X



トップページ心と宗教
694コメント420KB
【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:33:51.08ID:70xO4nn8
稲荷神社に纏わる話を諸説交えて語るスレッドです。
0357神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 13:57:42.04ID:zSWf99pW
ハルメギド(メギドの丘、ハルマゲドンの由来)

ファラオ・ネコ2世のエジプトとヨシヤ王のユダ王国が戦った場所。
実際はメギドの谷。丘は駐屯できる要地。BC609年の戦い。
ユダヤが滅びる原因となった戦い。最終決戦の意味で使われる地名。
0358神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 14:52:04.89ID:wNRmyt9I
第三朗読 答唱詩編 旧約聖書 出エジプト 15章
1b節 神をたたえよう、神は栄光を現し、馬と戦車を海に投げ入れられた。
2b節 神よ、あなたはわたしの神、わたしの先祖の神、わたしはあなたをあがめる。
3節 神は勇者、その名は主。
ttps://www.higotonofukuin.org/spip.php?page=quotidien&date=2018-03-31

み父の名はヤハウェ(私はある、あってあるもの、イヒェ アシェル イヒェ)。
み子の名はイエス(「神(ヤハウェ)は救い」を意味するユダヤ人の男性名。)。
み霊の名はグロッサ(grossa、舌、意味は「不変」)。

「唯一、一つ」というヘブル語は「エハッド」。

パウロによるキリストの福音 パウロ文書 用語解説
http://www.tenryo.net/old/romans_terms.htm
0359神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 15:34:07.10ID:hde+AE1D
新約聖書 マルコによる福音書 12章
29節 イエスは答えられた、「第一のいましめはこれである、
『イスラエルよ、聞け。
主なるわたしたちの神は、ただひとりの主である。
30節 心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、
主なるあなたの神を愛せよ』。
31節 第二はこれである、
『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
これより大事ないましめは、ほかにない」。

旧約聖書 申命記 5章
7節 あなたはわたしのほかに何ものをも神としてはならない。
8節 あなたは自分のために刻んだ像を造ってはならない。
上は天にあるもの、下は地にあるもの、
また地の下の水の中にあるものの、
どのような形をも造ってはならない。
11節 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主はその名をみだりに唱える者を罰しないではおかないであろう。
12節 安息日を守ってこれを聖とし、
あなたの神、主があなたに命じられたようにせよ。
16節 あなたの神、主が命じられたように、あなたの父と母とを敬え。
あなたの神、主が賜わる地で、
あなたが長く命を保ち、さいわいを得ることのできるためである。
17節 あなたは殺してはならない。
18節 あなたは姦淫してはならない。
19節 あなたは盗んではならない。
20節 あなたは隣人について偽証してはならない。
21節 あなたは隣人の妻をむさぼってはならない。
また隣人の家、畑、しもべ、はしため、牛、ろば、
またすべて隣人のものをほしがってはならない』。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0360神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 19:07:15.94ID:ZLDR0yfc
キリスト教はイエス様のショク罪を信じる信仰によって神の友となり救われる教え。
ショク罪を友の為に命を投げ出すとか身代金とかイケニエなどと表現したりで。

新約聖書 マルコによる福音書 10章
45節 人の子は仕えられるためではなく仕えるために、
また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」

新約聖書 コリントの信徒への手紙一 7章
23節 あなたがたは、身代金を払って買い取られたのです。
人の奴隷となってはいけません。

新約聖書 ヨハネによる福音書 15章
13節 友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。
5章
15節 もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。
僕は主人が何をしているか知らないからである。
わたしはあなたがたを友と呼ぶ。
父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。

新約聖書 ヤコブの手紙 2章
23節 「アブラハムは神を信じた。それが彼の義と認められた」
という聖書の言葉が実現し、彼は神の友と呼ばれたのです。

新約聖書 ヘブライ人への手紙 7章
27節 この方は、ほかの大祭司たちのように、まず自分の罪のため、
次に民の罪のために毎日いけにえを献げる必要はありません。
というのは、このいけにえはただ一度、御自身を献げることによって、
成し遂げられたからです。
28節 律法は弱さを持った人間を大祭司に任命しますが、
律法の後になされた誓いの御言葉は、
永遠に完全な者とされておられる御子を大祭司としたのです。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕
0361神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 19:51:46.21ID:zNsjK/7A
神仏融合 本山修験宗(ほんざんしゅげんしゅう)
 聖護院(しょうごいん)
南無 本地実成 釈迦如来 和光同塵。

人間の罪を帳消しにしようと
御子なる神様が身を低くして
人間となってあらわれたキリスト・イエスを説明する
和光同塵(わこうどうじん)なる聖書の話。

新約聖書 ピリピ人への手紙 2章
6節 キリストは、神のかたちであられたが、
神と等しくあることを固守すべき事とは思わず、
7節 かえって、おのれをむなしうして僕のかたちをとり、
人間の姿になられた。その有様は人と異ならず、
8節 おのれを低くして、死に至るまで、
しかも十字架の死に至るまで従順であられた。
9節 それゆえに、神は彼を高く引き上げ、
すべての名にまさる名を彼に賜わった。
10節 それは、イエスの御名によって、天上のもの、
地上のもの、地下のものなど、あらゆるものがひざをかがめ、
11節 また、あらゆる舌が、
「イエス・キリストは主である」と告白して、
栄光を父なる神に帰するためである。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0362神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 20:43:17.27ID:vWnU9uYc
真言宗在家勤行次第
◯光明真言(こうみょうしんごん)

となえたてまつる光明真言は
大日普門(だいにちふもん)の万徳(まんどく)を二十三字に摂(あつ)めたり
おのれを空(むな)しゅうして 一心にとなえたてまつれば
みほとけの光明に照らされて 三妄(まよい)の霧おのずからはれ
浄心(じょうしん)の玉(たま)明らかにして 真如(しんにょ)の月まどかならん

おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

旧約聖書 創世記1章
1節 初めに、神は天地を創造された。
2節 地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。
3節 神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。
4節 神は光を見て、良しとされた。神は光と闇を分け、
5節 光を昼と呼び、闇を夜と呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第一の日である。

新約聖書 ヨハネによる福音書 1章
1節 初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
2節 この言は、初めに神と共にあった。
3節 万物は言によって成った。
成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。
4節 言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。
5節 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。

新約聖書 ヨハネの手紙一 1章
5節 わたしたちがイエスから既に聞いていて、あなたがたに伝える知らせとは、
神は光であり、神には闇が全くないということです。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕
0363神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 21:36:27.32ID:ckwznK8U
真言宗在家勤行次第
◯三摩耶戒(さんまやかい)

われらは みほとけの子なり
ひとえに如来大悲(にょらいだいひ)の本誓(ほんぜい)を仰(あお)いで
不二(ふに)の浄信(じょうしん)に安住(あんじゅう)し
菩薩利他(ぼさつりた)の行業(ぎょうごう)を励(はげ)みて
法身(みほとけ)の慧命(いのち)を相続したてまつらん

おん さんまや さとばん

新約聖書 ヨハネによる福音書 3章
16節 神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。
それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。

新約聖書 ガラテヤ人への手紙 3章
26節 あなたがたはみな、キリスト・イエスにある
信仰によって、神の子なのである。

新約聖書 ローマ人への手紙 13章
9節 「姦淫するな、殺すな、盗むな、むさぼるな」など、
そのほかに、どんな戒めがあっても、結局
「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」
というこの言葉に帰する。

新約聖書 ヤコブの手紙 2章
18節 しかし、「ある人には信仰があり、またほかの人には行いがある」
と言う者があろう。それなら、
行いのないあなたの信仰なるものを見せてほしい。そうしたら、
わたしの行いによって信仰を見せてあげよう。

新約聖書 ガラテヤ人への手紙 3章
29節 もしキリストのものであるなら、
あなたがたはアブラハムの子孫であり、約束による相続人なのである。

新約聖書 ローマ人への手紙 8章
17節 もし子であれば、相続人でもある。神の相続人であって、
キリストと栄光を共にするために苦難をも共にしている以上、
キリストと共同の相続人なのである。

新約聖書 ヤコブの手紙 2章
5節 愛する兄弟たちよ。よく聞きなさい。
神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、
神を愛する者たちに約束された御国の相続者とされたではないか。

〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0365神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/24(水) 18:52:48.99ID:CWVN8ZpJ
           ∧_∧
          (・ω・ )  みんなでコーヒー
           (つ□ )_
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| _,,..,,,,_
      ノ|,,ノ|  □o/ /ω-   ヽ
    /(;   )c□/ /  |     .,.イ
   || ̄/  | ̄ ̄||/   ⊂二二´ノ
   ||, (___つ . ||
0366神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/24(水) 21:11:01.55ID:c7X9uc14
LBGT 吹田の女装 サロメおたあ の
守護聖人はユダヤ人ではなく朝鮮人でしたw
0369神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/28(日) 20:43:50.61ID:b+NmADGT
【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】
1神も仏も名無しさん2017/10/23(月) 11:33:51.08ID:70xO4nn8
稲荷神社に纏わる話を諸説交えて語るスレッドです。

>>255
稲荷大神秘文

>>263-265
稲荷五社大明神祓 いなりごしゃだいみょうじんのはらひ
稲荷祝詞  いなりのりと
稲荷心経奉讃文 稲荷心経

>>271
(マタイ 22:37-38)
(ガラテヤ 5:19-24)
(ルカ 9:23)
(ヨハネの手紙第一 1:10)
(マタイ 28:10)

>>273-275
日ユ同祖論は、
様々な渡来モデルが提唱されているが、
全国に稲荷神社はどのくらいあるの?
「お稲荷さん」のご利益は?
なぜイナリと名前がついたの?

>>281
「BBA」の意味とは?
0371ろん(ろんぎぬす)
垢版 |
2018/10/30(火) 21:24:30.54ID:hXb7nOix
突然ですが、ここで一言。

10月31日は宗教改革記念日です。ルーテル博士をお祝いしましょう。

人道に反するケルト人の悪魔な人身御供のハロウィーンを否定しましょう。
ジャック・ランタンは地獄のサタンも憐れむほどです。
0372ろん(ろんぎぬす)
垢版 |
2018/10/30(火) 21:55:34.96ID:q/TWs0dy
ついでに。
10月31日のハロウィーンの翌日、宗教改革記念日の翌日の
11月1日は、諸聖人を記念し生前の完徳を賛美する日。
11月2日は、全死者を追悼し生前の悪を償うよう悼(いた)む日。
0373ろん(ろんぎぬす)
垢版 |
2018/10/30(火) 22:09:05.83ID:q/TWs0dy
日本基督教団 旧讃美歌267番(ルーテル宗教改革の歌)
1 神はわがやぐら わがつよき盾 苦しめるときの 近きたすけぞ
  おのが力 おのが知恵を たのみとせる 陰府の長も などおそるベき
2 いかに強くとも いかでか頼まん やがては朽つベき 人のちからを
  われと共に 戦いたもう イエス君こそ 万軍の主なる あまつ大神
3 あくま世にみちて よしおどすとも かみの真理こそ わがうちにあれ
  陰府の長よ ほえ猛りて 迫り来とも 主のさばきは 汝がうえにあり
4 暗きのちからの よし防ぐとも 主のみことばこそ 進みにすすめ
  わが命も わがたからも とらばとりね 神のくには なお我にあり アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=CNRPp0X0fbM
「神はわがやぐら」カルバリー聖歌隊&アンサンブル
 オーケストレーション:田中隆美
 2017年6月11日大和カルバリーチャペル第三calebjabez

 http://www.bible.or.jp/read/seiku.html
 http://www.higotonofukuin.org/

天の御父様(おとうさま)。
今回ならった神の御言葉(みことば)を、読み解かせて戴けた事を感謝します。
どうか、この事を、神の御心(みこころ)、
御旨(みむね)、御計画(ごけいかく)、栄光を顕(あらわ)す為と心に留めて、
我等に更なる、キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あります様に祈ります。
主イエス・キリストの御名(みな)によって。
アーメン。

会衆 天におられるわたしたちの父よ、
   み名が聖とされますように。
   み国が来ますように。
   みこころが天に行われるとおり 地にも行われますように。
   わたしたちの日ごとの糧を 今日もお与えください。
   わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
   わたしたちを誘惑におちいらせず、
   悪からお救いください。
 https://www.youtube.com/watch?v=ubD4e_-hmG4

日本基督教団 旧讃美歌539番
 あめつちこぞりて かしこみたたえよ みめぐみあふるる
 父 み子 みたまを アーメン
 https://www.youtube.com/watch?v=g9QrFzFgQKg
0374神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/30(火) 22:58:22.16ID:WO7bbnu1
中山美穂離婚騒動、辻仁成のキリスト化が原因だった!?

■辻仁成の名前にヒントが隠されている!?
また、『辻仁成』という名前にも驚くべき秘密が隠されています。漢字の『十』は十字架ですよ、これ。つまりイエス・キリストですよ。『辻』という字には『十』が含まれていますよね。『辻』を『キリスト』としてみます。
そして、『仁成』の『仁』という字のにんべんをカタカナ読みすると『イ』、そして『成』は「ナリ』。続けて読むと『イナリ(稲荷)』。つまり、『辻仁成=キリスト・イナリ」なんですよ!』
実は、キリストとイナリは関係が深いんです。宗教画でキリストが磔にされている画がありますがキリストの頭にINRIという文字が書いてあるんです。これは実は、イナ…あっ! これ以上話すとちょっとアレなんでここでやめておきます。

■イナり過ぎた辻仁成!? 始まりは「ZOO」だった
「稲荷とは白いキツネをシンボルとする日本古来の神で、農業や食物の神とされています。稲荷の語源は諸説ありますが、もともとは『稲成(いねなり)』で、
雷が落ちると稲がよく育つとされたことから来ています。『稲妻』『稲光』といった単語に『稲』という字が使われているのもそういうわけです。
僕は個人的に、キツネにとりつかれることを『イナる』と呼んでいます。イナる状態に入ると、雷に打たれたようにエキセントリックになり、
人並み外れた能力を発揮するようになります。辻さんはここ数年で急激にイナり始めた、そしてキリスト化していったせいで、中山さんがついていけなくなり、
二人の溝が深まっていったのではないでしょうか。辻さんが『ZOO』という動物にまつわる曲を作っているのも、動物的な霊性と縁がある証だと思います。
最近の辻さんが長髪にして、見た目を中性化させているというのも、神に近付いている…、つまり、キリスト化しているからでしょう。
誤解や批判はたくさん受けるかもしれませんが、これからの辻さんはすばらしい作品をどんどん生んでいく時期に入ると思いますよ」
なんと、辻仁成は「キリスト・イナリ」だったのである! 本格的にイナり始めた辻の今後の活動から目が離せない。
http://tocana.jp/2014/04/post_3908_entry.html
0385神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/05(月) 22:48:47.66ID:0dYJaYmP
日本の芸能文化の世界的人気に憧れ、朝鮮人でもホルホルしたいと思った
韓国の世界戦略「韓流」 だが実際韓国政府の資金を投入しても韓流など
一切起こらなかった。
朝鮮人の独り善がり、つまりオナニー。 逆にうざいステマで全世界から
嫌われる朝鮮人
0386神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/07(水) 01:32:18.91ID:ZO8mmG03
朝鮮にかかわるな、技術を教えるな、助けるな、放置せよ!

明治時代の朝鮮は遅れた貧しい国家で針一本作れない。
木を丸くする技術もないので樽もクルマの車輪も作れない。
「李王朝の国王も一輪車のネコ車だった。」
日本は平安時代に貴族が乗る「2輪車の牛車」があった。

染料がないから衣服はすべて白衣。要するに古代に近かった。
寒流ドラマの衣装の色は実は嘘。
戦後は、戦前に中韓に迷惑をかけたという贖罪意識もあって友好
ということになった。でも、援助しても教えても、
「恩を仇で返す、反日運動ばかり。」

だから朝鮮に関わらないことが日本にとって一番の国益です。
0387カミカゼじゃあのwww
垢版 |
2018/11/07(水) 04:53:12.08ID:i31FDF3v
>>386
当時の朝鮮って、まるで日本の天皇家みたいに無能だったようじゃのうww
杉田水脈代議士を見ていても、朝鮮人の無能さがよくわかるんじゃけぇの。



じゃあのwwww
0388カミカゼじゃあのwww
垢版 |
2018/11/07(水) 04:58:09.31ID:i31FDF3v
杉田水脈 = 重度の精神分裂病が祟って、結果的には究極の『売国議員』となり果てたどうしようもない女。
チョンチョンの杉田水脈バーサン。


じゃあのwwwwww
0389神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/07(水) 14:37:38.80ID:XJHM4F1v
正神之会・神霊神理科学研究所・中村建日オフィシャルサイト
 おすすめ祝詞集
http://www.geocities.jp/sizen_junnosuke/index.html

おすすめ祝詞集(祝詞メニュー)
http://www.geocities.jp/sizen_junnosuke/osusumenorito2.html
稲荷祝詞(いなりのりと) 稲荷祝詞
 祝詞奏上音声(音声が流れます)
稲荷大神秘文(いなりおおかみひもん)
 稲荷大神秘文 祝詞奏上音声(音声が流れます)
稲荷五社大明神祓(いなりごしゃだいみょうじんのはらへ)
0390神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/07(水) 14:48:45.55ID:XJHM4F1v
よくあるご質問|伏見稲荷大社とは|伏見稲荷大社
http://inari.jp/about/faq/

「日ユ同祖論」の謎 〜知られざる日ユ関係と「ヘブライ人渡来説」の研究〜
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/_floorA3F_hb.html

日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか・・
【日本の不思議】 _ TABIZINE〜人生に旅心を〜
https://tabizine.jp/2018/08/14/196053/

「日ユ同祖論」に関する注意事項
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb401.html
●「日ユ同祖論」と表現するよりも、
「日イ同祖論」(日本と古代イスラエル民族)や
「日ヘ同祖論」(日本と古代ヘブライ人)、
もしくは「ヘブライ人渡来説」と表現したほうが適切かもしれません。
しかし一般には「日ユ同祖論」という表現のほうが定着しているので、
当館では便宜上「日ユ同祖論」という表現を使用していきます。
0396神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/09(金) 03:20:47.49ID:USaT8UqJ
朝鮮戦争終結したら、特別永住許可(=朝鮮戦争難民扱い)
38万人の方は堂々と祖国に帰れますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入管法改正と出入国在留管理庁の設置を急いでる背景は以下と思われる。

1.近いうちに朝鮮戦争の終結が行われる可能性が高い
2.それに関係して、滞在許可と永住許可の線引きを明確にする必要がある

1.について、朝鮮戦争の終結なら「特別永住許可」付随する覚書が失効になる。
「特別永住許可は、朝鮮戦争の難民扱い」で、日韓地位協定もこれに付随している。
朝鮮戦争が終結になれば、「特別永住許可と付随するものは満了」となります。
0398神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/09(金) 19:04:15.01ID:F1/vxGli
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。 _ HuffPost Japan
https://www.huffingtonpost.jp/gretchen-kelly/thing-all-women-do-that-you-dnt-know_b_8735974.html

性暴力とセックスはどう違う? 性的同意について私たちが知っておくべきこと _ HuffPost Japan
https://www.huffingtonpost.jp/2017/10/21/sexual-concent_a_23250912/#cxrecs_s

レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止用具、実際に強姦魔のペニスを引き裂く
更新 - 理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也
https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/735e5f03f4c90d042b12260d9e878845

残酷すぎる…男性が被害に遭うメイル・レイプの実態 - NAVER まとめ
ttps://matome.なヴぇr.jp/odai/2150755289883362001(「なヴぇr」をローマ字に)

レイプ魔に多い特徴・共通点7選 - 特徴.COM
http://tokutyou.com/tokutyou/1108

15歳で集団レイプされた女性が壮絶告白! 摂食障害、リストカット、整形...
レイプ被害がもたらす想像以上のトラウマ(2015年12月23日) - エキサイトニュース(1_4)
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20151223/Litera_1813.html
0399神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/09(金) 19:08:04.08ID:F1/vxGli
PTSD|疾患の詳細|専門的な情報|メンタルヘルス|厚生労働省
女性のほうがPTSDを発症しやすい
レイプでは60%程度
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_ptsd.html

レイプ被害によってひきおこされる、心と体の変化
https://www.npa.go.jp/hanzaihigai/suisin/kihon/6/nakazima3.pdf

平成27年版 犯罪白書
第6編 性犯罪者の実態と再犯防止
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/62/nfm/mokuji.html

平成27年版 犯罪白書 第6編/第3章/第2節/2
2 性犯罪者処遇プログラム
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/62/nfm/n62_2_6_3_2_2.html

2016 年度
保護観察中の性犯罪者の
性的認知の歪みに関する研究
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/103622/IAA_0027.pdf

性犯罪者処遇プログラム 受講者の再犯等に関する分析
ttp://www.moj.go.jp/content/000105239.pdf

更生保護における性犯罪者処遇プログラムの現状と課題
一性犯罪加害者処遇に関する一考察一
http://www.kouseihogogakkai.jp/pdf/number15.pdf
0400神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/09(金) 19:18:40.64ID:F1/vxGli
大戦直後のソ連兵士のドイツ人女性強姦を描いた映画がドイツで公開
209 : 党代表(広島県):2008/10/23(木) 23:32:04.28 ID:VhkF7mxu
>79

将校はいかにも楽しげに、他のロシア兵の下卑た笑いをさそう卑劣な言葉をはき、女性の下着を切り裂くと。乱暴に剥ぎとった
震えている白い臀部がボンネットの緑色からくっきりと際立った
ロシア将校はズボンを膝までおろし、はやしたてる周囲の声を浴びながら、腰をせわしく動かしてハンガリー女性の中に押し入り
まもなくぶるっと震えて事を終えた
隠れ場所からわずか三十メートルのところで繰り広げられるその光景を、ゼップは興奮と嫌悪の混じった奇妙な感覚で見ていた
しかし、次に起こったことを見て、その精神状態は吐き気と失神しそうなほどの憤激に転じた
死んだようにジープに横たわっている女性を、ロシア兵全員が階級順に犯していったのだ
男たちの白濁した精液が女性の足を伝わり、ジープのフェンダーまで流れた
街灯に縛りつけられて動けない夫はその光景を石のように固まったまま無言で眺めていたが
その眼差しには残虐ともいえる悪魔的なものが宿っていた
二十三人がすべて事を終えるまで一時間近くかかった
ゼップはじっとしているほかなかった
あまりにも距離が近すぎて、撃ち合いをすれば隠れ場所を気づかれずに去ることができなくなるからだ
0401神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/09(金) 19:20:32.81ID:F1/vxGli
大戦直後のソ連兵士のドイツ人女性強姦を描いた映画がドイツで公開
211 : 党代表(広島県):2008/10/23(木) 23:38:39.81 ID:VhkF7mxu
中略

ところが、驚いたことにロシア兵は遠くで砲撃が始まってもほとんど意に介さず、悠然と略奪品を車両に詰めこみ
その間にも稜辱された女性はまだ死んだようにボンネットに横たわっていた
だが次に起こったことにはゼップも骨の髄まで震撼した
またしても数名が女性をめぐって身振りをまじえた争いをはじめ、ふたりがいきなり女性の足をつかんで左右に広げ
三人目がホルスターから信号拳銃を抜いて銃弾をこめ銃身を股間に突きたてたのだ
兵士が引き金をひく直前、女性は少しのあいだ失神状態から覚めてうめき声をあげた
赤い照明弾がシュルシュルという音をたてて女性に飛びこみ、光を放ちはじめた
その瞬間戦場にあがったような悲鳴を、ゼップはそれまでの人生で聞いたことがなかった
女性の股間から、流れ落ちる赤熱の溶岩のように血があふれた
女性は激痛のあまり狂ったようにボンネットから地面に転げ落ち、金切り声をあげ、痙攣しながら身をよじった
このなぶり殺し状態はさらに何分か続き、ようやく意識を失ってついに息を引きとった
ゼップは驚愕でからだが麻痺したようになっていたが、赤軍兵士はその情景を楽しんでいたらしい
その瞬間、背景の二00メートル以上離れたところに、友軍の先陣が警戒しながら手探りで廃墟を進んでくるのが見えた
いま発砲すれば、仲間が駆けつけてロシア兵の反撃をくいとめるまでは持ちこたえられるかもしれない
数秒後、ゼップの狙撃銃の弾丸がロシア兵に向けて放たれた
0404神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/10(土) 19:21:34.95ID:tGB9aJCx
性犯罪の加害者を5タイプに分類

<1> 内向的な少年等による性非行

<2> 不良集団による性非行

<3> 女性蔑視観による攻撃的性犯罪

<4> 快楽追求型性犯罪

<5> 性倒錯的性犯罪
0405神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/10(土) 20:08:32.67ID:AJlsM/Bi
age
0408神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/11(日) 00:21:10.00ID:A4dISsGs
韓国のBTS(防弾少年団)がやったこと。
@原爆のキノコの雲の写真とバンザイしている韓国人を使用したシャツを着た→日本の原爆被害者への侮辱
Aメンバーが水の中でもがき苦しむMV作り、3月11日にそれを公開した→日本の東日本大震災被害者への侮辱
Bナチスの制服を着てコンサートに出席→ユダヤ人への侮辱
Cナチスの帽子をかぶって写真を撮った→ユダヤ人への侮辱
Dユダヤ人追悼碑の前で撮影した宣伝用写真→ユダヤ人への侮辱

サイモンなんとかセンターは、まさかスルーじゃないですよねぇ?
意図もない欅のときは謝罪させてねー?
0412神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/12(月) 17:49:02.28ID:YffEmn4s
☆フランス政府にセクト(カルト)と名指しされた教団と仲良し団体なんて怖い

【政治】北朝鮮大学院大が池田大作氏を名誉客員教授に
http://hope.5ch.net/test/read.cgi/seijinews●plus/1438828248/

創価大学
http://www.soka.ac.jp/topics/2018/04/2930/
2018年04月19日
「勇気の証言−ホロコースト展」創価大学展開催(4/25〜5/9)
本学と国際的な人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」の共催によるものです。
0414神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/13(火) 01:11:21.91ID:8ueL6yMw
日ユに謝罪を求められたヒトもどきだと思います。

【激怒】韓国アイドルBTSにユダヤ人権団体ブチギレ激怒で大炎上
「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」と強い怒り表明
http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts-japanese-jewish-anger-news/
0417神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/13(火) 19:00:37.61ID:8ueL6yMw
原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙
           2018/11/13 12:06 日刊ゲンダイDIGITAL

韓国の7人組男性アーティストBTS(防弾少年団)が9日の「ミュージックス
テーション」(テレビ朝日系)の生出演が前日に見送られたことに続き、年末の
音楽特番の出演など全てが白紙になって大騒ぎだ。

きっかけは、メンバーのジミン(23)が昨年3月に着用していた、原爆のキノコ
雲が描かれたTシャツ。日本の植民地からの“独立記念日”を祝う反日要素の高い
デザインだった。それが10月中旬、「徴用工問題」のあおりを受け、日韓の国際
問題に発展してしまった。

おまけに11日、米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が
公式サイトを更新し、BTSが過去にナチス親衛隊の記章をあつらった帽子をかぶり、
コンサートでナチスを想起させる旗を掲げるパフォーマンスをしたことを強く非難。
メンバーだけでなく事務所にも謝罪を求めている。
ユダヤ系団体の逆鱗にも触れてしまった。<中略>

音楽評論家の富澤一誠氏はこう言う。
「以前の竹島問題のときと同じ構図で徴用工問題が影響したといえます。
今後はK―POP全体の日本での活動を縮小せざるを得ないでしょう」<以下略>

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181113-92138457-a_aaac
0419神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 08:34:46.63ID:yLxtd0sq
韓国のBTS(防弾少年団)による原爆被害者やナチスの被害者を
傷つけた事件において、ユダヤ人社会が納得しなければ韓国切り捨
ての動きが広まる可能性が高いでしょう。

別件
ペンス氏来日…日米で“中韓締め上げ”か 徴用工“異常”判決には
「韓国人の入国審査厳格化を」 (1/3ページ) - zakzak
ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/181113/soc1811130002-n1.html
0421神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 09:27:43.72ID:2rrBr1Rs
NHK紅白、原爆Tシャツは落選だけど、慰安婦Tシャツは出場
総務省の外郭団体、公共放送みなさまのNHKの態度なのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小野寺まさる @onoderamasaru

【悲報】原爆Tシャツで日本人を敵に回したBTSがNHKの紅白落選!これは朗報だが、
実は2回目の出場を決めたtwiceのメンバーのダヒョンさんが「慰安婦Tシャツ」を
着ていたことが判明。
このTシャツの売り上げは韓国の理不尽な慰安婦活動の資金源に…。
NHKはこんな反日活動家を紅白に出場させるのだ。

11,661 15:12 - 2018年11月14日 10,478人がこの話題について話しています
0425神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 21:45:50.43ID:7TnCNg4q
・・・韓国大統領の悲惨な末路・・・

李 明博(イミョンバク、第17代通名月山明博)…逮捕 
盧 武鉉(ノムヒョン、第16代)… 自殺
朴 槿恵(パククネ、第18代)… 逮捕
朴 正煕(パクチョンヒ、第5〜9代)…暗殺

金 大中(キムデジョン、第15代)…軟禁、死刑判決、親族逮捕
廬 泰愚(ノテウ、第13代)…逮捕
全 斗煥(チョンドゥファン、第11〜12代)…親族逮捕、死刑判決
李 承晩(イスンマン、初代〜第3代)…亡命
0432神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/21(水) 13:50:01.47ID:Wyo6mivO
韓国の犬の堵殺方法

1. 撲殺
2. 絞殺
3. 生きたまま茹でる
4. 生きたまま蒸す
5. 首を吊られたときにもがくと、センサーに反応して下から火が吹き上げる。絞殺と焼殺を同時に行う。
(サンガクテという台を使う)

6. 生きたままケージに入れたり、上から鎖で吊るして焼きころす。
(こうすると犬がもがいて体をねじるので、万遍なく焼け、堵殺する人は見ているだけでよい。)
7. シーズーなどの小型の犬は麻袋に入れ結んだ後、金串であちこちを刺す。
(こうすると、犬が発狂して死んでいく。この方法は、血がこぼれ出るため、血が滲まずあとの処理がラクだという。 )
8. 手製の電気衝撃機にかける。意識と感覚は残っていても体は硬直するので、痛みにもがくことはできない。
まだ生きている状態で、体の表面の毛がちりちり焼けてくる。 また、一度に電気をかけて一気に殺すのではなく、
20分くらいの感覚をおいて何回かに分けてかけ、じわじわと殺していく。

ttp://saisyoku.com/dogs.htm
0435基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:13:16.42ID:p8WC+Yp0
りやく=神、でなく、りやく=神の存在を納得させるもの、神の一面
という理解でよろしいでしょうか

おやさまは、「神は理である」と教えられています。
これは、教理の基本です。

そして、おやさまは「りやく」と語られているわけです。
聞いた、神官守屋は「利益」と聞いた。
そして、高弟たちは「利益」と伝承した。

おやさまは「ごりやく」と語られていないから、「りやく」という言葉だったとして伝承されています。
「ごりやく」ならば、「ご利益」と感じをあてられます。

「理は神である」
そしたら「りやく」が神の姿というのですから、「理やく」と文字をあてた方が、理が通ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元の理には、「上から突くにより、つき様」とか、こう言うおやさまの語呂の用い方が、なされています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると、「ごりやく」ではなく、「りやく」なのですから、
「理・やく」、「理役」と、このように、漢字を当てる事も出来ます。

それは、親神様はお一人であるのに、十の柱に、「道具の役」として、分けて教えられた「こふき話」にならえば、
「神様のご守護の理・神様の役」が、「理役」、つまり「りやくだと、そういう基本に到達します。

すると、
> りやく=神、でなく、りやく=神の存在を納得させるもの、神の一面
と、言う理解も、それに当てはまりますが、
このりやくは、何の神様の何のご守護と、そういう「理」の役割、機能を見ることで、神が見えるのだと、そういう意味に、なります。

・・・・・・・・・・・・・
曖昧な物ではなく、十全の守護の理の何々と、理を役割として分けて、「りやく」が見える。
そしたら、「神様」の姿として、納得できるわけです。

「ご利益」とは「神の理の益」とは、「何々の守護の理の益」と、わかることで、髪の姿が見えるという事に、基本的には理解します。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0436基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:16:11.59ID:p8WC+Yp0
明治二十二年十一月二日(陰暦十月十日)午後九時 [本席身上障り願]
さあ/\/\、一寸知らし置くで/\。さあ/\どういう事を知らし置く/\。
すっきり道理上を知らし置く。さあ/\道理上々々々、これから道理上、暫く道理上通らんならん。
難しい。よう聞き分け置かんならん。
これまでというものは、細い道を通して来てあるで。細い道を連れて通りた。
どうもならんから、世界一つの理によって、一寸世界往還道を付け掛けたで。
そこで皆々心許す。往還道通すと、どんと油断してどうもならん。
長い間、道理上の道を通れとは言わん。何年々々の切りを切りて置こう。
さあ/\一二三々々々の切りを切りて置こう。一二三の印を打って置く。
一二三の印の間、世界の道理上で通る。道理上ばかりで通す。
ようこれを聞いて置かねばならんで。
さあ/\多くの人が出て来る。
一時どうもならんと言うて出て来る。
諭す処、暫く世界の道理上の理で通らにゃならん。
一二三の印を打ったら、神一条の道、人間の道理上を以て世界という。
人間から世界の道理上を通らんならんようにするから、どうでもこうでも、道理上の道を通らんならんように成る。
皆心で拵えてあるのや。
さあ今の道、世界の往還道やで。
そこで何でも彼でも、どうもならんと言うたら、道理上の道からどんな理が発しるやら分からん。
油断しては踏み被ぶるで/\。
そこで世界の道理上から、道理上の道を拵えるから、道理上を通らんならん。
どうでも心で拵えてあるのやと思えば、どうも仕様が無い。
そこでどうもならんから、一二三と印打つ。だん/\難しいなる。
早く知らそうと思えども、昼はさわ/\して騒がして諭する事が出けん。
どうもならん。そこで刻限で知らす。
どうでもこうでも、言わにゃならん、聞かにゃならん、聞かさにゃならん。三つ理を。
そこでちいとこれだけの事を、知らし置くという。
0437基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:19:26.02ID:p8WC+Yp0
つまり、明治22年11月2日の午後九時と言うのは、
五つ時とは午後七時から午後九時までですから、つまり、
22 2(1+1) 2 の五つ時。
2222の五つに、
それは、陰暦の十月十日に、知らされた「重大な」お知らせでした。

史実としては、復元。三十年、三十年の予言で、教えの復元の予言は実現しています。
でも、それは、人類の「宗教」の因縁として自覚されるべきだと思います。
0438基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:22:47.34ID:p8WC+Yp0
「聖書には、先ず始めに言葉ありき」と教えられています。
デジタル大辞泉の解説によれば、
始(はじ)めに言葉ありき
《新約聖書「ヨハネによる福音書」第1章から》創世は神の言葉(ロゴス)からはじまった。
言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在するという意。
・・・・・・・・・・・・・

この事の意味ですが、「言葉≡ロゴス」なのですが、ロゴスはミュトスと対比される言葉、対句というようなもののようです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9
『ミュトスに対して、ロゴスはある。
「空想」に対して「理性」があり、「物語る言葉」に対して「論証する言葉」があるのである。』
・・・・・・・・・・・
つまり、聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、
「理」があるという、意味になる。

ヨハネ伝の聖書の文言そのものが「先ず理ありき」と約されても、意味として正しく、そして、イエス様は、天にては、父なる神の右手に、いぬいの方向に位置していると言うことも、イエス様そのものから、語られている。
まさに、先ず始めに「ロゴス」あり。となる。

「神は理である、理は神である。」
「あると信じて願う誠に、見えてくる利益が神の姿である。」

それは「理」を信じると言うことであり、「理」が見えない世界とは、まさに、心の闇の世界。
おやさまが存命でおられるということは、「理」が理として、常にそこにあると言う意味をなす。
0439基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:25:25.62ID:p8WC+Yp0
> 《新約聖書「ヨハネによる福音書」第1章から》
> 創世は神の言葉(ロゴス)からはじまった。
> 言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在する

> 聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、
「理」があるという、意味になる。
これは、「先ず始めに言葉ありき」の、間違いでした。

先ず始めに言葉がある。
その言葉とは「ロゴス」であり、それは、物語ではなく「理」であること、
お筆先が、まさに、「この世は理で責めたる世界」だと、示している通り。

即ち、原典とは、「理」であって、物語ではない。

聖書と言う「こふき」を有しながら、大工のイエス様の教えを、宗教高山と政治高山の横暴で、泥海にしてしまった、
しかし、「土壌」は、あるのです。
「どぢょ」は、土台となるべき「序」は語られていて、「こふき」として、あるのです。
謙虚に、大工のイエス様の教えに耳を傾けないとすれば、それは、こちらが宗教高慢だということです。

三十一歳で「宮清め」したイエス様の、実行力こそ、天理青年の手本だと、そういう見方も、正しいと思います。
0440基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:29:05.35ID:p8WC+Yp0
「歌のように思っている」
「賛美する、賛美歌」

同じなのです。
山名系天理教学は、「いままでも神学こふき」と、お筆先にありますように、イエスの言葉を口記した書物を、「聖書」と美化するのも宗教高慢であるように、
「天国へのの道」とか「人間完成の道」と言うのは、みな、「ミュトス」であって、「ロゴス」でない。

何かを犠牲としてその代償に幸福を得ようという思案こそ、大工のイエス様が、お掃除したかったもの。
人は、陽気ゆさんをする為に、この世に生まれてきたのです。
陽気に暮らすには、「歌」よりも、先ずはじめに「理」「言葉」。

私たちには、お筆先があります。
原典があります。
真に、申し訳の無いことです。
0441基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 18:32:02.92ID:p8WC+Yp0
そこで、原典に知らされた戦争の予言について、別スレで語り始めましたが、お筆先を歌のように思っていてはならないという、
そういう意味を込めまして、整理しておきたいと思います。

第四号、七十七歳老女 明治7年4月。(←扉に記載)

1年目 1874年4月〜  
お筆先四号 77歳 7号 7年  4月 予言

4年目 
1877 西南戦争 
[(2月から)9月24日 西郷軍敗戦]

4+7=11年目 
1884 秩父事件 
[(10月31日)から11月9日にかけて、農民武装放棄鎮圧]

7+7+7=21年目 
1894 日清戦争
[(7月)から1895年(4月)、日本勝利]

7+7+7+4+7=32年目
1904 日露戦争[(2月6日)から (明治38年9月5日)日本勝利]

4×7=28年目 
1901年 日本初の社会主義政党。治安警察法によって禁止された。


7+7+4=18年目
1891年 足尾公害事件 第2回議会(1891年11月26日開会)田中正造議会闘争。
・・・・・・・・・・・・・

↑ このように、お筆先の扉の数理と「おうた」本文の予言は、日本の戦争、紛争をぴたりと予言しています。

「歌」のように思っていてはならない。
先ずはじめに「言葉≡理≡ロゴス」ありき、なのでした。
0442基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 19:02:16.81ID:p8WC+Yp0
ここで、日本にとっては、最も重大な戦争の「太平洋戦争」の予言について、申し上げておくべきでしょう。
太平洋戦争は、開戦は真珠湾攻撃の時でした。
1941年(昭和16年) 12月8日 日本、英米に宣戦布告(太平洋戦争(大東亜戦争)開戦)。
戦争終結は、敗戦でした。
1945年 9月2日 降伏文書調印、太平洋戦争(大東亜戦争)終結。

明治7年は西暦1874年4月〜 1年め
       1945年4月〜 72年目
敗戦は、西暦1945年9月

(4+7+7)×4 = 72年

・・・・・・・・・・・・・・・・・
お筆先7号と書いてありますが、削除訂正すべき箇所です。
失礼しました。

日露戦争の32年目は、4×7+4=32年目です。
訂正します。
0443基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 19:05:25.37ID:p8WC+Yp0
日清戦争 お筆先四号の予言 7+7+7 で結果  見えた姿・戦勝
日露戦争 お筆先四号の予言 4+4×7 で結果  見えた姿・戦勝
太平洋戦争 お筆先四号の予言 (4+7+7)×4  見えた姿・敗戦

このように、勝って「昼みたいに」負けて「夜みたいに」と、
 
『夜昼知れぬ用になるぞや』

日本の敗戦は、お筆先四号の数理の世界でした。

「7」の神様の嫌いな埃は「欲」。
「4」の神様の嫌いな埃は「腹立ち」

七の組み合わせとは「欲」の原因。
四の組み合わせとは「はらだち」の原因。

日清戦争は、侵略という「欲」のトリプル。
日露戦争は、ロシアへの腹立ちのダブルに、「利権の欲」かけあわせ。

太平洋戦争は、(4+7+7)×4
腹立ちと欲と欲を合わせておいて、そこに腹立ちが、掛け合わされた。


ちなみに「西南戦争」は、腹立ち、士族の怒りが原因と、数理は、きちんとしています。

「歌のように思っていてはならない」のです。
0445神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/22(木) 21:29:06.86ID:l/15Zu6t
今の韓国で隠蔽されている、「妓籍(kijyo)いわゆる妓生の身分」があった。

妓生は三階級に分けられており、一牌、ニ牌、三牌という分類になり、
一牌は両班の妾など官位を与えられる者もいたようだが、三牌にいたっては
単なる売春婦であった。
日本の芸者と妓生を同一視する韓国人も多いようだが、芸者は職業の一種であり、
妓生は世襲される身分の一種である事に大きな違いがある。

妓籍の子供は庶属と呼ばれ、男子は中人に移籍する事もあったが、女子は妓籍から
抜ける事はできなかった。庶属の売買は自由である。要するに朝鮮は社会制度として
世襲制の性奴隷の制度を実施していた。

初潮前の少女を妓生とすることも多かったが、日韓併合後に、少女を妓生とすることを禁止した。
0446神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/22(木) 21:46:43.31ID:l/15Zu6t
韓国人(辛?)ラーメン食べる女性を見ながらオナニー!アブノーマル!!

コンビニでラーメンを食べる女性客を盗み見して、密かにオナニーをした
20代のコンビニ従業員が警察に捕まった。

釜山(プサン)金井(クムジョン)警察署は26日、客を見ながらオナニーをした
疑い(公然わいせつ)で、コンビニ従業員のA容疑者(26歳)を書類送検したと
26日明らかにした。
A容疑者は26日の午前5時37分、金井区 西洞(ソドン)のとあるコンビニで、女性
客2人を盗み見してオナニーをした疑いを受けている。
被害者の女性はA容疑者が勤務中だったコンビニでラーメンを買った後、コンビニに
設置されたテーブルでラーメンを食べていた。A容疑者はレジの付近でこれらを眺め、
密かにオナニーをした事が分かった。

A容疑者の行為を目撃した被害者の女性はすぐに112番に申告して、A容疑者は現場で
警察に捕まった。 警察はA容疑者が取り調べの過程で犯行を認めたと明らかにした。
警察はA容疑者を相手に、正確な犯行動機などを取り調べている。
ソース:NAVER/釜山日報(韓国語)
0449基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:06:35.25ID:p8WC+Yp0
四号の、「五月五日」の予言の、「お筆先以前の説き流し時代のひながた」
それは、教祖伝の中に、記載されています。

「念が入ったら肉が下る」という予言です。
結果を予言していますから、開戦の予言ではなく、結果の予言を数理で知らせるという、陣地を超越した、おやさまの理の知らせとなっています。

7が三つと4が二つですから、「欲」と「腹立ち」が、原因となって、遠い将来までも、「肉が下る」。
そういう、数理の知らせとなっています。
0450基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:09:46.73ID:p8WC+Yp0
おやさまの、ご態度については、確認をいたしますと、

おやさまは、権力の情報操作に対して、このように思想を示しています。

「人間の身体にたとえて云えば、あげ下しと同じようなもの。あげ下しも、念がいったら、肉が下るようになるほどに、神が心配」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
国民の不満を煽り立てて「4」の理の「埃」。「腹立ち」。
国民の欲をかき立てて「7」の理の「埃」。「欲」。

それが、「お払いさんがふる」と言う、宗教的マジックで薩長は明治維新を成功させた。
「欲にきり無い泥水」という、「高山」の理の間違いは、「富国強兵」に国民を、
そして、「帝国主義の天皇制」を構築します。

同様の欲があるから、天理教内高山は、戦争協力に走った。
これをとことんさんげしないと、心の闇は、晴れないということです。

 はらだちとは、「理をたてないで、われを立てて、腹を立てる」のです。
 よくとは、「散財のない」姿。

甘露を、頂いて、それを神の理とも思わず、自分の権勢に、支配に用い、人に腹を立てて、
欲に切り無くなれば、戦争を起こしてしまう。
天理教団こそ、肉がくだらないように、いんちきな教理は説かないような、理のある姿に、立ち返るべきなのです。
つまり、情報操作も念を入れると、国民の生命にかかわるという思想です。

>>444
どう致しまして。
0451基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:13:12.54ID:p8WC+Yp0
予言と言いますと、何時に何が起きるという予言だと、そう認識されています。
しかし、何がおきるかは、実は人間が決める。
その、心の理の結果として、結末が待っているわけです。

「五月五日に」と言う理は、「五つ理を吹く」です。
そして「五分五分」です。

まいた種が生え来る。それが「五つ理を吹く」の五日の理です。
その、理の吹く旬に、神の残念を見ると言うのは、それは「埃」を積み上げたと言うことに相違ないわけです。
そんなことしてると、いつか、神の残念を見るよと、言うのは、「いつか」・・「五日」。
そして、それは、五分五分。
天理教信者であれ、なかれ、みな五分五分。
理には隔ては無い。

そして、五の理の神様は、くもよみさま。
情報とは「五の理」。
それを、捜査して、人の心を惑わすと言う悪は、「高山」の悪そのものです。

おやさまの、おふでさき四号の予言は、人間が、「四の理」と「七の理」を、誠として通らせて頂いたのか、
それとも、埃として通ってしまったのかと言う、結末になるのであり、
それは「夜」か「昼」かは、心次第の道と言うことです。
それには、隔て心の無い世界、情報操作に惑わされない世界が、実現されなければならない。

一列兄弟とは、実に、重い教えです。
0452基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:16:35.38ID:p8WC+Yp0
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
役人への判決 [編集]
同年10月、幕府役人への判決が言い渡される。主なものは以下の通りである。
百姓一揆が原因で老中など幕閣や藩主が免職や改易になったのは、江戸時代でこの郡上一揆のみであった。
老中 本多正珍 - 免職
若年寄 本多忠央 - 領地没収(遠江国相良藩)
美濃郡代代官 青木次郎九郎 - 免職
郡上藩藩主 金森頼錦 - 領地没収・お家断絶 盛岡藩預かり
郡上藩の役人も、死罪、追放、遠島などが言い渡される
・・・・・・・・・・・・・・・
一番の原因は、将軍様の「そばなもの」に、藩主がなったための贅沢にあったと、それが本線でしょう。

当然に、賄賂その他の工作があって、百章は追い詰められたと、その原因があったから、幕府の側にも処分者が出たのだと、見て取れます。
0453基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:19:22.41ID:p8WC+Yp0
「高山」の「真の柱」はとふじんである。
このお言葉の意味するところは、人間社会の「幸福けにとって、銃ぬ゛異な意味を持っています。
根本的には「支配者層は、何もわかっていない」という事を意味しています。

「とふじん」=「からの人」=何もわかってない人。

何もわかっていない「高山」は、思想として「宗教」を心の支えにしている。
と、言いますか、行動原理を「宗教」においていて、自分がモーゼであろうとし、マホメットであろうとし、キリストであろうとする。

そこで、例えば「天国と地獄の紋の鍵を持つ人」。キリスト社会で言えば「法王」のような、
「神のおそばに仕える人」・聖人ペテロの後継者が、いて、「神の剣を行使する人」聖人パウロの後継者が、存在することになる。
「支配層」は、神の代理人として、権威を有しているという、それが、「とふじん」社会の実態ということです。

この時、神の子イエスも「偶像」であり、「救済」という幻想を大衆に与え続けるという意味で、幻覚剤・アヘンのような役割を果たしています。
それば、「宗教」はアヘンだという意味となります。

宗教儀式は、「五輪」のように、それを見ていれば「一列」の平和と幸福のシンボルなのですが、
「マスゲーム」のようなものだと、さめて見詰めれば、この世に幸福を与えるという、
とふじん的おもいあがりの、「支配層」の、地上楽園演出の道具だということは、見えてしまいます。
それゆえに、マスコミは賛美し、スポーツは実は管理されているという、現象を生んでいます。
0454基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:22:17.07ID:p8WC+Yp0
陰暦の正月二十六日。二月二十六日。三月二十六日。
この、一、二、三について、確かめておきます。

陰暦の正月二十六日、扉が開かれました。
さあ/\ろっくの地にする。皆々揃うたか/\。
よう聞き分け。これまでに言うた事、実の箱へ入れて置いたが、神が扉開いて出たから、
子供可愛い故、をやの命を二十五年先の命を縮めて、今からたすけするのやで。
しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。扉開いてろっくの地にしようか、
扉閉めてろっくの地に。扉開いて、ろっくの地にしてくれ、と、言うたやないか。思うようにしてやった。
さあ、これまで子供にやりたいものもあった。
なれども、ようやらなんだ。又々これから先だん/\に理が渡そう。よう聞いて置け。


明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午後一時三十分
刻限御話
一寸正月二十六日、これまで話てある。
さあ/\事を始め。
二月二十六日というは、今初めやで。多く始まり、追々。
さあ/\今一時世界も分からず、世界も不思議や。
それ/\の道一寸付け掛けた。
0455基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:31:12.40ID:p8WC+Yp0
正月二十六日は、「今からたすけするのやで」という刻限でした。
二月二十六日は、真柱様と本席さまの神一条の開始でもありました。

明治二十年三月二十日(陰暦二月二十六日)午前四時
真之亮代理伺
幾重の話聞く。大工というて知ったは神一条、仕事場は神一条、北は鍛冶屋南は大工で、神一条。
さあ/\尋ねる処事情知らす。
又々心で知らし置く。
どうでも皆その日来るなら、働きも十貫目渡るもあり、二十貫目渡す者も皆心次第。
これ心尽せし程、目札を付けて渡す。さあ/\付けるとも。刻限事情を知らす。
大勢ではざわ付く。誰が筆執れは言わん。
さあ/\一人ではよいのやで。大層せいとは言わん。神のさしづ言わん。
・・・・・・・・・・・
この、一、二、三のうちの、二の段階については、どのようなものであったかというと、全く、神意に沿えていないものでした。

おやさまは、世界一列をたすける為に道を開始された。(一月二十六日)
そして、大工と鍛冶屋の・本席と真柱の、おさしづに基づいての、世界たすけの道は、
おやさまの神名すら説けないと言う、まさに、理に反したものでした。

謀反同様の、教団幹部の間違いについて、二月二十六日に、
親神様は、次のように、おさしづされています。

 手遅れ/\。だめの諭と言うたる道は、先になりても立つ。

明治四十年四月八日(陰暦二月二十六日)午前六時 のお言葉です。
0456基本。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:35:06.12ID:p8WC+Yp0
明治四十年四月八日(陰暦二月二十六日)午前六時
未だ御身上すっきり致しませんが、何か運ぶべき事ありますか、と申し上げ

手遅れ/\。だめの諭と言うたる道は、先になりても立つ。
内々や。
何時どういう事出来るとも分からん。
人間というは死すると言う。生まれ更わり。
何年居たとて同じ事/\。
もうこれ暫くの処、どういう事も幾年間なる。何年したらどうなる。皆力を付けてある/\。
皆々よく差し入ってくれ/\。
そうして内々の処、こうして三軒棟を並べてある。
一軒の方/\立ってない/\。立たんとすれば楽しみも無い。これも第一長らえての道、余程大望な事である。
治まり無いと言えば、有るも無きも同じ事。

押して、三軒棟あって一軒立ってないという処、此辺如何の事でありますかと願

西に余分々々、余分は一人あるわい。一人こちらへ/\。
それが気に合わんとすれば、今限りやで/\。
ウヽヽヽヽ。
もう立て合いの日の立て合い/\、日の立て合いは正月二十六日、二月二十六日、これ日の立て合いや。
さあ/\何かの事も自由と言うてある。自由。
・・・・・・・・・・・・・・・・

理の親信仰というものがはびこって、おやさまの元の理をないがしろにした天理教の幹部たち。
おやさまは、厳しく、理を責めておられます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況