【空海】弘法大師様を拝もう【南無大師遍照金剛】
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「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」
これは御宝号(ごほうごう)といい、真言宗で唱える一番短い『お経』です。
仏さまの慈悲の光は、すべてのものに及びます。そして、すべてのものに幸せを及ぼそうという智慧(ちえ)の働きは、ダイヤモンド(金剛石)のように堅固で輝きを失いません。これが「遍照金剛」の由来です。
弘法大師さまは、師の恵果(けいか)さまから真言密教の法を受継がれたとき、この「遍照金剛」をお名前の一つとして贈られました。恵果さまはお大師さまを、たぐいまれな仏さまの申し子と見抜かれたのです。
真言宗ではこの御宝号を、どんなときでも唱えます。お寺でも仏壇の前でも、亡くなった人のためにも、幸せを願うときでも...自分がピンチに立ち至ったときはなおさらです。
そして、仏さまの誓いを永遠に続けるというお大師さまの誓いを、私たちも自分の誓いとして共に進むこと。本当の幸せは、そこに開かれます。
(壽)
http://www.musubidaishi.jp/message/2007/05/post-4.html >>653
大日教のコンセプトとは?
それとそれは誰の説かも教えて頂けますか? FAプロ作品 監督:ヘンリー塚本
「早く打って!!裏切りのニンニク注射!!
妻の介護の裏で看護師との愛欲注射不倫」
https://i.imgur.com/RNee6HZ.jpg >>655
大日経、金剛頂経を両部の大経とする空海のコンセプトは即身成仏だ。
三句の法門で、因(菩提心)、根(大悲)で、究竟(方便)が慈悲になるなら、矮小になりすぎ。
菩提心はさとり。さとりは成仏。だ。
誰の説でもない。
空海のコンセプトだ。
お札も買わない奴、加持祈祷を否定する奴に、空海を騙ってほしくない。
慈悲慈悲、イヒヒ、と勝手な自分だけの仏教解釈するから、密教を理解できない。
慈悲慈悲、イヒヒは法華経の世界だな。
観音経でも読んでれば、お前は救われる。
しかし、空海を誤解したままに終わるだけだ。 >>657
つまり増上慢氏の自己研究の空海のコンセプトだな 失礼
独自研究だな
真言宗の高僧などは誰も言っていないと
安心した // ̄ ̄ ̄ ̄\..
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入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
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| u:.:: (●:.:.●) u:.::| 独自研究だな
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ヽ、 ,___,. u . ノ 安心した
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|`ー'|ノイ-―=ニニニニニ| >>658-659
そういえば、大法輪2月号に各宗派の祖師のキーワードが出てたような気がする。
空海のキーワードに慈悲なんてあったっけな? 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛
お救いください。 >>660
なにこれ。
気持ち悪い。空海さんってこんなんなの?違うよね? >>664
南無大師は門徒の六字名号と違って、救うことを願うのではない。
大師に帰依します、の意味であって、「大師とともに即身成仏いたします」
ととらえるのが相応しい。
即身成仏するには、他力本願で願うのでなく、今いる立場を理解して可能な限りの努力をすることだ。
つまり、もし書くなら
「南無大師遍照金剛
ともに努力します」
が正解。 >>665-666
北大路欣也主演の空海だな。
1980年代のデカダン風の作りの、当時の流行。
大駱駝艦とかのテント劇団だよね。
こんな場面がないと、興行できなかったんでしょう。
全真言宗青年連盟だとかの協力なので、真言各宗派公認の映画。
なお、男女合体の曼荼羅風場面は、チベットの後期密教のチャクラサンヴァラ、ヘーヴァジュラ
等では、至極当然の曼荼羅図絵。画像検索するとよろし。
空海の密教も進化すれば、こうなった可能性もあったかもしれない。
愛縛清浄句是菩薩位はこのようなイメージだったのかもね。 >>668
解説ありがとうございます。
曼荼羅図絵は
動画内の抱き合うのだ!とか抱いてやれ!
というように実際に男女の性交を表してるんですか?そういうのも聞いたことはありますが…。
人と神の合一を表しているのではないんですか?
真言各宗派公認なんですか。
ちょっと見方が変わりました泣 >>669
密教を時代区分する必要があります。
初期密教:奈良仏教内でも行われた虚空蔵求聞持法等。
ちゃんとした儀軌が整っていない。
中期密教:空海の請来した密教。金剛頂経、大日経を両部の大経として奉ずる。
後期密教:中期密教数十年して、インドで仏教(密教)が衰退したときに、ヒンドゥ等の影響
を受け発展。インド仏教滅亡後はチベットでさらに発展する。
中期密教と後期密教は時代的に相当なズレがあり、宋は禅が主流であり、後期密教を国師
とした元(蒙古)とは国交が開かれなかったっため、日本には公式的には後期密教は請来さ
れていない。
後期密教は、空海の密教とは異なる。 南無大師遍照金剛
ともに努力します。
お救いください。 >>673
「お救い下さい」は不要。
努力すれば、結果はついてくる。
南無大師は、真宗の他力本願と違って、自力による願い、すなわち努力。
救ってはくれない。 >>673
「ともに努力すること」こそ、「同行二人」。
ただし、救いはしない。 ワールドメイトの会員サイトを検索して片っ端から見てみたが、かなり前に更新が止まったサイトばかりでつまらんのばかりだった。
【会員】「ワールドメイト住吉熊野道」【2017/01/29で更新が止まっている】
『ワールドメイトのアンチは精神が不安定な人』という記事も書いていて、『サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門』の管理人であるサルのことを嫌っている。
〜絶対的なシンパでマトモな記事を挙げているのはWINとこと備忘録とわが青春の〜の三つか。
支部で書いているようなブログは多いが更新もまともにされていないということは、ワールドメイト内部ではネットを使った情報伝達がかなり抑えられている〜またはかなり弱いと見れる。
教祖のメルマガや会員の体験談を発行するメルマガだけで会員が増えるわけもないだろうに。
これだけSNSやネットが普及しているのに、昔の西谷氏の書籍時代が一番最盛期だったのはなんという皮肉だろう。
教祖のネットに対するマイナスの部分が大きすぎる。
たぶん、推測では現正会員は23000人くらいではなかろうか。これに家族会員を足して25000〜27000人弱だろう。
【会員】「わが青春のワールドメイト」【更新中】
教祖である深見氏の活動や世界情勢の話が多く、内容からはけっこう年輩ぽい印象を受ける。WINのようにおちゃらけた記事はないので、ある意味、WINよりスタッフっぽい内容に感じる。
【会員】「ワールドメイトの備忘録」【2016/12で更新が止まっている】
こちらも教祖である深見氏の活動や世界情勢の話が多く、内容からはけっこう年輩ぽい印象を受ける。
【会員】「ワールドメイト 和魂」【更新中】
ご存知、現関西エリアスタッフWINのブログ。開設10年以上。
ワールドメイトの神事の話は過去のことを少々。教祖のコンサート活動やゴルフ活動など社会活動の話は無い。個人での神社参拝やオカルト体験、PC自作やゲームや怪我の記事のほうが多く、一見しただけではワールドメイトと関係ないようにも見える。
ただし、『世界中に愛をワールドメイト会員としての20年(2015年8月25)】という記事をはじめ、救霊体験や2007年箱根神業の現地突撃記事やエンゼル会員として支部にいた頃の話など、とても興味深い内容は他の会員サイトでは読めない。記事が多いので読みごたえがあって会員サイトではやはりトップの情報量だ。
〜他の会員サイトで有名なのは以下くらいだが更新が滞っている。
【会員】「ワールドメイトの感動を伝える ブログ アンタレスの愛」【2013/11で更新が止まっている】
【会員】「ワールドメイト会員が思ったことを書くブログ」【2009/09で更新が止まっている】
思ったとこでは、教祖の深見氏が行う神事の話や体験談が圧倒的に少ない。
これだけネットが普及しても更新中のサイトが数えるほどしかないのだから、ワールドメイトも風前の灯といったところか。 >>677
研究も何も、自分の頭を使うことはないノータリンの君には関係のないことだな。 増上慢ハッタリ君、こりずに頑張っているなあ笑。
運が良ければ、このスレに、元真言宗僧侶に登場呼び込みをしているので、
彼に君のハッタリを論破される事を期待している笑。 人間だもの。
時には間違う。
それに気付いてまた向き直ろう。 >>680
元じゃ、役に立たんな。
元しか、知り合いがいないのには、笑える。>最増上慢=オツムてんてん=505 >>669
どうも誤解してるようです...。
つまり、嫌らしい行為だと見る心が嫌らしいということ。
そういう見方しかできない人には授けられないという教えが密教です。
密教的理解とは、
存在における在りとあらゆる森羅万象の総ては大日如来より生じたものであり、
その本質は本来、“自性清浄”であるというものです。
従って、他の一般的な諸宗教全般においては男女の性(セックス)を不浄で嫌らしいものとして敬遠する傾向があるのに対し、
密教においては、これは不浄であるどころか必要があって人間に与えられたものとして肯定的に受け止め、
宇宙的なエネルギーにおける陰陽の合一を象徴する縮図と見る。
もちろん、男女の性の営みを意図的に導入するようなものなどではない。
もしも誤解して、そのような性の快楽に耽る世界をホトケの道などと説くものなら、
それは醜態なる悪しき左道の破滅世界と化す。 人を味方につけて、そうして人は傲慢なことを言える身分になる。
大日如来を語れるほど貞淑な童貞なのですか? >>684
詳しくありがとうございます。
あの動画からは、誰でもいいから男女ペアになって、、というシーンに見えたのと、人前で堂々とは、、と思ったのでした。
男女の性自体は不浄のものとは思っておりません。 >>686
はい。
おっしゃりたいことは理解しますが...
しかし、あれはよくある映画につきものの創作の演出部分なのであって、
実際にあった出来事の再現シーンだというわけではないでしょう。
その場面としては、
富士山が大噴火を起こして人々が恐怖と絶望の中で半狂乱となり、
目の前で断崖から飛び降り自殺する者が相次ぐという、まさに地獄絵図が展開している究極の状況ということでしょう。
そこで自殺寸前の半狂乱状態の人々からその恐怖心を忘れさせるための「抱き合え」という指示なのであって、
人間、極限の状況下ではそういうこともあるのかもしれないということ。しかも、当時の時代の人々です。
そして、その指示を出していたのは空海に付き添っていた、もう一人の乞食僧の側なんだということ。
このときの空海はというと、実際、どうしていいか何も分からず、ただ起きているその出来事を呆然と見ているという状況でした。
それからその行為としては、ただ暖かく互いに抱きしめ合うというハグ的なもので十分でしょう。
しかしながら、そこに映画制作スタッフ側の意図によって、
態々、タントリズム的な後期密教の教義を象徴する結合仏(和合仏)のイメージ映像を重ねて当て嵌めたというものなのでした。
まっ、果たして、そこまでする必要はあったのかどうかは賛否の分かれるところです...。 南無大師遍照金剛
ともに努力します。
お救いください。 >>682
そいつはでおーという奴。
クリスチャンスレの情報によると、アスペルガー症候群から宗教性妄想疾患を患い、定期的に施設に入退所を繰り返してるとか。
銅像と対話出来るとか、悟りを開いたとか、神から祝福されたとか、キチガイみたいだよ。 本当に悟りを開いたのならこんな匿名サイトじゃなく
実名でYouTubeでも公式サイトでもSNSでも路上でも
好きなところで布教すればいいのに >>689
大師は救わない。
同行二人でいつも見守ってらっしゃる。
お救いくださいでなく、今、間違ってるか、否か、大師と自分自身に問うんだな。 >>694
君には関係ない。
南無大師の独自解釈の方が危険。 >>696
不合格は独自解釈のお前自身。
南無大師は、同行二人。
見守ってらっしゃるが、救いはしない。 >>690
なるほど。
>>505は、そんな基地害と組んでいるのか。 >>697
ならその説を認めている高僧を挙げてくれ >>699
救うなんて、無責任な話は聞いたことはない。
祈祷もしたこともないのに、お前には高僧は関係ないだろう。
まず、神棚にでも、仏壇にでも、お札を飾ってからにしろ。 >>700
救わないとも聞いた事が無いんだな
ならどう拝もうと勝手だな >>700
ちなみに、「空海の教えである真言宗は、衆生救済のためにある」と総本山のサイトで説明されているな
さて、お前さんとどちらが正しいかな?
> 弘法大師は、この法身仏つまり法界の真理そのものが、わたしたちに直接真理の智慧(ちえ)を説いているあり方を「法身説法(ほっしんせっぽう)」と述べています。この智慧の説法を聞く時空が三密加持(入我我入)の境地ということになります。
その意味で、真言宗とは、仏と法界が衆生(しゅじょう)に加えている不可思議な力(加持力・かじりき)を前提とする修法を基本とし、
それによって仏(本尊)の智慧をさとり、自分に功徳を積み、衆生を救済し幸せにすること(利他行・りたぎょう)を考える実践的な宗派と言えます。 <
高野山真言宗総本山金剛峯寺
http://www.koyasan.or.jp/sp/shingonshu/ >>702
いつも無断転載、違法行為をしているが、その別院とお前さんはどういう関係にあるんだ?
檀信徒でもない。
お札もない。
要するに他人の大師信仰に寄生してるだけ。
他人の喜捨の伽藍、HPに出入りしてるだけ。
その結果が、勝手な信仰、自己解釈になっているだけ。
HPでなく、祈祷して、お札いただいて、法話を聞いてこい。
南無大師は、同行二人。
大師はいつもお前を監視している。
救ってくださいしかいえないような恥ずかしい行動をとらないよう、自制するんだな。 >>703
また答えられない
つまり弘法から離れた邪教徒だな
その上に一部引用も理解できないお粗末さ
このスレにはお呼びではない人物だな >>704
お前が、自分勝手に、得手勝手に、自分の都合のよいぶぶんだけ、切り貼りして、勝手な解釈をしているだけ。
理趣経も知らない。
空海と徳一の区別もわからない。
大日経も金剛頂経も読んだこともない。
お前が邪教。
南無大師は、南無阿弥陀仏とは違う。
大師はお前をいつも見守る、と同時にお前を監視している。
救いください、という前に、そんな状況を改善することが、大師の願いだ。
救えるのは大師でなく、お前自身。
それが南無大師照金剛、同行二人の意味だ。 >>705
増上慢氏は他人を説教する前に
自分を支持してくれる高僧を挙げるんだな 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛
お救いください。 >>706
勝手な独自解釈、違法コピーするような奴が、大師を貶めている。
高僧、言う前に、祈祷して、お札を神棚に供えるんだな。
祈祷で坊主の法話を聞けば、己の間違いに気づくだろう。
ケチルナ。 >>707
南無大師遍照金剛、同行二人。
大師はお前を見守ってくださると同時に、監視もしている。
お救いください、と言わねばならないようなことはやめとけ。
大師に責任をなすりつける前に、己自身の心に目をむけるんだな。 >>708
真言宗を拝金集団として貶めたいどこぞの協会員かな? >>710
浄財という。
仏縁、法縁、寺縁のない輩の呟きだな。
結局、得手勝手な解釈にすぎない、ことがよくわかる。 >>711
浄財という言葉を利用して
どの高僧も言わない得手勝手な解釈な教義でお札を買え買えいひひ
という人物が良く言うな 「真言宗ではこの御宝号を、どんなときでも唱えます。お寺でも仏壇の前でも、亡くなった人のためにも、幸せを願うときでも...自分がピンチに立ち至ったときはなおさらです。」
高野山東京別院
南無大師遍照金剛
お救いください。 >>715
あほ。
お札を頂くときには、法話があって、
「他力本願じゃないですよ。本人の努力が重要ですよ。」と、言われるのが一般、通常、普通。
スレ主はお札も頂いたことのない、「仏縁なし、法縁なし、僧縁なし、寺縁なし」の寄生虫。
したがって、HPの都合の良いところだけ切り貼りして、独自解釈をしている。
言ってみれば、真言系の邪教。 >>713
笑えたのが野山東京別院には節分行事の案内がないようだ。
一度でいいから、行事に参加して、お札もらって来い。
3000円くらいですむ。大きな借金こさえるより、精神的にはいい。
ほれ、時々出てくる川崎大師の節分。
別院と同じ宗派がいいが、やむを得ない。
http://www.kawasakidaishi.com/event/feb.html#setsubune >>713
別院のメッセージページに、南無大師につて説明がある。
http://www.musubidaishi.jp/message/2017/12/post-131.html
南無は「心の拠り所」とある。
なにも、ピンチのときにいうものとは書いていない。
スレ主が誤った解釈をしているから、2017年末に急きょ書いたものかもしれない。
こちらの方が最新なので、是非参考にするように。 >>716
それなら御宝号も自分の努力が一番大切なのは変わらん
あほはお前さんだな
>>719
空海は慈悲の為でなければなんの為に皆が即身成仏となる密嚴浄土を目指したのか?を質問しても
命題だから悟ったから菩提心などと逃げ回っていたな
(>>1とは違い)今回は書かれていないから御宝号はピンチの時に唱えるのは間違いか
相変わらず経典や発言の穴を必死に探し回る様は悪徳業者だな >>720
とやかく言う前に、一度、近くの真言でらの節分護摩法要に行って、お札をいただいてこい。
申し訳ないが、あんたのくだらない質問に答える義務はない。
慈悲、慈悲、イヒヒと笑う前に、空海の思想的な著作、即身成仏義、声字実相義、秘密曼荼羅十住心論、所依の経典の、大日経、金剛頂経とか、読んでくれ。
徳一の批判をどう思うか、考えろ。 南無大師遍照金剛は、同行二人。
大師は救うのではない。
見守ってらっしゃる。あるいは、私たちは監視もされている。
救ってください、といわなければならない原因を取り除き、前向きに努力することだ。 なんだか...
クダラナイ議論が繰り返し続いていますね。
ハッキリいうと、
大乗的(真言宗は大乗です)には最初から、“ホトケの救済”は中心的な根本教義です。
なので、真言信者が弘法大師を救いの存在として崇めていても何も可笑しくない。
むしろ、本山からも大師さまに心から「御すがりしなさい」は、
日常的に信者に説かれるごく普通のお言葉でしょう。
もちろん、それは「自分自身は何もしません」などではなくて、
教えを受けて日々、心を清くできるよう努めることが説かれます。
尚、本来の仏教的には如来は救済をお願いする存在ではなく、
教え導かれる法(真理と教え)の体現者です。
仏教的には、自己の修錬による向上によって自らを高めなさいということ。
元々、ホトケはお願い事をする存在などではないのです。
これを“見守っている存在”だというのならば、確かにその通りでしょう。
ただし、
ホトケはその内なる慈悲の心によって救いの手を差し伸べられているとするのならば、
これ(大乗信仰の出発点)もそのような見解はデタラメだとするのも如何なものか? >>723
だから、徳一の指摘というより、指弾を考えろ、ということだ。
大乗の権化のような存在であった徳一が、慈悲がない、と指摘したのだ。
当時の碵学の徳一を完全無視せざるを得なかった空海密教は、慈悲そのものがないのに、自身が気がついた。
大乗の出発点を慈悲とかんがえるところに、誤りがある。
大乗は小乗の批判から、出発した。
それは成仏思想だ。
己の成仏を願う小乗から、一乗全てが成仏を願う大乗へ発展した。その点で慈悲は大乗の味付け調味料のようなもの。
出汁(だし)が前面に出たのが大乗仏教であって、出発点は成仏思想だ。 桐山及び阿含宗は悪い方向へ行ってしまったとの情報を得てるのでダメだが原始仏教である阿含経の7科37道品は
具体的にたとえばここで足に縄をつけてファンジージャンプ見たく飛び降りるとか、ここでは心による行そくを具体的にはどう覚智
するのかなどを早く解明したほうがいい。阿含宗も完全には解明できてないんではないかと思う。
そしてネットなどでも載せ、コースももうけることが大事。密教では金剛界の曼荼羅に37に分けた絵をのせてそれを観想するだけ
になってしまっており具体的な修行をやっておらず本当の力や悟りがひらけない。やれるようになると密教の苦行してきた坊さんよりも
何倍もの、いやもっと?力がつくし本当の悟りがえられるだろう。その阿含教をやったところからは密教の方法をとると本当に力
を発揮する。ただし不動はやはり悪いほうへいってしまい上神仏界では抹消対象となってるので唱えないほうがいい。
そこは降三世明王などに変える必要がある。また阿含教をやって悟ると、悟りはえられるかもしれないが、後でこんなことをやりたい
と俗世間的なものごとをやろうとしたときまったくやれなくなってしまう。これ自体には当の釈迦さえも悩んでいる。
だから、引き出しを分けるなどしてそこに煩悩はやすとか、新たな改良が必要。両立できるようになんとかしたい。
たとえば、西洋は文明、東洋は無文明(どちらかといえば)にわかれてしまってるがこれも両立したい。 >>725
バンジージャンプとは、臨死体験をするという意味ですか? >>724
その独自研究を匿名掲示板で連呼し
それを無視されたり反論されたりすると相手がイヒヒと笑っていると怒り狂うより
自分が教祖の教団でも立ち上げたらどうか?
どうしてもこの匿名掲示板でやりたいなら
別にスレを立ててやってくれ まあ実際にその独自研究を公で披露しては高過ぎる鼻をへし折られ傷付いてきたのかもしれないがな
こちらは日々の苦しい生活を何とか乗り気っていく事に必死で火の粉が降りかかりさえしなければ相手にしてる暇もないんだがな >>727ー728
残念ながら、オタクのように、南無大師を他力本願に貶めるような身勝手な解釈は見過ごせない。
これはとりも直さず、勝手な大師信仰に発するもの。
寺で祈祷もしたこともない。
お札もない。
仏縁、法縁、寺縁がない輩が、都合のいいところだけ、抜き出している。
一度、節分護摩に行ってくるんだな。
そういう経験もない奴が勝手なことをいう限り、批判し、書き続けるだけだ。
諦めるんだな。 >>730
お札を買え買え言ってる拝金主義者が
他力本願批判とはね
空海は慈悲の為でなければなんの為に皆が即身成仏となる密嚴浄土を目指したのかという問いに
命題だから悟ったから菩提心などと逃げ回っていた独自研究をゴリ押しするお前さんこそ相応しい 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛
お救いください。 >>731
仏縁のない奴。
また、勝手な解釈を披露している、 >>732
南無大師は、同行二人だ。
大師はお前の馬鹿げた行為をいつも見ている。
馬鹿なことでも、いいことでも、いつも見ている。
しかし、救う訳ではない。見ているだけだ。
救えるのは己自身だ。
南無大師は他力本願ではない。
馬鹿なことを続けるか、否かは、己自身。
仏縁がないから、寺で法話も聞いたことはないから、勝手な解釈をするしかないのが、お前だ。
勝手な解釈は邪教の元だ。
別院から無断転載するような違法行為がお前の原点だ。 >>734
勝手な独自解釈はお前さん。
別院から都合の悪い引用をされると著作権法違反をでっちあげた名誉毀損。
ついでに2ちゃん(5ちゃん)の住み分けルールも無視。
誰もお前さんの事など信用してくれない。 ハッタリ増上慢君のマスターベーション頑張っているなあ笑。 / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ お説の通りです。
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ー|_LハL | 小保方ID:zQaj/jbh教は、妄想教の
\L/ (●) (●)v
/(リ ・・ ) ハッタリ密教分派に位置づけられます。
| 0入 Θ /
ノ /ヽ____ノ| 今繰り広げられてるのは、虚栄心戦争です。
(( / | V Y V| V
)ノ | | .| |
(ノ .| | ) ).|
ID:zQaj/jbh妄想密教はあります! >>735
心配しなくても、大師はいつもお前を見ている。
「救いください」は、お前自身が蒔いた種だ。
救えるのはお前自身だ、と仰ってる。
勝手なことを書き続けても、お前自身が変わらない限り、救われない。 >>736-738
社会通念的な裏付けもない独善によるスレ違いや侮辱的な書き込みを続ける事は、潤滑な運営を妨げる荒らし行為に当たる。
お前さんの過去の書き込みは、「名誉毀損」「侮辱罪」「業務妨害罪」が該当し、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金を課せられる。
お前さんの過去の書き込み。恥も常識も知っているのだよな?
486 神も仏も名無しさん sage 2018/01/02(火) 00:23:26.82 ID:u7vXwa96
>>485
法を破ることに、何ら反省もしない奴が、言う資格はない。
お前のような犯罪者が、大師を語る方が汚らわしい。
常識がないのは貴様の方だ。
488 神も仏も名無しさん SHOW 2018/01/02(火) 06:10:34.38 ID:u7vXwa96
>>487
大師が許しても、法は許さない。勘違いしないように。
罪は罪と認めることが肝心。
小さな犯罪は、次に大きな犯罪を引き起こす。 >>739
そもそも、南無大師を南無阿弥陀仏の六字名号の如く、他力本願のように使うのは、世の大師信者を愚弄している。
法を振りかざす前に、自身の行為を振り返ることだ。
南無大師は、同行二人。
いつも、大師はお前を見ている。
「お救いください」といわなければならない原因は、お前自身にある。
大師が救う、大師に願うのでなく、お前自身のプライドを捨て去り、リセットすることだ。
「お救いください」という間違った使われ方がされる限り、大師と同じように見ている、ということだ。 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛
お救いください。 >>740
お前さんは社会通念的な裏付けもない独自研究によるスレ違いの侮辱的な書き込みを続ける荒らし行為により、この掲示板の潤滑な運営を妨げる荒らし行為を行っている。
お前さんの荒らし行為は、「名誉毀損」「侮辱罪」「業務妨害罪」が該当し、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金を課せられる犯罪行為である。
その独善的な説教による荒らし行為を、お前さん自身の過去の書き込みを読み直して改めよ。
486 神も仏も名無しさん sage 2018/01/02(火) 00:23:26.82 ID:u7vXwa96
>>485
法を破ることに、何ら反省もしない奴が、言う資格はない。
お前のような犯罪者が、大師を語る方が汚らわしい。
常識がないのは貴様の方だ。
488 神も仏も名無しさん SHOW 2018/01/02(火) 06:10:34.38 ID:u7vXwa96
>>487
大師が許しても、法は許さない。勘違いしないように。
罪は罪と認めることが肝心。
小さな犯罪は、次に大きな犯罪を引き起こす。 >>742
南無大師は、同行二人。
お前の言動を大師は、全て見てらっしゃる。
恥ずかしくないか?
自身の説が揺らぐと、名誉毀損だと喚くのは、本当にみっともない。
「お救いください」という結果は、元々、自身の蒔いた種が原因だ。
したがって、救えるのは、大師でなく、お前自身しか、自分自身を救えない。
それが、南無大師、同行二人の意味だ。
南無大師と書き込むときには、自身の行為を振り返れ。
大師に恥ずかしくないか、考えるんだな。 >>743
自分の言った言葉もうっちゃって恥ずかしくないのか?
486 神も仏も名無しさん sage 2018/01/02(火) 00:23:26.82 ID:u7vXwa96
>>485
法を破ることに、何ら反省もしない奴が、言う資格はない。
お前のような犯罪者が、大師を語る方が汚らわしい。
常識がないのは貴様の方だ。
488 神も仏も名無しさん SHOW 2018/01/02(火) 06:10:34.38 ID:u7vXwa96
>>487
大師が許しても、法は許さない。勘違いしないように。
罪は罪と認めることが肝心。
小さな犯罪は、次に大きな犯罪を引き起こす。 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛
お救いください。 >>743
独自研究をスレ違いにゴリ押しされたところで
降りかかる火の粉としか思わない 余談ですが、この間ランク王国で御朱印を見たら、まだ不動明王が一番とっていた。あれだけ注意したのに
馬鹿どもがまだ買ってる。もう一度述べると不動は何万年と前から人類や上の神仏をだましてきていて
それが神仏にばれて抹消対象となっている。人間界側も馬鹿みたいに唱えちゃダメだ。不動は裏で
もとは裕福で借金地獄になる運命じゃなかった者を借金地獄にしたり、徳を積んであり障害者になる運命
じゃなかった者を障害者にして不正にからかわれるようにしたり、仕事他にさしつかえるようにしたり
もしている。東大震災も裏で不動が一番中心になって支持をだし起こしているとの情報があった。
要するに、嫉妬とひがみの因縁がきれてない、オーム真理教のシヴァと読み方変えただけで同じものだと言う説
もあり、また悪の出方かえただけでイルミナティとも同じだとする説もある。唱えてるといずれ正しい神仏
から罰を食う。真言宗もさっさと中心になる明王を降三世明王、大元帥明王、愛染明王などにかえよ。
そもそも空海がだまされたのも悪い。 / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ お説の通りです。
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| | LL/ー|_LハL | 小保方ID:hyR3qyfZ教は、妄想教の
\L/ (●) (●)v
/(リ ・・ ) ハッタリ密教分派に位置づけられます。
| 0入 Θ /
ノ /ヽ____ノ| 今繰り広げられてるのは、虚栄心戦争です。
(( / | V Y V| V
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(ノ .| | ) ).|
ID:hyR3qyfZ妄想密教はあります! >>745
南無大師は、同行二人。
お前の言動を大師は、全て見てらっしゃる。
恥ずかしくないか?
自身の説が揺らぐと、名誉毀損だと喚くのは、本当にみっともない。
「お救いください」という結果は、元々、自身の蒔いた種が原因だ。
したがって、救えるのは、大師でなく、お前自身しか、自分自身を救えない。
それが、南無大師、同行二人の意味だ。
南無大師と書き込むときには、自身の行為を振り返れ。
大師に恥ずかしくないか、考えるんだな。 / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ お説の通りです。
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| | LL/ー|_LハL | 小保方教ID:u3EooQ7Zは、妄想教の
\L/ (●) (●)v
/(リ ・・ ) ハッタリ密教分派に位置づけられます。
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ノ /ヽ____ノ| 今繰り広げられてるのは、虚栄心戦争です。
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)ノ | | .| |
(ノ .| | ) ).|
ID:u3EooQ7Z妄想密教はあります! ,ぼくちゃんは負けないぞ!!(たぶん我執、小我、笑) >>750
一度、近くの節分護摩に行くことだ。
そうすれば、あんた以上の大師信者を多数見ることができる。
行けば、自分自身を恥ずかしいと思うだろう。 君を見ていると、叡尊が、真言を学んでも悪魔を作り出しているとか、書いてあったが。
それに該当するようなものだな。 >>750
お前さんは社会通念的な裏付けもない独自研究によるスレ違いの侮辱的な書き込みを続ける荒らし行為により、この掲示板の潤滑な運営を妨げている。
お前さんの荒らし行為は、「名誉毀損」「侮辱罪」「業務妨害罪」が該当し、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金を課せられる犯罪行為である。
ましてや自分の言った言葉も棚にあげて恥ずかしくないのか?
それともプライドが高過ぎて引き下がれないのか?
そのうち本当に大きな犯罪を犯しそうだな。あるいはもう犯しているのか。
慈悲を否定した上で「原因は、お前自身にある。
大師が救う、大師に願うのでなく、お前自身のプライドを捨て去り、リセットすることだ。」と言うなど、信者から全財産を巻き上げるカルト宗教も言いそうな事だ。
486 神も仏も名無しさん sage 2018/01/02(火) 00:23:26.82 ID:u7vXwa96
>> 485
法を破ることに、何ら反省もしない奴が、言う資格はない。
お前のような犯罪者が、大師を語る方が汚らわしい。
常識がないのは貴様の方だ。
488 神も仏も名無しさん SHOW 2018/01/02(火) 06:10:34.38 ID:u7vXwa96
>> 487
大師が許しても、法は許さない。勘違いしないように。
罪は罪と認めることが肝心。
小さな犯罪は、次に大きな犯罪を引き起こす。 >>753は、>>750へではなく>>751へ。
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