▼ジョン・アバートン神父のフェイスブックの投稿より

2018年1月21日

私たちは新たな時代に入ったと信じます。多くの人々はこれを否定し、それ以上考えるのを拒否するでしょう、しかし新しい時代は、何よりもまず心の変化の中に見られます。
汚れなき御心の勝利はすでに始まっていますが、外面的な世界規模の出来事を見るとは考えないでください。空にも地上にも、既にしるしはあります。報告されているものだけではなく、多くの人々がそれを見ています。
しかしながら、最も大きな変化は、人々の心と精神の中で起こるものです。私たちの考え方と理解の仕方を変えなければなりません。
すべての物事において、神を最初に置き、神のみが存在するということを理解しなければなりません。

その鍵は、「私はある」という神のみ名の啓示にあります。神は究極の真理であられ、「私はある」という名によって示されるのです。
私たちには、すべての物事をもっと明確な視点から見ることができるという恵みが与えられています。
神はあられる……あらゆる他の真理は、神はあられるという、ここから来ます。
これは棄教の反対であり、棄教に対する速やかな治癒であり、人々が変わるためにこれを受け入れるという恵みが、いま与えられている