プロテスタントの分際でエホバの証人批判するとか馬鹿なの?その9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっと規制解けた
コテ付け忘れたけど>>1は俺ですw /|∧_∧|
||. (・ω・´| >1乙!!!
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___
/|∧_∧|
||. ( | じゃ、そういうことで
||oと. |
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ カトリックも悪魔崇拝だよ
それに、エホバの証人って確かに真面目ですごいと思うけど聖書を書き換えてるところがダメ
書き換えてなかったら完璧なところだと思う
プロテスタントは色々あるから聖書のとおりに従っているところなら悪魔崇拝ではないよ 神様を信じている宗教なら戦争に参加しないよね
どうしてプロテスタントは戦争に参加したり、自分の国の兵士に神の加護を祈ったりするの?
それだけで偽りだと明らかじゃない? >>11
アホかw
三位一体崇拝の時点でお話になりませんよw 聖書を書き換えているのはどっちなんだか
プロテスタントは聖書で一番大切な神様のお名前を全部“主”に置き換えてしまっているではないか あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。みだりにその名を唱える者を主は罰せずにはおかれない。
という聖句を履き違えてるらしいですよ(爆笑) 出たwww三位一体(笑)
アホ丸出しの教理(笑)
知らず知らずのうちに偶像崇拝させられてる事に気付かない馬鹿(笑) 神の名を全部主に置き換える(爆笑)アホや。
マジアホやw これ最高だね(笑)
↓
わたしは、自分からは何事もすることができない。ただ聞くままにさばくのである。
そして、わたしのこのさばきは正しい。
それは、わたし自身の考えでするのではなく、わたしをつかわされたかたの、み旨を求めているからである。
わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。
そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
これのどこが三位一体なのか説明しろよ。
聖霊が何にも出て来ないけど、どういうことだ??w >>23
詩編110:1の真意は、「主は我が主に…」
最初の「主」がヤハウェ(父なる神)後ろの「主」がアドナイ(神の右側に座して居られる方すなわち「ヤハウェの使い」→「御子イエス」)
ダニエル書には白き髪の老人の姿をされた父なるヤハウェの前に「人の子」なる方が現れる幻がある。正にこのイメージだ! >>23
マタイ22:41-46
参照にして読み比べてご覧。
ものみの塔は1914年云々のとんちんかんな解釈していて、「主」を「ご主人様」の意味にし 「アドナイ(キュリオ)」なる「御子」の「神性」を貶めているのが判る。
つまり本当の解釈は
「(父なる)ヤハウェYHWHは、わたし(ダビデ)の(子なる)ヤハウェYHWHに言われた…」
なぜなら 後者のアドナイ(キュリオ)は、他ならない「ヤハウェYHWH」だからだ。
極端に云えば 「(父なる)神はわたしの(子なる)神に言われた」と置換してみればスッキリする。 主(アドナイ)ギリシャ語だと(キュリオ)または(ホ・キュリオス)を単に「ご主人様」と云う意味にしてしまうものみの塔解釈は破綻していることは、ステファノ殉教の使徒7:59 、60の場面を考察すれば一目瞭然だ! 使徒7:59 60
人びとが石を投げつけている間、ステファノは(@キュリオ)に呼びかけて、「(Aキュリオ)なるイエスよ、わたしの霊をお受けください」と言った。
それから、ひざまずき、「(Bキュリオ)よ、この罪を彼らに負わせないでください」と大声で叫んだ。 >>30
さて使徒7:59 、60 にある「キュリオ」を「ご主人様」と解釈するのは勝手だが、ものみの塔の聖書 新世界訳は不思議な翻訳をしている。
すなわち、@のキュリオとAのキュリオは順当に 「主」と訳していて、
「ステファノは主に呼びかけて、『主イエスよ』…」としていながら
突然 唐突にもBのキュリオを『エホバ』に翻訳する暴挙に出ているのだ!
『エホバよ、この罪を彼らに負わせないでください』と大声で叫んだ。
と >>30-31
なら なぜ新世界訳はすべてのキュリオを『エホバ』と訳さないのか?
ステファノはエホバに呼びかけて、「エホバなるイエスよ…」では不味いからだろう、まさにご都合翻訳 捏造翻訳の好例ではないか?
わたしはものみの塔に再三 このステファノ殉教の使徒のものみの塔解釈はおかしいと海老名支部に連絡しているのだが未だに スッキリした答えを受けていない。 ペテロ第一の手紙3:6でペテロは「 サラがアブラハムを「主」と呼んでこれに従っていた」と言ってるよね
サラはアブラハムを「エホバ」と言っていたってこと?
アブラハムも神なの?
同じ言葉の「主」にも色々な意味があることを文脈から紐解けないなんて頭悪すぎるんじゃない?
そして聖霊がエホバだとどこに書いてある?
原語翻訳厨は頭悪いね >>33
よく聖書読んでますね
感心しました
プロテスタントはどうせまたこの質問に逃げるでしょうが >>33
第一ペトロ3:6
…サラは、アブラハムを主人と呼んで…(新共同訳)原語(アドナイ)だが、サラはアブラハムをYHWHとして服した訳ではない主人として敬っていただけ。 ものみの塔がイエスを(主人)とする意味とも関係ない。主イエスは御子なる神の意味がまだ理解出来ないとは…ローマ10:9 >>35
本当に残念ながら、統一協会は聖書の真理を 隠蔽する為に聖書朗読を勧めていない。(逆にものみの塔は「新世界訳」で誤導している)
たとえば「イエスが死んだ、贖罪に於いて失敗したと教えて『イエスが勝利者として復活した』事を教えないよな。」
つまり、隠蔽してるのさ。ものみの塔の「復活」も「霊者に再創造」等と 真理を歪めているがね→イエスの復活とは新しい創造の身体によみがえった事だ。詳細は機会あれば説明する。 >>36
つまりイエスにだけは「主」をエホバだとして他は尊敬の意味の「主」だという勝手な解釈だよね
弟子たちもイエスを尊敬の意味で「主」と呼んだのであって神だとしていたのではないっていう当然の解釈には至らないんだな
だからいくらキュリオだのアドナイだのエゴエイミだの唾飛ばしてヘブライ語やギリシャ語の言語の意味を叫んでも、結局はなんの説得力もないってことだよ
都合のいいとこだけ「主」を神だと言い張ってるだけなんだから
それと、聖霊はどうなったの?
その質問にはとことん答えない主義なんだね >>38
真面目に聖書読んでる?
読んでないよな、三位一体が分からないんだもの
真面目なつもりなだけで >>40
いや、あんたに聞いてんだけど?なんですぐ答えられない?
三位一体なんて信じてるの? >>41
俺は別人だよ
あんたアホだろマジで
聖霊も神、主と呼ばれているじゃないか >>42
また答えないwww
プロテスタントですかー?w で、ついでにキリストを信じるクリスチャンですかー?w また逃げたかw
自信持って
俺はプロテスタントだ、三位一体を信じています。
って言えばいいだけなのにw カトリックやプロテスタントは学校や職場で普通に宗派隠さず生活してるが、エホバはやたらクリスチャンを強調して宗派を頑なに言わないよな。
乾杯しないし社員の慶弔関係にかかわらないからバレバレなのに。 ほんと、情けねぇなぁwww
本気であんなバカみたいな神を信じてるって言えないんだろうなw 最後は挙げ足取りの個人攻撃して 何が楽しい訳?結局 エホ証も統一も創価と同じ フランスではカルト(セクト)認定宗教なんだべさ。ステファノ殉教の新世界訳の理不尽な翻訳 まともに説明出来るのか?はじめに教理ありきで聖書ご都合訳おかしくないか。 攻撃と捉えてるところがもう終わってんな
自信ない証拠 >>54
何が言いたいのか?聖霊が神であることを聖書から証しさえすれば納得するのか?
俺が元エホ証で今クリスチャンであることを説明させたいのか?誰かと勘違いしてるのか?
だったら、聖霊の件を少し説明してやろうか? エホバがキリスト教のいち宗派とか言ったらクリスチャンにブチ切れられるな。
ごめんなさいしておく。 聖霊 別の助けて パラクレイトスについて神であることを聖書から証する。
ヘブル9:14
まして 永遠の霊によってご自身を傷のないものとして神に捧げられたキリストは…生ける神を礼拝するようにさせないでしょうか。
聖書は永遠の霊者として人格者です 単なるエネルギー 神の力である訳ないのですよ 第一コリント2:10
私たちには神が聖霊によってそのことを明らかに示し 霊は一切のことを 神の深みさえも究めます、
聖霊 パラクレイトス プネウマは全知なる方であると書いてありますよ。
他にヨハネ14:26 しかし弁護者 すなわち父がわたし(イエス)の名によりお遣わしになる聖霊が あなた方にすべての事を教え
ヨハネ16:13 真理の霊なる方が来ると
聖霊は全知なる人格者です 聖霊は全知であり 偏在(何処にでもおられる)の神である、
詩編139:7 何処にいけば あなたの霊から離れることができましょう。何処に逃れれば 御顔を避けることができようか。 反論しろよ 待ってるから
聖霊は創造主ご自身である、
創世記1:2
神の(聖)霊が水の面を覆っておられた
詩編104:30 あなたはご自身の息(プネウマ=聖霊)を送り彼らを創造し地の面を新たにされる。 聖霊はヤハウェ神と同列に扱われている→だって神なんだもん
使徒5:3-4
すると、ペトロは言った。「アナニア、なぜあなたはサタンに心奪われ、聖霊を欺いたのか、…あなたは人間を欺いたのではなく 神を欺いたのだ。」 第2コリント3:18
私たちは皆、顔の覆いを除かれて、鏡のように主(キュリオ)の栄光を映し出しながら、栄光から栄光へと 主(キュリオ)と同じ姿に造りかえられていきます。これは主(キュリオ)の聖霊の働きによるのです。
主(キュリオ)とは ご主人様?ですか イイエ明らかに此所は ヤハウェ神そのもの以外訳しようがありませんね 聖霊はヤハウェ神そのものなのです。17節に ここでいう主(キュリオ=ヤハウェ)とは聖霊のことですが と明瞭に書いてありますから否定しようがありません。 とりあえず、この位にしておく。以上 聖霊なる人格者は神であることを聖書から簡単明瞭に説明いたしました。 父なるヤハウェ(テオス=神) 子なるヤハウェ(テオス=神)そして聖霊なるヤハウェ(テオス=神)であることを… >>36
質問の意図を理解してませんねー
あなたが>>32で
>なら なぜ新世界訳はすべてのキュリオを『エホバ』と訳さないのか?
と書き込みしましたよね
それに対してすべてのキュリオをエホバと訳すと
ペトロ第一3:6でサラがアブラハムをエホバと呼んでいた事になると指摘されてるんですよ
>>37
なんか自分が統一やエホ証より聖書を正しく読んでるみたいな言い方してますけど
ちゃんと聖書読んでいたら「主と神ってどう違うんだろう?」という疑問が普通は沸いてきます
そしてその内容をちゃんと調べたら神は唯一ではなく三位一体が間違いだと気付きます >>65
もう一度 使徒のステファノ殉教の場面の聖書を読めよ。 あの場面でのキュリオの適用を言ってるんだろうが サラがアブラハムをアドナイ(ご主人様)と言ってたとしても それをヤハウェとしてアブラハムを拝んだ訳ではない。
だいたいいすらえるよ 聖書をつぶさに調べて 言ってるのか?未だに文鮮明なるぺてん師に傾倒しているようでは 三位一体云々どころか永遠の失敗者となるぞ! 反社会的カルト 統一協会などサッサと辞めちまえ! 文鮮明 自らイエスの生まれ変わりと自称 再臨主なる自身の血(精液)を受け入れた(セックスした)女たちと結婚することで新たな 世界家族を蔓延させる計画
イエスを失敗者として 十字架を否定 聖書は読む価値なしと原理講論 成約聖書を提供 イエスの復活を隠ぺいし 女性たちをレイプ アメリカCIAの後ろ盾で 麻薬取引 人身売買 殺人 窃盗 詐欺 暴行など悪の限りを尽くし信者を集金マシンに仕立てていたが志し半ばで 死去 >>66
>>29-32と使途7章59、60節をもう一度読んでみた
君の言いたい事はわかる
私も全てのキュリオを主で訳した方がスッキリすると思う
だが問題の本質はそこじゃないんだよ
君は新約聖書に書かれている全てのキュリオが三位一体なる神を意味していると考えているのか?
まずこの質問に答えて欲しい
もし「はい」なら三位一体の神の中にアブラハムが含まれる事になってしまうし、
もし「いいえ」なら使途7章59、60節の新世界訳の翻訳は必ずしも間違いとは言えなくなるんだよ >>67
前にも言ったけど
キリスト教のやってる事って結局統一教会がやってる事と同じなんだよな
ヘブライ語聖書に新約聖書とか勝手に付け加えてイエスはヤハウェだと言い出してるクセに
キリスト教の聖書に成約聖書を勝手に付け加えて文鮮明はイエスだと言い出す統一教会に激怒するからな
イエスはヤハウェだと言わない分エホバの証人の方がまだまともだわ わたしは、自分からは何事もすることができない。ただ聞くままにさばくのである。
そして、わたしのこのさばきは正しい。
それは、わたし自身の考えでするのではなく、わたしをつかわされたかたの、み旨を求めているからである。
わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。
そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
これのどこが三位一体なんだよ、バカだろ >>68
あのな そもそもは 主とはヘブライ語の アドナイから来てる訳だ。
そのアドナイって言葉は微妙で 例のテトラグラマトン神聖四文字 ヨード へー タウ へー アルファベットに置換するとだな 「YHWH」または「YHVH」 これを 「ヤハウェ」または「エホバ」と 発音する訳だ。此所までわかるか?
その神聖四文字を イスラエルの民は 畏れ過ぎて 発音することも控え過ぎてしまい
「アドナイ」と発音した訳だな (続く) >>71
タウじゃなくてヴァヴだけどな
全部知ってたよ てかまず
君は新約聖書に書かれている全てのキュリオが三位一体なる神を意味していると考えているのか?
にイエスかノーで答えろよw >>71
続き
で そのヘブライ語アドナイ(主)が ギリシャ語では キュリオ 冠詞を入れる場合は ホ・キュリオ(ス)となる。
もちろん 場合によれば 「主」という言葉は ご主人様とした訳も可能だ アブラハムは神ではないからな 道理をわきまえれば容易に理解できる。
だから 質問の1つ目 すべてのキュリオがヤハウェになる訳ではない これは同意 文脈から理解できる。(続く) >>74
なるほど、俺の質問には「いいえ」と答えるって事だな
俺の質問に逃げずに答えた事は評価する
ただ、その場合だとキュリオを主と訳したりエホバと訳したりしてる新世界訳は間違いとは言い切れない事になるな >>68
イイエ、と答えた訳だが使徒7:59 60 の訳は 新世界訳は不適切だろうが 気づけ
ものみの塔の場合 最初からイエスは神ではない前提で聖書翻訳しているから 本来すべての(キュリオ)を(主)とすべきところを ご都合で捏造しているから「可愛くない」のさ
しかも 言い訳タラタラ 文脈では神とイエスが見えたんなら このキュリオは エホバってことにしてしまえ!だからだ。 >>72
ああ タウじゃなかったな 間違えた よろしく
寝たいんで 離脱するぜ また逃げるな って言われるかな。ま、いいさ
夜中の3時から起きていたからな 身体がもたん スマンが 寝る… >>76
無論俺も全てのキュリオを主で訳した方がいいと考えているが
「可愛くない」だけであって間違いだと言い切れないだろ
てか可愛くないって表現面白いなw
確かに可愛くないって事には同意するわw >>69
クリスチャンもムーニーみたいに韓国人のおっさんのザーメン飲まされたり、電波丸出しな歴史観に基づく贖罪意識を植え付けられて嫁ぎ先の韓国で土下座させられてるのかー。
知らんかったわー。 >>80
クリスチャンって言っても色々だからな
そういう所もあるんじゃないのか?
まあ、キリスト教がやらかした戦争の歴史を考えたら
エホ証や統一の事を偉そうに言えんわな >>74
〉もちろん 場合によれば 「主」という言葉は ご主人様とした訳も可能だ アブラハムは神ではないからな 道理をわきまえれば容易に理解できる。
だからイエスのことを指す「主」もご主人様と訳すわけよ(笑)
イエスは神ではないからな 道理をわきまえれば容易に理解できる
でっかいブーメラン投げてんじゃねえか(笑) プロテスタントなんてご都合解釈そのもの。
信仰義認も三位一体もクリスマスも十字架も。
全部こじつけの悪魔崇拝。
これは常識。牧師もちょっと頭のいい人なら気付いてる。 仰る通りだと思います。
カソリックもプロテスタントも、飛躍すれば日蓮系の宗門も総じて仏教も、弟子が長い年月をかけて教えを曲げてしまい本来の教えと反するものになっているようです。
真理は単純かつ世界共通だと思います >>82
イエスは創造者。神と書いてあるが?
比喩ではない。 >>83
信仰により救われるのは当然の事。三位一体も聖書から導き出された事実。イエスが架けられたのは十字架で、それを贖いのシンボルとしているだけで十字架の重要性は変わらない。クリスマスは祝日。教理ではない。
頭のいい人の定義が極めて微妙。 お!
まことが反応しているぞ!
おまえ、何をやったんだ?! いやいや
まことのハッキング、遠隔操作の手がかりが
わかってきたんだよ
そしたら、いろいろ遠隔操作して操作していた
みたいでな
で、それらを削除してやったんだよ それで、今日のまことは、書き込みが少ないのか!
わかりやすいやつだな! オウム返しをするところを見ると
相当にあせっているな 昔、ヨーロッパでは地主に地代を払う「緑の木曜日」があった。
その時に直前の断食期間に食べられなかったタマゴをゆで卵にして、さらに狩りで獲ったウサギと一緒に地代として納めてたんだとか。
この習慣が、現代のイースターと融合して超改変されたのであーーーーるw >>96
復活祭も教理ではない。枝葉。
伝道の際に世の人に語る点では役に立つ。
程レベルな知ったかは辞めるように。 フムよく寝た 冬至か。カボチャを買って柚子湯に入る日本の佳き風習も異教起源にされては堪らんわい さてと起きるか。主イエスの御名により 御心(御意志って変えていやがる)なら恵み(愛ある親切だ?あほ)により本日も生かされますように、あれかし 在主 アーメン! 追伸、昨夜の聖霊は神である事の反論なかったなぁ ステファノ殉教の新世界訳の逸脱に関してのみ いろいろあったが途中 沈した
聖霊は神の情報提供元は此れだ。載せておく。参照にしたまえ
http://www.path.ne.jp/~millnm/yeho.html >>96
だからってイエス・キリストの(復活)を祝わない理由にはならないでよ、
夜また来るからな!
復活について み使いミカエルとして再創造ってインチキ解釈のエホ証の復活を暴露するでよ(次いで正統的解釈な復活についてもな)覚悟いいか?
よろしく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています