>>995
>葛葉さん自身が、クニトタチは国神でスサノオらは天神(渡来)と区別していたのに同じとは。。←素朴な疑問

何が「素朴な疑問」だよ、バーカ。
本当、組み手って思考力ないよねえw
ねえねえ、アマテラス率いる天孫族も渡来人だよね。
たぶん中華思想を持つ大陸の人間だけど、スサノオは北からやってきた騎馬民族系の渡来人。
そして造化三神を除く天地開闢の神代七代の神々は国祖神ね。
此処まで区別しないと、インチキオカルト爺のような、思考力停止組み手には理解出来んのねえw
クニトコタチを奉る大八洲圀圀祖神社(出雲大神宮)って名称つくんだし、皇祖神よりも一万年以上前だそうだしね
その上、出雲大神宮の上の宮は、素戔嗚尊とクシナダ姫を奉っているんだよ。
たぶん、この神社は国津系の神々を奉った聖域なんでしょ。
その証拠に摂社にはコトシロヌシに少彦名、タケミカヅチに天児屋根も祀られている。
コレ、全部スサノオの子孫じゃん。
で、その神社の本殿にオオクニヌシと嫁のミホツ姫が奉られ、御神体山がクニトコタチね。
普通、同族じゃないと同じ場所には祀らないし、反発しあって崇神帝の頃のように祟るんだよ。
その崇神帝はさ、彼方此方にクニトコタチやスサノオ系の神々を奉っている。
スサノオ系の神々は、出雲族でしょ。
彼等を奉って怨霊を鎮めたってことじゃん。
此処まで言って説明しても、還暦爺は組み手だから理解不能なんだよねえw
ホント、可哀想wwwww