>下着が汚れたら洗いましょう、と言っているのであり、下着に高級とか安物とか差別している訳ではないでしょう

あのさ、人間の魂を下着に例えるって…どんな感性なんだよwwwwww
魂は物質ではないので、汚れが付着することはありませんし、洗濯したりクリーニングしたりできません。
また、イエスが言った「人は神の子」の意味も、真光のいう教えとは異なります。
人類は、神から生まれたという意味であって、人間が神になれるわけではありません。
次に、神の分け御霊の意味ですが、これも真光の教えのいう神様の分霊という意味ではありません。
もし、本当に真光のいう通り、人間が本来神の姿を持っているならば、人間は完全なる神と同等、つまり物質界で言う金であると言えますが、金でも銀でも銅でもありません。
人間は肉体を持つ物質界に存在する生き物であり、それ以上でもそれ以下でもないのです。
次に、仮想世界の生き物である天使と悪魔ですが、彼等は物質ではないので、肉体はありませんし、この世の生き物でもありません。
それを踏まえた上で、人間の魂に上下はないのです。
生きてこの世で生活するので、上下関係が生まれるのです。
上下関係とは、すなわち欲です。
生きる上で必要な物なのです。
人は、安物の下着より、高級な下着を好むでしょ。
古くて汚い下着ではなく、新しくきれいな下着の方が欲しいよね。
その新しくてきれいな下着は、どうやったら手に入るの!?
この思考と行動が欲なの。
わかったかな。
小難しい経典を引っ張り出し、俺様は利口なんだよって誇示する気持ちも欲。
人より上に立ちたい、人よりいいモノが欲しい、人に羨ましがられたい。
これも生きて行くうえで必要な欲なの。
インチキカルト爺が、必死で見栄を張って誤魔化している部分ねw