ローマカトリック教会20171102
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1/25 木 聖パウロの回心 祝日 時課の典礼 朝の祈り 神のことば 使徒行伝 口語訳新約聖書(1954年版) パウロの受けた主のことば。 26:16b わたしがあなたに現れたのは、あなたがわたしに会った事と、あなたに 現れて示そうとしている事とをあかしし、これを伝える務に、あなたを任じるためである。 26:17 わたしは、この国民と異邦人との中から、あなたを救い出し、あらためてあなたを 彼らにつかわすが、 26:18 それは、彼らの目を開き、彼らをやみから光へ、悪魔の支配から神のみもとへ 帰らせ、また、彼らが罪のゆるしを得、わたしを信じる信仰によって、聖別された人々に 加わるためである』。 昼の祈り 神のことば テモテヘの第一の手紙 口語訳新約聖書(1954年版) 1:12 わたしは、自分を強くして下さったわたしたちの主キリスト・イエスに感謝する。 主はわたしを忠実な者と見て、この務に任じて下さったのである。 1:13 わたしは以前には、神をそしる者、迫害する者、不遜な者であった。しかしわたしは、 これらの事を、信仰がなかったとき、無知なためにしたのだから、あわれみをこうむったのである。 晩の祈り 神のことば コリント人への第一の手紙 口語訳新約聖書(1954年版) 15:9 実際わたしは、神の教会を迫害したのであるから、使徒たちの中でいちばん小さい 者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者である。 15:10 しかし、神の恵みによって、わたしは今日あるを得ているのである。そして、 わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは彼らの中のだれよりも多く 働いてきた。しかしそれは、わたし自身ではなく、わたしと共にあった神の恵みである。 Romain Hebdomada III per annum Feria quinta, 25 Ianuarii 2018, Semaine du psautier : 3, In conversione S. Pauli, apostoli Laudes Vatican Radio voice ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/lodi_250118.mp3 Programme ttp://boris.maire.free.fr/?date=20180125&office=laudes&rite=romain&date =20180124&office=laudes&date=20180125 Romain Le 25 janvier IN CONVERSIONE S. PAULI, APOSTOLI, Festum Ad Vesperas Radio Vatican voice ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/vespri_lat_250118.mp3 Lectio brevis (1 Cor 15, 9-10) and Preces VI are in English Programme ttp://boris.maire.free.fr/?date=20180125&office=vepres&rite =romain&date=20180125&office=vepres&date=20180125 2006年(主日B年) 1月29日 年間第4主日 申 18:15〜20 Iコリ 7:32〜35 マコ 1:21〜28 旧約聖書で、預言者とは神がその口に神の言葉を授けられた人でありました。 しかしそのような預言者たちの時代は終わったというのが、旧新約両聖書の見解であります。 「すべての預言者と律法が預言したのは、ヨハネの時までである」(マタ 11:13)、「神は、かつて預言者たちによって、・・・・・ 語られたが、この終わりの時代には、御子によって私たちに語られました」(ヘブ 1:2)とあり、 イエス御自身自らをヨナ(預言者)に勝る者と言われたことが福音書に記録されています(マタ 12:41)。 しかし、預言者の時代が終わったということを誤解して、今や人間がその哲学や思想に基づいて 「わたしの命じていないことを、勝手にわたしの名によって語る」(申 v.20)時代になったと理解してはなりません。 そうではなくて、キリストの昇天以来神のことばは “御子によって”、“十字架と復活の福音によって”、“神の国の福音によって” 語られるようになったのです。 使徒たちがそうであったように、現代の教会の教導職も、人間の教えを語るためではなくて、人々をキリストの福音へと招き、人々にキリストの福音を聞かせるために召されているのです。 「生きている者と死んだ者を裁くために」(IIテモ 4:1、使 10:42)来られる終末の審判者キリストこそが、教会では唯一の 「権威ある者」 であって、決して人ではないことを知りましょう。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より New Advent の site は充実しているようです 例 聖書を各 page において3段組で左から Greek, English, Latin の順で読む ことができます(Knox Translation Copyright © 2013 Westminster Diocese) ttp://www.newadvent.org/bible/1co015.htm The Catholic Encyclopedia in New Advent ttp://www.newadvent.org/cathen/ 時課の典礼 読書課 年間第三月曜日 第二朗読 第二バチカン公会議 「現代世界憲章」 婚姻と家庭の聖性 (新しい訳では、結婚と家庭の聖性)48 の初めから第 8 行目の「(したがって) 男女は、・・・」から 48 の最後から第 5 行目の「・・・ 助けなければいけない」 まで。 (probably) 2009年(主日B年) 2月1日 年間第4主日 申 18:15〜20 Iコリ 7:32〜35 マコ 1:21〜28 「人々はその教えに非常に驚いた。 律法学者のようにではなく、権威ある者としてお教えになったからである。」(マコ v.22) キリスト者と称する人々の中には、司祭や奉仕者をも含めて、今日でもなお、キリスト教の目的はイエスの教えを基礎にして、ある種の理想の世界を建設することだと思っている人たちがいます。 イエスは当時の並のレベルの教師のようにではなく、現代の超一流大学の教授のように教えたのであるから、その教えには普遍的な権威があって、当時の人々を驚かせただけではなく、現代人のすべても特別な尊敬を払う価値があると、彼らは考えているのです。 共観福音書の支配的とも言うべき中心主題は、神の国です。 イエスの宣教は、「時は満ち、神の国は近づいた。 悔い改めて福音を信じなさい」(マコ 1:15)という言葉で始まっています。 ひどく乱用されて来たこの “神の国” という言葉は、言語学的には “王としての神の支配” を意味していて、決して地上のある特定の国家や体制のことではありません。 聖書の神は、歴史を働き場所とし、定めた終末を目指して、恵み豊かな目的を遂行しつつある神です。 ですから “神の国” は先ずダイナミックな “歴史における神の行動” であり、そして当然 “終末論的” に、すなわち歴史の最後的な完成を目指すものとして理解されねばなりません。 (つづき) この神の国が “近づいた” とは、しばしば誤解されるように “まだ来ていない” という意味ではなくて、終末の完成の日を目指す “王としての神の支配” が今や始まった、今や進行中である、という宣言に外なりません。 かつて第二イザヤが、大いなる待望をもって預言した 「あなたの神は王となられた」(イザ 52:7,40:9-10 参照)という “時” が、それから500年以上を経て遂に “満ちた” ことを、イエスは教え始められたのです。 イエスが悪霊払いをはじめとする奇跡を数多く行われたことが、福音書には書かれています。 マルコ福音書を例にとれば、実にその三分の一の節(全体で661節の内209節)が、直接間接に奇跡を扱っています。 イエスの教えと業は、神の国の開始の業そのものであって、それが人々を驚かせ、あるいは混乱させ、また見る目を持った人には “しるし” でありました(ルカ 11:20,30)。 イエスの初期のガリラヤ伝道は、その初めから 「地上に火を投ずる」(ルカ 12:49)ものであったのです。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より カトリック新聞は改心することなく偽証を続けている また朝鮮学校を擁護する記事を掲載しているが、 朝鮮学校が独裁者の写真を偶像崇拝させていたのは事実である。 平和国家の日本に反対して、独裁国を擁護する道理など無い。 終戦直後に朝鮮人が三万人で大阪の役所を囲んだらしいが、 これはデモというレベルではなく暴動である。 正当防衛と治安維持で発砲されるのは当然だろう。 朝鮮人は嘘つきだが、嘘つきに加担するカトリック新聞も悪質である。 間違ってる奴らが正しい人を見て「間違ってる」と言うのは テメエ自身が間違ってるから正しいほうを間違いだと勘違いしている。 異端者ってこういう連中ばかり。 カテキズムや教理を根拠にすらしていない。 >>708 フリーメイソンに乗っ取られて しまったカトリック教会に行っては いけません ヨハネの黙示録にも、彼女から離れなさい とハッキリと書かれています❗ >>790 聖書の御言葉は「岩(ペトロ)の上に教会を建てる。サタンでさえも崩せない。」と保証している。 初代教皇聖ペトロから続いているローマカトリック教会だけが本物であり揺るがない。 教皇を選り好みする奴は自己を聖霊よりも上に置く傲慢の大罪です。 前教皇様は好かないが、現教皇様を気に入った、というような態度は、 教皇が聖霊の介入によって選ばれるという教理を否定する異端者なのです。 誰が教皇でも従順の徳を実践しろよ。 教皇は使徒の頭(聖ペトロ)の後継者であり、上長なのだから。 他の司教とは同じ序列ではないんだよ。 1 罪を認めさせる(自白) 2 解放を約束する(真実を話すと楽になる) 3 見返りの提示(永遠の命w) 4 自白の強制(言わせたい言葉を誘導) 以上、「自発的」に「行動」するよう「仕組む」でした 司法行政労使宗教による基本的な嵌め込みの手口。 信仰を子供に伝えられない親って、親として最低ですよね。 >>795 最低な親は信仰を子供に伝えられないのを人のせいにする。 信仰なんて伝えられても子供は迷惑だろ 洗脳してるようなもんだ 主キリストは当時の偽善者どもを「人に見せるように祈る連中」と激しく糾弾したが、 現代でも偽善に満ちた聖職者が多い。 反戦と死刑反対で自己顕示するバカどもは偽善者。 最貧国で子供と一緒に写真と撮る奴も偽善者。(善行は隠せ、という御言葉がある。) 異端や分派の間違いを指摘しない寛容なフリした偽善者。 >>799 人に見せるように教会に子供を連れて来る連中も偽善者ですね。 2015年くらいにカトリック正義と平和協議会の全国大会があったが、 食事会の参加費に2000円を取っていたけど、 これって政治家がやってるパーティー券と同じ手法の資金集めだよね。 (食事代としては2000円は高い。他の用途に流用していると思われる。) 宗教法人は法人税が優遇されるけど、司祭とか個人の収入には課税されるから 集会への参加費などで小銭を稼いでる司祭や修道者には税務署が調査したほうがいいよ。 >>801 そう思います。変な司祭や修道者に献金を流すと、良い司祭や修道者が苦しくなると思いますから。 >>798 宗教は全部洗脳で嘘つきだ 目に見えないことの妄想を真実であるかのように吹き込むな >>807 幻覚は科学のようにみんなで検証できないからアウト ユダヤ人の商人は強いよ。 貴金属や宝石で財産を守ったからね。 現物は最も強い財産なんだよ。 日本のサルどもはユダヤ人とは真逆の事をしている。 仮想通貨とかいう形が無い電子データに値付けするとは。 麻生さんはバカだね。ユダヤ人を参考にするべきなんだよ。 >>808 あなたが見ているものは百年後に幻覚になりますか? >>809 水や米などの現物も強い財産でしょうか? 信仰を子供に伝えられない親って、親として最低ですよね。 >>811 強いんじゃない? 仮想通貨は栄養にならないからねw あと、現代芸術で異常な高値を付けてるのもバブルだよ。 冷静に考えてみろ。クソ汚ねえ絵のどこに数十億円の価値があるんだ? 戦争は金儲けの手段,Jアラートも危機感高め邪魔な憲法変え戦争参加で軍事費狙い 安倍がミサイルを予期し発射の日だけ首相公邸に宿泊できてたのには裏事情がある 「歴史がある」安倍-電通-在日-朝鮮-麻薬-統一協会-CIAの売国つながり 電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された 電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている 安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが 関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう 戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダ活動をしていた里見甫が アヘン密売を行う里見機関を設立 里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された 戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる 統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、 祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる 統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる 現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている 北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている 安倍昭恵夫人とともに大麻を栽培する青年、大麻取締法で逮捕 https://stat.ameba.jp/user_images/20170307/22/4649-ixxc/dc/3a/j/o0720158413884745202.jpg 満州でやったように、次は日本人を大麻漬けにして金儲けようとしているのか http://blog.goo.ne.jp/88-64/e/3948823c99ea68d888cb5434955d978d http://blogs.yahoo.co.jp/ooophiooo/39822127.html CIA下の朝鮮人が宗教の仮面で統一教会に,右翼の仮面で日本会議(勝共)に,右翼の真の正体は在日→ https://ameblo.jp/simmons-boyaki/entry-11814768552.html 子供を愛してないから信仰を伝えられないと思います。 自分が一番大事にしているものを、どうして自分の子供に与えられないのでしょうか? 信仰を自分の子供に伝えられない親は、自分の子供を愛してないのだから、聖体拝領しないでほしい。 旧約聖書には信仰心を証明するために子を生贄として 捧げろと、神が父イサクに強いるシーンがあったっけ。イサクは言いなりに我が子を 殺そうとして、神に試練合格とされて許されるという美談みたいにされていたけど、 いやそれ家庭崩壊のトラウマ案件だから! そんな神は要らねぇ。 絶対服従を強いられて恍惚として信仰し続けるとかどんなドMだよ。 そんな自称神など邪神だ邪神。全力でノーサンキューだ! >>817 同じく聖書、コーランの神は邪神か無能でありいないほうがよい 日本人が信仰をもちたいなら神社やお寺に親しむのがよい 国家神道さえ信じる必要はない 目に見えないことはわからないでよいのだ Liturgiae horarum 時課の典礼 Laudes du lundi 29 janvier 2018 - 賛課 の 2018 年 1 月 29 日 月曜日 Hebdomada IV per annum 年間第四週 Feria II 第二日 Ad Laudes matutinas 朝の賛課 Programme ttps://www.societaslaudis.org/forma-ordinaria/laudes-20180129/ Voice (mp3) ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/lodi_290118.mp3 バチカンが仮想通貨を発行したら世界最強の仮想通貨になるでしょう。 >>820 1バチカンは何ユーロですか? 聖職スキャンダルでバチカン安ならユーロ買いですか? 聖書系霊的勢力は砂漠の霊的勢力といえるだろう 砂漠の霊的勢力は砂漠に帰れ! 出て来るな、気持ち悪い 先日、新宿駅南側にあるオアシスキリスト教書店と四ッ谷駅前のカトリック書店サンパウロを梯子してきた。なかなか興味深い本があったけど一冊も購入せず、帰宅した >>768 職務放棄してデモや米軍基地に反対する修道者や聖職者どもがいる。 勤務時間中に反米デモする民間企業の社員や労働者など存在するだろうか。 この偽善者どもは誓願を立てておきながら、自身の務めを果たしていない。 沖縄で座り込みするのが修道者の務めか? お前らみたいのは初めから修道生活など目指さなければよかったんだよ。 >>823 四谷のサンパウロまで行ったなら、 ちょっと先のドンボスコ書店まで行けばよかったのに。 教えてやったのに 教えてやったのに 開けてやったのに してやったのにwwwwwwwwwwww y上から目線3 宗教の基本 宗教は怖いですよ」。」 PSALMUS CXZ [CXY] 1.Laudate Domini omnes gentes: *laudate eum omnes populi. 一切衆生主を祝ぐべし 2.Quoniam confurmata est super nos misrericordiam eius: 御慈しみ 人知及ばぬ境に存し 極みたる 御まヽこヽとヽなればなり *et veritas Domini manet in aeternum. 3.Gloria Patri,et Filio,*et Spiritui Sancto. 栄え 御父 御子 御息吹に 4.Sicut erat in principio,et numc,et semper,*et in saecula saeculorum.Amen. 未生に於ける如く 今 いつも アメン ^^♪↓ ttps://www.youtube.com/watch?v=ZyR0Gw4NGbE >>817 俺はキリストは信じるけどキリスト教は信じないね。 キリストは自分を犠牲にして世に救いの希望を与えたのに、後代のキリスト教は他人を犠牲にして世に富を築いたからな。 >>827 お久しぶりです。初めてラテン語そのものを読んでみて、歌って祈ることに適して いる言語であることを少しだけ感じることができました。祈願の最後の部分だけでも ラテン語で祈りたいと思います。ラテン語は簡潔ですが、力強く心に働きかけるよう に感じます。ラテン語の祈願の日本語訳が無いようですので、意味を理解すること は大変ですが。 >>828 イエスをキリストとするのはキリスト教徒だけである 俺もイエスはキリストではないと思ってる イエスをキリストと呼ぶ時点でお前はキリスト教に洗脳されてるよ 大聖堂とかいうバカみたいな建物は、キリスト教が貧しい民衆から搾取して建てた罪の金字塔だ。 完璧にキリストの教えたことから離れてやがる。 >>831 被造物である人間が、創造主を讃えて表現する時、 最高の材料で最高の建築物を造るのは、罪ではなく賛美である。 ラテン語聖歌の練習なんてしてる暇があるなら、イエスのやったこと見習えよ。 世の終わりにイエスに裁かれるのはキリスト教だろ。 この世が創造されたものであったとしても創造主なんて糞喰らえだ >>833 イエスが贅沢な大聖堂を見て喜ぶのか? 逆に怒ると思うが。 Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス!Oh,ファッキンイエス! >>835 悪いのは創造主でなくて人間だ。 せっかくいい惑星くれたのに破壊してばっか。 動物よりいい頭くれたのにバカなことばかりに頭使いやがる。 それで大聖堂建てて賛美とか言う。 創造主は大聖堂に住まないだろうが。そんなもの見て創造主が喜ぶわけないだろ。 ・ルーシー・ブラックマン殺害事件(2000年)=織原城二(金 聖鐘) ・1987年〜2012年に起きた連続殺人の尼崎事件=角田美代子(背乗り朝鮮人) ttp://www.geocities.jp/tokua33/)・・・などで、 織原城二(金 聖鐘)の自宅の冷蔵庫には、「朝鮮人のイヌ喰い文化」を示す 「イヌの遺骸」が入っていましたし、尼崎事件の角田美代子(64歳・2012年) は、背乗り殺人のプロで、親族の在日韓国人の李正則(38歳・2012年)らを使 って、複数の家族を暴力で支配し、家庭に居座り、ドラム缶に詰める等の虐待を行い、 10人以上を虐殺しました。 >>839 悪いのは一に霊的存在、二に人類だ 創造主なんて奴がいるなら悪であることは明白だ そんなの糞喰らえなんだよ >>829 ご無沙汰です^^ゞ けだし「本来の」やまとことばは、美しいと思いますけどね… 宮内庁楽部の演奏はUPされてない様ですので、粗削りですが↓ ttps://www.youtube.com/watch?v=6UMdcRXXgK8 >天に「おられる」(以下略) ……敬語の使い方から勉強し直された方がwwwww そろそろ荒れ模様ですから、これ以上は…。 また〜り牧歌的な雰囲気が良いのにね。人それぞれだと思いますけれども^^♪↓ ttps://www.youtube.com/watch?v=E6myWUB3rHw >>843 Thanks! 「3.Gloria Patri,et Filio,*et Spiritui Sancto. 栄え 御父 御子 御息吹に 」 spiritus を聖霊と置き換えて、spiritus をわかった気になってはだめですね。 「天におられる」 調べて見ます。 敬語は難しいですね。 日本基督教団は道徳の授業に反対する悪魔です。 善悪を教えるのに反対するのは悪魔の論法です。 今の何も教えていない状況よりは、道徳を教えたほうが善いのは当然ではないか。 非キリスト教国の日本がキリスト教をベースとした道徳にすることはないし、 反日と反政府を繰り返して来た連中が、教育には干渉させてくれなどという要求は図々しいだけ。 そもそも、反日の工作員など国に信用されていない。 恐ろしくて教育など任せられないだろう。 【雑誌紹介】 教科としての「道徳」? 『信徒の友』2月号 http://www.kirishin.com/book/10678/ 糸永司教様は道徳に賛成している。 ↓ この提言の中に、「道徳の教科化」がある。 果たして道徳の教科化は必要か。 わたしは、「人の道」を教える道徳教育は人間教育の根本であって、 家庭であれ学校であれ、すべての教育の場で道徳教育は必要であり、 特に、心の立法者である神を畏れない世俗化の時代、精神的な弱さと内外の誘惑、 それに誤った価値観が渦を巻く現代においてはなおさらである。 http://mr826.net/psi/catholic/130325 これから世界的に見てもキリストは宗教を隠れみのにして悪い事しかしないから相手にされなくなるだろ 992神も仏も名無しさん2018/01/31(水) 09:50:12.37ID:c7XBvLhp >>985 カトリックだけが本物のキリスト教だ。 だからカトリックで統一する。 それがオレの目的。 カトリックスレのテンプレはカトリック信者だけではなく、 分派や他宗教の人々にも効果があった。 分派の信者数が激減してるのにカトリック信者数は微増してるとか変だと思わんか? オレの宣教がなければ、カトリックも高齢化とかで自然減していたよ。 プロテスタントからの転会者は多いんだよ。証言もある。 分派野郎の逆恨みが必死で楽しいわww ↑ カトリックの人って、こういう方が多いのですか? 長崎のキリシタンは分かりやすく言うカルト集団ですよね? >>851 いいえ、他教区がカルト集団です。人生に挫折した反社会的な人が教区の司祭になっています。 「涙を流すマリア像」英語の冊子用意 近隣温泉は巡礼プラン 2018年1月15日 掲載 「涙を流すマリア像」で知られる秋田市添川のカトリック修道院「聖体奉仕会」は、増加するインバウンド(訪日外国人客)への対応として、 マリア像などを英語と日本語で紹介する小冊子の製作を進めている。また、近隣の温泉宿は巡礼者向けに宿泊プランを用意するなど、受け入れ態勢が進んでいる。 マリア像は高さ約1・2メートル(台座含む)の木像で、同市の彫刻家故若狭三郎さんが1963年に制作。75年から81年までに計101回「涙」を流したことで話題となり、 海外でも知られるようになった。 近年は口コミや旅行会社のツアーを通じ、東南アジアを中心に米国や欧州など海外から毎年4千〜5千人ほどが訪れる。現在製作を進めている小冊子では、 マリア像や修道院について写真も掲載して紹介する予定で、今月中に完成する見込みだ。 http://www.sakigake.jp/news/article/20180115AK0009/ >>852 他教区がカルト集団という意識自体がカルトの特徴ではありませんか? 日本のカトリック教会は長崎セクト系で支配されてるから、宣教が進まないのでは? 長崎セクトは原爆と殉教者でブランド化してるだけですよね。 セクトは左翼用語ですね。教区が反社会的な左翼集団に浸透されていることが良くわかります。 >>850 俺の知り合いのプロテの信者も、定年後は牧師になると言ってるわ 牧師余ってるのに、さらに二種教会のような小さなところに牧師を押し込んでるし それじゃ献金が大変だからカトリックに転宗する人も増えるだろうよ >>858 2001年5月30日、フランスの国民議会において、人権や基本的自由を侵害する傾向のある団体について、 「セクト法案」(日本での別名:アブ・ピカール法、反セクト法、2001年6月12日施行)が採択され、 「信者の心理的、身体的依存状態をつくり出し、利用しようとする団体」について対策をすることとした。 19世紀にマックス・ヴェーバー(Max Weber)とエルンスト・トレルチ(Ernst Troeltsch)の二人の社会学者が、 「セクト」とは「社会に対し、強硬的かつ断絶的な姿勢を持つ過激主義的宗教グループ」であると定義した。 秀吉が禁教令を発令した目的には諸説あり、 「外交権、貿易権を自身に集中させ国家としての統制を図るため」 「九州で日本人の奴隷売買が行われていると知り、それを禁止させるため」 「キリスト教徒による神社仏閣への迫害」などがある。 ザビエル来訪は宗教改革後。当時の宣教師はヨーロッパの植民地侵略の先達を果たしていました。 末端の一般信徒は純粋な信仰を持っていたのでしょうけど、あのまま宣教師の出入りを許していたら日本は植民地になっていた。 そういう意味で幕府の判断は賢明だったし、そうせざるを得なかった。 左翼史観が言うように人間の平等を説くキリシタンの教えが幕府の支配に都合が悪かったから、ではありません。 日本国を守るためには、禁教して鎖国せざるを得なかったのです。 余談ですが、この間ランク王国で御朱印を見たら、まだ不動明王が一番とっていた。あれだけ注意したのに 馬鹿どもがまだ買ってる。もう一度述べると不動は何万年と前から人類や上の神仏をだましてきていて それが神仏にばれて抹消対象となっている。人間界側も馬鹿みたいに唱えちゃダメだ。不動は裏で もとは裕福で借金地獄になる運命じゃなかった者を借金地獄にしたり、徳を積んであり障害者になる運命 じゃなかった者を障害者にして不正にからかわれるようにしたり、仕事他にさしつかえるようにしたり もしている。東大震災も裏で不動が一番中心になって支持をだし起こしているとの情報があった。 要するに、嫉妬とひがみの因縁がきれてない、オーム真理教のシヴァと読み方変えただけで同じものだと言う説 もあり、また悪の出方かえただけでイルミナティとも同じだとする説もある。唱えてるといずれ正しい神仏 から罰を食う。真言宗もさっさと中心になる明王を降三世明王、大元帥明王、愛染明王などにかえよ。 2003年(主日B年) 2月9日 年間第5主日 ヨブ 7:1〜7 Iコリ 9:16〜23 マコ 1:29〜39 教会が福音の宣教を聞くということは、信者会衆がこのキリストの福音に与かって生きるようになるということです。 使徒パウロは、この福音を宣べ伝える務めを大切に考え、「福音のためなら、わたしはどんなことでもします。 それは、わたしが福音に共にあずかる者となるためです」(Iコリ v.23)と言いました。 教会はいつの時代にも、新しい(時代の必要が生み出した)福音ではなくて、使徒たちから伝えられたキリストの福音に耳を傾けます。 キリスト教会の信仰は、民族や時代によって変化するようなものではありません。 「それは、あなたがたのために天に蓄えられている希望に基づくものであり、あなたがたは既にこの希望を、福音という真理の言葉を通して聞きました。」(コロ 1:5) 「ただ、揺るぐことなく信仰に踏みとどまり、あなたがたが聞いた福音の希望から離れてはなりません。」(コロ 1:23) 「福音に共に与かる」 とは、このように将来への希望に生きることです。 そして 「わたしたちは、このような希望によって救われているのです。」(ロマ 8:24) しかし現代の教会は、本物のキリストの福音を宣べ伝えているでしょうか。 現代のキリスト者である私たちは、使徒たちから伝えられた福音を聞いたでしょうか。 私たちの教会の中に 「神の言葉が働いている」(Iテサ 2:13)という体験を、信者会衆は実感しているでしょうか。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より Disk "L'Orgue De La Chapella Royale De Versailles, Michel Chapuis" (CD-R format) を購入できました。大変美しい音です。解説が無いことが残念です。 Marchand - Te Deum (直訳 あなたを、神を) ttps://www.youtube.com/watch?v=zIyvvS99a-o Dialogue et Récit de Louis Marchand (1669 - 1732) 2006年(主日B年) 2月5日 年間第5主日 ヨブ 7:1〜7 Iコリ 9:16〜23 マコ 1:29〜39 福音の宣教は教会に委ねられた務めであって、イエスの出来事に起源して現在に至り、主の再び来られる日まで続くものと使徒たちは理解しました。 復活された主は、「私は世の終わりまで、いつもあなたがた(の宣教)と共にいる」(マタ 28:20)と言われたと、使徒たちは証言しています。 使徒たちは教会を、“共に福音にあずかる者”(Iコリ v.23)、“共に(神の国の)恵みにあずかる者”(フィリ 1:7)と考えました。 ですから使徒パウロは、テサロニケの教会に送った手紙の中で言いました。 「私たちの主イエスが来られるとき、その御前でいったいあなたがた以外のだれが、私たちの希望、喜び、そして誇るべき冠でしょうか。実に、あなたがたこそ、私たちの誉れであり、喜びなのです。」(Iテサ 2:19-20) その福音は “十字架の言葉の福音”(Iコリ 1:18)であり、“神の秘められた計画を宣べ伝える福音”(Iコリ 2:1)であって、主イエスは 「(この福音への)信仰の創始者また完成者」(ヘブ 12:2)に外なりません。 歴史の教会が、自らを使徒継承の教会であると宣言出来るとすれば、それは使徒たちと共に 「そうせずにはいられない」(Iコリ v.16) 「福音を告げ知らせないなら、わたしは不幸なのです」(Iコリ v.16) 「福音のためなら、わたしはどんなことでもします」(Iコリ v.23)と、本心で叫んでいることによるのです。 ですから現代の教会もまた、そのような福音宣教へと招かれていることに目覚めなければなりません。 聖書を通して使徒たちが伝えた神の国の福音を聞き、天上のキリストが私たちをその同じ福音の宣教へと招いておられることに目覚めるキリスト者は幸いです。 イエスの出来事に起源して現在に至り、主の再び来られる日まで続く福音の宣教は 「神の言葉であり、また、信じているあなたがたの中に現に働いている」(Iテサ 2:13)からです。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>791-792 教皇様はミサを挙げるだけで霊的な価値と強さがある。 岡田司教は「福島に来ないなら意味が無い」とか発言したらしいが、 こいつは教皇にでもなったもりだろうか。 自分の思い通りに教皇を動かしたい傲慢の大罪である。 教皇は司教たちの頭であり、お前の上長だろうよ。(聖ペトロは使徒たちの頭) 他国でミサを挙げる時に被災地であるからとか、 戦地とか爆撃地であったとかは固執していないはず。 大勢の人数を収容できる場所を最優先として場所選びをしている。 そもそも、ヨハネ・パウロ二世は広島に行く必要も義務も無かった。 大勢を収容できる大都市でミサを挙げるだけでも霊的に強い意味がある。 (ちなみに、ヨハネ・パウロ二世の訪日後に日本が最高の好景気になったのは偶然ではない。) 反戦と反原発の偽善者どもが教皇訪日の場所選びに干渉するなよ。 他国と同じ様に、大勢が集まれる場所が最優先の条件として選ばれる。 2018 2/2 主の奉献 Laudes voice ttp://media01.vatiradio.va/podcast/feed/lodi_020218.mp3 cf. programme (perhaps, includes a little bit of difference) ttps://www.societaslaudis.org/forma-ordinaria/laudes-20180202/ Laudate 教会カレンダー 主の奉献 女子パウロ会 ttp://www.pauline.or.jp/calendariocappella/cycle0/festa0202.php 高齢者が土地と財産を占有してるせいで子供たちが貧困になると思いませんか? 高齢者にばかり税金を使うせいで子供たちが貧困になると思いませんか? 高齢者福祉よりも子供たちの福祉のために税金を使ってほしいと思いませんか? 修道会が落ちぶれたと感じるのは、外書本の翻訳本を見た時などに強く感じる。 昔の修道会の翻訳は、とても分かり易く、丁寧だった。 今の修道会の翻訳本は直訳調で、何が書かれているのか想像しながら読まないと 理解に苦しむほど頭の悪い訳し方だ。 だから、昔の翻訳本は現在高値が付いている。 逆に、外国人なのに日本人と同等かそれ以上の日本語を使う神父も居たりして、 まぁ、とにかく今は落ちぶれているよ。 >>868 >岡田司教は「福島に来ないなら意味が無い」とか発言したらしいが 教皇に向かってなんという言い草だ。 このような増長男だから枢機卿になれなかったのだ。 知恵袋より引用 キリスト教徒の皆様にお伺いします。 以下にご紹介する動画の内容について、どう思われますか? Ken Peters 患難を見たパート@ https://m.youtube.com/watch?v=JF5w_RPdqz0 Ken Peters 患難を見たパートA https://m.youtube.com/watch?v=b3QahaVjS48 Ken Peters 患難を見たパートB https://m.youtube.com/watch?v=GLHJCE-4yeg キリスト教でも宗派によって、聖書を字句通りに読む方、それとは異なった解釈や読み方をする方の両タイプが存在すると思います。 どちらの方からも、ご意見を伺いたいと思います。 この動画はたまたまYouTubeで見つけました。各パートが約20分程度です。 きちんとしたスーツ姿の紳士が聴衆相手に講義する映像のみですが、内容的に一気に見ることができました。 2012年(主日B年) 2月5日 年間第5主日 ヨブ 7:1〜7 Iコリ 9:16〜23 マコ 1:29〜39 「イエスは言われた。 “近くのほかの町や村へ行こう。 そこでも、わたしは宣教する。 そのためにわたしは出て来たのである。”」(マコ v.38) 先週と今週の福音書のテキストは、全体で24時間の中に起こった四つの話を述べています。 イエスがカファルナウムの会堂で 「権威ある者としてお教えになった」(マコ 1:22)ことから始まって、それに伴う悪霊追放と病気のいやしが語られ、そしてイエスは福音の宣教のために “出て来た” のだという結論で終わっています。 ルカ福音書の 「わたしはそのために(父から)遣わされたのだ」(ルカ 4:43)という表現は、おそらくルカによる解釈であったろうと推測されます。 会堂での宣教の後すぐに、イエスはシモンの家でしゅうとめの病をいやし、彼女は一同をもてなします。 夕方になって安息日が終わると、人々は病人や悪霊につかれた者たちをイエスのもとに連れて来て、いやしと悪霊追放が行われます。 翌朝まだ暗いうちにイエスが人里離れたところへ出て行って祈っておられると、弟子たちが後を追って来て 「みんなが捜しています」 と言い、それに答えてイエスが上記の言葉を語られました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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