今の私として不平がなく家族や周りも周りもそれなりに幸福なら、何か動物たち美味く食つても幸せなんだろうか。でも
人間として生きていくには食ういまヤルは?だが人間団体として仲間割れしないのが幸福と思う心の狭い人じゃなければ
息苦しいし、でも今の私の現実はそんなにうまくいがず少しの苦しみを受け入れて文句や不平言いながらなんだかんだで
やる気なく生きている。まあほんとは生きていく事は残国というかなんで御釈迦さんはこの世に降りて生きる老いる
病や死のある世界に生まれて底から脱出す僧言う世界があると示したのか、それは人間から逃げている頭皮なのに逃避の
現実では無いか?現実なんて感覚ソフト身につけられたバーチャルな今では無いか?どんな時空の感覚ソフトに身える世界
か今ここに感じられるだけではないか?でも周りが苦しんでいるのはバーチャルと受け入れけるのりは心がしらけている
のではないか?でも皆の苦しみを面倒みるのは無理だし周りの貧乏な人には金は皆あげないし無理はしないに皆逃げるし
兎に角自分が幸せになりたいし人の面倒みる余裕はないし今朝もなんとか心からでなくほとんど頭でかきこんだし行は
埋まったし やれやれ