【愛】は神 ♡ イエスの【愛】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・「愛は神 イエスの愛」に意識の中核・焦点を据えますが
キリスト教信仰者のスレではありません。
・宗教信者か、無宗教者か、どんな考え、教えを信頼しているかによらず
個の霊性の豊かさに命の輝きを感じる人達のスレです。
・仏教系・神道系・キリスト教系・精神世界、思想系・
聖書・仏典・歴史・文学・哲学・文化・芸術全般・
山海の幸・自然界・料理・名言・等々、
どのようなジャンルからでも自由に語らいましょう。
・解釈、ひらめき リゾーム発想の自由。
・出会ってよかったモノ・コト・自然・教えなど、
個々人の晴れの告白話もOK。
・宗教の疑問点・問題点・批判も<愛(神)にあって>
視野拡長の建設的な現在進行形の話はかまいません。 >>848
taroの書き込みに対して、何故にシャロンが下着の様だと感想を述べるのか?
全く要領を得ない(笑)
捏造行為を誤魔化せてもいない。
だが、シャロンという人間が相手を下着や卑猥なものに例えたがる [変 態 オ バ サ ン]であり、
なおかつ聖書を自分の 変 態 的 嗜 好 の 表 現 の タ メ に 汚 し た と 自 供 するなら、多少罪は軽くなるだろう。
その時は、「なるほどシャロンは変態オバサンだったのか。ということはあれは捏造でなかった、自分の文章だつたのだな。」ということになるかもしれない。
■[シャロンは何の脈絡もなく他人を下着に喩えたがる変態オバサン]か
■いつもながら痴呆気味で退行し、捏造レスをしてしまったか
判決が下るとこだろうね。
何もかも忘れなかったことにして優先座席に座らせてもらおうとしても、ムダだろう(笑)
アホな誤魔化しをしようとしてるようにしかみえないし、シャロンへの周囲の評価はまた落ちる。
「ああ、やっぱシャロンか、、、。」 >>848
潮はん、まあ草生期というのは人を鍛えるからね。
それが青年時代だと寛容で誠実な人格形成につながる。
彼・彼女らの行動原理は(物事の判断や人に接する態度など)シャロンの真逆を行くだろうね(笑) 連投になるか(苦笑)
潮はん、別スレで旧友に頼まれてと書いたが、事実や(笑)
「精神的に病んだ人がたむろしている掲示板があるから見てやってくれ。」と。
「騙されてる善人がいるから、何ならちょっかい出してやってくれ。」と言われて書いてるf(^_^;
気を悪くしたら申し訳ないよ。 おはようございます。
taroさん。昨日他スレ(シャロンさん)であなたの投稿に対して、
他者が勝手に訂正なんて
書いて、何が気に入らないのか、改変したものを載せましたね。
私は、それが間違っているので、説明をしました。
taroさんのはこれ。
↓
831taro2018/12/19(水) 09:34:22.81ID:AaGESsvf>>832
>>824
道端に落として来た。
よく覚えてるなぁ(笑)
>>825
>>糞まみれの野菜
知性は、背負うべき十字架に対して逡巡し、周囲を物色し始めた時に心地よく発動する。
喜びとは、野菜を育てる人手を確保することだ。
隣人愛とは善悪を明白にしないことだ。
善悪を明白にすれば、誰かが村から出ていかねばならなくなる(笑)
それでは人手が不足し、野菜が育たない。
鳥にも鼠にもなれない蝙蝠ってのは糞尿と親和性があるらしい。
それに糞尿(肥料)とは野菜が育つ糧ではないか(笑)
おとなしくスカトロ無しや痴呆+退行老婆と遊んでおけ。
…5chはお笑い番組の代わりに見てるとどこかで言ったような気がするが、ありゃ冗談だ。
旧友に頼まれて5chに来ている。
人の良い者と少しばかりのやり取りだな。
5chは「一握りの善人」を除けば、後は取るに足りない賢しらの宗教的落伍者の溜まり場だと聞く。
確かに頼まれなきゃ、こんなとこにはわざわざ行かないな(大笑)
お清めの塩が要るわ、塩が
☆ で、わたしは、シャロンさんがtaroさんの 文を捏造して
自分のスレに貼った事から、それをtaroさんに対処してもらうと
言って、あなたがシャロンさんのスレに行った。
5ch自体には、
旧友に頼まれてというのは、わたしも解ったし、
勝手に訂正、改変した名無しさんの投稿に
それは違うと言っておいた。
taroさんの言うとおりです。
<別件>(笑)
与作さんが Sをリサイクルするって、何をするのかと
思ったら、ヨサクスになっていた
与作さんはおもしろい人です。
>潮はん
ああ、そうか。ややこしなってもうたな。
taro が濡れぎぬ着せられてると潮はんから伝言もらって見てみたのは、あのスレのシャロンの件やな。
昨日の書き込みは5ch 自体に来た説明をしたんや(笑)。その旧友は実在しており(笑)、慧眼で、いうなれば
一種の宗教センスのずば抜けた天才みたいなもんなんや。(とはいえいかなる宗教団体とも無関係)
その友人は、ボランティア精神が旺盛で、複数の板でエセ宗教とかハッタリ宗教者を批判してるんやが
なにぶん1人では手が回らんから暇やったら手伝ってくれと。おいらは頼まれて微力ながらも、色んなスレに行っとる(笑)
役に立っとるのかは知らんが(笑)似たような切り口やからtaro でなくても分かるかも。
基本的に特定の人以外に反応せんのんを不審に思うかもしれんが、それは旧友に頼まれた目的があるし、「ゆめゆめ小悪党とじゃれるな」と忠言を仰せつかってるから(笑)
なので議論を除いては、害毒を拡大しない傾向の人としか話さんようにしてる。
> <別件>(笑)
> 与作さんが Sをリサイクルするって、何をするのかと
> 思ったら、ヨサクスになっていた
> 与作さんはおもしろい人です。
与作さんにヨロシク。 みなさん、お久しぶりです。
出来ましたら下記レスのご意見・ご感想を頂ければ幸いです。
635神も仏も名無しさん2018/12/20(木) 19:19:47.60ID:85v/aADR
いま現在のキリスト教の理解状況。
人間([H]アダム)とエバは、神様([H]エル)に造られた。
人間は死ぬといけないからという神様の注意を聞かず
楽園([G]パラディソ)の中央にある木の実(知恵)を食べるという
罪([G]ハマルティア、原意は「的外れ」の生き方)を犯し、
(天上の)楽園から(地上に)追放された。
最初の人間である初代アダムによって
その後の人間たちには(罪が熟して肉体に)死が起こる様になった。
人間は罪を犯した為に、神様と人間の間は「不和」になり
人間は絶えず罪が神の怒りに達した場合は、
天変地異や病気や障害や戦争の敗北という罰を下される事となった。
復活の初穂の命を得ているイエスが
神様と人間の間に立って仲介者(仲保者)となって
神様と人間はイエスの名を通して「和解」し、
人間の霊が滅ぼされるという
最後の審判の罰から「救われる」事になった。
人間は1度死ぬ事が決まっているが
イエスをキリスト(神の右に座す王であり預言者)で
神様の御子と信じるものに
新しいエルサレム、天の神様の国で
永遠の命で生きる事が出来る様になった。 >>857 ろんさん、こんばんは。
また、そちらについては、
考えて意見を述べさせていただきます。
その前に、ここまでで、びっくりな流れを
整理しておきます。
以前からこういうことが繰り返されていまして、
何度整理して、次はないようにと思いましても、
繰返されますけれどね。 @
>>686シャロン2018/12/05(水) 16:09:30.48ID:5CSUbh7z
なんなのこの呪詛に満ちたスレッド
まるで放射能の充満する部屋を鼻と口を覆って息もせず一目散に
脱出する時見たいよ。
>>687シャロン2018/12/05(水) 16:11:25.51ID:5CSUbh7z
>>684
>>685
あなたはシャロンと共に真理をも失ってしまいました。
✝
たとい人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、
なんの得になろうか。また、人はどんな代価を払って、
その命を買いもどすことができようか。
(マタイ16:26 )
☆ 携挙や最後の審判、キリストの再臨が話題になり、
私は、自分から意見するというよりも、
リンゴさんなどの話を聞いたりして、それぞれの人の
考えがどのようなのか、そこに興味をもって
いました。
どうしてこんなことを言われなければならないのか、
他スレに対して突然
ここまでの、言葉を投げつけた人は、
見かけたことがありませんし、まちこさんに対しても
奴隷制度化の使用人に対するかのようです。
(意見があるなら、すればいいのに、まったく別種です)
次にいきます。
A
まちこさんも忙しいけれど、さすがに対処されまして、
また、このスレでは、話を参考にしながら
いつもに戻りました。
ろんさんが、この投稿に意見があればとコメントを
募られましたので、私は書き始めました。
キリスト教の誕生に関わる、ことなので
問題点も含む大きなテーマであり、単純ではなく
多角的に考察する必要もあるでしょうと、
書いていました。
聖霊を受ける、そして仲間になろうといった誘いの儀式である
水の洗礼という順の、初期では、純粋な宣べ伝えが
あったこと。盲信、狂信の新律法主義のようになった
その後の今日までのキリスト教の在り方を見直すという意味でも、
注目しておかなければならない、初期使徒たちの
霊的なあり様を、書きました。
偶像崇拝への理解を書いた、その直後に、
シャロンネームで、またもや別種の書き込み。
>831シャロン2018/12/18(火) 00:14:56.86ID:qYeavG2M
>>>829
>貴女のような人がカルトなのよ
>では では B
@のようなことが、ありますから
しかし、シャロンさんに確認しに行きました。
ご自分の書き込みではないけれど、シャロンを
代弁しているとのことで、
ろんさんの問いかけに答えていた私は、
個人の誰それがといった、話などだしていませんのに、
>大体あなたが長々とヘンな書き込みするから
>美魔女さんはついホンネで、sorryw
と、こんな事を返され、問いかけはアポンだといい、
シャロンスレからお引取下さいと、
またもや、別種であり、
自分は意見にならない、前代未聞の言葉を
投げつけて、私が何かしたかのように悪印象付け
作話する、以前からのパターンでした。
ご自分は何をしても良いらしい。 C
いきなり、またもやtaroさんがここで
毒を吐く者に対して、返した言葉を
その順番の流れも無視して、
シャロンスレに捏造して貼り、
何の関係もないはずのシャロンさんの変態言葉で
陥れ。
上品ぶった虚飾が、またもや剥がれる。
(この件・関連)として>>841-843 に書きました。
私は、taroさんに対応してもらえるならそうしますと
いいました。
taroさんは、はじめそんなことをされていると知らずでしたが
わかって、シャロンスレに行かれましたが、
シャロンさんは、返すことができないまま、
また、美魔女さんか誰かが、
自分を代弁してくれたという、シャロンネームの
書き込みに対して、説明を求めても、逃げて、
自分の方は意見でなく
一方的に前代未聞のゲスな言葉を投げつけて、
そのような事は、なかったように平気で
神を出してきてのクリスチャン着飾りを開始ししています。 >潮はん
シャロンは捏造レスはしたつもりはない。
せやけどシャロンの正体は、
ただの変態嗜好の下着執着婆さんやったということで
この件に限ってのみは丸く収まるんとちゃうか(笑)
潮はんに対してシャロンがした対応は、
魂が腐りきってなかったら不可能な行為や。
退行とか耄碌とかいう言葉で表現するのももったいないほどやね。
なぜこんな気持ちの悪い振る舞いばかりするモンスターがいるのか?
死んで地獄に行くんが恐くないんやろか? おはようございます。
>>864
taroさん
>シャロンは捏造レスはしたつもりはない。
>せやけどシャロンの正体は、
>ただの変態嗜好の下着執着婆さんやったということで
> この件に限ってのみは丸く収まるんとちゃうか(笑)
潜在的な無意識行為だとすれば、捏造したつもりは
ないとかも、そうだともいえますが、
これまでも、
意見といえるようなものはなく、
異種悪口を先に一方的に投げつけるばかりで、
こちらの話は、読んでいません等、なのね。
>潮はんに対してシャロンがした対応は、
> 魂が腐りきってなかったら不可能な行為や。
> 退行とか耄碌とかいう言葉で表現するのももったいないほどやね。
>なぜこんな気持ちの悪い振る舞いばかりするモンスターがいるのか?
> 死んで地獄に行くんが恐くないんやろか?
けれど、わたしだけでなく、
人をそのように陥れて、作話で着飾りや被害者
を装うパターンは、長い年月それを繰り返ししてきたのであり、
一時的に、考えが浅くてとかじゃもう絶対にないと
今までのあれこれで分かりました。
衰えは、誰にでもありますが、痴呆ではないと思います。
まちこさんところへ行かれた時は、まだまだ若かったでしょうし。
リアルでは周囲はたまらんと、思いますよ。
生活費でなく、宗教でお金をつかう事で家族に怒られない為にした、
アルバイト先をはじめ、教会の人間関係ともことごとく
おかしくなって、しかし自分は被害者になって自分(シャロンさん)に逆らえば
死ぬと、聖句も自分に奉仕させる為に使用する。
又、まちこさんの旦那さんやお隣さんに怒鳴られたと、
まるで正義が怒鳴られたように、被害者作話する。
そうじゃない。
神という逃げ場をこしらえ続けて、自分を観ないで逸らす
ことができる、歪んだ人格形成に寄与し続けた
似非宗教と、シャロンさんの性質とのコラボレーション
ですね。 >>865
潮はんお早う。
> 潜在的な無意識行為だとすれば、捏造したつもりは
> ないとかも、そうだともいえますが、
> これまでも、
> 意見といえるようなものはなく、
> 異種悪口を先に一方的に投げつけるばかりで、
> こちらの話は、読んでいません等、なのね。
シャロンは自分の言葉に反応して、悪口を繰り返す。
他人の言葉やなく寧ろ、シャロン自身の言葉にシャロンが反応し、(笑)
連鎖する悪趣ループと言えるかもしれない。
さらにシャロンは、捏造行為の常習犯の上に、性犯罪者の傾向までもある(大笑)
> けれど、わたしだけでなく、
> 人をそのように陥れて、作話で着飾りや被害者
> を装うパターンは、長い年月それを繰り返ししてきたのであり、
> 一時的に、考えが浅くてとかじゃもう絶対にないと
> 今までのあれこれで分かりました。
せやな。性根の入った悪の道邁進や。
> 神という逃げ場をこしらえ続けて、自分を観ないで逸らす
> ことができる、歪んだ人格形成に寄与し続けた
> 似非宗教と、シャロンさんの性質とのコラボレーション
> ですね。
取り返しがつかん変態やな。。。 潮さん。お話して頂けて感謝します。
ところで、私はシャロンさんと口論になってませんが、
そんなに傷つきますか?
聖書は、正の話・反対の話の
ドッチの答えも見つかる書物で
読んだり話した
そのヒト自身の人柄が出てしまう
聖句提供の書だと
思っているのです。
愛をテーマにする人(教会の毒に当たってない理想主義のヒト)・
神の正義と罰をテーマにする人(世間でイジメに遭い神の仕返しを望んでいる信者)・
医学的にあり得ない記事を気に入り信じる人(奇跡や携挙を信じる福音派)・
血やイケニエの記事にこだわる人(アンチ君)と
様々に読める書物なんです。
私はキリスト教の根幹であるイエスの十字架の贖罪(しょくざい)に
焦点を合わせて書いたつもりなんです。
質問のレス( >>857 )は、
罪意識の解決と、神の怒りの回避と、
死の消滅と永遠の命はイツ、ドコで得られるかを
説明したモノでした。
愛と律法、善と悪、霊と肉の二元論を
あえて説明に盛り込んでいません。
愛は善で霊という思い込みがあるのではと。
肉は悪で呪いだと?
空しく神の名を唱えるのは「神への愛」?
善なる十戒は「愛の無い律法」?律法を守る偽善者は「神への愛」はないの?
パウロが言う「肉の主人に従う」のは偽善で「霊的に善」でない?
戦う相手は血肉でなく霊である悪霊と戦かう、悪霊という「霊は善」?
十戒の父母を敬わずイエスに従う者は剣を投げ入れられ子は父に娘は母に逆らう?
そうです、聖書には、正と反対の両方が書かれてあるんです。
聖書の解釈する権利は、教会の聖職者・説教者にあるんです。 聖書の解釈する権利は、教会の聖職者・説教者にあるんです。
牧師と神父の扇動の恐ろしさを、一時期は教会に通っていても、
教会から離れた人なら、身に染みて知っているはずです。
聖書は良い事が書かれているが、現実問題、実行は出来ないものが多く、
愛は言うほど実行はできないと思います。
イエスが言う、神の目には悪とうつる、エロい目で女を見たら目玉をえぐり出せ?
カラダ全体が地獄に堕ちるより片目を失った方がいいだろう?
出来るかそんなの、と、男は思うはずです。
パウロの言う、夫婦げんかする奥さんは、肉の主人に従っていますか?
相手の男の気持ちも要求も考えず、女の感情(気持ち)や主張(要求)が、
あたかも「霊の思い」だの「善」であるかのように言われる時代。
いま時の女なら、無慈悲な主人に従わず、
離婚したりDVで訴えればいいじゃん、と、パウロの意見を否定するでしょ。
聖書は、神の結び付けた結婚は、相手が死なないと「離婚できない」。
いま時の女性は、従えないでしょ。
現代の女性は、聖書の戒めは守れないし、ナニか口実を設け、反故にするでしょ。
聖書は「時代遅れの書物」と言われるのがオチです。
それでも神の言葉だからって頑張りますか?
頑張んなくてもイイのにと私は思います。
ヤル気のない頑張んない神学と批判されそうですが。 > 私はキリスト教の根幹であるイエスの十字架の贖罪(しょくざい)に
> 焦点を合わせて書いたつもりなんです。
済みません。
直接には十字架の贖罪の話でなく、十字架の前夜の「聖餐の血の杯」の話、
輸血アレルギーで有名な異端宗教スレの話で。
当レスの話でなかったですね。以下のリンクでの話でした。
エホバの証人のストレスを書き込むスレ 3人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1528704133/638-639
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1528704133/591-640 血は食べてはならない → 輸血は血を食べる事になるから禁止(エホ証の解釈)
血を飲まないと永遠の命の契約はない → サクラメントの一つ「聖餐」をする(教会の儀式)
どっちも「神の言葉」である「聖書」が言っている事。
一方で「血を食べるな(旧約)」
その一方で「血を飲め(新約)」
「正」と「反」の「神の言葉」がありますよね。
どちらを選ぶかは「聖職者」に当たる
「エホ証の統治体」か
「教会の牧師あるいは神父」か
どちらかの指示に「信者は従う」わけです。
聖書は、読む人の「見方」によって、解釈が違ってくるんです。
「聖書を悪用」するヒトラーのような独裁者に従うか、
ナチの収容所のような場所に生きていても「聖書の善用」で頑張るか
という時代が来ない事を願うばかりです。 >>867
>ところで、私はシャロンさんと口論になってませんが、
>そんなに傷つきますか?
????ろんさん、傷つくとか
そんなレベルの話をしていません。 潮はんは、閲覧者の誤解をとく話をしてるんよ。
偶々、姿を顕した代表者として、ろんさんの名前があがったのやな。
客観的に見てもそれだけや(笑) >>868
ろんさんの話だと聖書は諺辞典とか、国語辞典とかと変わらない(笑)
いろいろ書かれているが何も言ってないのと同じと。
> 聖書の解釈する権利は、教会の聖職者・説教者にあるんです
> 牧師と神父の扇動の恐ろしさを、一時期は教会に通っていても、
> 教会から離れた人なら、身に染みて知っているはずです。
小説は小説家の手もとを離れて機能しますよね。
> 聖書は良い事が書かれているが、現実問題、実行は出来ないものが多く、
> 愛は言うほど実行はできないと思います。
> イエスが言う、神の目には悪とうつる、エロい目で女を見たら目玉をえぐり出せ?
> カラダ全体が地獄に堕ちるより片目を失った方がいいだろう?
> 出来るかそんなの、と、男は思うはずです。
例えば
豆腐の角で頭ぶつける、とか、目は口ほどに物を言う、とか、
壁に耳あり障子に目ありとか、全部比喩ですよ(笑) >>872 論点ズレで済みません。
自分への悪口や嫌味を聞き流せる相手、聞き流せない相手がいるし、
話し合っていてもウマが合うヒト、合わなヒトがいるのでは?
という意味で書いたのです。 >>874
taroさん。おはようございます。返レス感謝します。回答なんですが。
> 聖書は諺辞典とか、国語辞典とかと変わらない(笑)
そういう使い方も出来ます。更に用語説明のある聖書もあります。
昔はコンコルダンスがあり、今はネットで聖句検索があります。
> > 聖書の解釈する権利は、教会の聖職者・説教者にあるんです
ただ、聖書は「信仰の書」でもあるので、
教会は礼拝の式次第に、秘跡など儀式に、教理問答などに使われます。
> 小説は小説家の手もとを離れて機能しますよね。
聖書も聖書を書いた教会を離れても機能できます。
社会的な成功者デール・カーネギーも聖書を引用して説明しています。
> > 出来るかそんなの、と、男は思うはずです。
> 豆腐の角で頭ぶつける、
> とか、全部比喩ですよ(笑)
真に受けるとエホ証のように、輸血は血を食べる事だと拡大解釈し
助かる信者を死なせるところまで行く。
比喩ではなく、実行させる。本当にカルトは危険です。 おはようございます。
>>875
ろんさん。
これは、説明できないほど長い話になるのです。
今年ももう終わりますが、去年は一年近く
3人の女性が、まだ自分たちは天国行きでくっついて
互いの信仰をほめあって、くっついている時なんかは、
私への陥れは、すごかったのですよ。
彼女らは、男性には腹を立てるという事はあっても、
ジョーダンをこえた、まじ作話の陥れを来る日も来る日も
私に対してしたように、したことはありません。
自分たちの今までの人生の様々な事を、汚れた事を
爆発させて、私に投げつけるだけでなく、
被せてきました。
カルトっぽい新興宗教や自分たちが過去、関わった
低レベルなスピなど
自分たちの事を、私がそれをしていると
とことん罵り、びっくりするような作話をし続けましたし、
話をしようと思っても、自分らの作話と嘘に対して、自分らが
上乗せして、捏造の増幅を毎日してくるのです。 自分のことなのに、人のことにして、呪詛してくるような
もう基地外沙汰としか、おもえないような、
精神病者にいわれのないことで、拷問されているような
異常な事を私はされました。
年下で、女性だと思った彼女らは私が恰好の餌食であり、
精神が歪み切った者だけが集まり、
嘘で陥れる大奥さながらでした。
4年ほど前に私が来た時から、その中の一人に狂気の陥れを
連日受けました。内容については、もう書きませんが。
嫉妬、羨望、など、霊魂は暗い地獄の仲間たち、です。
他も、小説が書けるぐらい、色々ありました。 今は、地獄で結束するような事は、できなくなったようで
むしろ互いに不信感を持つように抜けていきました。
この関係性が瓦解するのに陰で貢献した、男の人たちがいます。
何人かおられまして、それぞれ自分の個性、持ち味で
対応されるなか、状況変化が起きました。
各男性同士は、言い合いしていますし、仲がいいとかでは
ありませんが、元々男性はそんな感じでつきあうところもありますし、
まあ、普通ですよね、そんな感じも。
わたしに対して、お前はだまってろ、
俺がなんとかするっぽい人達の中で、
2人だけ、名前をださせてもらいます。<m(__)m> 特殊すぎて、わけわからなすぎて、かえって足手まとい
キモがられている人気者のサティさん。
まさかと思われるかもしれませんし、照れ屋で女性を知らないのと
癖がありすぎて、状況把握がキモになりがちではありますが、
以前のいつか、「俺にまかせとけ」ぽいことをいわれました。
ありがた迷惑な動きがしばしばではありますが、
その気持ちには今も感謝しています(^^
それと状況をまったく別の角度で変えたのがリンゴさんです。
他の人は、リアルを知りませんから、ネットだけでは
何年も遠回り遠回りになります。
ついに、オフで知っているリンゴさんが、口火を切った。
ただし「この話でわかってくれたまえ」的な表現でした。
わたしも、的を射ぬくような話にそういう事だったのかと、
それで大変見えにくく粗雑、粗悪の暴力性がつきないのだと。
リンゴさんの話で、負の仲間の様子が変わりました。
(名前を出していない男性たちも、気長ないろいろと考えての
奉仕精神が特徴的です。)
つまり、ネットの姿は虚飾。
ネットは文字だけで、想像だけになりますし、うっかりすると
リアルと違う架空の人をこしらえ上げやすい。
それを、利用して人格を装うことも、長年生きてきた
老婆の手練手管が・・・・。
中身が空っぽだったり、話をするよりも逸らしと攻撃的
防御だけに、なるのはそのせいです。
それをキリスト教や聖句で誤魔化す。
男性は、姑息な事は通用しませんし、チンピラとは
一線を画しています。
けれど女性は、生息形態が全く別で、
姑息だけで生きてきたという人が、混ざり込んで点在します。
たまたま、集まれば邪霊的な大奥をその場でつくるというような
有様です。 ろんさんのは、全然別の気の合う人、気の合わない人といった
楽しいお話ですね。
これまでの事は私も手短に語りきれていませんが、
なにか、あるし、なにかあったんだな〜ぐらい、少し察して
下されば充分です。
それで、私は何に注視しているのか、ですが、
好きな人、嫌いな人、気が合う人、そうでない人
とかのレベルの話でなく、
ざっと話してきたこれらの経緯で、考えざるおえないのは、
キリスト教とクリスチャンの心理です。
そしてそれは、キリスト教史とも無関係でないと
ピンときたのです。
人間は誰もが個々弱いです。
それを傲慢と邪悪さに変換する要素がキリスト教に
あるのではないかという、深刻な課題です。 >>876
> taroさん。おはようございます。返レス感謝します。回答なんですが。
> > 聖書は諺辞典とか、国語辞典とかと変わらない(笑)
> そういう使い方も出来ます。更に用語説明のある聖書もあります。
> 昔はコンコルダンスがあり、今はネットで聖句検索があります。
> > > 聖書の解釈する権利は、教会の聖職者・説教者にあるんです
> ただ、聖書は「信仰の書」でもあるので、
> 教会は礼拝の式次第に、秘跡など儀式に、教理問答などに使われます。
> 小説は小説家の手もとを離れて機能しますよね。
> 聖書も聖書を書いた教会を離れても機能できます。
> 社会的な成功者デール・カーネギーも聖書を引用して説明しています。
キリスト教ほど普及している宗教はないからその聖書は様々な形で
表現の題材にされるということなら理解できます。
> > > 出来るかそんなの、と、男は思うはずです。
> > 豆腐の角で頭ぶつける、
> > とか、全部比喩ですよ(笑)
> 真に受けるとエホ証のように、輸血は血を食べる事だと拡大解釈し
> 助かる信者を死なせるところまで行く。
> 比喩ではなく、実行させる。本当にカルトは危険です。
ろんさん、道理が分かれば、その様な事にはならないので聖書に責任はありませんよ。
ろんさん、潮はんは
看過すると他者にも拡大しかねないネット犯罪の話をしてるんですよ。 5ch でのネット犯罪のような行為(あるいはマナー違反)に対して、
図星の指摘をした場合、十中八九、
犯罪行為者(違反者)はその痛恨さ故に、猛攻を仕掛けるだろうから、
5ch の犯罪行為者(ルール違反者)がいかに悪辣であるかというのに言及する場合、
体験談調子にならざるをえないだろうね。
第三者的に5ch 研究でもしていない限りは。
その場合は、見て見ぬふりをした故に攻撃を受けなかったという立場からの説明となるから、
体験談調子より冷静にみえる錯覚がある。
第三者的に出来事を考察する場合、
安全な立ち位置から説明することになる。 >>883 taroさん。どうも。
シャロンさんは、自尊心からくる
自慢したいだけのヒトに見えたんです、私には。
潮さんが立腹した点は、
見抜けなかった私の鈍感さかもしれません。
便所の落書きがネット犯罪だかどうか深刻な受け止め方のようですが、
2ちゃん以来のマナー違反とは、そのレベルなんです。 >>884
> >>883 taroさん。どうも。
> シャロンさんは、自尊心からくる
> 自慢したいだけのヒトに見えたんです、私には。
そうですか。
> 便所の落書きがネット犯罪だかどうか深刻な受け止め方のようですが、
> 2ちゃん以来のマナー違反とは、そのレベルなんです。
マナー違反と一口にいうとあれですが、ラッカーとかの落書きが
信号機のランプとかまでに及べば違反の域を越えるかと思います。
例えば中傷などでも読まないスルーすればいいという人もいますが、
人の行為の一つには変わりないですし、
文字として成立する限りはいかなる暴力でも可能ですから、
所詮 文字だと、ネットだけは例外だという訳にはいかないと思ってます。 潮さん。
せっかく悪い縁が切れたのですから、これからは楽しい信仰生活で生きませんか。
嫌な事があって憂さ晴らしのカキコも読みます。カタルシスかもしれませんし。
1日24時間、12時間起きていて、8時間労働、残り4時間を
助け合い・励まし合い・楽しみ合いで生きていきませんか?
食事はたまにイタリア料理でキャンティワインでも飲みながら楽しく過ごす、とか。
せっかくの自由な4時間を
過去の辛辣な悪女3人衆を思い起こすのに使うのでは、つまらないです。
潮さんに思い起こさせた私は申し訳なく思っております。
万軍の主である平和の神によって
「主の平和」が、お互いにありますように。 >>885 taroさん。
潮さんは今のところ大丈夫だとは思うんですが。 95
1 わが心は あまつ神を とうとみ、わがたましい
すくいぬしを ほめまつりて よろこぶ
2 数に足らぬ はしためをも 見すてず
よろず代(よ)まで さきわいつつ めぐみたもう うれしさ
3 御名(みな)は清く 大御業(おおみわざ)は かしこし
代々(よよ)にたえぬ みいつくしみ あおぐものぞ うくべき
4 低きものを 高めたもう みめぐみ
おごるものを とりひしぎて 散らしたもう みちから
5 アブラハムの すえをとわに かえりみ
イスラエルを 忘れまさで 救いたもう とうとさ アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=lf6SKY_nDLM
讃美歌95「わが心は」
Studio Kanon
https://www.youtube.com/watch?v=gT5y5GtM6Qg
「我が心は天つ神を」讃美歌95番
Studio Kanon 世界基督教団荒野教会 111
1 神の御子は今宵しも ペツレへムに生れたもう
いざや友よ もろともに いそぎゆきて拝まずや いそぎゆきて拝まずや。
2 しずのめをば母として 生れまししみどりごは
まことの神 きみの君 いそぎゆきて拝まずや いそぎゆきて拝まずや。
3 神にさかえあれかしと みつかいらの声すなり
地なる人もたたえつつ いそぎゆきて拝まずや いそぎゆきて拝まずや
4 とこしなえのみことばは 今ぞ人となりたもう
待ち望みし主の民よ おのが幸をいわわずや おのが幸をいわわずや アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=HIGx652Fzv0
「神の御子は」クリスマス讃美歌111 私家版
shownan64 >>887
> >>885 taroさん。
> 潮さんは今のところ大丈夫だとは思うんですが。
頭大丈夫ですか?(笑)
ゴメンで済んだら警察いらない 万引き許せるなら警察いらない
おわかり? >>886
ろんさん、ありがとうございます。
わたしは、とても忙しく、リアルはイエスキリストのことから
頭が離れないという事はありません。
自転車に乗れるようになれば、自転車に乗ることなど
意識しないで、乗るのと同じで、
つまり生活のない、
イエスキリストとか、のような観念分裂はありません。
で、リアルでは様々な分野の多くの人と交流しています。
(ただし男性が、研究的に余暇で取り組むというのは、別ですし、
それを否定しているのではもちろんありません)
5chで説明が必要な時は、説明する、と言うだけでしたので
過去をろんさんが思い出させた、どうたらではないのです。
逆にろんさんだから、手短でほとんど分かり難かったかも
しれませんが、私の説明の少しの機会を与えて下さったと
感謝しています。
そして邪霊大奥三人は解散しましたが、その中で手練手管の
最もネットで見えにくく、問題である人が、
二週間前の書き込みと言い、
捏造作話を続行しており、そして答えず着飾り、
過去でなく、その人は現在も進行中なのです。
もう少し言えば、オフリアルを知るリンゴさんは、その人は、
5chでキリストイエスのスレを
立てないでほしいとまで言われました。
ろんさん、私は産まれながら明るく元気です。
巻き込まれても、巻き込まれていないのです。
表現が難しいのですが、
心配して下さりありがとうございます。<m(__)m> taroさん、ほんとにいつも補足説明してくださり
ありがとうございます。
ろんさんは、過去を引きずって
私が落ち込んでいるのではないかと
思われたようです。
心配して下さったのでしょう。
私は過去の出来事でなく、最も問題である人が
現在も、同じスタンスで、うっかりしている人とか
不安んで恐れに支配されている人とか、
また、5ch初心者とかを
支配、媚びさせて、魔的誘導しています。
そこまで見抜き、
そのあたりまで意識できなければ、
イエスキリストの初歩もないし、霊性が
問われるところだと、認識しています。
サタンの誘惑とは、これぐらい巧妙ですが、
健康で謙虚な人は、見抜けると思います。 誰それでなく自分のHN名をまず入れましょうか。
吉祥寺のシャロンさんは初耳です。 >>892
潮はん
> そこまで見抜き、
> そのあたりまで意識できなければ、
> イエスキリストの初歩もないし、霊性が
> 問われるところだと、認識しています。
> サタンの誘惑とは、これぐらい巧妙ですが、
> 健康で謙虚な人は、見抜けると思います。
せや。
異常な人間や、問題起こす人の特徴いうんは
日常の言動から読み取れるのと同じく
ネットのレスからも読み取れるんや。
宗教に関心が薄い人は、もしかしたら何でそんな事を
気にしてよく話題にしてるんや?と思うかもしれんが、
悪質な杯盤狼藉を野放しにすると色々問題が起こるねん。
1、ネット倫理の低下、類似行為が増える
2、闇の汚染、愚劣な精神性の拡大
3、聖書の引用行為が汚れる
4、キリスト教が汚れる、誤解される
5、宗教板の本来的な意義の喪失
6、宗教理解の著しい妨げ
精神性が何より筆頭に置かれるべき宗教板においてはなおさら看過すべからずやね。 せっかく話し合い、キリスト教について見解を高め合える場で
シャロンみたいな言動をとるもんはアホどすな。
餓鬼の喚き散らしレベルに落としとんのやから。 (訂正です)
私は過去の出来事でなく、最も問題である人が
現在も、同じスタンスで、うっかりしている人とか
不安んで恐れに支配されている人とか、
また、5ch初心者とかを
支配、媚びさせて、魔的誘導しています。
↓
過去の出来事ではなく、
最も問題があるシャロンさんが、
現在も着飾って、魔的誘導しています。
たとえば、うっかりしている人、
不安で恐れに支配されている人、
5chの初心者
を巧妙な話術で媚びさせていき、支配します。
そのために使うのですよ、
キリスト教や聖句を。 せや。
異常な人間や、問題起こす人の特徴いうんは
日常の言動から読み取れるのと同じく
ネットのレスからも読み取れるんや。
宗教に関心が薄い人は、もしかしたら何でそんな事を
気にしてよく話題にしてるんや?と思うかもしれんが、
悪質な杯盤狼藉を野放しにすると色々問題が起こるねん。
1、ネット倫理の低下、類似行為が増える
2、闇の汚染、愚劣な精神性の拡大
3、聖書の引用行為が汚れる
4、キリスト教が汚れる、誤解される
5、宗教板の本来的な意義の喪失
6、宗教理解の著しい妨げ
精神性が何より筆頭に置かれるべき宗教板においてはなおさら看過すべからずやね。
☆ taroさん、おはようございます。
>せや。
> 異常な人間や、問題起こす人の特徴いうんは
>日常の言動から読み取れるのと同じく
> ネットのレスからも読み取れるんや。
宗教だから、なにかあるんと違うやろかなんて
迷わんでよい。
思わんでよい。
宗教以前におかしいのは、おかしい。
忘れてはいけない純粋なその判断力。 >>898
潮はん
> 宗教だから、なにかあるんと違うやろかなんて
> 迷わんでよい。
> 思わんでよい。
> 宗教以前におかしいのは、おかしい。
> 忘れてはいけない純粋なその判断力。
何かの標語みたいやな。
ネット倫理向上委員会の発足や(笑) >>895 taroさん。
> 3、聖書の引用行為が汚れる
> 4、キリスト教が汚れる、誤解される
ところで、タロさんは教会で洗礼を受けて、
毎週ミサあるいは主日礼拝に行き献金をしている、
教会員のクリスチャンつまりキリスト教の信者ですか?
けがれるなんて考え方が、
とても敬虔なクリスチャンなんですね。
私はドコの教会にも属さずフリーで家庭礼拝しています。
牧師や神父の指導を受けずに、私的な聖書の引用になりますが、
いま現在の世相は、ヘレニズム時代のユダヤつまり
旧約聖書続編の世の中にも、あった事のようです。
旧約聖書続編 知恵の書 14章
22節 彼らは神を知る点で間違っただけではない。
無知から生じた大きな戦いのうちに生きながら、/
次のようなひどい悪事を平和と呼んでいる。
23節 彼らは幼児殺しの犠牲や密儀、/
奇怪なしぐさを伴うみだらな酒宴を行う。
24節 生活も結婚も清くは保たず、/
裏切って殺し合い、姦淫を犯しては苦しめ合う。
25節 流血と殺害、盗みと偽りが至るところにあり、/
堕落、不信、騒動、偽証、
26節 善人への迫害、恩恵の忘却、/魂の汚染、性の倒錯、/
結婚の乱れ、姦淫、好色が至るところにある。
27節 実体のない偶像を礼拝することは、/
諸悪の始まりと源、そして結末である。
〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕 ヘレニズム時代の偶像崇拝の愚かしい事を「知恵の書」は述べている。
旧約聖書続編 知恵の書 13章
10節 命のないものに望みをかける人々は惨めだ。
彼らは、人の手で造られたものを神々と呼ぶ。
技術の生み出した金銀の作品、/動物の像、/
昔の人が加工した役に立たない石などを。
旧約聖書続編 知恵の書 14章
18節 偶像造りの野心は、/王を知らない人々をも駆り立てて、/
偶像崇拝を広めさせた。
19節 彼は権力者に取り入るため、腕を振るって/
肖像を実際よりも美しいものに造り上げた。
20節 多くの人は職人の見事なわざに引かれ、/
先程まで人間として敬っていた者を、/
今や、礼拝の対象と見なすようになった。
21節 このことは人の生涯にとって罠となった。
災難や権力に支配された人々が、/神聖な名を石や木に与えたから。
〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕 主の祈り Boku1962's channel 日本語ミサ カトリック南山教会
https://www.youtube.com/watch?v=ubD4e_-hmG4
主の祈り(聖公会カトリック共通の口語訳)
司祭 主の教えを守り、みことばに従い、
つつしんで主の祈りを唱えましょう。
会衆 天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり 地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を 今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。
ミサ式次第 - カトリック宇部・小野田協働体
http://ubecat.jp/missa/
日ごとの福音(宗教法人カトリック・パリ外国宣教会)
http://www.higotonofukuin.org/
典礼の霊性−ミサの式次第に学ぶ 名古屋教区典礼委員会
http://ndlc.jp/fr.ichise.html
公教会祈祷文
http://www.d-b.ne.jp/mikami/prayer.htm
公教要理
http://www.d-b.ne.jp/mikami/catech.htm ナグ・ハマディ文書U 福音書 岩波書店 荒井献・大貫隆 小林稔・筒井賢治 訳
【 フィリポによる福音書 】
§68 主はあらゆる技を秘儀の中で[行っ]た。
すなわち、洗礼と塗油と聖餐と「救済」と新婦の部屋(のことである)。
註:(1)・・・「救済」も葬送儀礼の一部となる。
§53エウカリスティア(=聖餐、パン裂き)とはイエスのことである。
なぜなら、シリア語では彼(イエス)は「パリサタ」と呼ばれているが、
これはすなわち「ひろげられたもの」のことだからである。
なぜなら、イエスは世界を十字架につけるために来たからである。
§32三人の者がいつも主と共に歩んでいた。
それは彼の母マリヤと彼女の姉(妹)と
彼の伴侶と呼ばれていたマグダレーネであった。
なぜなら、彼の姉(妹)と彼の母と彼の同伴者は
それぞれマリヤ(という名前)だからである。
§55a不妊の女と呼ばれるソフィアは[天]使たちの母である。
そして[キリスト]の同伴者はマ[グ]ダラの[マリ]ヤである。
§55b[主は]マ[リヤ]を[すべての]弟[子]たちよりも[愛して]いた。
[そして彼(主)は]彼女の[口にしばしば]接吻した。
他の[弟子たちは]彼が[マリ]ヤ[を愛しているのを見た。]
彼らに言った、「あなたはなぜ、私たちすべてよりも[彼女を愛]されるのですか」。
救い主は答えた。彼らは彼らに言った、
《彼は彼らに言った》「なぜ、私は君たちを彼女のように愛さないのだろうか」。 ナグ・ハマディ文書U 福音書 岩波書店 荒井献・大貫隆 小林稔・筒井賢治 訳
【 フィリポによる福音書 】
§33「父」と「子」は単純な名前である。聖霊は二重の名前である。
なぜなら、それら(父と子)はあらゆる場所にあり、上方にあり、下方にあり、
隠されたものの中にあり、明らかなものの中にあるが、
聖霊は啓示の中にあり、下方にあり、
隠されたものの中にあり、上方にあるからである。
§125bそれ(寝室)が隠されている間は、悪が働かない。
しかし、それ(悪)は聖[霊]の種子の間から取り去られたわけではない。
彼らは邪悪の奴隷となっている。
だが、もしそれが明らかにされるとき、そのときには、
完全なる光が[あ]ら[ゆ]るものの上[に]流れ出るだろう。
そしてその中にいるすべての者は塗[油を受けるだろ]う。
そのときには、奴隷たちは自[由]となるだろう。
[また]縛られた者たちは解放されるだろう。
§92しかし、生命の木は楽園の中央にあった。また、オリーブの木も。
その(オリーブ)木から塗油の油が生じ、その塗油から復活が〈生じたのである〉。
§90a「人はまず死に、それから甦[るであ]ろう」と言う者たちは間違っている。
もし、人が初めに、生きている間に復活を受けなければ、
死んだときに何も受けないだろう。
§90b洗礼についても人々は全く同様に語って、次のように言っている、
「洗礼は大いなるものである。
なぜなら、もし人がそれを受けると、生きるであろうから」と。 ナグ・ハマディ文書U 福音書 岩波書店 荒井献・大貫隆 小林稔・筒井賢治 訳
【 フィリポによる福音書 】
§95塗油は洗礼に優っている。
なぜなら、塗油によってわれわれはクリスチャン(油注がれた者の輩)
と呼ばれたのであって、洗礼のゆえにではないからである。
そしてキリスト(油注がれた者)も塗油のゆえにそう呼ばれたのである。
なぜなら、父が子を塗油したが、子は使徒たちを塗油し、
使徒たちはわれわれを塗油したのだから。塗油された者はすべてを持っている。
彼は復活を持ち、光、十字架、聖霊を持っている。
§59誰であれ水へと降りてゆき、何も受けないうちに上ってきて、
「私はクリスチャンである」と言うならば、彼は利子付で受け取ったのである。
だが、もし彼が聖霊を受けるならば、彼は御名の賜物を持っているのである。
賜物を受け取った者は、それを奪い取られることはない。
だが、(それを)利子付で受け取ったものは再び取り戻されてしまうものである。
ある人が秘儀の中に在る場合も[われわれにとって]それと同様である。
§67b(それは)ただ単に父と子と聖霊の名を受けているだけではなくて、
自らのためにそれら(の名)を手に入れた者たちにとってふさわしいことである。
誰であれ、もし自らのためにそれらを手に入れないならば、
別の名前も彼から奪い取られてしまうだろう。
誰であれ、それらを受け取るのは、十[字架]の力の充満の塗油によってである。
使徒たちはそれ(十字架の力)のことを「右のもの、左のもの」と呼んでいた。
なぜなら、その者(誰であれ、それらを受け取る者)は
もはやクリスチャンではなく、キリストだからである。 >>901
> > 3、聖書の引用行為が汚れる
> > 4、キリスト教が汚れる、誤解される
>
> ところで、タロさんは教会で洗礼を受けて、
> 毎週ミサあるいは主日礼拝に行き献金をしている、
> 教会員のクリスチャンつまりキリスト教の信者ですか?
> けがれるなんて考え方が、
> とても敬虔なクリスチャンなんですね。
> 私はドコの教会にも属さずフリーで家庭礼拝しています。
> 牧師や神父の指導を受けずに、私的な聖書の引用になりますが、
> いま現在の世相は、ヘレニズム時代のユダヤつまり
> 旧約聖書続編の世の中にも、あった事のようです。
> 旧約聖書続編 知恵の書 14章
> 22節 彼らは神を知る点で間違っただけではない。
> 無知から生じた大きな戦いのうちに生きながら、/
> 次のようなひどい悪事を平和と呼んでいる。
> 23節 彼らは幼児殺しの犠牲や密儀、/
> 奇怪なしぐさを伴うみだらな酒宴を行う。
> 24節 生活も結婚も清くは保たず、/
> 裏切って殺し合い、姦淫を犯しては苦しめ合う。
> 25節 流血と殺害、盗みと偽りが至るところにあり、/
> 堕落、不信、騒動、偽証、
> 26節 善人への迫害、恩恵の忘却、/魂の汚染、性の倒錯、/
> 結婚の乱れ、姦淫、好色が至るところにある。
> 27節 実体のない偶像を礼拝することは、/
> 諸悪の始まりと源、そして結末である。
> 〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕
ろんさん、私はクリスチャンでなく、家庭礼拝ほどもシッカリとしていませんが、
聖書やイエスの教えに敬意があります。
あと、個人の聖句の引用や宗教への見方、目的などに関心があります。
イエスの教えは時代を越えて通ずるものがあると思います。
現代と古代の差があり、古さのネックはあるかと思いますが。 メリークリスマス!
いさなさん、めいが使っていたピアノが家に来ます。
やっと生ピアノの音が聴けます。
今、感じることは、暗譜ですね。
楽譜は読めるようになったけど、暗譜できた時に、初めて音が本物になるような気がします。 暗譜できてもまだ音は本物にならないですよ
自分の想像の中で、音楽が奏でられ、その音と身体が一になる時に初めて楽器を操作するのではなく、音を響かせられるようになる
身体から音が出て来る、みたいな体験を何度か経験するまでは、それは理解できませんな >>909
暗譜ができて本物になるような気がする、私の自己満足ですよ。
自己満足から自分の楽しみが増えていくのかもしれません。 暗譜はもちろん音を自由に扱うステップの一つですね
音楽の世界も奥が深いので頑張ってください >>911
ありがとうございます。
楽しんで勉強していきます。 青い地球の皆さま、happy Merry Merry Xmas !
山下達郎 - クリスマスイブ♬
https://www.youtube.com/watch?v=ONIzg3MSoIY&feature=youtu.be >>911
> 暗譜はもちろん音を自由に扱うステップの一つですね
> 音楽の世界も奥が深いので頑張ってください
☆やはり、暗譜は大事なんですね。 潮はん
>>916
お早うさん。
かわいい動画やな(^^) 青い地球の皆さま おはようございます。
taroさん、ありがとうございます。
Joy To The World ♪
https://www.youtube.com/watch?v=MpgaWm2pnNs 何度かおあいしました・・・
マリオネット お二人とも そして、周りの人たちも
とても素敵です。
南蛮渡来♬
https://www.youtube.com/watch?v=3WEF52QTLPI 潮はん
>918
ええんやろか、こんなにいいプレゼントもろて。。。
おおきに。
青い波も輝く。 <共同祈願>
信仰の恵みは、神を知るもの、その愛を知るものに、
教会のため、社会のため、苦しむひとのために、
祈り働く責任を課します。 キリストの誕生によって、わたしたちは神の愛、
真実の人間の希望を学びました。
この恵みを生き抜き、
これを人々に及ぼすことができるように祈りましょう。
主よ、あなたはおん子キリストの誕生の祝いを通し、
ご自分の愛の招きの意味を明らかにしてくださいます。
どうかわたしたちが真の希望を見いだし、
いつわりのない愛を生きられるようにして下さい。
主よ、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
アーメン 皆さま、おはようございます。
隠居さんは、とても誤解しています。
イエスキリストほどノーマルな方はおられません。
個性といいますのは、ひとつとして同じ花はない同じ石はない
というほどの意味であります。
キチガイに刃物とは、刃物でおいしい料理やまたは大工さんのように
幸福を提供するか、見境なく刃物をふりまわして、不幸をもたらすのか
を考えさせる言葉です。
とても簡単に理解できて、おおげさに考えなくてもわかることです。
ノーマルならわかることです。
虚飾と、嘘 ほとんど詐欺と云っていいほど作話に生きている
と、このノーマルからかけはなれ、
たいへん見えにくい、キチガイに刃物ワールドに霊魂がおおわれています。
隠居さんは誤解しています。
(つづく) ノーマルはノーマル故に、
赤ん坊の様にやわらか霊魂でありますから
ひとひねりされたら、おしまいです。
それが、イエスキリストノーマルです。
イブに教会の市民の集いに行きました。
2000人ほど、次から次に人々が教会の
外にまであふれておりました。
白い人、黒い人、アジアの人、欧米の人
席は早くからうまっており、出入り口付近に
集われていました。
道路に向かって大型のスクリーンが設置されて
教会内の様子、パイプオルガンの音色も
響き、道行く人達をいざなった新しい試みです。
(つづく) 小さな灯を隣の人のろうそくに伝えたら、
どんどん広がって、みごとな光の輪が輝きます。
ひとひねりで消される灯ですが、
だからこその、灯の輪。
隠居さん、どうか誤解されないでほしいと願います。
キリスト者は、人を陥れるようなことを平気で
することなど出来ないはずです。
隠居さんが2ch(5ch)などでみたり、歴史でみた
のは、ノーマルをひとひねりで、灯を消すことで
生きながらで死んでいるかのように
まるで吸血鬼の様に生気を吸い取るしかできない人です。
それは個性といいません。
イエスキリストは、もっともノーマルです。
嘘、虚飾、に対して、
そうキチガイに刃物にもの申してください。 つまり、
キチガイに聖書
豚に聖書
聖霊をイエスキリストノーマルを冒涜しているのです。
それを誤魔化すために、虚飾で聖句を使うという
下落の悪循環に埋没しているのです。
そのような沼に引きずり込む蒙昧の連鎖をみぬきましょう。
イエスキリストはノーマルですから、なんでもゆるすみたいな
ことは、いわれていません。
子供の時から、議論し、汚れをはらいのけておられます。
言葉のあやにひっかからないようにと、思います。 潮はん、お早う。
5ch で隠居氏のマルチポストを見たことがあるなぁ。
ああいう事をやる理由を知りたいな。
議論を募ってるいう言い訳にするかもしれんが笑)
ああいう事をしてるうちは霊性が「冷静」やない証拠やないやろか。
議論の論破にアイデンティティーを見いだしてる青年くらいにしか見えん。
知力はともかく、キリスト教を判断する総合力自体が不足してる思うわ。
ましてイエスの至言をや、やな。
隠居氏のアイデンティティー安定
↓
正常な判断力の回復
↓
デフォルトの隠居氏の本来の知性が発動 >>929
taroさん、こんにちは。
隠居さんは、嘘つき、虚飾のクリスチャンよりも
まっすぐなところがあると感じてきました。
イエスキリストやパウロのせいで、
そのような自称クリスチャンがいるのではないのですが、
隠居さんだけでなく、様々な誤解と迷路にはまり、
誘惑されていることも気付けない。
ですから、主や イエスキリスト、パウロに敬意と賛美を
言葉上で着飾る人と、似たような見識に
結果として、現れるという、見抜きがたさがあります。
偶像崇拝が分かり難いのも、そこなのです。
カトリックは、霊的刷新、新生の勢いにあります。
キリスト教は教派がたくさんありすぎて、
それぞれだとは、思いますが、
大きく良い変貌を目指す自覚なければ、
イエスキリストやパウロが
別のものに仕立てあげ続けられます。 ✨☕
ポルトガルギターの音質は
インドのシタールを思い起こしますね。
ラビシャンカールという方の演奏会に
遠路はるばる聴きにいったことあるのですが、
ビートルズをはじめ、その後西洋の若者が
びっくりしたでしょう事がわかります。
勝ち負けでは、絶対にないのですが、
圧巻であることは確かで、西洋の若者も度胆ぬかれた、
であろうことを。
若者にいいましょうか、
インドまでいかなくても、ポルトガルにもあるよ〜
なんてね。✨☕
日本、お琴をはじめ三味線や、雅楽でつかわれる
和楽器が、醸しだしていますね。 オカルト板から来ました。曲以外に色々と霊界の話を書いてます。
是非、いつか亡くなる前にご覧になってください。
オカ板住民が好きな音楽について語ろうPart5
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/occult/1544624901/ みなさん、おひさしぶりです。少しお知らせカキコ。
ヤハウェ・イエス・キリスト☆🇯🇵イスラエル☆エルサレム☆YHWH 5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526677961/707n
707さん、神の名の発音を教えて下さってありがとう。感謝します。
>707 神も仏も名無しさん2018/12/23(日) 22:14:36.67ID:r3CdiIou
ヤハウェ???発音はヤーウェですよ!?
イエスも本当の発音はイェースースーですがカトリックでは
結構最近までイエズスと言っていましたねプロテスタントに合わせたのでしょう
天の父なる万軍の主(アドナイ・サバオト)その神の名はヤーウェ様。
主イエス・キリストの御名(みな)によって、唯一の神を賛美します。
聖ステファノ殉教者 祝日 2018年12月26日 (水曜日) キリスト教最初の殉教者。
第一朗読 使徒言行録 6・8-10、7・54-60
答唱詩編 詩編 31・2+6、15+16
福音朗読 マタイ 10・17-22
新約聖書 使徒言行録 7章
55 ステファノは聖霊に満たされ、天を見つめ、
神の栄光と神の右に立っておられるイエスとを見て、
56 「天が開いて、人の子が神の右に立っておられるのが見える」と言った。
新約聖書 マタイによる福音書 10章
19 引き渡されたときは、何をどう言おうかと心配してはならない。
そのときには、言うべきことは教えられる。
20 実は、話すのはあなたがたではなく、
あなたがたの中で語ってくださる、父の霊である。
21 兄弟は兄弟を、父は子を死に追いやり、子は親に反抗して殺すだろう。
22 また、わたしの名のために、あなたがたはすべての人に憎まれる。
しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。」
〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕 >是非、いつか亡くなる前にご覧になってください。
はじめまして。
シャロンさんに、言い逆らう者は
死ぬっ、でしょうか(笑
暗黒の邪霊魔術です。
彼女は、前代未聞に失礼であり、
おおよそ人が思いつかないほどの陥れをします。
で、リアルでそれをされた人は心労激しくなって
あたりまえです。
そして、亡くなられて方は、シャロンさんとリアルで
あって、心労激しくはあっても、
此の世から旅立たれるのは、別の使命のもとにあり、
それを、自分の我が儘と結びつける作話など
もってのほか。
人を亡き者にするのが、得意中の得意です。
そんな手練手管に、騙されませんよ。
一年たてば、ネットでもわかります。
己に全部返っているから、そのようなことが
悪質化しながら帰り、上乗せをいまだ続行中です。
わたしは、臨死体験(事故や病気でない、不思議な臨死体験です)
で霊界を垣間見てきましたので、
彼女はいまのままでは、かなりやばいと思いますが、
野菜さんが言われますように、
もう手を差し伸べるなにかは終了した。
せめて、供養にマダムといって、見送るしかない。
いや、しかし一人でそうなのであればいいのですが、
まだまだ悪性をまき散らし続行なので、
その連鎖、感染を皆様の心でとめようと
して下さる事は、必要であり、
その心に朝日をみるように感じます。 ミサ式次第( 初めの部分 以下省略 )
開祭 立ちましょう。
入祭の歌 歌いましょう。
入祭のあいさつ
司祭 父と子と聖霊のみ名によって。
※ 十字架のしるしをします。
会衆 アーメン。
司祭 主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが皆さんとともに。
会衆 また司祭とともに。
回心(第一形式)
司祭 皆さん、神聖な祭りを祝う前に、わたしたちの犯した罪を認めましょう。
※ しばらく頭を下げて沈黙します。
司祭 全能の神と、
会衆 兄弟の皆さんに告白します。
わたしは、思い、ことば、行い、怠りによってたびたび罪を犯しました。
聖母マリア、すべての天使と聖人、そして兄弟の皆さん、
罪深いわたしのために神に祈ってください。
司祭 全能の神がわたしたちをあわれみ、
罪をゆるし、永遠のいのちに導いてくださいますように。
会衆 アーメン。
あわれみの賛歌(Kyrie)歌いましょう。
先唱 主よ、あわれみたまえ。
会衆 主よ、あわれみたまえ。
先唱 キリスト、あわれみたまえ。
会衆 キリスト、あわれみたまえ。
先唱 主よ、あわれみたまえ。
会衆 主よ、あわれみたまえ。
以下省略。 大乗仏教の勤行に「懺悔文」があるように、
カトリックのミサに「回心とキリエ」がある。 プロテスタントの礼拝式次第にも、懺悔の唱和だか歌があるソウなんだが
一般のヒトには、今ひとつドノ賛美歌や祈りが代用なのか分かり難い。
プロテスタントの方で、罪の赦しが礼拝のドノ部分にあるのか、
知っている方が居られれば、ご教授お願いしたいのですが。居ますかね? 真言宗在家勤行次第
◯合掌礼拝(がっしょう らいはい)
恭(うやうや)しく みほとけを 礼拝(らいはい)したてまつる
◯懺悔(さんげ)
無始(むし)よりこのかた 貪瞋痴(どんじんち)の煩悩(ぼんのう)にまつわれて
身(み)と口(くち)と意(こころ)とに造るところの
もろもろの つみとがを みな悉(ことごと)く懺悔(ざんげ)したてまつる
我昔所造諸悪業(がしゃくしょぞうしょあくごう)
皆由無始貪瞋痴(かいゆむしとんじんち)
従身語意之所生(じゅうしんごいししょしょう)
一切我今皆懺悔(いっさいがこんかいざんげ)
◯三帰(さんき)
この身(み)今生(こんじょう)より 未来際(みらいさい)をつくすまで
深く三宝(さんぼう)に帰依(きえ)したてまつらん
弟子某甲(でしむこう) 尽未来際(じんみらいさい)
帰依仏(きえぶつ)
帰依法(きえほう)
帰依僧(きえそう) >>938 「懺悔文」と「回心とキリエ」
>>937 カトリックのミサの場合。
>>940 真言宗の仏前勤行の場合。 158
1 あめには御使 喜びうたえ つちには世の人 み告げをきけや
わが君この日ぞ 死にかちませる 生命(いのち)もまことも 道もイエスなり
2 よろずの国民(くにたみ) いそぎ来りて 争いあえりし むかしを忘れ
まことの御国の もとい定めし 独りの御子をば 君としあおげ
3 われから軛に なやめる者よ 解けしを知ずや 罪のなわめの
朽つべき生命は はや失せゆきて 現れそめたり くちぬ生命は
4 御国にあだなす 悪魔にかちて 天(あめ)なるさかえに 入らせたまえり
こころを尽くして 君にたよらば 終りの勝ちこそ わが手にあらめ アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=pKi4YEd4tgM
讃美歌158番「あめには御使(みつかい)」
meijigakuin
https://www.youtube.com/watch?v=lowHTsRNM6A
一人合唱 讃美歌マラソン 讃美歌158番 あめにはみつかい
EseKaishuA
https://www.youtube.com/watch?v=n9IT54Y8Am8
あめには御使、喜びうたえ 讃美歌 158番. ピアノ右手ドレミ楽譜付き
1本指で弾ける讃美歌集 194
1 さかえにみちたる かみのみやこは 千代経(へ)しいわおの いしずえかたく
すくいのいしがき たかくかこめば み民のやすきを 誰(たれ)かはみださん
2 つきせぬ愛より いのちのいずみ ゆたかに湧きいで くめどつきねば
みくにのよつぎは かわくときなく あふるるめぐみに たえずうるおう
3 みめぐみうけつつ 生くるみ民は はかなきたのしみ むなしき富に
ほこれる世人(よびと)の 嘲(あざ)みにあえど こよなきよろび つゆもかわらじ
https://www.youtube.com/watch?v=crAxgBMGqHA
「栄に満ちたる」讃美歌194 (HAYDN)
shownan64
https://www.youtube.com/watch?v=H1QweUrn2Bg
初音ミク 賛美歌194番 さかえにみちたる
Saito Teruaki
https://www.youtube.com/watch?v=IzrXCLGap2U
聖ヶ丘教会聖歌隊 20180304 讃美歌194 さかえにみちたる
加藤栄嗣
http://www.senzoku.org/194.htm
讃美歌 194番
http://www.kgfujisan.jp/sanbika/194.htm
讃美歌194番 75
1 もの皆挙(こぞ)りて 御神を称えよ ハレルヤ ハレルヤ
光の元なる 日を造りましし 御神を称えよ
ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ
2 月影明(さや)かに み空に輝く ハレルヤ ハレルヤ
煌(きら)めく星をも 静かに導く 御神を称えよ
ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ
3 小川の流は 誉め事囁(ささや)く ハレルヤ ハレルヤ
実りも豊けき 大地を与えし 御神を称えよ
ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ
4 世の悩みも死も いかで恐るべき ハレルヤ ハレルヤ
互いに助くる 心を賜(たま)いし 御神を称えよ
ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=PxCo6nZkHXM
讃美歌75番「ものみなこぞりて」(伴奏のみ)
サンライズミニストリー讃美歌専門チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=K8UMBkALEW4
讃美歌75番 ものみなこぞりて
foktea ご紹介までです。
旧讃美歌( 現在使用されているのは、讃美歌21 )
>>942 年越し恒例ベートーベン第九の曲の讃美歌。
>>943 現在のドイツ国歌の曲の讃美歌。
>>944 大晦日や元日の定番の讃美歌。 一般ルールレベルからの判断と宗教道理からの判断を混同してはならない。
無私の供養と取り引きは違う。 おむすび3つと漬物から引き出されるカロリー。
これでは山は登れまい。 リンゴさんのスレッドでは重要な議論が、始まりかけてたようやね。
新約、旧約の比重。形式・内実。 こんにちは。
>>948
taroさん、リンゴさんのスレッドたくさんあるので・・・
ろんさんが、ここにはられましたこれのはなしでしょうか?
↓
707神も仏も名無しさん2018/12/23(日) 22:14:36.67ID:r3CdiIou
ヤハウェ???発音はヤーウェですよ!?
イエスも本当の発音はイェースースーですがカトリックでは
結構最近までイエズスと言っていましたねプロテスタントに合わせたのでしょう それでないかもしれませんが、
別の話かもしれないけれど、それについて私が言及すするとすれば、
ヘブライ語までいくと、とても興味深い事があります。
ですから、そういったことを顕かにしてくださる、ろんさんの研究は
神に導かれているのでしょう。
一方、別の側面から云えば、「神の名をみだりにいうことなかれ」
というのがありまして、
感情のレベルが低い者ほど、自分に合わせた言葉内で硬化、
固着化するからです。
別スレ(シャロンさんスレ)でもいいましたが、
「蛇」という言葉はひとつなのですが、
各人のその言葉に対する印象が象徴表現となってしまいますから、
同じ「蛇」という言葉でも、各人で異なるのです。
なので、神の名は、なんでもいいというのではないのですけれど、
ひかえよ! というのはそういったことからなのです。
低い感情レベルは、特に肉欲世界に迎合し、この世のあらゆることに
低い思い込みを固定化したりレッテルすることで
安堵を覚える狂信ですからね。 なので、野菜さんやろんさんのように、
言語に対する客観的な研究や翻訳は、一見問題はないのですが、
なぜ一見かといいますと、
人の霊性レベルで、もう言いましたように、同じ言葉でも
解釈が異なるからです。
それをはねのける力を聖書ももっているのですが、
そして、釘をさすように、広い門から入るな!
もあるのですが、
そういった、幾つもの扉は横着な人の目の視野に入ってこないのです。
お釈迦様は、そういったことまで見抜いておられて、
視野に入るようにされました。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。