>>99
安城教会があまりにもひどいようなら、中部教区を仕切っている松浦司教にでも相談するしかないと思いますよ。

>>92
教会名でわかります。チェックリストに出ている通りで新興宗教ですね。「これから母子家庭になる」が
気になりました。ひょっとして戒律の厳しい狂信的な新興宗教に行って、墓参りも仏壇も拒否して家族関係が悪化ですか?
自分の生活より神様が大事というのは、聖職者ならわかりますが、在家の一信徒がとる道ではありません。私たちの
ような在家の信徒は自分の生活のほうが神様よりもはるかに大切なことですよ。私も子育て真っ最中ですので、本当に
92さんのご友人を心配しております。よくあるんですよ。親が新興宗教にはまって什一献金をしていたので、子供が
せっかく大学に入ったのに諸費用を賄えなくてというケースが。ご友人というよりそのお子さんのためになんとか救出
できないものでしょうか・・・
>>97
日本キリスト教団は寄り合い所帯ですので緩い教会ばかりじゃありません。今まで出た情報によると聖霊刷新協議会の
教会と、調布教会と狛江教会は献金トラブルを起こしていますので「行ってはいけない教会」ですよ。