ませる、という「澄ます」は、それだけでは何もないわけで、
おさづけは効くぞと自己満足では、まったく原点無視の天理教。
イベント大好きな理の親族の悪しきをひきづっていては、出鼻のにごりではなく、単なる悪しきです。
0183基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 05:26:41.74ID:DN6H8j1S
月日が連れて出るには、何が大切なのか。
それは、お筆先十号に切々と語られています。
そして、世界の心を澄ましに出るという意味も、意義も、語られています。

おさづけが効いたぞではなく、心澄ませるという理の働きに、かつもくすべきです。
おさづけは「路銀」。道中の目的は、心澄ませる人材の寄せにある。
それはすなわち、一列に澄ますであり、澄まして甘露台という、天理の実行に着手せよという、神意そのものです。

つまり、月日が「つとめ」の手を教えるという事は、普通の意味としては「勤行」の為。
そのように人間は理解しがちです。
すると、諸井国三郎さんや山本利三郎さんのように「本部・中央」志向という落とし穴にはまります。
お筆先では、外向けに、出る事を諭しておられます。だから、ここに逆転の発想が大切になります。
 「つとめ」の手を教える → 世界に出る・一列澄ます →人衆寄せる
「つとめの手を教える」とは、その「手振り」で、お助けして、一列の胸の掃除をするという意味がある。
「一列澄ます甘露台」とは、その事を意味します。

その結果として、一列の中から人衆が寄せられて、そして「甘露台」が立つ。
「一列澄まして甘露台」とは、その事を意味します。

二つは一つなのです。
それは、田の修理を終えた、神名の復元の叶った今という旬から始まる。
天理王の道に、私たちは、立っています。

>>133
はいはい、そうですね。
0185基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 13:28:59.13ID:DN6H8j1S
八つ 山の中でもあちこちと、天理王のつとめする。
九つ ここでつとめをしていれど 胸の分かりた者はない

おやさまから、つとめの手を学ばれたら、
山の中へと行く。
それが「あらきとうりょう」。

山本利三郎さんは、国の架け橋、心がけず地場に固執して・・
諸井国三郎さんは、国からの橋を、心がけず本部に固執して・・
甘露とは、先ず「地域社会」。
「国々処ところ」
ここに、天理王のつとめの舞台。「道なき道」がある。

お筆先に知らされた、本真実です。
暮らす現場、地域社会の日常。そこに道なき道に、道を付けることは荒木棟梁の使命です。
それは、「いんねん」とのいわば闘いです。

宗教の本部指向は「ユートピア幻想」「理想郷幻想」です。
この世ならざる世界に救済を求めるようなものです。
おやさまは、百姓女という日常から、道をお付けになった。
それは、因縁切りの道そのものであり、幻想ではなく現実です。

いんねん。
因縁ある土地、人々、そこでつとめの手を振るとは、天理の実践であり、教理を学ぶのは、そのためのものです。
0186神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 13:46:12.32ID:DN6H8j1S
人助け 助ける相手 NO信者 天理幹部だ 大教会だ
人助け カビ生え言葉 天理教 それは無駄なる 多くの普請
普請した 公共料金 タダじゃない 管理費用も 莫大だった
上級を 支える部内 その多く 事情教会 次から次へ
天理教 無駄なる普請 犠牲者は 末端教会 信者は離れ

天理教 強者を助け 幹部達 貴族生活 END近づき
貴族達 不足は多く 後向き 事情教会 誹謗中傷
天理教 下を見れない 愚か者 崩壊近し まだ気付かない
現在版 奴隷がいたぞ どこにいる 天理教会 入込の事
本部にも 奴隷が多く はしたガネ 人権などは 共に有せず

愛○の 大野爺さん 殺された 奴隷に刺され 哀れな末路
刺した人 元警官で 奴隷され 余程の怒り 神は許した
甘露台 祭典最中 飛び込んだ あの事件も 神の怒りだ

信者さん 20万割れ ついに来た 本部勤務者 現状洩らし
天理教 頭からっぽ 耳もなし 口だけ達者 言いたい放題
意見等 絶対聞かず 天理教 全て不足と 高慢人間
耳あれば 天理危篤は 避けらた 自業自得だ 天理が終わる

部内など 物扱いの 天理教 だから信者は 激減今日も
カネを出せ 出せない部内 ぼろかすに 罵る天理 末端怒る

天理教 不安を煽り 脅かして 全部奪えば もう用はない

直属は 信者部内を 蹂躙し 我が身可愛い 直属貴族
天理教 自殺者多く 犯罪も 既に統制 完全崩壊

赤ちゃんも 平気で殺す 天理教 警察官に 何を隠した?
民主党 殺人時効 無くしたぞ これで永久 犯人逃れず    
0187神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 13:49:04.00ID:DN6H8j1S
陰湿、粘着、そうかそうか。

ガムテープ〜。
両面テ〜プ

陰湿、粘着。そうかそうか。

ガムテープ〜。
ベタベタ〜。ネチャネチャ〜。
ベットリ〜張り付くガムテープ〜。
陰湿、粘着、そうかそうか。

ガムテープ〜。
両面テ〜プ

陰湿、粘着。そうかそうか。

ガムテープ〜。
ベタベタ〜。ネチャネチャ〜。
ベットリ〜張り付くガムテープ〜。

毎日〜毎日〜ネチャネチャで〜♪
嫌になっちゃうよ〜♪
お〜そうかそうか〜♪
楽しい楽しい〜大ちゃん音頭〜。
大ちゃん〜何カ国の名誉教授になれば気が済むの〜♪
おお〜そうかそうか〜♪
お金を積めば、名誉教授いただけるのねぇ〜♪
いいわね〜♪
楽しい大ちゃん音頭〜♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0188神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 13:51:53.08ID:DN6H8j1S
「幸福の科学信者よ、まだまだ希望はあるぞ!!」からのコピペです
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1279086145/

1 :無敵の龍 リョウ サカザキ:2010/07/14(水) 14:42:25 ID:NP7bh/Wn
幸福実現党は天皇陛下夫妻に支持を公に宣言してもらう。秋篠宮文仁(ふ
みひと)夫妻、皇太子徳仁(なるひと)親王夫妻にも幸福実現党を公に宣言し
てもらう。 そして、天皇陛下皇族たちにも次の衆議院選挙で幸福実現党を応
援してもらう。もうすでにこの案は幸福の科学、幸福実現党本部にファックスで
送ってある。幸福実現党が政権第一党になれる希望はまだまだあるのである。
幸福の科学信者よ。落胆するなかれ。まだ、これからである。幸い天皇家も民
主党政権を嫌っている。天照大神の霊言や昭和天皇の霊言を じかにみせれ
ば天皇家皇族たちの支持を得ることはそう難しいことではないはずだ。

これって本物なのでしょうか?
「明治天皇・昭和天皇の霊言」   大川隆法著
http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0242.html
「天照大神の緊急神示」     大川隆法著
http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0283.html
0189神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 13:56:02.09ID:DN6H8j1S
【終わってる】廃炉が決まった「もんじゅ」後継高速炉の運転開始は「21世紀半ばごろ」目標、
「21世紀後半」となる可能性も

もんじゅ 後継高速炉の運転開始「21世紀半ばごろ」目標

政府はおととし、高速増殖炉「もんじゅ」を廃炉にする一方、プルトニウムを燃料とする高速炉の開発は継続することを決め、
今後の開発の進め方を検討してきた国の作業部会が3日、計画の骨子案を示しました。

それによりますと、もんじゅの後継となる高速炉について、「運転開始されることが期待される時期」を「21世紀半ばごろ」とし、
その背景として通常の原発の燃料となるウランの需給の見通しなどから、
「高速炉の本格利用が期待されるタイミングが21世紀後半」となる可能性があるとしています。

国は、福島第一原発事故の前に策定したエネルギー基本計画で、もんじゅの後継の運転開始を2025年ごろまでとしていましたが、
今回、事故後初めて示した目標時期で計画を後ろ倒しにした形です。
0190名無電力14001
垢版 |
2018/12/07(金) 13:59:49.93ID:DN6H8j1S
【巨大な税金無駄遣い】アベ政権は、21世紀半ばまでにもんじゅの後継となる高速炉の運転開始を目指すという。
嘘の核燃料サイクルを前提に、また原発再稼働を続けようとし、
しかも30年後までまた税金を数兆円規模でドブに捨てるのだ。本来なら土下座ものなのに。

もうこうなると馬鹿としか言いようがない。悪いけど終わってるよ、日本。
→もんじゅ 後継高速炉の運転開始「21世紀半ばごろ」目標 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181203/k10011732891000.html

もうこうなると馬鹿としか言いようがない。悪いけど終わってるよ、日本。
もはや気が触れてる!
0191神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:03:02.70ID:DN6H8j1S
もんじゅ後継高速炉の運転開始が「21世紀半ばごろ」で炎上トレンド入り ネットの反応「えっ?」「おっそ」「あほか」「正気か」「もうバカなのかな」「逆にこの粘り強さすごい」 
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&;p=%E5%BE%8C%E7%B6%99%E9%AB%98%E9%80%9F%E7%82%89%E3%81%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E9%96%8B%E5%A7%8B … 

『もんじゅ 後継高速炉の運転開始「21世紀半ばごろ」目標』とのニュースに呆れながら、
「シン・ゴジラ」が流行っていた頃に掲載された櫻井よしこ×奈良林直による「もんじゅ」礼賛対談(「WiLL」2017年3月号)に登場した、
びっくりワードを思い出す。

「シン・もんじゅ」
019247の素敵な(茸)@転載は禁止
垢版 |
2018/12/07(金) 14:06:05.34ID:DN6H8j1S
【ワロタ】ブラック企業大賞2018に特別枠として「財務省」がノミネートされるwww

あの有名企業や居酒屋も。「ブラック企業大賞2018」にノミネートされた9社とは

過労死や長時間労働、パワハラなどが問題視されている企業を集めた「ブラック企業大賞2018」のノミネート企業9社が12月5日、発表された。

労働問題に関わるNPOや弁護士、ジャーナリストらがつくる実行委員会がノミネートした。

過労自死やパワハラ、裁量労働制の悪用や技能実習生への不正などをした企業など9社が選ばれた。
例年は民間企業が対象となっているが、元事務次官のセクハラ疑惑があった財務省も特別にノミネートされた。

2. 財務省

国家予算の編成などを担う省庁の1つであり、行政の中枢に位置付けられる国の重要機関。

2018年4月、当時、財務省の事務方のトップである事務次官が、テレビ朝日の女性記者に対して、
取材中に性的な言動を繰り返すセクシュアルハラスメントをしていたことが発覚した(本人は否定している)。

この過程で麻生大臣は、日本には「セクハラ罪という罪はない」「男を番記者にすればいい」などと発言を繰り返した。
0193神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:18:46.45ID:DN6H8j1S
高知県沖での米軍機墜落、安倍政権やNHKは「着水」と発表!
墜落とは言及せず 5人が行方不明のまま

12月6日に高知県沖でアメリカ軍のFA18戦闘機とKC130空中給油機が空中衝突し、そのまま海面に墜落した事故について、
日本政府は墜落という表現を避けて、あえて「着水」と言及しました。

西村官房副長官は6日の記者会見で、「現時点で、乗員2名のFA18戦闘攻撃機と、乗員5名のKC130空中給油機が空中接触をして着水した。
海上等における被害状況は現時点ではないと聞いている」と発言。最後まで墜落とは言わず、着水という言葉を繰り返していました。
同じく自民党の佐藤正久議員も「着水」と発言していることから、政府として墜落という単語は避けている可能性が高いです。

「米軍機が空中接触して着水」西村官房副長官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181206/k10011736561000.html

西村官房副長官は副大臣会議のあとの記者会見で、
「現時点で、乗員2名のFA18戦闘攻撃機と、乗員5名のKC130空中給油機が空中接触をして着水した。
海上等における被害状況は現時点ではないと聞いている」と述べました。

※「空中接触」に「着水」か。物は言いようだな。

両方の機体には合わせて7名が乗っていましたが、未だに5人が行方不明となっています。
生存が確認されたのは1人だけで、この状態を「着水」と表現している日本政府には疑問があるところです。
0194神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:23:20.69ID:DN6H8j1S
ソフトバンク障害、原因はエリクソンの証明書期限切れが原因 イギリスなどでも同時多発!

*ソフトバンク
12月6日に発生したソフトバンクの大規模な通信障害について、
スウェーデン通信機器大手エリクソンが提供している機材の証明書期限切れが原因だったことが分かりました。

ソフトバンクによると、通信機材に使用していたエリクソン製交換機のソフトウェア証明書が期限切れとなり、
それによって機材が正常に動かなくなって大規模な通信障害になったとのことです。
エリクソンも7日朝にプレスリリースを発表し、証明書の期限切れが原因であると認めました。

12月6日はソフトバンク以外の企業でも通信障害が発生しており、イギリスの方では信号機が止まるなどのトラブルが発生。
問題が発生した機材はいずれもエリクソン製の交換器などを使用していたと報じられています。
システム関連の証明書期限切れは意外とあるトラブルの一つで、ある程度の知識がある人達からは
「自分もあった・・・」「これから証明書の確認作業で大変になりそう」などと複雑な心境が見え隠れしていました。
0195神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:35:09.56ID:DN6H8j1S
【マジでヤバいぞ】自民党憲法改正推進本部の会合で恐怖の発言
「改憲派も反対派を敵と位置付け、名指しで批判するなど攻撃が必要」
⇒ネット「まさにナチスの手口」「自民の改憲って何なの?」

改憲投票へ反対派攻撃を=自民会合で有識者「指南」

自民党憲法改正推進本部は5日の会合で、国際医療福祉大の川上和久教授(政治心理学)を招き、
「憲法改正国民投票の最大の壁とは」をテーマにヒアリングを行った。
出席者によると、川上氏は、投票に向けて改憲派も反対派を敵と位置付け、名指しで批判するなどネガティブキャンペーンが必要と説いた。

川上氏は配布資料で、国民投票となれば「野党(と一部マスコミ)による激しい『反』安倍キャンペーン」が始まり、
「不安があおられる」と予測。その上で「改憲派自身も何らかの『敵』を作り、
国民の不安、怒りなどを覚醒させるしか方法はない?」と世論対策の重要性を訴えた。
0196神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:38:48.78ID:DN6H8j1S
改憲投票へ反対派攻撃を=自民会合で有識者「指南」:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120500800&;g=pol …
《「改憲派自身も何らかの『敵』を作り、国民の不安、怒りなどを覚醒させるしか方法はない?」と世論対策の重要性を訴えた》
ハイ、素のファシズム来ましたー。

プ ロ パ ガ ン ダ の 推 奨

を議論する

自 民 党 憲 法 改 正 推 進 本 部

「改憲派自身も何らかの『敵』を作り、
国民の不安、怒りなどを覚醒させるしか方法はない」とかどんな議論だよ!それが恐怖だよ!

これって本当に「ナチスの手口」。本当に怖い。
0197神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:42:26.35ID:DN6H8j1S
自民党は改憲の為なら「何でもあり」!

もはや常軌を逸している「狂犬集団」。

個人を名指しで批判、リンチするということが政を司るとなってはもはや民主主義や人権の否定であり、看過できない!

改憲投票へ反対派攻撃を=自民会合で有識者「指南」

震撼する。自民党の目指す改憲はこんな憎悪に満ちたやり方でないと達成できないとしたら、国と国民に有益なものになるわけがない。

「(改憲に)反対派を敵と位置付け、名指しで批判するなどネガティブキャンペーンが必要」。
自民党憲法改正推進本部の会合で、識者として招かれた教授がそう説いたのだという。
様々な溝を乗り越える知恵を出し合う前に、煽り、分断する。それは”健全”な議論の場だろうか。
0198神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 14:48:27.18ID:DN6H8j1S
国民投票となれば、野党と一部マスコミの『反』安倍キャンペーンが始まり、
不安が煽られる。だから改憲派も、反対派を『敵』と位置づけて名指しで批判し、
国民の不安や怒りを覚醒させるネガキャンが必要

ね?言った通りでしょ? 連中がやりたいのは、「改憲」ではなく「イヤガラセ」なのよ。

”川上氏は、投票に向けて改憲派も反対派を敵と位置付け、
名指しで批判するなどネガティブキャンペーンが必要と説いた”

こういう人たちに改憲させてはいけないという典型例。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120500800&;g=pol …
0199神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 19:56:42.02ID:DN6H8j1S
日本が壊れる音がする。
https://taninoyuri.exblog.jp/29886890/
2018-12-07 09:59 谷間の百合

入管法審議に出席することになった総理が、時差が激しく残る時期にややこしい質問に答えなければならないとヘラヘラ、ニヤニヤしながら言いました。

ついに気が触れたのかと思いました。

人間は緊張と弛緩のどちらかが限度を超えると精神が持ちこたえられなくなって気が狂うようで、総理の場合はあきらかに後者です。

夫婦で気楽な海外旅行をしておいて時差を言いますか。

きのうハッと気が付いたのは、入管法改正も水道民営化もTPPだったということです。

TPPは生きていました。
0200神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/07(金) 20:00:52.82ID:DN6H8j1S
国際医療福祉大は第三の森友と言われてる。土地取得に真っ黒な疑惑。
川上和久教授は情報操作の専門家。
教科書改善の会の公民教科書編集会議座長、つまり歴史修正主義者。
その上、読売新聞の世論調査を「監修」してるらしい。なんやそれ。
https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100706-OYT1T00923.htm

副総理様が ナチスに倣え って公言していたのに
今更 ヤバい は無いでしょう
0201Ψ
垢版 |
2018/12/07(金) 20:03:35.98ID:DN6H8j1S
 あからさまな、多様価値観合議制の主権者国民に対しての、
>価値観転倒いかれ公僕一群
さて、さて、この主権侵害者どもは、いったい誰の代表だ〜?

★★★多様価値観構成員のそれぞれの権利の平等の尊重を、放棄するの図。←ほかに理解のしようが無い行為。だよな?な?
こいつら、多様価値観の国民の税金で雇われながら、なにやってんの?民主主義が嫌いなのは分かるけれどよ、なんで公務になるんだよ〜??

野党ならまだしも、>これが、先進国民主主義国家の日本国の政権党というと、
この連中の政権奪取時点から、あり得ない不正を最初から孕んでいた奴等という正体だ。

多様価値観の主権者の誰の権利の侵害もだめに決まっているだろ〜馬鹿共。
ぬけぬけと、馬鹿面揃えて、何やってんの?
0202Ψ
垢版 |
2018/12/07(金) 20:08:19.33ID:DN6H8j1S
>★「与党の資格」はふつう民主主義否定者には、無いよな?だよな?

どういう公権力の主権者代行の正当性の根拠を得ていると言えるんだ〜?
もう、多様価値観主権者の多様意見に、耳を貸さぬ、増長、傲慢ゆえとは、思われるが、
外資傀儡売国工作員等、独善私的カルト心酔他者否定者等の原因もあるだろう、
>ともかく、現時点で、確実に★★★民主主義逸脱が明白の奴等

俺たちには俺たちのやり方がある〜俺たちのやりかたを強引に押し通すことが正しい〜!とは、多様価値観の主権者それぞれにそれぞれの違った考え方主張がある。
>民主主義拒否、民主主義忌避、民主主義否定、民主主義嫌悪、民主主義歪曲等々←こうした偏狭的排他的独善的・態度・姿勢・言動の証拠は、あふれかえっている。

最高法規日本国憲法否定者が、民主主義否定者とイコールであり、国民主権否定者とイコールであることは、誰でもわかることだよな。
とすると、現時点で↑の特徴が鮮明になったとしたら、→独裁制を目的とした一群の政治支配の登場ということだろ。
0203Ψ
垢版 |
2018/12/07(金) 20:11:40.16ID:DN6H8j1S
 俺たちには俺たちのやり方がある〜俺たちのやりかたを強引に押し通すことが正しい〜!とは、多様価値観の主権者それぞれにそれぞれの違った考え方主張がある。
>民主主義拒否、民主主義忌避、民主主義否定、民主主義嫌悪、民主主義歪曲等々←こうした偏狭的排他的独善的・態度・姿勢・言動の証拠は、あふれかえっている。

最高法規日本国憲法否定者が、民主主義否定者とイコールであり、国民主権否定者とイコールであることは、誰でもわかることだよな。
とすると、現時点で↑の特徴が鮮明になったとしたら、→独裁制を目的とした一群の政治支配の登場ということだろ。
>さて、民主主義法制が、別の法秩序の支配下に繰り込まれることが明白になった。
>国家法秩序の大々的変更、根本的なシステム変更なんだが、民主主義敵対者が、民主主義敵対手法で、推し進めている。
>国家という民主主義法秩序の完成している現行の営みに役だち機能している
★「民主義法秩序の家」を破壊して「外資権威法秩序繰り込みの奴隷化」を狙う一団が確実に存在していて、
国家権力主要部に広範囲に展開し連携していて
★★「超悪質計画的な日本国民主権侵害犯罪の共謀」に働いていることがいちいち証明できる。
なんと現行の日本国司法担当者等が是≠ニしている。これを是≠ニするような国法の正確な営みの責任担当者等の腐敗度の観察からも、日本国の末期的腐敗度が判定可能だ。
0204Ψ
垢版 |
2018/12/07(金) 20:16:13.52ID:DN6H8j1S
>主権者敵対の相当な勢力の★★日本国内の民主主義破壊勢力。日本国内の民主主義敵対勢力。
彼らの偽装もまた凄まじく高度であり悪質狡猾である。
凄まじい日本国の危機だが、正しく理解している賢明な人々は少数にとどまる。超悪質な★
国民背信偽情報発信や、重要事方法隠しや、独善利益誘導企図情報操作が、妨害しているのだ。
国民の権利侵害行為は、とどまるところを知らない腐敗同調報道機関の政治部。
0205基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 20:24:53.52ID:DN6H8j1S
山名系教理の発祥は、静岡県袋井、「行った処が袋井や」の逸話があります。
ここに、きちんとした教理研究スレを立てます。

テーマは、神の本質です。それは、ある意味「甘露」の問題です。

おやさまは、「あると言えばある、無いと言えば無い。あると信じて願うまことに見えてくる利益が神の姿や」との意、語ったと伝えられている。
つまり、「利益」「りやく」が神なのである。
これを、「天理教団」では、「天理教はご利益信仰ではない」と、全く逆を信者に教えている。
山名系教理・教学の神不在の自白ともいうべき「天理教団」の態度、ごりやく信心の否定こそ、大きな理の間違いです。

ご利益を否定するということは、つまり「神の存在の否定」そのものになる事、天理の基本に照らせば明らかです。

天理教信者に対して「天理教団」が手続きして、神がお渡しくださるおさづけ、まさに「ご利益」のためのものであり、別席制度そのものが、ご利益信心の道そのもの。

ご利益信心こそ、「王道」であること。それは、おやさまが語った「見えてくる利益が神の姿や」「見えてくる利益がが神や」そのものである。

「甘露」とは、ご利益のご利益たるもの。
それが神からのさづけものだから、「甘露台」をご神体として、拝している事を、深く研究しよう。
その為に、スレを立てる。
0206名無しさん@1周年
垢版 |
2018/12/07(金) 21:04:53.12ID:DN6H8j1S
【大きな動き】「無所属の会」が臨時国会閉幕後に解散へ、立憲会派に合流か

無所属の会、解散へ=立憲会派に合流検討

旧民進党系の衆院会派「無所属の会」(岡田克也代表)が臨時国会閉幕後に解散する方向となったことが7日、分かった。

立憲民主党会派への合流が視野にあり、来年1月に召集される通常国会までの実現を目指す。
ただ、立憲側は「政策の一致」を条件にしており、全員が会派入りするかは不透明だ。
0207基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 21:16:58.79ID:DN6H8j1S
明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時の刻限で、中山みきは、飯降伊蔵の口を通して、
『これから先は神一条の道。
国会では治まらん。
神一条の道で治める。
怖わい道があって、やれ楽しみという。』
と、予言をしています。
民主主義の政治の根幹とも言うべき「国会」を否定し、「神一条の道」で治めると予言した、
神意について。

明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時

さあ/\/\刻限を以て話し掛ける。
さあ/\どういう事話し掛けるなら、さあさあ一日の日も、よう/\の日、さあ/\明けるなら一つという。
さあ話し掛けたら、どういう事も万事話通り、いかなるも皆今一時筆に書き取る処、一日の日が移る。
五箇年々々々と五箇年の日に移る。
四方々々所々もいずれ/\五年々々、どういう事、万事何かの事話し掛けるによって、事情は一つ、人間の心の理というは更々持たぬよう。・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会開設の詔1881年(明治14年)10月、明治天皇が、1890年(明治23年)を期して、議員を召して国会(議会)を開設すること、欽定憲法を定めることなどを表明した。
そこから、五ヵ年五ヵ年と、十年を経ての刻限であります。
0208基本。
垢版 |
2018/12/07(金) 21:21:55.25ID:DN6H8j1S
> どういう事、万事何かの事話し掛けるによって、事情は一つ、人間の心の理というは更々持たぬよう。
さあ/\五箇年々々々、五年経ったらどういう道とも分かろまい。
世界の道も分かろまい。・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会開設の詔から、五ヵ年五ヵ年と、十年を経ての刻限の中で、「五年経ったらどういう道とも分かろまい。
世界の道も分かろまい。」と、中山みきは、告げています。
この刻限から、五年後の道とは、日清戦争 1896年(明治29年)。それは世界大戦への道でした。

この予言は、扉開く前の中山みきが、明治4年におふでさき四号にて予言なされた内容を、お指図にて改めて説いたものです。

おやさまが、日清戦争・日露戦争の予言を書かれたのは、お筆先第四号でした。
777 74の数理にて、何年後の数理を示されていますが、そのことは、情報操作という「五月五日」の出来事に深くかかわっているわけです。
 「夜」「昼」の理が、わからなくなってしまう。
そこには、高山の情報操作があり、軍国主義の背景があるということです。
 このひがらいつの事やとをもている  五月五日にたしかでてくる      第四号3
 それよりもをかけはぢまるこれをみよ  よるひるしれんよふになるぞや    第四号4

国会では治まらないという、神意は、国会は民意を戦争に向かわせると言う厳しい内容を含んだものでした。
0209基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 01:33:59.91ID:IqoJoVAt
明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時

さあ/\/\刻限を以て話し掛ける。
さあ/\どういう事話し掛けるなら、さあさあ一日の日も、よう/\の日、さあ/\明けるなら一つという。
さあ話し掛けたら、どういう事も万事話通り、いかなるも皆今一時筆に書き取る処、一日の日が移る。
五箇年々々々と五箇年の日に移る。
四方々々所々もいずれ/\五年々々、どういう事、
万事何かの事話し掛けるによって、事情は一つ、人間の心の理というは更々持たぬよう。・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会開設の詔1881年(明治14年)10月、明治天皇が、1890年(明治23年)を期して、
議員を召して国会(議会)を開設すること、欽定憲法を定めることなどを表明した。
そこから、五ヵ年五ヵ年と、十年を経ての刻限であります。
0210基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 01:49:34.77ID:IqoJoVAt
> 国会二十三年と言うた一つの事情、又お陰/\の事情、よう思やんせよ。
さあ/\明ければ五年という。
万事一つの事情を定め掛け。
定めるには人間の心は更々要らん。
弱い心は更に持たず、気兼ね遠慮は必ず要らん。
さあ思やんしてくれ。これから先は神一条の道。
国会では治まらん。神一条の道で治める。
怖わい道があって、やれ楽しみという。・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怖い道とは、戦争。
明治維新の維新政府は、国民皆兵と、富国強兵に民意を誘導すべく、一見民主的な制度国会、を国民に提供しました。
そんな、国会では治まらないこの社会を、神一条の道で治めると、とんでもない予言を、なしている中山みきです。
0211基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 01:53:04.77ID:IqoJoVAt
> 怖わい道があって、やれ楽しみという。
五年々々の事情もう経ち切ったる。
一つの日柄、世上には余程の理も運び、よう/\の理が一寸治め掛け。
治め掛けは、何か難し道である。
どういう事も難しい。年が明けたら五年、一日の日から始める。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三下り目
 四ツ ようようこゝまでついてきた じつのたすけハこれからや
ようようの理が一寸始めかけるというのは、↑ 御神楽歌にありますが、『実のたすけ』以前の、やっとやっと、幼幼の、
いまだ教えのちゃんとは分かっていない状態が、「ようようの理」の状態と、基本的には理解します。
明治二十三年が明けて、明治二十四年、その五年後には日清の開戦がまつ。
そういう、まさに「ようよう」、やっとこさっとこおやさまの教えを聞きかじった程度の道が、開始となるという、
実に厳しい予言でした。
0212基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 01:59:37.55ID:IqoJoVAt
> どういう事も難しい。年が明けたら五年、一日の日から始める。
国々国々の処、万事取り締まり、さあ/\何か談示々々、
談示の決は、これまでよりも神のさしづ。さしづ通りの道なら、どんな事も遠慮気兼ねするやない。
さあ楽しんだ。
五箇年楽しんだ。
一日の日、万事談じ、又思わく一つの事情は、又々尋ねてくれるよう。
//////////////////////////////////////////////

天理教団は、おやさまが扉開いて、天理教会となり、楽しい道だった。
だが、おやさまの「大社高山とりはらい」「谷底競り上げ」思想には、弟子たちは「背いて」、わが系統、子孫可愛いで、
凝り固まると言う情けなさであって、それは、おふでさきもお指図も、軽視した、あきれ果てた弟子ばかりであった。
「万事」とは、「よろず世の事」。
おやさまの教えで、取り締まると言う、神の予言。
国会では治まらないと言う事は、政治権力は、高山の道具だからです。
そして、その芯の柱が、「とうじん」であるからです。
0213基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:02:05.60ID:IqoJoVAt
明治24年の、戦争開始の予言の、10年前に、中山みきは、おふでさき四号に、戦争開始の予言を説いていて、
第4号
いまのみちなんのみちやとをもている なにかわからんみちであれども 1
このさきハをふくハんみちがみへてある もふあこにあるこゝいきたなり 2
このひがらいつの事やとをもている五月五日にたしかでゝくる 3
それよりもをかけはぢまるこれをみよ よるひるしれんよふになるぞや 4

このように、語り始められている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「おやさま」から、引用すると、
明治7年四月、おやさまは、おふでさきに、
 このひがらいつのことやとをもている
 五月五日にたしかでてくる       四号三
 それよりもをかけはぢまるこれをみよ
 よるひるしれんよふになるぞや     四号四
と、日柄を予言した。
明治政府が、地租改正で実行し意図した、国民総奴隷化計画は、日清・日露の戦争において、具現化していく。

おやさまの唯一の弟子、伊蔵は、日清・日露の戦争の件にて、「五月五日」とは、今の事情だと解説している。
「五月五日」
「端午の節句」
「大本営誕生の日」

預言者、おやさまは、奴隷を産む社会は、戦争国家であると、見抜き、理を責めていた。
・・・・・・・・・・・・・

地租改正、それは、高山が谷底をままにする、税制と言う奴隷制度であった。
0214基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:06:17.82ID:IqoJoVAt
国家が増税を行うのは、「戦費」目的というのは、世界史の常識である。
「福祉目的」というのは、民主党が野党時代に盛んに用いた世論へのプロパガンダであり、
「福祉と増税」は、自民党時代からひとつのセットになっていた記憶は生々しい。
いま、米国が開戦準備をしている、日本は最強国家米国の手先だと自覚している政治家は、当然要求される戦費をあらかじめ用意する。

おふでさきの書かれた頃の、税制改正という悪行を、今ここで、神はどのように阻止するかと言えば、それは、天災によってである。
「しんの理」の数理、43年で、「神の立腹の数理、5X5X5=125の数理で、発生した大津波と、大地震、原発事故は、人の精神を正気にする効果をもたらして、
何一つ、被災者に誠意ある政治のできない国家の語る増税論には、欺かれにくい状態を産んでいる。

高山の善意を偽装した悪意が、そうそう通用しないのは、親神が天災で高山に風穴を開けてあるからで、
異端野田総理の、唐人思想ボケの愚行は、自民党にも受け入れられようは、ない。そういう時代を神は用意していた。
0215基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:10:19.84ID:IqoJoVAt
石油高騰の問題を取り上げて、テレビ朝日の古舘は、「原発再稼働」への誘導かと、懸念を語っていた。
これは、問題の本質をずらした、悪意あるプロパガンダである。
石油高騰の問題は、開戦のきっかけ作り、世論を誘導する悪意であって、
今は、エネルギー問題ではない、第三次世界大戦問題になっていることへの、誘導だ。

政府は、対策を講じようともしない。
庶民の不満を利用して、戦争景気を期待させる、あるいは、戦争で現状打破と、そういう民意を育もうというのである。

しかし、天災で、人間の無力を体感した現代人は、石油高騰には「エコ」で応じようとし、
「慎み」を是として、過剰反応は起こさない。
被災の方々を思うなら、自ずと、「たんのう」の精神になる。
米国は、危険な挑発を意図するだろうが、果たして、中山みきは、どのようにして、神一条で治めてみせるというのか。
予言した当人としての責任は「中山みき」にある。
0216基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:15:54.80ID:IqoJoVAt
にち/\に神の心のせきこみハ とふぢんころりこれをまつなり 17
いまゝでのうしのさきみちをもてみよ 上たるところみなきをつけよ 18
これさいかみなみへきたる事ならば せかいの心みないさみくる 19

おふでさきの預言全体については、「二十六日に始めかける」という基本で一貫している。
それは、正月二十六日と、「二十六日」においても、「正月、二月:」と、
順序として示されていて、十二下りそのものが『理を振る』順番で構築されている。
正月二十六日とは、1月26日であり、数理では126がそれに該当する。
つまり、126年という区切りが、お筆先の理の責めの開始の旬の開始と言う事になる。

それが、今年である事は、天理教の基本として、ネット上ですでにご紹介してきた通りである。

けふの日ハなにがみへるやないけれど 六月をみよみなでかけるで 119
いまゝでハ高い山やとゆうている たにそこにてハしけんばかりを 120

これからわ高山にてもたにそこも もとはじまりをゆうてきかする 121

この事は、今年六月に証拠を出すと言う、預言となっていると、基本的には理解する。
0217基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:18:31.89ID:IqoJoVAt
精神異常の暴発、暴走については、それが天日火の雨である事は、身の内の理として、ご理解頂いているであろう。
米兵、フランス人のアルカイダ兵、彼らの脳が民間人虐殺に暴走するのは、神の返しであって、
核による「沈まない太陽」での支配を策する「G国家」には、こういう形での返しが、発動した場合、
人道国家ではない米国・テロリストは自国民と言うフランスにとっては、開戦に対しては、抑止力となるわけで、
天日火の雨の預言は、26日を過ぎた今、次々と実現していくだろう。

米国は、核による支配を意図している。
北朝鮮にしてもイランにしても、平和利用という名目で原発を造っている。
それは「軍事目的だ」と、決め付けて、米国は国際世論を喚起して、何をしているかと言えば、
「原子力利用の妨害」である。

それはつまり、「エネルギー資源」の「支配」目的にあるのであり、経済戦争の為であって、
肉体的戦闘のためではないと、理解しておくのが正解である。
石油を支配したように、原子力を支配する。それが、{Gの国の高山」の真の狙いであり、日本の高山も、原発再開に必死である。
0218基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:21:06.59ID:IqoJoVAt
そういう高山の横暴は、実は中山みきの「驗し」の罠に落ちていることを、きちんと理解しておくべきである。
おやさまは、この世に確か験しが掛けてあると、言われている。
元の神実の神が支配している、ということであることの「驗し」が仕掛けてあるということである。

元の理といわれる、こふきの話には、「99年経って皆出直し」と語られていて、それは、中山みきの「定命115歳」で、おやさまが姿を隠された年、明治20年・1887年からではなく、
その25年後の1912年から、99年経っての、2011年になり皆出直すという予言になっている。
そして、明治二十年三月十一日の刻限にて、
明治二十年三月十一日(陰暦二月十七日)午後十二時
刻限御話
内も世界も十分と思うであろう。さあ/\始め掛ける/\。どえらい山がある。
ろくぢ/\という事も聞かせてある。
山を刳り抜かねばろくぢでない。さあ/\刳り抜くで/\。
それ/\へも伝えて置かねばならん。
よう聞き分けて、じいとして見て居るがよい。
と、5×5×5=125年後の、大震災・大津波・原発事故にて、「どエライ山」をきちんとくり抜くと予言されてある。

ちゃんと、おふでさき。こふき、お指図刻限の三通りの予言方法で、「神の驗し」を実現実行している中山みきは、まさに人間の親神である。
0219基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:25:33.67ID:IqoJoVAt
にち/\に神の心のせきこみハ とふぢんころりこれをまつなり 17
いまゝでのうしのさきみちをもてみよ 上たるところみなきをつけよ 18

牛の先道というのは、例えば種痘も、牛のさき道である。
1796年にイギリスの医師エドワード・ジェンナーが、ウシの天然痘である牛痘の膿を用いた安全な牛痘法を考案し、
これが世界中に広まり、天然痘の流行の抑制に効果が大きかった。
と、される。

牛においてのコレラと言われるものが「口蹄病」である。
2011年の大震災の一年前に「口蹄病」が発生している。
牛のさき道という言葉には、牛による先触れという意味がある。
宮崎県で、芸人の知事が担当していた時であろうか、「口蹄病」のために宮崎牛は大打撃を受けた。

「とふぢんころり」の「ころり」とは、コロリはコレラの事とおふでさき注釈は告げている。
牛のさき道現象は、「エイズ」や「ヤコブ病」も、牛の先道現象とみなして良いだろう。

感染力の強い病気で、「とうじん」を「ころり」と変えてみせるという、中山みきの予言と見れば、
高山の軍事行動を抑止するものとして、おやさまは、細菌兵器を用いるという、そういう可能性が見出せる。
0220基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:29:04.86ID:IqoJoVAt
つまり、エネルギー問題というのは、今日まで「化石燃料」に依存していた。
石炭、石油ですが、いつか枯渇すると不安を煽り続けていましたが、その不安を利用して、
資源の独占寡占の状態で、高山の支配に利用されてきたわけです。
電力が、エネルギーの主役になっても、発電には「化石燃料」が利用されていて、その依存体質には何の変化も生まれなかった。
そこに「核」というエネルギー利用が開始された。
これは、中東の産油国に依存せざるを得なかった米国などGの国には、極めて利便性の高いものであった。
そこに、沈まない太陽としての「原理力」が、最優位の地位に置かれる原因がありました。

しかし、お日様の光は隔てなく世界一列を照らしている。
そのように、エネルギーもまた世界一列にご守護くだされてあるわけですが、それには、まだ目覚めていない人類ということです。

蓄電が可能になると、エネルギー問題は簡単に片付きます。

高山は、それが可能になる前に、全世界の支配を仕組みとして構築しなければならないから、焦っているわけですが、
仮に、現時点で「蓄電技術」が開発された場合、それが世界一列に隔てなく分配されるということにはなりません。
その「蓄電」の支配が独占が、必ず起きるであろう、そういう世界なのです。
蓄電行為が、法規制かけられて、一般の利用すらさせない、そういう悪意が高山の横暴にはあると承知しなければなりません。
0221基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:33:03.68ID:IqoJoVAt
今回米国は、「金融封鎖」をバンバン使っています。
米国のいう「自由経済」とは、「封鎖をいつでも出来る自由」の事です。

東京新聞は社説で、「AIJ強制調査 年金運用の総点検急げ」2012年3月24日
と、語っています。
急げもなにも、みな米国の金融に吸われただけのことです。

今回の中東マネーの金融封鎖も、それを「賠償金」として収奪してしまう、布石の意味も含んでいます。
金融市場に日本を絡め取るために「サラ金」制度が「ローン社会」が作らされました。

債務奴隷にして世界を支配する。そういう方法です。

しかし、金融封鎖は、必ず「裏取引」を生みます。
米国銀行の決済を通さない取引を生みます。
それは、支配システムそのものの崩壊への道です。

間違いのない「驗し」が、仕掛けられていて、Gの国は、世界支配システムの危機を、自ら招き入れているわけです。

それを心得て、おやさまにもたれることです。
0222基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 02:36:53.81ID:IqoJoVAt
福島第1原発:2号機の水位 底部から60センチのみ
福島第1原発2号機格納容器の内視鏡調査のイメージ
東京電力は26日、福島第1原発2号機の格納容器内を内視鏡で見た結果、水位は底部から約60センチしかないと判明したと発表した。
原子炉への注水量から東電が予想していた水位より約3メートル低かった。
格納容器下部の圧力抑制室が破損し、原子炉建屋地下に漏れている可能性が高まった。
内視鏡による調査は今年1月に続き2回目。前回調査では水位が確認できなかったことから、再調査した。
格納容器側面にある配管開口部から内視鏡を挿入し、ケーブルを垂らしていったところ開口部から約7メートル下に水面を確認した。
格納容器内の水温は約48.5〜50度で推移していることから、東電は底部に落ちたとみられる燃料は水で冷やされていると判断している。
たまった水は透明だったが、黄色い堆積(たいせき)物がもやのように舞っているのが確認された。溶融燃料の可能性は低く、砂やさびとみている。
水位60センチは、格納容器と圧力抑制室をつなぐベント管の位置まで水が達していることを意味する。
圧力容器には冷却のため毎時約9トンの水を注入しているが、
圧力容器下部に開いた穴から格納容器に漏れた水が、圧力抑制室の損傷部を通じて漏れている可能性が高いという。
これまで圧力抑制室に大規模な損傷はないと主張していた東電は「今の段階で損傷程度を推定するのは難しい」としている。
原発の底には、穴が空いている。

◇高濃度汚染水、海に80トン流出か
また、東京電力は同日、同原発の放射性汚染水の塩分除去装置の配管から高濃度の放射性物質を含む水が漏れ、海に流出したと発表した。
漏れたのは約120トンで、うち約80トンが流出したとみている。
漏れたのは汚染水から取り除いた塩分や放射性ストロンチウムを含む濃縮塩水で、濃度は1立方センチ当たり約14万ベクレル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このように、制御の全く出来ていない状態でありながら、原発を再稼動させたい「上」は、
「上の人たち」は、子供の成人を待ち、手引きする中山みきの「理の責め」に気づいていない。
0223基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 03:43:12.89ID:IqoJoVAt
「99%の谷底・1%の高山」。
ニューヨーク(CNN) 米ニューヨークでウォール街占拠を呼びかけた反格差デモが17日で開始から半年を迎えた。
当初の拠点となった公園には再び参加者が集結。これを排除しようとする警官隊ともみ合いになって数十人が逮捕された。当局が18日に明らかにした。
デモ参加者は「私たちは99%」というスローガンを掲げ、ウォール街に近いマンハッタン南部のズコッティ公園にテントを設営して再占拠しようとした。
同公園は昨年9月のデモ開始から2カ月間、デモ隊の野営地となっていたが、11月半ばになって警察が衛生上の問題を理由に強制退去させていた。
 警察や検察によると、17日のデモの逮捕者は74人に上り、公務執行妨害、不法侵入、暴行などの容疑がかけられている。
これに対してインターネットではデモ主催者や支援者が、平和的な抗議活動を行っていた参加者が逮捕されたと非難の声を上げた。
 ウォール街占拠デモは昨年9月17日に始まり、米国人の1%にすぎない富裕層が富を支配していると訴えて大企業などに対する抗議活動を展開。
労働組合などの支持を得て、全米各地や海外にも飛び火していた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
抗議しデモをして、「政治・すなわち国会」に期待するのだが、「国会では治まらない」以上、こうした行動は、1%の高山を利するばかりであると、心得るべきだ。
0224基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 04:18:27.05ID:IqoJoVAt
中央日報 - 20 時間前
中国とロシアが北朝鮮に弾道ミサイル発射計画の中止を公開的に要求した。
中国の胡錦濤国家主席とロシアのメドベージェフ大統領は26日、「すでに北朝鮮に発射中止を要求した」と明らかにした。
北朝鮮は、中ロの要請を蹴れるだろうか。
新体制になった、弱点を突いて、自国の影響力の強化を目論むのは、政治の常である。
隣国の核武装を歓迎するほど、中ロは甘くは無い。
吐いた唾を飲み込まないと、北朝鮮は、列強からの干渉に堪えられない非常事態に追い込まれるだろう。

戦争とは経済戦争なのだと言う、国際社会の常識を受け入れる事の出来ない北朝鮮には、
経済封鎖・強要された鎖国は、これからが本番となる瀬戸際である。
0225基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 04:42:39.43ID:IqoJoVAt
せかいぢうをふくの人であるけれど 神の心をしりたものなし 四号30

このたびハ神の心のしんぢつを なにかいさいをみなをしゑるで 四号31
なにゝても神一ちよをしりたなら からにまけそな事ハないぞや 四号32
このさきハからとにほんをすみやかに だん/\ハけるもよふばかりを 四号33
これさいかはやくわかりた事ならば 神のざんねんはれる事なり 四号34
しんぢつの神のざんねんはれたなら せかいの心みないさみでる 四号35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「神一ちよ」をしりたなら とは、「Kami ichijo 」を知りたならと読みますから、「神一条と音では読みます。
「神一ちよ」は、文字では「ちよ」です。一条ではないとしたら、
ちょ【緒】いとぐち。はじめ。端緒。しょ こちらであると思慮されます。

先ず神が働いて、いとぐち、端緒となると、
それをきちんと理解したら、神の働きが、その糸口が見えているわけですから、神の働きやすい状態です。
0226基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 04:47:42.40ID:IqoJoVAt
マスコミは、増税賛成のプロパガンダ一色になっている。
福祉目的増税は、実は、米国高山に吸収される目的、つまり戦費調達であるが、それを知り尽くしていて、野田は、親米増税一直線である。

これに対して、すでに「みそか」の印はついている。
これが「一ちょ」である。
国会の権力の横暴の、崩壊の端緒であり、軍事経済優先の崩壊の一つのきっかけとなる。

第4号 33
このさきハからとにほんをすみやかに だん/\ハけるもよふばかりを

明治維新政府が唐人思想に影響されていた。
米国の唐人思想は、聖書原理主義であり、「マリアの処女受胎を信じ」「子供に割礼を施す」カルトの国である事、避けては通れない問題です。

「奴隷かさもなくば死」というのが、異教徒への態度とはモーゼの教えたところであります。

野田総理の言う「命がけ」とはまさにそれであり、最強国米国に「奴隷」としてひざまずく事で、政治権力を維持しようと言う、命がけと言う事です。

実体の経済において、崩壊状態の米国には、マネーゲームという賭博にて稼ぐ道しかなく、それには、消費税増税で国家としての日本を、太った子羊として置く事は、
絶対に必要だから、愚かな権力の亡者は、都合のよい手先だということ、
だが、米国には本当は力は無い、「から」とは「空・からっぽ」という事です。
0227基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:00:40.90ID:IqoJoVAt
国家神道研究によれば、
『明治十五年の神官教導職分離による「祭祀と宗教の分離」であって、ここに「国家神道」が成立した。』とある。
国家神道は宗教の上に位置すると言う意味が強要されて、拡大されていった。

明治15年、中山みきは、明治政府に甘露台石の没収と言う弾圧を受けている。明治15年お筆先17号には、
 いまゝでの月日ざねんとゆうものわ なか/\一寸の事でないぞや 21
 けふまでハなにもしらすにいたけれど さあみへてきたゑらいほんみち 22
 このみちをはやくみとふてせきこんだ さあこれからハよふきつくめや 23
 このはなしどふゆう事にをもうかな ふでのさきがなみへてきたなら 24

つまり、お筆先でのみきの予言が見えて来た時が、おやさまの本来の道が見えてくるときと、理は知らされていた。

神職教師分離非分離の件に付、神道管長より呼び出しにより伺
明治二十三年八月十一日 午後三時
さあ/\一日の日を戦い、事情は世界道が変わると、先々以て諭したる

国家神道が宗教を支配を強める、それは、「一日の日を戦い、事情は世界道が変わると」、
お筆先の予言で前々に知らされていた事でした。
0228基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:04:06.19ID:IqoJoVAt
> 明治二十三年八月十一日 午後三時 さあ/\一日の日を戦い、事情は世界道が変わると、先々以て諭したる
明治三十三年九月十四日
さあ/\何か尋ねる処/\、皆前々に一つ/\事情、身の障りどういう中こういう中、一夜戦い一つ事情、あら/\道理だけ話し掛けたる。
諭し掛けたる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌明治23年には教育勅語が発布された。国家神道路線から外れる宗教.思想の弾圧政策が強化された。天理教に対する官憲の迫害干渉が強められた。
明治33年に内務省社寺局から「神社局」と「宗教局」に分離され、その後宗教局は文部省に移管するなど、神道とその他諸宗教は明確に区分された。

天皇が政治に利用された最悪の時代は、戦争と言う一夜の闇に国民を誘った事、中山みきの予言は、きちんと見据えていた。

> 明治15年、中山みきは、明治政府に甘露台石の没収と言う弾圧を受けている。明治15年お筆先17号には、
> このはなしどふゆう事にをもうかな ふでのさきがなみへてきたなら 24
> お筆先でのみきの予言が見えて来た時が、おやさまの本来の道が見えてくるときと、理は知らされていた。
それでは、お筆先17号には、どのような予言がなされているか。神の残念の予言であり、26日と告げられていた。
 このはなしなんとをもうぞみなのもの 神のざんねんゑらい事やで 42
 いまゝでハどのよなみちもたん/\と とふりぬけてわきたるなれども 43
 もちいとのこくけんきたらんそれゆへに ちいとしていた事てあれとも 44
 けふの日ハもふぢうふんにつんてきた こくけんきたらすぐにかやすで 45
 この日ハないつの事やとをもている 廿六日がきたる事なら 46
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 教祖誕生は1798年、そに定命は115才、1913年。
そこから、26日の数理は26年、1939年。

1939年. 9月1日, 第二次世界大戦開始。

「このはなしなんとをもうぞみなのもの 神のざんねんゑらい事やで」

まさに、皆の心通りに、第二次世界大戦が開始された。
中山みきは、こういう高山の闘いを治めるために、天理教を開始したのであった。
0229基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:08:05.90ID:IqoJoVAt
戦争は、核兵器の利用と言う、時代を招き入れた。
そして、核兵器は、「核の平和利用」と言う口実で、高山の「経済戦争」の中核となった。

戦勝国の米国は、八月の15日が境目となり、凋落の道に嵌った。
凋落の道だからこそ、作為的に自由経済圏の「市場経済」を構築し、最強の軍事国家となって、高山の巣窟となった。

それは、お筆先の予言の手の平の上であり、エネルギー支配で世界の頂点であろうとして、天災に神の返しをみて、スマトラの地震と大津波で、開発中の大油田を失った。
さらに、ハリケーン・カトリーヌによって、自国に開発中のガス田を喪失した。
バイオエネルギーに走りかけて、農業の水飢饉と塩害で、それは果たせなかった。
「核・原発」が、もはやそれ無しでは、どうにもならぬ米国、高山にとって、「福島被災」は、後一手で、終わりですと言う局面をもたらした。

3月11日と、言う日の、刻限は、こうして我々の眼前にて、現実となって見えている。
0230基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:12:12.60ID:IqoJoVAt
> このはなしなんとをもうぞみなのもの 神のざんねんゑらい事やで
> この日ハないつの事やとをもている 廿六日がきたる事なら 

神の残念は「26日」が来る事で、「偉い事やで」という事態になる。これは中山みきの予言です。
では、26日と言うのは、どういう日か、天理教の立教の元一日の日ですが、世界では、

10月26日. 記念日. 10月26日. 原子力の日. 日本政府が1964(昭和39)年に制定。
1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われた。
また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。

「原子力の日」、これこそが、神の残念の日の偉い事との予言の日となっています。
0231基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:16:50.27ID:IqoJoVAt
>>56
> 明治二十三年八月十一日 さあ/\一日の日を戦い、事情は世界道が変わると、先々以て諭したる
> 明治三十三年九月十四日 一夜戦い一つ事情、あら/\道理だけ話し掛けたる。
明治23年の予言は、26日とは数理26年です。26年後の1916年、「一日の日」を戦って、とは、このような事態でした。
『ソンムの戦い(ソンムのたたかい、Battle of the Somme)とは、第一次世界大戦における最大の会戦である。
1916年7月1日から同11月19日までフランス北部・ピカルディ地方を流れるソンム河畔の戦線において展開された。
連合国側のイギリス軍・フランス軍が同盟国側のドイツ軍に対する大攻勢として開始し、最終的に両軍合わせて100万人以上の損害を出した』
いわゆる第一次世界大戦でした。

明治33年の予言は、26日とは数理26年です。26年後の1926年。表には、大戦争は起きていません。
しかし、見えないところでの戦争が「一夜戦い」が、開始されています。
それは、「シュレーディンガーの方程式」が、1926年に発見されて、「核兵器、電磁波兵器」開発に競い争うという、戦いの開始を意味しています。

「シュレーディンガーの方程式」 これを武器として、物理学は世界を変えて生きました。
核兵器開発年表に記されています。

1898 ピエール/マリー・キュリー夫妻(仏)ラジウムの発見
1903 ラザフォード(英)、元素崩壊を発見 1908C
1905 アインシュタイン(独)、「特殊相対性理論」発表 1921P
1911 ラザフォード、原子核を発見
1915 アインシュタイン(独)「一般相対性理論」

1925 パウリ(スイス)パウリの排他原理
1925 ハウトシュミット/ウーレンベク(蘭)電子のスピン(自己回転運動量)の導入
1925 ハイゼンベルク(独)運動学的および力学的諸関係の量子論的解釈:行列力学
1926 シュレーディンガー(オーストリア)波動方程式
0232基本。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:25:47.40ID:IqoJoVAt
「シュレーディンガーの方程式」は、シュレーディンガー方程式は自然界の全ての作用力(核力・重力・電磁気力)を含む大統一理論となる可能性がある。と言われている理論です。

「シュレーディンガーの猫」を引用しましょう。
『『原子力爆弾や、コンピュータのLSI、テレビなどのブラウン管などは、この「シュレーディンガーの方程式」に沿って動いています。』

シュレーディンガーは(その前に、何回か試行錯誤があったのでしょうが、)、まさにいきなりある微分方程式を思いつきます。
それを、球面座標系で解くと、離散的な解を持つことがわかり、それが水素の電子の離散的エネルギー順位とぴたりと合うことを発見します。
つまり、シュレーディンガー方程式は何か基本原理から演繹的に導かれたものではなく、いきなり見つかってしまったのです。

シュレーディンガーは、自分が発見した微分方程式が物理的に正しいものだろうと確信し、あとからその式の意味するものが何であるかを考えました。』

このようにして「発見」された「シュレーディンガー方程式」によって、核兵器開発は、行われたわけです。

『シュレーディンガー方程式は、一応
運動エネルギー+位置エネルギー=ハミルトニアン=全エネルギー
という式の量子力学的表現ですが
ある程度「よくわからないが、とにかく正しい式である」と認めざるを得ない式なのだと思います。』

この、まるで、インスピレーションだけで発見された方程式が、武器となって、核兵器の開発は薦められたと言う事です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況