スレ違いだったら、誘導をお願いします。

今年の10月に、カトリック●崎教会に行った時は、主任司祭の早●司祭から、跪いた状態で、
舌に聖体拝領を受けることができました。
しかし、11月24日にカトリック岡●教会に行った時、跪いて、聖体拝領を受けようとしたら、
特別な事情もないのに、主任司祭の●川司祭に「立ちなさい。」と言われ、
本当は立ちたくなかったのですが、他の信徒が聖体拝領を受けるために待っていますし、
司祭と争う姿を他の信徒に見せるのは良くないと思ったので、立ちました。
すると、早●司祭は、御聖体を舌ではなく、私の手の上に乗せてきたのです。

2014年11月3日に、『日本におけるミサ中の聖体拝領の方法に関する指針』が発表され、

ttps://www.cbcj.catholic.jp/wp-content/uploads/2016/11/20141130.pdf
(↑直リンクを防ぐために、頭のhを抜いています。)

拝領のときの姿勢について
3 拝領者の姿勢については、信者は司教協議会の決定に従って、ひざまずくか立って拝領する2)と
定められている。
これに基づき、日本においては、ミサが行われる場所の事情、ならびに拝領者が特別な理由により
立つことができない場合を除いて、原則として立って拝領することとする。これは、一同が同じ姿勢で
拝領することによって、ミサに集まった会衆の一致をしるしとして表す3)とともに、拝領のための行列が
円滑に流れるようにするためである。
しかしながら、ひざまずいて聖体を受けることを望む信者に対して、そのことだけを理由に聖体授与を
拒むことはできない4)。

と記載されています。
●川司祭のしたことは、この指針に違反する行為だと思うのですが、
誰に訴えたら、早●司祭が、跪いた信徒の舌に御聖体を置くように、是正してもらえますか?