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ローマカトリック教会20171102
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 20:39:20.72ID:6nv8jYbo
聖書 講談社
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784061426061
カトリック教会のカテキズム
https://www.cbcj.catholic.jp/publish/cate/

カトリック書店
http://mercy.cart.fc2.com/
http://tenshikan.jp/home.htm
http://yonohikarisha.blogspot.jp/

バチカン放送局
http://ja.radiovaticana.va/
日本の教区
https://www.cbcj.catholic.jp/japan/diocese/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:51946f6eee861e2451231e2b1d17194f)
0851神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 15:05:19.95ID:EnEFBw4s
長崎のキリシタンは分かりやすく言うカルト集団ですよね?
0852神も仏も名無しさん
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2018/01/31(水) 22:31:16.72ID:EcLZlaws
>>851
いいえ、他教区がカルト集団です。人生に挫折した反社会的な人が教区の司祭になっています。
0853神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 22:41:04.31ID:AACD6pQ2
「涙を流すマリア像」英語の冊子用意 近隣温泉は巡礼プラン
2018年1月15日 掲載


 「涙を流すマリア像」で知られる秋田市添川のカトリック修道院「聖体奉仕会」は、増加するインバウンド(訪日外国人客)への対応として、
マリア像などを英語と日本語で紹介する小冊子の製作を進めている。また、近隣の温泉宿は巡礼者向けに宿泊プランを用意するなど、受け入れ態勢が進んでいる。

 マリア像は高さ約1・2メートル(台座含む)の木像で、同市の彫刻家故若狭三郎さんが1963年に制作。75年から81年までに計101回「涙」を流したことで話題となり、
海外でも知られるようになった。

 近年は口コミや旅行会社のツアーを通じ、東南アジアを中心に米国や欧州など海外から毎年4千〜5千人ほどが訪れる。現在製作を進めている小冊子では、
マリア像や修道院について写真も掲載して紹介する予定で、今月中に完成する見込みだ。
http://www.sakigake.jp/news/article/20180115AK0009/
0854神も仏も名無しさん
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2018/01/31(水) 23:27:49.77ID:EnEFBw4s
>>852
他教区がカルト集団という意識自体がカルトの特徴ではありませんか?
0855神も仏も名無しさん
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2018/01/31(水) 23:32:37.63ID:EnEFBw4s
長崎セクトが日本の教会の問題なのでは?
0856神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 23:46:42.43ID:EnEFBw4s
日本のカトリック教会は長崎セクト系で支配されてるから、宣教が進まないのでは?
0857神も仏も名無しさん
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2018/01/31(水) 23:51:37.49ID:EnEFBw4s
長崎セクトは原爆と殉教者でブランド化してるだけですよね。
0858神も仏も名無しさん
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2018/01/31(水) 23:56:07.62ID:EcLZlaws
セクトは左翼用語ですね。教区が反社会的な左翼集団に浸透されていることが良くわかります。
0859神も仏も名無しさん
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2018/01/31(水) 23:58:14.56ID:d7Qbrkx9
>>850
俺の知り合いのプロテの信者も、定年後は牧師になると言ってるわ
牧師余ってるのに、さらに二種教会のような小さなところに牧師を押し込んでるし
それじゃ献金が大変だからカトリックに転宗する人も増えるだろうよ
0860神も仏も名無しさん
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2018/02/01(木) 00:09:31.66ID:B0Rmyqcw
>>858
2001年5月30日、フランスの国民議会において、人権や基本的自由を侵害する傾向のある団体について、
「セクト法案」(日本での別名:アブ・ピカール法、反セクト法、2001年6月12日施行)が採択され、
「信者の心理的、身体的依存状態をつくり出し、利用しようとする団体」について対策をすることとした。
0861神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:14:04.13ID:B0Rmyqcw
19世紀にマックス・ヴェーバー(Max Weber)とエルンスト・トレルチ(Ernst Troeltsch)の二人の社会学者が、
「セクト」とは「社会に対し、強硬的かつ断絶的な姿勢を持つ過激主義的宗教グループ」であると定義した。
0862神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:24:46.84ID:B0Rmyqcw
秀吉が禁教令を発令した目的には諸説あり、
「外交権、貿易権を自身に集中させ国家としての統制を図るため」
「九州で日本人の奴隷売買が行われていると知り、それを禁止させるため」
「キリスト教徒による神社仏閣への迫害」などがある。
0863神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:35:11.18ID:B0Rmyqcw
ザビエル来訪は宗教改革後。当時の宣教師はヨーロッパの植民地侵略の先達を果たしていました。
末端の一般信徒は純粋な信仰を持っていたのでしょうけど、あのまま宣教師の出入りを許していたら日本は植民地になっていた。
そういう意味で幕府の判断は賢明だったし、そうせざるを得なかった。
左翼史観が言うように人間の平等を説くキリシタンの教えが幕府の支配に都合が悪かったから、ではありません。
日本国を守るためには、禁教して鎖国せざるを得なかったのです。
0864神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:54:45.87ID:9YsWRiic
余談ですが、この間ランク王国で御朱印を見たら、まだ不動明王が一番とっていた。あれだけ注意したのに
馬鹿どもがまだ買ってる。もう一度述べると不動は何万年と前から人類や上の神仏をだましてきていて
それが神仏にばれて抹消対象となっている。人間界側も馬鹿みたいに唱えちゃダメだ。不動は裏で
もとは裕福で借金地獄になる運命じゃなかった者を借金地獄にしたり、徳を積んであり障害者になる運命
じゃなかった者を障害者にして不正にからかわれるようにしたり、仕事他にさしつかえるようにしたり
もしている。東大震災も裏で不動が一番中心になって支持をだし起こしているとの情報があった。
要するに、嫉妬とひがみの因縁がきれてない、オーム真理教のシヴァと読み方変えただけで同じものだと言う説
もあり、また悪の出方かえただけでイルミナティとも同じだとする説もある。唱えてるといずれ正しい神仏
から罰を食う。真言宗もさっさと中心になる明王を降三世明王、大元帥明王、愛染明王などにかえよ。
0865老クリスチャン
垢版 |
2018/02/01(木) 12:09:42.97ID:b3yCi8xU
2003年(主日B年) 2月9日 年間第5主日
ヨブ 7:1〜7  Iコリ 9:16〜23  マコ 1:29〜39

教会が福音の宣教を聞くということは、信者会衆がこのキリストの福音に与かって生きるようになるということです。
使徒パウロは、この福音を宣べ伝える務めを大切に考え、「福音のためなら、わたしはどんなことでもします。 それは、わたしが福音に共にあずかる者となるためです」(Iコリ v.23)と言いました。

教会はいつの時代にも、新しい(時代の必要が生み出した)福音ではなくて、使徒たちから伝えられたキリストの福音に耳を傾けます。
キリスト教会の信仰は、民族や時代によって変化するようなものではありません。
「それは、あなたがたのために天に蓄えられている希望に基づくものであり、あなたがたは既にこの希望を、福音という真理の言葉を通して聞きました。」(コロ 1:5)
「ただ、揺るぐことなく信仰に踏みとどまり、あなたがたが聞いた福音の希望から離れてはなりません。」(コロ 1:23)

「福音に共に与かる」 とは、このように将来への希望に生きることです。
そして 「わたしたちは、このような希望によって救われているのです。」(ロマ 8:24)
しかし現代の教会は、本物のキリストの福音を宣べ伝えているでしょうか。
現代のキリスト者である私たちは、使徒たちから伝えられた福音を聞いたでしょうか。
私たちの教会の中に 「神の言葉が働いている」(Iテサ 2:13)という体験を、信者会衆は実感しているでしょうか。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0866神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:30:39.32ID:ORyv2iun
Disk "L'Orgue De La Chapella Royale De Versailles, Michel Chapuis"
(CD-R format) を購入できました。大変美しい音です。解説が無いことが残念です。

Marchand - Te Deum (直訳 あなたを、神を)
ttps://www.youtube.com/watch?v=zIyvvS99a-o

Dialogue et Récit de Louis Marchand (1669 - 1732)
0867老クリスチャン
垢版 |
2018/02/02(金) 10:54:14.19ID:tWKdgbB5
2006年(主日B年) 2月5日 年間第5主日
ヨブ 7:1〜7  Iコリ 9:16〜23  マコ 1:29〜39

福音の宣教は教会に委ねられた務めであって、イエスの出来事に起源して現在に至り、主の再び来られる日まで続くものと使徒たちは理解しました。
復活された主は、「私は世の終わりまで、いつもあなたがた(の宣教)と共にいる」(マタ 28:20)と言われたと、使徒たちは証言しています。

使徒たちは教会を、“共に福音にあずかる者”(Iコリ v.23)、“共に(神の国の)恵みにあずかる者”(フィリ 1:7)と考えました。
ですから使徒パウロは、テサロニケの教会に送った手紙の中で言いました。
「私たちの主イエスが来られるとき、その御前でいったいあなたがた以外のだれが、私たちの希望、喜び、そして誇るべき冠でしょうか。実に、あなたがたこそ、私たちの誉れであり、喜びなのです。」(Iテサ 2:19-20)

その福音は “十字架の言葉の福音”(Iコリ 1:18)であり、“神の秘められた計画を宣べ伝える福音”(Iコリ 2:1)であって、主イエスは 「(この福音への)信仰の創始者また完成者」(ヘブ 12:2)に外なりません。

歴史の教会が、自らを使徒継承の教会であると宣言出来るとすれば、それは使徒たちと共に
「そうせずにはいられない」(Iコリ v.16) 「福音を告げ知らせないなら、わたしは不幸なのです」(Iコリ v.16) 「福音のためなら、わたしはどんなことでもします」(Iコリ v.23)と、本心で叫んでいることによるのです。
ですから現代の教会もまた、そのような福音宣教へと招かれていることに目覚めなければなりません。

聖書を通して使徒たちが伝えた神の国の福音を聞き、天上のキリストが私たちをその同じ福音の宣教へと招いておられることに目覚めるキリスト者は幸いです。
イエスの出来事に起源して現在に至り、主の再び来られる日まで続く福音の宣教は 「神の言葉であり、また、信じているあなたがたの中に現に働いている」(Iテサ 2:13)からです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0868神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 21:27:14.78ID:ejaOqvTB
>>791-792
教皇様はミサを挙げるだけで霊的な価値と強さがある。

岡田司教は「福島に来ないなら意味が無い」とか発言したらしいが、
こいつは教皇にでもなったもりだろうか。
自分の思い通りに教皇を動かしたい傲慢の大罪である。
教皇は司教たちの頭であり、お前の上長だろうよ。(聖ペトロは使徒たちの頭)

他国でミサを挙げる時に被災地であるからとか、
戦地とか爆撃地であったとかは固執していないはず。
大勢の人数を収容できる場所を最優先として場所選びをしている。

そもそも、ヨハネ・パウロ二世は広島に行く必要も義務も無かった。
大勢を収容できる大都市でミサを挙げるだけでも霊的に強い意味がある。
(ちなみに、ヨハネ・パウロ二世の訪日後に日本が最高の好景気になったのは偶然ではない。)

反戦と反原発の偽善者どもが教皇訪日の場所選びに干渉するなよ。
他国と同じ様に、大勢が集まれる場所が最優先の条件として選ばれる。
0869神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 21:49:02.39ID:q5TIi2Dk
2018 2/2 主の奉献 Laudes

voice
ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/lodi_020218.mp3

cf. programme (perhaps, includes a little bit of difference)
ttps://www.societaslaudis.org/forma-ordinaria/laudes-20180202/

Laudate 教会カレンダー  主の奉献 女子パウロ会
ttp://www.pauline.or.jp/calendariocappella/cycle0/festa0202.php
0870神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 22:22:35.50ID:92zBOcob
姥捨てシュレッダーは高齢者破砕機ですか?
0871神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 22:37:14.67ID:92zBOcob
高齢者が土地と財産を占有してるせいで子供たちが貧困になると思いませんか?
高齢者にばかり税金を使うせいで子供たちが貧困になると思いませんか?
高齢者福祉よりも子供たちの福祉のために税金を使ってほしいと思いませんか?
0872神も仏も名無しさん
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2018/02/02(金) 22:45:23.04ID:92zBOcob
高齢者は穀潰しではありませんか?
0873神も仏も名無しさん
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2018/02/02(金) 23:07:23.65ID:OZypxTkm
修道会が落ちぶれたと感じるのは、外書本の翻訳本を見た時などに強く感じる。
昔の修道会の翻訳は、とても分かり易く、丁寧だった。
今の修道会の翻訳本は直訳調で、何が書かれているのか想像しながら読まないと
理解に苦しむほど頭の悪い訳し方だ。
だから、昔の翻訳本は現在高値が付いている。
逆に、外国人なのに日本人と同等かそれ以上の日本語を使う神父も居たりして、
まぁ、とにかく今は落ちぶれているよ。
0874神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 23:35:41.07ID:ulkuQSf4
>>868
>岡田司教は「福島に来ないなら意味が無い」とか発言したらしいが

教皇に向かってなんという言い草だ。
このような増長男だから枢機卿になれなかったのだ。
0875神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 07:14:56.35ID:x9hQQ8ns
知恵袋より引用

キリスト教徒の皆様にお伺いします。
以下にご紹介する動画の内容について、どう思われますか?

Ken Peters 患難を見たパート@

https://m.youtube.com/watch?v=JF5w_RPdqz0


Ken Peters 患難を見たパートA

https://m.youtube.com/watch?v=b3QahaVjS48


Ken Peters 患難を見たパートB

https://m.youtube.com/watch?v=GLHJCE-4yeg

キリスト教でも宗派によって、聖書を字句通りに読む方、それとは異なった解釈や読み方をする方の両タイプが存在すると思います。
どちらの方からも、ご意見を伺いたいと思います。

この動画はたまたまYouTubeで見つけました。各パートが約20分程度です。

きちんとしたスーツ姿の紳士が聴衆相手に講義する映像のみですが、内容的に一気に見ることができました。
0876老クリスチャン
垢版 |
2018/02/03(土) 11:54:19.35ID:hI5YmomK
2012年(主日B年) 2月5日 年間第5主日
ヨブ 7:1〜7  Iコリ 9:16〜23  マコ 1:29〜39

「イエスは言われた。 “近くのほかの町や村へ行こう。 そこでも、わたしは宣教する。 そのためにわたしは出て来たのである。”」(マコ v.38)

先週と今週の福音書のテキストは、全体で24時間の中に起こった四つの話を述べています。
イエスがカファルナウムの会堂で 「権威ある者としてお教えになった」(マコ 1:22)ことから始まって、それに伴う悪霊追放と病気のいやしが語られ、そしてイエスは福音の宣教のために “出て来た” のだという結論で終わっています。
ルカ福音書の 「わたしはそのために(父から)遣わされたのだ」(ルカ 4:43)という表現は、おそらくルカによる解釈であったろうと推測されます。

会堂での宣教の後すぐに、イエスはシモンの家でしゅうとめの病をいやし、彼女は一同をもてなします。
夕方になって安息日が終わると、人々は病人や悪霊につかれた者たちをイエスのもとに連れて来て、いやしと悪霊追放が行われます。
翌朝まだ暗いうちにイエスが人里離れたところへ出て行って祈っておられると、弟子たちが後を追って来て 「みんなが捜しています」 と言い、それに答えてイエスが上記の言葉を語られました。
0877老クリスチャン
垢版 |
2018/02/03(土) 11:55:22.22ID:hI5YmomK
(つづき)
“多くの病んでいる人や苦しんでいる人たちが来ている、絶好の活動のチャンスなのに ・・・・・ ” という弟子たちの意見と、“福音を宣教することが第一の目的である” というイエスの主張とが、見事に対比されています。
それは初代教会における “宣教の使命” への理解を、明確に反映していると言って良いでしょう。
現代の教会でも同様の意見の対立が繰り返されていて、教会派と社会派というような色分けが行われたりしますが、これはかなり根本的な問題であって、教会の福音理解の根幹に関わる事柄です。

教皇ベネディクトは “「信仰年」開催の告示” の中で、“キリスト者はしばしば自らの社会活動が信仰を前提にしていると考えるが、実際にはこの前提は当然のものではなく、むしろしばしば公然と否定されている” と、鋭く指摘しました。
そして世界中の司教に向かって、“主が与えてくださったこの霊的恵みの時に、信仰という尊い賜物を私と共に思い起こしてください” と呼びかけておられます。

「時は満ち、神の国は近づいた。 悔い改めて福音を信じなさい」(マコ 1:15)は、その昔の思い出の言葉ではなくて、初代教会にとっての教会理解、信仰理解を導く、“復活のキリストによる宣教命令” そのものでありました(マコ 16:15、使 10:42-43)。
現代の教会も、確かにこの同じ宣教命令を、ミサの朗読配分を通して天上のキリストから聞いているのです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0878神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 20:03:19.42ID:chMOhWRv
2018 2/2 Ad Completorium (Compline)

voice
ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/compieta_020218.mp3

シメオンの賛歌 11:00 頃 から 13:10 頃まで

programme
ttps://www.societaslaudis.org/forma-ordinaria/complies-20180202/

Canticum evangelicum Lc 2, 29-32 (Luke 2, 29-32)
Christus lumen gentium et gloria Israël

Nunc dimíttis servum tuum, Dómine,* secúndum verbum tuum in pace,

quia vidérunt óculi mei* salutáre tuum,

quod parásti* ante fáciem ómnium populórum,

lumen ad revelatiónem géntium * et glóriam plebis tuæ Israël.

Glória Patri, et Fílio, * et Spirítui Sancto.

Sicut erat in princípio, et nunc et semper, * et in sæcula sæculórum. Amen.

Ant. Salva nos, Dómine, vigilántes, custódi nos dormiéntes, ut vigilémus
cum Christo et requiescámus in pace. (T. P. allelúia).
0879神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 12:03:12.75ID:L74xycWB
国家に個人のような人格を要求するバカどもがいる。
テメエは「敵をも愛せよ」すら実践していないのに、
「武装した状態で外交するのは恫喝だから日本から非武装をしよう」とかね。
しかも、日本はキリスト教国ですらないのだからキリスト教的な要求は筋違い。
国家が個人のように「右の頬を殴られたら・・・・」とか絶対に有り得ない。

同じく、韓国が日本へ要求してる「真摯な謝罪」とやらも
国家に個人のような人格を要求する幼児性。
国家間の付き合いなんて建前と利害関係だけでいいんだよ。
0880神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 20:28:35.99ID:L74xycWB
中央銀行の独立性を勘違いしてるバカどもがいる。
中央銀行の存在意義は政府に権限を集中させないためであり、
完全に国家から分離した存在ではない。
中央銀行も政府の意向と国益を考える国家の一部なのである。

同様に、三権分立も対立してるような独立構造ではなく、
権限を集中させないための独裁防止策であり、
健全な国益のために分業してる国家の一部である。
0881神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 21:28:14.61ID:L74xycWB
クリスチャントゥデイで執筆しているカトリック司祭は、
クリスチャントゥデイとの関わりをやめたほうがよい。
異常性が指摘されている。(ソースはキリスト新聞)

「クリスチャントゥデイ」めぐり新局面 日本基督教団総会議長が改めて声明 2018年2月1日
0882神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 21:36:35.59ID:L74xycWB
クリスチャントゥデイの執筆者一覧で 、
鈴木秀子とかいうカトリックのシスターが紹介されているのだが、
化粧している修道女なんて初めて見たわ。

こいつ修道生活の意味が無いんじゃね?
世俗と変わらない生き方なら、初めから平信徒のままでいればよかったんだよ。
楽をしたがる修道者と聖職者は、味気を失った塩も同然である。

新約聖書
「塩が味気を失ったら何の価値があるだろうか。打ち捨てられるだけだろう。」
0883神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 23:21:20.88ID:7VNevu8L
Liturgia horarum  時課の典礼

初めに詩編第 70 編第 2 節を祈る

教会の祈り

神よ、わたしを力づけ、
急いで助けに来て下さい。

Deus, in adiutórium meum inténde. 
Dómine, ad adiuvándum me festína. 

(およその意味)神、私への救済に対して注意を向けてください。
主、私への助けに急いでください。
0884神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 09:35:15.14ID:4W1cEF0C
誰もコネーよ
0885神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 21:08:42.14ID:VgDM7NQO
>>615
堕胎を勧める大罪は破門に相当する。
堕胎を女性の権利として支持している社民党と共産党へ加担した連中も
破門に抵触するのでは?
0886神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 22:45:09.07ID:5P+QlvFp
>>866
Guillaume-Gabriel Nivers  - Kyrie De La Messe Du 2ème Ton

ttps://www.youtube.com/watch?v=lk6Do5EYgZI

from Michel Chapuis - L'Orgue De La Chapelle Royale De Versailles

CD の解説が無いのが残念です 
0887神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 21:04:29.32ID:ioW6hPmd
<  `∀´> 信者か?
(´・ω・`) はい。

<  `∀´> 遊びに教会来てるのか?
(´・ω・`) いいえ。

<  `∀´> 遊びに来てる奴消していいから。
(´・ω・`) はい。
0888神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 21:25:53.46ID:ioW6hPmd
<  `∀´> 信者か?
(´・ω・`) はい。

<  `∀´> 遊びに教会来てるのか?
(´・ω・`) いいえ。

<  `∀´> 遊び場じゃないから、教会。
(´・ω・`) はい。
0889神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 21:51:33.71ID:B8TMRPe7
日本のキリスト教の教会はゴキブリチョンがやってます
ゴキブリサイドに落ちたくない人はいかないほうがよいでしょう
0890ザンクト・ガレン
垢版 |
2018/02/07(水) 01:00:02.83ID:bfXyt2mL
>>844 レスありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m
ここは雄弁たる、ロゴス・キリストに^^
> 過越しの祭りの六日前、イエズスは、彼が死者のうちから甦らせたラザロの居るべタニアへ来た。
> そこで人々は彼に晩餐の席を設け、マルタが給仕した。ラザロは彼と共に同席したうちの一人だった。
>その時マリアは、きわめて値高き純粋なナルドの香油を一リトラ取り、イエズスの足に注ぎ、
>自分の髪の毛でそれをぬぐった。香油の香りが家をみたした。そのとき弟子の一人、彼を裏切ろうと
>していたイスカリオテのユダが言った。
> 「何故、この香油を三百デナリオで売って、貧しい人に施さないのか」
> 貧しい人々を心づかうために、そう言ったのではなく、彼は盗人で、人が入れた金を、預かった財布から
>取っていたからである。
> イエズスはその時言った。
> 「女を放っておきなさい。この女[ひと]は、私の葬りの日のために、この香油を貯えておいたのだ。
>貧しい人々は常に、あなたたちと共に居るが、私は、常に居るわけではない」
0891ザンクト・ガレン
垢版 |
2018/02/07(水) 01:05:39.50ID:bfXyt2mL
連投御免
>>866>>886
無事、堪能することが出来、よかったですね^^
シャピュイ先生の演奏・収録なら間違いありません。
0892神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:04:40.32ID:lxTTa/UT
事実を報道しない朝日新聞


朝日新聞が事実を報道しない体質として挙げられるのが、
日経平均株価を「東証株価指数」と過去に表現していたこと。

米国ではダウジョーンズの株価指数を
ライバルのメディアが名称を変更して報道することはない。
なぜなら、それが事実だからだ。

朝日新聞にジャーナリズムなど無く、
自己本位な報道しかしない事例の一つだろう。
0893神も仏も名無しさん
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2018/02/07(水) 15:03:49.00ID:OXEvaYym
愚かなバチカンが司教任命権を中国政府に与えた。稀に見る暴挙である。
0894神も仏も名無しさん
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2018/02/07(水) 15:25:21.37ID:OgEvjODg
シナでキリスト教が広まればシナは滅ぶな
0895神も仏も名無しさん
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2018/02/07(水) 19:15:54.89ID:Tcp3BkUD
<  `∀´> 青年か?
(´・ω・`) はい。

<  `∀´> お前ら宣教する気あるのか?
(´・ω・`) いいえ。

<  `∀´> 宣教する気ないなら帰れよ。
(´・ω・`) はい。

<  `∀´> 教会の電気代ムダになるから。
(´・ω・`) はい。
0896神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 20:12:58.67ID:ElQJfYqJ
【慰安婦問題】 安倍「文大統領に日本国民の『怒り』伝える」
〜慰安婦合意追加措置に対する日本の国民感情について理解求める[02/06]
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517984338/

ジャパンタイムズのソースがある
首脳会談でマジに突きつけたら日韓関係は終わるね
文がノーコメしたり報道しない自由もあるけどwww
0897神も仏も名無しさん
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2018/02/07(水) 20:58:53.66ID:lxTTa/UT
>>896
関係悪化の原因を作ったのは韓国だろう。
原因を作るのはいつも韓国のほう。
当事者でもない世代が被害者面してるのがムカつく。
0898神も仏も名無しさん
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2018/02/07(水) 22:59:03.87ID:u54NKZ1f
>>890 返信をありがとうございます

教会の祈り  2018 2/7  第一水曜日  朝の祈り 第二唱和 から

ユディト 16:14
造られたものがすべて
あなたに仕えることができるように
あなたのことばで、すべては生まれ、 
 あなたの いぶきで生かされる。
あなたの声に逆らえるものはない。

Nova Vulgata LIBER IUDITH 16:14

Tibi serviat omnis creatura tua,
quoniam dixisti, et facta sunt,
misisti spiritum tuum, et aedificata sunt,
et non est qui resistat voci tuae.

The New American Bible, Revised Edition (NABRE) Released on March 9, 2011

Judith 16:14
Let your every creature serve you;
for you spoke, and they were made.
You sent forth your spirit, and it created them;h
no one can resist your voice.i
0899神も仏も名無しさん
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2018/02/08(木) 01:01:47.71ID:DZ+R3TGR
<  `∀´> 青年か?
(´・ω・`) はい。

<  `∀´> お前ら宣教する気あるのか?
(´・ω・`) いいえ。

<  `∀´> 宣教する気ないなら来るなよ。
(´・ω・`) はい。

<  `∀´> お前ら来なくても困らないから。
(´・ω・`) はい。
0901老クリスチャン
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2018/02/08(木) 12:15:21.37ID:w/ZWf3dU
2003年(主日B年) 2月16日 年間第6主日
創 3:16〜19  Iコリ 10:31〜11:1  マコ 1:40〜45

「さて、重い皮膚病を患っている人が、イエスのところに来てひざまずいて願い、“御心ならば、わたしを清くすることがおできになります” と言った。」(マコ v.40)

御心ならば、すなわち主がそう望まれるなら、罪による悲惨の現実の中から人を助け出すことがお出来になる、そのようなイエス・キリストがここに描かれています。

「イエスが深く憐れんで、手を差し伸べてその人に触れ、“よろしい。 清くなれ” と言われると、たちまち重い皮膚病は去り、その人は清くなった。」(マコ vv.41-42)

このような体験をした人々が、初代教会には存在していました。
それは全体から見ればごく少数かもしれないけれども、そのキリスト体験は、福音を信じて救われたすべての信者たちの体験と通じるものであったに違いありません。
ですから、一人一人が福音を通してイエス・キリストに出会い、その救いに与かって仲間に加えられて行った初代教会で、このような福音書の中の一人の清められた病人の体験は、信者一同の共有体験のように理解されていたことでしょう。
0902老クリスチャン
垢版 |
2018/02/08(木) 12:16:22.84ID:w/ZWf3dU
(つづき)
教会とは、このようなキリスト体験を共有する人々の群れであると言うことが出来ます。
神の子イエス・キリストの福音によって、この教会は歴史の中で成長し続けて来ました。
信者一人一人の自覚的な信仰と救いの体験が、新約聖書を生み出した原始教会の中でどんなに生き生きとしたものであったかを、私たちは十分に理解することが出来ます。

イエス・キリストの救いは、私たちがそこから助け出された罪の世の悲惨の現実を明らかにしました。
キリストの福音を知る前は、私たちは神の前での人間の罪の姿を本当には知りませんでした。
しかし私たちが御子イエス・キリストの血によって贖われ、罪を赦されて、神の国の約束に与かる者とされたとき、初めてこの世が神の怒りの対象であったことを知ったのでした(エフェ 2:3)。

この世は、人間の(神に対する)罪のために(神から)呪われた世界なのだということを、私たちキリスト者はこの創世記の神話から理解します。
主イエス・キリストの御心は、神の呪いのもとにあるこの世からの罪人たちの救いでありました。
ですから初代教会の人々は、来たるべき怒りから私たちを救ってくださるキリストの、終末の再臨を待望する民となったのでした(Iテサ 1:10)。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0903神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 12:33:13.66ID:Pzza44O4
イエスをキリストといいますがイエスがきて世の中よくなりましたか?
0904神も仏も名無しさん
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2018/02/08(木) 13:46:17.24ID:Nr1UIw17
いいえ。
0905神も仏も名無しさん
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2018/02/09(金) 07:56:47.12ID:Yzt5yWHi
閉鎖的で陰湿な業界だ。暴言に嫌がらせ。精神的暴行でじわじわヤルのが得意。
キョロ姉にトロイ若姉がいじめられて泣いているのが現実。
犬姉はキョロ姉のお気に入り。天幕で余裕の姉生活。
0906神も仏も名無しさん
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2018/02/09(金) 08:40:56.86ID:6SGwyNFG
(「教会の祈り」に関する」)
総則
第三章 「教会に祈り」の種々の要素 
第一節 詩編とキリスト者の祈りの関係 

108 「教会の祈り」で詩編を唱える者は個人としてよりも、むしろ
キリストのからだ全体の名によって、さらにはキリスト自身として唱えるのである。
このことをわきまえるならば、詩編を唱えるとき、たとえば悲しみに打ちひしがれて
いるのに喜びの詩編に出会い、あるいはしあわせなのに嘆きの詩編に出会うと
いったように、自分の心の動きが詩編の表現している情緒と一致していないことに
気づいたときに感じられる困難さも消えてなくなる。全く私的な祈りにおいては、
自分の感情に合った詩編を自由に選ぶことができるので、このようなことを避ける
ことは容易である。しかし「教会の祈り」においては、個人の資格で詩編を唱える
のではない。たとえひとりで時課を唱えても、詩編は教会の名によって公式な週期に
従って唱えられる。教会の名によってこのように詩編を唱える者は常に喜びや悲しみ
の動機を見出すことができる。この意味においても、「喜ぶ者とともに喜び、泣く者
ともに泣く」(ローマ12・1)という使徒のことばが当てはまるからである。
こうして、自愛心に傷つけられた人間の弱さは、詩編を唱える声に心が一致する
(注 3)その愛の度合いに応じて、いやされるのである。

注 3:聖ベネディクト会則 19 参照

総則はローマ規範版の全訳である。日本の教会のために本書の中で変更、適応された
点については、該当する項の本文のあとに字をさげて付記されている。

私からの補足:「時課の典礼」を日本語では「教会の祈り」と呼ぶ。
0907神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 08:42:49.70ID:6SGwyNFG
>>906 訂正   第三章 「教会の祈り」の種々の要素 
済みません
0908神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 09:38:51.05ID:Yzt5yWHi
精神病への道
0909神も仏も名無しさん
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2018/02/09(金) 09:41:25.73ID:Yzt5yWHi
ドSの変態。
0910神も仏も名無しさん
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2018/02/09(金) 11:31:37.17ID:Yzt5yWHi
フィギュアの宇野君
20才であの立派な受け答えと落ち着き。やっぱり人間の格が違うわねー いい子
0911老クリスチャン
垢版 |
2018/02/09(金) 15:08:25.79ID:Mi9PuXjk
2006年(主日B年) 2月12日 年間第6主日
創 3:16〜19  Iコリ 10:31〜11:1  マコ 1:40〜45

福音の宣教は、外の世界に向かってのものであると同時に、それと並んで教会の内に向かってのものであることを、見落としてはなりません。
私たちの経験では “信仰訓練” とか “教会訓練” という言葉は、これまで過去の遺物のように扱われて来たのではないでしょうか。
「人々を救うために、自分の益ではなく(教会内の)多くの人の益を求めて」(Iコリ v.33)という、共にミサをささげる同信の友への福音宣教の大切さを、これまでの教会は軽んじて来ました。

どこの教会でも通常 “福音を分かち合う会” とか、教理や聖書を “学ぶ会” というものがあります。
しかしその実体は、単なる素人の “感想を語り合う会” や “個人的意見や主張の会” でしかないことを、私たちは知っています。
福音によって私たちが救われるために、御自分の方からわざわざ来てくださるイエスの宣教を、聖伝と聖書を通して聞いて信ずるということから遠く離れていた20世紀の教会で、私たちは育った世代なのです。
0912老クリスチャン
垢版 |
2018/02/09(金) 15:09:32.01ID:Mi9PuXjk
(つづき)
キリストは、私たち教会のただ中に、私たちすべての者の罪と反逆によって十字架につけられた方として、共にいてくださるということが、福音であり、力強く示される “イエスの御心” であることを、今日も聖伝と聖書を通して使徒たちは証言し続けています。

「神はこのキリストを立て、その血によって信じる者のために罪を償う供え物となさいました。」(ロマ 3:25)

これが私たちが祭壇で記念する御聖体のキリストです。

「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛して、私たちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。 ここに愛があります。」(Iヨハ 4:10)

その愛と恵みに信頼して、私たちはいわば自らの信仰宣言として、「御心ならば(もしあなたがそうしようと思ってくださるならば)」(マコ v.40)と言うことが出来るのです。

それとは反対に、自分は癒されて健康になった、罪から解放されて自由な者になった、自分は罪のない清い人間になったなどと大いに主張して、
イエスの御心である御国の福音の宣教(マコ 1:38-39、マタ 4:23)そのものには無関心な人々のかたわらを、主は通り過ぎて行かれます。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0913神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 22:11:59.08ID:6SGwyNFG
>>906 次からの引用

教会の祈り 新しい聖務日課 
編集 日本カトリック典礼委員会  発行 カトリック中央協議会 (1973)

済みません
0915神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 22:16:11.25ID:6SGwyNFG
教会の祈り(時課の典礼)

朝の祈り 神のことば

エペソ人への手紙 口語訳新約聖書(1954年版)
4:29 悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない。必要があれば、
人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。
4:30 神の聖霊を悲しませてはいけない。あなたがたは、あがないの日のために、
聖霊の証印を受けたのである。
4:31 すべての無慈悲、憤り、怒り、騒ぎ、そしり、また、いっさいの悪意を捨て
去りなさい。
4:32 互に情深く、あわれみ深い者となり、神がキリストにあってあなたがたを
ゆるして下さったように、あなたがたも互にゆるし合いなさい。

昼の祈り(第三時課) 神のことば 口語訳新約聖書(1954年版)
ピリピ人への手紙
2:2 どうか同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、一つ思いになって、
わたしの喜びを満たしてほしい。
2:3 何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互に人を
自分よりすぐれた者としなさい。
2:4 おのおの、自分のことばかりでなく、他人のことも考えなさい。

晩の祈り 神のことば 口語訳新約聖書(1954年版)

ローマ人への手紙
15:1 わたしたち強い者は、強くない者たちの弱さをになうべきであって、
自分だけを喜ばせることをしてはならない。
15:2 わたしたちひとりびとりは、隣り人の徳を高めるために、その益を図って
彼らを喜ばすべきである。
15:3 キリストさえ、ご自身を喜ばせることはなさらなかった。むしろ「あなたを
そしる者のそしりが、わたしに降りかかった」と書いてあるとおりであった。
0917神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/10(土) 00:29:39.36ID:xlVKz7Pn
はっきり言えるのは聖書、コーランの神は邪悪でまがまがしい悪質極まりない低次元の邪神であるとゆーことだ
決して信じてはならない低級邪神だ
0919老クリスチャン
垢版 |
2018/02/10(土) 12:31:10.43ID:ysfr7Ahz
2009年(主日B年) 2月15日 年間第6主日
創 3:16〜19  Iコリ 10:31〜11:1  マコ 1:40〜45

この世に病や悲惨があり、また争いと対立があるのは、それが罪の世であって、神に敵対しているからです。
私たちはここで、その原因物語りを読んでいます。
しかし私たちはこのテキストに対して幼稚な曲解をしてはなりません。
“悪いのは人類の祖アダムとエバであって、その罪のおかげで何も悪くない現代人が犠牲になっている” と本気で考えるなら、間違っています。

このテキストの著者はアダムとエバではなくて、神の救済史を伝えたイスラエルでありました。
救済史の舞台である人間の罪の姿を、原因物語りという形を借りて述べているのです。

イエスはこの世の病や悲惨を憐れんで、医療事業や福祉事業を開始されたなどと考えるなら、それは見当外れな理解です。
「人の子は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである」(マコ 10:45)というイエスの言葉の後半部分こそが、核心なのです。
0920老クリスチャン
垢版 |
2018/02/10(土) 12:32:16.01ID:ysfr7Ahz
(つづき)
聖書は、「御父は、わたしたちを闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移してくださいました」(コロ 1:13)と言っています。
私たち人間は罪の世にあって神に敵対していましたが、「神は、キリストによって世を御自分と和解させ、人々の罪の責任を問うことなく、和解の言葉をわたしたちに委ねられたのです。」(IIコリ 5:19)
キリストの十字架の死は、私たちのためであり、それによって永遠の贖いを成し遂げられました(ヘブ 9:12)。

“実現した終末論”(realized eschatology/C.H.Dodd)には、イエスによる神の国の開始という過去があり、教会の時という現在があり、そしてキリストの再臨による神の国の完成という将来があるのです。
「このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ており、
このキリストのお陰で、今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる希望を誇りにしています」(ロマ 5:1-2)と書かれている通りです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0921イエス・キリスト
垢版 |
2018/02/10(土) 14:09:25.26ID:3NebybFB
さっさと王にしてください
俺がイエス・キリストだ。
0922イエス・キリスト
垢版 |
2018/02/10(土) 14:11:12.76ID:3NebybFB
ガブリエルがイエス・キリストって言おうとしたら、
ゼウスが、ゼウスって乱入して
マリアが混乱したようだ。
誰がイエス・ゼウスだ。こら
俺がオケアノスだったらどうする気だ。
0923アラフェス
垢版 |
2018/02/10(土) 14:14:05.25ID:3NebybFB
ヘラが地のさそりを見つけたときイエスといい、
聖母マリアを見つけてゼウスと言ったアホ。
俺はもう、イエスは名乗らない。
俺がオケアノスだ。
くそが。
聖書ナーガなんぞ、しらん。
ロプトにそまれ。ゼウス。
ケイオス!
0924神も仏も名無しさん
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2018/02/10(土) 21:39:10.73ID:pudb9XJ/
カトリック中央協議会 Catholic Bishops' Conference of Japan

教皇文書 Pope Benedict XVI

第20回世界病者の日(2012年2月11日)
「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰があなたを救った」(ルカ17・19)

1 2013年2月11日にドイツで荘厳に執り行われる世界病者の日には、善い
サマリア人の福音を象徴する姿(ルカ10・29—37参照)が焦点となります。
今年はその前準備として、「いやしの秘跡」すなわち、聖体拝領において本質的に
完成するゆるしの秘跡と病者の塗油を強調したいと思います。

ttps://www.cbcj.catholic.jp/2011/11/20/7703/
0926神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/10(土) 23:23:09.33ID:xlVKz7Pn
キリスト教なんて完全にマッチポンプだ
父=子=聖霊と悪魔、サタンはコインの表と裏で表裏一体だよ
それを口実に侵略してきてる
手口が邪悪すぎる悪だろ
霊的存在は絶対に信用しないほうがいい
物理的な知恵や軍事力のほうがよっぽど信頼できる
頭の中で神や悪魔のテレパシーを聞いた者で幸せになれた者はいない
0927神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 05:11:40.66ID:dYBq4g5G
キリスト教系新聞社クリスチャントゥディが破綻しそうだ。原因は薄汚い朝鮮人牧師をキリスト再臨と認定したため。
0928神も仏も名無しさん
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2018/02/11(日) 15:17:42.64ID:yCbiIsLV
 「クリスチャントゥデイ」をめぐり日本基督教団総会議長が新たな声明を発表したことを受け、株式会社クリスチャントゥデイの従業員は事実を知る創立からのメンバー、
矢田喬大(代表取締役社長)、内田周作(編集補佐)の両氏に説明を求め、関係者、読者、諸教会に対して誠実に自らの口で説明責任を果たすよう求めてきた。
しかし、再三にわたる要請にも応じず不誠実な対応が続いたとして、編集長の雜賀信行氏以下7人の連名による声明を2月8日付で発表した。全文は以下のとおり。

〜中略〜

 2017年12月23日付の日本基督教団機関紙「教団新報」で報じられたクリスチャントゥデイ問題、および本年1月27日付で日本基督教団の石橋秀雄総会議長より発せられた
クリスチャントゥデイに対する声明について、私たちはその対策を社内で話し合ってきた。
特に、クリスチャントゥデイ創設当時からいる社長の矢田喬大氏(33)と編集補佐の内田周作氏(33)が、張在亨(ジャン・ジェヒョン)氏を「来臨のキリスト」とする
異端疑惑に関わっているか否かが問題の焦点だった。

 この2人はウェスレアンホーリネス淀橋教会(峯野龍弘主管牧師)で役員や教会員として信仰生活を送っていながら、
あいのひかり教団の集会にしばしば参加していることが明らかになった。
あいのひかり教団とは、張氏を創設者とする元東京ソフィア教会*などの信者によって作られた教団である。

 もし2人の身が潔白なら、その疑惑を払拭するため、会見を開くようスタッフ全員が再三要求してきたが、両氏はそれを拒否し続けた。
さらに今月2日、編集長の雜賀信行(52)が矢田氏に対して、キリストの働きのために社長を辞任するよう要求すると、矢田氏は逆に雜賀を解雇すると言い渡し、
矢田・内田氏以外の全員を解雇する予定であることも話した。
0929神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 15:18:02.38ID:yCbiIsLV
 また経営にも大きな問題がある。給与遅配が常態化し、収入と支出の流れも不明な点が多い。それにもかかわらず、今日までスタッフに対して矢田氏から説明は一切ない。
異端疑惑についての説明責任も果たさず、明確なビジネスプランも示すことのできない矢田氏には、経営者としての資質がないと判断する。
内田氏についても、異端疑惑に対してきちんと説明することなく、極めて不誠実である。

 両氏を除く私たちスタッフは、張牧師とは関係ない、プロテスタントやカトリックの教会で信仰生活を送るクリスチャンである。
今までクリスチャントゥデイに掲載された記事を読めば、クリスチャンの記者として誇りをもって取材し、執筆したものであることが理解していただけると思う。
ただ、異端疑惑は誤解だと主張してきた矢田氏たちを信じて、その働きの一翼を担ってきたことは慚愧に堪えない。読者並びに関係者の皆さまには心からお詫び申し上げたい。

 クリスチャントゥデイは、月間40万ページビュー(閲覧数)を超える多くの読者、スポンサー、取材対象者を得て、今やキリスト教界最大のメディアへと成長をしてきた。
今まで支えてきてくださった方々を蔑ろにする両氏の態度は断じて許すことはできない。現在、両氏の処遇については、取締役会を通して申し入れをしている。

http://www.kirishin.com/2018/02/09/10856/
0931神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 21:33:41.80ID:+s9c599l
Salve Regina (Simple Tone)
ttps://www.youtube.com/watch?v=CAmydVsNMqM

Gregorian chant notation from the Liber Usualis (1961), p. 279. Latin lyrics
sung by the Benedictine Monks of Santo Domingo de Silos.

the Liber Usualis (1961)
ttps://media.musicasacra.com/pdf/liberusualis.pdf

Remark: Since the Liber Usualis (1961) consists of 2340 pages,
it is necessary to a lot of time for showing the pdf file.
0932神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 08:51:56.70ID:RL6kDVxQ
バチカン放送局
教皇、上智大学の学生たちとビデオ中継で対話
18/12/2017 12:04

教皇フランシスコ -> 一般謁見・アンジェラス -> 下の -> を選択して上記を選ぶ

Vativan News
Pope's Angelus of Sunday 11 February 2018: Full text

ttp://www.vaticannews.va/en/pope/news/2018-02/
pope-angelus-11-february-full-text0.html

Pope Francis: Contemplate Jesus on the World Day of the Sick

ttp://www.vaticannews.va/en/pope/news/2018-02
/pope-angelus-catechesis-healing-reconciliation.html
0933神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 17:39:23.99ID:R4PTgaL5
キリスト教の神は邪神だよな
完全に邪神とサタンのマッチポンプだわ
マッチポンプ邪神と言っていい
0934神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 17:47:32.47ID:RL6kDVxQ
Vativan News Pope's Angelus of Sunday 11 February 2018 
上の教皇様の「お告げの祈り」でのことばで「いつくしみの特別聖年」に言及されて
いる箇所の前後を引用 

That is why the leper in the Gospel begs Jesus with these words:
"If you want to, you can purify me!".

When He hears this, Jesus feels compassion. It is very important to focus
our attention on this interior resonance of Jesus, as we did for a long time
during the Jubilee Year of Mercy. We can never understand the work of Christ,
we can never understand Christ Himself, if we do not enter His heart full of
compassion. This is what drives Him to reach out to the man suffering from
leprosy, to touch him and to say to him: "I want to: be cleansed!".

The most disturbing fact is that Jesus touches the leper, because this was
absolutely forbidden by the Law of Moses.

教皇フランシスコ、いつくしみの特別聖年公布の大勅書「イエス・キリスト、父の
いつくしみのみ顔」
ttps://www.cbcj.catholic.jp/2015/04/11/6268/
0935神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 22:56:03.66ID:R4PTgaL5
ユダヤ系宗教は本当に低次元だわ
神は邪神だしサタンも悪質だ
だから低次元の霊的存在や人類は嫌なんだよ
0936神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:34:42.58ID:CpGn/SYo
那覇教区の司教にアメリカ人が就任したことについて予想通りマスコミがイチャモンをつけてきた。
0937神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:45:09.80ID:R4PTgaL5
テレパシー、思考盗聴、集団ストーカー、預言、予言系霊的存在や虫けらユダヤの神や白豚どもの神は地獄に堕ちろ、低次元な糞野郎の邪悪な邪神のくせに
0938神も仏も名無しさん
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2018/02/13(火) 00:50:14.64ID:84/HruBH
まぁ俺が神ならフリーメイソン連合、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、暗黒や癒着してる奴らは救ってやる気はないな
地獄に堕ちろ、糞野郎
0940神も仏も名無しさん
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2018/02/13(火) 07:10:35.56ID:dFsBBeZh
教会の祈り(新しい聖務日課)発行 カトリック中央協議会 (1973)

総則 第一章 第 4 節 (c) 祭儀の構造
33 「教会の祈り」は固有の法則によって規制され、 他のキリスト教祭儀に見出
される様々の要素を、特別な方法で組み立てる。すなわち「教会の祈り」の構成は
常に賛歌で始め、詩編を唱和し、ついで長短いずれかの聖書朗読を行い、最後に
祈願することになっている。
「教会の祈り」の本質的な構造は、それが神と人との対話であるという点にあり、
これは「教会の祈り」が共同で行われる場合にも 個人で唱えられる場合にも、変わり
はない。しかし、「教会の祈り」の共同祭儀は教会的性格をいっそう明らかに示し、
また、参加者の条件に応じて、応唱、対話句、交互の詩編唱和などによって全員の
積極的参加を促進するとともに、様々な表現形式をよりよく考慮に入れる(注 120)。
したがって、信者の出席と行動的参加を得て、「教会の祈り」の祭儀を共同で行う
ことができるときには、いつでも、それを「教会の祈り」の個人的な、いわば私的な
祭儀に優先させなければいけない(注 121)。さらに、各部分の性格と機能に応じて、
聖務を適宜に歌隊または共同体で歌うことが望ましい。
こうして使徒の次のすすめは実現する。
「キリストのことばが、あなたがたのうちに豊かに住みますように。あなたがたは
知恵をつくして互いに教え、互いに戒め、詩編と賛歌と霊の歌によって、感謝にあふれ
て心から神に向って歌いなさい。」(コロサイ3・16、エフェソ5・19-20参照)

注 120 典礼憲章 26 28-30 参照   注 121 典礼憲章 27 参照
0941神も仏も名無しさん
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2018/02/13(火) 09:23:32.32ID:NlpU/Ch/
7年前に日本の政権とってたカトリックの菅直人も鳩山も追い出されててワロタ
日本人は頭いいな
わかってないのは同じことを繰り返すオームのカトリックだけ
0942アンチクライシス
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2018/02/13(火) 09:48:47.58ID:0c3QAhmF
明日から ヨハネの黙示録 外典書
第二章 開幕っすよー
0943神も仏も名無しさん
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2018/02/13(火) 10:02:56.27ID:d/S/dOXj
高梨は銭ゲバ・\\\4$
広告代理業とグル・
本当は勝てるのにあえて勝たない 全部やらせ
あと8年、お涙頂戴の復活劇ドラマをひっぱり見せられる
よのなかそんなもん
騙されてはいけない
仕組みを見抜けたものは幸い
0945神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 07:27:37.09ID:SpGbdZIA
Vatican News

Word of the Day, Date 14 February 2018 (Ash Wednesday)

ttp://www.vaticannews.va/en/word-of-the-day.html

Reading of the Day

Reading 1: JL 2:12-18, Reading 2: 2 Cor 5:20 - 6:2

Gospel of the Day: Mt 6:1-6, 16-18

Words of the Holy Father  (Ash Wednesday homily, March 5, 2014)
0946神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 22:18:21.19ID:33Vlolip
聖書のエロヒムは邪神か無能である
エロヒムが統治すれば天国も地上も地底も地獄に変わる
0947神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 22:21:52.25ID:33Vlolip
はっきり言ってアラー、YHWH、イエスやエロヒムの子の父エロヒムのような低次元で悪質な邪神を拝むくらいなら偶像を拝んでるほうがまだましなんだよ
0948神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 22:29:39.54ID:SpGbdZIA
Laudes (Lauds) on February 14, 2018 Ash Wednesday

Voice
ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/lodi_140218.mp3

Hymnus "Iam, Christe, sol iustitiae" is about from 1:34 until 3:30

Programme of Lauds which includes a little bit of difference
ttps://www.societaslaudis.org/forma-ordinaria/laudes-20180214/

An English translation and a simple explanation of
Hymnus "Iam, Christe, sol iustitiae"
ttp://www.preces-latinae.org/thesaurus/Hymni/IamChriste.html
0949神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 22:42:15.45ID:33Vlolip
黒いものを眷属にする神はぶっ殺されて地獄に堕ちろ、糞野郎
0950神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 23:01:13.71ID:33Vlolip
悪魔を憎んでいない者は天国に相応しくない
悪魔を1000回めった刺しにしても赦せない者が天国に行くのだ
0951神も仏も名無しさん
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2018/02/14(水) 23:06:15.88ID:FShrvr3r
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所詮、カネ
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