【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
前スレ【仏教】悟りを開いた人のスレ273天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1512522562/l50
【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】274
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1513404959/
●2ちゃん規制で書けない人は下記へどうぞ。
〓〓偽和尚 ◆qH7QdQmFhM管理人によるjbbs避難所〓〓
【仏教】悟りを開いた人のスレ の避難所【悟り】 息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 未だ自我のある者は、更に感覚、感情、思考、分別知、認識などに観察を広げていくのじゃ。
前にも書いたが、感覚から先の観察は鐘の音などを利用すると、簡単なのじゃ。
感覚を観察するには鐘の音が鳴ったら、
「今、鐘の音が鳴った、聞こえている、だんだん音が小さくなるのが判る、今消えた」などと、
今、感じている感覚を観察するのじゃ。
その鐘の音によって生じる感情も、「耳が痛くてうざいと思っている・・・」などと観察する。
思考も「あの鐘は仏壇屋で買ったもっといいのが欲しかったと、考えている・・」などと
巻き込まれないように注意しながら観察するのじゃ。
物事を認識し、分別する心の働きは殆ど一つの動きになっている故に、鐘の音を聞いて、
「これは鐘の音・・・今、鐘の音と分別し認識した」などと、観察するのじゃ。
このように直接、心と体を認識する方法が、観の行の基本であり、
最もシンプルでスタンダードなものであると言えよう。
しかし、この方法はかなりの集中力と観察力が必要となる。
これをシステム化してやり易くした方法が、縁起の法や、空の法なのじゃ。 >>1乙
礼位書けや。
礼も書かずに、何が悟りじゃ。 >>886(前スレ)
> 悟りは苦しみを抜けることであり、苦しみを
> 抜くのが仏道であり、苦しみを抜くのは、
> 自我を止めることである
>>985(前スレ)
> 開放されたがってる者が開放を妨げているのだよw
矛盾してないかい?
一方で「自我を止めること」云々言いながら、一方で「開放されたがっているものが開放を妨げている」って。 >>7(続き)
無我なのに、わざわざ自我を設定してそれを止めてどうするんだろう?
盤珪さんが言ってる、「不生になるのではなく、不生でおれ」とね。 自我を止めるって言うけど、その止めるもの自体が自我なんだぜ?
その止める自我を止めるのも、またまた自我なんだぜ?
切がないでしょう? 瘡蓋みたいなもんじゃないのかな。
剥がせばまた瘡蓋が出来るし、繰り返し剥がせば痕が残っちまう。 黄雷のガクトゥーン読み終えた。
とんでもなく強いヒーローに、自分の恋心に気付かないヒロインという王道の王道を突き抜けていく清々しい物語だった。
ヒロインのネオン・スカラ・スミリヤの可愛さがヤバすぎる。
ちょっとしたストーリー紹介を。
昔、昔のこと、あるところに一人の若者がいた。
人々を愛し世界を愛する若者だった。
世界を守る、そう彼は言った。
世界にあまねく輝くものを守るため。
そうして彼は雷の鳳の呪いを受けた。
彼は戦い続けた輝くものを守るために。
でもあることが起こり、彼はこの自らの問いに答えることができなくなってしまった。
自分が守りたかった『世界とはなにか?』。
この物語にあるのはとても強いけれど儚すぎる傲慢なヒーローと、とにかく可愛すぎる儚くも強すぎるヒロインと、その間で揺れ動く哀しいまでに美しい愛という輝きだけ。
いや。
この愛(輝き)こそが二人を揺らし動かしてる、といったほうがいいかな。
自分を揺らし動かすもの。
書き込みをするときに、その自分の指を突き動かしているもの。
これはぜひともこの二人の間にあるような愛と呼ばれるものであってほしいものだ、と願わずにはいられない。
というわけで怒られそうだから書いておくか。
>>1の俺乙 阿呆ども、とっととスレ埋めんかいwww
鬼も居なくなって、栄進も、うんこも居ないのかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>1乙〜♪
☆゚*@*゚☆
(@*。☆。*@
/☆。*@゚*☆
▲//。@。*☆@*
▼―ー。*@゚*☆ ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ前スレ>>999名無したんへ
から草の
浮き名の下に
枯れはてし
君がこころは
大和撫子
新渡戸稲造
新渡戸稲造さんは日本男児だと思う 玄紗和尚が説教しようとしたら 鳥がカーと鳴いた。玄紗説教は終わつたと言う師
ぽ師匠が坐禅して頭の中片手の人で何時ぱいの時そばにいた坊さんがあなたは
雀がチュンチュン泣いているのが聞こえないのですかと言われた僧な
さあ鳥は鳴いていますけどそれがどうしたと言うのか?
だいたい玄紗さんは修行の旅に出ようとして突然の意思で足くじいて引き返した
体験があつた 変えることのできるものがあったり
変わったものを捉えたりして
悟りの理解
ふっとふれた香りの思い出おいかけて
そのやうな
活動のやむときとは
なにもなすことのなく去るとき
苦しみはキリがない
キリがないから尽きてしまう
かわらぬものをかわらぬと知るw 変化を見ようとしても
変化があるわけではない
動かしようのない真理
それが人によって変わるはずがない
苦しむのは捉えるからであり、追いかけるから
なのだ
取ることなくやんでいる
休んでる
それでも起こることは起こるし
ひとはめんどうをおこす
つまんねえやつら (いっかの続き)調和 さてこのような構成ができると、次に重要なことーそして重要な事のすべてーは構成の中のそれぞれの
対象ないし事物が此処にあるのか、あちらにあるのかという事、つまり部分に対する関係、各部分の全体に対する関係、全体の各
部分に対する関係です。これが審美的な道具としてのリズム、すなわち調和です。その要素になるのは、事物、色彩、言葉とその
音、楽器、建築の部分とその比率などが考えられます。スティブンの言葉によれば、「君はそれの形の線に導かれ、点から点へと
眼を移してゆく君はそれを、その限界内で均斉のとれているものとして認識する。その構造のリズムを感じるわけだ」ということ
になります。輝き リズムがぴつたりあつたとき、人は喜びの中にとどまり、それに何か他の効用があるかどうかまったく考えま
せん。スティブンはこう言っています「君はまさにそのものであって、他の何ものでもないということを知ったわけだ。
〔アクイナス〕がスコラ学派の「クイッディタス」つまり事物の「そのものであること」について言つているの
がこの光輝なのさ。この至高の徳性は審美的映像が芸術家によつて感じられるものなんだ。こういう審美的瞬間の心を、シェリー
は燃え尽きる炭という美しい比喩で説明している。美の全体性によってとらえられ、美の調和によって魅惑されていた心が、美の
こういう至高の徳性、審美的映像の明るい光輝を輝かしく認識するこの瞬間こそは、審美的快楽の輝かしく静寂な状態だよね。 ジャカジャカ ジャン
ジャカジャカ ジャン
ジャカジャカジャカジャカ ジャン
___
/ ヽ
{0}/"ヽ{0}
| ヽ_ノ |
/⌒(⌒ー―⌒ヽ
| \`ー―― |
\  ̄ ̄⌒) ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ /
| /\_ノ ̄ ̄ヽ
| |  ̄ ̄/ ノ
/ ノ | /
/ / ノ /
/ | (_ \
\_) \_) ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ日本の美は余白にあったんですねお♪ いつおっつん。
吊り橋効果ってロマンスに役立つと思うけど、
いかんせん吊り橋って住むとなると居住性がよろしくないでしょ。
かといって快適にし過ぎると吊り橋効果が薄れると思うのよ。
>>10
じゃんきーさんは、無我の状態で書き込んでるんですか?
>>17
> 修行の旅に出ようとして突然の意思で足くじいて引き返した
普遍的ものって、本とか建物とか言葉は必須ではないはず、とわたしは思いました。 >>23
>じゃんきーさんは、無我の状態で書き込んでるんですか?
無我というのはそうした意味合いではないでしょ。
それと、書いてる時の状態を観察しながらは書けんわw 神道の小説を書こうと思って構想練ってるんだけど、
武士道の小説と、
仏教の小説と、
一神教の小説も、
書かないと未完成だなと思いました。
とてもではないけど、手に余るお。
もっと若い頃からガチってればなあ。 悟りとは?さあ我々は悟りの仲使いこなしているのに何故かさあとりに会えないと思う。悟りは凄い魔法で悟れば
何でも解決し安心出来るすごいものと思っているのか?さとつても出来の悪い性格は直せない相変わらずだったら
そんなのは悟りじゃないと思うのか、皆さんが悟り期待しすぎなのか相変わらずの平凡な日々では悟りではないのか
苦しみ悩みもそのままで何の解決も出来ない役立たずでは損なの悟りではありませんと我々が認めないだけなのかも、
まあそうなんでしょう。さとりとはあーこうだと期待しすぎて当たり前に当たつても外れ馬券並に金にならなきゃ
有り難くないと思うのか?悩み速解決できる凄いものであったら悟つたになるのかそうじゃないと期待はずれ何だろ
なあ?別に私は悟りあまり有り難がつていなく来たら煩悩が困ると恐れているのか別にさとつても煩悩困らないだ
ろうけど坐禅や瞑想する時間は避けているというより時間の無駄と逃げているからそれに付随している悟り面倒だと
おモツてるのかいや悟りが楽しい煩悩を困らせるとおもうのか?今朝も無駄に長くしているだけでさとりとは関係
あるようで関係無いよと書いているだけ?我々は皆悟っているけど何の価値もないと思っているだけなのかも?
今朝は無駄に書き込み迷走するしさとりとは言葉かほんとにあるのやらないのやら。さあ迷う >>26
∞ノノハ∞
川^〇^ハレSSできたら教えてくださいねお♪
のんびり待ってます ( 'A`) やっぱり、麦は仏教の小説が興味あるのか?
_φ___⊂)_ 日蓮宗はあんまり知らないよ。
/旦/三/ / ( 'A`) 仏教を知るには、原子仏典だけでなく、浄土教、禅、タントラ教も知らなければならない。
_φ___⊂)_ とてもではないが、手に負えないよ。
/旦/三/ / >>30
∞ノノハ∞
川^〇^ハレガンガレ〜♪
日蓮宗のイメージだおw
怒られそう💦www
https://youtu.be/Lxr9tvYUHcg ( 'A`) >>31 うお、すげえ。悟りに近づいているぜよ、こいつら。
_φ___⊂)_
/旦/三/ / >>15
あんな絶壁か屏風のようなハイジとか居そうな山脈があるところじゃねーwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>33
笑っちゃ魚って農業の仕事してるんだったよね?
白菜とニラが高すぎるから農協の奴らぶっ飛ばして安くするように言っといてくれ! >>34
あほ、農業なんて超儲からないサービス残業みたいなものだぞwww
それで、外人とかの移民入れて生産するように政府とかなってるみたいだwww
普通の日本人が農業で生きてゆけるには超高値で売らなくてはならないwww
食物は本来高いものなんだ、農協にも俺にも感謝して安全なものを食えwww
捨てるんじゃねーぞwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www おい、なんか、今週のジャンプから仏教漫画が始まったぞ。
仏教の知識はあるようだし、絵もうまい。現代思想との融合も試みている。
だが、いまいち、感覚にズレを感じるなあ。仏教の形式主義的なものを重んじていて、本質に迫る漫画ではないな。 ブッダベアードだったっけ。
なんか、仏装解放とかして、輪転機関銃(ガトリング砲)で魑魅魍魎をやっつける話らしい。
なんかちげえな。
しかも、魂信じている前提なんだよなあ。輪廻転生でもするんだろうか。 >>35
は…はい。
ありがどう魚さん…
でも、ニラ300円は高い! >>38
300円かwww
どこの北海道の離島なんだwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>13
静かなほうがいいんだぞ。
そもそも迷いの森が賑やかになるのは不健全だと言わざるを得ない。
>>23
>いかんせん吊り橋って住むとなると居住性がよろしくないでしょ。かといって快適にし過ぎると吊り橋効果が薄れると思うのよ。
よくできてるものだ。
>>37
>なんか、仏装解放とかして、輪転機関銃(ガトリング砲)で魑魅魍魎をやっつける話らしい。
>なんかちげえな。
違うかどうかはまだわからん。
主人公が毒舌の美少女ならストライクなんだけどな。
輪廻機関銃とかだすなら思いきってスチームパンクにしてほしい。 >>41
しょっちゅう迷ってる俺はどうなんだwww
あちらを立てればこちらが立たずが娑婆じゃ、その中に生きているのじゃwww
こっちもあっちも立てるのは難しいのじゃwww
だから、阿弥陀仏に帰依するのだろうwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 十方 玉城康四郎さん解説より抜粋。 いつたい、激流の太刀にこれまでいくたび突き破られてきたことであろうか。しかし
いつのまにか、塞がるはずのない無穴の大穴がみえなくなつてしまうのである。・・・最後の項目は光明である。十方全体は自己
の光明であるという。その自己とは、父母未生以前の鼻の孔である。その本当の自己が実現すると、仏殿が開いて仏にまみえる。
しかしいつのまにか、別人のための別のものにとりかえられてしまう。またそれを打破して合い見える。私はこの繰り返しを、何
と何十年もの間性懲りもなく続けてきたことであろうか。道元もまた同じ思いを経験していることに、格別の親しみを覚える。
道元はさらに次のような意味の一文を続ける。「本来の面目を呼び出すことはやさしいが、忘れ去ることは難しい、しかし呼び出
されるならば、これまでの私はぐるりと回転する。回転すれれば何の用もなくなる。おやおや、まだわからないのか、三十棒を恵
んでやつたではないか」この簡潔な一節のなかに、私の悦楽と失望の絡み合いが濃縮されている。そしてようやく、その絡み合い
から解き放たれようとしながら、私はまた新たな不可思議感を覚えはじめている。その感覚の道理については容易に表し得ないが、
いま突然と覚えるのは、本来のふるさと感と、無量こう来住み続けた仮住まいへの親しさとの結び合いである。この不可思議感が
これから私の体内でどうなつていくのか、『眼蔵』の先の巻を読み続けながら注視して行きたい。 42.
阿弥陀仏に帰依する、か。
バカのやることであるよ。
南無のバカだよ、人生は。
他力本願のバカが多い。 でもさ、確かに氏ねば悟るよね、無になる
般若心経無敵 悟られた方に教えて頂きたいのですが、
お経では悟るというのは内在された知恵を得られると書かれているように思うのですが、
この方法とは別に身体に何らかの霊魂のようなものを入れる事で知恵を得るような
方法もあるのでしょうか。 >>44
相変わらず、根拠示さず
バカ連呼しとるな。 >>48
悟りとか知らないけど、知恵ではなく智慧の話ですよね?
智慧が智慧に気付く事なので、出し入れは関係ありません。 >>48
智慧など阿弥陀仏に帰依するだけで簡単に湧くのじゃwww
>>44は生まれたときから自力本願の魚にも劣る芋虫程度の魂じゃからなwww
生まれはもちろん卵なんだろうなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ブラフマンいや仏教では編だ如来が編み出した正解いや世界だから求めれば阿弥陀になる空、それから枝分かれして法も変化
に変換されて此の世うになつた私たちの不味い煩悩も元を正せば阿弥陀の性格が影響している。暢気に南無阿弥陀仏と難解も
唱えれば救うのか?いい加減な阿弥陀仏貴方の不味い考えでこの世うになつた。でも阿弥陀さんが我々とたいして代わらん人
だと解れば、人のいい私としては何とか役に立とうと思うけど?頭も知恵もないし、阿弥陀さん皆でアートため息つけば少し
は気が晴れて空には満点の星の輝きがある風景だ。何で私が物々考えた元は、胸の所に金色の仏が出たあぽつ師匠が何か社会
に影響されたのか考えが唯物論のようで、仏が毎日でれば毎度コントロールされて唯仏論になつたのに残念、そうなっていない
でも此の世も元々の阿弥陀の応用というかパクリから出来ている法と思えば、即死してもあまり代わり映えのしないと思うが
正解いや世界だと妄想する。嘘でも何でも毎日現れればほんとになる。よくわからん正解は無とは何もないということでは無い
ようだし私の能力では無理解という事か、つまり私の頭や目や身で身ても一部しか身縁し
私たちはあみだくじのはずれにいるのかあたりまえだ
?何がこの世は苦だ我々は御釈迦さんの言葉もサボリに利用するしか出来ずろくなものではない
今すぐ歩けでも明日からにするか自分も思うようにいかず正月気分が抜けないし お、笑。
虚言ジャンキー盛り上がっているなあ笑。
衆生を騙す悪魔ジャンキー笑。 ジャンキー君は不生よりも、称賛されたい餓鬼でしょう笑。
8junkie- ooyama2018/01/14(日) 19:01:51.02ID:M+WhWGGd
>>7(続き)
無我なのに、わざわざ自我を設定してそれを止めてどうするんだろう?
盤珪さんが言ってる、「不生になるのではなく、不生でおれ」とね。 創価学会による死ぬまで続く嫌がらせを受けている者です。
集団ストーカー(嫌がらせ)って全く笑えない、深刻な状況なんです(勘違いされている方も多いと思います)。
それに対抗しうる私なりの方法
・ネットでもリアルでも「創価学会による」「嫌がらせ」と言ってしまう。
嫌がらせをしている創価学会員が自ら「創価学会員です」という事はないです。そこで私は郵便局等で怪しい(よくあるパターンとしては列が出来ているのに局員と長話をしている)学会員を見掛けたら、「学会員!嫌がらせをするな!!」と言うようになりました。
つまり、創価学会員が嫌がらせをしている(しかも相当な人数を死に追いやっている)という事実を晒されるのを恐れているのです。
また、何か思いついたら書きたいと思います。
恥ずかしい話ですが、私は今朝、15分程便座に座ってウオッシュレットを作動しっぱなしにしていました。つまり体内の便に静電気の電荷が溜まり、全身に悪影響を及ぼしているという事です。 ジャンキー君は病的自己愛、称賛されたい餓鬼病という妄想を捨てる修行を行いましょう笑。
10junkie- ooyama2018/01/14(日) 19:29:54.77ID:M+WhWGGd>>23
自我を止めるって言うけど、その止めるもの自体が自我なんだぜ?
その止める自我を止めるのも、またまた自我なんだぜ?
切がないでしょう? >>41 少年漫画だから少年が主人公だよ。
北海道の山奥で雌狼に育てられた少年で、名前は、円鹿環。
記憶喪失していて、魂を集める性質があるため封印されている。 ジャンキー君はぼったんと一の如しに、称賛されたい餓鬼妄想を背負って書き込みをされております笑。
25junkie- ooyama2018/01/15(月) 07:15:29.53ID:ju35tPBK
>>23
>じゃんきーさんは、無我の状態で書き込んでるんですか?
無我というのはそうした意味合いではないでしょ。
それと、書いてる時の状態を観察しながらは書けんわw ジャンキー君は称賛されたい餓鬼、負けたくない餓鬼プライドに気づかないのですね笑。
50じゃんきーおおやま2018/01/16(火) 08:42:38.95ID:CmGCKGEu
>>48
悟りとか知らないけど、知恵ではなく智慧の話ですよね?
智慧が智慧に気付く事なので、出し入れは関係ありません 有我の状態で、無我なのに何が〜とか笑っちゃ魚www
仏教はお前の隠れ蓑じゃねーぞwww ジャンキー君は無我はジャンキー君のプライドを称賛させて喜ぶものと思っているのかな?笑。
887junkie- ooyama2018/01/13(土) 09:19:05.64ID:Ok6UnT9h>>890>>986
無我なのに何を止めるのかねぇ?
止める様な本体があるのかねぇ?
本体を認めりゃ外道の説になるし ジャンキー君の称賛されたいプライドをあるがままに見ないのは何故?笑。
900junkie- ooyama2018/01/13(土) 18:32:12.83ID:fHucAvFD>>984
はたらきを止めるのは、いわゆる止観でいうところの「止」で、「観」による智慧(直感智=無分別智)がないと。
直感智は、そのはたらきの止動にかかわらず、あるがままにある(諸法実相、如実智見)ことを識る事。 ダンマが露わになる。とは、ジャンキー君の称賛されたいプライドが露わになるということでよろしいですかね?笑
前スレでのぼったんとのやり取りがダンマが露わになる。?笑。
ジャンキーの空虚さは、まさに、ぼったんといちの如しだな笑。
903junkie- ooyama2018/01/13(土) 18:43:53.30ID:fHucAvFD>>905
ダンマが露わになる。
これがないとね。 >>62
魚様、ジャンキーのご指導期待しておりますm(__)m。 >>62
>仏教はお前の隠れ蓑じゃねーぞwww
www
おい、無我なのに何が隠れるんだよwww
露堂々、現前してるじゃねーかwww
目を凝らして見てみろ、盆暗www 称賛されたい餓鬼ジャンキー君の伝説レスサンプルが今日も一つ増えたな笑。 すいません。
チベット仏教に紙が伝わったのっていつなんですか?
織物教といわれるチベット仏教では、曼荼羅の織物でタントラ教を教えていたそうですね。
タントラ教については、総司令官が美少女と後背座位で交尾しながら政治をとる。
その組織図が曼荼羅というところまではわかっているのですが。 >>68
今日も無我でなく、無我と主張する負けたくない僕ちゃんプライドと病的自己愛でレスするジャンキー君であった笑。 >>67
五蘊皆空の知識があっても、
ジャンキー君の精神は称賛されたい餓鬼精神、僕ちゃんえらいんだぞおという哀れなプライドしかないジャンキー君であった・・・笑。 ジャンキー君と知識と精神は分離しているんだなあ笑。
当人自覚がまるでない、ぼったんと一の如し笑。 チベット仏教およびヒンドゥー教シヴァ派では、こんな感じある。
織物教といわれるチベット仏教では、曼荼羅の織物でタントラ教を教えていたそうですね。
タントラ教については、総司令官が美少女と後背座位で交尾しながら政治をとる。
その組織図が曼荼羅というところまではわかっているのですが。
交尾しているだけだと飽きるから、美少女と交尾しながら善政を敷いてしまうある。
これが無上の喜び、無上瑜伽タントラある。 76.
解脱、か。
それは存在の問題である。
宗教は存在の問題ではない。
解脱はバカの目標である。 >>78 宗教は存在の問題ではない。
じゃあ、宗教は何の問題か言ってみろ?
言えないだろ。
分かって無いから、否定しか出来ない。 >>42
>しょっちゅう迷ってる俺はどうなんだwww
>あちらを立てればこちらが立たずが娑婆じゃ、その中に生きているのじゃwww
っ 阿弥陀籤
まぁ迷いの中に命があるとも言えるわけだが。
どうせなら美少女の笑顔という輝きの中で迷えという話だ。
というわけで、ガクトゥーンのネオン・スカラ・スミリヤについて語り合いたいところだね。
まず話し方が可愛いのだよ。
主人公に文句を言うときとか唇を尖らせて。
↓
『ご飯を食べながら新聞を読むのはやめて。やめてください。やめろ』
美少女の命令口調ってほんといいよね。
しかも、ネオン・スカラ・スミリヤは主人公である傲慢で不遜なニコラ・テスラのことを大好きなんだが、それを知らないのはネオン・スカラ・スミリヤ本人だけであるという。
しかも主人公のムカつくところを日記のような形でメモしてる。
……可愛い。
でも俺の嫁は牧瀬紅莉栖だがな。
つか魚の好みのタイプってどんなだよ、牛みたいな女か?
>>59
>北海道の山奥で雌狼に育てられた少年で、名前は、円鹿環。
>記憶喪失していて、魂を集める性質があるため封印されている。
すごくつまらなさそうだから逆に読んでみたくなるがw
>>74
>なんでそんなにjunkieが嫌いなんw
大好きの裏返しなんだろうな……。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています