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【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】
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0001神も仏も名無しさん
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2017/10/23(月) 11:33:51.08ID:70xO4nn8
稲荷神社に纏わる話を諸説交えて語るスレッドです。
0396神も仏も名無しさん
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2018/11/09(金) 03:20:47.49ID:USaT8UqJ
朝鮮戦争終結したら、特別永住許可(=朝鮮戦争難民扱い)
38万人の方は堂々と祖国に帰れますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入管法改正と出入国在留管理庁の設置を急いでる背景は以下と思われる。

1.近いうちに朝鮮戦争の終結が行われる可能性が高い
2.それに関係して、滞在許可と永住許可の線引きを明確にする必要がある

1.について、朝鮮戦争の終結なら「特別永住許可」付随する覚書が失効になる。
「特別永住許可は、朝鮮戦争の難民扱い」で、日韓地位協定もこれに付随している。
朝鮮戦争が終結になれば、「特別永住許可と付随するものは満了」となります。
0398神も仏も名無しさん
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2018/11/09(金) 19:04:15.01ID:F1/vxGli
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。 _ HuffPost Japan
https://www.huffingtonpost.jp/gretchen-kelly/thing-all-women-do-that-you-dnt-know_b_8735974.html

性暴力とセックスはどう違う? 性的同意について私たちが知っておくべきこと _ HuffPost Japan
https://www.huffingtonpost.jp/2017/10/21/sexual-concent_a_23250912/#cxrecs_s

レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止用具、実際に強姦魔のペニスを引き裂く
更新 - 理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也
https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/735e5f03f4c90d042b12260d9e878845

残酷すぎる…男性が被害に遭うメイル・レイプの実態 - NAVER まとめ
ttps://matome.なヴぇr.jp/odai/2150755289883362001(「なヴぇr」をローマ字に)

レイプ魔に多い特徴・共通点7選 - 特徴.COM
http://tokutyou.com/tokutyou/1108

15歳で集団レイプされた女性が壮絶告白! 摂食障害、リストカット、整形...
レイプ被害がもたらす想像以上のトラウマ(2015年12月23日) - エキサイトニュース(1_4)
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20151223/Litera_1813.html
0399神も仏も名無しさん
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2018/11/09(金) 19:08:04.08ID:F1/vxGli
PTSD|疾患の詳細|専門的な情報|メンタルヘルス|厚生労働省
女性のほうがPTSDを発症しやすい
レイプでは60%程度
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_ptsd.html

レイプ被害によってひきおこされる、心と体の変化
https://www.npa.go.jp/hanzaihigai/suisin/kihon/6/nakazima3.pdf

平成27年版 犯罪白書
第6編 性犯罪者の実態と再犯防止
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/62/nfm/mokuji.html

平成27年版 犯罪白書 第6編/第3章/第2節/2
2 性犯罪者処遇プログラム
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/62/nfm/n62_2_6_3_2_2.html

2016 年度
保護観察中の性犯罪者の
性的認知の歪みに関する研究
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/103622/IAA_0027.pdf

性犯罪者処遇プログラム 受講者の再犯等に関する分析
ttp://www.moj.go.jp/content/000105239.pdf

更生保護における性犯罪者処遇プログラムの現状と課題
一性犯罪加害者処遇に関する一考察一
http://www.kouseihogogakkai.jp/pdf/number15.pdf
0400神も仏も名無しさん
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2018/11/09(金) 19:18:40.64ID:F1/vxGli
大戦直後のソ連兵士のドイツ人女性強姦を描いた映画がドイツで公開
209 : 党代表(広島県):2008/10/23(木) 23:32:04.28 ID:VhkF7mxu
>79

将校はいかにも楽しげに、他のロシア兵の下卑た笑いをさそう卑劣な言葉をはき、女性の下着を切り裂くと。乱暴に剥ぎとった
震えている白い臀部がボンネットの緑色からくっきりと際立った
ロシア将校はズボンを膝までおろし、はやしたてる周囲の声を浴びながら、腰をせわしく動かしてハンガリー女性の中に押し入り
まもなくぶるっと震えて事を終えた
隠れ場所からわずか三十メートルのところで繰り広げられるその光景を、ゼップは興奮と嫌悪の混じった奇妙な感覚で見ていた
しかし、次に起こったことを見て、その精神状態は吐き気と失神しそうなほどの憤激に転じた
死んだようにジープに横たわっている女性を、ロシア兵全員が階級順に犯していったのだ
男たちの白濁した精液が女性の足を伝わり、ジープのフェンダーまで流れた
街灯に縛りつけられて動けない夫はその光景を石のように固まったまま無言で眺めていたが
その眼差しには残虐ともいえる悪魔的なものが宿っていた
二十三人がすべて事を終えるまで一時間近くかかった
ゼップはじっとしているほかなかった
あまりにも距離が近すぎて、撃ち合いをすれば隠れ場所を気づかれずに去ることができなくなるからだ
0401神も仏も名無しさん
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2018/11/09(金) 19:20:32.81ID:F1/vxGli
大戦直後のソ連兵士のドイツ人女性強姦を描いた映画がドイツで公開
211 : 党代表(広島県):2008/10/23(木) 23:38:39.81 ID:VhkF7mxu
中略

ところが、驚いたことにロシア兵は遠くで砲撃が始まってもほとんど意に介さず、悠然と略奪品を車両に詰めこみ
その間にも稜辱された女性はまだ死んだようにボンネットに横たわっていた
だが次に起こったことにはゼップも骨の髄まで震撼した
またしても数名が女性をめぐって身振りをまじえた争いをはじめ、ふたりがいきなり女性の足をつかんで左右に広げ
三人目がホルスターから信号拳銃を抜いて銃弾をこめ銃身を股間に突きたてたのだ
兵士が引き金をひく直前、女性は少しのあいだ失神状態から覚めてうめき声をあげた
赤い照明弾がシュルシュルという音をたてて女性に飛びこみ、光を放ちはじめた
その瞬間戦場にあがったような悲鳴を、ゼップはそれまでの人生で聞いたことがなかった
女性の股間から、流れ落ちる赤熱の溶岩のように血があふれた
女性は激痛のあまり狂ったようにボンネットから地面に転げ落ち、金切り声をあげ、痙攣しながら身をよじった
このなぶり殺し状態はさらに何分か続き、ようやく意識を失ってついに息を引きとった
ゼップは驚愕でからだが麻痺したようになっていたが、赤軍兵士はその情景を楽しんでいたらしい
その瞬間、背景の二00メートル以上離れたところに、友軍の先陣が警戒しながら手探りで廃墟を進んでくるのが見えた
いま発砲すれば、仲間が駆けつけてロシア兵の反撃をくいとめるまでは持ちこたえられるかもしれない
数秒後、ゼップの狙撃銃の弾丸がロシア兵に向けて放たれた
0404神も仏も名無しさん
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2018/11/10(土) 19:21:34.95ID:tGB9aJCx
性犯罪の加害者を5タイプに分類

<1> 内向的な少年等による性非行

<2> 不良集団による性非行

<3> 女性蔑視観による攻撃的性犯罪

<4> 快楽追求型性犯罪

<5> 性倒錯的性犯罪
0405神も仏も名無しさん
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2018/11/10(土) 20:08:32.67ID:AJlsM/Bi
age
0408神も仏も名無しさん
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2018/11/11(日) 00:21:10.00ID:A4dISsGs
韓国のBTS(防弾少年団)がやったこと。
@原爆のキノコの雲の写真とバンザイしている韓国人を使用したシャツを着た→日本の原爆被害者への侮辱
Aメンバーが水の中でもがき苦しむMV作り、3月11日にそれを公開した→日本の東日本大震災被害者への侮辱
Bナチスの制服を着てコンサートに出席→ユダヤ人への侮辱
Cナチスの帽子をかぶって写真を撮った→ユダヤ人への侮辱
Dユダヤ人追悼碑の前で撮影した宣伝用写真→ユダヤ人への侮辱

サイモンなんとかセンターは、まさかスルーじゃないですよねぇ?
意図もない欅のときは謝罪させてねー?
0412神も仏も名無しさん
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2018/11/12(月) 17:49:02.28ID:YffEmn4s
☆フランス政府にセクト(カルト)と名指しされた教団と仲良し団体なんて怖い

【政治】北朝鮮大学院大が池田大作氏を名誉客員教授に
http://hope.5ch.net/test/read.cgi/seijinews●plus/1438828248/

創価大学
http://www.soka.ac.jp/topics/2018/04/2930/
2018年04月19日
「勇気の証言−ホロコースト展」創価大学展開催(4/25〜5/9)
本学と国際的な人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」の共催によるものです。
0414神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/13(火) 01:11:21.91ID:8ueL6yMw
日ユに謝罪を求められたヒトもどきだと思います。

【激怒】韓国アイドルBTSにユダヤ人権団体ブチギレ激怒で大炎上
「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」と強い怒り表明
http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts-japanese-jewish-anger-news/
0417神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/13(火) 19:00:37.61ID:8ueL6yMw
原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙
           2018/11/13 12:06 日刊ゲンダイDIGITAL

韓国の7人組男性アーティストBTS(防弾少年団)が9日の「ミュージックス
テーション」(テレビ朝日系)の生出演が前日に見送られたことに続き、年末の
音楽特番の出演など全てが白紙になって大騒ぎだ。

きっかけは、メンバーのジミン(23)が昨年3月に着用していた、原爆のキノコ
雲が描かれたTシャツ。日本の植民地からの“独立記念日”を祝う反日要素の高い
デザインだった。それが10月中旬、「徴用工問題」のあおりを受け、日韓の国際
問題に発展してしまった。

おまけに11日、米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が
公式サイトを更新し、BTSが過去にナチス親衛隊の記章をあつらった帽子をかぶり、
コンサートでナチスを想起させる旗を掲げるパフォーマンスをしたことを強く非難。
メンバーだけでなく事務所にも謝罪を求めている。
ユダヤ系団体の逆鱗にも触れてしまった。<中略>

音楽評論家の富澤一誠氏はこう言う。
「以前の竹島問題のときと同じ構図で徴用工問題が影響したといえます。
今後はK―POP全体の日本での活動を縮小せざるを得ないでしょう」<以下略>

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181113-92138457-a_aaac
0419神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 08:34:46.63ID:yLxtd0sq
韓国のBTS(防弾少年団)による原爆被害者やナチスの被害者を
傷つけた事件において、ユダヤ人社会が納得しなければ韓国切り捨
ての動きが広まる可能性が高いでしょう。

別件
ペンス氏来日…日米で“中韓締め上げ”か 徴用工“異常”判決には
「韓国人の入国審査厳格化を」 (1/3ページ) - zakzak
ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/181113/soc1811130002-n1.html
0421神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 09:27:43.72ID:2rrBr1Rs
NHK紅白、原爆Tシャツは落選だけど、慰安婦Tシャツは出場
総務省の外郭団体、公共放送みなさまのNHKの態度なのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小野寺まさる @onoderamasaru

【悲報】原爆Tシャツで日本人を敵に回したBTSがNHKの紅白落選!これは朗報だが、
実は2回目の出場を決めたtwiceのメンバーのダヒョンさんが「慰安婦Tシャツ」を
着ていたことが判明。
このTシャツの売り上げは韓国の理不尽な慰安婦活動の資金源に…。
NHKはこんな反日活動家を紅白に出場させるのだ。

11,661 15:12 - 2018年11月14日 10,478人がこの話題について話しています
0425神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 21:45:50.43ID:7TnCNg4q
・・・韓国大統領の悲惨な末路・・・

李 明博(イミョンバク、第17代通名月山明博)…逮捕 
盧 武鉉(ノムヒョン、第16代)… 自殺
朴 槿恵(パククネ、第18代)… 逮捕
朴 正煕(パクチョンヒ、第5〜9代)…暗殺

金 大中(キムデジョン、第15代)…軟禁、死刑判決、親族逮捕
廬 泰愚(ノテウ、第13代)…逮捕
全 斗煥(チョンドゥファン、第11〜12代)…親族逮捕、死刑判決
李 承晩(イスンマン、初代〜第3代)…亡命
0432神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 13:50:01.47ID:Wyo6mivO
韓国の犬の堵殺方法

1. 撲殺
2. 絞殺
3. 生きたまま茹でる
4. 生きたまま蒸す
5. 首を吊られたときにもがくと、センサーに反応して下から火が吹き上げる。絞殺と焼殺を同時に行う。
(サンガクテという台を使う)

6. 生きたままケージに入れたり、上から鎖で吊るして焼きころす。
(こうすると犬がもがいて体をねじるので、万遍なく焼け、堵殺する人は見ているだけでよい。)
7. シーズーなどの小型の犬は麻袋に入れ結んだ後、金串であちこちを刺す。
(こうすると、犬が発狂して死んでいく。この方法は、血がこぼれ出るため、血が滲まずあとの処理がラクだという。 )
8. 手製の電気衝撃機にかける。意識と感覚は残っていても体は硬直するので、痛みにもがくことはできない。
まだ生きている状態で、体の表面の毛がちりちり焼けてくる。 また、一度に電気をかけて一気に殺すのではなく、
20分くらいの感覚をおいて何回かに分けてかけ、じわじわと殺していく。

ttp://saisyoku.com/dogs.htm
0435基本。
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2018/11/22(木) 18:13:16.42ID:p8WC+Yp0
りやく=神、でなく、りやく=神の存在を納得させるもの、神の一面
という理解でよろしいでしょうか

おやさまは、「神は理である」と教えられています。
これは、教理の基本です。

そして、おやさまは「りやく」と語られているわけです。
聞いた、神官守屋は「利益」と聞いた。
そして、高弟たちは「利益」と伝承した。

おやさまは「ごりやく」と語られていないから、「りやく」という言葉だったとして伝承されています。
「ごりやく」ならば、「ご利益」と感じをあてられます。

「理は神である」
そしたら「りやく」が神の姿というのですから、「理やく」と文字をあてた方が、理が通ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元の理には、「上から突くにより、つき様」とか、こう言うおやさまの語呂の用い方が、なされています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると、「ごりやく」ではなく、「りやく」なのですから、
「理・やく」、「理役」と、このように、漢字を当てる事も出来ます。

それは、親神様はお一人であるのに、十の柱に、「道具の役」として、分けて教えられた「こふき話」にならえば、
「神様のご守護の理・神様の役」が、「理役」、つまり「りやくだと、そういう基本に到達します。

すると、
> りやく=神、でなく、りやく=神の存在を納得させるもの、神の一面
と、言う理解も、それに当てはまりますが、
このりやくは、何の神様の何のご守護と、そういう「理」の役割、機能を見ることで、神が見えるのだと、そういう意味に、なります。

・・・・・・・・・・・・・
曖昧な物ではなく、十全の守護の理の何々と、理を役割として分けて、「りやく」が見える。
そしたら、「神様」の姿として、納得できるわけです。

「ご利益」とは「神の理の益」とは、「何々の守護の理の益」と、わかることで、髪の姿が見えるという事に、基本的には理解します。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0436基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:16:11.59ID:p8WC+Yp0
明治二十二年十一月二日(陰暦十月十日)午後九時 [本席身上障り願]
さあ/\/\、一寸知らし置くで/\。さあ/\どういう事を知らし置く/\。
すっきり道理上を知らし置く。さあ/\道理上々々々、これから道理上、暫く道理上通らんならん。
難しい。よう聞き分け置かんならん。
これまでというものは、細い道を通して来てあるで。細い道を連れて通りた。
どうもならんから、世界一つの理によって、一寸世界往還道を付け掛けたで。
そこで皆々心許す。往還道通すと、どんと油断してどうもならん。
長い間、道理上の道を通れとは言わん。何年々々の切りを切りて置こう。
さあ/\一二三々々々の切りを切りて置こう。一二三の印を打って置く。
一二三の印の間、世界の道理上で通る。道理上ばかりで通す。
ようこれを聞いて置かねばならんで。
さあ/\多くの人が出て来る。
一時どうもならんと言うて出て来る。
諭す処、暫く世界の道理上の理で通らにゃならん。
一二三の印を打ったら、神一条の道、人間の道理上を以て世界という。
人間から世界の道理上を通らんならんようにするから、どうでもこうでも、道理上の道を通らんならんように成る。
皆心で拵えてあるのや。
さあ今の道、世界の往還道やで。
そこで何でも彼でも、どうもならんと言うたら、道理上の道からどんな理が発しるやら分からん。
油断しては踏み被ぶるで/\。
そこで世界の道理上から、道理上の道を拵えるから、道理上を通らんならん。
どうでも心で拵えてあるのやと思えば、どうも仕様が無い。
そこでどうもならんから、一二三と印打つ。だん/\難しいなる。
早く知らそうと思えども、昼はさわ/\して騒がして諭する事が出けん。
どうもならん。そこで刻限で知らす。
どうでもこうでも、言わにゃならん、聞かにゃならん、聞かさにゃならん。三つ理を。
そこでちいとこれだけの事を、知らし置くという。
0437基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:19:26.02ID:p8WC+Yp0
つまり、明治22年11月2日の午後九時と言うのは、
五つ時とは午後七時から午後九時までですから、つまり、
22 2(1+1) 2 の五つ時。
2222の五つに、
それは、陰暦の十月十日に、知らされた「重大な」お知らせでした。

史実としては、復元。三十年、三十年の予言で、教えの復元の予言は実現しています。
でも、それは、人類の「宗教」の因縁として自覚されるべきだと思います。
0438基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:22:47.34ID:p8WC+Yp0
「聖書には、先ず始めに言葉ありき」と教えられています。
デジタル大辞泉の解説によれば、
始(はじ)めに言葉ありき
《新約聖書「ヨハネによる福音書」第1章から》創世は神の言葉(ロゴス)からはじまった。
言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在するという意。
・・・・・・・・・・・・・

この事の意味ですが、「言葉≡ロゴス」なのですが、ロゴスはミュトスと対比される言葉、対句というようなもののようです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9
『ミュトスに対して、ロゴスはある。
「空想」に対して「理性」があり、「物語る言葉」に対して「論証する言葉」があるのである。』
・・・・・・・・・・・
つまり、聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、
「理」があるという、意味になる。

ヨハネ伝の聖書の文言そのものが「先ず理ありき」と約されても、意味として正しく、そして、イエス様は、天にては、父なる神の右手に、いぬいの方向に位置していると言うことも、イエス様そのものから、語られている。
まさに、先ず始めに「ロゴス」あり。となる。

「神は理である、理は神である。」
「あると信じて願う誠に、見えてくる利益が神の姿である。」

それは「理」を信じると言うことであり、「理」が見えない世界とは、まさに、心の闇の世界。
おやさまが存命でおられるということは、「理」が理として、常にそこにあると言う意味をなす。
0439基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:25:25.62ID:p8WC+Yp0
> 《新約聖書「ヨハネによる福音書」第1章から》
> 創世は神の言葉(ロゴス)からはじまった。
> 言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在する

> 聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、
「理」があるという、意味になる。
これは、「先ず始めに言葉ありき」の、間違いでした。

先ず始めに言葉がある。
その言葉とは「ロゴス」であり、それは、物語ではなく「理」であること、
お筆先が、まさに、「この世は理で責めたる世界」だと、示している通り。

即ち、原典とは、「理」であって、物語ではない。

聖書と言う「こふき」を有しながら、大工のイエス様の教えを、宗教高山と政治高山の横暴で、泥海にしてしまった、
しかし、「土壌」は、あるのです。
「どぢょ」は、土台となるべき「序」は語られていて、「こふき」として、あるのです。
謙虚に、大工のイエス様の教えに耳を傾けないとすれば、それは、こちらが宗教高慢だということです。

三十一歳で「宮清め」したイエス様の、実行力こそ、天理青年の手本だと、そういう見方も、正しいと思います。
0440基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:29:05.35ID:p8WC+Yp0
「歌のように思っている」
「賛美する、賛美歌」

同じなのです。
山名系天理教学は、「いままでも神学こふき」と、お筆先にありますように、イエスの言葉を口記した書物を、「聖書」と美化するのも宗教高慢であるように、
「天国へのの道」とか「人間完成の道」と言うのは、みな、「ミュトス」であって、「ロゴス」でない。

何かを犠牲としてその代償に幸福を得ようという思案こそ、大工のイエス様が、お掃除したかったもの。
人は、陽気ゆさんをする為に、この世に生まれてきたのです。
陽気に暮らすには、「歌」よりも、先ずはじめに「理」「言葉」。

私たちには、お筆先があります。
原典があります。
真に、申し訳の無いことです。
0441基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:32:02.92ID:p8WC+Yp0
そこで、原典に知らされた戦争の予言について、別スレで語り始めましたが、お筆先を歌のように思っていてはならないという、
そういう意味を込めまして、整理しておきたいと思います。

第四号、七十七歳老女 明治7年4月。(←扉に記載)

1年目 1874年4月〜  
お筆先四号 77歳 7号 7年  4月 予言

4年目 
1877 西南戦争 
[(2月から)9月24日 西郷軍敗戦]

4+7=11年目 
1884 秩父事件 
[(10月31日)から11月9日にかけて、農民武装放棄鎮圧]

7+7+7=21年目 
1894 日清戦争
[(7月)から1895年(4月)、日本勝利]

7+7+7+4+7=32年目
1904 日露戦争[(2月6日)から (明治38年9月5日)日本勝利]

4×7=28年目 
1901年 日本初の社会主義政党。治安警察法によって禁止された。


7+7+4=18年目
1891年 足尾公害事件 第2回議会(1891年11月26日開会)田中正造議会闘争。
・・・・・・・・・・・・・

↑ このように、お筆先の扉の数理と「おうた」本文の予言は、日本の戦争、紛争をぴたりと予言しています。

「歌」のように思っていてはならない。
先ずはじめに「言葉≡理≡ロゴス」ありき、なのでした。
0442基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 19:02:16.81ID:p8WC+Yp0
ここで、日本にとっては、最も重大な戦争の「太平洋戦争」の予言について、申し上げておくべきでしょう。
太平洋戦争は、開戦は真珠湾攻撃の時でした。
1941年(昭和16年) 12月8日 日本、英米に宣戦布告(太平洋戦争(大東亜戦争)開戦)。
戦争終結は、敗戦でした。
1945年 9月2日 降伏文書調印、太平洋戦争(大東亜戦争)終結。

明治7年は西暦1874年4月〜 1年め
       1945年4月〜 72年目
敗戦は、西暦1945年9月

(4+7+7)×4 = 72年

・・・・・・・・・・・・・・・・・
お筆先7号と書いてありますが、削除訂正すべき箇所です。
失礼しました。

日露戦争の32年目は、4×7+4=32年目です。
訂正します。
0443基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 19:05:25.37ID:p8WC+Yp0
日清戦争 お筆先四号の予言 7+7+7 で結果  見えた姿・戦勝
日露戦争 お筆先四号の予言 4+4×7 で結果  見えた姿・戦勝
太平洋戦争 お筆先四号の予言 (4+7+7)×4  見えた姿・敗戦

このように、勝って「昼みたいに」負けて「夜みたいに」と、
 
『夜昼知れぬ用になるぞや』

日本の敗戦は、お筆先四号の数理の世界でした。

「7」の神様の嫌いな埃は「欲」。
「4」の神様の嫌いな埃は「腹立ち」

七の組み合わせとは「欲」の原因。
四の組み合わせとは「はらだち」の原因。

日清戦争は、侵略という「欲」のトリプル。
日露戦争は、ロシアへの腹立ちのダブルに、「利権の欲」かけあわせ。

太平洋戦争は、(4+7+7)×4
腹立ちと欲と欲を合わせておいて、そこに腹立ちが、掛け合わされた。


ちなみに「西南戦争」は、腹立ち、士族の怒りが原因と、数理は、きちんとしています。

「歌のように思っていてはならない」のです。
0445神も仏も名無しさん
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2018/11/22(木) 21:29:06.86ID:l/15Zu6t
今の韓国で隠蔽されている、「妓籍(kijyo)いわゆる妓生の身分」があった。

妓生は三階級に分けられており、一牌、ニ牌、三牌という分類になり、
一牌は両班の妾など官位を与えられる者もいたようだが、三牌にいたっては
単なる売春婦であった。
日本の芸者と妓生を同一視する韓国人も多いようだが、芸者は職業の一種であり、
妓生は世襲される身分の一種である事に大きな違いがある。

妓籍の子供は庶属と呼ばれ、男子は中人に移籍する事もあったが、女子は妓籍から
抜ける事はできなかった。庶属の売買は自由である。要するに朝鮮は社会制度として
世襲制の性奴隷の制度を実施していた。

初潮前の少女を妓生とすることも多かったが、日韓併合後に、少女を妓生とすることを禁止した。
0446神も仏も名無しさん
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2018/11/22(木) 21:46:43.31ID:l/15Zu6t
韓国人(辛?)ラーメン食べる女性を見ながらオナニー!アブノーマル!!

コンビニでラーメンを食べる女性客を盗み見して、密かにオナニーをした
20代のコンビニ従業員が警察に捕まった。

釜山(プサン)金井(クムジョン)警察署は26日、客を見ながらオナニーをした
疑い(公然わいせつ)で、コンビニ従業員のA容疑者(26歳)を書類送検したと
26日明らかにした。
A容疑者は26日の午前5時37分、金井区 西洞(ソドン)のとあるコンビニで、女性
客2人を盗み見してオナニーをした疑いを受けている。
被害者の女性はA容疑者が勤務中だったコンビニでラーメンを買った後、コンビニに
設置されたテーブルでラーメンを食べていた。A容疑者はレジの付近でこれらを眺め、
密かにオナニーをした事が分かった。

A容疑者の行為を目撃した被害者の女性はすぐに112番に申告して、A容疑者は現場で
警察に捕まった。 警察はA容疑者が取り調べの過程で犯行を認めたと明らかにした。
警察はA容疑者を相手に、正確な犯行動機などを取り調べている。
ソース:NAVER/釜山日報(韓国語)
0449基本。
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2018/11/22(木) 23:06:35.25ID:p8WC+Yp0
四号の、「五月五日」の予言の、「お筆先以前の説き流し時代のひながた」
それは、教祖伝の中に、記載されています。

「念が入ったら肉が下る」という予言です。
結果を予言していますから、開戦の予言ではなく、結果の予言を数理で知らせるという、陣地を超越した、おやさまの理の知らせとなっています。

7が三つと4が二つですから、「欲」と「腹立ち」が、原因となって、遠い将来までも、「肉が下る」。
そういう、数理の知らせとなっています。
0450基本。
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2018/11/22(木) 23:09:46.73ID:p8WC+Yp0
おやさまの、ご態度については、確認をいたしますと、

おやさまは、権力の情報操作に対して、このように思想を示しています。

「人間の身体にたとえて云えば、あげ下しと同じようなもの。あげ下しも、念がいったら、肉が下るようになるほどに、神が心配」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
国民の不満を煽り立てて「4」の理の「埃」。「腹立ち」。
国民の欲をかき立てて「7」の理の「埃」。「欲」。

それが、「お払いさんがふる」と言う、宗教的マジックで薩長は明治維新を成功させた。
「欲にきり無い泥水」という、「高山」の理の間違いは、「富国強兵」に国民を、
そして、「帝国主義の天皇制」を構築します。

同様の欲があるから、天理教内高山は、戦争協力に走った。
これをとことんさんげしないと、心の闇は、晴れないということです。

 はらだちとは、「理をたてないで、われを立てて、腹を立てる」のです。
 よくとは、「散財のない」姿。

甘露を、頂いて、それを神の理とも思わず、自分の権勢に、支配に用い、人に腹を立てて、
欲に切り無くなれば、戦争を起こしてしまう。
天理教団こそ、肉がくだらないように、いんちきな教理は説かないような、理のある姿に、立ち返るべきなのです。
つまり、情報操作も念を入れると、国民の生命にかかわるという思想です。

>>444
どう致しまして。
0451基本。
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2018/11/22(木) 23:13:12.54ID:p8WC+Yp0
予言と言いますと、何時に何が起きるという予言だと、そう認識されています。
しかし、何がおきるかは、実は人間が決める。
その、心の理の結果として、結末が待っているわけです。

「五月五日に」と言う理は、「五つ理を吹く」です。
そして「五分五分」です。

まいた種が生え来る。それが「五つ理を吹く」の五日の理です。
その、理の吹く旬に、神の残念を見ると言うのは、それは「埃」を積み上げたと言うことに相違ないわけです。
そんなことしてると、いつか、神の残念を見るよと、言うのは、「いつか」・・「五日」。
そして、それは、五分五分。
天理教信者であれ、なかれ、みな五分五分。
理には隔ては無い。

そして、五の理の神様は、くもよみさま。
情報とは「五の理」。
それを、捜査して、人の心を惑わすと言う悪は、「高山」の悪そのものです。

おやさまの、おふでさき四号の予言は、人間が、「四の理」と「七の理」を、誠として通らせて頂いたのか、
それとも、埃として通ってしまったのかと言う、結末になるのであり、
それは「夜」か「昼」かは、心次第の道と言うことです。
それには、隔て心の無い世界、情報操作に惑わされない世界が、実現されなければならない。

一列兄弟とは、実に、重い教えです。
0452基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:16:35.38ID:p8WC+Yp0
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
役人への判決 [編集]
同年10月、幕府役人への判決が言い渡される。主なものは以下の通りである。
百姓一揆が原因で老中など幕閣や藩主が免職や改易になったのは、江戸時代でこの郡上一揆のみであった。
老中 本多正珍 - 免職
若年寄 本多忠央 - 領地没収(遠江国相良藩)
美濃郡代代官 青木次郎九郎 - 免職
郡上藩藩主 金森頼錦 - 領地没収・お家断絶 盛岡藩預かり
郡上藩の役人も、死罪、追放、遠島などが言い渡される
・・・・・・・・・・・・・・・
一番の原因は、将軍様の「そばなもの」に、藩主がなったための贅沢にあったと、それが本線でしょう。

当然に、賄賂その他の工作があって、百章は追い詰められたと、その原因があったから、幕府の側にも処分者が出たのだと、見て取れます。
0453基本。
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2018/11/22(木) 23:19:22.41ID:p8WC+Yp0
「高山」の「真の柱」はとふじんである。
このお言葉の意味するところは、人間社会の「幸福けにとって、銃ぬ゛異な意味を持っています。
根本的には「支配者層は、何もわかっていない」という事を意味しています。

「とふじん」=「からの人」=何もわかってない人。

何もわかっていない「高山」は、思想として「宗教」を心の支えにしている。
と、言いますか、行動原理を「宗教」においていて、自分がモーゼであろうとし、マホメットであろうとし、キリストであろうとする。

そこで、例えば「天国と地獄の紋の鍵を持つ人」。キリスト社会で言えば「法王」のような、
「神のおそばに仕える人」・聖人ペテロの後継者が、いて、「神の剣を行使する人」聖人パウロの後継者が、存在することになる。
「支配層」は、神の代理人として、権威を有しているという、それが、「とふじん」社会の実態ということです。

この時、神の子イエスも「偶像」であり、「救済」という幻想を大衆に与え続けるという意味で、幻覚剤・アヘンのような役割を果たしています。
それば、「宗教」はアヘンだという意味となります。

宗教儀式は、「五輪」のように、それを見ていれば「一列」の平和と幸福のシンボルなのですが、
「マスゲーム」のようなものだと、さめて見詰めれば、この世に幸福を与えるという、
とふじん的おもいあがりの、「支配層」の、地上楽園演出の道具だということは、見えてしまいます。
それゆえに、マスコミは賛美し、スポーツは実は管理されているという、現象を生んでいます。
0454基本。
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2018/11/22(木) 23:22:17.07ID:p8WC+Yp0
陰暦の正月二十六日。二月二十六日。三月二十六日。
この、一、二、三について、確かめておきます。

陰暦の正月二十六日、扉が開かれました。
さあ/\ろっくの地にする。皆々揃うたか/\。
よう聞き分け。これまでに言うた事、実の箱へ入れて置いたが、神が扉開いて出たから、
子供可愛い故、をやの命を二十五年先の命を縮めて、今からたすけするのやで。
しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。扉開いてろっくの地にしようか、
扉閉めてろっくの地に。扉開いて、ろっくの地にしてくれ、と、言うたやないか。思うようにしてやった。
さあ、これまで子供にやりたいものもあった。
なれども、ようやらなんだ。又々これから先だん/\に理が渡そう。よう聞いて置け。


明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午後一時三十分
刻限御話
一寸正月二十六日、これまで話てある。
さあ/\事を始め。
二月二十六日というは、今初めやで。多く始まり、追々。
さあ/\今一時世界も分からず、世界も不思議や。
それ/\の道一寸付け掛けた。
0455基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:31:12.40ID:p8WC+Yp0
正月二十六日は、「今からたすけするのやで」という刻限でした。
二月二十六日は、真柱様と本席さまの神一条の開始でもありました。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午前四時
真之亮代理伺
幾重の話聞く。大工というて知ったは神一条、仕事場は神一条、北は鍛冶屋南は大工で、神一条。
さあ/\尋ねる処事情知らす。
又々心で知らし置く。
どうでも皆その日来るなら、働きも十貫目渡るもあり、二十貫目渡す者も皆心次第。
これ心尽せし程、目札を付けて渡す。さあ/\付けるとも。刻限事情を知らす。
大勢ではざわ付く。誰が筆執れは言わん。
さあ/\一人ではよいのやで。大層せいとは言わん。神のさしづ言わん。
・・・・・・・・・・・
この、一、二、三のうちの、二の段階については、どのようなものであったかというと、全く、神意に沿えていないものでした。

おやさまは、世界一列をたすける為に道を開始された。(一月二十六日)
そして、大工と鍛冶屋の・本席と真柱の、おさしづに基づいての、世界たすけの道は、
おやさまの神名すら説けないと言う、まさに、理に反したものでした。

謀反同様の、教団幹部の間違いについて、二月二十六日に、
親神様は、次のように、おさしづされています。

 手遅れ/\。だめの諭と言うたる道は、先になりても立つ。

明治四十年四月八日(陰暦二月二十六日)午前六時 のお言葉です。
0456基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:35:06.12ID:p8WC+Yp0
明治四十年四月八日(陰暦二月二十六日)午前六時
未だ御身上すっきり致しませんが、何か運ぶべき事ありますか、と申し上げ

手遅れ/\。だめの諭と言うたる道は、先になりても立つ。
内々や。
何時どういう事出来るとも分からん。
人間というは死すると言う。生まれ更わり。
何年居たとて同じ事/\。
もうこれ暫くの処、どういう事も幾年間なる。何年したらどうなる。皆力を付けてある/\。
皆々よく差し入ってくれ/\。
そうして内々の処、こうして三軒棟を並べてある。
一軒の方/\立ってない/\。立たんとすれば楽しみも無い。これも第一長らえての道、余程大望な事である。
治まり無いと言えば、有るも無きも同じ事。

押して、三軒棟あって一軒立ってないという処、此辺如何の事でありますかと願

西に余分々々、余分は一人あるわい。一人こちらへ/\。
それが気に合わんとすれば、今限りやで/\。
ウヽヽヽヽ。
もう立て合いの日の立て合い/\、日の立て合いは正月二十六日、二月二十六日、これ日の立て合いや。
さあ/\何かの事も自由と言うてある。自由。
・・・・・・・・・・・・・・・・

理の親信仰というものがはびこって、おやさまの元の理をないがしろにした天理教の幹部たち。
おやさまは、厳しく、理を責めておられます。
0457基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:38:14.01ID:p8WC+Yp0
おやさまの、「昇天(死)」の日は二十六日であるという事は、存命中から、知られている事でした。
そして、明治二十年の正月二十六日でした。
おやさまは、予言どおりに、その「二十六日」と言う日に、お体つめたくなりました。
それは、本席と真柱の神一条の開始の二十六日、二月の二十六日への一段という「だんだんの道」を、到来させるものでした。

しかし、本席おさしづの時代は、応法の道であり、その応法の道は、人間の自分勝手な道そのものとして、
世界一列をたすけたいという道ではなく、天理教団の内内さえ順調ならよいという「教団組織エゴ」の横暴がはびこり、
おやさまの教えそのものを歪曲化し、政治権力と迎合しての「とふぢん」のままにする「から」に、陥っていたという事です。

親神様は、教団幹部の願いが「わが身の内内の幸福」にしか無いと、見抜かれていて、第二段に相当する「二月の二十六日」に、
「組み換え」を宣言されています。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)夜十時
刻限御話
それ/\聞いて一寸問い、組替え楽し道なるや。
こうなる願の道、言う事ももうとっと楽しむ内々、刻限成る成らん、道何をして居るやら、こういうような事も言い。
聞き分け、よう聞き分け。
刻限延ばし、さあ/\思案。
五十年目に、目で見て改心。

日送りして言い、話して置く。
0458基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:42:03.88ID:p8WC+Yp0
本席が死を迎える三日前の、出来事として、「組み替え」の予言、「刻限のばし」の宣言、「五十年目に改心」の予言。
そういう、重大な内容である、「おさしづ」が、出されています。

まさに、そのとおりの人間であり、天理教団は「五十年後」どんな姿を見せられたでしょうか。
明治21年 1888年 天理教教会本部の開始
      1937年 応法の道 五十年目。

 1937(昭和12).7.7日、日中戦争(支那事変)勃発。

 「みかぐらうた」は、よろづよ、三下り目、五下り目が削除された。
おふでさき、おさしずも各教会から回収され、天理教教典のみを教義として時勢に協力した。

戦争協力の道にまいしんする事となったのは、神様から見ての残念そのものだと思います。
0459基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:46:08.18ID:p8WC+Yp0
「満足の理が世界。」
これが意味しているところは、極めて大切です。

明治二十八年十月七日 夜十時
さあ/\これ/\、今夜という今夜はすっきりしたさしづ、どんな事もさしづ通り用いらねばならん。
どういうさしづするなら、日々忙しい急がしいというは、どういう処から忙しなる。
皆んな出て来る。
満足を与える。
満足の理が世界。
今まで結構は分かりてあれども、この理が分からん。
・・・・・・・・・・・・・・・・
おつとめの完成によって、甘露が降ると言う思案は、「応法」のようなもので、
「結構」の理を教えてはいますが、「満足を与える理」は、それでは分かっていない事になります。

天理教会が公認されて「結構な道」になったと、「結構な理」は分かったとして、
「満足を与える理」のための、天理教会なのだから、天理を求めて来る世界からの人々に、
「天理」を伝えるということ、「満足」させるという事を、第一にしなければならなかったという事です。
0460基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:50:48.99ID:p8WC+Yp0
報恩の道を説いて教えた天理教団応法の道は、「理の親信仰」を生む結果となり、
「満足を与える理」をとの指図に、背きました。

満足を与えるというのは、天理教の基本です。

それは、おやさまのひながたそのものであり、世界の人に、満足を与えるための天理教なのです。
0461基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:53:15.60ID:p8WC+Yp0
> 間違っていると、親に教えてあげないと、子供が悪いという事になります。
それは、こういうおさしづがあるからです。

増野正兵衛及び春野たか身上の願
明治三十四年四月三日(陰暦二月十五日)
・・・ 年取れた者諭したる。こらどうでも成る。
なれど、伯父甥という。親兄弟も同じ事、深い中。
すれば遠く所からいんねん以て寄せる。
たゞめんめん若き/\だけ話し諭して、これまでと十分立て替えやろ。

めん/\芯という同じ心以て子を親が始末して、
又子が親を始末するが道理である。
0462基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:56:54.10ID:p8WC+Yp0
繋いでしてあるが、めん/\親子同様、何処へもするのやない、彼処へもするのやない。
めん/\皆身に付く。
たんのうして年取れたる者どうでもなる。
この理分からん。年取れたる中、言葉優しくたんのうさすが台。
又日々暮し方何も分からせん/\

めん/\聞き取って又宅分けにゃならん/\。
何よの事十分々々してやるがよい。大層言わず/\、めん/\同じ事や/\というは、神が守護すれば神が話する。
神の話する事にどうやろかこうやろかではならん。
しっかり同じ子供に同じ暮らし方する程にと、めんめんも楽になる。

めん/\言わず語らず働きて居る。

同じ一つ心煩い/\、その心定めて、どうやこうやと、しっかり楽しみ付けてやるがよい。
0463基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 00:00:03.02ID:18tjMqP/
> めん/\芯という同じ心以て子を親が始末して、
> 又子が親を始末するが道理である。
上級を受け入れてしまっている親に、ちゃんと教えてあげて下さい。
お金渡すくらいなら、病人さんを大勢用意しましょうってね。

それから、このお言葉は、実行してみたら、意味は分かると思いますよ。

> 同じ一つ心煩い/\、その心定めて
同じことを悩んでいるのだと、心を定めて、親と話し合う事です。
0464基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 00:04:06.54ID:18tjMqP/
第3号 108
いまゝでハしよこためしとゆへあれど
かんろふだいもなんの事やら

このお筆先が、意味しているものを理解してみよう。
「先ず、いままでハ」の「ハ」、それから「ゆへあれど」と記されているから、この三号108執筆以前には、と言う意味に理解される。
@「おふでさき執筆以前」A「おふでさき執筆中」B「おふでさき執筆以後」の、一、二、三の「三段一つ」において、この状態があったという事であるから、
「しょこためし」とは、今までには言われていた。
それは、@、A、Bの全ての段階で言われていたという事である。

そして、しょこためしという事が言われていたが、「かんろふたいもなんのことやら」であったという事は、
甘露台とは、「しょこためし」の一つと言う意味に理解される。
0465基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 00:07:24.09ID:18tjMqP/
このよふのたしかためしかかけてある
これにまちがいないとをもゑよ
第3号 22
いまゝでハしよこためしとゆへあれど
かんろふだいもなんの事やら
第3号 108
いまゝでもためしとゆうてといたれど
もふこのたびハためしをさめや
第3号 134
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上の3首が、全て「三号」の中に記されていると分かります。

甘露台と言うのは、「証拠ためし」の一種類であって、「証拠ためしの試しおさめ」なのであると言う、
原典からの視点が、きちんと見えてきます。

「なんの事やら」では、「理の間違い」状態。
きちんと、その理と訳を、意味を、知る事が「理で責められている」わけです。
0466基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 00:11:17.64ID:18tjMqP/
悟りが無いのが、神様の残念であると言う、基本があります。
甘露台と言うものは、@お筆先執筆以前、Aお筆先執筆中、Bお筆先執筆以後と、それぞれの段階で教えられていたが、それぞれの段階で、「なんの事やら」であった。
まさに、悟りが無いのが、神の残念です。

「ためし」というものは、「おびやためし」が基本です。
お筆先には、「上」に対するものとして「甘露台」のためしが、位置づけられています。

にち/\に神の心のせきこみを
そばなるものハなんとをもてる
101
上たるをこわいとをもていすみいる
神のせきこみこわみないぞや
102
むねあしくこれをやまいとをもうなよ
神のせきこみつかゑたるゆへ
103
たん/\と神の心とゆうものわ
ふしぎあらハしたすけせきこむ
104
このふしきなんの事やとをもている
ほこりはろふてそふぢしたてる
105
あとなるにはやくはしらをいれたなら
これでこのよのさだめつくなり
106
このはなしはやくみへたる事ならば
いかなものでもみなとくしんせ
107
いまゝでハしよこためしとゆへあれど
かんろふだいもなんの事やら
108

「上」をこわいと思う事にたいして、「甘露」という位置があると言うこと、基本として、心得るべき事です。
0467基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 00:15:43.60ID:18tjMqP/
「かんろたい」甘露台については、お筆先2号にて、その本質が語られています。

第2号 39
めつらしいこのよはじめのかんろたい
これがにほんのをさまりとなる

Mezurashii kono yo hajime no Kanrodai
Kore ga nihon no osamari to naru

Marvelous is the Kanrodai of this world's beginning. It will be the cause of peace in Nihon.
この世人間創造の理を現した珍しいかんろだいが建てられて、かんろだいのつとめが行われるようになったならば、
その霊徳により親神の真意がにほんに広まり、つづいて世界に行きわたって、一列人間は勇んで陽気ぐらしをするようになる。
・・・・・・・・・・・・・・
英文のお筆先と、日本文の解説には大きな隔たりがあります。

英文のお筆先は、「にほんのおさまり」を「peace in Nihon」と訳しています。
日本文の解説では「親神の真意がにほんに広まり、つづいて世界に行きわたって、
一列人間は勇んで陽気ぐらしをするようになる。」と、違訳になっています。
現在までの、教団教理の「あやふや」が、きちんと見て取れます。
0468基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 00:18:34.52ID:18tjMqP/
> お筆先には、「上」に対するものとして「甘露台」のためしが、位置づけられています。
そして、「にほんのおさまり」とは、「平和」という事を意味していると言う、それが英文訳にきちんと示されていると言う事です。

第2号 39
めつらしいこのよはじめのかんろたい
これがにほんのをさまりとなる

英文訳では「平和」は、「It will be the cause of peace in Nihon.」であり、未来形の表現になっている。
それでは「めつらしいこのよはじめのかんろたい」は、時間的にはどうかといえば、
「this world's beginning.」と、表現されていて、過去のものではなく、開始されている今の事として、訳されている。
つまり、「将来に立つであろう甘露台」というような、山名系教義や教団指導者の教理は、まるで陳腐なものだと理解されます。

「甘露台」とは、それが開始されたという事そのものが、日本の治まりになると言う、そういう性質を持つものだという事です。
0469基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 02:52:57.89ID:GY3UNDP+
> どぜう
> どぜうなわけなかよ

泥海世界にあって、人間の種にされたという「どぢょ」とは、実体はどのような生物でしょうか。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドジョウ科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E7%A7%91
分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 条鰭綱 Actinopterygii
上目 : 骨鰾上目 Ostariophysi
目 : コイ目 Cypriniformes
科 : ドジョウ科 Cobitidae

ドジョウ科(ドジョウか)は、コイ目に属する科。
腹部は平らな形状を有し、底生である。およそ160種を数える。
ほとんどが雑食性の清掃動物(腐食動物)であり、通常何でも食べる。
主な食物は水棲の甲殻類、昆虫やその他の小型の無脊椎動物、およびデトリタスである。
一部の種は水質の良くない場所にも生息し、イトミミズなどを捕食する。
種によっては、空気を飲み込む事によって大気中の酸素を呼吸することができ、劣悪な環境に適応しうる。
一部の種は渓流など急流に生息する。

腐食性を持ちたいていの淡水の生態系に適応する能力があるため、本来存在していなかった地域にも移入し、
在来種を脅かす外来種として問題となっていることがある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 底辺に位置している。
0470基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 02:55:22.64ID:GY3UNDP+
神話の世界として組み合わせると、「龍」←「鯉」←「どちょ」。
つまり、滝登りをすれば、鯉は龍になる。
その鯉の、最底辺の存在がどぢょです。
川底を綺麗に掃除してくれている、それが、どちょ。
侮るべきではないと思います。
「聖人」とは、底辺にいて、あたりを清めていて、どんな環境にも対応する。
まさに、「どちょ」とは、「聖人」、「セイント」。
そういう、意味があります。
0471基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 02:58:45.22ID:GY3UNDP+
お筆先には、人間をはじめかけるに神は、「どぢょ」を食して、その心根を味わい、種としたとあります。
どぢょとは、淡水性の「底生」のコイ科のうおです。
川底を綺麗に掃除する。如何なる環境にも対応する。
そして、滝登りをすれば、龍にもなれる「鯉」は、「節句」には「鯉のぼり」を立てて祝ってもらえるが、
谷底のどぢょには、何の祝福もない。
汚れにも、急流にも生息し、生活する姿は、まさに「聖人」のごとき、暮らしぶりです。


その、谷底に暮らす、「心清らか」な人たちを、「平和」のために、甘露台の開始に用いると言う、
そこに、「世界ろくぢ」のおやさまの理が貫かれています。

「どちょ」であり「鯉」であっても、「霊能・不思議」がなければ、「龍」にはなれない。
そこに、「どちよ」の清らかな心と暮らしぶりを見て、
そして、それを「平和」の為の戦士として活用すると言う「聖人」思想は、「聖人星矢」の原風景ですが、
谷底にいる「ブロンズ」に「小宇宙・コスモ」があるという発想の、もっと以前に、
おやさまは、「どぢょ」に「人間の魂」を見ていたと言う事です。
0472基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:03:59.81ID:GY3UNDP+
甘露台については、神様は早くからお話しをされていたと思われます。
「大工が来る」と予言があって、そして伊降伊蔵さんが来た時には、八方の神が手を打って喜ばれました。
それは「神殿普請」の大工として利用したのは、人間の事情であり、おやさまは「甘露台」の模型を作成させています。
寒露台世界の普請に取り掛かる事のための大工であった事は間違いないのですから、
「大工が来る」という事が予言されていて、甘露台も予言されていたと理解されます。

その、甘露が降ると言う事と、「大社高山取払い」という事が、一対の事情であるという事は、お筆先三号のお歌にも、一貫して見られます。
0473基本。
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2018/11/23(金) 03:08:18.52ID:GY3UNDP+
ここで、「甘露」の思想について触れますと、甘露とは、
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E9%9C%B2
甘露(かんろ)とは
中華世界古代の伝承で、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体。後世、王者が高徳であると、これに応じて天から降るともされた。

インド神話の伝承で不死の霊薬とされたアムリタを、漢訳仏典では中国の伝承の甘露と同一視し、甘露、あるいは醍醐と訳す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり、天(の王)が、やまず死なず弱らずの「甘露」を降らせるという思想は、中国の陰陽五行思想に、あった。
その、台を地に(人が)の立てると言う思想は中山みきの思想の特質だと言う事です。


>>428-429
ロリ〜
0474基本。
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2018/11/23(金) 03:11:05.34ID:GY3UNDP+
> 中華世界古代の伝承で、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体。
> 後世、王者が高徳であると、これに応じて天から降るともされた。
為政者に道を説いた孔子様が「陰陽五行」の理を説かれた。
それが「易経」。
高山に、王の徳に対して降るとされる「甘露」が、民の徳に対して天から降ると説いた中山みきは、陰陽五行の理についても、裏守護の中で、説いています。
「木火土金水」の五行を、五十音に当てはめて説いた教理本が、戦前にはありました。
五十音表と、陰陽五行の理を説いたのは、中山みきの「言語」思想の根幹にあるものを、感じさせるものです。
それは、弘法太師が、「真言」として、日本語を『理の音』と、五十音表に整理した「真言思想」を、五行の理にてさらに理を明かすという手法であり、
月日が教え来たる「陰陽五行」の重大性も、忘れては、天よりの甘露という思想は、理解できるものではありません。

どんなことも皆、口で言わせるというおやさまの思想は、その音としての、言葉そのものに「理」があるという、実を知らすことで、天理を知らそうというものであり、
「かなの教え」の、かなそのものに、「音」に「文字」に、「真」があるという、恐るべきオカルトを、示していたということです。
0475神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/23(金) 03:14:17.92ID:GY3UNDP+
        ||        |
        ||   n . . |     バン!!
      fヽ  | |  ,,, |
     __\ `┘.V´/ |
.      `ー-、   て {  |
.      fニニ -、 -‐イ)ヽ!            , ‐--‐ 、
.   .     ||  `rf彡く.: .\       /::/===ヽ\
、.      ||     \: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:.\      ||      \ : : : : . \  </l:fセユ` ´ヒユハ\>     <  話は聞かせてもらったわ!
  \    ||        \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::|       |   イスラエルは崩壊する!
    \  ||     ミ  |: \: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/!     _ \____________
      \||        |.  \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈
              |     \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y
              |      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
              |       \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/
              |         ヽj: : : : : : :ゝ V/: :| : ヽ: :/
              |          |: : : __に{}こ}:k;__;/
              |          ゙ヾtf´-┴ /ムヽィ'
              |          r'´  , / l Xヽ
              |        /    / 〈_/  :Ll
              |       /      /       l
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              |    ヽ/     { :::: :/       |::::::Vl
0476基本。
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2018/11/23(金) 03:17:14.24ID:GY3UNDP+
孔子様の教えられた「易経」と弘法太師の唱えられた「真言」という、まるで異質なものを、「五行」と「五十音」の理として示したおやさまの教えを理解するには、その本質的な意味をしらねばならない。
そこで、仏教においての最高の「真理」である、「経文」がなぜ真言なのか、
そもそも真言と言うものが何か、それを確かめておかねばなりません。

分かりやすい説明がありましたので、ご紹介します。
問答形式で、「真言」についてきちんと解説されています。
http://www.kongohin.or.jp/recite.html
0477基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:20:09.68ID:GY3UNDP+
『■ 「光明真言(こうみょうしんごん)」ってなぁに?
「光明真言(こうみょうしんごん)」は、23文字の短いお経ですが、これを一心に唱えると、
すべてのわざわいを取り除くことができるというかなり強力なパワーのある真言です。
そして真言宗の中でも重要な真言です。
■ そもそも「真言(しんごん)」ってなに?
「真言(しんごん)」とは、「真実のことばで仏さまの真理を説き、その徳をたたえる短いお経」です。
梵語(サンスクリット)をそのまま音写したもので、短いものを真言(しんごん)といい、長いものを陀羅尼(だらに)と呼びます。
ですから、多くの真言や陀羅尼を唱えるので「真言宗」や「真言陀羅尼宗」とよばれているのです。
■ 「梵字悉曇(ぼんじしったん)」ってなに?
 「梵字(ぼんじ)」とは、もともと古代インドの文字として発展したもので、六世紀半ば、中国を経て日本に伝わって来たと言われています。
梵語(サンスクリット)を、表記する為に用いる字体で、梵字悉曇(しったん)とも呼ばれています。
梵字悉曇には特別な意味が付せられ、一字一字に仏を象徴し、無量の功徳があります。
■ 「光明真言(こうみょうしんごん)」は、どんな意味なの?
 「真言(しんごん)」は、その意味を頭で理解することよりも、声に出して「唱える」ということが大切です。
「唱える」ということは、自分で声を出しながら、「骨伝導によって、自分がその声を聞いている」ということに気がつくでしょう。
これがとても大切なことで、「唱える」ことによって、自分自身の中に仏さまの限りない大きな功徳を聴きとり、受け止めていることになるのです。
ですから唱えることで、仏の功徳が身に付き、それによって迷いの道が開けて、いろいろな功徳を受けることが出来るのです。』
0478基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:25:47.82ID:GY3UNDP+
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『一字一字に仏を象徴し、無量の功徳があります』
↑ これが、真言であると言う意味そのものを示しています。
文字そのものが、一つ一つ仏を象徴しているという事です。
『「唱える」ということは、自分で声を出しながら、「骨伝導によって、自分がその声を聞いている」ということに気がつくでしょう。』
↑ これが、洞窟や蔵という「洞」の中での、倍音効果を意味しているのは、言うまでもありません。
真言とは、文字として「一文字一文字」が仏の一々を真理として表している事、唱えることとは、「響き」を身体に共鳴させること。
それが、空海やおやさまが実行された「唱え続ける」「うたい続ける」真言の実行の意味になります。
0479基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:28:25.31ID:GY3UNDP+
ウィキペディアによれば、こうあります。
『五臓六腑(ごぞうろっぷ)とは、伝統中国医学において人間の内臓全体を言い表すときに用いられたことば。
「五臓」とは、肝・心・脾・肺・腎を指す。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
貸し物借り物の教理として 当時の市販教理本には、こうあります。
『 腎は白、心は赤、脾は黒、肝は青、肺は黄色 』

この、「色」の部分は、もう少し考察の必要がありますが、色彩的にではなく記号的に見るのが基本です。

声の問題ですが、当時の市販教理本には、こうあります。

『五音の理』
『水声は、腎の蔵より発し、言語静かにして、余程長く伸びやかなるを腎声という。』
0480基本。
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2018/11/23(金) 03:32:03.98ID:GY3UNDP+
http://blogs.yahoo.co.jp/tenriisetakashi/MYBLOG/yblog.html
教理
傑作(0)2010/6/22(火) 午前 1:17日本三重県 Yahoo!ブックマークに登録
 私は教理を知っているし、私は神様も知っている。神様も私が何を考え、何をしているとか全て私のことを知っているから、
私が「おさづけ」を取り次いだときに、神様が御働きくださり、治して下さっている。
 教理を知らない人間に、神様が御働らきくださることは少ないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く困った事です。
自分勝手に解釈していて、どこにも、おやさまのかげ、親神様のおかげが書かれていない。
本人は、お授けというものを誤解しているに過ぎない。

ケニア布教ツアー、トンでもない副産物を生むというのも、現教団幹部たちの脳内は、おやさまを認知できないと言う事なのでしょうか。
「おさづけ」取り次いでも神様が御働きくださらないのなら、なぜ?治らないのか悟らせていただかないといけないでしょう。

頭をやわらかくして考えれば答えはでるかもしれませんが・・・簡単に助けれますよ。

 一昨日も上級の教会に参拝したが、他の参拝者が左足が非常に痛いというので、その他両膝・右足・腰も悪いというので計5箇所「おさづけ」取次ぎ。
「どう?」って聞くと、「軽くなった・・・」暫く(1・2分)して「痛くないわ」って5箇所とも瞬間に神様に治していただいたよ。

 私のことを高慢だという人もいるが、低慢だから、神様が瞬時にお働きくださるのですよ。日本でも・・・
0481基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:35:32.89ID:GY3UNDP+
静岡県には、観光施設として「天理教山名大教会」が登録されてあります。
諸井国三郎が、その山名大教会の創設者である。
「国」と名が付いていて、「三」と付いている。
「国から」、諸井国三郎から開始された「国から」という道の、「一二三」の「三」の天理の基本について、語る場を、静チャンネルに用意させて頂く。

諸井国三郎埼玉県幡羅郡東方村にて身上障り、おぢばへ登参の上願
明治二十年七月十四日(陰暦五月二十四日)
この時のおさしづに、
『皆神の自由、先々一つの講、国から/\国から来なくては渡られん。
さあ、それからそれ、一方の手続き、だん/\と話伝えも出来るであろう。』
と、神のお言葉があります。
「国からの国三郎」。と、呼ぶべきお方です。
0482基本。
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2018/11/23(金) 03:38:12.59ID:GY3UNDP+
諸井国三郎埼玉県幡羅郡東方村にて身上障り、おぢばへ登参の上願
明治二十年七月十四日(陰暦五月二十四日)
身の障り、何よの事も聞かしてある。しいかり思案。
いかなる道、どういう道、こうしたら早かろうか。あゝもしたら、早く開けたろう。さあ/\めん/\の思うであろう。
いかなる心、真実運ぶ処、身の内障り、どういう事か。
国々先々、いかなる事、身の内自由現われてある。
皆神の自由、先々一つの講、国から/\国から来なくては渡られん。
さあ、それからそれ、一方の手続き、だん/\と話伝えも出来るであろう。
どうせこうせ、言うでない。
国の処も第一、国から/\、だん/\の筋道。
目の前の楽しみ、その楽しみは短い。先の楽しみ、細い道のようなれども、先の長い楽しみ。
後で見れば、短い。先は長い楽しみの道。
よう思やんして、真実の楽しみ。あちらで抑え、こちらで抑え、通り難くい道も通る。
外々の道筋、心真実、一つ国々長い道中運び来た故、これからたすけの証拠、神の道、一つのさづけを渡す。
しいかりと受け取ってくれ。あしきはらひたすけたまへ天理王命、三遍唱え、三遍づつ三度、三三九遍の唱え、
このさづけを渡す。しいかりと受け取りて置くがよい。
又々の道もある。
心真実一つ先の楽しみがあるで。
0483基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:43:14.25ID:GY3UNDP+
諸井国三郎御暇を伺いし際
明治二十年七月十七日
さあ/\後々を待って居る。
さあ/\先々国々に手続き、それ/\皆々待って居る程に。
早う/\。一度では分からん。
一度二度しっかり伝え。
真実の話、ようしっかり伝えるがよい。
それ/\皆々待って居る。よう伝えるがよい。

「国々優先」とは「地方優先」、天理教の言葉で言えば「末端が優先」。

この順序というものが、天理教の順序であると言う事、甘露台世界への道は、
国々から、末端からと、それを、国三郎には切々と説いているおやさまです。
0484基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:46:25.68ID:GY3UNDP+
山名系の理の間違いは、もう語れない5チャンネルで、それはつまり、まあ周知されたと言う事。
それならば、静岡の観光地「山名大教会」の、お国自慢の方で、語るという、甘露台への道です。

わずかの中に、甘露とは「末端から」「国々から」「国々の地場から」という、
天理の本質を、語ることとしましょう。

諸井国三郎口中舌の障りに付伺
明治二十一年三月十一日
さあ/\運ぶ処、ぢば一つ運ぶ処、一つの理、一つのこうのう、いかなるもぢば一つ、一条の道。
小児へ渡す処の理、国の処、それ/\理いずれの所の理、一つのこう。
さあ/\小児へ渡したる処の理、一代二代三代四代五代ではない、これ末代の理渡してある。

国の宝、国の柱、しいかり聞き分け置かねばならん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
諸井ろくさんへの小児の水のさずけこそ「国の宝」。

つまり、地方の地域の「宝」。袋井の宝だと、おやさまは、国三郎に念を押されています。
0485基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:50:02.08ID:GY3UNDP+
インターネットが登場して、以来5チャンネルは自由な議論の場としての役割を果たしてきました。
また、各種掲示板も一定の役割を果たしてきました。
天理教フリーフォーラムの時代、5チャンネルには第二宗教板の在った時代もありました。
ザ掲示板にもお世話になりました。
そうしたネットを「布教」の場に利用しようという意味では、天理教教団擁護派も、異端も、天理教批判、組織撲滅も、皆ネットを利用し、「情報操作」もどきを実験、実践しました。

ある意味で基本は、たった一つのことを語り続けていました。
それは、「おやさまが、親神天理王命」であるという根本の天理であり、
そして、「理の親信仰」という天理教団の理の間違いが、おやさまを親神として認めないという原因だという事でした。
その、「中山みき親神」の証拠証明としての「原典の数理」は、
異端数理としての3625。
天理教団誕生の数理としての六ヶ敷き事。
復元の予言としての「一二三、一二三の切り」。
始まりの数理としての222の5。
全てが、事実として、歴史上の年表にきちんと「偶然に」そうなっている事を、書き続ける事をしてきました。
0486基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:54:09.52ID:GY3UNDP+
それは、世界の宗教史の、親神が裏から教えた神の教えと、宗教組織が大社高山として説いた教えの、
本質的な相違点が、今日の「債務奴隷社会」を生んでいるという、
おやさまの「立教」の原因を掘り下げる事であり、
理の親信仰という悪因縁が、本来は隔てなき世界のはずの現代社会を「泥海世界」同様にしてしまっているという、現実の、確認、そのものでした。

問題は、人間にあるのではなく、人間の親神にある。
それは、最も基本的な天理教の教えです。
それゆえに、親神は、「ほんなんでもない百姓の女」として、誕生し、世界一列を助ける道を付けた。

それは、世に言う「信者・未信者」などという隔てとは無関係の、救済の開始と発動であって、
その証拠証明には、「3625の数理」などは、なければならないものだった。
その、余りにきちんとした、準備。
この世のためしと仕掛け。

それこそが本来掘り起こされるべき、天理であるということです。
0487基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 03:59:02.87ID:GY3UNDP+
そこで、甘露は人間の当然の権利として、万民が頂けるものであることは、
「世界一列」と語る中山みきの責任。
人間をはじめかけた責任者として、おやさまは、「みき母」としての責務を自ら存命として、働かれているという事です。

人間には心の自由があり、誰もそれは犯す事が出来ない。
親神を信じる自由も信じない自由も、誰もそれは犯す事が出来ない。

>>1
> テーマは、神の本質です。それは、ある意味「甘露」の問題です。

すでに山名系の教理の間違いを、指摘しつつ語る時代は、終わった。
だから、山名初代へのおさしづにて、確認をする事から、始めさせて頂いています。
0488基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 04:16:17.77ID:GY3UNDP+
諸井ろくという、小児に、水の授けを渡した時の関連のおさしづには、「国」という表現がきちんとある。

諸井ろく身上伺
明治二十一年二月
小児の処、一寸身の障り有るから尋ねる。
小児の処、何も無くして尋ねん。
道中の処は案じる事は無い。いかなる聞き分け。
国の土産や、一つの印を渡し置く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国の土産という以上は、「国」。地域。
教会本部・地場の為の、授けではないという事が、ここでも分かる。

それが、国三郎さんには、分かっていなくて、「分教会設置」に執着し、固執した。
天理教会本部組織での「大社高山因縁」に、とらわれたというべきだろう。
33歳で、奥さんは、半身不随となってしまった。
0489基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 04:20:51.27ID:GY3UNDP+
諸井その三十三才身上障りに付伺
明治二十二年十一月二十日
さあ/\尋ねる処/\/\、事情心鎮めてしっかり聞き取れ。
長らえて事情不足という。
よく聞き分け。国々一つの理を始め、だん/\尽す一つの理を悟らんならん。
長らえて内々事情、身の処いつになっても鮮やかと言わん。
前々元々理を聞いて、国に何でも十分の理である。
よう理を聞き分け。日に不自由思う一つの理心にある。
どういう事聞き分け。話一条の理、身が速やかになる。
だん/\映しある処、人間皆神の子供、この理よう聞き分け。
いんねん事情諭し、同じ神の子供可愛い子供、いんねん事情聞き分け。
それよりたんのうという。
身が不足通ってたんのう思わりゃせん。
人間始め掛けたる理から見てたんのう、世界の理を見てさんげ。
日々身に不足なって世上の理を見て、随分皆んなたんのう/\の理より受け取りは無い。
よく聞き分けくれねばならん。
一時一つの理を諭し掛けよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「国」。
それが分からなくて、病気になったということは、明白である。
0490基本。
垢版 |
2018/11/23(金) 04:30:28.70ID:GY3UNDP+
諸井国三郎殖産工業の事情を兼ね、台湾台中県へ布教の儀願
明治三十年六月五日
さあ/\尋ねる事情/\、さあ尋ねる事情には、これまで遠い話にも聞いて居る。
事情一時以て尋ねるは、遠い話には、一寸追々の理ともいう。身上に一つの事情無ければ、何時なりと。
さあ速やか許し置こう/\。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国からの国三郎さんは、いつの間にか海外に布教しようと思い立ちます。
お気の毒です。
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