文殊の霊言(霊声者:大川隆法)  
自分にそっくりな長女の沙也加をデブ、ブタ呼ばわり、大川隆法は沙也加が大嫌い

宏洋「あの、ひと言いいですか?」
文殊「なんだ、このバカ息子(笑)!」
文殊「あんたの結婚相手は私が審査します。10回ぐらい審査して、私のメガネに叶う相手を選んであげます」
宏洋「丁重にお断りします」
宏洋「あなたはもう自分の母星に帰ってください」
沙也加「(なにか質問した)」
文殊「こら、長女、このブタ。あんたはなかなか生まれてくれなかったから私のおなかの中で太っちゃって。
    あんたはほっぺたに肉がいっぱい付いてて、生む時大変だったのよ(笑)」
文殊「あんたは結婚してもどうせブーメランみたいに戻ってくるに決まってる。ブーメラン娘よ。ばーか、ばーか、ばーか(笑)!」
職員「あなたは戒律が好きですね。自由は嫌いなのですか?キム・ジョンイルみたいですね」
文殊「私はキム・ジョンイルは好きじゃないけど、ああいう組織は好きなのよ。トップだけが自由ならいいのよ」
文殊が『ダイバダッタ』と言おうとしたが滑舌が悪く『ダイダバッタ』と言ってしまった。言い直そうとしたが
     なかなか治らなかったので、最後は開き直って、「ダイダバッタ・・・、ダイダバッタ・・・、べろべろべ〜、
     デー、デー、デーダバッタ・・・」とか言っていたそうです。