【イエス】命の輝き『神の家』80軒目【キリスト】
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ここは、ネット上のキリスト教の超教派の教会です。
イエス・キリスト=イエスが救世主である と信じ、
教えを守り、その教えに従い愛し合うキリスト教徒達のスレです。
リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、
教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、
集い、語り、祈り合う場所です。
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1514912395/ 栄光 栄光 イエスにあれ 栄光 栄光 イエスにあれ
御座にいます子羊よ ほむべきお方 あなたは統(す)べ治める 永久(とわ)に正義をもって 知りすぎたら、ノイローゼに、なるように思う。(違うか?) 30分過ぎからファティマの奇跡やるよ。
ルシアの姉の孫が日本人なんて、ファティマと日本は、やっぱり繋がりが深いな。
世界ふしぎ発見! 2018年1月6日 180106
https://www.youtube.com/watch?v=fCycgnDcsh8 >>401
イエスの「ロバに乗ってのエルサレム入場」は、旧約の猿真似。滑稽極まりない。 ルシアの姉の孫が日本人とは、ますます興味深い。
ファティマと日本は、縁が深い。
ファティマの聖母が日本に降臨したのも頷ける。 「あなた方に言います。今の時代は絶対に
しるし は与えられません。」
聖書。👰 >>381
希美様は、「より良い生き方」を求める感じ受けるよ。
論語が好きと言ってたかな? 論語は世俗の中を聖として生きる感じあるし。
自分を高めるてのは、高徳、人格者への道って感じかな?
奉仕者としての生き方が好きっぽいもんね。
より良い生き方を追求する人や、儒学的な人や、戒を重視する人には、けっこうストレスがかかるね。
無心の時間を持ったり、遊び心を持ったり、笑うことが欠かせないとも言われるかな。 >>409
美魔女さん、
聖書箇所を教えてください。 小室哲哉も詐欺で拘留されてからろくなことないね
10年以上もヅラ被ってないで
吉田拓郎のデコを見習えっていう >>410
否定するわ〜☆
また、暫く規制されてました。(>_<)
誰かの仕業ですか?💦 >>414
マルコ
8:11パリサイ人たちが出てきて、イエスを試みようとして議論をしかけ、
天からのしるしを求めた。
8:12イエスは、心の中で深く嘆息して言われた、
「なぜ、今の時代はしるしを求めるのだろう。
よく言い聞かせておくが、
しるしは今の時代には決して与えられない」。 梨木香歩著の「冬虫夏草」という本。これは、いい本。繰り返し読みたい。 マルコ8:12
καὶ ἀναστενάξας τῷ πνεύματι αὐτοῦ λέγει·
τί ἡ γενεὰ αὕτη ζητεῖ σημεῖον;
ἀμὴν λέγω ὑμῖν,
εἰ δοθήσεται τῇ γενεᾷ ταύτῃ σημεῖον καὶ そして
ἀναστενάξας 過分男単主格 ため息をついて
τῷ πνεύματι αὐτοῦ 彼の霊で
λέγει· 三単現 彼は言う
τί なぜ
ἡ γενεὰ αὕτη この世は
ζητεῖ 三単現 彼は求める
σημεῖον; しるしを
ἀμὴν λέγω ὑμῖν, アーメン、私はお前たちに言う
εἰ 接続詞(事実に反する仮定法しかも帰結文省略) もし-ならば、(決してあり得ない)
δοθήσεται 三単未受 それは与えられる
τῇ γενεᾷ ταύτῃ この世には
σημεῖον しるしを
アーメン私はお前たちに言う
この世にしるしを与えられるであろうか(与えられるはずなどありえない) ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
---- ΠΡΟΣ ΕΦΕΣΙΟΥΣ6:10-12
Τοῦ λοιποῦ, ἐνδυναμοῦσθε ἐν κυρίῳ
καὶ ἐν τῷ κράτει τῆς ἰσχύος αὐτοῦ.
ἐνδύσασθε τὴν πανοπλίαν τοῦ θεοῦ πρὸς τὸ δύνασθαι
ὑμᾶς στῆναι πρὸς τὰς μεθοδείας τοῦ διαβόλου·
ὅτι οὐκ ἔστιν ἡμῖν ἡ πάλη πρὸς αἷμα
καὶ σάρκα ἀλλὰ πρὸς τὰς ἀρχάς, πρὸς τὰς ἐξουσίας,
πρὸς τοὺς κοσμοκράτορας τοῦ σκότους τούτου,
πρὸς τὰ πνευματικὰ τῆς πονηρίας ἐν τοῖς ἐπουρανίοις. 江沢民の顔を よくご覧ください。
あれは人間の顔ではありませんよ。
あなたがたは 彼がヒトであると暗示にかかっているから 人間のように見えるだけです。
おそらく、今の彼は もともとの江沢民とは別人です。
乗り移ったものが 肉体の中で彼の意識を完全に殺し すっかりいれかわってしまったのですから。
解りますね 黒魔術など決してしてはいけません。
美魔女さん、
この箇所でしょうか?
マルコ8:11−13
だとして、なぜご自分の言葉にしてまでも
どういった話の脈略として書かれたのですか?
何の為に書いてられますか?
哲学でも聖書でも 主語や話の主旨を美魔女さんは、
書かれませんので、印象だけが一人歩きし、
結果、はぐらかしばかりで、いっこうに意見交流のわずかな成果も
なく、もったいないことが多いと感じます。 中国にかかわる我が国の政治家たちが おかしくなるのは 【 恐怖 】によるものです。
わかりますね ? 彼らでさえ 取り込まれるんですよ。
>>425
フェティマの人が、哲学板にもどの板にも書いてて、見かねてですう。(>_<) 今生で彼ら(黒魔術)にとらえられた者は もうその支配から完全に抜けることはできないと言います。
しかし、それは今生だけです。
来世には 抜けられることを 深く祈っています。 フェティマの人が「しるしを求める信仰」だから
聖句を書いて、
「お前たちは間違っている」と
言ったということなんだw
やることが50代おっさんだな >>427
そうでしたか。
美魔女さんにすれば、この方に意見があるのですね。
で聖書から、この方に意見をするのなら
その聖書箇所の読み込みで、意見交流して
(他の人の意見も交えながら、)
美魔女さんの見かねてという事が、どうなのかです。 >>428
バハムートは働いて自分の生活費を稼いでいるのか? すろ。
博士は言っている。
善も悪も もともとは同じもの。
だからやがて一つになる、と。
おち 武道の達人では、運動神経が人並み以下が
たまにおるらしいね。🍣 好きなタイプはアンデイ,ラウです。👰
映画「ベルベット レイン」
マフィア系が好きで〜す。⭐ 渡辺京二著「バテレンの世紀」(新潮社発行)計457ページを、ただ今読了。この書は、
日本におけるキリスト教活動の実態を欧米キリスト教諸国の異教国侵略の歴史を基盤と
して、最新の研究成果を取り入れながら、詳細な具体的事実と共に描いたもの。
日本における初期キリスト教の歴史として、基本書になるだろう。
豊臣、徳川によるキリスト教の迫害は、まず、宣教師を派遣して国民の精神を惑わし、
次いで侵略するというパターンを知った為政者が、国家を守るための責任から生じた
もので、欧米人に対する憎悪からではなかった。禁教令による為政者の命令を受けた
領主たちによる迫害も、かなりいい加減なもので、禁教後も、宣教は続けれられ、
信者も増加していた。拷問も、殺さないでよいように、信者の棄教を促すたための
ものであった。嘘でもよいから、棄教して欲しいという願いであった。勿論、クリスチャンが
寺院を見つけ次第、放火して破壊するという蛮行から社会を守るという目的も当然
あった。迫害をむしろ喜んだのは、信者側。信者が火刑に処せられると、他の信者
たちは歓喜して犠牲者に群がり、犠牲者の遺体の部分を聖遺物として持ち去った
ようだ。「わたしのために命を失う者は、かえってそれを得る」という、イエスの呪いの
言葉の成果である。 しるしを求める信仰についてー(←表現がおかしいかもですが)
ファリサイ派、(サドカイ派も)がイエスを試すのに
「天からのしるし」を見せてほしいと言うのです。
荒野での試みと同じで、また磔刑の時もそうです。
愛でない試みや誘惑には、しるしはないという話です。
・・・・・・・
愛あるところにしるしはあります。
欲や試み、誘惑などがない、透明な幼心には
しるしが分かります。
ファティマの人へ、
ピンとくる方がおられるかもしれませんので、
「平和の祈り」で、時々これからも書き込んでください。
何か気に入らないとしても、嫌がらせや悪口の域を出ない
なら、理解力のなさや、嫉妬にからむ低感情かな、
ぐらいで、ひとまずは気になさらないようにね。(^.^) >>444
そんなに言うのでしたら答えを出してあげますので、二人とも2度とキリスト教に関わらないで下さいませ。👰貴女二人とも、反キリストです。
出ていきなさい。👰
しるしを求める信仰は神様の御心でないことがハッキリしてるよ♪しるしは時代によって与えられたり与えられなかったりする明らかです。👰では、しるしが与えられた時代とはいつか?
それは主にモーセ、エリヤ、エリシャ、ダニエル等、そしてキリストの時代。👰
それらの時代に共通してることは
聖書が執筆された時代ということでしゅ、
つまり
しるしが与えられた目的は預言者や使徒達を通して、記された言葉が確かに「神の言葉」であるということを証明する為にでしゅ。🍣
聖書の箇所で言うと
マルコ1620 使徒243 *512*68*86*512
これ等のことから言えることは
しるしは御言葉の確証のために与えられたわけで、特定の人々にだけ与えられたものということ⭐🌺
なので聖書が既に完成してる現在では御言葉の確証のために繰り返し
しるしが与えられたりする必要がありません。🍣
なのでクリスチャンがしるしを求めるのは、神様の御心では、ありません。🍣
今がどんな時代かを理解しないといけません。🍣 >>445
マルコ16の20使徒2の43使徒5の12使徒6の8
使徒8の6使徒5の12 >>445
まず、なんの為にイエスはその話をされたか
時代を読んでくださいね^^
いまから仕上げなくてはならない仕事がありますから、
返事は遅くなりますが、美魔女さんは根本で読み違えています。
誰かの話をそのまま引用しないで、ご自分で偏見なしに
聖書の前後から読み込んでみてください。 しるしって、奇跡のことですよ。
イエスは庶民に対しては慈悲の心からかずかずのしるしをお示しになられた
しかーし
ぱりさい人にはあえてお示しならなかった。
ここがポイントのすべてです >>450
学校に行くかIQ を高めてから出直して下さい。👰
「しるしは今の時代には絶対に与えられません」
ですが、キリストの言わんとしてることは
既に数々の奇跡を見ておきながら
それを求めず、ただ、神を試す為に、しるしを
求めるのであればそのような目に見えるサインは与えられません。🍣
けれど、神は既に充分なしるしを残してるので
それを見てどうするかは人の自由に任されてです。👰
反省して下さい。👰 >>444
パリサイ派もサドカイ派も、熱心に神を信じ、愛を以て平和に暮らしていました。
聖書学者は、サドカイ派には、人格者が多かったと言っている。
イエスは、自分と自分の家族の生活のために誠実に商いをする商人たちを、己一人の
エゴだけで、鞭を以て追い払い、商売道具を滅茶苦茶にしました。イエスに、あるが
ままの人間に対する愛が、一かけらでもありましたか。
イエスについて、愛という言葉を使うのは止めてください。言葉が汚れます。 家族として火刑された幼い子供は、縛られていた綱が焼けたので自由になり、
よろよろと母のところに近づいて「マリア様」と呼び、ばったりと倒れて死んだ。
「イエスを信じる者は、もはや人間ではない」。これが結論。 >>455
もう支離滅裂だわ そろそろ臨終してください >>451
君は、80歳にもなって、イエスの水上歩行や麻原の空中飛翔をまだ信じているのかねw。
いい加減で成長してください。 >>456
キリスト批判が、グノーシスの本領ではないのかね。君は一体何をやってるのか。
以前のグノーシスの人とはレベルが違い過ぎて、話にならん。 >>458の訂正
×キリスト批判
○キリスト教批判 >>444
イエスが奇跡ができなかったための言い訳に過ぎんw。
イエスは、郷里では奇跡がやれんとぼやいているではないか。
ナザレ村の大工の子に過ぎないというネタがばれているからであるw。 >>461
故郷で奇跡をされたよ、アホウは聖書を読め
ヨハネ
4:43ふつかの後に、イエスはここを去ってガリラヤへ行かれた。
4:44イエスはみずからはっきり、
「預言者は自分の故郷では敬われないものだ」と言われたのである。
4:45ガリラヤに着かれると、ガリラヤの人たちはイエスを歓迎した。
それは、彼らも祭に行っていたので、その祭の時、イエスがエルサレムでなされたことをことごとく見ていたからである。
4:46イエスは、またガリラヤのカナに行かれた。
そこは、かつて水をぶどう酒にかえられた所である。
ところが、病気をしているむすこを持つある役人がカペナウムにいた。
4:47この人が、ユダヤからガリラヤにイエスのきておられることを聞き、
みもとにきて、カペナウムに下って、彼の子をなおしていただきたいと、願った。
その子が死にかかっていたからである。
4:48そこで、イエスは彼に言われた、
「あなたがたは、しるしと奇跡とを見ない限り、決して信じないだろう」。
4:49この役人はイエスに言った、「主よ、どうぞ、子供が死なないうちにきて下さい」。
4:50イエスは彼に言われた、「お帰りなさい。あなたのむすこは助かるのだ」。
彼は自分に言われたイエスの言葉を信じて帰って行った。
4:51その下って行く途中、僕たちが彼に出会い、その子が助かったことを告げた。
4:52そこで、彼は僕たちに、そのなおりはじめた時刻を尋ねてみたら、
「きのうの午後一時に熱が引きました」と答えた。
4:53それは、イエスが「あなたのむすこは助かるのだ」と言われたのと
同じ時刻であったことを、この父は知って、彼自身もその家族一同も信じた。
4:54これは、イエスがユダヤからガリラヤにきてなされた第二のしるしである。 >>464
で、暇人さんでも「救われた!」とか青臭いこと言うの? >>451
何故、奇跡(miracle)を「しるし」などと訳したの?その意図は何?「しるし」は、「証拠」の
意味だから、意味が全く違うが。 美魔女さ、この前も言ったけど
ネット上のサイトやブログからパクるのは
単に美魔女の言動が道徳的にも知的にも著しく劣っていることを示すだけじゃなくて
基本的にマナー的にも法的にやっちゃいけないことだよ
ちょっと目に余るものがあるから、これは最終通告だと思ってくれていい
例えば>>445は、あたかも自分の主張のように書いてるけど
これは基本的に
http://seisho.holy.jp/charisma2.html
のパクり
引用である場合は、引用であることを明記し、不可能な事情がない限り引用元のURLも載せること
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/etc/copyright.html
↑このあたりも読んでみて イエスを最もよく知る家族や郷里の人々には敬われないうことは?w
敬うのは、イエスに無知な人々だけということ。
イエスを信じない人の前ではできない奇跡は、奇跡ではない。 >>468
大工だって立派な職業ではないか。
なのに大工を馬鹿にして、その子どもまで「大工の子倅」と呼んで差別する道理がどこにあるだろうか? >>469
大工の小倅を「神」と呼ぶほうが、よっぽどおかしいw。 >>462
そんな馬鹿馬鹿しいことは、今どきの小学生でも信じないぞw。
君は、義務教育も受けていないのかw。 グノさんは、隠居さんが反イエスであり
ここから離れず、デタラメな論理を展開することは
重々知っていよう。
主が彼をここに留まらせ
そして新しい解釈という光明をもたらさないなら
その意に従ってはどうか。
彼が物理的に刺激を与えるならまだしも
気にしなければ何の問題もないことが明らかだ。
あなたが主の意を越えて物事を規定することが
個人の不幸ではないだろうか。 >>470
大工の息子が神になると何か不都合でもあるのか? ディスペンセーション主義は終焉説ゆえ
ウェスレー派の“確証の教理”を嫌います。
50歳ネカマ小僧が剽窃したサイトも
ディスペンセーション主義を標榜してます。 >>467
美魔女は、よくそんなぴったりのサイトを見つけたものだな。それだけでも偉いw。
ところで、君の解釈はどうか。
イエスが、要求された奇跡をやれなかっただけではないの? >>462
>アホウは聖書を読め
聖書を嫁つったって
その人は 聖書がインチキだと言ってるわけだよw >>472
イエスの論理のほうがすべてデタラメではないのかね。現代の教養人として、聖書を
読んでください。 マルコ8:12
καὶ ἀναστενάξας τῷ πνεύματι αὐτοῦ λέγει·
τί ἡ γενεὰ αὕτη ζητεῖ σημεῖον;
ἀμὴν λέγω ὑμῖν,
εἰ δοθήσεται τῇ γενεᾷ ταύτῃ σημεῖον
σημεῖον セーメイオンは、セマイノーという動詞(表示する)から派生した名詞で
「しるし、目印、記号、マーク、合図」というような意味だ
ここから
「きざし」「象徴」「証拠」「表示」という意味となり
更に
「奇跡」という意味となったわけで直訳はミラクルという意味ではない ディスペンセーション主義に
証、四重の福音、聖霊の内住、普遍救済といった概念は存在しません。
旧約の神と黙示録の神に跪き
イエス・キリストの贖いと愛を退けた
厭世的終末カルトの選民意識のみ。 >>478
Thanks. 「証拠」だとぴったりくるが、「奇跡」だと大幅に異なる。英訳ではMiracleと
なっている。
つまり、イエスの言葉は、証明できない、証拠不十分だということ。口から出まかせ
言ってるのだから、当たり前のことだが。 >>477
一般的に、宗教的な物事に深く追求が起こらない限り
人は自己と世界に明るくない。
あなたは自分の主張を変えるつもりがなく
人の話をまったく聞かない。
論理の矛盾点を指摘されてもスルーする。
私は壁にボールを投げたら
跳ね返ってくることを知っている。
そのことについて憤慨することがない。 >>475
訊くまでもないでしょ
無神論者と宣言してるんだから
信仰は人それぞれだから信じたい人は信じればいい
俺はいわゆる「奇跡」にはほとんど関心がない
キリスト教の核となっている部分(受肉や贖罪や復活)に関しては
キリスト教の信仰内容として捉えているだけ >>481
イエスには、論理矛盾がないとでも?私はこれまで、イエスの完全な論理矛盾を
多数指摘している。君はなぜ、指摘できないのかね。教育を受けた現代人から
見れば、イエスの言葉は、誤りと論理矛盾と人間差別と愛の欠如だらけではないか。
精神医学の基礎があれば、イエスは一見して統合失調症患者であることが分かるはず。
統合失調症の症状としては、陽性症状、陰性症状のほかに、認知機能障害がある。
要するに、知能低下ということ。 >>480
しるしを求めるというのは
事実上、「奇跡」を見せろとパリサイ人がイエスに迫ったのですよ。
しるし=見に見える証拠=(つまり)ミラクルです >>484
「証拠」というと、イエスの言葉にはいずれも証拠は皆無なのだから、英訳はMiracle
(超自然駅な原因、特に神の業による出来事)で逃げたのだろうね。英訳は、よく考えられているw。 >>461
その役人は、ガリラヤの住民でも、イエスを直接には知らない人だったのだろうね。
ところで、イエスの時代には、時計はあったのだろうかw。 >>467
え?大体の答えはいつも、分かってるから言葉を整理整頓してるだけですが
人に分かりやすく説明できることに役立てってるだけなんだけどなぁ
答えは分かってるから繋がってるだけなんだけどなぁ✨ 私の把握の流れからして、隠居さんの反応みたくピッタリの言葉借りてるじゃん!上手く伝えれてるじゃん!って
普通は、わかりそうなもんだけどね♪😃
エイシストさんの反応のが、極端に感じるけどね♪😃 パクリで劣ってるっていうけど
エイシストさんの過去に書いたことを引用したからって、学のある人に誉めてもらえるものでもないだろうし、この世の答えは出ないし、学者や著名人や誰にも通用しないのは分かってるよ♪😃
だから、エイシストさんの言葉借りたことないでしょう。
ほらね♪私って ちゃんと把握出来てるじゃん!⤴
劣ってないじゃん!⤴ だいぶ日本語がうまくなったと思っていたら、コピペでしたか。 >>492
いいえ✨反対に、それだけ、すべて、いつも、答えが分かってる証拠ですよ♪😃 エイシストさんなんて、真理にたどり着く才能やセンスなんて、これっぽっちも無いからね♪😃 自分のちっぽけな虚栄心を死守することに汲々とするだけで
何が問題なのかを把握する意志も気概も能力もないのかw
引用したならば引用の旨を明記せよ
他人が考えた文章を、あたかも自分が考えたかのように偽装する卑劣さを自覚せよ
俺が言ってるのはこれだけだ >>487
無断転載せず
引用源を明記しろと言ってんだよクズ >>494
しかしエイシストは、暇人をハゲ爺と呼ぼうが、エロネタを書こうが、
なにをやっても、爽やかなミントの香りの風が吹いてしまう王子様なのだ。
手羽先だの牛丼だのばかり食べているオッサンの美魔女には、
プリンス・プリンセスが本来持つ爽やかさを、到底理解出来ないのである(ご隠居調 ま、ブログとか、公共のサイトとか、事典から転載する場合は、
引用元をリンクするか、引用元を明記するのが、著作権を考慮する上での常識。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています