>>409 葛葉
>地獄へ落ちれば、魂ごと焼かれて消滅する。

20年前に退会したからお忘れですか? 地獄に行くのと、ゲヘナで焼かれるのとは同レベルではないでしょう。

>>413
>祖霊祀りもロクにやってないから知らないわ、四十数年も組み手で居て、自宅に御神体お迎えできていないわ、子どもたちは冬眠組み手だわ…

よくもまあこれだけヒドイ作文ができますね。幾度も私が君の『作文力』が問題だと指摘している所以です。
スレ主の陶工氏は未組み手なりに陽光ライフを調べて裏付けをとっている態度は立派です。

>>414 葛葉
>だからこんなところでブラブラうろうろしてるのか。
>虚しいよね、意味のない活動に時間を割かれるのは。

こんなところで還暦を責めてブラブラうろうろしてる人が見えないようですね。

>>411
>組み手の一番シンプルな目的は、来世に良き未来があると信じて、今の世の苦しみを糧に魂の汚れを落とすため、あえて苦行をせずとも楽して浄まる方法として、真光の業があるんでしょ。

この文章は20年前に退会したのによく覚えてますね。ただし、来世まで待たずに現世で良きことがある場合も多いです。
私の場合は1か月以内に十姉妹の霊動が出なくなったら、10年来の持病の『急性胃炎』がぴたりと止まり注射におさらばでした。
それから、タライ一杯の金粉は洗面器一杯の金粉に訂正しましたし、その場に組み手が2名おりましたので妄想ではございません。