あなたはキリストが地上に降りてこられた理由を知っているか
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>>2
よくご存じですね そして
聖書の知識は,人の命を救うものとなります。聖書の最初の筆者モーセは,こう述べました。「それは,あなた方にとって無価値な言葉ではない。あなた方の命を意味し,あなた方はその言葉により,……自分の命の日を長くするのである」。(申命記 32:47) キリスト教の人々は邪神不動明王に非常にだまされやすい!あなた方が吹き込まれて悪だと思ってるものは
善人で不動明王が実は本当の古代から続いてる古代から騙してる悪なのです。その洗脳をさっさとどけ、
自主的に弁償してくること。そして不動こそ憎む対象とすること。さもなくば強制的に3倍ぐらい弁償を取られて抹消されるでしょう。
初詣は成田山や不動明王神社へは絶対行ってはいけません! 盗人のように出現するわけだから
当然見た目にイエス・キリストだとは
誰も信じない。 人間 と なっ た み子 は,イエス と 呼ば れる こと に なり ます。しかし,法的 な 意味 で は,第 二 の アダム と 呼ぶ こと が でき まし た。アダム に 完全 に 対応 し て い た から です。
(コリント 第 一 15:45,47)その ため イエス は,罪 を 負っ た 人類 の ため の 贖い の 犠牲 と し て 自分 自身 を ささげる こと が でき まし た。 >>5
人間 と なっ た み子 は,イエス と 呼ば れる こと に なり ます。しかし,法的 な 意味 で は,第 二 の アダム と 呼ぶ こと が でき まし た。アダム に 完全 に 対応 し て い た から です。
(コリント 第 一 15:45,47)その ため イエス は,罪 を 負っ た 人類 の ため の 贖い の 犠牲 と し て 自分 自身 を ささげる こと が でき まし た。 >>10
イエスは,ベツレヘムで生まれる前には,霊者として天にいました。時が来て神がイエスの命を天からマリアの胎内に移されたので,人間として生まれることができました。―ルカ 1:30‐32; ヨハネ 6:38; 8:23を >>11
よくご存じですね
イエスは,ベツレヘムで生まれる前には,霊者として天にいました。時が来て神がイエスの命を天からマリアの胎内に移されたので,人間として生まれることができました。―ルカ 1:30‐32; ヨハネ 6:38; 8:23を (´・_・`)
(´-`).。oO(
(´-`).。oO( まぁ現実を見たまえキリスト教の聖地エルサレムはアメリカと対立している。宗教戦争も頻繁だ。これでもキリストは何かしてくれたか? >>19
エルサレムが聖地だった時代はキリストが生きていた時代だけです
ユダヤ人は救世主であられるキリストを殺したので、もはや神の民を名乗る資格を失いました
西暦70 年にキリストの予言通り、ローマによりエルサレムは破壊されたではありませんか
ユダヤ人はそれ以来、国民として存在していません 天から下って来て世に命を与える者、それが神のパンだからです。 >>14
神 は,その 独り子 を お与え に なっ た ほど に,世 を 愛さ れ た。独り子 を 信じる 者 が 一 人 も 滅び ない で,永遠 の 命 を 得る ため で ある」。―ヨハネ 3:16,「新 共同 訳」,日本 聖書 協会。 >>23
下らないねぇ。神はなんかした?この世をいつ救う?キリストはなんかしたのかい?奇跡?下らない。 >>20
テレビ見なさいw神は何かした?この世を救うような事した?
世界を創ったとかじゃないよね >>25
罪を受け継いだ人間は
死という罰を受けて当然ですが,
神は「過分のご親切の富」を差し伸べてくださいました。(エフェソス 1:7)
人類を買い戻すための神の備え,
つまりイエスを完全な犠牲として地に遣わすことは,全く公正で,
極めて憐れみ深いことでした。 >>24
聖書は,神の約束された新しい世で
「義者と不義者との復活がある」
と述べています。
(使徒 24:15)
また,今は神に仕えていない人も,
仕えるようになるなら
,救われる見込みがあります イエスが神なら預言者モーセの海割りくらい余裕で超える奇跡できたと思うんだよね
磔前にそのくらいかませればみんなビビって言うこと聞くでしょ >>30
確かに、それくらいの奇跡など簡単ですが、大河を渡らせる必要はないので、単純にそうしませんでした
悪魔の誘いに乗って崖から飛び降りなかったのと全く同じです 奇跡により無傷で飛び降りることなど、簡単なことでした。
人々の好奇心を満たす目的で、派手なパフォーマンスする必要はありません
そういうのが好きな人はサーカスに行きましょう >>30
現にキリストは、死人を生き返らせるなどの、モーセを超えた奇跡を多々行っていますね 神の計らいにより、天使の長であるキリストが、人類の贖いのために地上に遣わされたのです 天使の長とも言えなくはないが、天使長ではなく子なる神。 ちなみに、箴言の知恵は 最初に創造された霊者ではなく 知恵の「擬人法」による詩歌ですよ。イエス=ミカエル説はセブンスディアドベンチスト派が最初提唱し ワッチタワーがパクった教え 死んだら無になるのも SDAからのパクり >>36
キリストはミカエルでないとしても、天使の長に違いはありません
キリストは神の子という聖書の記述はあっても、子なる神という記述は見たこともありません >>38
イエス=神 否定
生命観 死の実相 復活の意味があやふや→カルト脳
ギリシャ人等の説く霊魂不滅とユダヤ人の死生観を混同して組織から教えられているのが見え見えである、
少し此処で 説明せにゃアカンかな 先ずは死生観についてから 西欧社会がヘブル文化よりギリシャ文化の影響を受けたのは不幸だ。その影響は 政治(民主主義はギリシャの概念)建築(公共物にコリント式柱廊)スポーツ(競技はオリンポス山から始まる)など
またギリシャ人がそうであるように 「物事を総括的に」考えない傾向 物事を区別する傾向 がある。 吾輩は猫に登場する迷亭の叔父 牧野男爵が 近代文明は形而上のうわべだけでいざというとき何の役に立たないと喝破している 聖と俗 永遠と一時的 霊的と肉的というように 通常どれも後者を見下す形に分けてしまい 霊と肉は善悪のように相容れないとされてしまった ギリシャに端を発する西欧社会は 肉体は比較的重要でないと考えられてきた 欲望の器 偶像視など(グノーシス思想)しかしそれとは対照的に ヘブル人の考え方は 神が肉の世界を造られたので基本的に「良い」ものとの理解で始まる。 >>38
いわゆる霊魂不滅はバアル崇拝からではなく古代バビロンからですよ ギリシャ人はその「不滅の魂」思想を受け継いだようです、それを先ず説明しましょう。 ギリシャ思想では 基本的に 人とは「死すべき肉体の中に閉じ込められた不滅の魂」と考えています これが人間の成長を拘束するので、死すべき肉体から自由にされるまでは 肉体を訓練させようが 放蕩にさらそうが ある意味どうでも良いと考え方 しかし完全かつ最終的な「解放」をもたらすのは「死」
つまり死は ギリシャ人にとって歓迎されるべき友なのです。 ソクラテスは弟子たちの前で猛毒を飲んだときに そのことを熱意を込めて語っていますよ。ギリシャ人は常に 自害用の剣と毒を身に帯びていました。自殺はいまだに困難からの「エスケープ脱出」として考え方はギリシャからです。
死すべき肉体を毛嫌いする不滅の魂の概念は 究極自殺賛歌をもたらすのです。日本の腹切りとは根本的に違う ――肉体は墓にかび臭くなって横たわり しかし彼の魂は歩み続けるのだ。(ジョン・ブラウンの遺骸)より
教会史の初期に こうしたグノーシス思想が浸透し パウロ初め原始キリスト教父たちは こうした考え方と戦っていたのです。ニコライ派等
→中世のスコラ哲学は教会の堕落と言って差し支えないでしょう。 以上を前提に考えると パウロが使徒17:32アレオパゴスで宣教したとき 「死後、再び体が与えられるという考え方=アナシタシス復活」はギリシャ人にとって馬鹿げた話でした。実際 死後も体の存在を考えは忌まわしい嫌われた思想 それは霊魂の監禁に近いこと とりあえずファティマみて卒倒する準備は出来てるかい?皆の者よ ギリシャ人にとって 復活は忌まわしいゾンビのようなイメージだったので パウロを嘲った理由
毒瓶と短剣を帯びた彼らにとって 誰が復活を望むでしょう。出来るだけ早く 肉体から離脱するに越したことはないのです(ギリシャでは埋葬より火葬が普及している日本とは別な理由で)
要するに ギリシャに於いて 死とは 解放 歓迎されるべき友でした。ヘブル思想とは似ても似つかないものだったのです。 同じ 霊魂の不滅を教えているアーリア思想 輪廻転生については また次回詳しく話しましょう。
いいですか バアル崇拝からだ などと単純な組織からの洗脳に騙されないで ご自分で調べ考えることをオススメいたします。 >>37
追加 それは貴方との見識の違いです。
独り子なる神とヨハネ1章にありませんか? 18節に 貴方の持っておられる聖書が新世界訳では違うのかな? ではまた次回に >>50
バアルとは、バベルの塔を築いたニムロデを、神格化したものと受け止めています 半神半魚ダゴンもマルドゥックもアモンも、バアルの変化形だと考えています
バビロニアの諸宗教の最高神はバアルだと考えています >>37
キリストは独り子の神、神の子、神とはあってもミカエルや天使という記述はない。 幸せと不幸を十倍に増やした。救う人と救わない人を決めた。
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